スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいらの好きな所。
2009 / 07 / 07 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです



今日は・・・ 七夕ですね~
夜になったら  お空に 「ハナ星」 が 見えるかなぁ~




この前の 休日・・・。
パパさんは 相変わらず出勤でしたから。


ごんたま(娘)&カイ助を連れて ある所に向いましたよ。



090628_1129~0001
     うっほほっ  うっほほっ


これ・・・。
そう。  「カー○」 の カート!! (爆)


兄さんは 小さい頃から これが大好き



090628_1130~0001
ハコ乗り状態で 店内を回りまするぅ~!!(爆)



ワンコ好きな方が 触ったり声をかけて下さり 兄さんご満悦~!!


「おいらが通るでちなぁ~!!! って感じで 大笑い(爆)



どこにでも 一緒が嬉しいんですよね~。
文房具やガーデニング用品と一緒に カートの中に入ってました(笑)



実はね・・・。
この日  母さんは 「寄せ植え」 を したくて 苗を買いに行ったんです。




090628_1224~0001
   玄関脇に ちょっと涼しげですよね。



090628_1224~0002
    < エンジェル・ラベンダー >


可愛い名前ですよね~。
玄関から 素敵なコトが 舞い込みますように・・・



母さんが そんな事を思いながら 作業してる時・・・。


090628_1225~0001
         この人は・・・。
                     (ごんたま 撮影)



カー○で 手に入れた ガムを・・・。
早速 ご試食・・・


090628_1225~0002
  背後から 撮られたって・・・知らん顔(爆)
                      (ごんたま撮影)





今・・・君は 幸せかい??   兄さん・・・(笑)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!



 
05 : 30 : 52 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<今日は ハナのお誕生日・・★ | ホーム | オーナー様からの小包・・・☆>>
コメント
----

ホームセンターのカートに箱乗りするカイくん、威勢いいねぇ(^_^)v
一緒にお買い物を楽しんでるんだね。

私も昨日レオンとホームセンターに行ってきました。
レオンはカートに乗るとチッコをする癖があるので
(他のワンコの匂いがするからかな?)
イージーキャリーに入ったままカートに乗せます。
カイくんとは正反対の微動だにしないレオンに通りすがりの人は
「大人しいのね」って驚いてます(笑)

そうそう草いじりが苦手な私がバジルでも育てようかと
思って買いにいったのですが・・・なかったよ(悲)
普通バジルなんて何処でも売ってそうなのにね・・・(T_T)
by: leonmama * 2009/07/07 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

箱乗りのカイ君、素敵~v-9
いいなぁ~
こんな風に一緒にお買い物できて^^
たぶんラッキーだったら怖がりだからカートの中に降ろしても
私の腕を這いずって出てきそうですよ~(爆
自転車籠もダメですからね~^^;

カイ君、とっても良い笑顔☆
優しい家族がいつもそばに居るって実感してるんですね。きっと♪

↓先週はいろいろ忙しくてコメント出来ませんでしたけど
オーナー様からのカイハナちゃんの焼き物
私まで涙が出てしまったくらい嬉しい贈り物でしたね☆
ワンコを介して人と人との繋がり、素晴らしいです☆
いつかまた、笑顔で遊びに行けたら良いですね♪

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/07 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は たなばただったねぇ
福岡は曇りなのですが そちらはどうなのかな
今夜は ハナちゃん星 みつけてみょうかな

カイ君 カート好きですか・
太郎はカートに 乗せると落ち着きが
ないから ホームセンターで買い物
できないんですよ(困ったちゃんだな)

かいままさん 素敵な寄せ植えですね
私は美的センス まったくないから
寄せ植え下手です(涙)
だから 寄せ植えの写真のせてないのです(汗)
ペット同様 花は心を和ませてくれるので
いいもんですね

by: そよかぜちゃん * 2009/07/07 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~、かいままさん、素敵な寄せ植えが出来ましたね~。
玄関まわりが華やかになったのでは?
私もこの前の休日にサンセペリアの植え替えをしてたので、同じタイミングで土いじりをしてたのね~。
行動が似ていますね~v-290

