スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の訪問・・♪ そして コーヒー♪♪
2009 / 06 / 30 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです


先日・・・以前 「伊勢神宮」 に 一緒に行った 「友人Kちゃん」 が
久しぶりに 我が家に遊びに来てくれました。
何と!  ブログで カイハナを良く知ってくれてるのに・・・。
カイ助に逢うのも 初めてだったなんてっ!! 


Kちゃんってば 4年以上 我が家に来てなかった計算になるのよね~。
外では よく逢ってましたから・・・。 
そんなお久しぶりだとは 全~く思ってませんでしたよ(笑)


ハナが亡くなって 「もっと早くに来れば良かった」 と カイ助に
逢いに来てくれたんです。



兄さんは・・・・と 言うと・・。


IMG_0444.jpg
    マナーベルトを装着して 訪問者を待ちます(爆)


はい・・・。 嬉ション防止でございますね(爆)


IMG_0445.jpg
      大喜びで Kちゃんを出迎え 

IMG_0446.jpg
  あはでちなっっ あははぁ~でちっっ


んまぁ~。 来客大好きな 親善大使さん(笑)



IMG_0447.jpg
     「わんわん プリン」  素敵なプレゼント



低カロリーなおやつですって!!
良かったね~  兄さんっっ!!


では。
母さん達も  の 時間にしましょうかっ!



今朝 届いたばかりの・・・ 「焙煎したての コーヒー



IMG_0431.jpg
          素敵なコーヒー説明のカードと共に・・・


IMG_0434.jpg
      素敵なセナパパさん焙煎して下さる <SENNA COFFEE>


コーヒー豆だと ↑ このように・・・。

そして 粉にして頂くと・・・。


IMG_0441.jpg
                このように 届きます。





早速 コーヒー好きなKちゃんと 「モカハラーボールドグレイン」 を
頂きましたよぉ~!!



IMG_0448.jpg
              袋を開けた途端 もの凄い良い香り



Kちゃんは 何も入れずに一口 「美味しいぃ~!!


素敵なパパさんが こだわって焙煎してらっしゃるだけあって・・・。
本当に 美味しいコーヒです!!
      (パパさんが焙煎されてる所は もの凄く迫力あります!)


また Kちゃんにも 送ってあげるねと 約束しましたよ(笑)


インターネットで注文すると・・・・。
今なら こちらが 1袋 ありがたい事に付いてきます(笑)


IMG_0435.jpg
       <ケニアマサイ AA 100g>



フルーティーな香りの 「最高級豆」 だそうですから・・・。
そりゃぁ~ 大事に大事に飲みますよ(笑)




最近 我が家のパパさん。
朝のコーヒーを 残す事が 多くなってました。

かいままも忙しくて 近くでコーヒーを買って済ませてましたが・・・。


仕事が本当に忙しいパパさん。  明らかにお疲れモード・・・
かいままには 何もお手伝いしてあげる事はできませんが・・・。

大好きなコーヒ くらいは・・・。  美味しく満足して飲んで欲しい・・・と

「こだわりの焙煎セナコーヒー」 に お願いしました。




コーヒーが着いた翌朝 ・・・。
パパさんに 日曜日の朝 このコーヒーを入れてあげたんです。

その日も結局   朝ごはんを食べて 出勤して行きました。
朝は ほとんど喋らないパパですが・・・。
      (その日の仕事の流れを 考えてるんでしょうね)
いつものコーヒーカップの中は・・・。  全~部 綺麗に飲んでありました


大事な朝の ひととき・・・。

「これから 1日頑張るぞ~!! って 時には・・・。 


やっぱり 少し贅沢に 美味しいモノを と・・・。
そう思います




IMG_0450.jpg
            Kちゃんに 甘えん坊~な カイ助  
 

アレ?? カイ助・・・そこは 食卓のイスだよね??



IMG_0451.jpg
         ちょっとだけ・・・。  ダメでちかなぁ~・・・。


甘えん坊全開モードの顔してますね(笑)


母さん達が リラックスしてると ・・・。  
兄さんもこうして  リラックスしたお顔してます。



大好きなお友達と・・・。 美味しいコーヒーを頂きながらの 「素敵な時間

本当に 大切な時間ですよね~。


Kちゃんっ!!  そして・・・。
セナパパさん・セナさん!!  ありがとうぅ~!!




