スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏のお花・・・★
2009 / 07 / 16 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!




梅雨から・・・夏にかけて 毎年大変な事・・・。  

それは・・・。

「チビ庭」 の 雑草抜きぃ~~!!!



美しいお花は  ・・・・・。  
お手入れと愛情をかけないと 育ちませんがっっ!!


雑草だけは どうしてあんなに 世話もしてないのにも関わらずっ!!
ドンドコ ドンドコ 繁殖しまくるんでしょうかっっ!!




気になった時点で マメに抜いて置かないと・・・。
あとになって もんのすご~~く 後悔する羽目になるんですよっ・・・



去年は 痛い目にあった 母さんでしたので (散々でしたねぇ~)
今年はっ!!


隣のお宅との 人1人通れるだけの 裏の空間に入り込み!!
1人モクモクと 草を取りましたよ!
しかもね。  雨が止んだ 早朝! 
           (土が軟らかくて 雑草が抜きやすいんですよっ!)


まだ ヒンヤリと肌寒い日の 6月はじめ!
そうですよ。  蚊も寒くて 活動できない時にっっ!! (ナンテ素晴らしいぃ~!!)
裏の雑草は  やっつけましたともっ!!



だけどね。
チビ庭の雑草は・・・。  土も栄養があるからなのか ナンナのか・・・。
そんな程度じゃ~ スミマセンよ・・


6月に入ってから 7月も・・・。
もう 5・6回くらい チョコチョコ 抜いてるんですよ。
腰痛悪化しない程度に  長時間にならないように・・・。



その傍ら・・・。
夏のお花のお手入れです(爆)



本末転倒な感じの ガーデニング ですよねぇ~!!!(笑)





IMG_0478.jpg
    名古屋の猛暑に耐えうる 「強靭なメンバー」 で 玄関周り



もう 何年も 夏の顔ぶれは変えていません。

葉まで 焼けてしまうくらいに 日差しが強いのに・・・。
それでも 毎年 頑張って一緒に 夏を越してくれる この子達。


絶対なる 信頼感です(笑)



IMG_0479.jpg
     この ウサギ達も 一役かってるんですよ。



苗が大きく育ってくれるまでの間・・・。
苗と苗の間には  当然ながら スペースを空けます。


するとね。
野良猫ちゃんが・・・ そこに チッコ&ウ○チを するんですよ。


そうするとね。
お花が 見事に枯れちゃうんです。


この ウサギが居てくれる場所は・・・何故だか 野良ちゃんのお気に入り場所。


ですからね。
番ウサギなんですよ(笑)


この子達が見張ってくれるようになってから 1度もありません。




その ちょっと横。
玄関の階段の1段目に  母さんが大好きな 水色のロベリア。


IMG_0482.jpg


もう 沢山咲いてくれて 終りかけですね~。
こうやって 小さなお花が沢山 フワフワしているのが 可愛くて大好きです。






そして 玄関の扉横に 今年新たに植えたお花が・・。



IMG_0476.jpg
        エンジェル・ラベンダー


案外・・・。 
ラベンダー横の 「カラーリーフ」 が とっても涼しげで可愛いです



そしてそしてぇ~!!


IMG_0483.jpg
      今年も元気だよっ! カサブランカ!!



チビ庭の隅で ヒッソリと大きくなります(笑)

大きくなるまでは 人目に付かない場所で頑張って・・・。
大輪を咲かせる頃に  玄関に飾られます



その横で・・・。


IMG_0484.jpg
     カイハナが 香りをいつも 楽しむでしょう~!




IMG_0480.jpg
         本当に・・・。  癒されます・・・。





でもね。
あと 何回くらい 雑草を抜けば この夏が越えられるでしょう・・・


暑さと・・・そして 「蚊」 との 戦いですよっ!!!


頑張れ・・・かいままっ!!(笑)










~~  ウララちゃん  ~~


虹の橋 には 到着したでしょうか。
それとも まだ もう少し ママの側にいるんでしょうか・・・。


あっちもね。
かいままの このテンプレートのように・・・。
きっと 綺麗な素敵な所だと 思います。


ハナをはじめ・・・。 沢山のお友達が待ってます。
ハナにも 道案内を頼みましたから・・・。
ウララちゃんが その気になったら。

ハナを呼んで下さいね


あの子・・・。  

「はいはいっ!あたちもお友達に案内して貰ったんでしゅのよっ!
 ですから 今度はあたちが 案内しましゅわよっ!」 って
 

きっと 張り切って来てくれると思います。



母さん達が そっちに逝くまで・・・。
ちゃ~んと いい子に遊んで待ってるんだよぉ~!!  ウララちゃん 







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!






