スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は ハナのお誕生日・・★
2009 / 07 / 10 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです!!



7月10日。
ハナの2才のお誕生日です


090702_1832~0001
       お誕生日 おめでとう~!! ハナ



亡くなった後は 命日の方が大事な日になりますよねっ!

でも。
ハナ坊は 若かったからなのか・・・。
今年は お誕生日を お祝いしてあげたかった 母さんです。



ナンにしたって ハナ坊は。
ご馳走やおやつが 貰えたら・・・それが 最高に嬉しいんだもんね(笑)



090702_1844~0001
   お誕生日・・・おめでとうデチ・・・ハナ。




・・・・・って!!

兄さんが ハナの写真に向かって そんな気の効いた事・・・。
言うわけないのよねぇ~!!(爆)


090702_1845~0001
 大変でち! 「おやつ」 が落ちてるデチぞ!



・・・だよねぇ~~!!!(笑)





「それは ハナのお誕生日プレゼント!! って母さんが言ったって。




090702_1846~0001
     あははっ  おいらのデチなっ



ウルルンお目目で 「今からブレイクタイムでちなっ!!」 って 顔してる(爆)

ハナが 大慌てで食べなくちゃなんないでしょ~!(笑)




きっとね~~天国から・・・。




「兄たんが食べる前に 味だけ吸い取ってやったでしゅわよっっ!
                              ケケケ~~ッ!!」 



・・・って(爆)

あの子だったら  間違いなく そう言ってると 思うよ~!!





ハッピィーバースディ  ハナ

母さん達の声は 届いてますか??



090710_1820~0002
ひまわり・・・ハナにぴったりのお花だね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さってありがとうです~!!


00 : 00 : 00 | カイ&ハナ | コメント(21) | page top↑
<<kちゃんのプリン♪♪ | ホーム | おいらの好きな所。>>
コメント
----

ハナちゃん 2歳の誕生日おめでとう~ございます
また 涙でてきちゃたよ~
ハナちゃん 天国で2歳の誕生日会してるん
だろうなぁ
カイ君も ハナちゃんと2歳の誕生日
一緒に祝いたかったでしょう・・
昔飼っていた 愛犬が男の子なのに
3月3日が 誕生日でした
お雛様の日が誕生日だから
命日よりも誕生日の方がしっかり
覚えています・・だからもう 天国で30歳の
誕生日迎えちゃいましたよ・・
いつまでたっても愛犬のことは
忘れられないもんです
by: そよかぜちゃん * 2009/07/10 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はハナちゃんのお誕生日でしたか・・・・。
ハナちゃん、おめでとう!!
きっと天国で「忘れないでいてくれてありがとでしゅわ~!」って言ってますね。(笑)
そしてかいままさんの用意してくれた「おやつ」喜んで食べてますよね?ちゃんとかいままさんの言葉伝わってますよ。

ひまわりのお花、とっても綺麗ですね。
明るくていつも輪の中心にいたハナちゃんみたい。(笑)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/07/10 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-315
カイくんがハナちゃんのおやつを狙っていることも、ママさんの声もみ~んなわかっているわよね!
わたしはいつまでもみんなのにんきものでしゅわあ~って・・・。

大きなひまわりの花と、天真爛漫なハナちゃんの笑顔、とってもぴったりです。v-354
by: kaco * 2009/07/10 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんおめでと~♪♪♪
きっとお誕生日プレゼントをもらってお空の上でご機嫌さんですね。
そしてなにより嬉しいのがお菓子を前にとってもリラックスした表情のカイくん。
2ヶ月が過ぎてお家の中の悲しみが少しずつ薄らいでいる様子がうかがえます。

でもね、今日1日はそのお菓子はお預けだよ。
ハナちゃんの誕生日パーティーが終わったらもらえるかもしれないね。(笑)

by: ひなコ * 2009/07/10 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪

何かあるたびに涙がチョチョ切れちゃうお顔が
カイ君の存在に助けられますね☆
天国では先輩ワンコたんに
『ハナ、お誕生日でしゅの。』ってみんなに祝ってもらってますよ、きっと☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/07/11 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん!お誕生日おめでとう~~v-315
ハナちゃんは、お名前のようにどんなお花もとっても似合いますねぇ~♪
そしてセナと一日違いのお誕生日だから、セナは一生忘れることはありませんよ。

我が家も先代「セナ」の命日より、お誕生日のをお祝いしちゃいます。
だってその日は毎年最高に笑顔のセナ君に会えたから。
家族にとっていつまでも忘れられない日なんですよ。
by: セナ * 2009/07/11 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、2才の誕生日おめでとう~!

