スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嬉しいでちなっ!!
2009 / 08 / 27 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです



最近のカイ助ったら ・・・。
母さんをいつも見つめていた 「熱視線」 を 送ってもくれません・・・



それはナゼかと・・・言いますと・・・。



姉ちゃんに釘付けだからっ・・・・。




IMG_0500.jpg
   こ~んな 期待100%  な お顔して ず~っと見てますよ。





今まで   カイ助と ごんたま(娘)って言えば・・・。
どちらかって言うと 「ケンカ」 も 多かったんですけどね~。

どうしてだと思います??



姉ちゃんが 何か言いましたよっ!!



「カイ!! やる??」





そしたらっ!!


兄さん クルンクルン回ってますよっ!!



IMG_0501.jpg
    やるでちっ!!  やるでちっ!! 待ってたでちよ~!!



こ~んな 嬉しそうなお顔に大変身ですよっ!!(笑)

自分の敵に 尻尾を振ってまで(笑)  兄さんがやりたい事って言うと・・。




そうっ!!




IMG_0511.jpg
         フリスビー!!!



今までは パパさんがやってくれていたのですが・・・・。
もう 忙しくなってからは 全然やってもらえず ・・・。


ここ最近は  ず~っと おもちゃカゴの中に 埋もれてました




そしたら ごんたまが パパの役を引き受けてくれたんですよ!!

まだまだ コントロールが今1つで ・・・



IMG_0508.jpg
こ~んな風に  かなり暴投したり しちゃいますがっ(笑)




暴投でも 何でもっっ!!  



IMG_0553.jpg
        兄さんは   嬉しいっ!! 嬉しいっ!!

 

上の写真の位置で構えてぇ~!!


ごんたまが 「GO~!!!」 っと 叫ぶと 後ろに下がり始めます。



そして!!



IMG_0541.jpg
              キャ~ッチッッッ!!!




IMG_0547.jpg
         えへへぇ~!!! でちなっ!!    




嬉しそ~~うに  咥えて走ってきます。




夏休みなので 1日中 ワクワク待ってるらしくて(爆)

母さんに向けられてた 熱ぅ~い視線は・・・・。
全て 姉ちゃんに向けられちゃってる・・・って 状態ですよ



そりゃ~。 1日に2回もやって貰ってれば そうなりますよね!!





IMG_0551.jpg
        思わず こんな風に 手が出ちゃうこともっ!(笑)





ヨダレでベッタベタになった フリスビーを咥えて・・。
エプロンが カッピカピになるんですが・・・(苦笑)




IMG_0531.jpg
      エプロンなんて 気にしないっ! でちぃ~!!
                     ( カピカピなの 分かります?)



とにもかくにも・・・。  

兄さんは 大~~満足らしいですよっっ!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで 読んで下さってありがとうです~!!








05 : 30 : 49 | カイ | コメント(25) | page top↑
<<密かな楽しみ。 | ホーム | 暑い・・・暑いっっ!!!>>
コメント
----

カイくんのうれしそうなお顔ったら~( *´艸`)
こっちまでなんだかニヤッとしちゃいます。
カイくん、フリスビーが上手でしたもんね~。
両手でキャッチ~!なんて可愛すぎます!!!
うちのワンたちはフリスビーで違う遊び方をしちゃい
ますからねっ。。。。。
カイくんのようにかっこよく遊んでほしいのに~。
ごんたまちゃんの夏休みももうすぐ終わりですね。
それまでい~っぱい遊んでもらえますね。
by: min * 2009/08/27 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら~^^ 
かいままさん、ごんたまちゃんに熱視線取られちゃいましたね~(笑
家の中でこういう遊びが出来るのって羨ましいですよ^^
だってラッキーは投げたら取りに行くけど持ってこないし(汗
持ってきても私のところではなくて自分に近い場所^^;
そこまで取りに来いって言ってるんですよ~ きっと(苦笑

こんなに上手に遊べたら今以上に楽しく遊べるのにな^^;

↓朝晩は涼しくなりましたね~
こちらはここ3日間ほど日中もエアコン入れなくても快適です♪

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/08/27 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、カイ君ったら本当楽しそうなお顔ですね~。
ごんたまちゃんが夏休みの間沢山遊んでもらえるね~、カイ君。
それにしてもフリスビー上手ですね。
ちゃんと持って帰ってくるのですか?
えらいなぁ~、カイ君。
きっと我が家の『らるく』は取りに行っても咥えて逃げちゃいます。(爆)

