スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
密かな楽しみ。
2009 / 09 / 01 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです!!




我が家の兄さんね・・・。

洗濯機が終わり・・・。 母さんが洗濯物をカゴにいれ・・・。
2階のベランダに 干しに行こうかなぁ~って 移動すると・・・。



IMG_0640.jpg
    おいらの出番でちなっっ!! あはははぁ~!!


ちょっと 瞳孔開いちゃってませんか??って くらいに(爆)
ものすっごく 興奮します(笑)



そして・・・。
母さんが 階段に近づくと・・・。


IMG_0641.jpg
       さてっ!! ママちゃん 行くでちかっ!!



・・・・・・・・って
自分じゃ~階段登れないから・・・。  こうしてお尻突き出して待ってます



でもね。 母さん大量の湿った洗濯物をイッパイ持って・・・。
その上 兄さん抱っこしたら 腰が一発でダメになりますよ。



IMG_0643.jpg
   ごんたま(娘)が こうして 運んでくれます(笑)



出勤する日の 朝忙しい時には もう無視ですけどね・・・。
お休みの時などには こうして 兄さんの願いを叶えてあげるんですよ・・・。



一体 兄さん・・・。
ナニがそんなに 楽しみなのか・・・って 言いますと・・・。



IMG_0646.jpg
               この顔見てくださいよっ・・・・



母さんが ベランダに出て 洗濯物を干している間・・・。
室内から ず~っと こうしてんですよっっ!!(笑)

少し段になっているので  前足をかけて こうして待っています。


ハナ坊がいた時には・・・。
2匹して ここから 嬉しそうに 母さんを見て待ってましたよ。

「写真を撮っておけば良かったなぁ~」 って 何度もそう思いました。


2パピ揃って ここから顔をだす姿は 本当に可愛かったぁ~




IMG_0645.jpg
 ママちゃんってば・・・。 まだでちかなぁ~・・・。




母さんが 全部の洗濯物を干し終わるとね・・・。




IMG_0650.jpg
   こうして ベランダに出て 抱っこ・・・



ベランダの風に吹かれながら・・・洗濯物にハタハタされながら・・・。
こうして 外を眺めるのが 大~~~好き なんですよ(笑)

良く 泣き止まない子供を抱っこして外に出すと・・・。
大人しくなって ウトウト寝始めるなんて ありますけどね・・・。



あんな感じですよ。



IMG_0648.jpg
揺れるバスタオルの下から・・・ 大人しい~んですよっ(笑)



面白いでしょ~!!!



ハナ坊はね。 どっちかと言うと・・・。 
兄ちゃんがやりたがるから 真似してやりたがったけど・・・。

待ってたはずがっっ!! 
気づけば 脱走してベランダを駆け回ってた事がありましたからね~!(笑)

ハナらしいっちゃ ハナらしいでしょ~(笑)




兄さんの・・・。
日常の中の・・・ 「密かなお楽しみ」 でしたぁ~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!



08 : 30 : 05 | カイ | コメント(23) | page top↑
<<やっちゃったぁ~! | ホーム | 嬉しいでちなっ!!>>
コメント
----

フフ・・(笑)
カイくん、可愛いなぁ・・・v-345
お耳がなくなってる~♪
こんな可愛い笑顔で待ってられたらお洗濯も
楽しくなりますね。ハナちゃんも、こうして待つのが
好きだったんですね。
ベランダでのカイくんの横顔がなんかかっこいい!!
ワンちゃんそれぞれに、それぞれの楽しみ方があって
おもしろいですね!
by: min * 2009/09/01 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~。

カイ君、ジッと待ってる顔が可愛いね~。
ハナちゃんも同じカッコして待ってたなんて
ハナちゃんらしくて、可愛い姿、すぐに想像できましたよ。♪
カイ君、ベランダからジッと何を見てるんだろうね。
何か考えながら見てるのかな。
ほんと、人間の子どもと一緒だね。