IMG_0433.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって どうもありがとうです~!!




 
05 : 30 : 46 | カイ | コメント(20) | page top↑
<<オーナー様からの小包・・・☆ | ホーム | 岩盤浴~!!>>
コメント
--おはよーーー♪♪♪--

先日は、カイクンにはじめてお目にかかれてe-415(今までなにやってたんだか・・・e-330)、たーーーくさん遊ばせてもらってe-343、かいままともお話がはずんでe-328、本当に本当に楽しかったですv-354v-354v-354
そして、早速のブログアップe-29e-29e-420
ありがと~~~e-266e-266e-266
ほんとうに、カイクン、ブログをとおして感じていたとおりの愛らしさで、「えへ」って甘えた顔がむっちゃんこかわいかった~~v-344
じゃれてくるのもめちゃくちゃかわいいしv-414、ぎゅ~って抱きしめたいぐらいでしたよv-345
セナパパさん・セナさんのコーヒーもものっすごく美味しくて感動v-353v-353v-353しちゃいましたv-344
また癒しと安らぎを求めて、そして発散v-322v-397をしに遊びにいきますねe-343
よろしくっe-468
by: kyoko * 2009/06/30 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

友達っていいですよね。
いろいろあったママさんだけど、
今日はいつもの倍の笑顔になれたんですね。そして、その気持ちがカイくんにも伝わって、二人でニッコニッコだったのですね。
ご夫婦の様子を読んで、いいご夫婦だな~と思いました。
今朝の私、「えっ!食べるの!?」みたいな。ものすごく反省してしまいました。
by: とびママ * 2009/06/30 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 マナーバンド可愛いいよ~
椅子の上にのぼって甘えるカイ君
ほのぼのとして こっちまでほんわかに
なりますよ
コーヒーの量すごいですね
毎日コーヒーかかさず 飲んでる私
後で ゆっくり セナコーヒー屋さん見に
いかなきゃ~

Kさんと 楽しい時間もてて かいままさんも
カイ君も 良かったですね 
by: そよかぜちゃん * 2009/06/30 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~♪ かいままさん、当店のコーヒーを紹介してくださってありがとうございますv-436
コメントもまじめに書かなくっちゃ!
セナパパが隣で、「うちのコーヒーも美味しそうだね~」ってつぶやいています・・・(笑)

パパさんお仕事がとてもお忙しくて、日曜日も出勤なさるんですか?
どうぞ季節の変わり目、おからだに充分お気をつけてくださいね!
by: セナ * 2009/06/30 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、来客が本当嬉しいんですね~。
こんな熱烈歓迎されたら帰れなくなっちゃいそうです。(汗)
カイ君、わんわんプリンもらえて良かったね。

そしてとっても美味しそうなコーヒー、我が家もコーヒー党なのでこれはちょっと興味津々です。
そしてコーヒーカップも凄く素敵ですね。

それにしてもパパさん、日曜日までお仕事ですか~。それはお疲れ様です。
本当忙しくてもお手伝い出来ないしせめて家ではリラックスして欲しいですよね~。
美味しいコーヒーを入れて送り出す・・・何だかかいままさんの愛を感じます。v-424

パパさん、本当、あまりご無理なさらずに・・・・。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/06/30 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ずいぶんたくさん注文されましたねえ~
我が家も先日、ケニアマサイ届けていただきました。
開けた時の香りは幸せ感じますよねえ。
うちもセナコーヒーの大ファンですv-344

カイくんの親善大使ぶり、いいですね~
我が家はだれかれ構わず、吠えまくります。
ねえちゃんの悪いところが妹に伝染してしまいました。


by: kaco * 2009/06/30 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ!
朝、ご訪問したら清清しい素敵なテンプレートに変わっていて、
気分が何んだか爽快になりましたよ~、かいままさん。

カイ君、お客様にとっても大喜びな感じですね~!
良かったね~、カイ君。
甘えん坊な表情が伝わってきますよ~。
う~ん、うちのめろんくんだったら、素敵なKお姉さんに、
更にお顔ナメナメ攻撃が止まらないかもv-290

セナさんのコーヒーは美味しいですよね!
いつも頂き物ばかりですが、美味しいな~っと色々な味わいを楽しんでいますよ~。
“ケニアマサイ”、私も注文しなくちゃね~っ!
by: めろママ * 2009/07/01 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君のマナーベルト、ちゃありぃとめーぷるも同じで~すe-266
かいままさんのパパさんへの思いやり、素晴らしいですね!

