スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
優しい優しい 贈り物・・・★
2009 / 05 / 24 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです




先日・・・。
かいまま宅に 素敵なお届けモノがありました



IMG_0305.jpg



小包を開けた途端・・・。
ハナの顔が見えて・・・。

どこから出るのか 大粒の涙がボロボロとこぼれ落ちます。



ハナだ・・・。
ハナが笑ってる・・・。


出したクッションを ぎゅ~っと 抱っこしましたよ。
家族が1番したい事・・・。
ハナを もう1度 この手に抱っこする事。


それを 叶えてくれたお友達・・・

ブログを通してのお友達・・。 「ミューさん」
      (癒しのななこさんとギャースカらきお君)



ハナが居た事を 形にして残したいと言って下さって・・・。
こ~んな可愛いお花に囲まれた・・・。 

「ハナさんクッション」 を 送って下さいました。



母さんが ソファーの上にクッションを置いて ・・。
泣きながら 写真を撮って眺めていたら・・・。



IMG_0294.jpg
        兄さんがクッションを匂い嗅ぎに来たんです!!



やらせた訳でなく・・・。
自然な1枚を 撮る事ができました。
写真のハナは 兄さんと同じくらい大きいね(笑)



IMG_0301.jpg
         カイ助とハナ坊の 2ショット・・・。 久しぶりだな。



実はね・・・。
これ・・・。



裏もあるのよ!!



IMG_0300.jpg
            おいらも写ってるでちなぁ~~!!!




そうっっ!!


IMG_0297.jpg
        小さい頃のハナ坊 と 兄さんの 母さんの大好きな1枚・・・。




これを撮っていたら・・・。
ごんたまが帰って来て・・・。

ドアを開け・・・クッションを見た途端・・・。 
ごんたまは無言でクッションを手に持ち・・・それを眺め・・・。


母さん同様・・・ボロボロボロ~っと大粒の涙をこぼして・・・。
クッションを ぎゅ~っと 抱きしめました。



ハナさんクッションは 我が家に来て 間もなく・・・。

母さんとごんたまの涙で グショグショに濡れて・・・。
カイ助の鼻汁で 汚れました(笑)
             (ミューさん ごめんねぇ~! 爆)



きっと 夜遅くパパも帰宅して・・・。
この クッションを じ~っと眺めた事でしょう・・・。



そして・・・。


IMG_0309.jpg
                   沢山のコースター。




ごんたまは・・・。

「私 ピンク貰ってくね!!」 と 1枚手に取り・・・。
自分の部屋に 持って行きました。
可愛く・・ お部屋に飾るのでしょうね~。



母さんも 通勤バックに 赤色ハナを1枚入れました。


ハナのお守り・・・。
元気のない時にも きっとハナが見ててくれるよねっっ



ミューさん!!
沢山のハナを送って下さって ありがとうね~!!

お家の中の アチコチにハナが居ます。
写真の中のハナに 毎日元気を貰いながら・・・。

少しずつ前に進めてますからねっ!!  




温かい気持ちを 本当に ありがとう~!!!


そして・・・。
このクッションの柄が・・・。


ハナと・・・このハイビスカスのお花・・・。
何だか と~っても 懐かしい!って 思ったら・・・。

昔 ぷっちぽさんに頂いた お洋服に似てたんです!!!


その時の 動画があるんですよ!!
懐かしい~映像です。



チビのハナとカイ助が ・・・。 
小学校6年生のごんたまに 「トレーニング」 して貰ってるんですよ!!







みんな・・・・・。
可愛いよぉ~!!!(笑) ハナ坊 踊ってるしっっ!(爆)

動画・・・撮っといて良かったよぉ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
     

13 : 08 : 48 | カイ&ハナ | コメント(28) | page top↑
<<嬉しい友の声・・・。 | ホーム | ハナの置き土産・・・★>>
コメント
--かわいい~~--

e-452
すごくすごくウレシイ、
素敵な涙の贈り物e-144だったね。
カイクンがハナちゃんに寄り添って笑ってる・・・。
ものすごく胸が熱くなるツーショットでした。

そして、カイママ家族をいつも励まし支えてくださる温かい皆様に、涙涙しましたv-406

ほんとうに、とってもあったかくて、
素敵な出逢いに感謝しきれないねe-420
by: kyoko * 2009/05/24 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、ハナちゃんクッションだ~。v-424

かいままさん、ハナちゃんを抱っこする夢がこんなに早く叶えられて本当良かったですね。

カイ君もハナちゃんが写っているって分かったのかな??

