スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄さんのその後・・・。
2009 / 05 / 18 ( Mon )
こんにちは~!  かいままです



今日は・・・。
皆さんが 心配下さってる 兄さんの事を お話しますね!!



我が家の兄さん・・・。
ハナさんが 亡くなった夜と 翌日のお葬式の日は・・・。
やっぱり オカシかったです



IMG_0151.jpg



いつもは ハウスでユックリ休むのに ・・・。
バリケンに入って 出てこないんですよ。
その中で ウトウト寝たりして・・・。


置いていかれないように 必死だったんだと思います。
母さん達がバタバタしてる。
何だか分からないけど いつもと雰囲気が違う・・・。

自分が置いていかれたら イヤだ・・・。
そう思ってたんでしょうね~。


あと・・・。
より 狭い所・・・。
自分の好きな場所で 安心できる狭い所・・・。


そういう事も あったのかとも思います。



今もね・・・。
ちょっと その名残がまだ ありまして・・・。

このと~り・・・




IMG_0231.jpg
          ようこそ! おいらのセカンドハウスへ! でちな。



近くのスーパーに行く準備をしてるだけでも 急いでバリケンの場所に
走って行って・・・。


「おいらは??」 「おいらは??」 と 目をウルルンウルルン。





これは・・・。


IMG_0178.jpg
           亡くなって 4日目くらいだったかな?



こうして 1人っ子の時 良くしてた ソファーの背で 寝たりし始めたんですよ。
ハナが居た時には すぐにハナが登って来るので しませんでしたね・・・。




IMG_0180.jpg
           パパの背中に ペットリとくっ付くようにして・・・。


とっても寂しい目をしてるのが 可哀相でした。


人間も・・・。
多分カイ助も 寝てても寝てないような・・・。
頭がボ~ッと してた時でしたね。



でも・・・。
あれから 少し経ち・・・。



IMG_0210.jpg
       お散歩中に・・。 こ~んなお顔をするようになりました




IMG_0221.jpg
       兄さんも・・・。 母さん同様リハビリ中なんだよね・・・。





IMG_0193.jpg
   こうして ごんたまとレッスンしながら・・・。




少しずつ 元気になろうね!!!

ねっっっ!!   兄さん!!





IMG_0172.jpg
     ハナに逢いたいでちなぁ~~・・・



兄さんってば!!
ナムナム 手を合わせてるの??


・・・って・・・。

よ~く見たら  兄さんってば 笑ってるっっ!!??

鼻が ヒクヒク動いてんでしょぉ~!!!!(爆)



「兄さん!! それは ハナちゃんのご飯!! 



兄さんってば・・・。
お供え物まで 狙ってるよ・・・・・

こ~んなに 元気になってくれて 母さん嬉しいよっっ!!(爆)





そして・・・。





先週末の朝のお散歩・・・。
カイと2人 いつもの時間にお散歩して 氏神様にお参りし・・・。
家の近くまで来るとっ!!


向こうから 見慣れた車がっっ!!


運転席には 見慣れたお顔・・・。  ブッキーでした・・・。


IMG_0041.jpg


かいままが カイ助をお散歩に連れて行く時間を知ってるブッキー。

あまりに ボロボロだった 母さんとごんたま・・。
そして・・・。  
兄さんを心配して・・・。 

出勤前に様子を見に来てくれたんです。

交わした言葉は 1分もなく 「またユックリ来るね!!」 と 車は動きました。



でもね~。
言葉なんてなくっても ・・・。
ブッキーの アッタカ~イ気持ち が 嬉しくて嬉しくて・・・。
涙が出ました。





ありがとうね~!! ブッキー!!
また ゆっくり遊びに来てね!!


梅ッシュ飲みながら 鍋パーティーやろうねっ!!

「ハナを偲ぶ 鍋パーティー!!」 

すぐに暑くなるから   早くしないとっっ!!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
    最後まで読んで下さって ありがとう~!!

