スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
kちゃんのプリン♪♪
2009 / 07 / 13 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!



先日・・・。 我が家に kちゃんが遊びに来てくれましたよね。
その時の カイ助への プレゼント


IMG_0447.jpg
         < わんわん プリン >



あげてみたんですよっ!!

その時の様子を ご覧下さいね・・・。



IMG_0453.jpg
      兄さん・・・こんな 柔らかいモノ・・・食べた事ないです(爆)


IMG_0454.jpg
 素晴らしき香りの前に・・・ 「嬉し顔」



母さんの 「よしっ!!」 の 声に もの凄い速さで プリンの側に!!

母さん 秒殺だと思って・・・。
カメラを構えて その瞬間を 逃すまい!!と カイ助に寄りまくりっ!(笑)



IMG_0457.jpg
   舐めて・・・。 においを嗅いでっっ!!


IMG_0459.jpg
           匂いを嗅いで!! 嗅いで! 舐めまくり!!


IMG_0460.jpg
           舐めすぎて・・・プリン様・・・横倒し・・・


ここまで・・・   約1分ほど・・・!!!



何で ガッツリ噛まないかなぁ~!!!
プリン様なんて 口にしたことない 「一般庶民な兄さん・・・。」

お召し上がり方が どうやら分からないご様子っっ



わが子が プリンを食べるのに 試行錯誤な様子を間近で見た 母さん・・・。

なんだかなぁ~!!  切ないぞぉ~!!!(爆)



IMG_0461.jpg
    「舐め」 だけで 上部の 「蜜」 を 剥ぎ取ったぁ~!!





2分経過して・・・・。





IMG_0462.jpg
           や~~~っっとっっ!!!  初噛みっ!!



長過ぎんだろうよぉ~!!  兄さんよぉ~!!



IMG_0463.jpg
          噛み始めたら・・・・・やっぱ 速かったっ!(爆)


IMG_0466.jpg
          チ~~ン!!!!!   完食ぅ~!!



IMG_0467.jpg
   もう・・・・・。  プリン様・・・いないデチ・・・・。




そ~んな 悲しいお顔したってぇ~! 君の胃袋の中でしょうよっ!!

また・・・。
兄さんが 忘れた頃に プリン様が 来てくれるよっっ!!(笑)




