スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナ・・・星になる。
2009 / 05 / 07 ( Thu )
突然ですが・・・・・。

我が家の末っ子 ハナさんが 5月2日の夜 亡くなりました。





IMG_0137.jpg





家族で 初めての旅行先での出来事でしたが・・。

ず~っと 元気でモリモリご飯も食べ・・・。お水も飲み・・。
亡くなる直前まで 普段と全く変わりなく 兄ちゃんと遊び・・・。
宿泊先のペンションのオーナー様にも 



「元気いっぱいね~!」 と 迎え入れられました。



夜のご飯も あっと言う間に 普段通りに食べ・・・。
その後も遊んでいましたが。


ハナの息が荒くなり 目がトロンとしてきたと 思ったら・・・。
痙攣し・・・。

あっと言う間の 出来事でした。

すぐにオーナー様が ハナを車に乗せ
もの凄い速さで 病院まで運んでくださいましたが・・。


ハナは 母さんの腕の中で 息が止まり・・。
すでに息をしていない状態でした。
パパと共に 胸を押しても 呼んでも人工呼吸をしても・・・。
もう1度 目を開いてくれる事は ありませんでした。


病院に着き  すぐに蘇生処置をして下さいましたが・・。
「無理かもしれない」 と 着いた時に 言われる状態で・・。



先生にも 色んな事をお聞きしましたが 原因が全く分からず・・・。

今まで心臓が悪いと言われた事もなく 6ヶ月頃 避妊の手術も受けました。
テンカンなども 1度もありませんでした・・。





何度 「どうして・・」 と 考えるものの・・・。
もう 我が家に ハナさんは帰らないんですものね。


そのまま 宿泊もせず 3日の朝に 自宅に着きました。




夢であって欲しいと願う一方・・・。
きちんと ハナを送ってあげたい気持ちも強く・・・。

パパが 近くの動物霊園を探してくれました。




近くでいつでも お参りに行け・・・。
家族だけで お葬式をして下さり・・・。
その葬儀に カイ助も一緒に参加できるとの事でしたから
その日の 午後・・・。

家族のみで お葬式をして頂きました。



IMG_0171.jpg



自分が自分でないようで・・・。
両手を上げていいのか 下げていいのかも 分からないような状態でした。


こうして やっと 皆さんにもご報告したいと 思えるようになりましたが・・・。
文章も 分かりづらいかもしれませんね・・・。




IMG_9539.jpg



可愛くて可愛くて・・・。
大好きだった ハナさん。

1番若くて 元気なコのお葬式を 家族でする事になるなんて・・・。
想像したこともありませんでした。



ただ・・・。



ハナと共に過ごした この1年10ヶ月の日々は・・・。
私達家族にとって 本当に楽しい 日々でした。

あの子に逢えて あの子の母さんになれた事を ・・・。
家族になれたことを・・。
本当に 感謝しています。 



ハナは幸せだったかな?
母さんの子で・・・。  我が家に来て 幸せだったかな・・。




IMG_9546.jpg



母さんは 何をしてやったら 良かったんだろう・・・。
朝 目が覚めると いつも そう思うんです・・・。

何をしてあげれば 良かったのかな・・。





IMG_9525.jpg



ハナ・・・。


母さんが もっと年をとって・・・。
この世を離れた時に 必ず・・・。 必ず・・・。
もう1度 逢おうね。 


その時には もう1度 ギュ~っと ハナを抱っこしたいよ・・・。
もう1度・・・。
もう1度・・・。

ハナを抱っこしたいよ。



IMG_0187.jpg



大~~好きだよ 

本当に・・。  今までありがとうね  ハナ!!