うちの子たちも2階に超憧れていて(笑)
モモは勝手に上がれるけど
サクラは抱っこ待ちでカイ君みたいに
期待しまくって抱っこしやすいように構えてるんですよ(笑)
一番好きなのは兄ちゃんのベッドの上。。。
上げてあげたらテンションマックスでうかれまくってますよ。
by: モモママ * 2009/09/01 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃあ~。カイ君ったら何て可愛いの??e-266
お耳が垂れちゃってそしてニコッと笑顔、これはまさしく嬉しいのサインですね~。
こんな顔されたら朝の洗濯物干しもなんのそのですね~。

ちなみに我が家の『らるく』は窓から脱走してベランダで駆け回る方です。(汗)

バスタオルの下から外を眺めるカイ君の表情がなんとも可愛いです。何かを見つめているように見えますがお友達がいたのかな??
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/09/01 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさま、いつもコメントありがとうございます。

かいくんもベランダがすきなんですね~。

まりぃもベランダが大好き。そして、通りを歩いていく人に向かって「わん」と吠えてます(苦笑)

カイくんが抱っこされて見つめている先には、何があるんでしょうね。とっても真剣な表情ですね。

ひょtっとしたら「ハナちゃんとも、ここでこうやって外を見たなぁ」なんて考えているのかも・・・?
by: まりぃまま * 2009/09/01 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、階段は登れないの?
レオンもお外の階段は登れるけど実家の階段は急なので登れません~。

可愛い顔して見て入れくれるとかいままさんのお仕事も捗りますね。
抱っこされてお外を見ているカイくん…何を考えながら見てるのかな~?

我が家ではニャンズがいるのでベランダは進入禁止。
でもある時網戸は閉めたはずなのに何故かベランダに
華と嬉しそうに走り回るレオンが・・・(@_@)
どうやら華が自分で網戸を開けて外にでたようで、
レオンも華の後についてベランダに出たようです。
レオンはともかく華は手すりに飛び乗る危険があるので本当に焦りました(汗)
by: leonmama * 2009/09/01 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの嬉しそうな顔!
ホントにいい表情ですね~
私だったらこの顔見るのに3回くらい洗濯しちゃう(笑
なのにママに抱っこされてる時の顔は、哀愁帯びてますよ(笑
表情豊かですね~♪
ハナちゃんは、駆けずりまわっちゃうのね(笑
それぞれ違う個性で面白いですね。

そういえば、以前、とびをベランダに出したまま、
私が外に出たとき、ものすごい悲鳴が聞こえたことがありましたっけ(笑
下を見ればいるんだから、せめて吠えればいいのにって思いました。
by: とびママ * 2009/09/02 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--兄さんったら・・・--

まあ兄さんったら、ベランダが好きなのね♪
そういや、ことらもりきも好きですよ、なんででしょう??
それにしても、こんなカワイイお顔で覗いちゃって・・・。
こんなお顔みたら、おばちゃまもう抱き締めちゃたくなっちゃうわ??p(≧ー≦)q
えっ? 迷惑だって・・・・! そんなこと云わないのっ!
ママもいいけど・お姉ちゃんもいいけど、たまにはよそのおばちゃまもよくってよ。。。アハハ~~。

カイくん、階段は登らない方がいいよ!
落っこちでもしたら大変やからね。家はりきはダメだけど、
ことらが降りたり上がったりするのよ、もうヒヤヒヤものです。

ほんとツーショット、撮っておけばよかったね。でも大丈夫!
「わたちもあがりましゅわよ」ってハナ坊、兄さんのあとから付いて上がって来て、
何時ものように並んで母さんのこと見てるから。。。(^_-)-☆

ハナ坊が、そんな愁傷なわけないかっっ(-^〇^-) ハハハハ
by: チー * 2009/09/02 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君本当に嬉しそうな顔ですね~v-238
見てる方も嬉しくなりますね(^^

