スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぼくの マイブーム♪
2009 / 09 / 17 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです!!




夏は・・・。   そうっっ!!!


何でも 「すぐに乾く」 のが 嬉しいんですっ!!

洗濯して・・・。 そしてっっ!  もう1回洗濯したってっ!!



気持ちいいくらいに サッと乾いてくれる~




そして・・・。
それは お布団もですよね~。


アッチッチだよっ!! こりゃ~! ってくらいに・・・。 
それは それは フッカフカに なりますよね。




だけどね。 
フッカフカのお布団も・・・。 
エアコンのお部屋で  『クールダウン』  させないと・・・。


とてもじゃ~ないけど 布団が暑くて眠れません




するとね・・・。


IMG_0620.jpg
   真っ先に布団の上を陣取るのが・・・・。  兄さんですよ(笑)




特に お布団も干して 洗いたてのシーツの時なんて!!
母さんが まだ準備してる時から 布団の上に乗ろうとします



「どいてっ!!カイ助っ!!重たい布団が余計に重~いっ!!」 って

母さんが怒ったって・・・。



IMG_0630.jpg
      ホ~リホリホリホリッッ!!!



こうして 布団を掘って・・・。




IMG_0625.jpg
           気持ちヨキかなぁ~  デチなっ!!



じ~~っと  寛ぐ!!(笑)




でもね・・・。  これをするのは・・。  

パパの布団じゃ~なくて 必ず 「母さんのお布団」


ナゼかって言ったらね・・・。

母さんのお布団が 「二段重ね」 だからなんですよっっ!!(爆)



母さんは 「腰痛持ち」 なんですよね・・。
去年なんて 何度ギックリをして コルセットガチガチにして 出勤したか・・・。

それでも 体が斜めになっちゃってて 

「今日は帰りなさい。痛々しくて見てられない」 と 言われちゃう始末




寝たきり状態を心配した 実家の花子さん(実母)。

家にあった 敷布団をかいままに持たせ・・・。


「お布団二段に しなさいっ!!」   ・・・・・って。」




そんな事で 腰痛に効くのか??と 半信半疑だった かいままですが・・。



今年に入ってみれば・・・。
去年みたいな ヒドイ腰痛は まだ1度もありませんよ


だって何とか 仕事に行ける範囲ですものっ!(笑)





そしたらねっ!!  兄さんの・・・。



IMG_0627.jpg
        これが ・・・。  始まっちゃったんですよねぇ~




お布団1枚の時には ここまでじゃなかったのに・・・・・・。



1枚と2枚の差は・・・。   
かなり  大きいみたいですよ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さってありがとう~!!





05 : 30 : 27 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<お友達にゃんだにゃ~。 | ホーム | 楽しみに変えちゃおうっ!!>>
コメント
----

布団の上でほりほり、スリスリ
ウチも同じでーーーすっ(*^m^*)
わんこって皆お布団が好きなんですね~(笑)


かいままさんは2段重ねですか!
我が家もなのですよ^^
お布団を干した時なんて
まるで雲の絨毯のようなふんわり感ですよね♪

フカフカのお布団に顔をうずめてこっちを見ているカイ君、
気持ち良くて幸せ~って表情ですねe-266


by: さっこ * 2009/09/17 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちっちゃい頃自分もよくやりましたよ~
おひさまの匂いってあるんですよね^^
ふんわり、気持ちいいですよねー
人もわんも一緒ですよね♪
カイ君が喜ぶならって、ヒトゴトだかれでしょうか(笑
でも、チッコしたりしないから、上出来ですよ^^
うちは、怖くて、見てられないですもん。
by: とびママ * 2009/09/17 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはっ♪洗いたてのお布団は気持ち良いもんね~・・、
カイくん♪しかもお日様の匂いがい~っぱい!!
カイくんの幸せいっぱいのお顔( *´艸`)可愛い~。
実は私も腰痛持ちで・・最近は調子が良いのですが・・
調子の悪い頃はベッドのマットの上にお布団を2段
重ねしてました。ずいぶん楽になるんですよね。でも・・
私の場合、寝相が悪いので朝起きると、お布団がずれて・・ベッドからずり落ちてました・・・。。。。。
これから冬になると、洗濯物がなかなか乾かなくなり
ますね。夏の良いところって、1番はこれ!ですよね。
by: min * 2009/09/17 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君のお布団の上での、ほのぼのとした表情がなんとも可愛い~~v-344
かいままさんがお布団を取り込んでいるのを待ち構えているんでしょうね!ホリホリしちゃって!!