かいままさん、ナイスシャッターチャンスですね~。
とても動きのあるお写真、すごい上手です。
私、動きのある写真、最も苦手としているのでこういうお写真撮れるの素晴らしいと思います。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/08/27 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、フリスビーがとっても上手なんですね☆
投げるパパさんやごんたまちゃんがお上手だから余計に楽しいのでしょうね。

まりぃにフリスビー投げても、飛びついていくどころか、よけて通りますよ(苦笑)

犬とフリスビーするのが夢なんですけどね・・・
この夢には時間がかかりそうです。

by: まりぃまま * 2009/08/27 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君最高の笑顔だ~^^
手で取るってすごい!
君は人間ですか^^
フリスビーはやったことないんですよ。
ボール投げのみ。
フリスビー教室に行きたいなって思っていたんですが、
そうね、自分でもできそうですね。
この秋、ちょっと挑戦してみます!
カイ君に追い付かなくちゃ^^
by: とびママ * 2009/08/28 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/28 00:31 * [ 編集] | page top↑
----

すごい、すごいよカイくん。
フリスビーをダイビングキャッチしちゃうなんて小型犬とは思えないわ!
カイくんは本当にフリスビーが大好きなんだね。
ごんたまちゃんが夏休みでいっぱい遊べてもらえてうれしいねv-221

レオンもフリスビーは好きだけど、下に落ちてから
拾ってくるものと思っているようですv-11
ダイビングキャッチ・・・憧れだわ~(爆)
by: leonmama * 2009/08/28 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりのカイ君のフリスビージャンプ見たな
これ見るたびにカイ君 素敵格好いいよ~と
思っちゃいます
ごんたまちゃんがこうやって
フリスビーしてくれると助かるよね
我が家のワンも寝てるばかりでなく
体動かして欲しいもんだな
飼い主に似すぎちゃいました(汗)
by: そよかぜちゃん * 2009/08/28 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、なんていい笑顔なのっ!!^^
うれしさ満開でちなっっ!!
フリスビーを取れるなんて・・・ カイくん、すごい!すごいよーーー!!

しかも、ジャンピングキャッチだっ!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

ごんたまちゃんに、熱視線を浴びせちゃって・・・ウフフ
こんなに見つめられたら、たまらないよね~ごんたまちゃんっ!!

かいまま、かわいそーーーに、、、(*ノ_<*) (一応同情してる・・・ フリだけ。。。 ^^)
by: チー * 2009/08/28 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、素敵~~e-266
フリスビーが得意なカイ君、フリスビーで遊んでもらっていると、目がキラキラしてますねぇ~~v-352
ほんとにあれは投げる方のコントロールが難しいです!
我が家は転がしてもってこさせるのが、精一杯なんですよ~~(涙)

↓それにしても、名古屋の夏の暑さは半端ないんですね。甲子園もすごいんでしょ!
高校野球の応援に行ったら、生きて戻れないかもね・・・・v-404
by: セナ * 2009/08/28 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、良かったねー!うれしいねー!
ごんたまちゃんと、フリスビーたのしいねー!!
ほぉんと、とっても良いお顔していますねっ♪
思わずでちゃう手ってが・・

・・・堪らなく・・萌えます・・・ウフ♪

我が家もに~なをディスクドッグにっ!なんて
最初、相方は意気込んでおりましたが・・
等の相方が諦めてしまいました・・(爆笑)


by: mie * 2009/08/28 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君のフリスビーに夢中な笑顔見ていたら
こっちまで楽しくなっちゃった(*^m^*)

ウチも一時はフリスビー犬目指したのですがね~。。。
ダメでした。全然興味持ってくれませんね(T∇T)

ワタシもカイ君とフリスビーして遊びたいな♪
悪いけどごんたまちゃんよりコントロールは自信あるんですよ~(笑)(^_-)-☆
by: さっこ * 2009/08/29 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるわかる~。
うちも息子が飽きずにサッカーしてあそんでやるもんだから、
息子の顔見れば、超ボール犬のラスカが期待に満ちたお目目になるのよ。


それにしても、かいままさん、写真よく撮れたね~。
こういう写真が大変なの、すっごくよくわかりますよ~。
何枚も何十枚も撮ってようやく何枚かまともなのが撮れるんだよね~。
我家にもそういう貴重なのが「何枚か」あります。
by: kuro * 2009/08/29 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お久しぶりですっ

