スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご心配おかけしました!!
2009 / 09 / 07 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!




丸2日間 寝たり起きたりを繰り返し・・・。
今朝は 「完全復活」 で ございますよっ!!(笑)
ご心配頂き ありがとうございました!!


何故だか いっつも 発熱するのが金曜夜・・・。

そして せっかくの土日 丸々寝込んで 月曜日には休む事無く
出勤できる・・・。
どうして 毎度 このパターンなんでしょ(爆)



ですがね・・。
家の中は イライラするくらいに 散らかり放題!!


どうして・・・。
ああ・・・どうして・・・。

机の上に 脱いだTシャツと コップが一緒に置いてあるんだっ・・・。(苦笑)

それを  フラフラ トイレに立った時に 見て・・。
しばし 立ち止まり・・。 余計に頭がクラクラして・・。 
見なかった事にした 母さん・・・(爆)




誰も・・・。
掃除機かける人・・・おらず


しかも 2日ぶりに 今朝玄関横の お花を見たら・・・。
もう・・・。

ベコニアちゃんが 力尽きて 「ヒトデ」 の ように開いておりマシた





みんなさぁ~。
母さんが倒れてたら お水くらい やってよっっ!!
いやいや・・・・。
パパさんが 土日とも 出かけるときに お水やってくれてた筈・・。
               (そんな音がしてたもんなぁ~)


もう 時期が時期だものね・・。



仕事から帰ったら・・・。
ベコニアちゃんに サヨナラ言って 全~部引き抜かなくちゃ・・・




朝から ドッと疲れた母さんですが・・・。
兄さんの 笑顔に癒されながら 今日も元気に 行ってきまぁ~すっっ!!! 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


08 : 43 : 36 | 未分類 | コメント(23) | page top↑
<<楽しみに変えちゃおうっ!! | ホーム | やっちゃったぁ~!>>
コメント
----

かいままさん、無事復活されましたか?
新型インフルエンザじゃなかったようでひと安心ですね。

そうそう主婦が寝込むと家の中がしっちゃかめっちゃかなのは何処の家も同じですよ。
この際テーブルの上にコップとTシャツが一緒に置いてっても目をつぶっちゃいましょう。
まだ病み上がりなんだから無理しすぎない用十分身体を休めてくださいね。
by: leonmama * 2009/09/07 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、良かった、良かった!!
とりあえずインフルエンザじゃなくって何よりでした。
でもまだ病み上がりなんですから急に忙しくあれもこれも・・・って頑張りすぎたら駄目ですよ~。

机の上に脱いだTシャツとコップって・・・ちょっと笑えました。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/09/07 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま、復活してよかったわ!!

インフルエンザじゃなかっただけでも、よかったじゃない。
私もこの間の風邪の時、同じ症状だったわさ。
でも寝てられへんのですよね。
こんな時、主婦なんていやだーーー!(爆

机の上のシャツとコップ・・・ あ~、何処かで見掛けた光景。。。 
なんで そーなるの?? わからなーーい! シンジラレナーーイ!!
見て見ぬ振りをしたかいままの気持ち、よっっくわかるでござるよ。 ┌┤´д`├┐ダル~

でも復活したとはいえ、まだ本調子じゃないんだからムリしないでね。。。

こんな時、カイくんの笑顔がパワーの源になるんですよね~。
by: チー * 2009/09/07 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、元気になられてのですね!!!
本当に良かったです♪
またぶり返すと大変でしょうから、
暫くは用心して、のんびり過ごされるといいと思います…^^

