スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最後の・・・レッスン★
2009 / 06 / 14 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです




実はね・・・。
楽しみにしていた レッスン・・・。

カイハナが通ってた しつけ教室を ・・・。
6月のはじめの日曜日・・。 復活したその日で 中止としたんです。


IMG_0381.jpg
              最後のレッスンに向う カイ助




去年から パパさんの仕事は・・・。  尋常でないホド忙しく・・・。
夜も毎日 深夜帰りで 土日も出勤してたりしてました。



明日レッスン開始だわ~!! と ワクワクしてた私には・・・。
パパからの 突然の申し出で 正直ショックでしたが・・・。



かいまま自身も・・・。 
ここの所 土曜日出勤を頼まれる事が 急に多くなってました。


そうすると・・・。
日曜日にお家の事を集中して やっておかなければ・・。
平日にシワ寄せが来ます。

午前中 レッスンで外出し その帰りにスーパーでまとめ買いしてましたが
時間に限りがあり・・
体力的にも しんどかったのは事実。
それでも やってしまおうって 思って進んでました・・・。





今・・・。
家族の色んな事が 変化しつつあった状態だったんですね・・・。


まずは お家の中が平和に回らないと いけませんからね~。





ですから・・。
一旦 中止する事にしました。


カイ助の1番大好きなコト・・・・。
そして かいままの1番の楽しみだった 「レッスン」


もう 終わりなんだな~って思ったら 本当に悲しくて・・・。



IMG_0383.jpg
     教室のすぐ近くにて 記念撮影





レッスンを一緒にして下さってた 山崎さんには 数日前に

「レッスン復活しますからね」 と メールを送ったばかりでした。



前日土曜日の夜に 話をしましたから・・・。 
レッスン当日の日曜日に 「実はね・・」 と 
お話しなくては ならず・・・。
本当に 心苦しかったです。



IMG_0386.jpg
 こうして いつもカイハナを撫でてくれた 山崎さん
 


IMG_0389.jpg
  「お姫様抱っこ」 されて ビクビクのカイ助(笑) 



でもね。
抱っこが 基本的にキライなカイ助・・・。
そのカイ助が 家族以外に こんな風にお腹を上に向けて抱っこなんて
山崎さんだから させたんだと思います。


本当に山崎さんが大好きで・・・。
レッスンでも 山崎さん向かって 走ってっちゃうくらい(笑)


カイにとっても そして・・・ ハナにとっても 特別な人なんです。




IMG_1234.jpg
            ランディーとごんたまが 初ペア・・・
                                            (山崎さん 撮影)


IMG_1236.jpg
      ランディーったら 嬉しそう~~!!
                          (山崎さん 撮影)



母さん・・・この写真を見ても・・・ ジ~ンとしました。
だって 本当に怖がりさんだった ランディーが・・・。

ごんたまに こんなに気を許してくれてるんだもの・・・。



ありがとうね。 ランディー




IMG_1230.jpg
                最後のカイとのレッスン・・・
                                (山崎さん 撮影)


もう・・・涙が出そうで ヤバかった・・・



先生との 楽しいお喋りとレッスン。
山崎さんと ランディーがいつも待っててくれて・・・。

そんな日曜日が 母さんにとっても こんなに大事な日になってたなんて。


IMG_0400.jpg
              先生と・・・記念の1枚 


先生!! 
私・・・きっと 落ち着いたら また 教室に通いたい!!(笑)


IMG_0393.jpg
        山崎さんと・・・記念の1枚 
                                      



山崎さん!! 
私もジョイフルの試験!  いつかきっと受けたい!!(笑)


ランディーと一緒に・・・受けたかったよ。



最近・・・。
なんだか 悲しいお別ればっかりで・・・。

さすがの かいままも へこたれそう・・・





IMG_1250.jpg
             母さんの大好きな 1枚です・・・
                                  (山崎さん 撮影)


うふふふふぅ~。
本当に 凸凹コンビだよねぇ~!(爆)



IMG_1256.jpg
     「おじぎ」 で お利巧におじぎする ランディー
                                        (山崎さん 撮影)



でもね。
こんな素敵な出会いを頂けた事に 感謝して・・・。
前を向いて 進まなくちゃね。


素敵な先生と 素敵な山崎さんに逢えて・・・
そして・・・。

ハナの親友だった 可愛いランディーに出逢えて・・・



本当に・・・。 ありがとうですぅ~!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!






17 : 50 : 41 | カイ | コメント(21) | page top↑
<<ハナ・・・四十九日法要。 | ホーム | 5分間レッスン終了 ~おめでとうイー君~>>
コメント
----

かいままさん、レッスンお休みされることにしたんですね。
日々生活していればいろいろ変化があるのは仕方ないことです。
飼い主が気持ちに余裕がない状態でレッスンを続けても
きっとイライラしちゃったりするだろうし・・・
カイくんはそんな気持ちをきっと感じてしまうと思います。

レッスンはスクールに通わなくてもお家でもできますよ。
今まで習った実績があるんだから時間がある時にお家でカイくんと楽しみましょうよ!