IMG_9533.jpg




ハナは・・・。
どこに行ったって 見えなくったって  母さんの大事な子だからね。






15 : 40 : 29 | ハナ | コメント(38) | page top↑
<<ハナ思い出の旅行。 | ホーム | オフ会 ~母さん出番ですよ! 編~>>
コメント
----

ハナちゃんの突然の訃報に涙が止まりません。
ついこの間のオフ会で、愛くるしい笑顔を振りまいていたハナちゃんだったのに・・・。
かいままさん&ごんたまちゃん・パパさん、ハナちゃんはカイ君の妹として、目いっぱい
幸せに暮らしていましたね!
何より、あのハナちゃん素晴らしい笑顔がそれを物語っています。
そして、家族のみんなにちゃんと「ありがとう~♪」を伝えて・・・。

ハナちゃんへ・虹の橋のたもとで、お友達といっぱい遊びながら待っていてくださいね。
                                        セナパパ&セナより
by: セナ * 2009/05/07 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

言葉がでないというか・・
信じられない!!
いつも元気で走り回っていたハナちゃんが
どうして??
神様っているの?って思いますね。
こんな可愛いこの命を奪うなんて!!
涙がとまりません。はやすぎますよね・・。
かいままさん・・・
ハナちゃんはかいままさん家族とすごせて
本当に幸せだったと思います。
いつもにっこり楽しそうなハナちゃん、
見ているこっちまで楽しくなれました。
そんな可愛い可愛いハナちゃんがもういないなんて・・信じたくないですね。
いつか、必ずまた会えます。
そう信じましょうね!

by: min * 2009/05/07 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも会うと尾っぽ振って、笑顔で寄ってきてくれたハナちゃん。
お話を聞いた時には、信じられませんでした。
ついこの前のオフ会で「ハナちゃん、今日はご機嫌だね~!」と話しかけていたのに・・。
でも最期の一時までかいままさん、ごんたまちゃん、ぱぱさんの愛情に包まれて
ハナちゃんは幸せだったと思います。

ちょっとみんなより早めに旅立ってしまった慌てん坊なハナちゃん。
虹の橋のたもとでは、ゆっくり他のワンちゃんと遊んで待っているんだよ!
by: めろママ * 2009/05/07 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の訃報にただただ驚いております。
だってあんなに元気だったハナちゃんが・・・。何故、どうして??
本当何と言っていいのか。言葉も出ません。

いつもハナちゃんの笑顔に元気もらってました。もちろんハナちゃんはかいままさんの家の仔で幸せだったに違いありませんよ。
だってあんなに可愛い笑顔を見せてくれていたんですからね。

きっとハナちゃんはいつもかいままさん家を暖かく見守ってくれていますよ。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/05/07 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の訃報にただただショックです・・・
ハナちゃんがいない・・・

最近はコメントさせてもらっておりませんでしたが、
ずっとハナちゃんの成長を
楽しみに拝見させてもらっていました。

かいままさん、ハナちゃんはかいままさんのコで
幸せだったに決まってるじゃないですか。

ハナちゃんは近くにいるんですね。
きっとあの最高の笑顔で
家族の事を見守ってくれています。
by: かずみん * 2009/05/07 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまりに突然の訃報に、涙が止まりません。
わずか1週間前に会って、抱っこさせてもらったばかりだったのに・・・。
ハナちゃんは、かいままさん家の子になって、家族に愛されて、絶対幸せでしたよ。いつもいつも笑顔でしたもの。
これからも、ずっとかいままさん家の娘ですよ・・・。ご冥福をお祈りします。
かいままさんも、元気だして下さいね。
by: まひるま * 2009/05/07 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビックリしてます。とてもショックです。
何故・・・何故・・・と言う気持ちです。
あんなに元気だった可愛いハナちゃんが
どうして、こんな事になっちゃうの?
あまりにも突然の訃報に言葉もでません。
なんと言ってよいのかわからなくて・・・ごめんなさい。
でも、絶対、絶対言える事は
ハナちゃんは1年10ヶ月でも
すっごく幸せだったと思います。
ハナちゃん自身「世界一、幸せよ」と思っていたと思いますよ。
私達もハナちゃんの事はずっと忘れません。
by: kenken * 2009/05/07 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の訃報にただただびっくりするばかりです。
本当に信じられず、涙涙です。
カイママさんファミリーはもっと辛いですよね。
なんと声をかけたらよいか、うまく言葉がでなくてごめんなさい。
ハナちゃんは最期まで元気いっぱいで、
ママ・パパ・ごんたまちゃんの愛情をいっぱい受けて、とっても幸せだったと思いますよ。
きっと空から暖かく見守ってくれていますよ。
またいつかきっと会えるよね!
by: ちょび * 2009/05/07 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうでしたか・・・・。