我が家では、セニ&ソニが布団をそうしているときに「そこ掘ったって、おやつは出てこないよ。」って言うのが定番になってます。

カイ君は、ままさんのお布団が2段になっていることもあるでしょうけれど、きっとままさんの香りも好きなんじゃないかと思うセナなのですぅ~~(笑)
by: セナ * 2009/09/17 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははは(笑)
カイ君ったら・・・・お日様の匂いを独り占めするんですね。
特に布団の上でフセしているアップのカイ君が可愛い~♪抱っこしたいです。(笑)
2段重ねのフッカフッカは止められないんでしょうね。(笑)
我が家はベットなので飛び乗ることが出来ない『らるく』ですが乾いた洗濯物には興味津々、良く遊んでます。
特に靴下が好きですね~。小さい時から・・・・。何ででしょ??
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/09/17 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--フワフワ~--

先日は、父たんにお見舞いコメ下さって、ありがとうございましたm(_ _)m。
かいままさんの仰ったとおり、今回は長引いています。
昨日で一週間経ちましたが、日々楽になってきてるようです。
私がまったく同じ事してさあ、救急車で運ばれる位になっちゃったのを知ってるのにね、
自転車なんて乗るからだよ・・・ったく。
かいままの場合は職業柄、どうしても酷使するからね。
仕方ないけど、かいままも気を付けてね~。

キャハハア~!
かいまま、うちも同じだぁ。 
私もお布団干しが趣味みたいなものでお天気になったら、お布団干したくなるの。p(^▽^)q
カイくんも母さんのお布団がフワフワだってこと、知ってるんやね。
ワンちゃんには判るのかしら・・・??

気持ちよかでちな・・・のカイくんのお顔ったら、とんでもなく可愛いじゃないのさっっ♪ブフ^^
by: チー * 2009/09/18 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

1戸建ての家は布団いっぱい干せる
からいいですね・・
以前住んでいた家が主人の親と
同居だったからベランダにいつも
布団干してフカフカ布団でした
今はマンションだから干し場が
なくってね・
カイ君フカフカ布団が好きなのかぁ
かいままさんのニオイもちょとついて
るのかもね・
by: そよかぜちゃん * 2009/09/18 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、トゥルースイーパーはどう思いますか?
深夜のお買い物番組を見ると
腰痛の人が「快適、快適」って
言ってますよね~~~~♪
(ピーターさんも言ってます^^)
我が家も腰痛もち夫婦なんで買おうかな~~と悩んでます!
お日様に干された布団に低反発マット。。。
カイ君も気に入るかな~~~(^^V
by: カンナ号 * 2009/09/19 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

干したばかりのお布団はお日さまの匂いがして気持ちい良いものね♪
ふかふかのお布団の上で寛ぐカイくん、まるでお殿様みたいよ(^_^)v
家では干した布団を取り込むといつの間にかニャンズの寝床になってます~(^O^)

うちのpapaも腰痛持ちですが下にマットレスを
敷くようになってずいぶん腰が楽になったようです。
1枚と2枚では大違いなんですね~。
by: leonmama * 2009/09/19 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっはっはv-411
カイ君もやるんですね~♪
ラッキーもやりますよ^^
決まってパパさんの羽毛布団なんですけどね^^;
やっぱりふかふかしてるのが気持ち良いんでしょうね(笑
私のなんて布団干しても羽毛布団には負けてるからか
絶対にしませんよ(汗
どっちが心地良いか判ってるのね(爆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/19 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

腰痛が持病になっている人って、多いですよね。
そう、去年はかいままさん泣いていましたよね~
2枚重ねは そんなに効果がありますか~!