しつけはいくつになってもできるからまた時間に余裕ができた時に
再開すればいいと思いますよ。
スクールに通って素晴らしい先生や山崎さんに出会えたことも素敵な宝物ですね。

今はお仕事が忙しいパパさんのサポートに専念してください。
そしてかいままさん自身もお仕事忙しくて大変ですがお身体に気をつけてくださいね。
by: leonmama * 2009/06/14 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん・・・、読んでいて何て言ったらいいのかわかりませんが・・・。
残念な気持ちもあると思いますが、かいままさんの選択は、賢明だと思います。
あれも、これもと欲張って、自分もしんどくなって、気持ちも体力も余裕がなくなる様なら、立ち止まって、整理する時があっていいと思います。
それができないと、自分で自分の首をしめることになるから、それができるって、勇気があると思います。

レッスンの写真は、どれもステキで、カイくんもすごくいい顔しています。ランディーちゃんと並んで、かわいいです。
最後って思うと、さみしいけれど、時期がくれば、また通えるようになると思うので、ちょっとお休みって思って、今を乗り越えていって下さい。
by: まひるま * 2009/06/15 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんなに楽しみにしていたレッスン・・。
お休みは寂しいけど、何にしても家族あっての事ですものね。
この変化をマイナスと考えず、これからの一つのステップと思えば、カイ君も含めて、ご家族の絆も地盤ももっと強く、しっかりしたものになって行きますよ~、うん、うん。
そしたら、またレッスンも再開されればいいと思いますヨ~。

山崎さん・・・、とっても寂しがってみえるでしょうね・・・。
あのランディちゃんともこんなに仲の良いカイ君に暫く会えないのですもの。
でもいつか、またチームを組んで運動会へ参加しましょうね、かいままさんv-290
by: めろママ * 2009/06/15 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

この間の記事でイーグル君のことあったでは
ないですか・・
いつでも レッスンできるし 山崎さんず~と
待ってくれるでしょう(笑)

パパさんが気持ちよくお仕事行ってくれる
のが一番・・・
楽しみが減ってかいままさんも 残念
ですが家で カイ君とレッスン できるしね

カイ君とランディちゃんのすごく いい顔
してるよね(^・^)



by: そよかぜちゃん * 2009/06/15 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、今までお疲れ様でした~☆

躾教室をやめてしまわれるのはとっても残念だけれど
無理をして続ければ必ずどこかでしわ寄せがきますから
今回の決断は賢明だったと思います☆

でもカイ君、ランディちゃんの笑顔、最高ですね♪
どれだけ楽しくレッスンしてきたか一瞬にして分かります^^
素敵なレッスン仲間に恵まれて良かったですね☆

お疲れ様☆
by: ミュー * 2009/06/15 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん♪
おしまいじゃなくて、ちょっとお休みですよ♪
また、お家のことが軌道に乗ったら再開!
いつでも、待っててくれますよ!
いろいろ思い通りに行かないこともあるけれど、素敵なパパさん、ごんたまちゃんがいてくれるし、いつでもニコニコのかいくんがいる♪

毎週じゃなくたって、たま~にランディ君たちとデートするって手もあり?(笑
いつでも、前向きなままさんなら、あっさり乗り越えちゃいますね♪
by: とびママ * 2009/06/15 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうでしたか・・。
カイくんの大好きだったレッスン・・
また、落ち着いたら再開できますよ!
それまでのお休みですね♪
それまでは、おうちでごんたまちゃんと
レッスンを楽しんでほしいですね。
パパさん、お仕事が忙しいんですね。
パパさんも、かいままさんもお身体に気をつけてくださいね。
カイくんとランディーちゃんのお写真、素敵です。2ワンとも目がキラキラきて楽しそうです!
by: min * 2009/06/15 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、辛い決断ですけれどやはり懸命な決断ですね!セナにも良~~~く分かります。
セナも秋まで、(いや気持ちが前に向くまでかな?)ドックダンスお休みさせていただこうと思ってます・・・。
娘の結婚と実家の取り壊しで、すっかり心が疲れてしまったみたいです。

でもかいままさんのブログに励まされ、また希望を強く持って頑張れたらいいなって願ってます。
いつも勇気をありがとう・・・・e-348
by: セナ * 2009/06/15 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、今まで大変でしたね。
でも最後のレッスンだなんて・・・悲しすぎますよ。
またいつかそのうち復帰できることを願ってます。

