スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ババのお家に 兄さんが・・・♪♪
2009 / 08 / 06 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!



あまりの暑さに・・・。
何だか 本当に体も気持ちも ダルダルですよね~


先日の平日・・・。
土曜日出勤した 代休が貰えた かいまま・・・。



思い立って お出かけです!!
そう!!  ババの家でございますよ(爆)



待ちわびて待ちわびて・・・。
かいままが到着した時には 床に座っておりました・・・。

かいままのばーちゃん 89歳!!
            

090610_1035~0002
 大慌てでカメラを忘れ・・・携帯で撮影です!!
                      (懐かしの 割烹着でしょ~!!)




そう!! ここは台所の床・・・。

ばーちゃんは 足が痛いので 完全に足を投げ出してでないと・・・。
座れません。


流しを背中にして もたれて座ってました。



一体 何時からこうして待ってたんだろう・・・・(笑)



090610_1035~0001
      一方 兄さんは・・・・。



待ちわびてた ばーちゃんを尻目に 家宅捜索中!!(爆)



090610_1034~0001
  隣のリビングのソファーで 一服中~




「カイよ~!! カイ君よ~!!」 って ばーちゃんが台所で呼んでます。




090610_1036~0001
 やっと抱っこできたモノノ・・・暴れるカイ助!(爆)
                     (ばーちゃん 眉間にシワだよ!笑)


もうね・・・。
このババの家に来たら わがまま三昧になるのは 承知の兄さん。

いう事聞きませんよ。
嬉しくて ジッとなんて してません(爆)



090610_1043~0001
  きゃっはぁ~!!! でちなっっ!!


カイさん・・・。   口が三角で 耳ナシ(笑)
いわゆる  「最高に嬉しいお顔」 ですよ・・・(爆)


こんなお顔して 走り回る兄さんを 嬉しそうに見てる ばーちゃん。



090610_1043~0002
  「興奮すると 息があがるぞ・・・カイ」



ばーちゃんじゃ~あるまいしっ!!(笑)
カイ助はワンコだから 大丈夫だよ!って 言うのに (笑)

心配で仕方ないのね~!




そんな甘~い ばーちゃんに・・・。
食べ物くれ~でちな  の おねだり攻撃。



そして・・・。
すぐに それに負けちゃう ばーちゃん



090610_1129~0001
ばーちゃんの横から 狙っております(笑)  



孫を待ってた  ばーちゃんと孫みたいですよね(笑)



090610_1129~0002
 徐々に間合いをつめて・・・・!!!




こういう所が 絶妙なカイ助!!(爆)



何でも カンでも カイ助の言うとおりに甘やかして・・・。
かいままに 叱られるばーちゃん・・・(爆)



一応・・・。  こんな風に 「しつけ」 してるフリなども 得意!!(爆)


090610_1134~0001



私と会話してるフリしながら 下に居るカイ助に チロチロおやつ・・・


本当に ああいう所は頭がシッカリしてるんだからぁ~(爆)



ババの家では  トンでもない食べ物をあげないように 
とっても気を使いますが・・・。


ばーちゃんの  「シワクチャに喜ぶ顔」 を 見て・・・。
カイ助を連れて また来ようって  そう思うかいままです






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さってありがとう~!!



05 : 30 : 41 | カイ | コメント(19) | page top↑
<<今日は・・・・何の日?? | ホーム | 町内夏祭りっ!!>>
コメント
----

かいままさん、お仕事忙しそうね。
でも平日にお休みが貰えると何だか得した気分になるのでは(^_-)-☆

おばあちゃんに会いに行ってきたのね。
カイくんとおばあちゃん、相思相愛の二人だから会えて嬉しかったでしょうね。
カイくんはお耳ぺた~んでニコニコ顔、おばあちゃんも優しそうな笑顔ですね。
ついこの前手術をしたとは思えないほど顔色もいいわ。

カイくんはおばあちゃんの元気の素なのね。
またカイくんと一緒に会いにいってあげてね~(^_^)v
by: leonmama * 2009/08/06 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
おばあさま元気そうで良かったです。
カイくん、すっごくうれしそうなお顔( *´艸`)
すっごく伝わってきます。
お耳がなくなってる~(笑)
おばあさまもとってもうれしそう!
おばあさまにとってカイくんは本当に孫のような
存在なのでしょうね。だから・・可愛くってついつい
なんでもあげちゃうんでしょうね~♪
ねんだか素敵な関係~!!!
by: min * 2009/08/06 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~、お婆様、とってもお元気ですね~。
台所で流しを背中にしてもたれて座って待っているほどかいままさんとカイ君が来るの心待ちにされていらっしゃったのですね~。