お母さんがダウンしちゃうと、家の中は大変ですよね~
お母さんは偉大ですね(>ω<*)
by: ともえ * 2009/09/07 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん大丈夫~?!
新型インフルじゃなくてよかった。
胃腸風邪っていうのがあるんですね。知らなかった。
ホントに主婦が病気になっても
みんな知らん顔ですよね。
おちおち寝てもいられませんよね。
週末に倒れるのって、サラリーマン特有らしいです。
なんか、せっかくの休みにって思う反面、休みでよかったって思うんですよね。悲しい~
でも、ママさん、長引かなくてよかったです。
カイ君もきっと心配してましたね♪
そういえば、昔飼っていた実家のわんこは、私が寝込むと心配して、お腹の上でずっと寝ていてくれました!
嬉しいより、辛かったのを思い出しました♪
by: とびママ * 2009/09/07 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー、良かったねー。
5日の話読んでたら、すっごい大変そうで・・・・
38℃超えると本当にしんどいです。
高熱ですもん。
・・・・で、病み上がりに大きなプレゼント。
これ、どこの家でも同じなのかしら。
「たまりに溜まった家事」
嬉しくて泣けてきますよねぇ。

ぶり返したりしないよう、「できる範囲で」お大事にしてください。
by: kuro * 2009/09/07 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

復活できて、良かったです(^.^)
主婦は、病気になっても、なかなかゆっくりできませんが、体が資本ですから大事にして下さいね。
家が散らかっても、カイくんのお世話はちゃんとしてくれたのですよね?
それでOKということで・・・(笑)

カイくんの笑顔に癒されながら、ボチボチね。
無理しないで下さいね。
by: まひるま * 2009/09/07 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、早めの回復おめでと~ございます!
まだまだお若い証拠^^
あはは、寝込んでる間、お家の中が大変なことになりましたか。。。
かいままさんのお家での役割と
存在の大きさを表す出来事でしたね(苦笑)

かいままさんが病気でダウンしちゃうと
カイ君も心配しちゃうから
これからも無理しないでお体ご自愛くださいね~

快気祝いのポチ!



by: さっこ * 2009/09/08 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、元気になって良かったですよ~^0^
本当にご無理なさらないでね^^
疲れていると余計に悪い菌が働き出しちゃうからね^^

カイ君の超笑顔で悪い菌もぶっ飛んでいったんでしょう~(笑

疲れた時は休んでね☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/08 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、元気になって本当に良かった!
そうそう!うちもそう!母が熱だしたら、誰も何も
しない!というより何もできない・・・('・c_・` ;)
特に父・・。
パパさん、えらいですよ。ちゃ~んとお水あげる
なんて!!!素敵!
あはは・・( *´艸`)
せめて・・水曜日に熱がでてくれれば・・
木金と休めて・・土日は熱がさがってウハウハ
なのに・・。そうはうまくはいきませんね。。。
私・・昔・・学校休みたいときは・・・
ワンコの熱をはかって母に体温計見せてました。
ワンコの熱って高いから~♪

かいままさん、まだ無理してはダメですよ~!!
by: min * 2009/09/08 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、復活してよかったわ~。
でも病み上がりなんだから、無理しない様に!

しかし、あんな元気なかいままさんがっ、って感じで、病は突然やってくるものですね。
夏場の疲れがいきなり来たのかしら?

お庭の変化から季節の移り変わに気が付きますね。


by: めろママ * 2009/09/08 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、その後お加減いかがですかっ!?
新型インフルなど大事に至らず良かったですが・・
しんどいものはしんどいですものね(涙)
やおらすぐに・・家事やらお仕事やら・・
無理なさらず御自愛くださいね。
カイ君にたくさん、癒してもらってくださいね♪
by: mie * 2009/09/09 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん!完全復活って安心しちゃだめですよ。
あと少しだけ無理しないように・・・。
なぁ~~んて、それのほうが無理ですよねーー(笑)
主婦はゆっくり静養なんかできないです。みんな同じです!!

