スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっちゃったぁ~!
2009 / 09 / 05 ( Sat )
こんにちは! かいままです。




金曜朝・・・。
もの凄い 胃痛で目が覚め・・・。

それでも お弁当を作らなくちゃ・・・と 起き上がった途端。

もの凄い吐き気・・。 冷や汗が ダクダクと流れ落ちました・・・。



何かヘン・・!!



貧血の時みたいに フワフワして立っていられず 冷や汗だけが
ドンドン流れます。

どうにか お弁当だけは作ったものの 自分では何も口に出来ず・・。
それでも 仕事は急に休めませんから 化粧だけは 動けるうちに・・。
超 いい加減に済ませました・・・。




2時間ほど 様子を見ながら 何とか 出勤・・。


職業柄 患者さんにうつしてはいけませんから 事情を話し・・・。
いつもの業務からは 外れて マスクを付けて 人と関わらない
他の仕事に就きましたが・・・。

「帰っていいよ」 とは 言われません(爆)
人手が足りませんから 仕方ないですよね~。


「大丈夫か? かいままちゃん。 無理したら あかんで!」 と 
大阪弁の婦長が声をかけてくれますが・・・。

「帰っていいよ」 とは 言ってくれません(爆) ← こればっか・・・!



仕事をしてるうちに 体調が戻ってきて・・・。

「治ったか?」 と 思いましたが 夕方帰宅し・・・。
1時間寝たら  発熱!!  38.3度って・・・。 大人には辛いですね・・。



時期が時期だけに フラフラで運転し 内科に・・。

「多分 胃腸風邪だと思いますが まだ今の時間だと インフルエンザ検査は
 やっても 陰性で出ますから ・・・。
 明日になっても 高熱が続くようなら もう1度来て下さい」
 と 言われました。



結局 胃腸風邪用の 抗生剤やその他のお薬を頂いて 帰宅・・・。



翌朝まで ず~っと寝ました。

もの凄い発汗で 気持ち悪かったですが・・・。
でも そのお陰で 体中の痛みが なくなり 平熱くらいまで下がっておりました。



随分 気分が良くなったので 只今 これを書いておりますが・・・。
主婦が1日 寝たきりになりますと・・・。
家の中は トンでもない事になりますね・・・。


フラフラだけど 洗濯物は・・・「山」!!!
フラフラだけど 食卓の上も・・・「グチャグチャ」!!!



元気のある朝方に 色んな事を片付けましたよ・・・。
でも 少し動いたら もうダウン・・・。  スタミナがありません。
そりゃ~そうだよね・・・・。

胃腸風邪で 「おじや」少ししか 食べてないんだもん。 





そんな状態で コメントのお返事が滞っておりまして ごめんなさいね。
月曜日までには 完全復活しないといけないので・・・。
            ↑ 
          ( 婦長命令です 笑)  
もう少し お待ちくださいませ。


皆さまも インフルエンザ・・・胃腸風邪・・・。
気をつけて下さいね。 手洗いウガイ で ございますよっっ!!(笑)
              (自分がなったクセに 何言ってんの! ですね 笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






13 : 55 : 43 | 未分類 | コメント(15) | page top↑
<<ご心配おかけしました!! | ホーム | 密かな楽しみ。>>
コメント
----

かいままさん、大丈夫ですか!
って!起きてちゃダメですよ~。ゆっくり
なさってくださいね。とは言っても・・きっと私も
熱があってもパソコンやると思います。。
今、風邪が流行ってますね。抵抗力が弱ってる
ところにインフルエンザが流行っているので・・・
あっという間にひろがりそうですね。。
看護師さんは体調が悪くても帰らせてもらえないん
ですね。病院に行くと、いつも看護師さんたち、
忙しそうにしてますよね。なんだか尊敬しちゃいます。

いっぱい食べて、カラダをあたためてくださいね。
エアコンはダメですよ!!!

