スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しみに変えちゃおうっ!!
2009 / 09 / 10 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです!!




この前の月曜日・・・。
やっと熱が下がり  「さてぇ~!月曜日!いざ出勤~!」 って

力強く 自転車をこぎ出したらっっ!!!



ガッコン・・・。ガッコン ・・・。   




んっっ??  ・・・・・  げぇ~っっっ!!!



パンクじゃぁ~~んっっ !!!!! 




「ま~ったく 熱の次は パンクかよっ!!」 



・・・ってぇ~。 思わず  完全に1人で 毒つきましたってばっ!! 





朝の出勤から パンクッッ!!


でもね・・・。 
そんなもんじゃ~かいままっ!!  自転車を降りませんっ!!(爆) 
                                   (ナニを威張ってんだか・・・)




ガッコンガッコン!!音鳴らしながら 駅まで3分ほどっ!(笑)
              ( ごんたまに話したら 大爆笑されましたよ )




行きはもう 時間がありませんからね・・・。
仕事の帰りに そのまま 駅近くの自転車屋さんに 持って行きますよ。

駅近くにあるから 本当に助かっちゃうんですよね。




そして・・・。
仕事帰りに 自転車を引いて 自転車屋さんへ・・。

一旦 自転車をそのまま預けて 自宅に徒歩で帰りました。





外が少~し涼しくなった頃・・・。

今度はカイ助にリードを付け 「マット」 と お散歩グッズを持って。
自転車屋さんへっ!!




「完全な パンクだね~!!」 って おじさん。

不完全なパンクって・・・。  あるのっ??(笑)(どうでもいっか)


ちゃんと  1200円を支払って 「おじさん ありがとう~!!」






さてさて  そうしましたら・・・。 



持参しました 「マット」 を 自転車のカゴに 充分に敷きつめます・・。

その中に カイ助を投入いたします・・・。


IMG_3685.jpg




この時 足がカゴの目に入らないよう・・・ 細心の注意を払います。

今日のポイントは ここですね


そして リードは最短に自分の手に巻きつけて・・。
力いっぱい 漕ぎ出します。


IMG_3686.jpg




この時!!  愛犬に 「満面の笑顔」 が 見られれば・・・。


大成功ですねっ!!(爆)




IMG_3696.jpg
          笑顔は 見られたかい??兄さん!!



ハナ坊は これ・・。怖がってましたが。
兄さんは 何も言わなくても ちゃ~んと 「抱っこされる格好します」 からね・・・。

内心。
結構  好きなんだと思います(爆)




IMG_0495.jpg
     どうでもいいけど・・・。 安全運転お願いします・・・でちな・・。





えぇ!!?? ・・・兄さん??(笑)
姉ちゃんに 「ふきん」 巻かれたね・・・・(爆)




兄さんってば・・。 めっちゃんこ 嬉しそうに風に吹かれてたくせにぃ~!!(笑)


また近い将来・・。   
母さんのオンボロ自転車 パンクする事になると思うからさっっ!!(笑)


その時 一緒に乗ろうね~!!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



05 : 30 : 49 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
<<ぼくの マイブーム♪ | ホーム | ご心配おかけしました!!>>
コメント
----

パンクしたままガッタンゴットン(爆
私も経験ありますよ~~~(笑
引いていく時間が勿体なくて乗りました(笑

自転車のカゴって乗り心地はどうなんでしょうね~♪
ルークは自転車よいが酷いので
2回乗せて2回とも吐かれました(涙
レイアは無表情で乗っています(笑
ウチもカイ君みたいに楽しい表情して欲しいなあ~v-354
by: カンナ号 * 2009/09/10 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんその後の体調は万全ですかっ??
レオママもよく休み前に風邪を引き・・・休み明けに治ることがよくありましたよっ^_^;
まぁーそれは独身の頃だったので↓のような心配はなかったのですけどねっ(苦笑)
イザとなったらごんたまちゃんがやってくれるでしょーー・・・たぶん(^^ゞ

朝の時間のないときにパンクされても私もそのまま行っちゃうかも(笑)
あの電車に乗らなきゃって頑張って!
帰りはカイくんと一緒で楽しい時間になりましたねっ・・・箱乗りのカイくん気をつけて(*^^)v
by: レオママ * 2009/09/10 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん こんにちは。
お久しぶりです。
最近、ようやくPCに向かう時間が少し出来ました。
時々しか来れないですが、また遊びに来ますね。

出かけにパンク、「ウェッ」って感じですよね。
そのまま突っ走っちゃう かいままさん、すごいですv-405

カイ君、自転車好きなんですね~e-343
うちの子たち、きっとガタガタだと思います。
一度、乗せてみようかな~
何十年も自転車に乗っていない私の運転でも大丈夫かしら。

