スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉ちゃんのお迎え
2009 / 06 / 24 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです!!




我が家のごんたま(娘)・・・。
学校から そのまま塾に週2回行っておりますが・・・。

さすがに夜は物騒なので 
母さんが駅まで  迎えに行きます。


塾を出るとき・・・。
電車に乗るとき・・・。
何回か ごんたまからメールが入ります。


1回目のメールが ブルブルブル・・・。   すると・・・。


090609_1810~0001
携帯でズームの為 画像悪し・・・



ソファーの背中に乗って こちらを監視するワンコが1匹・・・。



数秒後 もう1度携帯がブルブル・・・。




フト下を見れば・・・



090609_1812~0001
    おいらを 置いてくつもりデチな・・・。


兄さんってば・・・。 こういう所・・・。
やたらに勘を働かせます・・・。


ええ・・・。  以前から ず~~っと・・・。




・・・・で。



その直後。





090609_1814~0001
ママちゃんのお膝に乗っとけば 安心でち・・・。



こうして・・・。
自分が置いて行かれるかも・・・と 感じると。


母さんが化粧をしてる時にも・・・。
PCの前に座っていても・・・。


膝の上に居座ります(爆) 



本当にスゴイんですよね~。
母さんの 緊張感を感じ取るのか ナンなのか。



最近 それに磨きがかかったように感じるのは・・・。 
母さんの気のせいかい??(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです!!



09 : 18 : 27 | カイ | コメント(17) | page top↑
<<岩盤浴~!! | ホーム | カイ助 病院に行く♪♪>>
コメント
----

あらあら、カイ君、勘が鋭いですね~。
1人でお留守番は苦手ですかね?
でもこういう仕草って本当可愛いですね~。

我が家の『らるく』はお留守番結構好きみたいです。あまり毎日お留守番が続くと寂しいみたいですけどね。(笑)


by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/06/24 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふ!カイ君、相変らず鋭いですねぇ~~♪
ままさんがお出かけで、お留守番はごめんって感じですね!

分かるよーーe-257 車でのお出かけはカイ君にはすっごい魅力なんでしょう。
我が家は車のことを「ブブ」と呼びます。誤って「ブブ」なんて発音してしまうとたいへんな
ことになりますよぉ~~~(笑)
by: セナ * 2009/06/24 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんもお年頃だから、夜道は心配ですよね。
カイくんも心配・・・、イヤ、置いてかれる方が心配なんですね。
1パピになって、やっぱり一人キリの時が寂しいのかもしれませんね。

それにワンって、ホント飼い主さんを良く観察してますよね。
出かける仕草って、ちゃんと見てて分かっていますもの~。
うちも甘えん坊のリズは、出かける用意をしていると側を離れずついてまわってます。
一方、めろんくんはサークルへヨタヨタ入ってお昼寝準備・・・v-356
この差って何~っ?という感じです。


by: めろママ * 2009/06/24 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん・・
やはり夜道は怖いですもんね。

んふふ
カイ君も敏感なんですねー。
我が家もみんなそうです。
化粧始めたら、もう、キュンキュン落ち着きません。
お外が好きでない2チビまで騒ぎ立てます(恥)

ははは!!
カイ君、賢ぉい!!
そそ!お膝に乗っておけば・・ねっ!(笑)
by: mie * 2009/06/24 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンって勘がするどいですよね
カイ君 ママのおひざに乗ってくるとは
もう~置いていくのがつらくなるでしょう

こういう感じのカイ君の写真珍しいなと
思いましたよ・
ごんたまちゃんはママが車で迎えに
来てくれるからいいですね
うちは小学校の頃など 学校で
子供が 具合悪くなったTEL受けると
歩きで迎えに行き 歩きで連れて
帰ってました(~_~;)
よその母親は 車で迎えにくるのにと
ブツブツ言ってましたよ

夜道は歩きで迎えに行くより
車の方が 安全でぶっそうな世の中
になったもんです

by: そよかぜちゃん * 2009/06/25 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコって不思議と飼い主が出かけるのを察知しますよね。
ママがお仕事の時はお留守番だけど、
それ以外の時はいつも一緒に出かけたいんだね。
置いて行かれないようにいつもかいままさんの膝を
死守してるんだねv-221

ごんたまちゃん、受験が終わっても塾通い大変ですね。
家の姪っ子もお勉強が大変でヒーヒー言ってるみたいですよ(爆)

物騒な世の中で、特に女の子は帰りが遅くなると心配ですよね。
先日姪が遊びに来た時も「迎えに行かなくて大丈夫?」と家から連絡が・・・
帰りは早くに帰宅したleonpapaに送っていってもらいましたよ
・・・まだ外は明るい時間だったけどv-411
by: leonmama * 2009/06/25 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふっ^_^; 動物的カンってものでしょうかねっ!?
そんなカンが働くカイくんはアンテナが張っているのですねぇ~~
迂闊なことが出来ないかいまま家(^^ゞ
カイくんに見張られてますよっ(笑)
かいままさんもごんたまちゃんも夜の行動は気をつけてね!
物騒な世の中だから・・・
あっ!それをカイくんは心配しているのかもっ??

