スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイ助 病院に行く♪♪
2009 / 06 / 20 ( Sat )
こんにちは~!  かいままです!!




これまた 5月のお話ですから 随分前の話になりますが・・・。
                              (ノロノロしてますね~


兄さんの 「フェラリア検査と一般検査」 の 為に・・・。
行って参りましたよ。


兄さんが泣いて喜ぶ・・・病院に(爆)




IMG_0231.jpg
          今日は どこに行くのかなぁ~デチなっっ




最初はね・・・・。
レッスンと勘違いして 大喜びしてるんですけどね・・。

母さんと2人きり・・・。


途中から・・・。



「やっぱり 違うんじゃないでデチかぁ~!!??」 
バリケン内から  キュ~キュ~キュ~


血液検査も5月の最初にする予定が 後半になってしまいましたが・・。
今 兄さんに何かあっては・・・。 


我が家は 揺れに・・・揺れまくります(苦笑) 



ですからね。
先生に一般検査もお願いしました。




いつもは ナンテことない 血液検査が出るまでの 1週間。




それが・・・。
今回ばかりは 妙に落ち着かなかった・・・。



兄さんは・・・。
病院に着いた途端。  興奮状態で・・・
毎度毎度のように バリケンを解体し・・・上半分を取り去られ。


そして・・。 
下半分に 「張り付いてる」 のを 剥がされました(爆)





血液検査では 母さんの脇に顔をうずめ・・・。
爪きりでは もう 「限界MAX状態!!」(爆) 



ハァ~ハァ~って 息を荒くしながら 脇から向こうに飛び出そうっっ

毎回毎回 よくぞここまで 大興奮できるもんだと 感心しますよ(苦笑)



全てが終わり 「は~い!カイちゃん終わりでぇす!!」 って 言われると
ドアを開けるのも待ちきれないほど 外に出たがり・・。


そのまま・・・。    屋外の車にへと一直線!!





車に爪を立てる勢いですよ~。


バリケンを開けると 中に飛び込んでいきました・・・・




IMG_8525.jpg
   帰りは・・・グッタリ・・・・(爆)



半ば 放心状態ですな・・・・。



言っとくけどね・・・兄さんよ。
母さんだって 毎回 疲れるわぁ~~!!(笑)

ハナが居なくて 1ワンなのに どして疲労感は変わらないのよ??(爆)



血液検査の結果は フェラリアもOKだし 一般検査も全く異常なし!!




取り合えず・・・。
ホッとしましたよぉ~




ねぇ~。 カイ助。

IMG_0156.jpg
         だって・・・・。 怖いモノは怖いデチからなっ・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって どうもありがとうです~!!




05 : 30 : 09 | カイ | コメント(24) | page top↑
<<姉ちゃんのお迎え | ホーム | ハナ・・・四十九日法要。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/20 07:25 * [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ 鍵コメさん ★

いつも本当に 心配頂いてありがとうね!
実はね ハナが亡くなった時に そういった
話を聞いていました。

あと・・・。
ご近所のいつも カイハナを撫でてくださる
おじさんがみえるんですが・・・。
その方は大型犬を2匹 飼ってらっしゃいましたが
鍵コメさんが言われるような 最期でした。

13歳だったんですが おじさんは今でも
そのお話を とっても寂しそうなお顔をされて
話されます。

ハナの事をお話した時には カイ助に向って
「お前は長生きするんだぞ。 妹の分も元気にな~」って 撫でて下さいました。

また レントゲン検査なども してみるつもりです♪
ありがとう!!
by: かいまま * 2009/06/20 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

かままさん、カイ君、フィラリア検査と血液検査お疲れ様でした~☆

カイ君のパニックの様、分かりますよ^^;
我が家のナナさん病院は大丈夫なのに
注射だけは本当に嫌がって今年も補定された時
チャウチャウ犬のようになってました(笑
さすがに可哀想でお写真は撮りませんでしたが^^;
カイ君もかいままさんもぐったりだったね^^
おつかれおつかれ~☆

でもこんな時だもの、カイ君どこも異常がみつからなくて良かったです♪
ハナの分まで元気に生きるでちっってね♪

かいままさんのところでは血液検査が分かるのに一週間かかるのですか?
結構時間がかかりますね^^
我が家のところは採血してから15分前後で結果が出ます^^
以前ナナさんが受けたアレルギー検査は一週間かかったんですけどね^^
by: ミュー * 2009/06/20 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま~、こんにちわ!
健康状態◎で、カイくん良かったです。
それにしても、カイくんの病院は大変そーだね。
かいまま、疲れるのわかるわ~^^。