05 : 30 : 18 | カイ | コメント(25) | page top↑
<<ハナの置き土産・・・★ | ホーム | カイハナ旅行 ~その2~>>
コメント
----

かいままさんおはようございます♪
その後のカイ君どうしてるかなって思ってましたが
早くにアップしてくれて嬉しいです
ワンコは敏感ですからね~ゆっくりリハビリして下さいね
かいままさん家には協力なパートナーのブッキーさんが居るから大丈夫よね
先週は涼しい日があったけど今週は今日から暑そうよ!!鍋はクーラー付けながらかしら??
by: haru * 2009/05/18 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

電話でカイくんの様子を聞いて心配してましたが・・・
こんなに素敵な、昔と同じ笑顔が見られてホッとしました。
ハナちゃんの事で家族がバタバタしていた時、
何かいつもと様子が違って変だなぁと思っていたんでしょうね。

トレーニング大好きなカイくん・・・レッスンの時は本当に楽しそうv-344
ゆっくりでいいから元気を取り戻してね。

かいままさん達の事を心配して様子を見に来てくれるブッキーさんの気持ちが嬉しいね♪
みんなで笑いながら鍋を囲む日もそう遠くないかな?
by: leonmama * 2009/05/18 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初この記事見てウルウルしたから
また出直してきました(^・^)

かいままさんが明るく記事載せて
くれてるのに これではいかんと
思ってま~す・・
カイ君 レッスン好きそうだから いっぱい
楽しんで欲しいな
鍋の時は 冷えたビールが一番なんだけど
かいままさんちは 梅酒なのかな

おなじみのブッキーさんを撮ったのは
かいままさんなのかな・・
海をバックに すごくいい写真ですよ~
by: そよかぜちゃん * 2009/05/18 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度はカイ君に励まされちゃったぁ~~♪
リハビリ中なのに、ちゃんとブログ更新してくださったかいままさんと、レッスンを頑張っているごんたまちゃんを尊敬します!!
私が1番ダラシナイよね。

嬉しいですよ!笑顔のカイ君にあえて・・・e-266
ハナちゃんのお供え物狙いなんてカイ君らしいじゃんーー(笑)
そしてブッキーさんにも、親愛の情を込めて敬礼v-221
by: セナ * 2009/05/18 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですね。
ペットロスってあるけれど、
わんだって、兄弟ロスあるのかもしれません。
でも、だんだん笑顔が増えてきたカイくん、よかったです。
ハナちゃんの笑顔を囲んで、みんなで、ね!
早くそういう日が来ることを祈っています。
いいお友達、嬉しいですね。

by: とびママ * 2009/05/18 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の笑顔が見られて嬉しいです♪
パパさんの背中に寄り添うカイ君の表情は
本当に淋しそうで切なくて・・・・・。

ブッキーさん本当に良い人ですね(涙
私も涙が出ました!
温かい人で素敵です・・・。

カイ君ハナちゃんのご飯を狙っているのね(笑
ハナちゃんに怒られるぞ~~~(笑
by: カンナ号 * 2009/05/18 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、皆の様子がいつもと違い戸惑ったのでしょうか。
とっても繊細な子だから敏感に察知するんですね。
今は元気になったようで安心しました。
お散歩中に笑顔が見えるようになったんですね~

ブッキーさん本当に優しい方ですね。
何も話はしなくてもブッキーさんのお人柄で
心が和みますね。
素敵なお友達です。

by: kiyoko * 2009/05/18 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん^0^
カイ君の近況をお知らせくださってありがとう☆
少しずつ、いつものデチデチスマイルがお顔を出してくれたみたいで
安心しました^^

今のかいまま家にはカイくんの存在って大きいですよね。
そしてブッキーさんも^^
こんなに親身になって下さるお友達、他にはいませんよ。
いつまでも大切に☆

うふふっ(^。^
汗かきながらの鍋も結構いけますよ♪
by: ミュー * 2009/05/18 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の笑顔、癒されますね。