先日は我が家の息子つばさにご心配のコメントを頂きまして有難うございました!
その後の経過も良く治りつつあるのですがぁ~~
また新たな問題が発生してしまい明日あたり解決してこようと思ってます^_^;
by: レオママ * 2009/06/25 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君頑張りますね(笑
お留守番が嫌で頑張る姿がまたカワユイですよね~♪

女の子は心配です~!!!
私もお姉ちゃんの時、お友達と通っていたのに
塾の帰り道を歩きでウロウロ探したりしてました(^^;
なのに・・・今はクラブだバイトだと遅いお帰りで~(汗
心配する親の気持ちになって欲しいです。。。

by: カンナ号 * 2009/06/26 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

らるく君は お留守番好きなんですか~!
カイ助は 一緒に行きたくて仕方ない方で(笑)
普段母さんが 仕事に行く時には・・・。
まぁ~イヤだけど仕方ないよねって感じに
静かに行くまでは 眺めていますが・・。
いざ 立ち上がると 毎朝 「ワワン!!」です(笑)
コングの中にお菓子を入れて その間に行ってきますをして
帰るまでお留守番です♪♪

ただね 一旦母さんが帰った後は もうお留守番は
絶対イヤだよ!って 態度です(笑)



★ セナさん ★

セナさん宅は 「ブブ」ですか!(笑)
我が家の禁句は 「行く」 「散歩」 「レッスン」「帰る」などですね(爆)

間違って「ごんたま~!2階行くなら あれ持って来て~!」なんて
ごんたまと話してたら・・・。
カイ助・・・階段の1段目に手をかけて 抱っこして貰う体勢ですよ(爆)

一緒に2階行って ベランダで抱っこしてもらうのが
大好き(笑)
2階からチビ庭を眺めて 風に吹かれるのが
大好きなんです♪
兄さん・・・・。
ロマンチストだったんだ・・・(爆)
by: かいまま * 2009/06/26 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

>それにワンって、ホント飼い主さんを良く観察してますよね。

本当にその通りですよね!!
カイ助も 母さんの朝の行動も 読みきってますモノ(笑)

それにしても リズちゃんとめろん君の 2パピの違いが
もの凄く面白い!!

リーちゃんの付いて回るってのが カイ助と同じ(爆)
足元にマトワリ着くって感じですよね!
めろん君のハウスに入るって(笑)しかもヨタヨタって(爆)

お昼寝をこよなく愛する めろん王子ですからっ!!



★ mieさん ★

mieさんたくも 大変ですか!お出かけ嫌いなコまでも!(笑)

我が家も~。
毎朝 母さんが仕事の時には化粧してても
ハウスの中で じ~っとみんなを見てるんですよ。
「あ~今日は みんな出かける日ね」って感じで(笑)

ただ 今日は朝からいつもと違って 朝食が終ると
カイ助が出してもらって フリー~~♪って週末には
母さんが化粧をし始めると・・・。

「レッスンでちか?おでかけ?それともお散歩?」って感じで
化粧してる膝の上にまで 乗ってくるような勢いです(笑)
家族観察してるんですよね!
by: かいまま * 2009/06/26 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

>カイ君 ママのおひざに乗ってくるとは
>もう~置いていくのがつらくなるでしょう

ごんたまのお迎えの時には もうバリケンに入れて
駅まで連れて行くんですよ~(笑)
ごんたまも 楽しみみたいです。


平日のお仕事の時には 心得ていて
何言っても置き去りだって 分かってるので
PCしてる間も 寝ています(笑)
1度母さんが 帰宅したら あとは絶対においていかれないぞ!って
そんな気迫さえ 感じます(爆)

兄さん・・・こういうところは 小さい頃から敏感に察知します。



★ leonmamaさん ★

>置いて行かれないようにいつもかいままさんの膝を
>死守してるんだね

本当にその通りです!!
でもね・ これ ハナが亡くなって特にそうです。
ハナがどこかに置いてかれたと思ってるのかな~。
カイ助 自分も置いていかれないようにって
思ってるのかな?って 心配になっちゃいますが
多分 かいまま達が知らず知らずに カイ助を
甘やかしてしまってる部分があるんでしょうね~。