カイ君、楽しいカートとガムのご褒美付きのお出かけでご機嫌な休日でしたね。
そう言えば、このホームセンターのカート経験、めろんくんはあるけど、リズってまだ未経験かも~!
びびリ~ちゃんは、きっと固まっているだろうな~。
by: めろママ * 2009/07/07 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!カイくん、かっこいいね!!
うちのワンたちも、カー○のカートが好き
なんですよね( *´艸`)
ここは、おやつもおもちゃもいっぱいあって
ワンにとっては最高の場所ですね。ただ・・
買ってくれるかどうかは飼い主さんしだい・・・( *´艸`)
寄せ植え、素敵ですね。
ラベンダーって、見ているだけで癒されますね♪

by: min * 2009/07/07 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

もしかして・・・「○ーマ」ですかっ!?
レオママの会社の商品があるかもしれませんねっ(苦笑)
一緒にペットコーナー以外も廻れるっていいですねぇ~~
まだこちらにはそういうホームセンターがないのが残念っ!
by: レオママ * 2009/07/07 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ!!カイ君箱乗りですか~。カッコイイ~。
我が家の『らるく』もカート大好きで昔は箱乗りしたしカートから飛び降りた事もありました。(爆)
今じゃ普通にお座りして乗ってますけどね。

「お~っ、カイ!!それでこそオレの子分だぞ!一生オレについて来いな」と『らるく』が申しておりました。(爆)

玄関脇の寄せ植え、良いですね~。
素敵な事が本当舞い込んできそうです。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/07/07 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~♪ あのラベンダーはエンジェル・ラベンダーって言う素敵なお名前なんですか!!
本当に涼しげで、玄関先にピッタリですe-349

カートに箱乗りのカイ君がとっても嬉しそうですぅ~~♪ 
一緒にお出かけのときのワンって、なんともいい顔してくれますね!
そしてついおやつを買ってあげたくなっちゃうのは我が家もおなじですーー(笑)
by: セナ * 2009/07/08 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。

カイくん、楽しそうですね~。
美味しいものもゲットン出来たみたいだし♪
うちの子たちはカートに乗せたら超ビビりまくりですよ~。
スキあらば、モモが抱っこしてーって飛びついてきます。

エンジェルラベンダー可愛いですね~。
そしてその下に垂れ下がってるグリーンがまたとっても可愛い!
こんな寄せ植え売ってたら即買いですね。
かいままさん、センスいい~~!

素敵なことをたくさん運んできてくれそうですね♪
by: モモママ * 2009/07/08 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

んふふ(笑)
カイ君、風切ってカートに(笑)
御満悦ですねー♪
家もやしちが、得意げになって
ホームセンターのカート立ち乗りしています。

寄せ植え、とっても素敵です。
ラベンダーの名前もかわいいです。
札幌の夜は生憎の曇り空・・
でも、札幌は来月が七夕だから・・
来月、見上げてそっと
・・話しかけてみたいと思います☆☆

by: mie * 2009/07/08 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま、こんにちわ~♪

カイくん、カートが好きなのか?
それともホームーセンターが好きなのか??
どっちでもママと一緒だとうれしいんだよね~!
カイくんのお顔がメッチャうれしそうだもん。
よかったねカイくん。
それにこの寄せ植可愛い~~^^
私も寄せ植は好きなんだけどね、最近はしてないなぁ。。。
しかも、すぐ枯らしてしまうし、、、アハ~~ (-"-;A ...アセアセ

昨日は七夕だったのに、生憎のお天気でお星様はあまり見えなかったよね。
でも「ハナ坊星」は、お空できっと一番きれいにピッカピカと輝いてた・・・・ 
私はそう思ってるの。  
そうだよね、かいまま!!

先日は私めにお祝いメッセを下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
もう喜ぶような歳でもないけど、やっぱりおめでとーって言って頂けるのは、うれしいです。
ほんと、ありがとね~~~p(^▽^)q

父たんなか、一言もなかったゾε= p(`皿´#)))qキィィィ---
by: チー * 2009/07/08 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

レオン君は チッコしちゃいますか(笑)
きっと 他のワンコの匂いがするのでしょうね~。
カイ助の場合は・・・においを嗅いだりするなんて余裕
あるの?ってくらいに ハイテンションになってますからね~。

でも mamaさんお手製のキャリーですものね~♪♪
そっちの方が安心なんでしょうね。
素敵だな~って思います。
兄さんは・・・キャリーの練習してませんからね~。
バリケン命ですが 持ち歩けませんもの(爆)

バジルもいいですよね!とっても良い香りですもの。
苗がなくてガッカリでしたが きっとまた 良い苗が入ってきますよ♪頑張って下さいね!