今日明日は、ゆっくり!ですよ~♪
by: min * 2009/09/05 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、大丈夫ですか~v-356
ワタシも職業柄、生徒にうつしてはいけませんので
十分に気をつけてはいるのですが。。。
かいままさんの置かれている環境の場合は
特にリスクが大きいですよね~

お仕事するにもまずは体あってのことです!
無理をせず十分に休養をとってくださいね。
by: さっこ * 2009/09/05 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の会社でもインフルエンザや風邪の人が…!!
ご家族の方にうつったらまた大変だと思うので、
無理をしないでゆっくり休んでくださいね。
それにしても、そんな高熱があるのに働くなんて…!
私もかいままさんを見習わなくちゃっ(><;)
by: ともえ * 2009/09/05 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら・・・・。かいままさん、主婦業はこの際目を瞑って早く治して下さいね。
主婦は本当体調崩すといろいろと後々大変ですよね。
よ~く分かります。

栄養のあるもの食べて安静にしてゆっくりお休みくださいませ。お大事になさってください。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/09/06 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん~大丈夫?
お仕事休めないのね~(><)
婦長さん「無理したらアカンで~」って言うなら
「今日は帰っていいで~」って言ってあげて(願
人手が足りないとそういうわけにはいかないのね(涙

ゆっくり寝て栄養つけて
月曜日には完全復活して下さいね~!!

by: カンナ号 * 2009/09/06 03:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん。
PCに向かっている場合じゃないでしょ(笑)
大丈夫ですか?
まだ金曜日だったのが不幸中の幸い!?
ほ~んと、「帰っていいよ」の一言がなによりありがたいんですがね(笑)
週末ゆっくり療養してくださいね。
お大事に!
by: ちょび * 2009/09/06 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ~、かいままさん、大丈夫ですか~?
そんな高熱でもお仕事、頑張るかいままさんはエライわ~っ。いや、ツライですよね。
今頃は、もう復活してるかもしれないけど、無理しないでね。
家事は、体調が良くなってからまとめてすればいいんだしね・・・。
そんな時でもPCしてるなんて、ある意味かいままさんらしいわ~。
でも、お大事に!
ゆっくり休んでくださいね。
by: めろママ * 2009/09/06 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん体調悪い時に家事をして
仕事までこなして脱帽です
私も体調くずしててすごく気弱に
なってしまいました・・
これから病気などしたらワン達の面倒
が見れなくなるし誰が世話するんだろう~なんて
考えましたよ・・
今は元気になったので大丈夫ですが
まだまだお互い元気でいないと
いけませんよね・・体に気をつけていこうね
お大事にして下さい(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2009/09/06 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~~ん!少しは復活なさいましたかぁ~(心配)

ほんと主婦がダウンすると、家の中はありえない状態になりますよ・・・(涙)
でもね!埃じゃ死なないし、洗濯物も今の時期ならすぐに乾くから、まずおからだを大切ししてください。

そして頼りになるごんたまちゃんもいてくれるから!!
男に子じゃなくて良かったと、何回心の中で思ったことか、セナも数知れません。
うがいと手洗い、セナも充分に気をつけて生活いたしますよ!
by: セナ * 2009/09/06 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/07 08:58 * [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

ナンだか 久しぶりにあそこまで発熱したら・・・。
キツカッタですね~(笑)
それでも 暑くて汗を沢山かいて 気持ち悪くて・・。
早朝に シャワー浴びて頭も全部洗っちゃいましたよ(笑)

もう気持ち悪くて限界でした(笑)

少し気分が良くなると PCつけてんですよね~。
minさんも 同じですか(笑)
そんな元気もない時は やっぱりどこかおかしいんでしょうね~。バロメーターですね♪



★ さっこさん ★

さっこさんも これからとても神経を使われる季節ですよね。
先日 ごんたまとも話してたんですよ。
秋になって 予防接種しながらも とても体調には
ピリピリした記憶があるのに・・・。
今年は 新型インフルと例年のインフル・・・。
しかも ワクチンが優先順位でいくと かなり受験生は
不利ですものね。

精神的に心配する事が増えて 可哀相だな・・って。

きっとこれから さっこさんも体調が優れなくても 出かけられるはず・・。
どうぞ お体大事に 受験生の力になってあげて
下さいね!!!
by: かいまま * 2009/09/08 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ともえさん ★