コースターも可愛いですな~。

本当優しいお友達に囲まれてかいままさん良かったですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/05/24 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのクッション見てまた
胸キュ~ンとなりコメできず 出直しです

ハナちゃんを懐かしんだりした時に
ぎゅ~と抱きしめられますね
ミューさん すごいな(^・^)

動画のハナちゃん 小さかったぁ~
動画もいっぱい 撮っておいて
良かったね
by: そよかぜちゃん * 2009/05/24 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/24 22:41 * [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんだあ~v-237
かいままさんとごんたまちゃんの気持ちを考えたら
胸が熱くなってきました。。。
素敵で優しい送り物でしたね☆

動画のハナちゃんが元気に走ってる~!
本当に動画に撮っておいて良かったね~かいままさん(^^
by: カンナ号 * 2009/05/24 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/25 08:56 * [ 編集] | page top↑
----

あ~、笑顔のハナちゃんだぁ!!
カイくんもハナちゃんの事が分かっているかのようなショット・・・
これからは毎日ハナちゃんと一緒だね。
本当に素敵なプレゼントですね~♪

小さい時のハナちゃん、ピョンピョン飛び跳ねてて可愛ぃぃ~~♪
動画を撮っておいて良かったね~(^_^)v

by: leonmama * 2009/05/25 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

このクッションを見たときのかいままさんとごんたまちゃん&パパさんの溢れるほどの気持ちが
伝わってきましたぁ~~~!また涙が止まらない・・・・・・。

でも、本当に良かったぁ~~♪
抱っこしたい、またこの眼で見たいと強く思う気持ちが、セナには痛いほど分かります。
これからはいつもハナちゃんをぎゅーと抱きしめてあげられますね!

そしてカイ兄さんも一緒で素敵だよ~~♡
by: セナ * 2009/05/25 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/25 12:21 * [ 編集] | page top↑
----

私も胸がキューン♪
最近年のせいもあってか、
すぐにツーンウルウルきてしまいます。
ママさん、ごんたまちゃん、素敵なプレゼント届きましたね^^
ブログを通して知り合ったお友達、
大好きなものが一緒だから
よけい分かり合えるのでしょうね^^
素敵、みんなに、感謝です^^
by: とびママ * 2009/05/25 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な贈り物!!!
にっこり笑ったハナちゃんが、まるで
そこにいるような!
胸があつくなりました。またまた涙が
とまりません。ぎゅうぅぅぅって抱きしめて
あげたくなります。
ミューさん、素敵な方ですね。優しい
優しい・・温かいお方ですね。
コースターもお守りとして持ち歩けて
外出先でもハナちゃんと一緒にいられ
ますね。
動画、とっても懐かしいですね。
一生懸命トレーニングしているハナちゃんが
愛らしくって愛おしくって。
チョコチョコ・・小さかったですね。カイくんが
すごくお兄ちゃんにみえます。
この動画もかいままさんファミリーの宝物
ですね♪
かいままさん、今朝はメールありがとうござい
ました!!凹んでいましたが元気がでました♪
by: min * 2009/05/25 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわあ~。素敵な贈り物ですね^^
大粒の涙、わかりますよお。
私も涙してしまいました。
素敵なお仲間に巡り会えてよかったですね。
そしてやはりカイママさんのお人柄がよくわかります^^
by: ちょび * 2009/05/25 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

クッションのハナちゃんもコースターのハナちゃんも
どれもみんな可愛い笑顔ですね。
本当に素敵な贈り物。。。
ミューさんの優しさが表れてますね。

最後の動画のハナちゃん何ヶ月位かしら?
ずい分小さくて痩せてましたね。それに動き俊敏!(^・^)
動画も写真同様とっても大事な思い出ですね。
by: kiyoko * 2009/05/25 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゅっと抱きしめられるプレゼント。
嬉しいですね。
カイくんもちゃんとわかっているんですね。
よっ久しぶり!ってハナちゃんとお話しているみたい。
裏側の仲良し兄妹の写真もとっても素敵です。
動くチビッコハナちゃんも懐かしくなぁ。
ピョンコピョンコの動きはパピー特有でかわいいですね。

by: ひなコ * 2009/05/25 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワタシもそよかぜちゃんと同様。。。
クッションを見て目頭が熱くなり
出直しが必要となりました。。。。

