スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あったかぁ~い プレゼント・・・★
2009 / 08 / 17 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです




実はね。
今回 ハナが亡くなって 「初めてのお盆」 だったんですね。



そしたらね・・・・・。
それに合わせて  とっても可愛いモノが届いたんです



IMG_0617.jpg
            ハナが沢山でしゅわよぉ~!!!


「包みの中」 から ハナ坊が飛び出してきたみたいでっ(笑)
やっぱり 母さんは 涙腺がウルウル緩みます。


本当のハナが 遊びに来てくれたような 気がしちゃって・・・。



「ハナだぁ~!!」 の 母さんの声に ごんたま(娘)が 駆け寄り・・。
これを 手にとって・・・。
ず~っと 彼女は眺めていました。


「ハナ・・・。 可愛いなぁ~。」 って 言いながら。



IMG_0616.jpg


チーさんっっ!!! (『気まま道』)



いっつも   かいままの事を 応援して励ましてくれて ありがとうねぇ~!!

本当に・・・。  めちゃんこ 嬉しいですっっ!!




そして。   とっても 可愛い3匹のハナは。


IMG_0615.jpg
      あははぁ~!! デチなっ!!




こんな風に・・・。 
ハナ坊の写真のお隣にいます。


そして・・・。
「お供え物狙い」 で 絶えずハナの写真周りを 点検している
兄さんを  ず~っと 見守っててくれてます。



こうやってね。
毎日 ハナの写真に チューするみたいに 周りをクンクンするもんだから
気づくと・・。
チビハナちゃん’s が  兄さんの 「鼻」 でっ!!  倒されてますっっ(爆)



rubymamaさんが 一生懸命作って下さったと お聞きしました。
チーさん!! mamaさん!!  


大事に大事に  させて頂きますね~!!!



IMG_9110.jpg
 ありがとでしゅわよっ!! チーさん&mamaさん!





そうそう・・・。  
ハナって言えばね~。

このお盆も  「ハナの里帰りだわっっ!!」 ・・・・って。 
そりゃ~母さん。   楽しみに 待ちわびてたのにね・・・。



全~~然っ!! 気配なしっっ!!

あっちの生活が そんなに楽しいんでしょうかねぇ~??



ハナが食べるようにって 果物やおやつを 写真前にお供えしてたんですが・・。
あっと言う間に 兄さんに見つけられて 食べられちゃってましたよ(笑)


ず~っと ハナがお家にいるようじゃ 心配ですからね・・・。
これで いいのかもしれないですねっ(笑)



IMG_9117.jpg



亡くなって もうすぐで 4ヶ月になるのに・・・。
こうして  ハナの事を覚えていて下さる方が いらっしゃる事に・・・。

本当に 感謝の気持ちで いっぱいです


お盆のハナの記事にも 「ハナちゃん お帰りぃ~!」 と コメント下さって・・。
皆さん いつも 本当にありがとうございます!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとう~!!






08 : 05 : 54 | カイ&ハナ | コメント(18) | page top↑
<<メンテナンス・・・・。 | ホーム | 今日は・・・・何の日??>>
コメント
----

可愛いいハナちゃんが3ワンもいますね
これは 嬉しいでしょう
チーさんの気持ち嬉しいですね
ハナちゃんの写真の前で ニッコリなカイ君
とってもいい写真だわ
またまたこの写真みて ホロリときた
おばちゃんです・・
おばちゃんも ず~とハナちゃんのこと
忘れませんよ~(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2009/08/17 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な贈り物ですね。
本当に可愛い!!ハナちゃんにそっくりです。
ハナちゃん、気配なしですか( *´艸`)
お空でお友達と遊ぶのに夢中でお家に帰って
くるの忘れちゃったかな?だったら・・ハナちゃんらしい
ですね~♪
きっと思い出した頃にふっと遊びに来るかも
しれませんね~。
カイくんは良いにおいでたまらなかったでしょうね。
ハナちゃんのおやつ・・いっぱいもらえたかな??

可愛い可愛いハナちゃんのお顔・・しぐさ・・
忘れませんよ!いつも・・いつまでも心の中にいます!

by: min * 2009/08/17 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントだっ!
これはまさしく、ハナちゃんですねv-344
すっごく可愛いですo(*`≧∀≦)o

カイ兄ちゃんもいいお顔してますね。
ちょっと安心♪と同時に、
何故だろう、ちょっぴりウルッと。。。。

そのいい笑顔はもしかしたらカイ君、
ハナちゃんと会えたのかもしれませんね♪

by: さっこ * 2009/08/17 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、本当ハナちゃんだ~。お耳の感じと言いつぶらなお目目もまさにハナちゃん!!!
この前の記事に引き続きまたハナちゃんに会えるとは・・・感激です。

ハナちゃん、きっとあっちの世界が大変気に入ってみんなと仲良くしているんじゃないですかね??
きっと忘れた頃にプラ~ッとかいままさんのところに遊びに来てくれますよ。