カイくんの気持ちもわかる。
だって恐いものは恐いっ!!たしかにそーだ!!
でもね、ちゃんと調べておいてもらわないといけないからね。。。


ハナちゃん、四十九日ですか。
早いですね。
そう四十九日が過ぎると少し落ち着いてくるんですよね。
愛する者を亡くすという悲しみは、人間もペットもなんら変わりありません。
とても寂しくて悲しいものです。
でもね、四十九日や三十五日の「満中陰」と言うのは、不思議な日数だと思います。
いつ頃からあるのかわかりませんが、たしかにかいままのいうように、
感情やら感触がなくなっていくというか、薄れていくんですよね。
実父を亡くした時がそうでした。
決して忘れた訳ではないのですが、、、
たぶんその生活(いないと言う)に慣れてくるからだと思うんです。
そうして悲しみも苦しみもなにもかもが「時」という流れとともに、
和らいでいくんだなぁと思いました。でも忘れたわけではありません。
「想い出」になっていくんですね。

ハナちゃんもお空からかいまま達のことを、見守ってくれていますよ。
カイ兄たん、また恐がってるでしゅか!ってね

もうすぐ七夕さまですよね。
かいままさんやごんたまちゃんの目に、一番輝いて見えるのが「ハナちゃん星」だよ、きっと・・・
「ハナちゃん星」に会えるといいなぁ。。。

コメントが、毎回長くなってすみませんっっ、、、(-"-;A ...アセアセ

by: チー * 2009/06/20 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、かいままさん、病院での検査お疲れ様~!
カイくんったら楽しいところへ行くつもりだったのに…病院でガッカリだね~(^^ゞ
でもね、途中で何か様子が違うと分かっちゃうカイくんは感が鋭いのね。
レオンなんて車降りてルンルン歩いて…病院の入り口まで来て、
「あ~、ここあぁ・・・ショック!」って、いきなりテールダウン(汗)
鈍すぎるでしょ(^^ゞ

検査の結果も良好で良かったです。
カイくんにはいつまでも元気な笑顔を見せてもらわなくちゃ・・・だもんね(^_^)v
by: leonmama * 2009/06/20 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、検査にすべて合格でおめでとう・・・v-218
結果出るまでの、かいままさんご一家の落ち着かない気持ちが良く分かります。

それにしても、カイ君の病院での様子は毎回すごいです!!

>バリケンを解体し・・・上半分を取り去られ!
最初この文字を見たときは、びっくりしましたよ・・・(爆笑)
本当に恐怖なんですねぇ~~♪ いつものおっとりカイ君からは想像もつきません。
カイ君、もっともっと母さんを手こずらせてね!そうハナちゃんの分までもね・・・・。
by: セナ * 2009/06/21 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
カイ君いつまでも病院嫌いなのですね^^
うちの小麦も最初はすごかった(笑
台の上からいきなりダイブしました。
台はもっと高くされ、最初からがっちり捕まられてる始末でした。
でもね、そんな兄弟、
今ではみんな先生大好き、病院OKなのです。
これは、とってもありがたいことなんだな~
とかいままさんたちの様子を読んで、改めて思いました。
かいくんは、病院の何が苦手なのかしら?
ご近所さんは、いつも叱られる怖い先生が苦手だったようで、病院を変え、優しい女医さんになったとたん、大丈夫になったって話を聞きました。きっとかいくんにも何か事情があるのかもしれませんね^^
by: とびママ * 2009/06/21 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは、カイ君本当に病院嫌いなんですね~。

うちの『らるく』は病院に行くこと自体全然平気なのですが診察台が嫌みたいです。
(1度落っこった経験があり・・・それからトラウマなのです。)

でも何の異常もなくってカイ君本当良かったですね。
バリケン内でグッタリ~しているカイ君の顔見ているだけで「もうコリゴリだよ~」って物語って見えますね。(爆)

『らるく』が「男は病院位でジタバタするんじゃねぇ~よ!!!」と申しておりました。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/06/21 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

途中で勘付くカイくん!
毎度のことながら、すごいですね(笑)
やはり本能的に何かを察するのでしょうか。
ともかく、異常がなくてよかった^^
ぐったりのカイくんがなんともかわいい(笑)
by: ちょび * 2009/06/21 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君がそんなにビビリとは・・・(笑)
放心状態にまでなってしまったの~(爆
でも、
すべて、良い結果で一安心ですね♪

ハナちゃんの49日
悲しみも和らぎ、想い出として語れるようになってゆく・・・
時の流れなんですね。
by: フェンディママ * 2009/06/22 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

うふふふふ~。
兄さんが大キライなもの・・・。雷と病院(笑)!!