まだ・・・。 袋の中に 何個か居たからさっっ!!(爆)






~~~  突然ですが  ~~~  


14日に かいままのブログのお友達さんの ウララちゃん が
本当に急に 天国に旅立ちました。

あの世でも寂しくないように・・・。
ハナと一緒に遊んでいますように・・・。

そして・・。
あちらでも 楽しい生活が送れます様に・・・・・

皆さんも一緒に 願って頂けますか?


今日・・。  飼い主さんは 「さようなら」 を されてくるそうです。
どうか。
この辛い日を 飼い主さんが 乗り切れますように・・・。
また 元気と笑顔を取り戻されますように・・・。


かいままも そう願っています。



ハナ!! ウララちゃんをお迎えに行って案内してあげてね
母さんからの お願いです


頼んだよっ  ハナちゃん。
ウララちゃん ハナが迎えに行くからねっ! 寂しくないからねっ!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!







05 : 15 : 03 | お友達 | コメント(16) | page top↑
<<夏のお花・・・★ | ホーム | 今日は ハナのお誕生日・・★>>
コメント
----

このプリン、うちのワンたちは食べなかった・・・というか、
待っていれば食べたのかもしれませんね。
カイくんと同じようににおいをくんくんかいで・・・
あまりにも時間かけていたのでいらないと思って
とりあげてしまいました。あぁぁ・・反省。。
カイくん、美味しかったね♪
かいままさん、腰が弱かったですよね。大丈夫
ですか??無理なさらずゆっくりしてくださいね。
腰痛のつらさ・・痛いほどわかります。。
早く、治りますように!!!
by: min * 2009/07/13 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎっくりまた やっちゃたのですか・・
それでも 仕事頑張って行ってるのでしょうか
早く腰が 治りますよう~に
大事にして下さいね

ぷりん 我が家まだ 一度も食べさせたこと
ないですよ
どんな感じで食べるかな
レンは あ~という間に食べて 太郎はきっと
カイ君のように最初は 食べないと思うな
カイ君 まだ プリン食べれるよ~(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2009/07/13 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

「わんわん プリン」なんてあるんですねぇ~~(感心)
知らなかったです!それにしても、人間のプリンのように美味しそうです。
カイ君も最初はこわごわでしたけれど、その美味しさをご堪能になってことでしょう・・・(笑)
良かったね!カイ君~~v-344

かいままさん、ぎっくり再発ですか・・・v-292
どうぞご無理なさらず、大切になさってくださいね。
by: セナ * 2009/07/13 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫かいっ?
腰・・・私も昔(20歳代の頃)悪くして・・・痛いのがどんなに辛いか、わかるつもりです。
夜、寝られますか?
痛いと寝てても痛いものねぇ・・・
どうぞお大事にしてくださいね。


プリン、笑ったわ~。
カイ君、慎重派だったっけ?
でも、次回は・・・・本当に瞬時になくなってるかも。
一口でパクって。
by: kuro * 2009/07/14 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ❤これ、ウチにも同じのあります!
まだ与えてないので、どんな反応を見せるか楽しみだな(笑)
カイ君のように何分間もかけて食べるのは、多分ちゃありぃで、
間髪入れず秒殺なのがめーぷるでしょう。。。v-398

オヤツの食べ方ひとつとっても
ワンの性格が出て面白いですよね~

とりあえず蜜だけ舐めたカイ君、可愛くて笑っちゃった(*^m^*)
美味しかったかな?
何分も長い時間、もたもたしてたから
天国のハナちゃんに味吸い取られてなかったかなーーーー?(爆)
by: さっこ * 2009/07/14 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままー、こんにちわ~♪

↓ 記事にコメントしたかったけど、また泣けてきちゃって読み逃げしてしまいました。。。
ゴメンね~m(_ _)m。

改めて、ハナ坊2歳のお誕生日おめでと~~~♪
ハナちゃんの素敵な笑顔は、永遠の宝物ですね!!

ハナ坊の事だから、お空にいるお友達に「今日はワタチのお誕生日でしゅわよっ!
おやつちょーだい!!」なんて言ってるんだろね! ハナちゃんらしいよっ。(o^^o)♪
ハナちゃんにとって、ステキな一年でありますように。。。

カイくん、プリンやっとこさで完食しましたね!
こと&りきも、プリン頂いたけど食べなかったわ。何でもガッツくんだけど、
初対面だったから恥かしかったのかも・・・?? ← あり得へん話しです。。。苦笑