僕ら夫婦もショックです。さっこはショックが大きすぎてコメントできないと言っておりますので、今日は僕が書かせていただきます。

いつかはこの日が・・・とは、ワンコと一緒に暮らしている身では誰もが思いますが、ハナちゃんについて言えば、あまりにも若く、あまりにも突然過ぎましたね。

ご家族の皆さんのショックや悲しみは、とても大きかったと思います。
皆さんのハナちゃんへの愛情の深さは、ブログを拝見していれば伝わってきますので、何とも言いようの無い気持ちで文章を読ませていただきました。

こんな時ですから、いろんな事を想い、そして考えられるでしょうが、どうかマイペースでゆっくり時間をかけられて気持ちを整理していただけたらと思います。

そして一緒いてあげられる時間を増やすだけでも随分と違うと思うのですが、カイくんを沢山なでてあげて、話しかけてあげて下さい。

人間は会話を重ねることで、少しずつ心の傷を癒す事ができる場合がありますが、ワンコと人間の間でも、同様に必ず伝わると思います。そうすることで反対に勇気や元気をカイくんからもらうかもしれません。

そういうお互い様というか、補完し合う関係が人間もワンコも、一番勇気付けられるように思います。



by: YAM★YAM * 2009/05/07 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/07 20:22 * [ 編集] | page top↑
----

かいままさんの記事を見れば見るほど・・・
そして皆さんのコメントを読めば読むほど・・・
零れ落ちる涙が止まりません。
突然のハナちゃんの訃報、そして可愛くて仕方がなかった
かいままさん一家のお気持ちを察すると言葉が見つかりません。
いつか来る・・・別れ・・・分かっていた事だけどっ・・・
あまりにも早すぎたハナちゃん!
きっとお空でシエルちゃんと一緒に遊んでいると思いますよっ・・・
ママちゃん元気出してねっ!て。。。
by: レオママ * 2009/05/07 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の訃報に涙が止まりません。
あんなに笑顔を振りまいていたハナちゃんがどうして??
1年10か月の命なんて短すぎます。
カイくんとハナちゃんの笑顔に癒されて、いつかはあんな兄弟になってほしいなって、うちの手本にしてたのに・・・

カイくんも突然一人になっちゃって、そちらの方も心配です。

でも、ハナちゃん、短い生涯だったけど、愛情いっぱいに包まれて、とっても幸せだったと思います。

ハナちゃんもきっとありがとうって言ってると思います。
いつかまた会える日を信じて・・・
by: kaco * 2009/05/07 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの突然の訃報に驚いています。
そして、ご家族の悲しみを思うと、言葉が出ません。
秋のオフ会で初めてお会いして、これからもお会いする事を楽しみにしていましたのに・・。
いつもの様にブログを拝見しようと、開いてみて・・。
途中から読み続ける事ができませんでした。
動揺していて何を書いているのか判らなくなってしまい、申し訳ありません。
ゆっくりと、ゆっくりとご家族が落ち着かれます様に。
ハナちゃんのご冥福をお祈りします。
by: マックスパパ * 2009/05/07 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うそ!!ハナちゃんが?!
なんで!!信じられない!!

久しぶりにお元気にしてるかなと思って
遊びにきてみたら。。
何かの間違いかと何度も読み直しました。。
ショックで悲しくて悲しくて悲しくて・・
涙が止まりません。
かいままさん、ごんたまちゃんのお気持ち思うとまたもっと悲しくて。。
ショックでなんて書けばいいのかも思い浮かびません。。

1年と10か月、かいままさんちで元気で愛情いっぱいで幸せに育ったハナちゃん。
みんなから愛されて幸せな一生でしたね。
私もハナちゃん、大大大好きでした!
ぜったいぜったいに忘れません。