カイくん、とっても嬉しそう♪
楽しいよねぇ(笑)
フリスビー、うち、やったことなかったなぁ。
どこかにあったんだけど・・・・
おもちゃになっちゃったかな?(笑)
by: kotamame * 2009/08/29 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

うふふふ~。ごんたまの長過ぎる夏休みも やっと今日で
最後ですよ(爆)
色々手伝ってもらえるのはいいけれど 母さん1人の時間が
なくなっちゃうのがね~。
お互いに疲れが溜まるんじゃないかと思われます(爆)
世のお母さん皆さんそうでしょうね~。

でもね カイ助は姉ちゃんのフリスビーでお目目キラキラ
させてましたよ~。
随分 ごんたまもフリスビー上手になりましたよ。
夏休みが終るにつれて 回数が減ってるきがしますが・・・(苦笑)


★ ミューさん ★

ラッキー君てば 「取りに来い」ですか(笑)
面白いですよね~。
ハナ坊は 小さい頃から 兄ちゃんのフリスビーを見てましたが
自分では全く興味を示しませんでしたよ。

あの子はもっぱら 「紐」でした(笑)
カイ助は反対に 紐なんて全然興味ありませんでしたからね~。
これも 個性なんでしょうか?
興味のないものには 全く2匹とも全然 興味示さず・・です。

日中までエアコンなしだなんて 羨ましいです。
こちらは 昨日なんて真夏日でした 夜もとっても寝苦しくて
ずっとエアコンでしたよぉ~。 今日も日中34度とか・・。
by: かいまま * 2009/08/31 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

写真を!しかも 奥さんに褒めて頂けるなんて!
どうしましょ(爆)
かいままの写真は 全く進歩いたしません。
はい・・・。 それは 取説など全く見ず・・・。
撮る工夫もしておりませんで(爆)← 当たり前だっての(笑)

だけど あまりに嬉しそうな兄さんのお顔やハナ坊のお顔を
可愛い~!って思わず撮る・・ってことの方が多いかもしれません。

なので いつもCERBERUSさんご夫婦のお写真は
ため息つきながら拝見してます。
らるく君・・・幸せ者だよね~って♪♪


★ まりぃままさん ★

お久しぶりです!ままさん!

>まりぃにフリスビー投げても、飛びついていくどころか、よけて通りますよ(苦笑)

これ!ハナ坊もそうでしたぁ~(笑)
兄ちゃんのフリスビーを見てるんですけど ボール遊びの時みたいに
自分もやりたいな~って参加してきませんでしたよ。

投げてやると 怖い事しないで下しゃいよっ!って感じで逃げて
しかも落ちたものを確認して そのまま放置!!(笑)
そんな感じでしたよ。

興味がないんでしょうね~(笑)
兄ちゃんが飛んでる横で あの子は紐を ハムハム噛んでましたよ。

by: かいまま * 2009/08/31 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

>カイ君最高の笑顔だ~^^
>手で取るってすごい!
>君は人間ですか^^


笑えるでしょ~!! もうね 飛び上がって口で取れない高さだと
絶対に手が出ます。
そして 両手で挟んでそれを口に持っていくんですよ。
笑っちゃいますよ。
上手に手を活用してますね~って(爆)

忍者犬になりたいのかも・・・・カイ助ってば(笑)
フリスビーの教室なんてあるんですか!
我が家は 完全な我流ですから間違いだらけなんだと思いますが
自宅で楽しむ程度なら 充分に楽しいですよ!
ママさんもやってみて下さい♪


★ leonmamaさん ★

本当にカイ助は フリスビーが大好きで・・・。
散歩とフリスビーといえば・・・・ あの子はフリスビーを
選びましたよ(笑)

高いジャンプも 後ろ向きで飛んで咥えたり・・。
時々 おお~!って感じの動きもしたりします。
普段見られない動きですから 足に負担がかからないように
布団を敷いたり マットを敷いたりしてます。

遊んでて何かあったら もう母さん立ち直れませんもん(笑)

レオン君は持ってくるのがすきなんですね~。
ハナなんてね 投げると迷惑そうな顔して 落ちたもの匂い嗅いで放置でしたよ(笑)
興味が全くありませんでしたよ。
面白いですよね~。
by: かいまま * 2009/08/31 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

