スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
岩盤浴~!!
2009 / 06 / 27 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです



仕事がお休みの平日・・・。
友人と2人で 「スーパー銭湯」 へ 行って来ましたよ!


名古屋にある 「竜泉寺温泉」。

top2_img_r4_c1.jpg


別に かいまま・・・。
ここの 宣伝するつもりじゃ~ありませんがっっ(笑)


女2人で 午前中から温泉ってぇ~!!
贅沢な話ですよねっ(笑)


友人が以前から 「新しくできた所で 岩盤浴行きたい!!」 
言っておりましたよ。
めっちゃくちゃ 広い駐車場に 驚きながら・・・。
しかも!!

午前中の早い時間帯に もう中には 沢山の人!!


「一体 みんな毎日どうしてるのよ??」 って 思うほど(爆)



t_genkan.jpg
     温泉入り口



t_noren.jpg



中もめちゃんこ 広くて 綺麗~!!


噂の岩盤浴は1つか と 思ったら・・・。
ナント 7種類も~!!


そして お風呂も ・・・。
露天風呂からジャグジーみたいな ブクブク風呂まで 14種類!!



岩盤浴に行く前に ちゃんと 体を湿らして温める為に 普通の湯に。
そんな説明を受けます。
普通のお湯だけなら 500円!

私達 岩盤浴もしたいので 700円!!


上下リラックスした 岩盤浴用の パジャマみたいな着替えと ・・。
特大バスタオルのセットが 渡されました。



ま~ったりと まずは大浴場で !!
裸になって 湯に浸かりながら 喋る!!


額から汗が じんわりと出てきたところで お待ち兼ねの 「岩盤浴」!!



houseki.jpg
       こんな感じですぅ~



入った時には もっと薄暗くて 静かに眠れるような音楽が流れ・・。
暖色系の明かりが
サウナよりも 呼吸もし易いですが かなりの温度です。


自分達が寝る部分に 特大バスタオルを敷き・・・。
石の上に 寝ます。
自分のすぐ横には 沢山の温まった小石が・・・。

それを 仰向けになった お腹に乗せます。


5分もしないウチに 額から汗が ジワ~~っと!!



皆さん寝てますから ここは お喋りを我慢して(笑)
ダイエットにも いいですよね~。  


男女入り混じって 整列してますが・・。
濃い茶の甚平みたいなのを着てますから (下着なし) 
全然恥ずかしくもなく 平気です



かいままは あまりお湯も こういうサウナも長時間は無理・・・


外に出て 水分補給しながら (皆さん自販機のペットボトル)・・・。

kuturogibekkan.jpg
        しばし 休憩~~!!!


背もたれ クッションに 特大バスタオルを敷いて・・・。
横になりながら またまた お喋りっっ!!(爆)

気持ち良かぁ~!!!




皆さん 横になって休憩すると また別の岩盤浴にっっ!!


かいまま達は お喋りし過ぎて お昼も過ぎてました(爆)



再び 温まりに 露天風呂に入りに・・・!!
お天気が良くて ポッカポカァ~!!


top_roten.jpg
  ちなみに夜景は こんなですって!


とっても 気持ち良い 気分転換になりましたぁ~!!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さってありがとうです!!





05 : 30 : 02 | お友達 | コメント(20) | page top↑
<<久々の訪問・・♪ そして コーヒー♪♪ | ホーム | 姉ちゃんのお迎え>>
コメント
----

うわ~~、文面から「気持ちよさ」が伝わってきますよ~。
身も心も本当にリラックス出来たって感じですね~。

私は岩盤浴は経験無いけど、母が友達に誘われてよく行ってましたよ。
大きいバスタオルがどうとか言うので
何枚か買ってプレゼントしたんだけど、
こういうことだったのねぇ。
もっと厚手のバスタオルにすれば良かった。
荷物が大きく重くなると思って厚手のバスタオルは避けたのよね。
失敗だったわ~。
by: kuro * 2009/06/27 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに広くて綺麗で14種類も楽しめて
一人700円はお安いですね!
ワタシの行きつけの岩盤欲が2時間1200円で、
安いと思って喜んでいましたが
さらに上を行く安さがあったとはショックです(笑)
かいままさん、お友達といいリフレッシュになりましたね~v-352
これからも美容に、疲労回復にと
度々利用されるといいですね~。
近ければ私もご一緒したいくらいです(爆)
by: さっこ * 2009/06/27 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここは安いんですよね^^
うちの若いスタッフが行ったそうで、絶賛していました。
そして、やはり喋る喋る。
どうして女性は話が尽きないのでしょうね(笑)
私はまだ行った事がないんですよお。
近いのにねっ。
夜勤明けなんかはどっぷりと温泉で癒されたい!