またいつかハナちゃんと会える日がきますよね。
その日までハナちゃん、かいままさん一家を見守ってあげてね。
by: モモママ * 2009/05/07 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのあまりに突然の訃報に涙が止まりません。
ハナちゃん。昨秋のオフ会で、ジョワイユにそっと何度も挨拶してくれてありがとうね。いつもブログで可愛い可愛い笑顔を見せてくれてありがとうね。
かいままさん、ハナちゃんはかいままさんの子で幸せ~~v-344って今も傍で笑っていると思いますよ。
by: ジョワファミーユ * 2009/05/07 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの突然の訃報に涙が止まりません。
かいままさんのおうちでとっても幸せでしたね
笑顔が素敵なハナちゃん、虹の橋でみんなを待っていてね。
かいままさんのお辛い気持ちはとてもよくわかります。はみも突然8ヶ月でサムを亡くし、ショックからしばらく立ち直れなかったことがあります。原因不明のため、あれこれ考えてしまいますよね。
皆さんが色々声をかけていただいても 聞ける状態ではなかったのですが、H.Bママさんが虹の橋の事を教えてくださり、H.Pを見てみることがやっとでした。
かいままさんも ご自分のペースでゆっくり気持ちを整理してください。
我が家もそんな時チャミが側にいてくれたのですが、ハナちゃんの大好きでもあったカイくんをいっぱい可愛がってあげてください。
by: はみ * 2009/05/07 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の事にびっくりしています。
涙があふれて止まりません。
会いたくて会いたくて仕方が無かったカイくん・ハナちゃんに
やっとオフ会で会えたばっかりなのに・・・
あんなに元気でかわいい笑顔が一杯にあふれていたのに・・・
あの笑顔は沢山の愛情に包まれているからこそだと思いました。
ハナちゃん、あなたに会えて私たちも幸せでした。ありがとね。     

ハナちゃん
やっと会えて、にっこり私の顔を見てあの笑顔で笑ってくれて、
写真もとらせてもらえて、もう、天国へ逝ってしまうなんて・・
夢であってほしいと思います。今はこれしか言えません。

ごんたまちゃん・かいままさん・カイくん、元気だして下さいね。


by: ティアラ姉・BABA * 2009/05/07 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あまりにも突然の訃報で言葉もでません・・・。

ハナちゃんはうちのしおんと素振りがそっくりで絶対仲良く遊べるはずと思い、いつかきっと会わせてみたいと思っていたのにもう叶わない願いになってしまいました・・・。
こんなことなら無理してでも先日のオフ会に参加していればと後悔しています。

まだまだこれからカイママさん達とたくさんの楽しい日々が続いていたはずなのに、たった1歳10か月での訃報にただただ残念です・・・。

本当に短い一生だったけど、ハナちゃんはカイママさんやごんたまちゃん、カイ君と一緒に過ごせて本当に幸せだったと思います。きっと今頃虹の橋でシェルちゃんや他のワンコ達と走り回っていることを願うばかりです。

カイママさん達もあまりご自身を責めないでください。短い一生だったけどハナちゃんは絶対に幸せだったはずですから・・。そして今回の出来事は本当に突然のことで誰のせいでもないのですから・・・。

今はただただハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by: かれん&しおんパパ * 2009/05/07 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ・・・
すみません・・ただただ・・涙が止まりません・・
かいままさん・・お辛い時に更新ありがとうございます。

ハナちゃんの笑顔・・愛らしくて大好きでした。
ハナちゃんの笑顔は幸せな毎日だったからこその
笑顔だと思います。

家族一同、心からハナちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。

ハナちゃん・・偏屈爺さんと仲良くしてあげてくださいね。

ご家族の皆様、お体御自愛ください。

by: mie * 2009/05/07 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう何度も読んでるのに、どうしても信じられなくて・・・
でも本当なんですね。

涙が止まらなくて
何を書いていいのか分かりませんけど・・・
一番辛い時なのに報告してくれてありがとう。

あまりにも早過ぎる旅立ちだったけど
きっとお空の向こうで『ありがとう』って言ってますよ。
決してご自分を責められませんように。
ハナちゃんはいつまでもかいままさんの大事なこどもですから。
by: ミュー * 2009/05/07 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん・・・。
「なんで?なんで?」と、もうそれしか頭に浮かびません。
ブログでしかハナちゃんを知らない私でさえ、気が動転してしまっているのに、
かいままさんたちご家族の気持ちを思うと、涙が止まらないのです。
どうしてこんなことが起こるんでしょう。
あまりにも早すぎるよ、ハナちゃん。