カイ君の嬉しそうなお顔ったら・・・・こっちまで笑顔になっちゃいますよ~。そうそう、最高に嬉しい時って耳なくなりますよね。(爆)

それにしてもお婆様、肌ツヤが良いですよね~。
元気の秘訣は何でしょう???ご伝授頂きたいです~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/08/06 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君もおばあ様も本当に楽しそうですね~♪
カイ君のこんな笑顔を見たら
こっそりオヤツをあげてしまう気持ちがわかるわ~(笑
トンでもないものはご勘弁を。。。だけどね(笑

かいままさんが優しいお孫ちゃんで幸せですね~!

割烹着って懐かしい~!(最近は見ませんよね!)
私が子供の頃・・・・・
母親が冬になるとアンサンブルの着物と一緒に着ていました(^^
京塚昌子さんによく似ていました(笑
by: カンナ号 * 2009/08/07 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

お婆ちゃんとカイ君の姿 微笑ましいですね
白の割烹着は私の子供の頃まで
見かけたけれどいつの間にか
見られなくなりましたよね・・
こんなに嬉しそうなお婆ちゃん・・
カイ君と これからもたくさん
会える機会をつくってあげて下さいね
by: そよかぜちゃん * 2009/08/07 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お仕事頑張った代わりに代休が貰えると嬉しいですよね^^

そしてお婆さまもとってもお喜びになっているのが凄くよく判ります^^
カイ君もね^^

本当に人間のお婆ちゃんと孫の画みたい~♪
とっても穏やかな感じでかいままさんだけが
「そんなにオヤツあげちゃだめだよ」って苦笑している姿が目に浮かびます(笑
でもこの微笑ましい画をいつまでも観ていたいですね☆

お婆さま孝行のかいままさんにv-424

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/07 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お婆ちゃまとても元気そうですね
今年は梅雨明けが遅かったから気温的にも良かったかもしれないですね
本当にカイ君と孫と祖父母って感じ
これって全部携帯画像ですか?どれも上手に撮れてますね
カイ君が椅子の下からきゃは~の顔なんて最高です
by: haru * 2009/08/07 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに可愛い孫みたいな感じなのでしょうねぇ~~
そしてかいままさんも子供みたいに思ってませんかっ^_^;
出来るだけいっぱい通って孫孝行・・・でなかった(汗)
おばぁちゃん孝行してくださいねっ♪
カイくんも実家に帰ったように自由になってるのかしらぁ~(笑)
by: レオママ * 2009/08/08 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~♪
御無沙汰してすいません!

おばあちゃま、お元気そうでなによりですね♪
カイ君を待ってくれてるおばあちゃま。
ホントに嬉しそうですね。
カイ君もそれに負けない喜び方!
耳がぺったんこじゃないですか!
いいな~、ほのぼのしちゃいました♪
幸せな1日でしたね。
(おばあちゃまの眉間のしわ、
かいままさん、また微妙に笑わせてくれますね~)

大阪は今日、THE真夏!でした(笑)
バテないようかいままさんお体に気を付けてね!
by: モモママ * 2009/08/09 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の到着を待ちわびていらっしゃったのでしょう!
嬉しいそうなおばあちゃまのお顔に、思わず微笑んでしまいましたぁ~~~♪

お孫さんが大きくなって、カイ君がしっかりその役割を担ってくれてますね。
お台所でおばあちゃまの隣で、手をついて立っているカイ君の後姿がなんとも愛おしいです。
いつまでもおばあちゃまに潤いを与えてあげてね!
よろしくね!カイ助ちゃ~~~んv-344
by: セナ * 2009/08/10 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま~、こんにちわーー!
また、しばらくのご無沙汰でした^^;
ワー、ばーちゃんお元気になられましたね!!
ほんとよかったです。

それにカイくんに会えて、うれしそうなばーちゃんのお顔。
見ている方も嬉しくなっちゃいました。
カイくんも、ばーちゃん家ではやりたい放題(爆
もしかして、かいままの呪縛から逃れられるから???。。。ハイ(^-^)/ (←ありゃ・失礼っ!!^^)

家の母も、元の病棟に戻る事が出来てホッとしました。
いま私の方が、ちょっばかり疲れが出て来たかな。
でもこと&りきがいてくれるから、元気が出ます。
「子はかすがい」って言いますが、家は「ワンがかすがい」ですわ~~~♪