by: チー * 2009/07/14 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあ~。腰大丈夫ですか?
痛いですよねe-452
よく「あの」仕事を続けていましたよね~(笑)
どうかお大事にしてください。

「プリン」を完食したあとのカイくんのさびしそうな顔が
なんともいいですね!
笑ってしまいました。
by: ちょび * 2009/07/14 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんわんプリンなんてあるんですね。
プリン好きの私、いつも自分だけ食べるのをレオンに申し訳なく思ってたの。
これがあればレオンに気兼ねなくプリンが食べられそうだわ。
親子でプリンを食べる姿・・・想像するだけでワクワクするぅ(笑)

カイくんは匂いを嗅いだり慎重派なのね。
レオンだったら何も考えずにかぶりつきですよ・・・きっと(爆)
最後の写真…自分で食べて無くなっちゃったのにまるで神隠しにあったようなお顔。
まだ残ってるみたいだからきっとまたもらえるよ~!!

かいままさん、ぎっくりですか?
私も一度だけ経験ありますがすごく辛かった。
無理せずお大事にしてくださいね。
by: leonmama * 2009/07/14 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/14 22:03 * [ 編集] | page top↑
----

あらら、かいままさん、腰は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

このワン・プリン、美味しそう~。
どんな味がするのかしら?
やっぱりワン用だから、味は殆どしないのかな?
食いしん坊のあのカイ君が、こんなにもったいぶって食べてるなんて、凄く意外だわ~っ!
プリンの不思議な触感に、遠慮がちだったのかしら?
でも、完食で悲しい顔とは、スッゴク、美味しかったんでしょうね。
by: めろママ * 2009/07/14 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

腰痛・・・随分と良くなりました!!
ご心配かけましたが何とかコルセットしながら 仕事にも行けております(笑)

コメントが遅くなってしまって 申し訳ありません。
もう少ししたら 必ず遊びに伺いますね♪




★ 鍵コメさん ★

お久しぶりなのが・・・。 本当に悲しいお知らせで・・・。
私もビックリしました。

今日・・・ちゃんと送ってあげて下さいね。
「母さんありがとう★」って 絶対にそう言ってますから。
そして ハナに 「ちゃんとお迎えに行ってあげてね」 と お願いしておきました。

あの子。
お転婆ですが 優しい子ですから きっとどうしていいのか分からない 「Uちゃん」 を 
こっちだよ~って 導いてくれると思います。

原因が分からなくて 突然だと色んな事を考えてしまいますよね。
もうそれは 本当に辛い事です。かいままも未だにそれを思うことがあります。

でも きっとそのうちに あの子はウチの子で幸せだったはずって自然に思える時が来ますからね。
大丈夫ですよ。

「母さんありがとう!ママちゃんありがとう!」って そういってますよ。
そして お花畑みたいな素敵な所で ハナと一緒に走ってます。
きっとそうですよ。

そして 母さん達があの世に行った時に 母さんが分かる姿でお迎えに来てくれますから
もう1度絶対に逢えますからね♪♪

愛する子供があっちで 笑っていてくれたら 嬉しいですよね!
きっと 笑ってますよ♪ 私はそう信じています。
Uちゃん!! 今までありがとうね!! 忘れないからね~!!
 
by: かいまま * 2009/07/15 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコプリンなんてあるんですね^^
プルンプルンしてそうで美味しそう~♪

カイ君は用心深いんですね^^
たぶん、ラッキーだったら秒殺だと思います^^;
と言うか食べちゃいけない物まで食べるからね(激汗

かいままさん、腰を痛めちゃったんですか?
ご無理なさらないで
お大事にして下さいね☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/15 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

カイ助ね~。 モノスッゴイ時間かけてましたよ(笑)
柔らかいモノって そういえばこうして食べさせた事なかったかも
しれませんね~。

カイ助は 初めて食べるものに対して とっても慎重です。
ハナはね。
ご想像通り(爆) 考えずにパックリ食べちゃってます(笑)

性格の違いって 食べ物にも表われますよね~。

ギックリ・・・。
今回は 随分セーフだったんです ありがとうございます!
完全にやっちゃう手前だったので 復活も早そうです。
今日は午後からごんたまの 面談ですから ヒールも
はかなくちゃいけません。
しかも上り坂!!
あたしの腰!! 頑張れ!!(笑)




★ そよかぜさん ★

面白いものでね~。 ギックリやって 体が斜めになってても
仕事ってでいちゃうものなんですよね(笑)