先生は優しいし 看護師さんも優しいですが
や~っぱり 注射されたり大嫌いな爪きりを
お願いするのでね~(笑)

これは今に始まった事でなくて 小さい頃から
そうでしたからね~(笑)

血検結果の差は 血液センターみたいなのが
病院内にある施設か・・また機械を病院で購入して
看護師さん達が それをやってるのでしょうね~。
カイ助の行ってる病院は 外注で出してますから
結果が送られてくるのに4.5日かかります。

かいままの勤めてる病院も 血液検査センターに
血液や検体を出しますから 4日くらいかかりますね~。

今回はその5日間がメチャンコ長く感じられました(笑)




★ チーさん ★

チーさんのコメント・・・。
毎回本当に 心癒されます。本当にありがとうね~。
家族を亡くすって・・・人間もペットも関係ない。
本当にそうですね~。
そして・・・。
決して忘れるのではなく ちょうど四十九日前後に
段々と色んな記憶が薄れていってしまう。
そんな 時間が流れるのですね~。

ハナが思い出になるなんて 想像もできませんでしたが
自分の感覚が少しずつ 曖昧になっていくのを
感じて・・・。
こういう事なんだな・・・って 思いました。

七夕さんが晴れて・・・ハナ星が見れるといいな~♪
ありがとう♪チーさん★
by: かいまま * 2009/06/22 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

ルンルンなレオン君 病院前でテールダウン!
可愛い~!!(笑)
みんなそれぞれですね~。

も~。兄さんの病院&雷嫌いは・・相当なもんでして。
もの凄い神経尖らせてるんですよね!

だってね ハナが注射で自分は爪きりだけなのに
毎回バリケン解体ですよ(爆)

あんたは爪きりでしょ~!って(笑)
注射のハナの方が余程 大人しく済んじゃって。
大興奮の兄さんは爪きり(笑)
毎回大変です。




★ セナさん ★

でしょ~~!!大きいワンコに真横からガウガウ
吠えられても おやつさえあれば まるで無視
なんですけどね~。

雷と病院は たまらなくイヤみたいです(笑)
カイ助 お里ママさんが 最終検査で病院に連れてって貰った時・・・。

1ワンだけ 診察台の上でチッコチビッタんですよ(笑)
ままさんがコッソリ教えてくださいました(爆)

看護師さんも先生も優しいんですけどね~。
兄さん 我を忘れてるって感じですから思考なんて
できる状態ではないんですけどね~。

ホント 雷も大変ですよ~これからの時期・・。
膝の上に乗って 離れません(苦笑)
by: かいまま * 2009/06/22 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

小麦ちゃんも 以前はそうだったのですね~(笑)
過去形になって とっても羨ましいです(爆)

カイ助の病院は先生も 男の先生も女の先生も
とっても優しいですが・・・。
注射に虚勢手術や預かり・・・。
あと 「爪きり」・・・。

カイ助の大嫌いなものを 全部やって頂く所ですからね~。
ハナさんは 何も平気でした(笑)

受付でも もう興奮してるのに 受付のお姉さんが
「カイちゃん」と言ってくれると 興奮状態ながら
尻尾振って愛想は振りまくものの 心ここにあらず(爆)

診察台に乗った時が マックスです(笑)




★ CERBERUS@『らるく』さん ★

「らるく兄さん・・・。おいら・・・どうしたって
病院も雷も大嫌いなんデチよ・・。
男らしく兄さんについて行くって 決めたデチのに・・・。
情けないでちな・・・」と カイ助が申しております(爆)


もうね~。
帰りなんて 大興奮後だから 爆睡ですよ(笑)
あの子にとって バリケンって とっても安心できる
場所なんでしょうね~。

飛び込むように入っていく姿を毎回見るたびに
そう思います(爆)