08 : 00 : 04 | ガーデニング | コメント(18) | page top↑
<<パパとの 嬉しい時間♪ | ホーム | kちゃんのプリン♪♪>>
コメント
----

夏のお花で彩るお庭、癒されますね~
こんな暑い時にも元気で咲いてくれて逞しいです♪

我が家もノラ猫ちゃんには本当に泣かされて
球根は掘り出しちゃうしチッコとうんPもね(泣
ビー玉とかを置いてもダメだし
マリーゴールドが良いと聞いて植えたんだけど
最初だけで何時しかまた来るようになっちゃって^^;
んもう~v-359って感じ(苦笑

先日我が家もミニジャングルになってたお庭を綺麗にしましたよ^^
そうそう^^
雨上がりだと草むしり、らくちんですよね^^

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/16 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪暑い日が続いてますね。もう
ダウン寸前です。
プププ・・( *´艸`)かいままさんと全く同じことを
母がよく言ってます。
早いうちに抜かないと大変なことにある・・・
雨の次の日が抜きやすい・・って。抜いても抜いても
生えてくるんですよね。ほんとに雑草は強い!!
暑い中、お疲れ様でした。
かいままさんのお庭とそよかぜさん宅のベランダは
いつもかわいいお花で癒されます。
うさぎちゃんの置物、と~っても可愛い♪

暑さと蚊との戦い、がんばりましょう!!
by: min * 2009/07/16 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~、かいままっ♪

最初に・・・
ウララちゃんが、無事虹の橋を渡る事が出来ますように、、、そして心より ご冥福をお祈り致します。
ちょいと先にあちらに行っちゃたハナちゃんが、「お迎えに来てあげたでしゅわよ。ワタチの方がこちらの事はよく知ってましゅからね!!」なんて・・・、
もうハナさんったら、お姉さんぶっちゃって、きっと言ってますよ^^。
ウララちゃん大丈夫ですよ。ハナちゃんが、ちゃんとお迎えに来てくれていまから。 
待ってくれてると思います。 だからウララちゃん、寂しくないよね~。
二人して、仲良く遊ぶのよ~~~。
                               合掌


かいまま、お庭の手入れって大変でしょ!
家はお庭ちゅうもんがないんで、もっぱら鉢植えかプランターなんです。がぁーーー、
それも手入れしないからね、雑草さん達がこの暑さにも負けず、
すくすくと・そして力強く!育っておられます。。。ヾ(´ε`;)ゝ 。。。
あまりにもかわいそーだといいながら、父たんがお水をあげてました。(だって雑草なんだもん^^;)
父たんはキョーミないから、わからないのよね~。

そだ、かいまま腰の具合、その後如何ですか?!
大丈夫?? ムリしないでね、とは言っても職業柄ムリしないわけにもいかないよね。
腰を痛めると何かと不自由で辛いのよね、よくわかるわ。 

とにかく、お大事になさって下さいねm(_ _)m
by: チー * 2009/07/16 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでーーーす♪--

しばらくパソコンを見れなかったので(旦那様に占領され・・・)、ただいまマッハv-65で読ませていただきましたe-35
カイクン、プリンを食べたことがなかったのねe-330
ニオイは良いが、妙な食べ物があるぞe-276
てな感じでしょうか(笑)
カイママと同じく、もっとすばやくパクッe-282っといかれるかと思っていましたのに・・・
なんと、すばらしく慎重な性格でしたねe-264
でも、あの食べ終わったときの寂しげな顔e-330、むちゃんこかわいかったですe-266ハナちゃんだったら飛びついてたかな?
それとも、初顔プリンには兄たんのまねをして食べてたかな?