平日でも何故こんなにヒトが!?
みんな何しているの?って思う私達もそのうちの一人なんですよね(笑)
先日も名駅で友達と待ち合わせしているとき、そんな会話をしていました。
みんな同業者かもね!なんて話をしている矢先、まさに同じ勤務先であろうヒトが通りすぎていきました。
(持ち物や会話でわかったw)
by: ちょび * 2009/06/27 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

岩盤浴ではないですかぁーーー(@_@;)
まだ未体験のレオママ・・・行って見たいと思ってたのですよっ!

いいですねぇ~~でっでっっ「ゲドックス」を放出しましたかっ???
レオママもたくさんのゲドックスを貯蓄しているみたいなんでぇーあははっっ・・・^_^;
ご心配いただきまして有難うございましたっ!
これからいろいろと体に異変が出てくるお年頃(苦笑)
お互い健康には気をつけましょうねっ(^^ゞ
by: レオママ * 2009/06/27 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

平日にお友達と温泉三昧、本当贅沢な気分になりますよね~。

ここの温泉、すごい沢山の種類のお湯があって1日いても飽きなさそうですね~。
いいなぁ~。

岩盤浴、気持ち良いですよね~。
サラッとしたベタベタしない汗が沢山出ますよね~。
そしてお肌もツルツル、毛穴も綺麗になるので大好きなんです。

ただ我が家から近い岩盤浴のお店、今年の4月位に閉店してしまったのです。(汗)
ちょっとポイントとか溜まっていたのでショックでした。

かいままさんの記事見ていたらまた行きたくなっちゃいました。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/06/27 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは~♪
竜泉寺、近いのに、行ったことがないんです。今度、ストレス解消に行ってきます( *´艸`)
岩盤浴、良いなぁ!!
夜景も素敵~!!ここなら、1日ゆっくり
できますね。


by: min * 2009/06/27 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

岩盤浴はとっても気持ち良いんですってね~♪
パパさんの友人が御殿場で経営してるんですよ^^
それでね、私はちょっと事情があったので
娘二人とパパさんとで行って来たんだけれど
とっても気持ちよかったって☆

プレゼントにお風呂の中に入れておくとなんだかって言う←忘れちゃった^^;
タイルみたいな石を2枚いただきました^^

素敵なリラックスタイムになって良かったね☆
by: ミュー * 2009/06/27 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も岩盤浴した気分になりました~
値段安いよね
若い頃は 熱いお風呂サウナ大丈夫
だったのに子供産んでから 体質変わった
ようで 熱い風呂は心臓パクパクで
ダメなのですよ・・・
こうやって 一緒に銭湯いける友達
がいていいですね・・・
とっても気持ちのよい汗かいて
最高だったでしょう

by: そよかぜちゃん * 2009/06/27 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

岩盤浴いいですよね。
サウナより辛くないし、老廃物が出て行ってくれる感じがして、きれいになったような気がする・・・。

我が家の近くにもいくつかあるけど、あんまり新しそうじゃないので、なんだか細菌が気になって・・・
新しい施設だと、気持ちがよくっていいですね。
ますますきれいになっちゃうじゃないですか!今度お会いするのが楽しみv-352
by: kaco * 2009/06/27 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

岩盤浴、気持ちがよさそう~~~!
残念ながらセナは未体験なんですぅ・・・e-263
セナパパもテレビで見るたびに、行きたいなって言ってます。
かいままさんは平日のお友達とで、とってもリフレッショできでしょうね!いいなぁ~~♡

竜泉寺温泉さん、とっても綺麗で・素晴らしいところ!まさしく名古屋の別天地って感じが
伝わってきましたよe-349
by: セナ * 2009/06/28 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

岩盤浴!いいですね~♪
フェンママも、長時間は無理ですよぉ。
でも、
クラクラするのは好きかも(←高血圧だったら危険ですぅ)
ところで、かいままさん!
良く撮影ができましたね~v-405
by: フェンディママ * 2009/06/29 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★

お母さんが岩盤浴行かれてたんですね!
かいままも 全くの初めてでしたから・・・。
受付で渡されたものの意味が 説明を受けるまで
分かりませんでした(笑)