カイ兄さんは、やっぱりオヤツとにらめっこですか~。
姿はないけどこうやってお誕生日を祝ってもらって、きっとハナちゃん、喜んでいますよ~。

元気で可愛らしかったハナちゃんには、ひまわりのお花がピッタリですね。

by: めろママ * 2009/07/11 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-314
ハナちゃんの笑顔の写真見てたらまた涙が・・・

ママからのお誕生日プレゼント、お空の上から見えてるかな。
お空に行ってもきっと人気者でたくさんのお友達にお祝いしてもらったんだろうね。
お空の上ではお友達から、こちらではママがお祝いしてくれて
「嬉しいでしゅわぁ♪」って言ってるハナちゃんが目に浮かぶようですよ。

by: leonmama * 2009/07/11 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんお誕生日おめでとぅ~~♪
ハナちゃんのお供えもカイくんのモノだよねっ"^_^"
今まで仲良く半分づつだったけど・・・これからはカイくんが独り占め!
出来るからそんなに慌てなくても大丈夫よぉーー
ハナちゃんが美味しい味だけ吸い取って抜いてあるけど(笑)
by: レオママ * 2009/07/11 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん2歳のお誕生日おめでと~e-230

ひまわりや、このテンプレのような辺り一面の菜の花は
元気一杯なハナちゃんのイメージにぴったりで
明るい気分になります!!

かいままさんたちの声、
天国のハナちゃんにもちろん届いてますとも。
私たちの記憶の中では永遠に1歳のハナちゃんだけど
毎年こうしてお誕生日には
みんなでお祝いしてあげましょうね♪

味を吸い取る技、ワタシも習得したいですわ(笑)


by: さっこ * 2009/07/12 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/12 15:40 * [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!
おそくなってしまってごめんなさい。。。。
ひまわり・・本当にハナちゃんにぴったりなお花!!
ひまわりのように元気で笑顔の素敵なこでしたよね♪
ハナちゃん、天国で見てるかな?よかったね、
おやつ食べたかな?カイくんにとられちゃうよ( *´艸`)
カイくん、狙ってますね~(爆)
来年のカイくんの誕生日のときは、きっと・・
ハナちゃん、すっとんできますね( *´艸`)
その前にクリスマスもまりましたね~。っていったら
きりがないですね~♪きっといつも、かいままさんや
ごんたまちゃん、カイくんの食べているものを横から
狙っているんでしょうね~♪
by: min * 2009/07/12 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんおめでと♪

ハナちゃんのママは優しいね。
お誕生日も、命日も。
ハナちゃん、みんなも忘れないからね。

ひまわり、私も大好きな花です。
ハナちゃんにぴったりだと私も思います。
笑って、笑って、ね。ハナちゃん♪
by: とびママ * 2009/07/12 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★ --

みなさん ハナへのお誕生日お祝いありがとうございました!! 嬉しかったです♪♪
ギックリをやらかしまして コメントも遅れてすみません。
まだ PC前に長い時間は座れません。
今日・・・どうやって仕事して来よう(汗)



★ そよかぜさん ★

お誕生日って特別な日ですよね。
しかもハナ坊は 1回しかお誕生日をお祝いしてあげられなかったので
余計かもしれないなんて 思いましたが・・・。
みなさん やっぱり そうなんですね~。

去年バタバタして 兄さんなんてお誕生日忘れられて
ハナと一緒にケーキを買ってお祝いしたんでした。
今思えば・・・ちゃんと お誕生日やってて良かったよ~って(汗)
思いますよっ!
あっちでも 「あたちね。今日お誕生日なんでしゅわよ!おめでとうって言ってでしゅわよっ!」って
やってんのかもしれませんね(爆)

いつもあったかぁ~い コメントをハナにありがとうね。
そよかぜさん。




★ CERBERUS@『らるく』さん ★

いっつもハナに嬉しいお言葉ありがとうです~!!
そうですよね~。
きっとあの子 天国でも 「今日はね!あたちのね!」って
言ってるきがしますね~(笑)