もうね・・・・母さんはフリスビーしてあげようなんて気持ちも
暑さにやられて起きませんでしたが・・。
さすがに夏休みで 精神的にも肉体的にも余裕があったんでしょうね~。
ごんたまが ナニを思ったのがやり初めまして・・。
そしたら カイ助・・・。
ちゃ~んと パパがやってくれたときの事を 覚えてるんですね~。

やってもらえないのに・・健気だな・・って ウルウルしちゃいましたよ。
大喜びでね~。 ずっと待ってたんだな~って そう思いました。
本当なら パパにやってもらいたいんだと思いますよ。


★ チーさん ★

>かいまま、かわいそーーーに、、、(*ノ_<*) (一応同情してる・・・ フリだけ。。。 ^^)

ナニヨ何よ!! チーさんってば!
本当にね 笑っちゃうくらいに 母さん放置!!(笑)
でもね~・
これじゃ~あまりに悲しいじゃないよ!って 母さんも
フリスビーやったらね。
案外とできるんですよ。

なので ごんたまが塾の時なんかで やって貰えないとk時に
私がやってあげてたら・・・。
熱視線が戻って参りましたよ!!(グワハハ!!)

ごんたまに視線を取られちゃ 悲しすぎる!って 必死です(爆)
by: かいまま * 2009/08/31 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

セナさん!! 
名古屋が暑いってコメントは 今回のフリスビーのコメントと一緒に貰ってますよ!
(上のコメント)
消されてませんから 大丈夫です~!!

我が家のフリスビーは完全に室内ですから(笑)
短距離でしかも 完全我流です(笑)

それでも カイ助と家族がコレだけ楽しめるから 充分ですね~って
思ってます。

今年は中京大中京で 甲子園・・・名古屋は盛り上がりましたよ~!
友人ブッキーは中京大の写真を 甲子園までお仕事で
連日撮りに行ってました。



★ mieさん ★

お手手が出る瞬間って 本当に可愛いんですよ!
かいままも 大好きです(笑)
しかもね。
手で本とにキャッチもするんですよ。
そうすると 手で取ったものをそのまま口で咥えなおして
走ってきます。

おいおい兄さん。
フリスビーは口で咥えようよ!って 思わず突っ込んじゃいますが
良く手を使う子です。

相方さん。 フリスビードッグに!
もう1度挑戦されてはどうですか? 室内でも楽しめて
案外本当に面白いです。
でもね・・・室内でドタバタすると mieさんの喘息に
良くないかもしれませんね~。



by: かいまま * 2009/08/31 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、カイ君の笑顔は最高でちな~♪
フリスビーが本当に好きなんですね~
あのね!アクアが参加しているタイムレースのイベントの中に
「ピッチ・アンド・ゴー」っていう競技があるんですよ。
たしか、このイベントクラブは西方面でも開催しているはずなのね。
基本的にはフリスビーと同じく、投げたものを持ってくるということなんだけど
投げた距離にもポイントUPだし、回数でもポイントUP
何分間にどの位 得点が入るかの競技なんですよ。
アクアも、本当はそちらに行きたいんだけど、持ってこないから~ね~i-229
もし、チョットでも興味があったら
フェンママのブログリンクで『ドッグ・イベント・クラブ』を見てみてね~!

カイ君は、手も器用なんですね!
反射神経バツグンなんですね~いいな!!
by: フェンディママ * 2009/08/31 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんとカイくん名コンビですね!
カイくんのわくわく顔がとっても輝いていて素敵です。
私はボール犬&フリスビー犬があこがれでしたから
こんなシーンを見たら羨ましくてしょうがないです。
うちのコ・・とくにケーラはボールどころかオモチャにさえ興味薄。
一番燃えるのが飼い主の足っていうんだから困りものです。 (´▽`;)
楽しく遊んで&練習している姿また見せてくださいね!

by: ひなコ * 2009/08/31 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふっ、本当にカイ君、素敵な笑顔ですね~!
手が出るのには笑えますね。
カイ君は動きが素早いから、お口より手の方が早いって、出ちゃうのかしらね~?
ごんたまちゃんとも仲良く、息も合ってる感じですか~v-290
この夏休みの間にこのフリスピーで絆が太くなったのかしら。
休みもあっという間に終わっちゃいましたね。
by: めろママ * 2009/08/31 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

>ワタシもカイ君とフリスビーして遊びたいな♪
>悪いけどごんたまちゃんよりコントロールは自信あるんですよ~(笑)(^_-)-☆

おほ~!!! さっこさんってば 自信ありですね!
かいままも やってみてはいるのですが・・・・。
難しいわ~。
さっこさん コントロールいいのね きっと。

ごんたまもかいままも 見た目なんて気にしてませんから
モノスッゴイ ヘンテコな格好して投げてますけど
オフ会で大会に出ているワンちゃんの フリスビーを
拝見してると 投げてる方の格好いいこと!

