スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オーナー様からの小包・・・☆
2009 / 07 / 03 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです!!



少し前のお話ですが・・・。
カイハナが GWにお世話になった ペンション。


IMG_0089.jpg



ご迷惑がかかるので 名前は伏せさせて頂きますが・・・。



ハナの事で 大変なご迷惑をおかけしたにも かかわらず・・・。
ハナへのお花を・・・と。 
あの夜・・・。
奥様は お庭に咲いていた 小さな花束を下さいました。


病院からの帰り・・・泣き崩れていた かいままに・・・。
その奥様は ご自分の色んな話をして下さいました。


プライベートな内容ですから 内容まで載せられませんが・・・。
そのお話が・・・。
その時の家族にとって  どれ程ありがたいお話だったか・・・。




IMG_0091.jpg





こちらに帰り・・・。
ハナのお葬式の際には・・・。

我が家のチビ庭に咲いていた クレマチスの白と紫のお花と一緒に・・・。


◆紫クレマチス(2)



奥様から頂いた 可愛らしいその花束を・・。 
ハナのお顔の側に 入れました。
花束を持ってるようで とっても可愛かったです。




少し落ち着いた後に お手紙と共に カイハナの写真を1枚入れたんです。



DSC_0057.jpg
           この写真・・。 ごんたまも大好きです



ブッキーが撮ってくれた この素敵な写真を1枚・・。
感謝の気持ちでイッパイでしたから その気持ちをお伝えしました。



先日・・・。
奥様から 小包が届きました!!!




IMG_0313.jpg
           < カイとハナの焼き物 の 写真立て >



嬉しくて・・・。
奥さんの優しいお気持ちが 嬉しくて嬉しくて・・・。
涙が出ました。


カイよりも  ハナの方がお目目が大きいんですよ(笑)
フレーズの広さまで 細かく似せてくださって・・・。
女の子だから お口がちょっと口紅したように 赤いんですね
本当に 良く出来てますね・・・。


一輪のお花は ・・・。 
あの時奥様が下さった  可愛い白いお花に 似ています。




IMG_0315.jpg




我が家の玄関では・・・・・。
カイハナが笑って 家族をお迎えしてくれています


また いつか・・・。
カイ助を連れて ブッキーと一緒に・・・。
あの ペンションに遊びに伺いたいなぁ~・・・。

いつか・・・きっと 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうございます!!

   
17 : 57 : 14 | カイ&ハナ | コメント(17) | page top↑
<<おいらの好きな所。 | ホーム | 久々の訪問・・♪ そして コーヒー♪♪>>
コメント
----

とっても素敵な写真ですねっ!
そしてペンションのオーナーさんから真心のこもった贈り物・・・
写真と位置が重なってとても素敵です"^_^"
オーナーさんともいい出会いだったのかもしれませんねっ!

by: レオママ * 2009/07/03 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ううっ・・・久々にちょっと涙してしまいました。(恥)

ペンションの奥様、本当心のお優しい方ですね。
手作りの写真立てを見てじ~んときちゃいました。
こういうお話聞くと本当心があったかくなります。

この写真、カイ君とハナちゃんがニコッて笑ってて本当良いお写真ですものね~。私も大好きです。

また絶対カイ君とブッキーさんとかいままさん家族でいつかここのペンション行けると良いですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/07/03 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な贈り物ですね。心が温まりますね。
写真たて・・・本当に素敵!!
カイくんとハナちゃんの表情や細かいところまで
ちゃ~んと見ていますね♪
そっくりです!!!かいままさん、良かったですね。
写真も素敵!カイくん、ハナちゃん、とっても楽しそう!
素敵な写真たてに素敵な写真を飾って・・
良いですね~♪
by: min * 2009/07/04 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いv-344本当に可愛い写真立てですね。。
ハナちゃんとカイ君が笑ってる(^^
かいままさんの心を癒してくださる優しい奥様ですね。。

いつかまた・・・ブッキーさんたちとペンションを訪ねて
素敵な再会を果たしてくださいね♪

by: カンナ号 * 2009/07/04 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
--うれしいね--

ほんとうに、なんて素敵な奥様・・・。

胸の中から熱く、涙がこみあげてきます。

ハナちゃんは、いっぱいいっぱいカイママ家族のことを想って、ありったけの愛をふり注いでいってくれた気がします。

出会い、温かさ、絆・・・。

ハナちゃんを通して、ほんとうに大きな大きな愛をいただいたね。

その愛は大切にしないとねe-53

カイ兄ちゃんがじぃーーーっとe-317見てますぞ(笑)