さいごのウ○チといい、
ハウスを片付けてしまった事といい、
本当にハナちゃんがいなくなってしまったんだと
思わされることばかりで。。。。

伝えたい言葉はたくさんあるのに
うまくコメントが出来ません。
ダメですね。
まだまだ弱い私ですv-406


ミューさん、温かくて、素敵な人ですね3。
by: さっこ * 2009/05/26 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kyokoさん ★

本当だね~。
ブログを始める時に こんなに色んな方が
遊びに来てくださるなんて 思いもせずに
始めました・・。

そして カイハナをこんなに見てて下さる皆さんが
いらっしゃるなんて 思いもしませんでした。

今回 コメントでの励ましがどれ程私達の
力になってるか分かりません。
本当に・・・。
ありがたいですね~。
とっても 嬉しい贈り物でした。



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

ああいう時の感情って・・・。
良く分からないんですが・・・。
コントロール不可能なボタンがプチっと押されたように
涙が流れ出るんですよね・・・。
不思議です。

自分の中で理解してるつもりが・・・何だか
まだ 「只今~!」って帰ってきそうな気がする
日があるんです。

そんな時には このクッションがまた 汚れて
ベタベタになるんでしょうね(笑)
このクッションと共に 元気になります♪

いつもありがとうです!!
by: かいまま * 2009/05/26 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

うふふふ~。
そよかぜさんってば 出直しが多いです♪♪
かいままも同じです。
このブログで ハナの事を書いて ハナとお話してる気になってます。

なのに自分で書いて それを見てまた涙が出て・・。

でも これがリハビリかもね~って思っています。
こうしてお顔を見に来てくれる そよかぜさんと
お話しながら 元気になって行きますね!

ミューさん。本当に素敵なプレゼントを下さいました!
動画!! あまり沢山ないのですが・・。
我が家の宝物になりましたよ!




★ kotamameさん ★

突然に驚かれたでしょ~。
出直しになってしまって 申し訳ないです。
本当に 我が家にとっても 突然でしたので
自分の中で 消化するのは難しいです(笑)

ただ・・・。
こうして ハナの事をカイ助と共にブログで
お話しすることが 私のリハビリにも・・・。
ハナさんの供養にもなる気がしています。

命は本当に尊いものですね・・。
そして ケンカ出来る事も それも幸せな事で
一緒に居られるのは 最大の幸せなんだと
ハナが教えてくれました。
今頃 エヘヘ~って笑ってると思います。

ハナへのコメント本当にありがとうございました。
by: かいまま * 2009/05/26 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

素敵な贈り物デショ~!!
1つずつの色んな事を見ながら・・・。
自分自身に 言い聞かせる日々です。

そうでないと 何だかまだ ハナがいる気がして
仕方ないんですよ。面白いですよね・・。


動画がこんなに嬉しいものになるだなんて
考えもせずに撮ってましたが・・。
動くハナさんに逢えますから 嬉しい宝物です。

これを見てても 本当にいつでもあの子は
楽しそうだったな~って そう思います(笑)
兄ちゃんに横からパンチくらわして(爆)
笑っちゃいますね。



★ さおりんさん ★

コメントありがとうね。さおりんさん。
ブログって 何気なくずっと続いて来ましたけど
こんなに沢山の方と繫がって・・・。
そして 気がついたら カイハナの日記みたいに
なってたんですよ。

ハナが亡くなって もう書く事なんてできない
止めようって思ったんですが・・。
ハナの思い出を無くしちゃう様な気がして・・。
やっぱり 全て残しておきたいと思いました。

こうして自分のブログを見返すと・・・。
ハナのお迎えからず~っと兄さんとケンカしながら
大きくなる様が見えて ・・。
本当にブログを続けてて良かったと思いましたよ。

ありがとうね。さおりんさん♪
by: かいまま * 2009/05/26 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonamamaさん ★

家に帰るとね・・・。
リビングで この笑顔のハナと・・・遺影の中で
ニパっと笑うハナが・・・。
尻尾フリフリして キュオ~ン!!って言ってる
兄さんと一緒にお迎えしてくれます。

ごんたまと夜・・・。
カイハナの話で盛り上がることも 良くあります。
話しながら笑って泣いて・・。

それを見てハナが・・。
何してんでしゅの~!あたちはここに居ましゅわよ!って
言ってるのかもしれません(笑)



★ セナさん ★

そうなんですよね・・・。
残されたものが 1番したいのは・・・。
もう1度見て触りたい・・・。
自分に分かる五感しか ないんですよね。
もっともっと 見えない部分で分かるといいのに・・・って
思うのですが。。。