以前、ワタシが受け持った生徒のお母様で
毎日一輪挿しにお花を生けて、受験に励む息子さんの机にそっと置かれて、
「ワタシにはこんなことくらいしか出来ませんから」とおっしゃていましたが
その春、見事、合格されたのを思い出しました。

かいままさんの「何もお手伝いしてあげれないけど、
せめて美味しいコーヒーだけでも。。。」って気持ちが
パパさんには十分にありがたく伝わっていると思います:*:・(*´ー`*人)。・:*

セナパパさんもご自信が挽いたお豆が
人を幸せな気分にさせているなんて嬉しいですね~♪
カイ君もいい笑顔e-420
よかったね、かいままさん(^_-)-☆
by: さっこ * 2009/07/01 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンプレ、かわりましたね~。
夏っぽくって素敵です♪
コーヒー、いいですね。あの香り、たまりません
ですからね。においだけで癒されます。今から
コーヒータイムにします( *´艸`)
カイくんの甘える顔、とっても可愛い!!!
ムギュー・・して、チューv-345したくなります。

かいままさん、お友達とゆ~っくり美味しいものを
のみながら素敵な時間をすごせましたね。
by: min * 2009/07/01 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君可愛い~♪
マナーベルト着けて、でちでち~ってv-343

お友達の存在って有難いですね^^
いつものコーヒーが倍、美味しくなります♪
それにしてもとっても美味しそうなコーヒー~
久しぶりにご主人も朝からリラックスして会社に向われたのでは^^
朝は一日の始まり、良い気持ちで送り出したいですものね^^

美味しいコーヒーのおかげでご主人はファイトの力を
かいままさんはお友達と素敵な時間を過ごす事ができて良かったですね☆
by: ミュー * 2009/07/01 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさぁーん久しぶりにテンプレが変わりましたねっ♪
違うところに来ちゃったかと思いましたよっ(^^ゞ
豆から煎れるコーヒーって美味しいですよねっ!
かいままさんの心使い・・・レオママも見習わないと(汗)
我が家のパパが聞いたら泣くほど喜びますよっ。。。あははっ(^_^;)
我が家の朝はドトールのコーヒー豆で始まります♪
by: レオママ * 2009/07/01 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちわぁ。
レオンにお祝いのコメントをありがとう♪
これからもレオンの事を見守ってね(^_-)-☆

カイくん、素敵なお客様が来て嬉しかったね。
た~くさん、甘えて…食卓の椅子にも登っちゃった!
でもたまには許してもらえるよね(笑)

パパさん、お仕事忙しくてお疲れ気味なのね。
美味しいコーヒー飲んで乗り切って欲しいですね。
かいままさんも毎日忙しいでしょうから無理しないでね。
by: leonmama * 2009/07/02 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかとっても素敵なお話でした。
私はとってもコーヒー好きで、勤めていた喫茶店から毎週分けていただいていました。
今はネスカフェ専門ですが(笑)

一杯のコーヒーが健康状態を教えてくれたり、
気持ちに元気をプラスしてくれたり。
素敵な飲み物です。
by: kuro * 2009/07/02 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kyokoさん ★
本当に楽しい時間だったね~!!
近いのに そんなにも来てなかっただなんて(笑)
いつでも 逢えるよって言ってると 案外そんなもんなのかも
しれませんね~。

ストレス発散と 自転車に乗って運動がてらに また
美味しいコーヒーを飲みにおいでね♪♪
親善大使が 猛烈歓迎するからさっっ(笑)
今度こそ 迷わずに来てね・・・。
Kちゃんくらいよ・・・毎度毎度 こんなに迷う子(爆)