最後のランディーちゃんとの写真、最高です。
カイ君にとって本当に仲の良いお友達なんですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/06/15 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、そろそろお教室再開かなって思っていたら・・・
カイ&ハナちゃんが楽しみに通っていたお教室でしたから、さぞつらい決断だったことでしょう。
でも、どの写真をみてもほんとにカイくん素敵な笑顔でそれだけで元気をもらえますね。

パパさんのお仕事が落ち着かれて、余裕が出てきたら、また再開してくださいね。

くりんと愛は、引き続き頑張りますよv-91
by: kaco * 2009/06/15 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、少し休憩ですね!
パパさんのお仕事とかいままさんのお仕事が少し
落ち着いたらまた楽しいレッスン初めて下さいね(^^V

最後のお写真凄くいい~~~v-354
カイ君の笑顔とランディー君の笑顔,凄く自然で最高ですね!!!
ランディー君が姉の家にいたシェルティーの凛に
とてもよく似てて懐かしいです(笑
by: カンナ号 * 2009/06/15 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん・・・今年に入っていろんな変化がありすぎですねっ(>_<)
パパさんもかいままさんも休日出勤があるとごんたまちゃんも
淋しくなってませんかっ!?
雄一楽しみにしていたレッスンも中止になっちゃうなんてぇ~~(涙)
これからランディちゃんに負けないようにカイくんも自宅レッスンですねっ!
山崎さんにメールで「今日のレッスン」を伝授して貰いましょー(^^ゞ
by: レオママ * 2009/06/16 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

そうなんですよ~。
お休みする事になりました。

ドンドンレッスンは進みますから 一緒に
して下さってた山崎さんとランディーにも
ご迷惑かける形になっては と思いましたから
中止としました・・・・。

色んな事がず~っと重なって 本当に心の
支えになってくれてた レッスンでしたから
ただ単に 教室が1つ中止になったのとは
違い・・・心にポッカリ穴が開いたような喪失感です。

でも 色んな流れが変わってるような何かを
感じますから・・・。
無理せずに 流れに身を任せようかなって思ってます♪

いつもありがとうね~mamaさん!




★ まひるまさん ★

本当にカイ助とランディーのこの写真は
私の宝物になりました。

この日。
最後のレッスンになった日。
山崎さんは ほとんどカメラマンさんになってました(笑)
初めてランディーと山崎さんに逢った時の事・・・。
初めて先生に 「一緒にレッスンしてみたら?」と
言われた時のこと・・・。

色んな素敵な思い出が 本当に走馬灯の様に・・・。

カイハナを通して 先生にどれ程パワーを頂いていたか・・。
中止になって 今またその大きさを感じています。

いつかまた!復活できるといいな!!
by: かいまま * 2009/06/16 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

本当にね~。
また一緒に運動会に参加できると嬉しいな~♪♪

ハナの事を・・・。
すごく前向きに考えられたのも やっぱりカイハナが
楽しみにしていた レッスンを続けていたから
って思います。

先生にお電話でかけて頂いた言葉も 前進していく
力になってました。

悲しいコトを乗り切る為にも 今はこれだけは
続けていたい!って心のソコから思っていた
レッスンだったので・・・。
今回は 本当に放心・・・でした(笑)

本当に素敵な時間だったと 今も思っています。
また あんな時間が持てると嬉しいな~。




★ そよかぜさん ★

そうですね~。またいつでも始められますね。

ただ・・・。
ハナが亡くなった今だからこそ これだけは
ナニが何でも続けて居たかったんです。

それが 前に進む力になってました。

早く起きなくて良い 日曜日には まだまだ
慣れそうもありませんが・・・。
少しずつ 自分の気持ちを切り替えなくちゃって
思っています。

自分自身も こんなに精神的に支えられてるとは
気づきませんでした。

教室の1つとは・・・全然違う 特別な場所に
なってましたね~。
by: かいまま * 2009/06/16 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

いつも 母さんが何かを始める時には・・・。
家族との兼ね合いが 問題になりますよね。

仕事にしても 趣味にしても お稽古事にしても・・・。

普段は キューキュー言いながらもそういう調整を
ず~っと今までも してきましたが・・・。

今回ほど 今これを取られたら 私どうなるか
分からないって・・・・不安になった事は
ありませんでした。

足元をすくわれる様な・・・そんな 怖さがありました。

それだけ ハナの事を乗り越えるのに 大きな
支えになってたんでしょうね。

自分でも分からなかったんですが 今回は
堪えました~。
少しずつ 気持ちの整理をしていこうと 思ってます。



★ とびママさん ★

うん。とびママさん ちょっとお休みって
そんな風に自分にも 言い聞かせてます。
そうでないと・・・。

自分が持ち堪えれそうに ありません(苦笑)

やっと溺れずに つかまってプカプカ浮いてる状態なのに
掴まってたモノを取られるような・・・。
そんな感覚です。

でもね。
また違う風が今 吹いてるのかもしれないって
そう感じます。

今は辛いけど また少し必死で浮いてたら・・。
後になって あれはあれでよかったのねって
思えるようになるのかもって 思ってます。
ありがとうね~。
by: かいまま * 2009/06/16 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

カイ助とランディー 本当に嬉しそうに写ってるでしょ~。

ハナとは もっとスゴイ事になってると思いますよ(笑)

いつだって じゃれ合って遊びが始まっちゃって
ましたからね~!!