ハナちゃんはいつも素敵な笑顔でしたよね。
かいまま家に来て、幸せだったに決まっています。
そして、ハナちゃんもかいままさんたちの幸せを望んでいると思います。
だから・・・時間はかかると思うけれど、かいままさんとご家族が
いつか笑顔を取り戻されますように。
ハナちゃんのご冥福をお祈りします。
by: さえ * 2009/05/07 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カローラの子、プレレフアのままのプレままです。コメントさせていただくのは初めてですが、かいままさんのブログの大ファンで時々お邪魔させていただいていました。
カイくんとハナちゃんの笑顔が大好きで、ブログを見せていただき、癒されていました。

子どもたちも学校に出かけていき、ホッとして、いつものようにパソコンを開き、かいままさんのブログをみてビックリ。もう涙が止まりません。何度も読み返してもまだ信じられなくて・・・
家族を失う悲しみは、言葉にならないくらい辛いですものね。私も3人目の子ども(息子)を生後36日で亡くしているんです。ハナちゃんと同じように何事もなく元気に過ごしていたのに。あの頃の私はやり場のない悲しみで泣きながら1日1日を乗り越えていました。でも一人で乗り越えたのではなく、今、思うと主人と二人の娘に支えられていたんだと思います。
家族って本当にすばらしいって思います。
突然のことできっとまだまだお辛いと思いますが、パパさん、ごんたまちゃん、カイくんとこの悲しみを乗り越え、かいままさんご家族が笑顔で過ごされる日が来ることを願っています。きっとハナちゃんもあの笑顔でカイママさんご家族を見守っていてくれると思いますので、元気だしてくださいね。ハナちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
by: プレまま * 2009/05/08 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

信じられません・・かいままさん家族の
気持ちを思うと・胸がはりさけそうです
そして何とコメントすればいいのか
私も頭が錯乱しています・・・

ハナちゃんの笑顔 忘れません

カイ君 ちゃんとご飯食べてるかな
ごんたまちゃん 大丈夫かな

ハナちゃんはかいままさん家族
皆さんに愛されて幸せだったと思いますよ
時がたつまで 悲しみがいっぱい
だと思います・・・
かいままさんお体を大切にして
下さいよ・・
ハナちゃんのご冥福をお祈りしたします
  

by: そよかぜちゃん * 2009/05/08 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛らしい笑顔のハナちゃん
いつもほんとに幸せいっぱいの笑顔で、我家もかいままさんご一家の幸せのお裾分けを
ブログを見るたび頂いていましたよ。
なのに、あまりに突然の事に頭は真っ白、言葉が出てきません。涙も止まりません。

ごんたまちゃん、カイくんは大丈夫ですか?
どうかゆっくり、気持ちを落ち着かせてくださいね。

みんなに愛され、大切にされて・・・良かったねハナちゃん
ハナちゃんに会いたかったな・・・
ハナちゃんありがとうね
by: パトリシアmama * 2009/05/08 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんが・・・
とても信じられません。。。

ネオの時に、ハッピーベルさんのダイアリーで励ましてくれたかいままさん。。。
私もあの時は自分が何をしているのか、何を考えているのか・・・さっぱりわからない状態でした。。。
思い出しては泣き、励ましていただいては泣き・・・

今、ハナちゃんの訃報を目の当たりにして、涙が溢れて溢れて・・・ただただ涙が溢れて止まりません。。。

ハナちゃん・・・虹の橋にはシエルちゃんもいるしカイ兄ちゃんのお兄ちゃんのネオ兄ちゃんもいるからね。。。

かいままさん、きっとハナちゃんも何かある毎に「あたちもお里帰りするでしゅわ~」って、帰ってきてくれますよ。。。
by: サト * 2009/05/08 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、びっくりして、ショックで、涙が出ました。

いつもかいママさんのブログを楽しみにしてて、しょっちゅう、覗かせてもらいながら、なかなかコメントできないことを申し訳なく思ってましたが、本当にブログのおかげで、とても身近な存在になっていた、かいくんとハナちゃん。

