スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパとの 嬉しい時間♪
2009 / 07 / 20 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



我が家のパパさん。  現在 超多忙・・・



毎日の散歩は モチロン・・・。
カイ助との コミュニケーションは 随分と不足ギミ・・・




ですからね。
毎週 土日の朝・夕食後は・・・。


IMG_0439.jpg
     こうして 甘える貴重な時間・・・



実はね・・。
パパさんが カイ助に 「ウマウマなモノ」 を くれるんですよね!!


それはね~。以前にも登場した・・。




IMG_1234.jpg
フグチリ ならぬ・・。 その名も 「オレチリ」!!



IMG_1231.jpg
      こうして 食後・・。 皆が食べた後の オレンジ・・・。



そうですよっ!!
まだまだ 実が付いてるじゃ~ないですかっ!!


それを 母さんが 薄く薄~~く 切り取りますよ(笑)



IMG_0438.jpg
       兄さんは・・・。 すぐにパパの足元に行って!!



IMG_0436.jpg
           熱視線を送りながらの 「待機~」!!!!!




オレチリの時もあれば・・・。



IMG_3495.jpg
         「キウチリ」 の 時も・・・(笑)




IMG_0416.jpg
           余った果物・・・。 受付まちでちな・・・
            御用の方は・・・。  おいらまででち!!






そんな・・・。  パパとカイ助の 休日のコミュニケーションでしたぁ~!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さってありがとうです~!!



05 : 17 : 08 | カイ | コメント(21) | page top↑
<<今年もありがとうっ!! | ホーム | 夏のお花・・・★>>
コメント
----

パパさん、本当お忙しそうですね~。
貴重な時間、カイ君パパさんに甘えられて嬉しそうですね~。

「オレチリ」や「キウチリ」大好きなんですね~。
我が家は「ナシチリ」と「モモチリ」が好きかな??(爆)
「オレチリ」や「キウチリ」はあげた事ないかも・・・・。
今度試してみま~す。

パパさん、お忙しさから体調くずされませんように・・・
夏バテにもご注意下さいね~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/07/20 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんに手をかけているカイくん、か~わいいですね。
うちも果物、野菜好きです。
でも、カイままさんのように、丁寧にスライスしたことありません。ちぎるだけ・・・
今度は、カイままさんを見習います(笑)

パパさんに(果物に?)熱~い視線を送る、カイくんを見ていると、お疲れのパパさんも癒されるでしょうね。
そして、遅れましたがハナちゃん、お誕生日おめでとう。
by: まひるま * 2009/07/20 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、果物がお好きですか^^
ウチの子たちはどちらかと言うと果物よりも野菜です。
「キャベチリ」や「レタチリ」が好きですね。
パパさんもお疲れでしょうが、カイ君の笑顔を栄養剤にして頑張ってください!

↓お友達ワンちゃん、天使になられたのですか。。。
偶然、昨日、とても綺麗な虹を見ました。
昨日の虹は、そのお友達とハナちゃんのための虹だったのかも知れませんね。。。。
by: さっこ * 2009/07/20 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふ--

オレチリキウチリとはe-343
なんとまあ、素敵なおやつe-265
パパちゃんにしっかり甘えれるひと時e-420ですねe-328
でも、ママチャンのすばらしい包丁さばきも見逃せませんe-284e-420
お見事ですe-460e-460e-460
カイクンの熱視線e-317e-266、パパちゃんにとっても安らぎのひと時になってるだろうねe-278

そうそう、お近づきになる夢のような話ですが、ただいま、うちのだんな様も超ハードな日々を過ごしているため物件探しも中断中・・・e-263
なーーーーんだe-282って感じですe-43e-43
by: kyoko * 2009/07/20 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱぱさんに甘えて、美味しい果物貰っての嬉しい朝の一時ですね、カイ君っ。

うちのリズもキウイが大好きですよ~!
私が食べてると、横で瞬きしないでガン見してますv-356
このひたむきな食い意地は、カイくんも同じかしらね~v-290

by: めろママ * 2009/07/20 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんお疲れ様です(^^
暑い季節お体大事にして下さいね!!