ハナちゃんの2歳のお誕生日にはひまわりv-299が満面な笑みで隣で笑っていて、ハナちゃんと一緒にフルパワーで明るく元気にしてくれてましたねv-278
我が家のベランダにも「太陽」という名と、「ゴッホのひまわり」という名のひまわりが私を元気付けてくれていますv-344
カイママも蚊と戦いながらの雑草抜き・・・。
ものっすごく大変ですがv-356、いつも癒してくれるお花さんたちが健やかにお育ちいただけるよう、腰には気をつけて、根を詰めないようにがんばってねv-354
玄関の涼しげな寄せ植え、とってもとっても素敵ですv-353
ほんとに、扉を開けると幸せも一緒に運んでくれる、そんな素敵なオーラを持っていますよねv-345
私も癒されましたe-415
by: kyoko * 2009/07/16 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達のワンちゃん 虹の橋に渡ってしまったんですか
つらいですね
ハナちゃんと 会えてたら 心強いよね
ウララちゃんの ご冥福をお祈りいたします

かいままさん 花の手入れバッチリではないですか
とっても 綺麗ですよ
我が家の カサブランカ 今年は 花がもう少し
で咲きそうという所で 下に落っこちでしまいました
もう~全滅・・原因は 水のやりすぎとかでしょうかね
よくわかりません・・すご~くショックよ
もう~場所とるだけだから 背丈の高いものは
植えないよう~にします(@_@。
そうそう 腰痛があるのだから 草取りは 目を
つぶっても いいのでは・・

by: そよかぜちゃん * 2009/07/16 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

記事にしてくださって本当にありがとうございます

悲しくてもさびしくても
生活が追いかけてきて
悲しみに暮れていられないこの状況もまた悲しいです

ウララは生前幸せだったのかどうか
まだ、確信を持って
「幸せだったよね」
って思えません
後悔ばかりで

虹の橋。。
ウララは社交的だったし
鬼ごっこが本当に大好きでした
きっとハナちゃんと追いかけっこしてるかな?

これからもウララに語りかけていきます
謝ったり、感謝したり
たくさんたくさん


ホントにありがとうございます



by: ウララの母 * 2009/07/16 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋の夏は暑いね~!!!
夏休みに里帰りしようかと思ってたんですが
少しずらして9月に帰る事にしました(苦笑

ハナちゃんも7月生まれでしたね~
お友達のワンちゃんとご対面が出来たかな。。

お花が綺麗ですね~!!!
ウチは毎年夏はお花ゼロになっちゃいます(^^;
緑だけの玄関は淋しいな~~~~(笑
by: カンナ号 * 2009/07/16 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お庭のメンテナンス
お疲れ様でしたっ!!

あっ・・お腰の方は・・大丈夫ですかっ!
実家の母は庭の草むしりする時に
お風呂用のイス・・庭用におろして
腰掛けながらしていました(爆笑)

mieもなんだか数日メソメソしてたので
キレイなお花に癒されました♪

暑さと蚊に負けないように闘ってくださいねっ!!


ハナちゃんとウララちゃん・・
きっと楽しく過ごしていることでしょう。


by: mie * 2009/07/17 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅雨明けしてから猛暑が続いてますね。
北海道の20℃の生活に慣れて帰ってきたら34℃(汗)
10℃以上の気温差で既にグロッキーです。(涙)

そうなんですよね~。お庭の雑草って何でこんなに元気なんでしょうね。
コンクリートの間のわずかな土の間からもニョキニョキって生えてきますよね~。しかも根が深くってなかなか抜けないし・・・・。
我が家も日々雑草との戦いしてます。(爆)

そうそう、我が家の方は野良猫ちゃんはいないのですが飼い猫ちゃんが種を撒いたばかりの柔らかい土を選んでオシッコ&う〇ちしていきます。
本当迷惑ですよね~。我が家もいろんな置物置いたりしてます。

かいままさん宅のお庭とても綺麗ですね~。
水色のバーベナ、私もこういう小さいフワッとした花好きです。
お互い真夏のガーデニング大変ですけど・・・・頑張りましょうね。(笑)
腰痛が悪化しない程度に・・・・。

お友達のワンちゃん、お亡くなりになったのですね。
こういうお話を聞くと本当辛いし悲しいです。
ハナちゃんと今頃仲良く遊んでいるかな??
ご冥福をお祈りします。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/07/17 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、雑草取りお疲れ様でした。
陰でマメなお手入れをしているから、こうしてお花も
綺麗で可憐なお顔を見せてくれるんですね。
あ~、私には絶対に真似できないな(^^ゞ
これからの季節は早朝といえども蚊との戦いですね。
まだ腰も痛いでしょうから無理しないでくださいね。

ウララちゃん、もうハナちゃんと会った頃かな?
今頃フタリで駆け回っているんでしょうね。
ウララちゃんのご冥福をお祈り致します。
by: leonmama * 2009/07/18 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん~~!本当に雑草取りは大仕事です。
でもこうしてたくさんの愛情をもらって、かいまま家のお花たちは幸せですねぇ~~♪
だから夏の暑さにもめげずがんばってくれるんでしょう!