もちろん私もハナちゃんの事はず~っと忘れませんよ。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/08/17 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんの雰囲気がよく出ていて素敵なプレゼントね♪

ハナちゃん、向こうでたくさんお友達ができて楽しく遊んでいるのかな?
あわてんぼうのハナちゃんだから帰ってくるの忘れちゃったのかも。
「あっ、いけない!お家に帰るの忘れちゃいましたわぁ」って行ってるかも。
でもきっと空の上から兄ちゃんや家族のことを見守ってくれていますね。

ハナちゃんは私にとっても特別のワンコだもの…絶対に忘れませんよ。
by: leonmama * 2009/08/18 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~素敵な贈り物~v-353

毛色の色合いも正にハナちゃんだ~♪
かいままさん、嬉しいね^^

カイ君の行いはとってもナイスなんですよ^^
ある程度の時間お供えした物を家族が頂く事は良い事なんですって^^
きっとハナちゃんの代わりに食べてくれてるんですね(笑

誰もハナちゃんの事を忘れたりなんてしませんよ☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/18 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい!
大きなハナちゃんも小さなハナちゃんもいますね♪
そっくり♪
私も、なんだかドキーンとしてしまいました(笑
嬉しいドキーンね^^
こんなかわいいお嬢さん、ママさん同様みんな忘れませんよ。
おやつね、カイ君はちゃーんとハナさんに、あの笑顔でおねだりしてるんですよ、きっと。(笑
by: とびママ * 2009/08/18 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんだ~!!
お耳の黒いビーズは間違いなくハナちゃんv-238
カイ君もハナちゃんにご挨拶をしてるんですね~(^^

みんながハナちゃんの事忘れてませんよ!
by: カンナ号 * 2009/08/18 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なプレゼントv-352
こういうの、嬉しいですね。
ハナちゃん、みんなに愛されてて、幸せだなあ~

お供え物狙っているカイくんも、かわいいです。
ハナちゃんも、カイくんになら
「食べてもいいでしゅわよ!」って言ってるわv-344

by: kaco * 2009/08/18 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/19 01:15 * [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

そよかぜさんも ホロリでしたか~(笑)
もうね。 かいままも 毎日ハナの事を笑って話せるように
なってきたのですが・・・。

こうしたプレゼントで お友達のあったかいお気持ちに
触れたり 思いもかけない写真が出てきたりすると
まだ 涙腺がね~(苦笑)

ハナに逢いたい気持ちは 時が経てば少しずつ薄れるのかと思ってましたが
その気持ちは ず~っと変わらないんだねって そう思います。

いつもカイハナを気にかけてくれて ありがとうね そよかぜさん♪


★ minさん ★

そうよっっ!!minさん!
気配全くナシ ゼロ気配!!(爆)

ハナらしいと言えば あまりにハナらしくて 笑っちゃいますが
あの子の事だから 「皆が帰るなら寂しいからあたちも~!」って
帰ったのは良いけれど お友達の家に一緒に行ったんじゃないの?って(爆)


楽しくて仕方ない あっちの生活を送ってるなら 本当に
それで満足な 母さんです。
あの子が笑っていてくれたら それが1番ですものね♪♪

でもねminさん いっつもごんたまの夢には ちゃんと出てくれるんですよ~!
かいままの所には来ないんですよね~どうしてだろ?
by: かいまま * 2009/08/19 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

なんでだろ? ちょっぴりウルっと・・・・。
さっこさんのお気持ち 良く分かります。
どうしてでしょうね~(笑)

このハナが来てくれて 毎日写真を見ながらまた
このハナ坊を 撫でてます。
ハナ坊がお家に帰って来てくれたみたいな気がして
嬉しいからなのかもしれません。

逢いたいな~って 思うのは歴代犬みんなそう思いますが
そういう気持ちって 薄れていく訳ではないのかもしれませんね~。

兄さんは相変わらずに 元気いっぱいで(笑)
特にお盆は 食べ放題だったので ご飯を残したりしてましたが
今はもう 元の生活に戻りましたよ(爆)
つかの間のパラダイスでした(笑)



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

また プラ~ッと 遊びに・・・・。
あまりに そんな感じがして 笑っちゃいましたよ!!(笑)

あの子 レッスンでも何でも 本当に気分やでしたから(笑)
その気になった時が レッスン時間よ!って感じの(笑)
兄ちゃんよりも 好きなお友達が出来たのなら それが
1番ですね~。

大事な人や大事な家族を亡くした人は 皆きっと
こういう気持ちを乗越えて いかれるのでしょうね~。
お盆を楽しみに待ったなんて かいまま・・・。
初めての体験でしたし・・・。 もう送り火の日だな~
寂しいな~なんて そんな事を思ったこともなかったんですよ。

実家のじーちゃんも 私が小さい頃に亡くなってますし(汗)
愛しい人が戻ってきてくれるお盆って・・・。
天国に行かれた人にも・・・そして 送った人にも癒される時間なのかも
しれませんね~。
by: かいまま * 2009/08/19 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