雷が鳴って大雨のときに 駅までごんたまのお迎えの時も・・。
バリケンに入って一緒に行けば 大丈夫(爆)

外に出るから 余計怖くないの?って思うのに
残される方がイヤみたいです。
by: かいまま * 2009/06/22 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの検査の結果、なんともなくて
良かったです!!
プププ・・・( *´艸`)
カイくんも爪きりが苦手でしたか・・。
好きな子なんていないでしょうね~。
なぜ、あんなに興奮するのでしょうね~。
本当ですよね。つかまえている方も大変
なんですよね~('・c_・` ;)
爪切りを喜んでさせてくれるような方法って
ないのでしょうかね~。
カイくん、ぐったり疲れてますね。
カイくん、かいままさん、お疲れ様でした。
って・・人事ではないんです。
今週はモモくんのワクチン接種・・。あぁぁ。。
大変なんだろうな・・。気が重いです。。
by: min * 2009/06/22 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、かいままさん、お疲れ様でした。
まりぃは病院自体は好きみたいです。だって、いろんなワンコの匂いが満載ですから(笑い)。会うワンコに吠えまくってますよ。でも診察室に入ると「ここは嫌なの~」とばかりにハウスから出なくなります。爪を必死に立てて足を踏ん張ってますよ。

ハナちゃんの49日がすみましたね。もうそんなに日が経ったんだ。と思うとまだ涙がこみあげてきます。かいままさんが立ちなおろうとしているのに、他人の私がこんなんで・・・すみません。

梅雨は天国のハナちゃんが見えなくって寂しい季節です。
by: まりぃまま * 2009/06/22 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ちょびさん ★

危機管理能力だけは かなりのモンでしょ(爆)
本当に 取り残される・・・留守番・・・自分が
1人になったり 嫌な所に連れて行かれるのは
母さんが そんな何かを体から放ってるのか
ナンなのか(爆)

良く感じ取るんですよ。

毎度毎度ですが もう4歳なんですから 
いい加減に ここまでの興奮ブリは勘弁です(汗)
この一般検査 旅行から帰ったら 受けるつもりで予約してたんですが
色々あって 延期してたので やっと受けれました。

ホッと一安心です。



★ フェンディママさん ★

カイ助のビビリは(病院・雷) もうずっと以前からですが
ハナさんの 外でのビビリ具合に比べたら
何てコトなくなってましたね(爆)

ワンコなどに対しては ヒョウヒョウとしてる
カイ助でしたから その他はあまり神経使わなくて
いいんですけどね~。

病院に行くと 私も疲れます(爆)

ハナ・・・。
本当にそうですね~。少しずつ良い思い出に
変わっていくんだと 思います。
いつもありがとうね。 フェンママさん♪
by: かいまま * 2009/06/22 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

お~~~!!お仲間モモ君がいましたね~(笑)
やっぱり かいまま思うんですが・・・。
男の子のほうがデリケートですよね。
気が小さいってのか。

ハナ坊なんて 診察台の上で びくともしませんでした(爆)

あの子はその代わり ワンコに対して吠え吠えでしたが(汗)

どっちもどっちかぁ~!(笑)
モモくん。 ワクチン頑張ってね!
minさんも ドッと疲れると思いますが 頑張れ!!(笑)


★ まりぃままさん ★

まりぃちゃんは 吠えまくるんですね(笑)
吠えって言ったら ハナさんの18番でしたが(笑)

兄さんは吠える事はありませんが・・・。
もう自分がどうしてるのかも分からないくらいに
興奮です。
そうです!大変です(笑)
母さんの膝に乗ったり降りたり そして乗ったり・・。
受付のお姉さんに尻尾振ってみても 心ここにあらず・・。

診察台に乗せられたら もう記憶は飛んでるんだと思います(爆)

ままさん。ハナの事を思って涙してくださって
ありがとうございます。
そのお気持ちがとってもとっても 嬉しいです。
あの子幸せな子ですね~♪♪
by: かいまま * 2009/06/22 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、かいままさん、病院お疲れ様でしたっ!!
病院・・ぃやだよねー。
我が家の親子も・・犬が変わります(爆笑)
に~ななんて、でかくて重たいのに・・
肩乗り犬になります(恥)
病院・・平気なのはやしちだけ(呆)
AHTのおねぃちゃん達の黄色い声が
たまらないようです(大爆笑)
リキも病院手前の交差点まで来ると
それまで意気揚々に歩ってたのに
テコでも動かなくなりました(懐)
by: mie * 2009/06/22 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★