オフ会で会えた時は、嬉しかったし、これからの成長も楽しみでした。

そのハナちゃんが、・・・
なぜ? ・・・という気持ちでいっぱいです。

やっぱり、私も、なんとコメントしていいのか、なかなか思いつかなくて・・・

ごめんなさい。ただただ、ハナちゃんのご冥福をお祈りします。

by: タムタム * 2009/05/08 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんてことでしょう・・。
皆さんと一緒で、信じられない思いでいっぱいです。
とても言葉が見つからないのですが、ハナちゃんは、かいままさんファミリーに迎えられて、きっと幸せいっぱいだったと思います。
それだけは間違いないことです!
ハナちゃんの笑顔がそう言ってますもの!!
かいままさんの「もう1度 ギュ~っと ハナを抱っこしたいよ・・・。」って言葉が胸に沁みて、悲しくてなりません。
時が、少しずつ悲しみを癒してくれることを、ただただ祈ります。。
by: ネム太 * 2009/05/08 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めてコメントします。
ただただびっくりして・・・今は朝の4時を過ぎましたがなかなか眠れません。

犬を飼おうと思い始めた時に巡り合ったのがハッピーベルさんとカイくんのブログでした。
カイくんを見て、ちゅらを家族に迎えようと決めそれからもずっと拝見していました。
ハナちゃんは生まれた時からずっと見ていたし、いつかカイくんとハナちゃんに会えることを
楽しみにしていました。

ページを開けた途端「うそ!?」って頭が真っ白になりました。
何度も何度も読み返しましたがまだ信じられません。夢であってほしいと・・・これがみんなの想いですよね。
どう言い表せばいいのか言葉が見つかりません。
でもハナちゃんとっても幸せだったと思います。みんなに囲まれていつもニコニコ笑って本当に幸せそうだったのですから。
天国でも笑って暮らしていると思います。

ご冥福を心からお祈りしています。
by: ちゅらMAMA * 2009/05/09 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★★ 皆さま ★★


本当に・・・本当に・・・。
こんなに沢山の温かいコメントを ハナと私達に下さって・・・。
ありがとうございます。


何度も何度も 読み返させて頂きました。
コメントを拝見しても 涙が溢れて溢れて・・・。
でも 徐々に こんなに沢山の方がカイハナの事を見ていてくださり
愛してくださっていたんだな~と 驚きと・・・。
そして 感謝の気持ちで 一杯になりました。


ハナは・・。
あの子は やっぱり本当に幸せワンコだったんだなぁ~と。
亡くなってもまだ こんなに温かい言葉をかけて下さる皆さんがいる。




ハナを我が家にと思ったのは・・・。
カイ助が居たからです。 カイを飼ってカイの笑顔を毎日見るうちに
カイ助に妹を・・と 考えるようになりました。


カイハナに合わせて下さった お里パパさんとままさんには
本当に感謝の気持ちで 今もイッパイです。

ワンコと暮らした時から 最後の時の事は覚悟していました。
皆さんそうですよね・・・。
ですが やはりその瞬間は本当に辛く・・悲しいです。
でも・・・・。
娘も 「私は沢山沢山 ハナを愛した自信がある!」

そう言う様になりました。

亡くなる1週間前には お里のオフ会にも参加でき
その前には レッスン教室の運動会にも参加でき・・・。
ハナはどれもみんな 楽しそうでした。

今回 初めは 「旅行になんて連れて行かなければ・・」と
もの凄く後悔しました・・・。
でもね。
ようやく 旅行の写真が見れるようになり・・・。
一緒に行った ブッキーさんの写真も拝見すると・・・。

そこには カイハナの満足そうな笑顔が い~ぱい!! ありました。
それを見て 最後の時までハナが笑ってる写真を見て・・・。
最後になったけれど 一緒に旅行に行けて良かったと
そう思えるようになりました。

あの子の楽しそうな旅行の様子を また更新したいと思いますので
どうか・・・。
また 見てやって下さいね。

カイ助も ごんたまも元気にしております。
ごんたまは 学校に行ってる方が お友達とお喋りし 気がまぎれるようで
精神的には 楽なようです。

カイ助は レッスンを始めると目をキラキラ輝かせて笑うので・・。
カイ助のためにも 毎日少しずつレッスンを続けています。
一緒に・・・もしかしたら ハナもレッスンに参加してるのかも
しれませんね~。



皆さま・・。
本当にありがとうございました。
イッパイの勇気を優しさを 頂きました。
感謝の気持ちで いっぱいです。
まとめての コメントになってしまい申しわけありませんが・・・。

少しずつ家族で元気になって行きますので 安心して下さいね。

本当に・・・。  ありがとう!!皆さん。
by: かいまま * 2009/05/09 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの悲報をお聞きし、突然 ご自宅にお伺いしてしまい失礼致しました。

とても悲しくて、今でも信じられないです。

今まで、ハナちゃんを可愛がって頂きありがとうございました。

これからはハナちゃんの分まで、“カイ君との時間” を大切にして下さいね!!