カイ君もハナちゃんのいない状況を認識しているんですね。
ごんたまちゃんもカイ君とレッスンすることでリハビリしているんでしょうね。
まだまだつらい瞬間があるでしょうが、頑張ってください。
by: みみパパ * 2009/05/18 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた涙があふれちゃいましたv-409
カイくんのさみしそうな顔は辛いけど、少しづつ元気になっている姿を見てほっとしました。
カイくんの笑顔を見ると、頑張らなくっちゃっ!って思いますよね。
ブッキーさんもなんて優しいv-343

kacoも「ハナを偲ぶ 鍋パーティー」参加したいv-355
by: kaco * 2009/05/18 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん・・・無理しないでねっ・・・(/_;)
読むたびにまだ涙が溢れ出てしまうレオママです。。。
傍にブッキーさんの写真がたくさんあったから
記憶が途絶えることなくいつでも笑顔のハナちゃんに
逢えるんだよねっ!!

そっかぁ~リハビリ中だったのねっ!
レオママも一緒にリハビリだぁ~~^_^;
・・・ってこれから鍋ですかっ??
それとも我慢大会っ!?(笑)
by: レオママ * 2009/05/18 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★

兄さんの事を 本当に心配しました。
いつも ヒョウヒョウとしている兄さんが
あの日は 本当にピリピリしてましたから・・。

でもね。
人間同様 徐々に顔の表情が柔らかくなって
来ています。
最初は散歩も 後ろを何度も振り返りました。
前に進むのに もの凄い時間がかかって。

ハナを探してるのかな~って感じでした。
兄さんはどうとらえてるのかな?って思います。
ありがとうね~。



★ leonmamaさん ★

カイ助は 散歩と同じくらい・・ご飯と同じくらい
「レッスン」が大好きなんです。
ですから できるだけ レッスンをしながら
一緒に遊ぶ時間を持ってます。

最近・・・。
カイ助の甘えん坊度が もの凄くアップしてます。
以前よりもボールを何度も持ってきて
「遊ぼう」って誘います。

ワンコ同士の遊びが出来なくなってしまった分
私達に誘うんですよね(笑)

笑顔が戻ってきて 本当に嬉しいです♪♪
by: かいまま * 2009/05/19 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

出直してくれたの~!(笑)
そよかぜさん 本当にありがとうね。
ハナは絶対に喜んでます。

今でもね。やっぱり 「あ~。本当にハナがいない」って
日に何度も思うんです。
何度ハナを思っても やっぱりハナは帰って来ず・・。

先日ごんたまが 「じーちゃん家に行ってて
只今~!って帰って来たらいいのにね」って
言ったんですよ。
本当にそんな気持ちです。

ただ あまり悲しむと天国に行くハナの足を引っ張る事になるって
聞いたので・・。
やっぱり 「ありがとう!」って送ってあげないとね(苦笑)

難しいですぅ~!!(笑)




★ セナさん ★

セナさんが1番ダラシナイなんて そんな事ないの~!!
だってね。
ごんたまとかいままも 平日は気が張ってて
人目もあるので 何とかコントロールできてる
んですが・・・。
土日が グダグダ状態で(苦笑)

メソメソしてますよ。

でも それでいいと思ってます。
無理に我慢して セナさんが言われたように
後からリバウンドも キツイです(涙)

だからね。
平日頑張ってる分 土日は気持ちの赴くままにしてます。
カイ助・・・。
とっても良い顔して笑います♪♪
面白い事して笑わせてくれて 本当に癒してくれます。
by: かいまま * 2009/05/19 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、やっぱり寂しかったんだね・・・・。
でも日に日に元気ないつものカイ君に戻っているようなのでちょっと安心しました。
やっぱりワンの笑顔にはいつも励まされますよね。