抱っこしたいのは なんでだろう・・?って思うと
抱いた時の匂い・・・温かさ・・・。柔らかさ・・。
そういうモノが 懐かしくて懐かしくて・・。

セナさんも そうだったのですよね。

どうしても抱っこしたい時には 沢山カイ助を
抱っこしてます(笑)
by: かいまま * 2009/05/26 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

ありがとうね~!!ミューさん♪
いきなり グショグショに濡れちゃったけど
ジャブジャブ洗えるって 言ってたのは こういう事だったのね・・って
思いました(笑)

そうだね。
最初は辛いことも 毎日毎日過ぎていくうちに
少しずつ ちゃんと思い出に変わるときが
来るんだよね。

今までのワンコもそうでした。
絶対に忘れる事無く 私の心の中で元気に生きています。
ハナさんも その中に仲間入りするだけなんだよね・・。
それが 難しいね~(笑)

本当にありがとうね!!




★ とびママさん ★

本当にそうなんですよね。
ワンコを飼っていない方から見たら・・。
ワンコが亡くなったと こんなに悲しむのは
想像が出来ないことかもしれません。

でも このブログに遊びに来て下さってる方は
皆さんワンコが家族になっている方ばかり
だから・・・。
温かいものを感じます。

かいままもね・・。
涙腺が年々ユルク・・・刺激されやすくなってしまって
もうどうしようもありません。
これって加齢によるものだったんですね(爆)
知らなかった・・・(笑)
by: かいまま * 2009/05/26 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

クッションの中のハナちゃん、とびっきりの笑顔ですね。
不覚にもクッションの写真を見た途端涙が出そうになってしまった。
ハナちゃんクッションの前のカイ君の笑顔もとびっきりですね。
こんな素敵なプレゼントが出来る”ミューさん”に脱帽です。
by: みみパパ * 2009/05/26 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホント、心のこもった素敵な贈り物ですネ!
抱きしめるのはもちろん、眠る時も一緒に・・・って出来ますよ~!
あっ、でもハナちゃんを独り占めしちゃいますね。
コースターも上にコップを載せるのが勿体無いくらい可愛いです。
かいままさんが、お守りにという気持ち、とっても良く分かりますよ!

動画のハナちゃん、ちいさ~い!
もう、ぴょんぴょん、とっても可愛いわ~!

by: めろママ * 2009/05/26 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

動画のハナ・・・・。
すごく懐かしく思いました~。
小さくてチットモじっとして居られずに・・・。
ほとんど 兄ちゃんの周りをマトワリ付いて
邪魔してるような状態で(笑)
それでも 一緒に自分の順番が回ってくるのを
ウホウホ待ってましたね。

何てったって兄ちゃんが大好きでしたから
何でも真似して覚えましたね~(笑)

そうそう!minさん。
今回は大変でしたね・・。
少しの間の関わりで 相手を嫌な思いにさせる人・・。
少しの間に ホッと何だかさせる人・・。
色んな方がみえますよね。

でも! きっと!!次はいいことあるよっっ♪♪



★ ちょびさん ★

ちょびさん。。。どうしてこんなに涙腺がゆるくなっちゃったんだろうね~(笑)
年??(爆)

今回・・・ハナが居なくなって もの凄いダメージを
受けた自分を思うと・・。

お年になって 自分1人で子供のようにワンコやネコちゃんを
可愛がってみえるおばーちゃん達は・・。

その子達の死を どうやって受け止めるんだろうって
そう思いました。

そこから立ち上がるのは 本当にキツイ作業だよな・・と。

こんな事考えるのも やっぱ・・・年かっっ!!(爆)
by: かいまま * 2009/05/27 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kiyokoさん ★

最後のハナはまだ 4.5か月のちょうど
毛が抜ける 「ハゲ期」です(笑)
冬なのに ハゲてお散歩も寒がって・・。
季節はずれな あのお洋服を着せてました(笑)

あんな風に座って待ってる兄さんの周りを
自由に走り回ってるのに
兄ちゃんってば ああやってちゃんと我慢してた
んですよね~。

やり過ぎて 兄さんにガウガウ注意されてたってのが
毎日でしたよね~。
懐かしいです!!