そして 自分のオヤツ・・・兄ちゃんが狙ってるから
瞬時に「味を吸い取ってる」のでしょうね(笑)
要領よい子でしたから(笑)

お花って・・・なんかスゴイ力があるような気がするんですよ。
だって 写真の側にお花があると 安心するんです。
何か癒してくれてるのか・・・ハナに届く何かがあるのか・・・。
こんな風に思ったのは ハナが亡くなってからですが
どうして亡くなった方には お花をささげるんでしょうね~。
by: かいまま * 2009/07/13 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kacoさん ★

kacoさん お祝いありがとうございましたぁ~!!
本当にね。
ハナさんが 居た事が随分前のような気がするこの頃です。
娘も本当に落ち着いて 同じ事を言うんですよ。

でも。
それって ハナを忘れた事とは違うんです。
色んな思い出は 昨日のように思い出すんですよ。
パパとも3人&カイ助の 共通の素敵な思い出なんです。
こういう事を 思い出に変わるっていうのですね・・・。

テンプレみたいな 大草原で嬉しそうに笑いながら走り回ってるんだと
そう 母さんは信じています★



★ ひなコさん ★

ありがとう~~!! ひなコさん!!
カイ助も 落ち着いた表情してるでしょ~~。
カイ助のことまで 心配して頂いて 本当に嬉しいです。

ハナの存在は大き過ぎて どうなる事かと思いましたが
どうにか 素敵な思い出に変わりつつあります。

ごんたまもね。 落ち着いたんです。
時々大雨が降り注いで 母さんも困ったなんてことが
ありましたが 最近はそれもなくなりました。

きっと天国のハナに・・そんな家族の変化もダイレクトに
伝わってるんだろうな~って思います。
お誕生日には 間に合ってよかったな~って そう思ってます♪♪
by: かいまま * 2009/07/13 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

ミューさん。 いつもありがとうね~!!
実はね ミューさん!!
ハナのクッションね~。 リビングから ごんたまのお部屋に
移動したんですよ!(パチパチ~~!!)
この2ヶ月 あのクッションにどれ程助けられたか!

大きな長い長い長~~い 2ヶ月でした。
でも 随分みなの気持ちが落ち着いて・・・。
ハナの写真と本当にお話できるようになり・・・。
安心できるようになってきてから クッションハナがいなくても
大丈夫だねって 思えるようになったんですよ!

ごんたまの ピンクのお部屋にピンクのハイビスカスのハナ坊が
いつも笑っています♪♪




★ セナさん ★

セナさんも お誕生日おめでとう~~!!!
ハナはセナさんと 1日違いだったなんて 本当に嬉しい♪

やっぱり お誕生日の方が印象的ですものね。
嬉しそうにケーキを食べたな~って たった1度のお誕生日会
でしたが・・・。
その時の楽しかった思い出は 忘れません。

散歩してる時・・・。カイ助が食事してる時・・。
パパにじゃれてる時・・・。
色んな時に フッとハナを思い出します。
あの子はこんな風に してたよね~って(笑)

きっと 娘もパパも そうなんだと そう思っています。
by: かいまま * 2009/07/13 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

うふふふ~~!!
や~っぱりね! の 兄さんの行動ですよね(笑)
いつもとは 違うおやつを貰って 大興奮の兄さん(笑)
貰ったのは・・・ハナなんだけど
写真の横に置いた瞬間から このお顔ですから~。

「兄たん!いっくらハナでも そんなに早く食べれないでしゅわよ!」って
ブリブリ文句言ってるんでしょうね~。
そして・・・。
兄さんは知らないかもしれないけど・・・。
兄さんが貰ってる横から もしかしたら 横取りされてるかも
しれませんよねっ(笑)

やってやり返しての 兄妹でしたからっ♪♪




★ leonammaさん ★

いつも ありがとうね~mamaさん♪♪
あっちでもね。 煩いくらいに 「あのね!あたちね!今日はね!」って
やってると思いますよ~(笑)

きっと先輩達は 「はいはいはい」って聞いてくれてるのでしょう(笑)

mamaさんの所から 先日具合が良くないと言うお友達のブログに
行ってきました。
胸が潰れそうになりました。
頑張って・・・でも あれ以上頑張れなんていえませんね。