ブログの背景も、爽やかな風が吹いてきそうで心地よいですねe-266
by: kyoko * 2009/07/04 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

同感~~~♪ セナもカイ君&ハナちゃんのツーショットのお写真が大好きです。
先日お送りしたカードでは、後ろのアンヨ(ごんたまちゃんのかな?)を消してみました。ゴメン!
ふたりともとってもいい表情をしていて、この旅行がどんなに楽しかったかが分かりますね。

そしてペンションの奥様の細やかな心遣いに感激しました。
なかなかできないことですよね!セナも今度お泊りにいってみます。
かいままさんにブログに載っていたお部屋の写真も清潔で、広くって心惹かれました。
素敵なペンションで、本当によかったですね。

クレマチスのお花は愛らしいハナちゃんのぴったりだと、セナも思います・・・・。
by: セナ * 2009/07/04 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ、この写真立ては奥様の手作りなのですか!!
すごい!!ホントによく出来ていますe-420
まるで今にも動き出しそうなくらい元気いっぱいで
明るい笑顔のハナちゃんですね♪

真ん中にある小さなお花も心癒されますね:*:・(*´ー`*人)。・:*

心が温かくなったと同時に、
目頭も熱くなっちゃいました!(またまた、ごめんなさ~いe-330
by: さっこ * 2009/07/04 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

心のこもった素敵なプレゼントですね。
こんな心使いをして下さるオーナーさんて、素晴らしいです。行ってみたくなりました。
哀しい思い出だけど、素敵な出会いですね。

写真のハナちゃんもほんとに楽しそう・・・。
by: kaco * 2009/07/04 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

オーナーさん 素敵な方ですね
ペンションも心のこもった もてなしを
されてるのがよく わかりますよ
手作りで カイ君ハナちゃんの写真立てを
作ってくださるとは・・・
もう~ ジーンと きちゃいました
ハナちゃん 目が大きくって 可愛いらしく
出来てるし カイ君も美男子だなぁ~(^・^) 
by: そよかぜちゃん * 2009/07/04 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほぉんと、素敵な写真立てですね♪
オーナーさんのとっても暖かいお心遣いも
嬉しいですねっ!!(感涙)
うんうん!!とても良いお写真です♪
by: mie * 2009/07/05 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

レオママさん。 なんだかね ハナの事は その前後も含め・・。
色んな方との出会いや 偶然・・・様々なことがあるんです。

オーナー様には 色んなご迷惑をおかけしてしまったのですが・・・。
私達にとっては 絶対に忘れる事のできない お宿に
なりました。

これも・・・やっぱり 「出会い」なんだと 最近そう思います。
不思議な事が沢山ありますね~。



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

ここのペンションさんが お世話になってらっしゃるという
工房に頼んで下さったようです。

あの時の 奥様の一言一言は。。。
気が動転して何も覚えていない かいままの頭と胸に
何故だか深く刻まれたんです。

娘も「ママおかしかった・・」と言うくらいに その時の記憶が
あいまいになってまして(汗)なのに 奥様がご自分のお話を
私達にしてくださった事は・・・いつまで経っても忘れないんです。
ありがたかったです~。
by: かいまま * 2009/07/06 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

本当にそっくりでしょ~~!!
これを 手に取った時に 抱きしめちゃいました(笑)
カイよりも 大きなお目目・・。カイよりも狭いフレーズ
そして・・。
あの日の お花。

かいままが鮮烈に覚えている そのお花を・・。
奥様もきっと 覚えてくださったのねって そう思いました。

あの日の旅行は。。。自分にとっても 楽し過ぎる旅行で。。。
そして 今までに1番悲しかった旅行で。
でも こうして 素敵な思い出の写真たてを送って下さった
奥様との出会いが とても今では嬉しく思います。
人と人との出逢いって 本当に不思議だと・・・。
そう思います♪



★ カンナ号さん ★

あの時の奥様の お話は・・・。
何も耳に入ってこなかった パニックのかいままの心に
ス~ッと入ってきた 言葉でした。

ああいうときって・・・。
真実の言葉しか 入って来ないんですよね。
奥様が体験された 事実の・・・色んな葛藤や思い・・。
そこから 出てくる 重みのある言葉だったから・・。
だから 私達の気持ちに ス~ット入り込んで
その後も何度も何度も かいままを励ましてくれた言葉でした。

悲しい体験をされてる人は・・・。優しいです。
悲しい体験をしている人の気持ちが 痛いほど分かるから・・・なんですね。
by: かいまま * 2009/07/06 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kyokoさん ★