ミューさんの このクッションはあれからず~っと
リビングの真ん中で 笑ってますよ♪



★ ひなコさん ★

あの時・・・ハナを見た途端 涙が出て・・。
カイ助がどうしてたのか 思い出せないんですが・・。

私がカメラを手に・・ボ~ットクッションを見てたら
カイ助が来たんですよね。
新しいモノを匂い嗅ぎに来たのかな・・って
1枚目の写真を撮って・・・。
そしたら そこで伏せたんです。

すごい偶然に益々泣けちゃって・・・。
ダメダメ母さんです。

ひなコさんが色んなレンズで エマたんケーラたんを一生懸命に撮ってるの・・
本当に素敵だな~って拝見してます♪♪
ドンドン腕をあげてくださいね!!
by: かいまま * 2009/05/27 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

>本当にハナちゃんがいなくなってしまったんだと
>思わされることばかりで。。。。

本当にね・・・。さっこさん。
私も 毎日その気持ちです。
ハナが天国に行くためにも 片付けてあげるのがいいと
思って少しずつ片付けますが・・。

それは 自分に何度も何度も言い聞かせて
ごんたまに相談して進める作業で・・。
やっぱり 辛い・・。

あの子のお洋服などは 持ってるつもりです。
ただ・・・。
まだ それを見るとハナの毛が付いていたり
して
見れません。

少~~しずつ・・・本当に少しずつ進めてます。
いつも ありがとうね。さっこさん。
だけど あの子を思い出すと やっぱり笑顔です♪♪
きっと楽しく遊んで待っててくれると思ってます♪




★ みみパパさん ★

やっぱり 涙腺刺激されますよね。
も~~。私なんて 小包を半分開けた途端に
ハナが見えて・・。
良くもあんなにスグに 大粒の涙がボロボロ
出るもんだと 思うくらいに・・。
瞬時に出てきますからね・・。
本当に不思議です。

あの子の存在の大きさに・・・亡くなって改めて
自分でも驚くんです。
そして・・。
毎日一緒に居られる事への 感謝の気持ちが
生まれます。
当然のように一緒に居てくれる家族やカイ助や・・
それが 本当にありがたい事なんだな~って
思うんですよ。
by: かいまま * 2009/05/27 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

本当に素敵なプレゼントでした。
今は ごんたまがソファーでクッションを枕にテレビを見て・・。
そのお腹には ハナクッション(爆)
らっこのように抱っこしてます。

カイ助はハナクッションを踏み台にして ソファーの
背中でお昼寝です。

きっと あとは時間が少しずつ流れて素敵な
思い出になっていくんでしょうね。
日によってそれが 難しい日大丈夫な日ありますが
1番辛かった1ヶ月が もう過ぎようとしています。

ブログお友達さんのある方で ハナさんと同じ月命日のワンちゃんがいるみたいです(笑)
それが何だか とっても嬉しいかいままです。
by: かいまま * 2009/05/27 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま~、メチャクチャ素敵なステキなプレゼントでしたね!

抱き締める気持ち、すっごくわかる!
そう家族が一番したいことだもん。普段でも涙腺が弱い私。 
ハナちゃんのことになると、もう涙腺ボロボロ・鼻水ダラーーリン!
グシャグシャだよーーー!。

ハナちゃんが笑ってる・・・・。
カイくんも笑ってる・・・。すばらしい~~~。

前にも来たんだけど、コメント出来なくて。。。
コメントの内容も、またボロボロになっちゃった。
ハナちゃんの存在ってほんと大きかったんだと思いました。

もー、一体なにを書いてんだか、私。。。
ごめんね、かいまま~~。
by: チー * 2009/05/27 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

何度も出直し(笑) ありがとうね。チーさん。
かいままもごんたまもね・・。
日に何度も 「オッと危ないよ~」って瞬間が
あるんですよ。

電車に乗ってても 人前でも・・・。
先日なんて 駅から自宅に帰る途中・・・。
曲がり角を曲がった瞬間に 目の前に
チワワちゃんが・・。

予期しない場合・・・。危ないんですよ!

「あ・・ハナと同じくらいの大きさだ」って思った瞬間。
もう涙が出てしまってる状態ですから・・!!

上を向いて歩こう状態ですよ(笑)
あ~。ヤバカッタ~って もう本当に困ります。

ハナの存在は大きかった・・そして今でも大きいです。
見送る兄さんは。。。でも もっと辛い役目だね・・ってそう思うんです。

兄さんを日に何度も抱っこしてやります。
「カイ助ってば 辛い役回りだよね~」って。
兄さんは嬉しそうなお顔してます♪♪
by: かいまま * 2009/05/27 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