祈っています。
良くなりますように・・・。良くなりますように・・・って。
それしか出来ない 人間は無力ですね。
でも みんなの力が何かになるかもしれません。
そう信じています。
by: かいまま * 2009/07/13 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

でっ、出遅れてしまいました(涙)

ハナちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

きっと、向こうでたくさんのお友達に
家族自慢・・してますよ!!

by: mie * 2009/07/13 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事遅れちゃっててごめんなさいね ★★★ --

★ レオママさん ★

レオママさん お誕生お祝いありがとうです~!!
兄さんのウホウホ顔ってば すごいでしょ~。
でもね。
兄さんも成長した所があるんですよ。

毎朝 ハナにもフードをあげるんです。
ピンクのハートの入れ物で♪♪ 以前は兄さんそれも
狙ってたんですが それはもらえないって分かってみたいで・・。
こういう「特別な」おやつでないと ハナの分までちょうだい!って
しなくなりました。
2か月で 兄さん前進したでしょ!(爆)



★ さっこさん ★

いつもありがとうね~!!さっこさん!!
かいままの中では ハナのお誕生日を1回しかしてあげられなかった・・・って
気持ちが強くて。

お誕生日目前で 亡くなっちゃったからね~。

でもね。こうして みなさんが一緒にお祝いして下さって
ハナさんも喜んでると思います♪
このテンプレ・・・。
むこう・・・ハナのいる所がこんな所であって欲しい♪って
そう思ってこれにしました♪
兄さんもやがて むこうに行った時に ハナさんがこんな所を
走って迎えに来てくれるのかな~って そう思うと嬉しいです!!

味を吸い取る技・・・。ハナならやりそうでしょ(爆)
お供え物も 味わってるんですよね?ハナにしか分からないけど(笑)
by: かいまま * 2009/07/14 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事遅れちゃっててごめんなさいね ★★★ --

★ minさん ★

minさん! いつもありがとうね~!!
遅くなんて全然ないですよ!!

この前ね~。お店をぐるっと見て来ましたけどminさん
すごい頑張ってみえるね~。
ハナがなくなってしばらく minさんのお店にもお邪魔してなかったです。

でも!本当に可愛いモノが沢山♪
男の子用まで沢山出てましたね~完売状態でしたけど(笑)
可愛いモノを拝見できて かいままは沢山パワーと
あったかいものを頂きましたよ♪

minさんの作るお洋服や小物達が きっと沢山の人たちに
元気と嬉しい笑顔を運んでいるのでしょうね~。
頑張って下さいね♪
応援しています!!


★ とびママさん ★

とびママさん ハナにお祝いをありがとうね~。
今までも ワンコ達が亡くなった時は もの凄く悲しくて
立ち直るのは大変でしたが(笑)
    (小学生の頃から そうですね~苦笑)

今回は 命日やお誕生日や・・・そんなモノまで 気になっちゃう私です。

それだけ カイハナとの生活は 密度が濃いものになってるのでしょうね~。

人間関係までも希薄になってる このご時勢で・・・。
こんな風に 動物と・・家族として深く気持ちを通わせられてる事って・・。
かいままがお知り合いになった ブログを通しての皆さんもそうですが・・・。

幸せな事なんですよね~。
こんなご時勢だからこそ・・・・なのかもしれませんよねっ。
こうして 一緒に暮らした子を愛してる事が 素敵なコトナンだな~って
最近 そう思うようになりました。
by: かいまま * 2009/07/14 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事遅れちゃっててごめんなさいね ★★★ --

★ mieさん ★

うふふふ~!! 家族自慢!!
ハナ。。。そんな事してるのかな~(笑)

ハナにお祝いを ありがとうね~mieさん!!

あの子 今回も煩く 「あたちのお誕生日なんでしゅわっ! おめでとう言ってでしゅわよっ!」って
むこうで知り合ったお友達にも 強要してそうで(笑)

リキくんには 「煩ぁ~~い!!」って 喝いれられてないかしら(笑)

母さんが逝くまでの間に 一体ハナさんは何才になるのかな~。
永遠に年をとらないんでしょうかね~。
by: かいまま * 2009/07/14 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