オレンジ・・・キウイはあげたことがないなあ~
ウチの2パピはあまり果物を食べないけどどうしてでしょう?
さっきもさくらんぼをあげたのに2パピともラグの上に放置・・・・
カイ君みたいに熱い視線はくれませんでした(笑
by: カンナ号 * 2009/07/21 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんお仕事忙しいんですね~。
スマートなパパさん、それ以上細くならないように
体調管理には気を付けてくださいね。

カイくん、お散歩に一緒に行けなくても
パパさんに甘える時間を楽しんでるのね。
一緒のお散歩も楽しいけど、美味しいフルーツの
時間はもっと楽しかったりして(^O^)

以前papaがふざけてオレンジ皮をつぶしてピュッと
汁を飛ばしてからレオンは近づかなくなりました(汗)
でも他のフルーツは大好きですよ…今の季節は桃がお気に入りのようです(^_^)v
by: leonmama * 2009/07/21 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~。オレチリですか~♪
ワンにとっては最高のごほうびですね。
カイくん・・うちに食べにくる~?( *´艸`)
キウイも好きなんですね。
カイくん、よかったね、パパにいっぱい甘えれて♪
カイくんのベロリンの写真、可愛いですね~。
いっぱいあげたくなっちゃいます。
by: min * 2009/07/21 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、お忙しいんですね~
お疲れ様です。

ほんの少しの時間でも素敵なコミュニケーションになってますね^^
大好きな果物も大好きなパパさんから頂いたら
満足度100%の笑顔になりますね^^

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/21 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほのぼのとした光景ですね
カイ君の パパさんを見上げる姿
グットきます・・
オレンジを綺麗にむく かいままさん
素晴らしいですよ・・
この写真見て 我が家の食 すご粗末
にしていたもんだって 反省です
私もこれから ボケ防止の為に
果物など等は 薄く切りますよ~(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2009/07/21 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉーっ!久しぶりに「オレチリ」と「キュウチリ」の登場ですね~♪
いつもながら かいままさんの見事な包丁さばきに感心しきりですよ。
我が家は先日、パパ方のばあちゃんから「小玉スイカ」をいただいたので、数日に分けて「スイチリ」にしてあげました。
もう!そりゃ~5パピでも余すでしょーってほど!(でも余らない・・・笑)

かいぱぱさんも相変わらずお忙しそうですね。
そちらは暑さが厳しいようですので、夏バテしないようにかいままさんの愛情たっぷりの美味しいセナ珈琲で元気づけてあげてくださいね~

パパさんにお手をしているカイ君に癒されました。
by: サト * 2009/07/22 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

キウイもOKなんですね~
気付かなかった。今日からあげてみます。
とってもおしゃれなおやつ!とおもったら^^
うちは、トマトチリ大好きですよ~
可愛い、ヘタが残るだけ(笑
コミュニケーションはどんな形でもとれますね^^
ママさんの橋渡し素敵ですね♪
by: とびママ * 2009/07/22 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、激務ご苦労様です。
夏バテ・・などなさらないように
御自愛くださいね!!

カイ君とパパさんのお写真素敵な1枚ですね!!

うちは・・普段は居ない生活が多いので
帰ってくるとべったりですが・・
逆に毎日帰ってくるときは・・
割りにクールな態度なので嘆いています(爆笑)
カイ君、ウマウマ良かったねー♪♪
by: mie * 2009/07/22 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶり~~♪ オレチリさ~ん!
キュチリさんは初めてだったかしら・・・??

もうもう!カイ君の甘えぶりったらーー(笑)
パパさんに必死なお顔でアピールしちゃってますね! 可愛い~~♡ 

パパさんんも満更でもない顔でカイ助と見ていることでしょうね!
いいですねぇ~~♪いろんなことでワンとつながれますね。
カイ君、パパさんに甘えられるときはいっぱい甘えてくだしゃいなぁ・・・v-415


by: セナ * 2009/07/22 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

我が家のパパさん。
40歳半ばですが・・・。 
やっぱり年齢的にも メチャクチャ働かされる年齢なんでしょうね~。

去年からちょっと尋常ではない仕事量ですから
体も心配です。
CERBERUSさんも 本当に大変そうですものね。
気分転換など奥さんも 色々工夫されてるのでしょうね!