洗濯物を干してる間も熱い視線。。。
期待いっぱいの笑顔(爆
かいままさん、ハナちゃん&カイ君が
2パピさん揃って並ぶ姿が想像できますよ!
ウン!!!ウン!!!可愛いv-344
by: カンナ号 * 2009/09/02 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁぁーー写真撮っておけば良かったっ!
って思うときありますよねぇ~~^_^;
そぅ思ってカメラ探して構えると・・・どこかに行っちゃう我が息子たち(苦笑)

カイくんとってもいい顔してますねぇ~~
これが楽しみなんだって分かりますよっ♪
我が家の息子たちも階段は抱っこです^_^;
by: レオママ * 2009/09/02 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の楽しみはママが洗濯干す姿を
見ることなのね・・
きっと 美しい姿に綺麗でちゅなぁ~ママはって
うっとりしてカイ君見てるのかもよ(^。^)
たくさんの洗濯物を2階まで運んで
ベランダに干すのは大変でしょうね・・
腰 くれぐれも気をつけて下さいよ・・
最近はしませんが 寒い時期に太郎やレンを
スリングの中に入れベランダに出て
洗濯物よく干したりしてました・・
ごんたまちゃんが休みの時は
カイ君抱っこいっぱいして
もらおうね(^。^)
by: そよかぜちゃん * 2009/09/02 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの、うれしそうなお顔。
かいままさん家のほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
ハナちゃんとふたりで並んでいたら、それはそれは、可愛いですよね~。

階段も、ベランダから外を見せてもらうのも、待っているカイくんが、かわいいなぁ・・・。うらやましいです。
うちは何でも、自力ですから(笑)
by: まひるま * 2009/09/02 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お耳が無くなってお口が三角!
カイ君の最高の喜びの笑顔じゃないですか~♪
抱っこ嫌いのカイ君の抱っこ姿!
う~~~ん!もぅ!!なんて可愛いのかしらっ!

大量の洗濯物とカイ君を一緒に抱えたら・・・そりゃ~腰が危ない危ない!
気を付けてくださいよ~かいままさん。

私は今回、レオを抱っこしたり歩くのを支えたりする日々が数日続いて・・・腰をかばって股関節をやられましたよ(涙)
当のレオはすっかり良くなったと思って、高いところでも平気で上っちゃって飛び降りようとするから、慌てて抱っこして下すんですけど・・・重くて。。。(^^ゞ
階段も勝手に上らず、窓から賢くママちゃんのお仕事が終わるのを待っているカイ君が羨ましい~ぃ。

ハナちゃんもそこでそうして並んでお顔を出していたんですね・・・
かいままさんの大切な心のアルバムの中の特別な一枚を見せていただいたような気がします。
ありがとう~かいままさん。
by: サト * 2009/09/03 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~♪とっても懐かしいです!
カイ君がもっと小さい頃に、満面の笑みとウルウル目でベランダを見ている写真を思い出しましたぁ~v-411
「階段の下でお尻を突き出して・・・・」も、まったく同じですね・・・(爆笑)

ハナちゃんとふたりで、あんなに可愛い笑顔されたらつい見とれて写真撮ることなんて忘れちゃいますよ。 でも、本当はうっかりしているとおてんばハナ坊がベランダ中駆け回っちゃうから、写真を撮ることを忘れちゃったんじゃないでしょうかぁ~~~(笑)
by: セナ * 2009/09/03 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君可愛い!!epiもベランダ大好きです
でも面倒だから滅多に抱っこしないけど^^;
いつも洗濯物を出していると網戸越しにじーっと視線が
そしてお隣さんとお話しようものならば必死で網戸をホリホリ
そしてやっと抱っこしてもらえるって図が我家では出来上がってます
ん~ハナちゃんとの2ショットみたかったなぁ~
by: haru * 2009/09/04 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君は本当にいつも機嫌のいいコなんですね~。
外の風に当たりながら、洗濯物干し終わった
かいままさんに、抱っこしてもらって外を見るのを楽しみに待ってる。
可愛いですね~。
階段前で「行く?行くの?今行く?」って言ってるの、
我家でも色んなシーンであって、思わず笑っちゃった。