セナもかれこれ10年ほど前までは、休みの前の晩に発熱して、
休みの間中寝込んでだったんです。
けれどもね!47歳を過ぎた頃から発熱しなくなり、休日もすこぶる
元気に過ごせるようになったんですよ。
でも何年か後には、すごい更年期が待っているのかしらぁ~~~v-12

かいままさん!お大事に・・・・・。
by: セナ * 2009/09/09 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~☆
元気になってよかったですね♪
大人になってからの熱ってダルさ100倍でしょ~。
私は下半身に力が入らなくなるから
すぐに熱出たってわかるのよ。。
二日で復活とはさすが!かいままさん!!
気合いで直しましたね(笑)

ほんと、主婦が倒れるといろんなことが山積みになっちゃうよね(泣)
片づけはぼちぼちやって、しばらくはお大事にしてね♪
by: モモママ * 2009/09/09 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お体の具合いかがですか?
新型インフルエンザじゃなくて、本当に良かったですね!

主婦が寝込むと たしかに家の中が悲惨な状態になりますよねッ。
でも、それを気にしていたら
治るものも治らなくなってしまいますよ。
綺麗好きのかいままさんとしては辛いでしょうけど
フェンママみたいに
手抜き掃除、手抜き料理、etc・・・と、
お気楽主婦になれば、
更年期障害なども無縁に過ごせますよ~v-411
今後の参考に↑どうぞ(爆)

ところで、かいままさんのお仕事って・・・○○○さんでしたの?
ご苦労様です!
でも、こういう時は人様のからだの事よりも まず自分自身のこと!
ご自愛してくださいね。

カイ君の笑顔には
フェンママも和みまするぅ~ありがとv-415
by: フェンディママ * 2009/09/10 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

~ 皆さま ご心配おかけしました!! ありがとうございます!!


★ leonamamaさん ★

ありがとう~!!mamaさん!!
復活しましたともっっ!!
しかも 月曜日から もう普段となんら変わらぬ生活が
できまして・・・。
ごんたまもパパも・・私が病人だっただなんて気遣いは
一切ございません(汗)

Tシャツもね 洗ってないコップもね 面白いもので~。
具合悪い時には 見ないフリができるんですよ・・。
でもね。 自分が「全くなんでこんなモノがここにあんのよ~!」ってぶつくさいいながら
片付けてる・・・って状態こそが・・・。

復活したって証拠みたいです(爆) 悲しいぃ~!!



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

インフルじゃ~なくて 本当に私もホッとしましたよ・。

>机の上に脱いだTシャツとコップって・・・ちょっと笑えました。(爆)

ちょっと・・・だなんて お気遣いいただいちゃって・・(苦笑)
もうね!熱があるときに 最高に力が抜ける瞬間でしょ!
かいまま家のスゴイ生活の ほんの一端ですよ(爆)
私の具合が最高に悪い時には ごんたま・・良く働いたんですよ。

でもね・・復活の兆しが見えるとね・・。
ま~ったく 本当に上手に手を引いていくんですよね!!(笑)
by: かいまま * 2009/09/10 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

>私もこの間の風邪の時、同じ症状だったわさ。
>でも寝てられへんのですよね。

本当にそうですよね~・
今回 ナンだか胃腸に来たから 全然ご飯が食べれなくて
いまだ 完全に体重は戻ってないので・・。
これを期に! このまま減ったままの体重キープを
心がけようかしら??なんて 思ってますが(笑)
友人とランチに行ってちゃ 無理ですね~(爆)

机の上の脱いだ服とコップ 分からない~!!って
有り得ない~!!でしょ??(笑)
それプラス 雑誌にゲームに有り得ない~!!
ですよ・・・。
ま・・。高熱の時には 気にもなりませんが・・・(爆)


★ ともえさん ★

ともえさんは ず~っとお母さんの変わりに お家を守って
本当に偉いわ~って思いますよ。

主婦になると・・・徐々に誰もしてくれませんから自分が
しなくちゃならずに 段々主婦になりますが・・。
ともえさんの場合 事情があって突然ピンチヒッターですからね。

とまどいもイライラもあったと 思います。
お仕事と同時に 本当に頑張ってみえますね~。

ブログはそんなに無理されずに 自分の体調だけを
気をつけて下さいね!! 応援してますよ!!
by: かいまま * 2009/09/10 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