カイ助はやっぱり 家族全員が揃うと 本当に嬉しそうです♪
甘えん坊のお顔してるでしょ~。
ワンコも本当に家族の一員ですよねぇ~★




★ まひるまさん ★

丁寧にスライスっていうか(爆)
ごんたまのお弁当を毎日作ると・・・。お弁当を作る横で
ず~っと張り付いて 伏せしてたりするのがカイ助と
ハナさんでした。
ごんたまは もっと後で起きてきますよ(笑)

いい匂いのオレンジやリンゴや 季節の果物をむく度に
足元で 「キュ~」 って言ってますから。
どうにかあげられないものかと 考えましたら まだまだ
皮にくっ付いてるのが多いんだよねって 事に気づきまして。

だから 果物をむくと自分達の分もあると認識してますので
カイハナ共に ご飯の後母さんが果物をむく音と匂いを
ハウスの中から感じ取ると キューキュー言ってます。
(私達のご飯中はハウスです)
ハウスから出してもらって このパパとのご対面ですよ(笑)
by: かいまま * 2009/07/23 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

うんうん!! 野菜も大好物ですよ!
お弁当を作ってて 野菜室から「ギャベツ」「レタス」を
出すと もう完全に分かってます。
ビニールにはいってるのに どうして分かるのかな?って
思いますが もう大興奮ですよ。

果物は糖分がきになるので こうしたオレチリみたいに
少しですが 野菜は安心してあげれますね~。
カイ助ハナ坊共に トマトも枝豆も大好物でした(笑)

枝豆茹でてると もう2パピでキューキュー(爆)
良く分かるのね~って感心しちゃいますが 塩を振る前に
あげてます。

さっこさんの見られた虹・・・。
あの虹を渡っていたら 嬉しいな~ウララちゃん。
楽しく遊んでねって 気持ちでいっぱいです。




★ kyokoさん ★

え~~!!! ご近所になれるのかとワクワクしてたのに~。
残念です~。

だけどね。 パパさんが超多忙だと 物件探しどころじゃ~ないでしょうね~。
物件探しってけっこう 根気も体力もいりますからね・・・。

焦らずにゆっくり探してくださいね♪♪

パパはね~。カイ助に本当に癒しを貰ってると思います。
あの子の嬉しそうなお顔と 千切れそうな尻尾を見て
イライラした気持ちも きっとダウンすることでしょうね~。
カイ助に 感謝の気持ちでイッパイですよ!
by: かいまま * 2009/07/23 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

やっぱりね~!!リズちゃんとカイ助の 食に対する
あくなき追求心は(爆)
とっても良く似ています(笑)

ハナもね~。コレ大好きでして・・・。
パパの足元で伏せなくちゃもらえないのに もう興奮しちゃって
じたばたして (爆) 舌まで出ちゃって(爆)

「カイはこっち! ハナはコッチでしょ!」って 立ち位置まで
決まってるのに もうワケわかんなくなっちゃうんですよ。

今は兄さん1人で 全部もらってますからね~。
余裕で待ってるかと思いきや・・・。 兄さんもハナ状態に
なってきちゃって(笑)

時々人間の言葉みたいな なんか喋ってる時ありますよ(笑)


★ カンナ号さん ★

そうですか~!!ルーク君とレイアちゃんは果物好きじゃ
ないですか~。

我が家もさくらんぼは 食べませんでした。
どうしてかな~。 

でもね 後は桃にナシに スイカに・・・。
さすがに ブドウはあげないようにしてますが 殆どの
果物は 全部喜んで食べますよ♪♪

でもね~・我が家の場合。
殆どが「チリ」の状態ですから 実を丸ごとってのは
殆どありません。

それでも 桃の種の部分なんて 包丁でもう切れないよって程
小さく細かくても 大好物ですよ(笑)

香りがいいですもんね~。
by: かいまま * 2009/07/23 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

スマートなパパさんってぇ~!!mamaさんの方が
メチャンコスマートですよ~!

昨夜は本当に突然スミマセンでした。
だけど ず~っと胸に引っかかって 心配で仕方なかったのが
ス~ッと楽になりました。
本当にありがとうございました。 

カイ助ね。もう「位置づけ」が メチャクチャしっかりしてるんです。
ハナはそうではなかったですが・・。
散歩もしてもらえない 遊んでももらえない・・。
でも それを全部してくれる ごんたまよりも パパに
敬意を払ってますし・・・。
甘える時の仕草が違うんですよね~(爆)

ごんたまからは 大ブーイングですが・・・(笑)
あの子の中では パパが親分なんでしょうね。




★ minさん ★

minさん家に 余った果物があれば きっとカイ助は
宙を走って参上する事でしょう(爆)

それくらい 大大大好物ですよ(笑)