あれが「フリスビー」って言うのねって感じです(笑)
我が家のは 「フリスビーもどき」ですねありゃ~!(爆)



★ kuroさん ★

>息子の顔見れば、超ボール犬のラスカが期待に満ちたお目目になるのよ。

きゃ~っはっは!!
んも~。あまりにリアル過ぎて ものすっごくラスカ君の
嬉しそうなお顔が 想像出来ちゃって仕方ないです(笑)

超ボール犬!!まさにそうですよね!
どんな時だってボール命!!ですもん(笑)

ボールなら大小関係ないんですね!サッカーボールなんて
大きいじゃ~ないですか!

カイ助なんて 小さいボールしか反応しませんよ・
大きなビーチボールだと ビビッて吠えたりしますモン(笑)
さっすがラスカ君!

かいままはあの笑顔が 大好きですよ~!!
by: かいまま * 2009/09/01 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kotamameさん ★

お久しぶりです~!!!
お元気そうで何よりです!! また遊びに行かせて頂きますね!!

フリスビーね。
カイ助はもう 大好きで大好きで・・・。
でも 左投げのパパのフリスビーで慣れていたんで・・。
私が投げる ヘロヘロフリスビーは 全然取る気なしだったんですよ。
今まで!!

ソレが 随分長い間 パパさんにやってもらえず・・。
ごんたまがやってみたところ!!
へなちょこボールでも それはそれは嬉しそうに追いかけて
持って来ましたよ。 

彼も悟ったんですね・・・。 贅沢を言ってちゃいけないって(爆)



★ フェンディママさん ★

>「ピッチ・アンド・ゴー」っていう競技があるんですよ。

フェンママさん!!それ! ブログお友達さんから聞いてます!!
面白そうな競技ですよね~!
本当にワンコと楽しめる競技って沢山ありますよね~。
今でもかいまま・・・。
もう1度 教室に復活したいなって 思います。

ま~家庭内の色んな事がもう少し落ち着いたらと思いますが
ナカナカ思うようには行きませんね~。

アックンも自分の得意な分野で ドンドン楽しみを感じて
イキイキ活躍して欲しいと 思ってますよ♪♪
応援してますよ!!
by: かいまま * 2009/09/01 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

>うちのコ・・とくにケーラはボールどころかオモチャにさえ興味薄。
>一番燃えるのが飼い主の足っていうんだから困りものです。 (´▽`;)

ぎゃはは~!! 余程ひなコさんの足・・・。
素敵な噛み心地と 良きかほりがするんですよ(笑)

カイ助もね~。ハナ坊に比べたら おもちゃで遊ばないんですよ、
フリスビーかボール・・・。
あとは ほとんど見向きもしません。

ハナ坊は おもちゃ籠に入ってるものを 次々に総当りで
噛んでましたから こちらも与え甲斐がありましたけどね・・。
興味の対象って ワンそれぞれですよね~。

ケーラたんの1番のおもちゃは・・・・。
ねえたんかもしれませんね(笑)


★ めろママさん ★

面白いですよね~!!
カイ助は ハナと遊ぶ時にも 良く手でペシって突っ込みいれてましたからね~。
確かに 手を良く使うコではありますよ。

だけどね~。
フリスビーの場合 笑っちゃいますよ。
人間みたいに両手で挟んで それを 口に咥えなおして持ってくるんですよ。
それって・・おいおい フリスビーなのかい?って
思うこと度々(笑)

夏休みね~本当にあっと言う間に 終っちゃったぁ~。
結局 お出かけもどこにもいけず・・・。
ばーちゃんの事もあったし 仕事も全然変わらずだったし・・。

リーちゃん達と1度くらい逢いたかったですよ~・
こんな夏休みもありか・・・・と思う反面 ちょっとごんたまには
可哀相だったかな~って思います。
by: かいまま * 2009/09/01 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。