で・・・帰りは?
洗濯物のかごに入って降りてくるの?
by: kuro * 2009/09/04 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

カイ助 ペタンコお耳で お耳がない!でしょ(笑)
本当に 嬉しい時のお顔です♪

そうなんですよ~・
ハナ坊も昔は 兄ちゃんと2パピ ここからお顔出して
コッチ見てました。

あんな可愛い所 写真に撮っておけば良かったですよ~。


★ モモママさん ★

分かる~!!
ベッドの上やお布団の上って 大好きですよね!!
モモサクちゃんも そうなのね~。

カイ助も休みの日になると 姉ちゃんを起しに行くよって
階段の下で待ってます(笑)
笑えますね~!2階大好きなんだもの。
by: かいまま * 2009/09/07 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

らるく君は ベランダ爆走派ですか!!
はなと一緒ですね~。
ナンデか知りませんが 小さい頃から兄さんは
ここから 風に吹かれながら 下を見るのがすきなんですよ。

チビ庭しか下にはないし 道路に面白いものがあるわけでなく・・。
今なんてすぐご近所に内科建設中で 凄く煩いんですよ~。
面白いですよね。




★ まりぃままさん ★

カイ助の視線の先には・・。
特別何もないんですよ。

いつものチビ庭とか 隣のガレージとか・・・。
道路も誰もいないし お迎えのお家も変わりなく(笑)
何もなくても 「もういい??」って言うまで こうして
手を手すりにかけて じ~っと大人しく抱かれています。
基本的に抱っこきらいな兄さんなんですよ(笑)
良く分かりません。
by: かいまま * 2009/09/07 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

家の階段って。。。自由に昇れると怖いから これで
良かったのかな~って思うのですが・・・。
どうして 屋外の階段は上り下りできるのに・・。
家の中の階段がダメなんでしょうね~(爆)

笑えます。

そっか!華ちゃん達が外に行くとダメですもんね!
飛び移ったりしたら・・。
お~!!恐ろしい!
それでも 時々そんなビックリする楽しい時間があるのですね(笑)
レオンくん!


★ とびママさん ★

とびちゃん ベランダで悲鳴ですか!!
もうそりゃ~大慌てで 飛んで帰ったでしょ(笑)
ハナ坊も こうして兄ちゃんと同じことをしたがりましたね~。

カイ助はどうしてだか 分からないんですが・・。
抱っこが嫌いなくせに・・ここは大好きでね~。
ず~っと この顔して待ってて バスタオルの下から
ジ~ット大人しく 真剣な顔してみてるんですよ。

もういい?って言うまでず~っと このまま見てます。
母さん 手も腰も限界でアウトです(笑)
by: かいまま * 2009/09/07 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

チーさん 抱きしめて下さるの??(笑)
カイ助も 喜びますよ~!(笑)
だけどね~。
笑える事に 待ち時間が長いと この手をかけた所に
お腹を乗っけて まったりしながら待ってたりするんですよ(笑)

ハナも一緒にやりたいんだけど そこまで広くないから
後ろでウロウロしてました(笑)
そういうところは 兄ちゃん優先なんですよね~。

ハナ坊が 母さんを見ていてくれる・・・。うう!嬉しい!
でも!! そんな事有り得なぁ~~い!!(爆)
やっぱり そうだよね~チーさん(笑)



★ カンナ号さん ★

うふふふ~。想像できます?カンナ号さん!
兄さんはね あまり動かずにじ~っと こうして待ってますが
ハナさんは 姉ちゃんの部屋に行ったり アッチ行ったりして
また ふらふら~って兄ちゃんの隣から母さん眺めて(笑)
自由気ままでした。