セナも主のいなくなった実家の小さい庭の手入れをして丸3年!! 
ほんとうにかいままさんのたいへんさが分かるようになりました。
でもとうとう8月20日から実家の取り壊しが決まり、実家の花や木の貰い先を探しています。
友人のご主人様が植木職人さんなので、とても力になってくれて本当に助かっています。

そして、ウララちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・e-459
by: セナ * 2009/07/19 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、腰の方はもう大丈夫ですか?
我が家も雑草に悩んでおりますよ~(笑)
抜いては生え、抜いては生え。。。。の繰り返し、、、┐(-。ー;)┌
除草剤を蒔きたい気分ですがワンコがいるので心配で使えません。
↓綺麗なお庭と可愛い寄せ植えv-352
やはり手入れのいったお庭づくりの影には
雑草との戦いがつきものなのでしょうね(苦笑)

手をかけてお世話した分、花を咲かせてくれた時は
嬉しいし、なにより癒されますよね~:*:・(*´ー`*人)。・:*
by: さっこ * 2009/07/20 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

ミューさん家も 野良猫ちゃんに やられてますか~。
我が家は 球根までは掘り起こされたりしませんが
お気に入りのトイレの場所って あるんでしょうね~。
季節ごとの 植え替えのたびに・・・もう忘れてるかな?って
苗の間隔をあけると たちまちって感じで・・・(汗)

でもね~。 モノを置くのが何より1番ですよね。
我が家は チビ庭にウン○はせずに・・・いつもあそこなんで
番ウサギですが・・・。
お庭にやられたら・・・どうする事もできませんよね・・。

雑草抜き・・・かいままも 腰痛が少し良くなって
やりましたよ!!
今度は バケツをひっくり返して 座りながらにしました(笑)




★ minさん ★

やっぱり~!! minさんのお母さんも同じ事を言ってみえますか!
早い所 やっつけないと 大変な事になる!って
本当にまだ3週間くらい前に やっつけたと思ったら
もう ワサワサはえててね~。

腰痛が思うようにいかずに イライラしてましたが
無理しないように バケツに座りながらやったんですよ!
スッキリしましたよ~。
もうね。
お花達に かける時間の何倍も雑草に時間を取られてますよね。
本当に・・。

蚊との戦いに 長袖にGパンに長靴姿で 汗がダラダラ
垂れてくるくらいでしたが・・。
体重は減ってませんでした(爆) なんでよ??

by: かいまま * 2009/07/20 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

チーさん。 ウララちゃんに優しいコメントをありがとうございます!

きっとね。もうハナさんを呼んでくれて 一緒に昇ってったと
そう信じています。
人間のように執着はワンコ達にはないって 本で読みました。
ですから 人間が戻ってきて~って 執着しなければ
ちゃんと昇っていけるって・・・。

ウララちゃんのおかあさんの お気持ちはもう・・・。
痛いほど かいままにも分かります。
突然に・・・心構えもなく愛するものが 自分の元を去ってしまう
悲しみは・・・。
自分を責めてしまうことがありますが・・・。
でも。 やがて それを抜けると 愛する子はママの事も
家族の事も大好きだったヨねって・・・。
そう思える日が来るんですよね。

だけど 無理することはないと そう思います。
無理に泣かないのは・・・辛くて怖い事です。
悲しいのは当たり前ですものね。 それが人間だと思います。

ハナと楽しく遊んでね~ウララちゃん!!





★ kyokoさん ★

カイ助に プリン様をありがとうね~!!
面白い食べ方してましたよ(爆) 大笑いしちゃいました(笑)

動物が居るって癒されますね~。
kyokoさんも 暇な週末は是非 我が家に遊びに来てね!
いつでも歓迎しますよ!