わっはっは~!!!
親子して 犬が変わる!!
でも 本当にそうなんですよね~。
犬のパニック状態って ああいう事をいうんだろうな~って
毎回 バリケンに飛び込むカイ助を見てて
そう思います(爆)

に~なちゃんは肩乗り犬に・・・(爆)
リキ君は テコでも動かぬ犬に・・・(爆)

リキ君は もう嫌な事もない所にいるから
今は余裕ですよね♪♪
「いひひぃ~」って(笑)
by: かいまま * 2009/06/23 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の病院行きの感じ 太郎そのもので
おかしくなりました
太郎は見た目は男のコなんですけど
うちの場合ちゃんと お玉もってるのに
ビビリ方がねナヨナヨしすぎ(涙)
注射のたびに飼い主も大変に
なりますねぇ~
by: そよかぜちゃん * 2009/06/23 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~v-411
カイ君の病院嫌いは相変わらずなんですね~

ネオも相当な病院嫌いで、バッグから引っ剥がすのに逆さにして振り落とそうとしてもネットにしがみついて出て来なくてね~(笑)
引っかかれて噛まれて・・・
毎回、腕は傷だらけ&全身汗だくになった思い出がありますよっ。

逆にレオとカノンは病院が大好きで・・・
診察と注射が終わってバリケンに入れようとして、レオを押し入れたらカノンが出てきて、カノンを押し入れるとレオが出てきて・・・エンドレスですよ(笑)これはこれでまた疲れるんですけどね(爆)

でも、カイ君!検査に異常がなくて何よりでした。
サトおばちゃんはホーッと胸を撫で下ろしましたよ(ぺっちゃんこだから撫で下しやすいんですが・・・爆)
by: サト * 2009/06/23 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんお疲れ様。
精神的にはくたくたの様子だけど何事もなくてよかったです。
うちの姉妹は病院を嫌がるもののバリケンにへばりつくほどじゃないです。(笑)
家ではお尻についたカリカリウンPをピッととっただけでヒーンッと鳴く
打たれ弱いケーラも診察台にあがると意外に素直なんですよ。
さすがに注射が終わったあとは頭からキャリーに飛び込んで
頭隠して尻隠さず状態にはなりますけど。 (´ー`)
慣れるくらい病院通いをするのもナンですから年に1度の検査で
大騒ぎするくらい元気いっぱいがありがたいですね。

by: ひなコ * 2009/06/23 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

本当に太郎くんとカイ助って 良く似たところが
ありますよね~(笑)

そよかぜさんのブログを拝見しててもそう
感じる時が良くあります♪

お玉持ってるのにってぇ!!(爆)
そういえば カイ助 もうお玉持ってませんからね(笑)
カマ子さんですけど 玉ありの時から 怖がりは
変わりませんでしたよ(笑)

病院は 母さんもグッタリですね♪



★ サトさん ★

ネオ君が そんなにビビリだったなんて知らなかったぁ~!
じゃ~。
兄弟揃って 筋金入りのビビリン坊だったんだ(笑)

私は パパ撮られた枯葉の上で立ってる
凛々しい姿のネオ君が・・。
ず~っと かいままの中でのネオ君で。
サトさんのブログに載ってる 可愛らしい感じの
ネオくんと言うよりも 凛々しいネオ君のイメージが
とっても強いんです(笑)

不思議ですよね!!
レオたんとカノちゃんの 病院好き・・・羨まし過ぎます~(笑)
by: かいまま * 2009/06/24 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

元気いっぱい! そうですね~。
あれだけ 大興奮できるんだからって そう思いましょう♪♪(笑)

ケーラたんは カリカリウン○でひ~んですか!
それは ハナ坊が良くありました~。
ナンだか毛がまだ体内に・・・。
そして ウン様が落ちず・・・。
私が ソ~ット取ると ヒンヒンって鳴いてました(笑)

ちょっとね ハナが亡くなってカイ助を甘やかしちゃったので
わがままになってるので この辺りでビシッと
また 躾し治さないとね・・って思ってます。
by: かいまま * 2009/06/24 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。