>あわてんぼうのハナちゃんだから帰ってくるの忘れちゃったのかも。

でしょ~~!!(笑)

かいままもね。 待ってたんだけど全然分からずに・・。
途中から 「あの子帰るの忘れたのか?」とか・・。
「お友達の家に ついて行っちゃったのか?」とか(笑)


ハナらしい可能性を考えてるうちに ま・・・元気ならいっか~って(笑)
だけどね。
お盆初日に 妙にカイ助が 夜玄関に向かって吠えたんですよ。

「何?一体?」って言ってたんだけど ハナだったら
いいんだけど(笑)
だた 鈍感な母さんが 全く気配を感じられなかっただけで
兄ちゃんのベッドで一緒に 仲良くネンネできたのなら・・・。

ごんたまの夢には出たんですよ!!
いつものように 母さんの所には来なかったけど(苦笑)


★ ミューさん ★

そうでしょ~!!!
毛の色までハナ坊そっくりでしょ~。
かいままも 嬉しくなっちゃいましたよ。

そっか~。カイ助の行動は OKだったのね??
お家の人が食べるのが いいんですね~。
もうね。 最初は兄さん お供えに気づくと 嬉しそうに
バクバク食べてたんだけど・・・。

そのウチ 宝探しみたいに ごんたまが 少し隠してお供え物を
置いたり ゲームみたいになっててね(笑)

ハナも一緒にゲームに参加してたのかもしれません。
兄さんはそら~嬉しそうに探索して ヒットしたときの
嬉しそうな顔!!

「ゲームまたやろうか?」って顔してコッチ見るんですよ(笑)
by: かいまま * 2009/08/19 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはー♪
ハナちゃんにそっくりで
かわいい素敵なプレゼントですねっ!!(感涙)

こうして・・時間が経っても
想いを寄せていただける・・
本当に言葉に表せないくらい感謝の気持ちに
なりますよね!!
by: mie * 2009/08/19 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

本当に可愛いですよね~。
実はね カイ助も この後送ってくださって・・・。
そりゃ~もう 今度はどう見ても カイ助なんですよ(爆)

可愛いカイハナを毎日眺めては 癒されてます♪

ハナ。兄ちゃんにお供え物も全部あげて 味を吸い取ってるだけで
満足してるのかしら??(笑)

ママさん 忘れないよって お言葉本当に嬉しいです。
いつも ありがとうね~。本当に・・。


★ カンナ号さん ★

ハナの毛色と ソックリに似せてありますよね~。
驚いちゃいましたよ。
きっと rubymamaさんが 一生懸命ブログを見ては
色を考えて 作って下さったんだろうな~って
そして チーさんは ハナの初盆にって 考えてくださったんだな~って
お2人のお気持ちを思うと それだけで 胸が熱くなります。

本当に嬉しかったですよ。
カンナ号さんも いつもハナの事 思い出してコメントくださって
ありがとうね~!!
by: かいまま * 2009/08/19 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ 秘コメさん ★

今回は本当にありがとうございます!
ブログのほうに コメントを書かせて頂きますね~。

そうですか・・。
そんな体験をなさっていたのですね~。
皆さん そうですよね。

私も今回は本当に 辛かったですが それでもあの子に
逢えた事は 感謝の気持ちでいっぱいです♪♪

本当にありがとうございました!!



★ mieさん ★

かいままは mieさんの所で リキ君の写真を拝見するたびに
温かい気持ちになりますよ。

mieさん家には 写真で写せば リキ君は写らないけれど
でも・・・。
いつも その存在を感じます。

ブログの中でも そうですよね~。

ハナもそうあって欲しいと そう思うんですよ。
そして お互いにもう1度 再会のときを楽しみにしてましょうね!!
by: かいまま * 2009/08/19 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもコメントが遅くってごめんなさい。

でもねぇ~~~♪ 素敵~~~♡ 
素敵なハナちゃんが帰ってきてくれて、よかったですねかいままさん&ごんたまちゃん!!
カイ君は食べれなくってちょっぴり残念がったかな・・・(笑)

ハナちゃんって、いつまでもみんなの心の中で生きてるんですね!
もちろんセナの心の中にはいつも笑顔のハナちゃんがいてくれますでしゅーーーe-349
by: セナ * 2009/08/19 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

いつもコメントありがとうね~セナさん!
今は モノスッゴク忙しい時なのに(笑)
今日は 愛知の中京大中京が試合です。

かいままも本日は お休みなので じっくり見たいと
思いますよ(笑)

ハナがこうして 皆さんから「お帰り~!」って言って頂ける事が
何よりも本当に 嬉しくて嬉しくて・・・。
これは 自分の家族のようにパピちゃん達と生活してみえる方ばかりだから
なんでしょうね~。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがたいです!!
by: かいまま * 2009/08/20 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。