兄さんも本当に嬉しそうで かいままもそれを見て嬉しかったです。
そうそう!!
ご近所に引越しがあるかも ってお話は どうなったんでしょう???(笑)

色々物件 あると思いますよ~(爆)
待ってまぁ~~~~す!!!

kyokoさんも ガーデニング忙しいのに頑張ってるね~。
やっぱり お花が綺麗に咲いてるのを見ると とっても
嬉しいですものね♪
何か 不思議な力をもらってる気がします。
by: かいまま * 2009/07/20 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

ウララちゃんへの お悔やみのお言葉ありがとうね。
そよかぜさん。
本当にかいままも 突然のお知らせで驚きました。
予測もせずに・・・。
自分の子供が亡くなったら・・・。
母さんは 本当に辛いです。

かいままは ついついハナさんと重ねてしまい・・・。
そして ウララちゃんのママさんを 自分に重ねてしまうんですよ。

今がとってもお辛いだろうな・・と。

愛する子達に囲まれて過ごすのは 本当に幸せですよね。
お別れが来る事も 覚悟してるのですが・・・。
でも。 やっぱりその時は 心が壊れてしまうかと思うほど
辛いです。

ウララちゃんが あの世で楽しく笑ってる事を 願っています。

カサブランカ!残念でしたね~!!
実はね 我が家も今年植えた球根はどうも・・なんです。
去年の球根にお礼の肥料をあげて 育てたものが
もう玄関で咲いてます。

確かに場所取りますよね!!(笑)
分かります~。 申し訳ないけど大きくなるまでは庭の
本当に隅にいる カサブランカちゃんです(笑)



★ ウララちゃんの母さん ★

本当におつらい時に・・・。
コメントまで ありがとうございます。

ちゃんとお別れできて・・・良かったですね。
自分を責めてしまうといわれるお気持ちは・・。 本当に良く分かります。

かいままもね。 未だにそう思ってしまう時があるんですよ。

だけど ウランママさん。
大丈夫です。必ず自然に ウララちゃんは幸せだったと
嬉しそうにしてた沢山の事を思い出せる・・実感できる日が来ますよ。

最期の時があまりに悲しくて・・・。
今までの楽しいず~っとの日々を思い出せなくなるだけなんですよ。

ウララちゃんがママさんの所に来てから 今までのず~っとの時間。
つまらないお顔してましたか? 違いますよね。
ママちゃんが 大好きだったはずなんです。

でも・・・。 慌てなくても無理しなくても 今は充分に悲しんだらいいと
そう思います。

自然にね。 ウララちゃんが思い出に変わっていく時が
ありますからね。
それは その人それぞれなんだと思います。
慌てる事なく 悲しんであげれば・・。
そして 悲しみが感謝に変わっていけば いいのだとそう思います。

今頃ね。ママの心配や悲しみをよそに ウララちゃん。
沢山お友達を作ってますよ。
あっちで 笑ってると思います。
また 必ず逢えるその日を楽しみに 私達も前に進みましょうね。

前向きに思える日・・・思えない日・・。
波のようにあると思います。
でも それでよいと思います。 そんな母さんをウララちゃんは
「すごいですね!」って 見ててくれてますよ。

お辛いときですよね。 頑張って見えると・・・そう思います。
頑張りすぎずに・・・お休みの日には思いっきり泣いてくださいね。

それでいいんですから・・・。
by: かいまま * 2009/07/20 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

そうですよ~!!
名古屋の夏は 来るモンじゃ~ありません(爆)
7月~9月は もうたまりません(爆)
10月の声を聞くと 虫の音と共に 涼しい風が入るように
なりますよね~。

もう今年も半分終ったんですね!!
バッタバタしてたら あっと言う間に半年過ぎちゃいました。

ハナさん。 ウララちゃんと逢えたとそう思います(笑)
みんなで 遊んでますかね~(笑)
魂ばかりだから そんなに場所取るわけでもないんでしょうかね?

母さんが死んであの世に逝ったら やっと分かるのでしょうね~。


★ mieさん ★

mieさん!! お風呂のイス!!ありがとうございます!!
かいままもね。
今回また腰痛やったのを 母が知って・・・。
草取りは イスを使いなさいよと 同じ事を言われました。
今回 腰痛がやっと治まり また草取りをしたのですが
その時に バケツを反対にしてそのうえに座りながら
草取りをしたんですよ!!