主人と私はあまりフカフカだと眠れないんですよ~
友人がウォターベッドを買ったというので一泊させてもらったけど
寝つかれず次の朝は最悪でしたわ~
根っからの貧乏性なんでしょうかね~(爆)

↑カンナ号さんがおっしゃっている
トゥルースリーパーですが、フェンママも深夜の通販で買いましたよ。
ベッドの上に直接敷いて寝ていますがいいかも~デス。
皆さん、いろいろな情報キャッチを心がけていますよね~
これも、ブログの力ですよね!
カイくんも、フカフカ布団の寝心地の良さを
アピールしていますものね~♪

by: フェンディママ * 2009/09/20 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/20 13:58 * [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

さっこさん家も一緒ですか~!!!
本当にカイもハナも お布団大好き!
マットよりも 毛布・・・毛布よりも 布団・・。
1段よりも2段(笑)

だいたい お布団敷いてあると 乗るから・・。
かいままがお布団を畳むでしょ~。でも腰痛の時って
それを クローゼット内に仕舞えないんですよね。
畳んで 置いておくと 折りたたんで座布団3枚状態になってるでしょ~。

するとね。 カイハナが喜んで乗ってるんですよね(笑)
可愛いんですけどね~♪♪



★ とびママさん ★

そうそう!!お日様の匂いってありますよね!!
冬は特に干すと全然ふんわり感も 温かさも違いますが
夏はね・・・。
ごんたまなんて 「干すと暑くて寝れないから干さないで!」って
言いますよ(汗)

分からなくもないけれど せっかくフッカフカになるもんだから
ついついね~(笑)

だけど パパよりごんたまより 誰よりも先にカイハナが
乗ってました(笑)
特にね ハナなんて その上で紐をハムハムず~っと
かんでましたね~。

きっと至福の時だったんでしょうね♪
by: かいまま * 2009/09/21 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

minさんも 腰痛持ちでしたか~!!!
本当に布団が厚いと 楽なんですね!
かいまま 以前にフカフカの布団は 腰に良くないって
聞いたことがあったので・・・。
クッションが効きすぎるのは良くないと思い込んでましたよ。

それが 花子さんに言われて半信半疑で2枚にしたら!
今年大きなギックリは 1度もないんですよ。
もう10月になりますからね・・・。
新記録かもしれません!

minさんも 同じ姿勢を長時間されるんでしょうから
気をつけて下さいね♪♪



★ セナさん ★

お布団掘ったら 小判がザクザク♪♪・・じゃなくて
おやつは出てこないよ!(笑)
本当ですよね~。

嬉しそうにホリホリして そこに顔を擦り付けながら
ゴロ~ンと腹テンして 踊ってる時もありますよ。
腹テンは基本的に リラックスしてご機嫌な時にするので
やっぱり 干したたてのお布団は ご機嫌になるアイテムの
1つなんでしょうね~(笑)

母さんの匂いですか! そうなんですかね~。
加齢臭じゃない事だけを!! ただ願いますよ(笑)
by: かいまま * 2009/09/21 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

伏せしてアップのカイ助。
かいままが お出かけする時に パパがまだ寝てる時など
パパの布団の上で この顔して 化粧をしてる後ろから
じ~っと見てます(笑)

振り返って 「なによカイ助」って言うと 
尻尾ふって 顔を傾け 「ボクチイも一緒に行くでちか??」って
アピールします(笑)

色んな表情があって ワンコは面白いですよね~。

洗濯物!!!!本当に興味津々ですよね!
らるく君は靴下専門ですか??(笑)
カイ助はね。 
母さんが畳んだものを 次々と鼻を突っ込んで匂いを嗅いで
仕事してるみたいに ドンドンひっくり返して 元に戻しますよ・・・。

しかも カラッと乾いてたのが しんなりと湿ってますよ(笑) 