★ ミューさん ★

ラッキー君は ミューさんの腕を這い上がってくるの?(笑)
兄さんも怖がりなのにナンだか 知らない人に愛想振りまいたり
カートに乗ると犬が変わるんじゃないかい?って
思う母さんです(爆)

ハナは吠えるから カーマにはナカナカ脇汗で連れて行けなかったものね(笑)
ハナは自転車のかごも とても怖がったけれど
兄さんは カゴも大好き!!

高いところがスキかもしれません。だって 2階のベランダも
大好きなんですよ!
洗濯を干しに行こうとすると 足元でおいらも抱っこ♪
って笑って階段の1段目に足をかけてます(爆)
by: かいまま * 2009/07/09 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

あいにく・・・七夕様の夜は天気が悪かったですね~。
残念です。
でもね。そよかぜさん 北海道は七夕が来月なんですって~。
その時は晴れるといいな~なんて 思っています♪

美的センスなんて 関係ないですよ~(笑)
自分の好きなお花を 何かのグリーンと一緒に植えちゃったら 
きっとナカナカ可愛く楽しくできちゃうんだと思いますよ♪(爆)
大雑把過ぎますか?
お花って手をかけないと タチマチ元気がなくなったり
同じお花でも綺麗でなくなりますよね・・・。

カイ助のレッスンをお休みしてから 時間に余裕が出来たので
確かにガーデニングをちゃんと できる時間が生まれました(笑)


★ めろママさん ★


めろママさんとは 同じタイミングで同じような事してるのが
後で分かった~っての・・・とっても多い気がしますよね(笑)

カートに乗せるのは。。。2パピの時には 買い物どころで
なくなっちゃってね~(笑)
だって ハナさんが煩かったからぁ~。

でも カイ助1ワンだと ごんたまと一緒にゆっくり回る事が
できましたよ。

玄関周りのお花が もう1つあるのですが それが充分頑張って
もうソロソロ終わりなので またもうしばらくしたら・・。
新しい苗を見に行こうかな~って 思ってます♪♪
by: かいまま * 2009/07/09 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

そうなのよ~!!カー○って かいままもツイツイ日常品を
購入しちゃって カイ助連れながら 車まで移動が大変なくらい
買っちゃったりしますが・・。
ワンコなどのペット商品も 結構充実してますよね~。
カイ助も おかし棚の場所やおもちゃ売り場なんて
目がランラン♪♪

ごんたまも 文房具が安いからって ノートを買いだめしたりして
かいままは 大好きな場所ですが 無駄遣いもしちゃう場所です(笑)

大抵 ワンコカートひいてると むこうからカートに乗った
ワンこに逢えるくらい
良く遭遇しますよ♪
ですから 気兼ねなく連れて行けますよね♪




★ レオママさん ★

ホームセンター・・・・ペット禁止なんですか??
カートだと 小さな子供が不用意に手を出してくるのを
防ぐ事ができますから(笑)

そのテンでも ワリと安心なんですよね。
ある程度大きくなってるお子さんは ちゃんとワンコの気持ちを
組んでくれるので安心ですが・・・。
まだ ヨチヨチ歩きの子供にそれを求めるのは 無理で(笑)
怖がりさんでも お構いナシにグチャグチャ触っちゃって
トラブルなんて 事もありますよね。

思わず手を出してきても 触れなくてセーフ!
「ごめんね~この子怖がりだからね~」って 逃げるスキがありますから
いつも あのカートの高さって助かるな~って思うかいままです(笑)
by: かいまま * 2009/07/09 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

わ~!!!らるく君から お褒めの言葉が聞けましたよ!!
母さん感激ぃ~!!