しかも広げてみれば もの凄く大きなバスタオル!
おわ~!って思いましたが 岩盤浴の時に
下に敷いたり 背もたれクッションの上に敷いたり
色んな使い方があったようです(笑)

kuroさんがお母さんにプレゼントされたタオルも
薄くたって2枚重ねれば 充分使えますもの♪
娘からのプレゼントは その気持ちだけで嬉しいですよね~。



★ さっこさん ★

そうですね~!お近くだったら 色んな所に
行けますね!
岩盤浴自体 かいままはどのくらいの値段なのか
知りませんが・・・。
でも あれだけの施設が整っていて お風呂も
500円って もの凄く安い!って思いましたし
岩盤浴も1つだと思ったのに 何種類も。

今回喋りすぎで 岩盤浴が1種類でしたから(笑)
また行こうと思いますよ♪♪

施設内に お食事処まであり カツ丼食べちゃいました(爆)
by: かいまま * 2009/06/29 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ちょびさん ★

おお~!!! 職場の人が絶賛!
そうですよ~。ちょびさん お近くだから行かなくちゃ損です(爆)

しかも平日じゃないと 楽しめないほど多分
あの調子じゃ土日は すごい人ですよ~。

お年寄りから子供から 若い子達まで幅広いですが・・。
中が綺麗ですし 安い!
しかも ペットボトルを1度飲んで 再びまたお風呂に
入る時には それを入れる冷蔵庫まであるんです!
ちゃんと誰のモノかを分かるようにしておけば
冷えたものを また風呂あがりに飲めますよね♪




★ レオママさん ★

レオママさん お互いに健康には気をつけましょうね♪
いやらしくも やっぱりそう言った類の数値って
上がってきますものね(笑)

友人とのお喋りが1番の 心の安定剤な気がします。
止め処なく話て お互いにストレスを発散できて
体もリフレッシュできましたから ありがたいですよね~。

ただね かいままは 長風呂が無理なんで
半身浴状態でお風呂には入ってます(笑)
じゃないと 電気が緑色に見えてきちゃって
大変です(笑)
貧血ギミだからですよね~。
by: かいまま * 2009/06/29 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

ここね・・・。
本当に1日過ごせますよ!ゲームサンターみたいなのまで
ありましたから(笑)

ただ かいまま達 入浴した後岩盤浴して
クッションでその後 喋ってたら 気づけば・・。
14時!!!!
え~!!!って(爆)
もう1度露天風呂行って もうランチの時間過ぎてましたから
急いでそこにある 食事処に入ってランチ・・。
ちょっと話してたら・・。
もう5時でした(爆)

本当に1日居ましたよ(笑)
大笑いです!!




★ minさん ★

minさん 最近お疲れみたいだから お近くだったら
お昼に お母さんでも誘われて こう君達
連れて行ってきて下さい~。

きっと こう君も沢山お風呂があって喜びますよ♪
岩盤浴は 子供は無理ですから マッタリしたい時には
やっぱり 友人と行くのがいいですよね(笑)

本当に1日過ごせちゃいますよ♪
夜景も素敵ですよね~。かいままは入ってませんから
見たことないですが 夜もいいな~って広告見て
思いました♪♪
by: かいまま * 2009/06/29 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

ご友人が経営されてるなんて 素敵ですね!
入りたい放題じゃ~ないですかっ!!

疲れたな~って思ったときに プラっと行くのは
最高だな~って思いましたよ。
友人も帰りにはスエット姿で かいままも
本当にラクチンな 格好でそのまま車で
自宅まで・・・ですものね(笑)

お風呂で化粧がはげても お互いもう別に
化粧をするワケでもなく(爆)

少し治して そのままですよ!!
お風呂って やっぱり清潔じゃないと行きたくないですよね。
まだ 新しいので 更衣室も全てが綺麗でしたので 嬉しかったです!




★ そよかぜさん ★

値段が安いでしょ~。
これくらいだと また次も行こうよねって気軽に
行けますよね~!