かいまま、暑いですから体調にはじゅうぶんご留意下さいませネ。。。
ワタクシ 明日から夏季休暇だワン・・・ \( ^o^ )/ヤ ッター♪
by: チー * 2009/08/11 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/11 10:18 * [ 編集] | page top↑
----

お婆様、お元気そうで良かったですぅぅ♪
それにしても、お肌ツルツルですねっ!!
mieの婆ちゃんもかいままさんのおばあさんと
年齢変わらないのですが
肌だけはツヤツヤしています(笑)
カイ君もとぉぉってもうれしそうですね♪
そしてお婆様もとってもうれしそう♪
家の婆ちゃんも・・こっそり・・
そして・・わざと落とした振りして
あげたりしてます(笑)


by: mie * 2009/08/11 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★
ばーちゃんは 手術後も元気にまた デイサービスに
通い・・。
点滴する事もなく 自分の口から全部ご飯を
食べておりますよ(笑)

本当に 生命力を感じますよね。
色々ご心配ありがとうね~mamaさん!!
カイ助も あの後落ち着いております。

かいままがお休みの日が ばーちゃんのデイの日と
重なっていて 「今日はかいままが遊びに来るんだって」と花子さんから聞くと・・。

「デイを休もうかな 今日は体調が悪い」って 突然に
体調が悪くなるみたいで(爆)
まだまだ 頭使ってるばーちゃんですよ(笑)




★ minさん ★

カイ助のお顔 すごいでしょ~!!(爆)
良くもここまで 大きなお口を開けて笑えたねってくらいに(爆)

もう 「ばーちゃん家」って単語がインプットされてるみたいで
そう言って車に乗せると もう大興奮です。

家に着いてからも その辺りを探索して大忙しで
ばーちゃんが待ってても知らぬ顔して 満喫してます。

カイの甘えとワガママを 何でも言う事聞いちゃうからね~。
隣で目を光らせてないと 大変な事もあったりするので
ヒヤヒヤですよ(苦笑)
by: かいまま * 2009/08/13 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

ばーちゃん 肌つやよいですか??(笑)
自分では 「ワシ同じ年頃の ばーちゃん達の中では
シワが少ないんだぞ~」って(爆)!!

いつもそれを聞くと 「50歩100歩でしょ!その年まで行ったら!」って
笑っちゃうのですが・・・。

そんな気持ちが持てる事が 若いよね~ってそう思います。
カイ助は ば^-ちゃんにとって 目に入れても痛くない程
可愛いのでしょうね~。
とにかく 自分の手で抱っこしたくてご飯をあげたくて
もう・・小さい子と同じですよ(笑)

だけどね。 カイ助もハナが亡くなって精神的に随分ムラがあった時にも
ばーちゃんに逢えると 随分落ち着いてる感じでしたよ。
相思相愛みたいです♪♪



★ カンナ号さん ★

こっそり おやつあげるでしょ~!!(爆)
カンナ号さんのご実家でも そうですか?
我が家は 実家がず~っと 外飼いでワンコを歴代飼ってましたので
昔ながらの 飼い方が身に染みちゃってって(苦笑)

両親も人間の食べてるものを あげたくて仕方ないんですよね。
それをやると 家でも大変になるからやめてって言ってるのに
チラチラ知らない間にあげてるの。

油断ならなくてもう 帰る頃には本当にグッタリ疲れるんですが
ここまで嬉しそうに待ってるから しばらくするとまた
カイ助連れて行くんですよね(苦笑)
by: かいまま * 2009/08/13 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

割烹着・・・懐かしいでしょ~(笑)
我が家は ばーちゃんはず~っと 台所に立つときには
使ってます(笑)

今は 名古屋の夏を乗り切るために 洋服に替えましたが
また涼しくなると 着物に変わるんだと思います。

昔から習慣としてやってることを 急にやめたりしない方が
いいみたいなんで 余程歩きにくくなるまでは きっと
冬は着物を着るのだと思います。

カイ助の事を心配するばーちゃんですが カイ助よりも
まず自分でしょって思うんですが・・・。
「ババ心」ですよね(笑)



★ ミューさん ★

平日の代休ですよね~。
どうせの事なら連休になるところで 頂きたいです(笑)