出会い・・・温かさ・・・絆・・・。
本当にね。 ハナが来てくれたコトで あの子から・・。
そして 周りの方から 知らない間に沢山のあったかいモノを
頂いたんですね~。

一緒に居られる事への 感謝も・・・。
この世で出会えたコトへの すごい確率への感謝も・・。
やっぱり 普段は忘れてしまいがちな事ですよね。
それを 本当に痛感させてくれました。

ワンコとの出会いも 人との出会いも 仕事との出会いも・・・。
やっぱり 偶然じゃない気がします。



★ セナさん ★

そうそう! セナさんったら 後ろのごんたまの足が
消してありましたね!
こんな事もできるんだ~って(笑) 感心してました。

この写真は ブッキーが撮ってくれた写真で 本当に気に入ってます。
最後の最後まで 写真があるだなんて ありがたい事だよねって
最近そう思います。

そして かいままも仕事を通して 人と接する時に・・。
こんな風に 接する事が出来たならって そう思いましたよ。
素敵な方ですよね~。

悲しいコトも 苦しい事も マイナスだけじゃなくて・・・。
それが自分にプラスになる事って 沢山あるんですね~。
by: かいまま * 2009/07/06 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

これはね~。 奥様達がお世話になってらっしゃるという
工房さんに頼んでくださったようです。
とっても可愛いでしょ~!!
感激しましたぁ~。

奥様のおてがみにも 本当に細やかなお気遣いがあり
心が温まり・・・。
力を頂きました。
人の想いって 本当にすごいな~って 感じます。

かいままもね。 まだまだ ハナの写真を見て 目頭が
熱くなる事が
何度もあります(笑)
でも!
気持ちがスッキリとしています。

ハナは もう虹の橋で 沢山のお友達と駆け回ってると
本当にそう思えるようになりました。

月日って・・・すごいですよね~。


★ kacoさん ★

旦那様も 奥様も 本当に素敵な方でしたよ!
それに ペンションの中は 本当に清潔で匂いも全くありませんでした。

室内も広くて清潔!!
ご飯も本当に美味しかったです♪♪

また本当に 是非伺いたいとそう思いますが kacoさんも
愛ちゃんくりんちゃんと 機会があったら 是非行って見て下さいね♪

ハナはね~。
あの日・・・本当に楽しそうでした。 ず~っとそうでした。
かいままのお膝に居たり ごんたまに抱っこされてたり
あの子・・・。
甘えたいだけ甘えれたよねって そう思います。
そして 大スキな兄ちゃんと 初体験を沢山しましたよ♪
by: かいまま * 2009/07/06 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

かいままもね・・・。
あそのこペンションにもう1度行って見たいなんて
絶対に思えないって そう思ってました。

だって やっぱり辛い思い出ですものね。

だけど あの奥様と旦那様に もう1度お逢いしてお礼を言いたいな~って
本当にそう思えました。

感謝の気持ちでいっぱいだったので 写真とお手紙をお出ししたのですが
まさか こんな風にカイハナの思い出を作って下さるだなんて
思いもしませんでした。

温かい気持ちになりましたよ~。



★ mieさん ★

mieさん!! リキ君のお花・・・持ちが悪くなったって
言われてたでしょ~。
本当にそうですよね。

ここ最近 名古屋ももの凄い暑さで・・・。
ハナの写真も お花も 窓際から 少し離していないと
すぐダメになっちゃいます(笑)

だけど 不思議ですよね~。
写真の側に お花があるだけで どうしてあんなに気持ちが
落ち着くんでしょうね~。

ハナの笑顔とお花を見ると そのたびに気持ちが落ち着きます。
mieさんも こんな気持ちだったのかな~なんて 思ってます。
by: かいまま * 2009/07/06 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な写真立てですね。
オーナーさんの心づかいが嬉しいですね。
そして写真立てに入れたカイくんとハナちゃんの笑顔もとても素敵。
伊豆高原のペンションでしたよね。
こんな心優しいオーナーさんのペンション、泊まりにいってみたいな。
かいままさんもまたいつかカイくんのお顔を見せに行けるといいね。

by: leonmama * 2009/07/06 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

本当にね~mamaさん。 
人との出逢いって 素敵ですね。
普通の事態じゃないときに・・・あんなに人の心に
響くように事を言ってあげられる 奥様が素敵だと思いました。

それは 今まで色んな経験をご自身がされたから・・。
だからあったかい 言葉となって かいまま達に響いたのだろう・・・
そう思います。

色んな関わりが人にはありますが・・・。
こんなあったかい 関わりもあるんだな~って そう思いました。

かいままの中では いつまでも 特別なペンションだと
そう思います♪♪
by: かいまま * 2009/07/07 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。