-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
可憐なモッコウバラ。
2007 / 04 / 24 ( Tue )

こんにちは~~!! かいままです247


ついに!! モッコウバラが咲き始めましたよ~~420
嬉しい~~!!

20070422080538.jpg

キレイですよねぇ~~~!!!
可愛い!!

実はですね・・我が家の 「モッコウバラ」・・・。
今年は驚く事が起きましたよ~~354

以前、今年はモッコウバラが仲間入りしましたぁ~~!! とお伝えしましたのは
実は 「新株」!!!

チビ庭には・・「古株モッコウバラさん」 が住んでおったのですよ・・。

随分 前~~~!!から・・・。 (上の写真・・・その古株さんなんですよ)
なぜに 「古株さん」 のご紹介を すっ飛ばしていたかと言いますと・・・。

・・・・ 期待してなかったんです!!(笑)

ええ。 ・・・・・・全く!!
だってぇ~~!!
この家に住んでから 「7年目」 の私達。
確かに白モッコウは、黄モッコウに比べると花つきが遅いらしい・・・・。
しか~し!!「古株モッコウバラさん」 を我が家に向かい入れましたのは
5・6年前ですよ!!


毎年毎年、花を咲くのを楽しみに・・・肥料をあげてお世話してましたのに・・
葉は茂れども・・・花はナシ!!
何度パパさんの
「今年はスゴイぞぉ~~!!」 のセリフを聞いたでしょう。


さすがのパパさんも、昨年は頭にきたのか・・
ものスゴイ斬新な カット を 施したんですよ!!

ぶった切りぃ~~~!!!!! 

・・・・・ な状態と言えば分かり易いでしょうか???

切捨て御免!!の刑!!!

見た目・・枝ぶり全く関係なく 地上1メートル程で真横にブチッ!!
皆の評判も、すこぶる悪かった このカット。


のんびり屋さんの 古株さんも 「命の危険」 を感じたのでしょうか・・。
「このままでは やられてしまう~~!!」・・と330
花をつけたんですよ420 
それも 白い可愛いお花を 沢山~~!!
やればできるじゃないですか!! 古株さん!!

「見て御覧なさいな!! これが6年の歳月あればこその花数よぉ!!」
・・・と聞こえてきそうな程 すごい量266
気持ちよさそうに 風にソヨソヨなびいています。

IMG_2089.jpg


分かりづらいんですが・・・これが 3m程に渡り蕾が続いてるんですよ。 
まだ蕾が沢山の段階ですから・・・花開いた時が楽しみぃ~~267
その時はまたアップしますからねぇ!
1つ1つのお花は・・・?と言いますと


IMG_1992.jpg

綺麗でしょ~~266
こうやってアップで見ると・・・やっぱりバラですよねぇ~。
雨に濡れた モッコウバラ・・・。
またこれも 素敵なんですぅ~~267
パパさんの愛情を い~っぱい受け・・・それに応えてくれたんでしょうねぇ420


そして・・問題の「アーチ」は??
・・・と言いますと。
着々と クレマチスの蕾も大きくなって・・・
「新株モッコウバラさん」も・・・小さいながらに蕾をつけておりますよ353

IMG_2053.jpg


これは・・・クレマチスの蕾。
大きくなったでしょ~~!! 楽しみですねぇ。

確か・・・新株モッコウバラさんは・・・・ 「黄色」 の花色にしたハズだった。
でも・・・それも怪しい私の記憶356
まぁ~。咲いてみたら分かるよねっ344
そちらの写真はまた 今度お見せしますからね~!!
お楽しみにぃ~~!!


 

05 : 12 : 32 | ガーデニング | コメント(5) | page top↑
<<Happy Birthday!!   | ホーム | シェルお披露目~!!>>
コメント
--おはよん--

この私が朝からHP開いてるなんて驚きでしょv-15 まだパジャマで化粧もしていないv-8 20分後には家を出るのにねv-30
たくさんかわいい花をつけてくれてよかったねv-238 やっぱりパパの斬新さがよかったのかもv-353
我が家はすずらんも終わって寂しい感じなの。 いまから植えるとしたら何がいいかな? もちろんv-363つよーいのねv-354
ではでは、いってきますe-249e-113
by: kyoko * 2007/04/24 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう♡♡♡--

わぁ~!素敵~~v-315モッコウバラの花ってきれいなんですねぇ~♪
朝から気分爽快になっちゃいましたよ!アーチの出来が楽しみでぇ~すv-354
by: セナ * 2007/04/24 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
おっ!!!ハヤ!!
朝からありがとう~~e-68でも・・スッピンでパジャマなのに何故・・20分で家を出れるんでしょうか・・kyokoさん・・(笑)ちゃんと眉毛かいてマスカ??(大笑)
ベランダで育てるんだから~もう夏のお花の苗でもいいんじゃないのかなぁ。 サフィニア・ペチュニア類ももう出てるから・・雨に当りにくいし綺麗に咲くと思うよぉ~e-343

~セナさん~
土日がハードだったから、今週キツクないですか???
モッコウバラ綺麗でしょ~~!!でも私もこんなに間近で写真を撮ったり・・眺めた事がなくって~。幾重にも重なる花びらを見てると・・自然ってスッゴイナァ~e-267なんて感動してしまいますe-266 
あのね・・セナさん! アーチ・・結構期待できそうですぞ~! モッコウバラ新株さんも良いかもぉぉ!!
by: ☆お返事☆ * 2007/04/24 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいなあ。--

見事なお花を咲かせましたね。e-420
ほったらかしの私としては羨ましい限りです!
是非見習いたい~~~~。
うちもバラが咲き始めました。
一応バラなんですが、見本と違って花びらがすくないe-263
おかしいじゃないの~~~~。
あと、2年目になるさくらんぼが今年は実をつけてくれましたe-241
食べられるかなw
by: ちょび * 2007/04/25 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
ちょびさん家も 可愛いお花や実をつけてるじゃ~ないですか!! 
あんなハードな勤務をしながら ガーデニングv-22を続けられるのがスッゴイと私は思うじょ・・。
by: ☆お返事☆ * 2007/04/26 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