>週末に倒れるのって、サラリーマン特有らしいです。
>なんか、せっかくの休みにって思う反面、休みでよかったって思うんですよね。悲しい~


これね・・・。
仕事復帰してから(ごんたま幼稚園の時)から ずっと
そうなんですよね・・・。
しかもね。
ごんたまが発熱するのも 週末や私が休みの平日(唯一の1日)
が多いんですよ!
もうね・・・。確率って言ったらすごいのよ!
小さいながらに あ~明日はママが家に居るね・・て
思うと 気が緩んだりってあるんですかね~。

不思議だわ~って いつもごんたまの発熱が休みに当たって
ホッとする時に思ってましたよ。



★ kuroさん ★

>・・・で、病み上がりに大きなプレゼント。
>これ、どこの家でも同じなのかしら。


このkuroさんのコメント拝見して・・・。
ああ・・・。ウチだけじゃないんだね・・って そう思ったんですよ(爆)

大きすぎます家事の山!!(笑)
日頃なら もう何とも思わず簡単に出来る事が・・。
自分の体が思うようにならないと モノスッゴイ膨大な量の
仕事に思えます(笑)
そのまま放置すりゃ~いいんだけど 結局はその放置した後の
もっと膨大に膨らむだろう家事の山は・・・自分が片付けないといけないって
分かってますもんね~!!(苦笑)

何も考えずに気楽に寝れたら 楽ですよね~!!
by: かいまま * 2009/09/10 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ まひるまさん ★

>家が散らかっても、カイくんのお世話はちゃんとしてくれたのですよね?
>それでOKということで・・・(笑)


カイ助のご飯や 家族のご飯は 母さんがしてましたからね~。
朝の散歩や夕方の散歩も ナンだか曖昧になってた気がしますよ~(苦笑)

ま~。ごんたまは母さんのために アクエリアスをコンビにに
買いに行ってくれたり ご飯をフラフラで作った後に
後片付けしてくれたりと 手伝ってはくれてましたから
これでヨシ!としなくちゃいけませんか??(笑)

熱が出るとね~。
あ~昔は花子さんがいろんなもの 作って持ってきてくれたな~なんて
自分がやって貰ってた頃の事を フッと思い出しますよね。
気弱になってるんだ・・・きっと!(爆)


★ さっこさん ★

>かいままさん、早めの回復おめでと~ございます!
>まだまだお若い証拠^^


ギャッハッハ~!! こんなコメントがいただけるだなんて
思っても見ませんでしたよ!さっこさん!(笑)

そうですかっ!2日で回復は若いですか?!
考えようですよね~。
そういわれると 気分が俄然良くなっちゃうかいままです(笑)

カイ助はね・・・そういえば かいままのお口をペロペロ舐めに来て・・。
そして またごんたまを舐めて・・・ってやってるんだもん
あの子・・・媒介者ですね!!(笑)
by: かいまま * 2009/09/10 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

そういう ミューさんも 長い間 2つのブログをお疲れ様でした。
そんなに無理されずに 自分が書きたい時にまったりと書かれたらいいと思いますよ~。

かいままは 月曜日から完全復活しましたので
ご心配ありませんよ!
やっぱり 何ともなく普段通りに家事や仕事が出来る事が
幸せですよね~。

病気をすると 健康のありがたみが本当に良く分かります。
毎日感謝の気持ちを 忘れてたかな~って 熱が出ると
そう思いますよ(笑)



★ minさん ★

>そうそう!うちもそう!母が熱だしたら、誰も何も
しない!というより何もできない・・・('・c_・` ;)
>特に父・・。


minさん!!それですよ!!それ!!
かいままが1番言いたかったのは それ~!!!!(笑)
どうしてさ・・。
男ってあんなにも 気が利かないんだろう・・・(爆)
minさんとの 内緒話にしちゃ。。。あまりに内緒じゃない内緒話ですが・・。