かいままもね。 いっつも貧血気味ですから
長くお風呂に入ったりサウナは無理なんですが
岩盤浴は それほどでもなかったです。

ただね 1つのモノを少しずつ切り上げないとね~(笑)
一緒に行った彼女は幼なじみですからね。
もうお互い出産して 体型も乱れてますし(笑)
恥ずかしくないです♪

近くにそういう友人が居てくれる事は 感謝ですよね~。
by: かいまま * 2009/06/29 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kacoさん ★

分かります~!!
岩盤浴なんて 特にバスタオル敷いてその上ですから
やっぱり 不衛生な所にはイヤですよね(笑)

お値段も安くて きっと沢山毎日利用されてるでしょうから
今のママ 衛生的なまま キープしてくれると
ず~っといけるのにな~って そう思いマシた(笑)

だけどね~。岩盤浴でも私達より先に入って
まだず~っと入ってる方沢山見えましたよ!
絶対にあれ・・・ダイエットになると思います。

額から汗・・背中から汗・・・。
血流は良くなるし 冷えにも 効果あるんだろうな~って
思ってみてきました。



★ セナさん ★

今度また 近くで岩盤浴を探されて・・。
セナパパさんと 溜まった疲れを落としてください!
セナさん!(笑)

温泉とか岩盤浴とかって やっぱり疲れが取れるんですよね。
入ってス~ットするんです。
血圧が高かったり かいままみたいに貧血ぎみの方は
長く入らなければいいですものね。

秋に向けて いよいよラストスパートですものね。
無理させずに 時々息抜きして下さいね♪♪

それにね。セナさん。
あれ・・・・ダイエットになると思います!
かいままもね。 小石をお腹に当てたのは
「痛み」の緩和にも。。。って思いましたが
それよりも この肉が少しでも汗かいて小さくなるようにって(爆)

小さくなりませんでしたが(笑)
by: かいまま * 2009/06/29 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

違うのよ~!フェンママさん!
こんなに 人が居ないわけないですよ~(笑)
コレは HPから 拝借いたしました写真で
実際は 岩盤浴だって 薄暗くて オレンジの
光がぼわ~って感じですもの

撮影できませんし 撮影禁止でしょ?(笑)
一般客の方達 ワンサカいますもの~。

かいままも 全裸にカメラだったら 皆から白い目で
見られちゃいますよ(笑)

もられクッションの広いお部屋も ちょうど良い
温度で・・。
大型テレビがあるから 見てる間にお昼寝って方も
いらっしゃいましたよ(笑)

冷えたらまた お風呂・・・の 繰り返しで
いつまでも いられますね~あそこ・・・(爆)
by: かいまま * 2009/06/29 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、竜泉寺温泉ですか~っ!
めろママは、新しくなってからは行った事がありませんよ~。
たま~に、車で横を通るといつも駐車場はいっぱい・・・。
人気があるんですよね~。

岩盤浴も気持ち良さそうだけど、ほらっ、めろママったら、超・早風呂でしょ。
岩盤浴の温かさにどれだけ耐えられるかどうか・・・。
で、いまだに経験なしなんですよ~v-356
キレイな施設なら体験してみたいけどな~・・・。

しかし、女同士裸の付き合いも楽しそうでいいですね~!
by: めろママ * 2009/06/29 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぅわぁ!7種類も岩盤あるんですかー!
mieも一時はまりましたが・・
ここわ、お安いし、キレイだし種類あるし
良いですねっ!!
代謝が悪いのでサウナでは汗がかけなかったのですが、岩盤だと何故かかけて(笑)
でも・・気持ちよくて室内の温度が
さほど高くないところだと寝てしまって・・
しょっちゅう、お尻・・低温ヤケド状態でした(恥)
by: mie * 2009/06/29 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

そうですよ~!!
かいままも 竜泉寺には1度もいった事がありませんでした。
でもね・・。
パパさん 疲れが溜まると ここに行ってたらしくて
岩盤浴のことを聞くと 茶色のパジャマみたいなの貸して貰えるから・・って。

え~!岩盤浴も試したの~??ですよ(笑)

あそこなら 仮眠も充分取れちゃいますからね・・。
サラリーマンのオアシスかもしれませんね(笑)
かいままもね。からすの行水ですからね。長湯は無理ですのけど
ここは 休憩スペースが充実してて室内温度も管理されてますから
本当に1日楽しめますよ(笑)


★ mieさん ★

ぎゃっはっは~!!あれで寝れるんですか??
mieさんってば すごい!
んも~。かいまま5分が限界でしたよ!
寝ちゃったら 確かに低温ヤケドするでしょうね~。

慣れてる方達は 皆さん もの凄くゆっくりはいって
汗をタップリかいてらっしゃいましたよ。
やっぱり ここは安いんですね?
初体験がここの かいままには 料金設定が全く分かりませんが
アロママッサージルームみたいなのまで ありましたよ!
あと 美容院みたいなのも。
結構人が入ってて 驚きましたよ。

今度は喋ってばかりいないで お風呂自体をアレコレ
入ってこなくちゃですね~(笑)
by: かいまま * 2009/07/01 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。