抱っこ嫌いな兄さんが どうしてここまで抱っこして貰いたがって
外を見たがるのか分かりませんが 上から下を眺めるのが
すきなのかもしれませんね~。
by: かいまま * 2009/09/07 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

>あぁぁーー写真撮っておけば良かったっ!
>って思うときありますよねぇ~~^_^;

本当にね~。ハナの写真を もっとバシバシ撮っておけば
良かった”!!って 本当にそう思いますよ。

って言っても 兄さんの写真バシバシ撮ってるか?って
言うと そうでもないですね(汗)
ず~っと居られると思ってると そんなモノなのかも
しれませんよね~。


★ そよかぜさん ★

今まで かいままはず~っと社宅だったんですよ。
家を建てて1番大変だと思ったのは。・・・。
1階から 洗濯物を2階に移動!
布団を1階から 2階に移動!

腰には辛いです~。
それにしたって そよかぜさん スリングに入れて洗濯干しだなんて
もう 二ノ宮金次郎みたいですよ(笑)

仕事しながら ワンコのお守だなんて 素晴らしい!
もう かいまま それで多分ギックリです(爆)
レンくんくらい カイ助も小さいとまだ大丈夫なんだけどな~♪
by: かいまま * 2009/09/07 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ まひるまさん ★

ぎゃっはっは!! まひるまさん!
まひるちゃんは 全て自力ですかっ!
やっぱり 人間同様 ワンコも女の子の方が精神的に
強いのね!(笑)

カイ助は 抱っこが嫌いなくせに こうして 2階から
眺めるのがすきなんですよ。
自転車のカゴも好きだから・・。
どっちかと言うと 風に吹かれたりするのがすきなのかもね~って
思います。



★ サトさん ★

サトさん 大丈夫ですか~~~???
腰をかばって 股関節!! そこにいくのですね!
いけませんいけません!!

人間無理は禁物ですが・・・今回レオタンそこまで
ヒドカッタンデスね~。
何ともなくて 良かったけど サトさんの腰が悲鳴を・・・。

ワンコの介護ってことも これから先考えなくちゃなんですものね~。
やっぱ。。。腰・・鍛えなくちゃね・・・。
by: かいまま * 2009/09/07 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

うふふふ~!!!
2パピが2階にいるとね 写真どころじゃ~ないんですよね(笑)
ハナさんなんて ごんたまの部屋に行ったり 階段見下ろしたり
もう危ない事するから ごんたまが居る時じゃないと
母さん1人の時は 2パピ一緒には 絶対に連れて行きませんでした。

カイ助だけ連れて行くと もの凄い声してハナさんが
ヒンヒン階段下で鳴いてるし(爆)

いい思い出ですね~。


★ haruさん ★

網戸をホリホリですか~(笑)
エピちゃんも ベランダ大好きなんですね~。
どうしてでしょうか?
母さんがあまり出したくない所・・行かせたくない所が
ワンコは大好きですね(笑)

2階もず~っと 連れて行きませんでしたが さすがに
ハナさんもチッコの心配しなくて良い頃から 連れて行きました。
もう大興奮!(笑)

時々・・ってのが たまらないんでしょうね~。
by: かいまま * 2009/09/07 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★

いつも機嫌のいいこ・・・。
kuroさん そんな事 今まで思ったこともなかったけど
カイ助って そうなのかな~。
ハナ坊も いつも機嫌よく笑ってたんだけど・・・。

考えてみたら 実家のハスキーは いつも不機嫌でした(爆)
小さい頃のトラウマが結局拭い去れなかったのも
ありましたが・・・。

帰りですか???
洗濯かごを 2階に置いてきて カイ助だけを母さんが
抱っこですよ(笑)
手がかかるんだから~(笑)
by: かいまま * 2009/09/07 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。