カイ助が遊びに行くコトを とにかく喜ぶばーちゃん。
待ちわびて 座ってましたよ。
ビックリです。
こうして カイ助が遊びに行くと 無駄にお昼寝しちゃうことも
防げて 頭の刺激にはなるんですよ。

夜もその分 グッスリです。

エライもので 眠たそうにしていても 絶対に「昼寝してくるな」とは
言いません。
夕方私達が 帰るのを車の側まで来て 見送ります。

いつまで経っても 私は孫で・・・カイ助は可愛い小さな
カイ助のままなのかもしれませんね~。
by: かいまま * 2009/08/13 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★

お久しぶりです haruさん。
そうです~。これは全部携帯撮影です(苦笑)

カイ助を連れて行くと もって行くものが多くて 大事な
カメラを忘れてっちゃいましたよ~。
情けないですね~。

ばーちゃんは動きが遅いですから 撮るのはナンテことないですが(爆)
興奮状態のカイ助は もうじっとしてませんからね~。
携帯ではブレブレになってしまいます(苦笑)

孫とばーちゃんを見てるようで・・。
しかも ひ孫のごんたまも もう中2ですから またその下の子みたいです(笑)
甘え方も実に上手ですよ!!!
兄さんってば あの辺りが本当に上手です(笑)




★ レオママさん ★

面白いですよ~。
カイハナにとって ばーちゃん家は やっぱり「特別」な
所でしたよ。
私達の ゆったりした気持ちとかも 伝わるのだと
思いますが・・。

なんていっても やりたい放題ですからね~!
カイハナは食事を小分けして 日に3回少しずつご飯を
もらってたんですが・・。

ばーちゃん家に行く時には お昼ご飯もって行きません。
だって それ以上に キャベツや果物など貰ってますもの。

帰ると大量のウン○ですよ(爆)
人間の子供と全く同じです。
by: かいまま * 2009/08/13 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★

カイ助もばーちゃんも 本当に満面の笑みでしょ(笑)
カイさんも耳が消えちゃいますものね。
ばーちゃんは シワシワの顔が もっとシワシワに(爆)


眉間のしわ!スッゴイでしょ~。
シワの間に モノが挟めるんじゃないの?って いつも
冗談言うんですが(爆)
人間の皮膚って・・すごいですよね。 
ごんたま・・・。私 花子さん ばーちゃんって手を並べると
人間史を見るようですよ。

ああ こうして細胞は変化していくのね・・・て(爆)



★ セナさん ★

セナさんの大好きな 甲子園が始まりましたね!!
ブログもお休みで 応援なんですね(爆)
心込めて 応援して下さいね!!

かいままの病院でも 待合室に大きなテレビがあるのですが・・。
患者さんがチャンネルを変えますが 時々甲子園の応援の声や・・。
「カキーン!! わ~!!!!!」って 言うような
バットの金属音と大声援が 聞こえてくる時があります。

あ~、夏だな~って思いますよ。

お陰様で ばーちゃんとっても元気です。
弟一家がバタバタ泊まって行きましたが それでも
元気にしてたようなんで 安心しましたよ、
by: かいまま * 2009/08/13 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

チーさんのお母さんも 病棟が戻ったようでよかったですね~!!
いろんな事がありますが その時その時で 家族が
これが最善と思ったことを 進んだら良いのだとそう思います。

お母様がお元気に毎日を送られますように・・☆

ばーちゃんも元気です!
ペースメーカのチェックには 行ってるようですが 携帯を
心臓近くにしてはいけないとか 色んな注意点がありますが
当然ながら ばーちゃんは忘れてしまいますからね~。

そうそう! 秘コメも拝見してすぐにメールいたしましたよ。
着いてますか?

チーさんは夏休みとの事ですから 多いに楽しんできて下さいね♪♪




★ mieさん ★

ばーちゃん お肌ツルツルですか???
この時は ちゃんと化粧をして 迎えてくれましたよ。
驚きましたよ。

元気のヒケツはナンだろうな~って思うのですが
やはり 口から食事を摂れる事なんだと 思います。
季節の野菜や果物を ガンガン食べてますもの。

あの人 入院中はほとんど 果物で栄養摂ってたようなモンですもの。
病院のご飯は不味くて食べれないって 梅干とか煮物を
花子さんに作ってもらって 食べてました。

お肌にもやっぱり 「食」ですかね??(爆)


mieさんの おばーちゃまも お元気に夏を過ごされますように♪♪
今年は例年よりも 随分とこちらも楽です。
by: かいまま * 2009/08/13 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。