きっとね・・。
毎日自分だけで家庭内を切り盛りしてないから・・。
手伝ってほしいだろうって ポイントが全く分からないんだと
思います。

分かってても手伝わないのかもしれませんが・・・。

実家の父も 全くその通り!! 花子さんの愚痴を
その後私が聞く羽目になります(笑)
by: かいまま * 2009/09/10 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

>しかし、あんな元気なかいままさんがっ、って感じで、病は突然やってくるものですね。

・・・ってぇ~!!めろママさん!!(笑)
かいままも怪獣じゃ~ありませんからね(爆)
熱も出るんですよ(笑) 時々は(笑)

ですけど いきなりの高熱って やっぱり年齢が高くなると
きつくなるんだな~って 今回とっても感じましたよ。
以前なら38度ちょっとあっても やっぱり体がエラカッタもんね~で
済んじゃってたんですが もう今ではフーフーハーハですよ(苦笑)

復活も早かったんですが 顔にはそれがくっきりと残ってました(笑)
いやですね~。



★ mieさん ★

mieさん!! ありがとうです~!!
もうスッカリ 元気でございます! 

かいまま・・・思ったんですけどね・・・。
カイ助1ワンだから まだ寝てられましたけど 以前発熱した時には
ハナ坊がまだ チビで・・・。
とっても寝てられない状態だったのを思い出しましたよ。

mieさん家は 子沢山でしょ~。 オチオチ寝ても居られませんね。
カイ助はね~。
母さんの弱った気持ちや イライラした気持ちを本当に
癒してくれます。

時々 それを助長させるような事もやってくれますが(爆)
兄さんにはいつも 感謝ですよね~。
by: かいまま * 2009/09/10 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

>主婦はゆっくり静養なんかできないです。みんな同じです!!
本当にその通りですね~!!
ゆっくりしたら その分自分に降りかかってきますからぁ~(爆)
だから すぐに復活できるように出来てるんですね!

本当に毎回そう思いますよ。

>でも何年か後には、すごい更年期が待っているのかしらぁ~~~
いやいや セナさん。そこまで元気にいらしたのなら・・。
後は 50才を抜けるだけ!
皆さんそこからドンドンお元気になられますから・・。
更年期は とても上手に切り抜けられたのだと思いますよ!
いいですね~!

かいままの病院には 30後半から体調不良でプチプチ更年期が始まり
本当に大変な方もいらっしゃいますもの。
元気に上手に抜けられたセナさんのように かいままも
後に続きたいわ~!!



★ モモママさん ★

>私は下半身に力が入らなくなるから
>すぐに熱出たってわかるのよ。。

皆さんそれぞれ ありますね~!!
ちゃんと ソレを判断して 用心してるモモママさんは偉いわ!

かいままはね・・・関節がギシギシ言い出して・・。
背中全部が痛かったんですよ。
おかしいな・・って 気づいては居たんですが(ウスウス笑)

もう 気づかないフリして 自分をごまかすしかありません!(爆)だって婦長休ませてくれないもん

さすがにそれも限界で 自宅に帰って発熱でしたけど~(笑)
きっと帰りにはもう 発熱してたんだとそう思います(爆)
by: かいまま * 2009/09/10 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★


ごめんなさいね~!!!フェンママさん!!
いっつも抜けてる 私です・・・申し訳ないです~!!

そうなんですよ。かいままのお仕事はそうなんです(笑)

手抜きなら かいままも本当に負けないと思うんですが(笑)
熱が出た時はなんだか そんな事が気になっちゃうんですね~。
面白いです♪

フェン君のお話 本当に驚きです。
カイ助はそれ程 以前から気にならなかったのですが
4歳くらいになったらと 先生にも前から言われていたんです。
でもね。 フードを変えてから少し匂いが違う気もするし
そろそろ言われてたのよりも 超えちゃってるし気になってました。

今はまた バタバタと決めなくちゃならないことが沢山あるのですが
落ち着いたら 考えようと思ってます。
ありがとうね~。
続きの記事も拝見しますね!

ありがとう~!!!
by: かいまま * 2009/09/20 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