★ とびママさん ★

いいご夫婦~!!??と~んでもござりません(爆)
でもね。
我が家 パパさん平日は もの凄く遅いので当然夜ご飯は
外・・。   お昼も外・・・。
そうすると お家で私が作ったものを 食卓に出せるのは
朝だけなんですよ。
ごんたまのお弁当を多めに作ったものと ばーちゃん特製の
しそお握りを必ずワンプレートに並べて 食べてって貰います。
だから 余計に朝の食べ具合が 気になるのかもしれません。
とびパパさんは 毎朝は食べられないんですね~。

かいまま朝食抜いたら 昼間で持ちませんが・・(爆)
by: かいまま * 2009/07/02 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

コーヒーの量すごい・・・・ これ違うんですよ~!
おバカなかいままは 粉で注文しないといけないのに
大慌てで注文して 豆で注文しちゃったんですよ(汗)
そして 再び粉がスグサマ届いたんですよ~。

かいままの 恐ろしいスットコドッコイブリにも セナさんは
快く交換してくださり・・・。
本当に助かりました。 しかも連絡と同時にこちらにコーヒーを
送ってくださり友人との 楽しい時間にピッタンコと到着
ですから~。
素晴らしいでしょ~。

セナパパさんが いつも焙煎してらっしゃいますが・・。
本当に美味しいコーヒーですから 1度お試しになって下さいね♪♪
おまけも付いてますよ♪


★ セナさん ★

封を開けるときの あの瞬間は本当に至福の時ですが・・・。
それを 友人と一緒に(笑)

そして 最初の1杯を頂きましたが 本当に美味しいですよ!
そしてね~セナさん!!

あれから パパさん。1度も朝のコーヒーを残していません♪♪
毎日カップを見るのが 嬉しいかいままです。
きっと 仕事や疲れで胃がもたれたようになる時が続いたんでしょうね~。
そんな時に 思わず残したくなる感じだったんでしょうね。
セナパパさん! 本当にありがとうございました!!
by: かいまま * 2009/07/02 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

CERBERUSさんも 一時期ものすごくお疲れナ感じでしたよね。
かいままは 夕方までの勤務ですが・・・それでも体が
アラフォーならぬ ジャストフォーになってから・・・。
今までと同じコトをしてても 疲労感をもの凄く強く感じるようになりました。

きっと 男性は・・もっときっと 大変なんだろうと そう思います。
体を気をつけて 頑張ってほしいとそう思います。

カイ助の 親善大使ブリ すごいでしょ~(笑)
実家の大助 ・ 花子が来ても こんな感じですよ。

我が侭も許される事を 知ってますから・・・・。
食卓のイスにまで 登りつめてます(笑)

「あれ?!!」の 母さんの声に 「う・・・・」って感じの
顔ですよ(笑)
ワンコは表情豊かで 見てて飽きませんね~。



★ kacoさん ★

ケニアマサイ・・・・まだ飲んでおりません!!!
モカの次に いってみようと 思っております(笑)

愛ちゃん 姉ちゃんの真似して 仲良く吠えるんですね(笑)
良い事も悪い事も 本当に上の子が「絶対」ですよね~。
面白いな~って思います。

だけど くりんちゃんと愛ちゃん。 本当に距離が縮んでると
そう思いますよ!!
素敵なコトですね~!!
今年よりも来年♪♪ また楽しい事が増えますよ!!

カイ助は もう完全一人っ子な感じになってます(苦笑)
by: かいまま * 2009/07/02 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

テンプレを いつも夏に使ってる 「ヒトデ」にしようと思ったら!
写真が少しキレルんですよ~。

以前に比べて 写真のサイズを大きめにしてたので
そうなっちゃうんですね~。
どうしようかな・・・・って 探したら。

ちょうどこれが・・・。
ナンだか 「ハナがこんな素敵な所で走り回ってたら嬉しいな~」って
そう思って このテンプレにしましたぁ~。

きっとね。 こういう所で元気に笑って走ってるんだと思うんですよ♪♪
まぁ~。 兄さんなら呼び戻せますが・・・ハナは絶対に
呼び戻しが効かないでしょうね~。
こんな お花咲き乱れる大自然に放したら(爆)