そしてブッキーさん、本当良いお方ですね。
きっとかいままさんもお優しいお人柄だから心のあったか~い方が近くにいつもいらっしゃるんでしょうね。
ちょっと心がジーンとしちゃいました。



by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/05/19 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

ワンコって多頭飼いしてて 片方が亡くなると
もう片方も気をつけないといけないらしいですが
カイ助は 今の所なんとか頑張ってくれてます。

ハナのああいう事があると 自分が帰って
カイの顔を見るまで 不安があります。
毎日 出かけるときに「母さんが帰るまで元気でいなさいよ」って
声をかけます。

少し過敏になり過ぎてる所が ごんたまにもあって
少しカイ助が ゲボゴホなんてすると
「大丈夫!?」って(苦笑)

最期の時を一部始終見てましたから 当然なんですが・・。
これもしばらく時間がかかりそうです。

食欲は完全復活してますから 体は全然大丈夫ですよ!!
ありがとうね~!!




★ カンナ号さん ★

お店・・・大丈夫ですか??
インフルエンザの加減で 色々大変ですよね・。
昨日から名古屋も 店内にマスクが売り切れで
買えません。
モチロン職場では 私達は全員マスクです(苦笑)

忙しいのにカンナ号さん 沢山遊びに来てくれて
本当にありがとうね。
ハナも絶対に喜んでます♪♪

兄さんの笑顔や甘える仕草・・・あったかい体を抱っこすると
ホッとします。
本当に兄さんが居てくれて良かった~と毎日
ごんたまと言ってます(笑)
by: かいまま * 2009/05/19 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★

kiyokoさん いつも来てくれてありがとう~!!
兄さん。
色んな事が分かるだけに 今回はかわいそうでした。
ヒョウヒョウとしていますが・・・。
とても感受性豊かな所があります。

お散歩よりも レッスンの方が 沢山笑顔が見られます。
本当にあの子にとって レッスンは楽しい遊びの
延長なんでしょうね~。

落ち着いたら やっぱりレッスンを再開したなと
兄さんを見てるとそう思います。

日々兄さんに癒されて 共に過ごす時間が
増えてます。
お互いが・・・。
多分 今はそれでいいよねって思ってます♪♪




★ ミューさん ★

ミューさんが言ってた通り!!
兄さんのデチデチ度が アップして 本当に
甘えん坊になってきてますよ。

母さんのお膝に昇ってくるのも 以前はハナの方が
多かったんですが・・。
今は独占状態ですからね~(笑)

PCしてると ボールを持って遊んでと言ってきたり
お膝に来たり・・。
かなりな変化ですよ。

ブッキーは本当に優しい人です。
手を振って見送りましたが・・・角を回るときに
車の窓から手を出して 手を振ってくれました。

周りの方の沢山の優しい気持ちに 本当に支えられてるな~と
今回痛感しました。

ミューさん。 本当にありがとうね。
by: かいまま * 2009/05/19 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みみパパさん ★

みみパパさん。
いつも励まして下さって 本当にありがとう。
嬉しいです。

カイ助もごんたまも・・・そして私もパパも。
きっと 一緒に過ごして共に過ごしながら遊んだりする中で
お互いに癒されているような気がします。

カイ助も日に日に表情が良くなって来てますし
ごんたまも泣く日が 減りました。

一緒に声を出して笑うことで 前に進める気がしています。

ハナが我が家に居たことを胸に大事に大事にしながら
3人1ワンでまた楽しい時間を持ちたいと
思ってます。

本当にありがとうです!!