ちょっと この所再びビシっと 厳しくする所は
厳しくしています(爆)
一貫性がないから ダメよね~!!(汗)
by: かいまま * 2009/06/26 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

カイ助のアンテナ張りは すっごいですよ~!
大抵 かいままが帰った後 フリーな状態でも
見える範囲で寝てます(爆)

少し動けば 自分も起き上がって動いて
台所で食事の準備をすれば その側で寝てたり
横で 座って オコボレ待ってたり・・・。

別名 「ストーカイ」と呼ばれています(笑)
ハナも良く見てましたけど 人の言葉や携帯の音
なんかでの 察知は。。
兄さんのアンテナは ・・・ 困るくらいにスゴイです(爆)



★ カンナ号さん ★

女の子は 夜道が心配で駅から自転車の時も
携帯で母さんと話しながらじゃなくちゃ
イザって時に カバンから携帯なんて出してる
暇ないんだから!って
言うんですけど 本人は「大丈夫だよ~」って
のん気なんですよね!

男の子と女の子は違うのよって言うんだけど・・・。
ま~今の時代男の子だって ジャニーズの
誰かさんみたいに危ない時代ですよね(笑)

何かがあってからでは 遅いのよって言ってもね
興奮してるのは母さんだけでね(汗)

お姉ちゃんはバイトですか~。そういうお年頃になりましたか~。
あ~。心配です(笑)
by: かいまま * 2009/06/26 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

膝乗りワン子になってしまうのですね^^
で、一緒に♪
可愛いですね~
飼い主にとってはたまらないですね。
でも、ママさんお出かけするとき大変ですね。
ひとりの留守番は絶対嫌なのか、それとも楽しいことは自分も!って思ってるのかな。
なんて思っていたら、↑のかいままさんのコメに、ハナちゃんがどこかに置いて行かれたと思っているのか、自分も置いていかれないようにって思っているのかなって・・・・・・
ちょっとキュンとしてしまいました。

by: とびママ * 2009/06/26 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンちゃんは勘が鋭いですね。
特に好きな人が帰ってくる前となると
そわそわ・・・
カイくん、おいてかれるのが不安だったのね~。可愛いなぁ!
お膝の上に乗っちゃうなんて~。
カイくん、お迎えは一緒に連れて行っても
らえたのかな~??
by: min * 2009/06/26 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま、こんにちわ~♪

カイくんって感が鋭いんですね。
でもお出かけ察知して、膝の上に乗ってるなんてなんて可愛いのっ!!
置いてけないよね~~~^^

うちの悪ガキどもは、キューキュー言って走り回ります。
ほんでね「来いっ」て言っても来なくて、遠くから観察してるの。
行きたいのは、イチバンなんだけどね。
リード付けられるのが、嫌いなの!
しかもカートに乗るのも嫌がるし、キャリーに入るのも嫌がる・・・orz
だからお出かけするの、大変なんだよ~~(*ノ_<*)

カイくんみたいに、スッーと入ってくれると助かるんだけどなぁ。。。。 
羨ましーい。
by: チー * 2009/06/26 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

そうなんですよね~。
最近 特に・・・。
もうハナが亡くなった翌日なんて 狂ったように
バリケン内から出てこずに 置いていかれたくない!って
感じで必死で。
それからは 今まで以上に 母さんが仕事から
帰った後のお出かけや お休み時のお出かけには
もの凄く敏感で・・・。

こんな風に膝に乗って居座るなんて 亡くなった後から
なんですよ~。

どう思ってるんでしょうかね?



★ minさん ★

母さんが帰って来る時は もの凄く興奮して
ハウスの中から 「出して~!」って感じで
出た後も 蹴飛ばしちゃうよってくらいに
マトワリ付いてるんですが・・・。

どうやら・・・。
ごんたまが母さんよりも早く帰った時には
鳴きもせずに ハウスの中で寝てるって
この前初めて 聞きました!(笑)

タマになのか いつもなのか知りませんが(笑)

もしかすると カイ助・・・人を見て行動が違うのかもしれません(笑)
by: かいまま * 2009/06/26 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

リード付けられるのが 嫌いなんだ~(笑)
面白いね~。
みんなそれぞれ 違うのね♪
でも お留守番はイヤだから 遠めで監視してるのね(笑)
可愛いね~。本当に!

カイ助は お出かけの時も散歩の時も
リード付けてほしくて 催促するのよ(笑)
でもね。
今日は無理なのかもね・・・・って途中から
察すると・・・。

今までのウルルンした嬉しそうな目から・・・
寂しそう~な目に変わって それでも母さんの
側から離れません。
でもね 明らかにもう 分かってるね置いていかれるのって
表情をしてます。
ごめんね・・・連れてってやれなくてって思います(笑)
by: かいまま * 2009/06/26 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。