早く、ご家族皆様とカイ君が元気になられるように祈っております。
by: ハッピーベル&まま * 2009/05/09 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/09 10:28 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/09 12:10 * [ 編集] | page top↑
----

かいままさん・・・・・
あまりに突然で言葉が出ません・・・
ハナちゃんが!涙が出てたまりません・・
いつも元気な笑顔を見せてくれたハナちゃん・・・

かいままさん、ごんたまちゃん、パパさん。
皆さんの悲しみを考えると胸が詰まります。。
かいままさん、涙がとまらないです。。
ハナちゃん今までありがとう。。。
by: カンナ号 * 2009/05/09 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨夜 久しぶりにお邪魔したところ ハナちゃんがお星様になったという題
意味がわからなくて…
読みながらだんだん悲しくなり、どう考えていいのか分からなくて、
そのまま失礼してしまいました。

笑い顔が素敵なハナちゃんが、こんなに若くしてお星様になるなんて
ハナちゃんのたくさんの笑い顔が、幸せだったハナちゃんの毎日を思わせてくれます。

カイくんや皆様が、ハナちゃんの思い出とともに、日常を取り戻されることをお祈りいたします。
by: 大介ママ * 2009/05/09 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/09 19:43 * [ 編集] | page top↑
----

あの日のかいままさんの声が
今も耳に残っています。
「カイ助が笑わなくならないようにしなくては・・・」って
涙声で言っていたかいままさんが痛々しかったです。

私よりも親しいお友達は沢山いらっしゃったのに
偶然 連絡していた私ごときが、ハナちゃんの訃報を伺ってしまい
私としては、どうしていいのか分からなくなってしまいました。

ごんたまちゃんの
「私は、沢山沢山ハナを愛した自信がある!」って・・・
本当にそうですよね!
その自信こそが、ペットを飼う資格なんですよね!

愛されたわんこは、愛される喜びを知っているわんこは・・・
飼主の喜びが自分の喜びだと、
飼主が良かれと判断したことは、愛情として受け止められるとおもいます。
飼主が自分とお出かけして楽しんでいるとおもえば、
わんこ自信も幸せなんですよね。

第三者が見て、羨む光景は
ハナちゃんも幸せに決まってます!

「ハナちゃん、愛くるしい笑顔をありがとう!
ハナちゃんのこと、忘れないから・・・ねッ!」

ハナちゃんのご冥福を心からお祈りします。
by: フェンディママ * 2009/05/10 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★★ 皆さま ★★


本当に温かいコメントをありがとうございます。
そして 私自身こんなに沢山の方がカイハナを

見ていて下さった事に 改めて驚き・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょうど昨日で ハナが亡くなり1週間が経ちました。

長かった1週間でした。
まだ 1週間しか経ってないだな~って言うのが正直な気持ちです。
もう随分前のような 気がしています。


カイ助は すっかり 「ハナさんのお供え物」を
自分の食後のデザートのように 勘違いしております。

あそこに行けば いい匂いがするでちな・・と分かってるので(笑)
鼻をキューキュー鳴らしては その辺りをウロつきます。

そんな1つ1つの兄さんの行動に 日々癒されて励まされています。


ハナが亡くなって気落ちしてましたが 私も金曜日から無事ちゃんと出勤し・・。
勤めて参りました。
気が張ってる方が 精神的に楽です。

そして  玄関に夏のお花を 昨日植えました。
ハナさんの写真の側に・・・・・お庭のお花を飾りたいですものね~。


少しまた お花からも元気を貰った気がしてます。
そして 新しくお花をにチビ庭に植えてみましたが・・。
失敗かもしれません(苦笑)


ハナさんのお花にしようと思ったのに・・・。
相変わらずドン臭い かいままですね(笑)


明日は カイハナの旅行をアップしようと思ってます。
どうか・・。
ハナの元気な姿を見てやって下さいね!!


本当に皆さん・・・。
ありがとう・・・。  ありがとうございます!! 
by: かいまま * 2009/05/10 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/11 00:36 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。