「兄さん!ずっとついて行くデチぞ~!!」と腰抜けカイ助が
申しております(笑)

でも あの高さから飛び降りるなんて・・・。
やっぱり らるく兄さん 格が違います(爆)
カイ助は 怖くて絶対に飛んだりしませんよ。

降りるとき・・・もう帰るときには 自分から抱っこの体勢に
入りますモン(笑)  お尻出して(笑)

寄せ植えもグリーンも ちょっとあると 心が安らぎますよね~。
お部屋にも ちょっと可愛いお花があると 気持ちが違いますよねっ♪♪



★ セナさん ★

サワサワしてて 可愛いお花だな~って 手が伸びちゃったんですね(笑)

かいままは 基本的には小さい小花が フワフワ沢山付いてるのが
とっても大好きですので(笑)
ツイツイ手が伸びるのは こういうタイプが多いです。

そしたら 説明カードの名前を見て・・・。
ハナじゃないのよっ♪ エンジェルだってぇ~♪って。
「これに決定ぃ~!!」って 即決でした(笑)

ワンコのレッスンをお休みして 気持ちの余裕が少しできたので
お庭やお花にかける時間が少しできた気がしてます(笑)
今ではスッカリ カイ助のレッスンがお休み状態です・・・。

by: かいまま * 2009/07/09 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

七夕の夜は、生憎のお天気で
ハナちゃん星を見ることできなかったですわ~i-238
エンジェルという名は ハナちゃんの望みかも~(笑)
かいまま家は
エンジェル・ラベンダーを見ながら玄関を入ると、
カイ王子と*エンジェル・ハナ*がお出迎えしてくれるんですよね♪
↓とても素敵な写真立て!
あちらの奥様が焼いてくださったんですか?

カイ君、背後から写真を撮られても知らん顔だなんて・・・
カイ君の気持ちが落ち着いた証拠ですね!
すでに素敵なコトは舞い込んでいますよォ~♪
by: フェンディママ * 2009/07/09 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ モモママさん ★

あら! 寄せ植え 即買いしてくれるのぉ~?(笑)
ありがとうね~モモママさん♪

これからの季節 暑いですよね~。
マメにお手入れできないと・・・本当に調子が悪くなって
枯れちゃいますものね。
ナカナカそれが 難しくて・・・かいまま宅は強いお花しか
直接日光が当たる所には 植えれません(汗)

カート。もうカイ助は小さい頃から 大好きだったんです

ハナさんは 嬉しいけどワンコがいると 吠えたりしたので
2パピ連れて行くと 買い物どころじゃなかったんです(笑) 
モモちゃんは やっぱり抱っこなんですね~♪




★ mieさん ★

そうなんですか~。そちらは来月が七夕様ですか。
こちらはね mieさんあいにくのお天気で お星様は
見れませんでした。

mieさん地方で リキ星も ハナ星も見れたら嬉しいです★

やしちくんが カート!大好きなんですか!!
かいままは・・・母さんあたりかと思ったのですが(笑)
やるな~やしち君♪

ホームセンターは 色々見て回ってると楽しくて♪
ついつい衝動買いしちゃったりしてねっ
月末なんてあまり 行きたくないんですが(爆)
特に ごんたま連れだとね(汗)
先日は カイ助触られまくって ごんたまが 焦ったくらいだったみたいです(笑)
しつこいおじさんに 触られまくって焦った~って ごんたまが
飛んできましたよ(汗)
by: かいまま * 2009/07/09 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

ありがとう!!いつも チーさん♪
ハナ星は いつもきっと光ってるよね。
かいまま達が 元気に笑っていれば ハナ星もず~っと
キラキラしてるのだと そう思ってます。

兄さん。本当に嬉しそうでしょ~(爆)
どうしてあんなに 好きなのか分からないんですが・・・。
とても楽しい所として インプットされたみたいですね~。
レジもカイ助乗せたまま 通り過ぎて(笑)
もちろん カイ助は日用雑貨と一緒に入ってますから
レジに行くと カイ助のスペースがやっと 広くなるわけです(笑)

狭くても満足なんだから 面白いですよね~♪♪

いくつになっても おめでとう~!の言葉は嬉しいですよね。
元気に年を重ねたいなって そう思いますよね♪




★ フェンディママさん ★

フェンママさん こんにちは~!!!
あのね。 あの写真たては 奥様が親しくさせて頂いてる
工房に頼んで下さったそうですよ。
とっても カイハナに似てるでしょ~。
いつも かいままは 玄関であのカイハナに送られながら
仕事にも出かけます。
嬉しい嬉しい贈り物でした♪♪


カイ助のおやつをガッツイテル時の 集中振りってったら^!!
ごんたまがマンガ読んでる時と同じだわ(爆)
カイ助は 本当に元気になりましたよ。
兄さんから 沢山元気を貰ってます♪♪
by: かいまま * 2009/07/09 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