★ kacoさん ★

鍋パーティー!!(笑)
あのね~。ブッキーとは 良く年末に鍋をつつきながら
良く我が家に遊びに来てもらってました。

大人は皆 あまりお酒が強くなく梅ッシュ程度で
みんな大満足で(爆)

以前は餃子を食べまくった時もありましたよ。

ですから 何となくブッキーと言うと 鍋のイメージが
強くて(笑)
彼は かいまま達が横浜時代にも出張で 社宅にも
来てますから(笑)
我が家のごく普通の 「なす炒め」みたいな
食事も経験済みです(爆)

笑いながらハナの事を話せる様に ・・・。
そう思います♪♪♪
by: かいまま * 2009/05/19 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

毎日泣いてたのが 土日集中型になってきた
かいままです(爆)

平日は自分でもセーブしてるんでしょうね~。
じゃないと 頭はガンガン痛くなるし顔はおばけに
なっちゃうし大変なんだもの(笑)


鍋で我慢比べもいいですね!!(笑)
ブッキーはごんたまが小さい頃から 良く遊びに来てくれて
いたんですが
ごんたま受験の頃から お互いに忙しくなり
最近中々我が家でご飯とまでは 行きません。


また楽しくそんな時間が持てたら 嬉しいな~って
思ってます!!

それにしたってレオママさん もの凄い体力に
かいままは驚きましたよ!
間かんぺいちゃんみたいじゃ~ないですか!

そよかぜさんに 私も逢いたかった~!!




★ CERBERUS@『らるく』さん ★

カイ助を抱っこした時の あったかぁ~い感触と
ふわ~っと一緒に匂う カイ助の匂い・・・に
本当に癒されます。

そうすると甘えた顔して コッチ見ながら
気持ちいいな~って顔します(笑)

お互いにリハビリ中ですから 相乗効果で
いいんじゃないかと
思ってます(笑)

ブッキーの優しさには かいままも驚きましたよ!
目の前に見慣れたお顔が!

その瞬間。「あ~ブッキー。心配して顔を見に来てくれた」って
分かりました。

カイ助を「元気か?」と車の中から撫でてくれて
月光仮面のように去っていきました(爆)
正義の味方なんです♪♪
by: かいまま * 2009/05/19 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ兄さんの近況をありがとうございます。
ワンコは敏感ですから心配していましたが
カイ君らしいいつもの笑顔が見られて
ちょっぴり安心しました・・・って言うか
カイくんも頑張ってるんだよね。

それからブッキーさん。
素晴らしいご友人ですね!
ワタシが遠方でかいままさんのそばに
いてあげられない分、ブッキーさん!!
かいままさん、ごんたまちゃんのことを
ヨロシクお願いしますo(_ _*)o


かいままさん。。。
ちゃんと寝て、ちゃんと食べて下さいね。
そして疲れたら少し休んで
お庭の花をゆっくり眺めてみるのもいいですねv-254
きっとハナちゃんも「キレイででしゅわね~♪」って
一緒に眺めてるかもi-228


PS/昨日はmyブログにコメントありがとうございした。
現在のかいままさんの状況が痛いほど分かるので
そんな時に・・・涙が出るほど嬉しかったです。゚(。ノωヽ。)゚。
by: さっこ * 2009/05/19 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/19 11:11 * [ 編集] | page top↑
----

カイくんもつらかったね。。
さみしかったね。
いつも一緒に走り回って遊んでごはん
食べて喧嘩して・・・
そんな当たり前の時間が突然なくなって
しまったのだから・・不安でしかたがなかった
でしょうね。カイくんのさみしそうなお顔・・
見たらじ~んときました。
カイくんも少しずつリハビリがんばってほしい
です。
プププ・・( *´艸`)
ハナちゃんのゴハンをねらっていたなんて~。ハナちゃんがお空の上から見てるよ~( *´艸`)
良かった・・笑っているお顔が見れて!!
ブッキーさん、優しいですね。こういうお友達がいるって幸せですよね。


by: min * 2009/05/19 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま~~、こんにちわ♪