★ チーさん ★

チーさん! 父たんの腰痛は如何ですか???
やっぱり 長引くんですよね・・本当に辛いですよ。
どうぞお大事になさってね。

そうですよね~!チーさんはQQ車のお世話になってるんですものね!
それを知ってるのに ナンテこったい!父さんったら(苦笑)

チーさんも お布団干し趣味ですか!!
あれは 癖になりますよね!!
かいままは社宅の時には 2階まで布団を運ぶって手間がなかった分
もっと今よりも 布団を干してましたよ(笑)
それこそ 趣味です(爆)
自己満足の世界ですよね~♪♪ 分かるわ~。

今は重たい布団を あまりに運んでばかりいると ギックリになるので
程ほどにしています。
by: かいまま * 2009/09/21 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

>1戸建ての家は布団いっぱい干せる
からいいですね・・

かいままもね。 社宅暮らしだったのでそう思ってましたよ!
だけど そよかぜさん~。 全ての布団を(ごんたまは2階ですが)
全部・・・。冬なんてナン往復しなくちゃならないかって
思うと・・・。
以前の社宅の時の方が 毎日のようにお布団干してましたよ(笑)

2階に運んでる間に 腰の調子がおかしくなる時もあるんで・・。
本当に要注意なんですよね。


★ カンナ号さん ★

かいままもね!トゥルースリーパー興味はあったんですが 
手が出せずにいましたよ~!
そしたら フェンママさんが 「結構いいかも!」ですって!

カンナ号さん宅はご夫婦揃ってなんですね~。
かいままはね 実父が腰痛持ちです。
かいままは 小学校の時に部活で腰を痛めたときに
病院に行ったら・・。
腰の湾曲が強いから 大きくなっても腰痛に悩まされるよ・・と言われ。
本当にその通りに! だけど騙されたと思って布団2枚にしたら
この1年楽なんですよ~。
カンナ号さんも 楽になるといいですね!!
購入されたら感想聞かせてくださいね! 
by: かいまま * 2009/09/22 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

干したお布団は ワンコもニャンコも大好きなんですね~(笑)
お布団でネンネしてる ニャンコの姿も想像しただけで
可愛いっっ!!

papaさんも マットレスで2枚ですか!!
やっぱりそうなんですね~!! かいままも本当にその成果なのか
どうなのか分からず使ってましたが 偶然なのかナンなのか
本当にギックリの回数が減ったんですよね~!!

papaさんも お大事になさって下さいね♪
2枚敷きで悪化予防ですね!!(笑)



★ ミューさん ★

ミューさん家は パパさんのお布団が人気ですか!(笑)
普通の羊毛よりも羽毛なんですね~(笑)
ワンコも良く知ってらっしゃる!!

我が家はね 羽毛の掛け布団と 積み重なった敷布団だと
高さのある 敷布団なんですよ!(笑)

きっとね カイハナは質より高さなんですよね(笑)
特にカイ助は高いところが 好きみたいですよ。

何とかは高いところが好きって言うけどね!プププ~。
見渡せるのが好きなのか ソファーの背に乗ったり 布団も
積み重ねてある高いところに わざわざ乗りますよ。
by: かいまま * 2009/09/22 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

今度はちゃんと コメント忘れませんでしたよ~(笑)
忘れてたらごめんなさいね。 ワザとじゃないのよ~。

ウォーターベッド! かいままもね家具屋さんで1度寝てみたことが
あったんですが・・。
あれは 地面が揺れてるみたいで 怖かった(笑)
毎日地震のようじゃないのよって 一般庶民が思うことって
そんなですよね(爆)

トゥルースイーパーの使用感想ありがとうです!!
きっと参考にされてる方みえると思いますよ。
かいままもね 2枚で楽みたいだけど重ねる事が良くないって
昔に気いた事があって 半信半疑だったんですが ここで
皆さんのコメントを拝見して やっぱり1枚よりも2枚なのね!って
確信しましたよ。
花子さんに感謝ですね(笑)

フェンママさん あれから 皆で決めましたよ♪
ありがとうございました!
by: かいまま * 2009/09/22 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