ごんたまも・・・。
最後のレッスン。 きっと ハナも来てるよねって
そう言ってました。

ハナが大好きだったレッスンですから どうしても
続けて居たかったんですが・・・。
あまり無理しても 良い結果は付いてこないのかもしれません。

ただ 体は辛くても精神的には 本当に救われてた私でしたから
中止になったのは 本当に悲しいです。

カイ助とのレッスン。少しずつ続けなくちゃですね~♪



★ セナさん ★

セナさん 大丈夫ですか??
色んな事が重なって 自分のキャパを超えると・・。
やっぱり 人間・・精神的に辛いですね~。

かいままも 辛い事が・・心の支えが次々に
なくなってしまって・・・。
本当に 精神的に辛いです。

ただ 気持ちを少しずつ切り替えて・・・。
母さんが元気にならなくちゃって そう思ってます。

仕事も色んなバタバタも これだけがあれば
乗り越えられるってモノがあるうちは いいんですが・・・。

ちょっと今回は キツカッタです。
でも!きっと 何かこれにも意味があるんだと
そう思って進みます♪♪
by: かいまま * 2009/06/16 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、とーってもお疲れのようですが大丈夫ですか??
きっと今はゆっくり歩いていく時なのでしょうね。色々な変化がありすぎちゃった心と体をゆっくり休ませてあげて下さいね。

いつか、また「レッスン再開しました」報告してくださいね
by: まりぃまま * 2009/06/16 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--残念ですね!--

かいまま、レッスンお休みにするのね!
カイくんも残念だろうね~。
でもかいままが書いているように、お家の中がまず一番だから、、、

止めたんじゃないんだからさ、みんなが落ち着いてから再開すれば
いいんじゃないかと思いますよ。

山崎さんやラディーちゃんと会えなくなるのはさすがに淋しいよね。
きっといつか、会える日が来ますよ!
案外すぐ来るかもよ~、、、
カイくんいは、しばらく辛抱してもらいましょう。

でもかいまま、身体だけは十分気を付けてね。
これから暑さに向いますから、ムリをしないようにね、、、

かいままは、十分若いから大丈夫だわっ!!

夏にも入ってないのに、もう夏バテですか?になってるチーです(*ノ_<*)トホホ~
by: チー * 2009/06/16 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですね~、分かります。
シゴトを持っていると、やりたいことは沢山あっても
アレもコレもといっぺんに出来ないんですよね~~。。。。

でも、かいままさんのように心の底からやりたいこと、
楽しめることがあるって幸せだと思いますよ~♪

またレッスンが再会できる日を心待ちにしながら、
今は心と体を休ませてあげましょう^^

カイ君とランディーちゃんのツーショット写真、
いつまでも変わらない友情を感じますねe-267

by: さっこ * 2009/06/16 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ まりぃままさん ★

うふふふ~。ご心配かけてスミマセン
ままさん。

ハナの事を 頑張って乗り切る途中で 大事なモノが
なくなってしまって・・・。
ナンだか 喪失感がモノすごく 自分が思ってた
以上に襲い掛かってきて・・。

大きな打撃です。

時間がかかりそうな気がしますが これも
少しずつ乗り来れたらと
思います。

いつもありがとうございます!!
まりぃままさん♪




★ チーさん ★

夏に入ってないけど 凄く蒸し暑い日が夜も
続いてる名古屋です。

チーさん地方もそうでしょうか?
そうすると 睡眠が充分取れないですものね~。
お体気をつけて下さいね♪
今年の夏は また猛暑なのかな~。

レッスン・・・。
今は一旦中止って そう思ってます。
でもね ここの所 お家でもレッスンしてません。
ナンだかやる気もでなくて・・・。
いけませんね~。 
by: かいまま * 2009/06/17 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

心のソコから やりたいこと・・・。
そうですよね。
やっと そういう事に巡り合えて 進みだした
所だったのかもしれません。

楽しみがあると ほかの事が大変でも
それでも 頑張って進めますよね。

少し休憩・・・。
そう思ってるんですが 辛い事が重なりすぎると
自分の気持ちが自分でコントロールできにくく
なってきます。

難しいですね~。
by: かいまま * 2009/06/17 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