カイくんの近況、お知らせ下さってありがとうございます。 
元気にしてるのか?大丈夫かな?などと一人でと心配しておりました。
ようやくカイくんにも、笑顔が出るようになったんですね。よかったぁ。。。
お散歩中のカイくん、いい笑顔っ~♪

あらぁ~ うやうやしくハナさんに手を合わせてると思ったら、
お供えを狙ってたんですね。。。 もうっ カイくんったら、、、(爆

かいままもパパもごんたまちゃんもそしてカイくんも、少しずつ元気になって
いらっしゃるようなので、少しは安心致しました。
ハナちゃんは、みんなの心の中にずーーといますもん。

ブッキーさん、なんて優しい方なのっ!
「ハナちゃんを偲ぶ会」&鍋パーティー早くてあげなくっちゃ、暑くなるよ!
かいまま~~(o^^o)ふふっ♪

by: チー * 2009/05/20 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、カイくんの近況報告、ありがとうございます。

ソファーの上の寂しそうな表情を見ると、すごく切なくなりますが、少しづつ元気になってきて、よかったです。
カイくんを支えて、支えられて・・・ですね。
これからも、楽しいレッスンして下さいね。きっとハナちゃんも一緒にしてますよ。

そして、ナムナムの後ろ姿。感動してたら、笑いに変わりました。
カイ兄ちゃん。これからも、笑いを運んでくださいね。
by: まひるま * 2009/05/20 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

さっこさん。、大丈夫よ~!!
ありがとうね~。

ちゃんと もう食べれてますから(笑)
明日・・。
仕事の休みに 「人間ドッグ」ですよ~(苦笑)

こんな体調があまり良くない時にしたくありませんが
パパさんの会社からのモノですからね
せっかくですから 受けて参りますが・・・。

前回みたいに「大腸ファイバー」だったら
またレポート致しますよ(笑)

今回は あんなものに耐えれる体力はないから
もう絶対に引っかかりたくないんですが・・。

YAMYAMさんが 以前にコメント下さったように
カイと家族が支え支えられです。
本当にあの子がいてくれて 救われてます。




★ minさん ★

カイ助は どのようにハナの死をとらえてるのか・・・。
話せないから分かりませんが・・・。

最初は見てて可哀相なくらい 寂しい顔してました。
良く笑う子ですから 笑う事はなんとかしてましたが
目がね・・・。
笑わないって言う感じで・・・。

今はかなり戻ってきてまして・・彼の最大の関心事・・。
ご飯の時間を今か今かと待っております(笑)

カイ助の行動に 笑わされて元気を貰ってます♪♪
by: かいまま * 2009/05/20 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

ありがとう!! 兄さんの事をご心配頂いて♪♪

カイ助は 日に日に元気になりました。
そして 笑ったりボールで遊んでと 持ってきたり
レッスンは?と催促したり(笑)

あの子が変わらない今までの日々を 私達に
積極的に思い出させてくれてるような・・。
そんな感じです。

毎日ハナは居なくても 散歩に行く・・・。
レッスンをする・・。
そんな当たり前のことを 当然のように要求してくれるから
私達は救われてます。

下痢も便秘もせずに 兄さんは至って元気です♪♪
安心してくださいね~!!



★ まひるまさん ★

笑えるでしょ~!! カイ助ったら!

最初は驚いたんですよ。
ああやって 写真の前でず~っとハナを見てるから・・・。
そしたら 段々キューキュー言うでしょ・?

ジタバタし始めたでしょ??

顔を覗いたら 満面の笑み!!
しかも!! 鼻が動いてるんだからね~!!
ハナの好物を乗せてあげても ハナの好物は
兄さんの好物ですから(笑)

もうね・・・。
お供えが出来ませんでしたよ(笑)

やっと最近。あそこにあるのは 自分が騒いでも
貰えないものだって事を認識したみたいです(笑)
食欲が衰えるって事がナイ兄さんです♪♪

いつもありがとうね~!!まひるまさん★
by: かいまま * 2009/05/20 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