★ さっこさん ★

うわ~~~~!!!
ナンだか 受験当時の事を ふわ~っと思い出しましたよ。
本当に あの時も 母さんは何もしてやれないんだな~無力だねって
そう思いました。

私に出来る事って言ったら 一生懸命お弁当を作る事だけでした。
夏休みなどは 2回お弁当を作ってました。
仕事から走って帰って 夜の分のお弁当を 着替えする時間もなく
下着姿で!!(爆)

ナンだか そのお母さんのお気持ちが痛いほど分かって・・・。
切なくなりました。
どんなお気持ちで 毎日お花を生けられたんでしょうね。

胸キュ~ンです(笑)
by: かいまま * 2009/07/02 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

楽しいお喋りと美味しいコーヒー・・・。
幸せな時間ですよね~。 minさんも 本当に忙しそう♪
コーヒーブレイクして 自分のマッタリ時間を大事になさって
下さいね!!

テンプレ・・・。いつもの夏用ヒトデにしようと思ったら
写真を大きくしてたので 右側が切れちゃって・・・。
探してたらね~。 
ハナが走ってるといいな~って こんな風景が出てきて
こんな素敵な所に ハナが楽しく笑っていますように♪
って そう思って 変更してみました。

夏だけの限定バージョンですが 天国みたいですよね。
この風景。



★ ミューさん ★

かいままもね~。
出勤する前に 娘と口げんかとまではいかなくても 
ちょっと嫌な雰囲気になったまま学校に送り出したりすると 
その日1日嫌な感じになるからとってもイヤなんです(笑)

やっぱり 朝は食事も必ずちゃんと食べて その人なりの
リラックスした時間を持って欲しいな~って 
朝は やっぱり特別にそう思います。
昼なんて 別にどうでもいいか~って(良くないか!)
思うんですが・・・。

気持ちよく その日が始まって欲しいなって思いますものね。
それが かいままだと 皆が出かけてからのpcに向かう
少しの時間ですが パパはコーヒーかな~と。

でも これも かいままの勝手な思い込みですが(笑)
by: かいまま * 2009/07/03 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

ぎゃはは~!!! レオパパさんが泣いて喜ぶ!?
そりゃ~レオママさん 朝から優しくしておあげになると
宜しくてよっっ(爆)

かいままもね。
普段そんなに 気にしてばかりじゃないんですが・・・。
ちょっと この所 本当に可哀相になるくらいなんですよ。

元気に頑張ってもらわなくちゃいけませんからね~。

テンプレ!他の所に来ちゃったかと 思いましたか!(笑)
かいままもね 自分のブログ来るたびに 変な感じです(笑)
でもね~。このテンプレ。 ハナに逢いに来たみたいな気がして
自分では気に入ってます。

でもね。 「ハナ~!!」って呼んでも 呼び戻し不可能だよね。って
そう思います(爆)



★ leonmamaさん ★

レオンくんが 元気にお誕生日を迎えられて 本当に
嬉しいです!
側に mamaさんがいてくれるから いつもレオン君も
安心して色んな所に お出かけできるのでしょうね~。

ワンコって 来客があると 良く分かってますよね♪
普段よりも 行動が過ぎても 母さんの雷は落ちないのを
承知してます(爆)

ここまでは いいでちかな~・。じゃ~ここまでは?って
感じでチラチラと 母さんの顔色を伺いながらドンドン
エスカレートですよ(笑)
一緒に輪の中に入っていたいから 側で寝てたりして
何の話を聞いてるんだか(笑)

カイ助が言葉を話し出したら 母さんが一番焦るかもしれません(笑)
by: かいまま * 2009/07/03 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★

え~!!!喫茶店に勤務されてたんですか???
かいままね~。
長年の夢なんですよ(笑)

喫茶店で アルバイト(爆)
もう この年してウエイトレスに憧れてって笑っちゃいますが
昔からの夢でした~。

美味しいものとか 素敵な時間って・・・。
人それぞれ違いますが・・・。 それを大事に毎日すると
健康にも精神的にも 違う気がしますよね。

お花を飾ったりするのも そういうものに 似てる気がします。
自分にとっての 心地よい空間や時間って 本当に
大事だと思います。

毎日バタバタして 1番忙しい朝だからこそ!
1分でも2分でも そんな時間を作れるか作れないかって
大きいですよね♪
by: かいまま * 2009/07/03 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