桃もイチゴもスイカも(白い所も) そりゃ~。何でも
大好きですよ♪♪

ですから みんなが食事が終りかけると 母さんが台所で
果物をむき始めると・・・。
「待ってました!」と言わんばかりに ハウスの中で
サクから 鼻先だけムチャンコ突き出して 待ってます(笑)

「目が痛くなるから 止めなさいよ!」ってくらいに(爆)
面白いですね~。
by: かいまま * 2009/07/23 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

そうですよね~。
たった これだけの時間が カイ助にとってはすごく
楽しい貴重な時間なんだと思います。

そして パパが家に居る時には 3人の姿が見える場所に
必ずカイ助は陣取って 寝ています。

パパの気配も感じ取れ・・・姉ちゃんも母さんも感じ取れる場所が
落ち着くのでしょうね~。

土曜出勤するパパを 見張ってるのかもしれませんが(笑)



★ そよかぜさん ★

案外ね!!果物って皮に沢山まだ 実が付いてるんですよね!
かいままもね。

カイハナが来るまでは そんな事気にせず捨てちゃってましたが
カイハナにとっての大好物が まだまだ沢山そこから
取れるんですよ~(笑)

ですから 我が家・・。捨てるときには本当に皮のみで
オレンジもその皮を ごんたまが 包丁の練習に使って
みじん切りしたりしてますよ(笑)

家庭科の実習で 沢山実施テストがあるらしいです。

オレンジさん 皮まで全部ありがとう~”!って感じですね(爆)

カイ助の甘えたお顔・・・。
このお顔を見ると 本当に幸せを感じますよ。
by: かいまま * 2009/07/23 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ サトさん ★

覚えてくれてましたか?オレチリ!(笑)
スイカとは!! もうこれ 大好物ですよね~!

実家の亡くなったハスキーも スイカが大好物で
外飼いだったですが・・・。
みんなが食事が終わり・・お茶を入れる音とスイカの匂いを
嗅ぎつけると・・・。
もう 台所の窓から見えるほどに 高くジャンプ~!!して

「チョウダイ!」「スイカ!」って(爆)

もう 大好物にありつくのに 必死な様子がとっても笑えましたよ。
外ですから どうやって自己アピールしようか 考えたんでしょうね~。

窓から少しでも自分を見えるようにって・・・。
健気な努力ですよね~(笑) 耳が見えてましたよ(爆)



★ とびママさん ★

そうそう!!我が家もトマト大好きですよ!
かいままがね。
時々・・夏になると どうしてか分かりませんが・・・。
トマトが、無性に食べたくなる時があるんですよ。

そうするとね。 箱買いしてくるんです。

そして 仕事から帰ったり散歩から帰った時に
お水で洗って 丸かじりするんです~(爆)台所で!(笑)

するとね^。カイハナはスカサズ寄って来て・・・。
そのトマトのお裾分けを貰ってました。

季節の野菜や果物は きっと体にも1番いいですよね~。
夏に無性に食べたくなるトマト・・・。
ナニがかいままを そうさせるのか・・・未だに分かりません(笑)
by: かいまま * 2009/07/23 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★

そうですか~!!mieさん所は パパ不在が当たり前に
なってるんですね~!

そして・・・。
毎日家にいると クールな対応(爆)
ワンコって面白いですよね~。

土日は カイ助ってば 姉ちゃんもパパもゆっくり寝てますから。。。、
かいままと散歩に行った後・・。

階段下で手をかけてコッチ見るんですよ。
「さて!2階に姉ちゃん起しにいくでちよ!」って(爆)
自分で階段上がれないので 「抱っこ!」ですよ(笑)

姉ちゃんを起こした後は・・・。
和室の前で ドアをかりかりして 「次はパパでちな」って(笑)

布団の側に寄ってって パパをペロペロ舐めて 起こしてます。


★ セナさん ★

カイ助は 期間限定でしか パパに甘えられないのを知ってますから
パパが寝てる布団に行っては 手で遊んでもらったり
してます、
パパも眠たいけど カイ助の相手を手で(爆)

でもね。 ちょっと寝たいから向こうに行ってて・・・って時には
「ウチワ」でパタパタされて・・・。
カイ助は退散(爆)

パパがまた寝て ウチワの攻撃がなくなると そ~っと寄ってって
またパパに甘えています。

やっぱり 自分のリーダーはパパだと認識してるんでしょうね~。
ごんたまへの態度とは あからさまに違いますよ(爆)

いつもあんなに世話を焼いててくれてるのに 娘が可愛そうにもなります(笑)
by: かいまま * 2009/07/23 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