今 体調を崩されている方 多いですよね~。
夏バテと 急に朝夕涼しくなって 体が気温の変化に
ついていけないのかも しれませんね~。

そして 秋は色んな行事も盛りだくさん!
体調を万全にしておかなくちゃいけませんね~。

いやいや・・・。それでも 仕事に頑張って出勤・・。
ってんじゃ~なくて 本当に人手が足りないんですよ。
不景気だからどうしても 人数少なくて回そうとするでしょ~。
本来 体調が悪い場合 安心して休めるシフトが
組まれているのが ベストだと思います(汗)



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

本当にそうですよね~。
どうして 高熱出してるのに 家族の晩御飯を作らなくちゃ
ならないんでしょう・・。

自分達のご飯くらい 自分達でどうにかして下さいよって
思うんですよね~。

そして フラフラなのに 自分で作る「おじや」。。
ああいう時は・・・小さい時を思い出しますね。
昔は・・花子さんが作ってくれたな~。あの頃は良かったな~(笑)

母さんのありがたみを シミジミ思い出す瞬間です(爆)
by: かいまま * 2009/09/08 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

「今日は帰っていいで~!!」 ああ!!
まさに その言葉を待ってたわ!!(笑)
でもね~。
今までも 色んな職場にいましたが・・・。
この職業 その言葉をスンナリ言って頂いたタメシは
ない!! んでございますよ(笑)

当日婦長に・・「今日ね体調が」って言ったら・・。
「ナニ!働けんの??」って(笑)
第一声がそれかい!!って 突っ込みたくなりましたが
シフトを組む立場の人には もう どうにもならない現状が
1番に頭にくるのでしょうね~(笑)



★ ちょびさん ★

ちょびさんもいわれた事ないでしょ・・・(爆)
本当に心のソコからの 「帰っていいよ」って言葉(爆)

めちゃんこ迷惑かけるの 分かってて後ろ髪引かれて
帰るくらいなら・・。
具合悪くったって その場で頑張って仕事した方が
精神衛生上楽ってやつですよね!!(笑)

まさしく それ!でした(笑)

でも 1日中寝たら上手い具合に解熱してくれたんで
どうにか復帰できました。
本当に上手く出来てますよね~。
ちょびさんも いつも子供が発熱したり 旦那さんが
大変なのって・・・有休取ってるときですよね・・・(汗)
by: かいまま * 2009/09/08 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

>そんな高熱でもお仕事、頑張るかいままさんはエライわ~っ。いや、ツライですよね。

ううん・・・。エライんじゃ~ないんですよ。
私も休みたいんです(爆)モチロン!

でもね。 そんな状況じゃ~ないだけなんです(笑)

迷惑かけるのは 同じ同僚で一緒に働く仲間なんですよね・・。
唯でさえ 息つく暇もないくらいに忙しいのに・・。
1人ぬけたら 考えたくないくらいに大変になるのが
目に見えて 休めないんですよ~(汗)

お願いだから。。。人を雇ってください!!もう少し!
って いつもそう思いますが・・。
ナカナカね~。

ちょっと気分良くなると すぐにPC触ってるの・・。
え??私らしい??(爆)



★ そよかぜさん ★

そよかぜさんも 丁度かいままが復活してPC見たときに
体調悪かった~って 記事を拝見して・・。

同じ時に体調崩したのね~って 思って見てましたよ。
大丈夫ですか??
体調を崩すとね・・・気持ちまで弱くなるから やっかいですよね。

犬の世話はどうしよう・・なんて そこまで考えちゃったんですか~。
大丈夫ですよ!!
いざとなった時には 娘さんがいます!!(笑)

子供って良くしたもので・・本当にヤバイくらいに参ってる時には
それを察して動くものですよ(爆)

ごんたまもそうです!!!
by: かいまま * 2009/09/08 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

>男の子じゃなくて良かったと、何回心の中で思ったことか、セナも数知れません。

ぎゃっはっは~!!
もの凄く 真に迫るお言葉で 重みがありますね(笑)
確かに 体調が悪い時なんかに パパよりも気が利いて
助けてくれるのは・・・娘ですよね。

でもさ~セナさん。 子供って 親の度合いを見計らってて・・・。
ここまでは手を出さなくて大丈夫。。あれ?ちょっとやばいかな?って
見極めてるでしょ~!!
しかも 絶妙な感じで!!(笑)
少し復活してきたら 手伝いが一切なくなりましたよ!
今回!!
by: かいまま * 2009/09/08 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。