前には斜めになってるのが 分からず先生から
「かいままちゃん。 体が斜めだって・・・もう帰りな・・」って言われた事ありました(爆)

だけど そよかぜさん 今年に入ってギックリは初めてなんですよ!
あれって精神的なモノが関係あるの?って程 去年は
何度もやりましたが・・・。
今年はまだ マシな方ですね~(笑)
ありがとうね。 そよかぜさん。

太郎君は やっぱりカイ助と同じ 慎重派ですよね~!
かいままも きっとそうだろうと思ってました(笑)
本当に良く似てますね♪
近くだったら逢いにいってるのにな~。
by: かいまま * 2009/07/16 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★
匂いまで 人間のプリンみたいでしたよ~!!
だけど プルプルやわやわの 感触が兄さんにはどう映ったのか
良く分かりませんが(笑)

面白い食べ方してましたよ~。
ハナだったら どうしたのかな~って 思いましたが
兄さん ハナが居なくて競争しないから・・・。
随分スローに食べたり・・・ご飯残したり・・・。
かなりな まったり生活してますよ~(笑)


ギックリまた やっちゃいましたよ。
廃品回収をやると あとね。。。。 いつも危ないので
コルセット巻いて腰を入れて運ぶのですが・・・。
今回は 翌日朝起きたら・・・あれ!!って感じで~。

セナパパさんも これからお忙しくなるから・・・。
腰・・気をつけて下さいね♪♪



★ kuroさん ★

kuroさんも 余程ですね~(笑)
かいままは 若い頃にひどいのをやってから もうクセで・・・。
その時には トイレに行くのも 寝返りうつのもやっとで・・・。
階段も降りられませんでした(苦笑)

寮にはいってたモンですから お友達がご飯を運んでくれて
実家にも帰れず(階段降りられないんだもんね)
一種の缶詰状態になってました。

プリンね~!!(笑)
ハナが居たら 絶対にこんなにゆっくり食べてないんですよ。
やっぱりアレですね・・・。
狙われる事がないと・・・ ワンコもこんなにマッタリしちゃうのねって
ちょっと 驚いちゃいました。
by: かいまま * 2009/07/16 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

やっぱり慎重なのは 長男ですかね~(笑)
本当に食べ方って面白いです。

考えてみれば ハナだって あっと言う間に考えずに
食べちゃってるタイプだったから(もの凄く分かるでしょ 爆)

それも・・・。
生まれたときから 側に兄ちゃんが居て美味しいもの狙われてたら
当然 そうなるよね~って そんな気もしますよね。

兄さんは 前からワリとマッタリでしたが ハナが居なくなって
益々それに 磨きがかかってますよ~。
どうなるんでしょうね~あれ・・・。


★ チーさん ★

チーさん。 ご自分も大変な時に・・・。
ハナへの お祝いコメント 本当にありがとうね。

かいままは いつもチーさんに励まされてますよ。
人間・・・生きていくのは大変ですよね。
それでも 皆 前を向いて頑張ってます・・・・。
チーさんも 頑張ってみえるから・・・かいままも もうチョット頑張ろっかな~って

そんな風に力を頂きます。 ありがとうね~。

ハナ坊。 きっと 自分の誕生日をアピールしてますね(笑)
亡くなっても やっぱり自分の娘は お誕生日をお祝いしてあげたくなりますね。

あの子笑ってるかな~って いつも そう思うんですよ。
by: かいまま * 2009/07/16 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ちょびさん ★

本当にね(笑)
これは・・・絶対に職業病だと そう思ってます(笑)
別の仕事だったら ここまで悪化してないですよね(爆)

すぐ近くの接骨院 (我が家の裏の)に行くと少し楽になるんです。
長いお付き合いですよ(汗)

以前に比べたら 今の仕事はそんなに負担がかかりませんが
もう弱くなってるこの腰には・・・。
ちょびさんみたいな 勤務には戻れません(苦笑)

名古屋も 本格的な猛暑に突入しましたね~。
どうか 激務の中 体を大事にして下さいね♪♪
なんてったって 私達・・・。
ジャストフォー!!!!ですわよっ(笑)

無理は禁物です(笑)
応援してますよ~!!!!!




★ leonmamaさん ★


食べちゃった後の カイ助の顔面白いでしょ~。
自分で食べたのに ね~。ママちゃん どうして
プリン様・・・いないんでちかな?って 顔して見るんだもん
笑っちゃいましたよ(爆)

君が今!! その口で食べたでしょ~!!って
ワンコに突っ込みいれちゃいましたよ(爆)


不思議なモノで・・・。
カイ助と居ると お話してる気持ちになります。
それだけ ワンコは 表情豊かで こちらに訴えかけるものが
沢山あるのでしょうね~。

小学生の頃も どうしてワンコと話してる気持ちになるのかな~って
不思議に思ってた記憶があります。
言葉はなくても ナンだか通じる気がしますものね。
by: かいまま * 2009/07/16 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。