そしたら 全然腰の疲れ方が違いましたよ!!
驚きました~!!
少しの事で大違いなんですね(笑) 
ありがとうね~!!mieさん!!
by: かいまま * 2009/07/20 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

ウララちゃんへの お言葉ありがとうございます。
かいままもね。
こういうお話は 本当に胸が潰れる想いがします。

あの悲しみは・・・。
もう体験したくないと 思ってしまうほどに辛いものですものね。
どの子にもその瞬間は来るのですが・・・。
自分家のワンや お知り合いさんのワンには来ないような
気になってしまいます・・・。
どうか・・・ママさんが あの苦しみから解き放たれて
楽しかった思い出を思い出せるように 元気になって下さることを
お祈りしています。

飼い猫ちゃんが チッコ&ウン○ですか!
それはいけませんね~。
もう 野良ちゃんだと躾もして貰ってないし 自分で生きて
行かなくちゃなんないんだもんね・・・って 諦めの心境ですが
飼い猫ちゃんだったら 飼い主さんが知らないんですよね~。

チッコされたら 本当に全部枯れちゃいます
ゴールドクレストも何本枯れちゃった事か・・・。
あれは悲しいですよね。
夏のガーデニングは体力勝負ですが(笑)頑張りましょうね♪♪



★ leonmamaさん ★

ウララちゃん、 もうあちらに逝ったのではないかな~って
フッとそう思うときが何度もあります。
あちらに逝っても 自分の可愛い子供は 変わらずに
子供で その後どうしてるのか とっても心配なんですよね。
楽しく走って遊んでくれてたら 本当に嬉しいですよね。


雑草抜き・・・。
もう かいまま大嫌いな作業ですけどね~(汗)
ぬいた後は 何度も室内からチビ庭を眺めて・・・。
「わ~!綺麗!私ってば なんてエライの!」って
酔いしれるんですよ(爆)

でもね。 すぐにまた ドンドコ伸びてくれるから 迷惑な
話ですよ。
mamaさんは 洋服や小物を手作りされるんですもの
またそれは かいままは全然ダメですから(笑)
興味のある部分を伸ばせばいいですよね(笑)

洋裁はもう 諦めました(爆)
by: かいまま * 2009/07/21 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

セナさん! ついに日取りが決まりましたか~!
あと 1ヶ月ですね。

そうですか・・・。
お庭の木々まで 貰い手がついたのですね。
嬉しいですね~。

一軒のお家には・・。それはそれは 沢山の思い出が
沢山沢山詰まっていますものね。
それを 片付けていく作業は 1つ1つに「さようなら」を
言わなくてはならず・・・。
懐かしくも辛くて・・・そして 精神的に大変な作業なんでしょうね。

本当にお疲れ様です。
でも。セナさん。

セナさんのお父さんお母さん達は 今度また新しく生まれ変わるお家と
そこに住む 娘達夫婦 孫夫婦の幸せそうなお顔を見れて
それはそれは 嬉しいのでしょうね~!!

かいままは そう思いましたよ。きっと とっても嬉しくてらっしゃるだろうな~って。
ニコニコ 見守っててくださってますよね♪♪

お体気をつけて下さいね!!



★ さっこさん ★

除草剤~!!!もうね。 かいままも何度その言葉が
頭をかすめたか分かりませんよっ!
もの凄く良く分かります!

蚊に刺されて 汗水たらして その上腰痛になって・・。
踏んだりけったりだと 「もう!除草剤マイチャウぞ!」って・・・。

でもね。 チビ庭には 時々カエルさんがいるんですよね。
そして 時々夏にはバッタも。
そのバッタを狙って おととしは 「初カマきり」を見ましたよ!

まるで「理科の勉強」って感じの自然の節理ですよね~。
そうすると。
やっぱり 除草剤がまけません。
どちらかと言うと ナメクジやバッタや・・・。
害はあっても一利なしって感じのモノばかりが生息してますが・・(爆)

お庭にスズメが来てたりするとね~。
可愛いな~って思います。 除草剤をまいてそれを食べた生き物が
死んじゃったらって思うと やっぱり毎年草取りなんですよね・・・トホホです(苦笑)
by: かいまま * 2009/07/21 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。