体調が悪かったんですね。
気をつけて下さいね。
by: ハッピーベルまま * 2009/09/10 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンク、災難でしたね。
不完全なパンク・・・ん~・・気になりますね。
あはは~☆
カイくん、自転車に乗ってますね。
そういえば・・一時期モモタロウも自転車のかごに
乗せて公園まで行ってました。
カイくんは楽しんでますが・・モモくんは・・・
家から公園までの間、揺れが心地良いのか
爆睡でした・・・。。。
カイくん、次のパンクまで自転車ドライブはおあずけ
だって~♪早くパンクするといいね~♪って
かいままさんに怒られちゃう~( *´艸`)
by: min * 2009/09/10 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝から自転車パンクですか~。それはショックですね。
でもそのままこいで駅まで行ってしまうかいままさん、すごいです。(笑)

私も高校生位の頃パンクしたまま乗り続けて帰りに駅の自転車屋さんに修理に出したら「完全にパンクしてるね~」って言われました。(爆)
その時父に言われたのですがパンクしてすぐに押して修理に出せば穴が開いた所だけを修理すれば元通りになるそうで・・・・。そのまま乗り続けるとタイヤ全体に穴が開いてチューブごと付け替えなければならないとか・・・・。
完全なパンクと不完全なパンクの違いはそこでしょうかね???定かではありませんが・・・・。

お~っ、カイ君箱乗りですか~。
かっこいい~!!うちの『らるく』が「お~カイ!!すげぇな~。おれはじてんしゃのったことないぞ~」と申しておりました。(爆)

by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/09/10 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

自転車のカゴにワン乗せたことは
我が家ではないです・・
息子が1~2歳の頃よく父ちゃんが
家のまわりをバイグのカゴに乗せて
走ってましたね・・すごく喜んでおりました
カイ君はさすがオトコのコだから こういう
のは好きみたいですね・・
カイ君の顔を見ながら 自転車
走らせるのも 楽しそうだな・・
こんな姿見るとカイ君 人間の子の
ようです・・何と可愛いいだろう~(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2009/09/10 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

乗ろうとしたら、いきなりパンクって慌てますよね~。
実はめろママも似たような経験がっ。
パンクじゃなくてタイヤの空気が全く無い状態ってのがありました。
久しぶりの自転車だったんですv-356
約束の時間ギリギリだったので、そのまま行きましたとも。
自転車のペダルが重い、重いっv-356

カイ君は、上手に気持ち良さそうに乗ってますね~。
これなら自転車でどこでもカイ君とお出かけ出来ますねv-353
自動車より良いかもしれませんよ~(笑・・・)。
by: めろママ * 2009/09/11 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

急いでいる時のパンクはショックですね。
でもパンクのおかげでカイくんはママさんと
自転車ドライブを楽しめたのね(^_-)-☆
レオンも小さい時から自転車は乗り慣れてるのでお手のものですよ。
近所のワン友さんのお家等に行く時は前かごで
風を受けて気持ちよさそうに乗ってます(^_^)v
カイくんの箱乗り姿、カッコいい~!
弱虫のレオンには出来ない技だわ。
by: leonmama * 2009/09/11 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

月曜日の朝にパンク!ありえな~~いe-263
さすがかいままさん、自転車から降りないってすごい~~v-91 

でもね!注意してくださいね。セナはおんぼろ自転車をだまし・だまし乗っていて、
自転車の真ん中のメインフレームが真っ二つに折れたことがありました・・・e-350
そのときは少し前から物凄い音が鳴り響いていて、降りれば良かったものを頑張って漕いでいて
災難にあいました。もちろん引いて帰ることも出来ず、とりあえず道路わきにおいて帰りました。
後でセナパパに車で取りに行ってもらい処分しましたが・・・・。
どうぞかいままさんもご注意くださいね!

あっ!そうそう・やっぱ元気なあまりの異常が左足に出現・・・(涙)  詳しくは後日に。
やっぱ、ときどき寝込むのは必要だよ痛感しています。
by: セナ * 2009/09/13 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝っぱらからパンクは結構凹むのに
かいままさんったらガッコンガッコン自転車鳴らしながら走ったなんて
本当にお元気になったのね~(笑
って、そういう問題ではないかっ(爆

でもカイ君とサプライズな自転車おデート出来て良かったネ^^
良いお顔してますよ^^

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/13 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

引いていく時間が勿体無くて!!そうですよね!
まさにその通りでしたよ!
我が家から 駅まで歩いたって大した距離じゃないんですが・・・。
仕事からの帰り すい~って帰れる自転車は 最高の
私のお友達なんでございますよ!

ルーク君 酔うなら無理に・・ですよね(笑)
自転車乗れなくったって ナンテ事ないさぁ~♪♪
カイ助は高い所から 見下ろすのが好きみたいです(笑)


★ レオママさん ★

ママさんもありましたか!独身の頃・・・。
あ~。独身。素敵な響きだわ~。
かいままだって あったのよ 独身の乙女の頃が(笑)
知らない間に ドンドン逞しくなってしまったけどね~(笑)

朝からパンクなんて ついてないや~って 思ったんですが
朝からどんよりしてるのも イヤなんで 「そだ!カイ助かごに乗せよう!」って
思ったら 嫌な事が楽しいことに変わりましたよ(笑)
帰り 暑い中 歩いて自転車屋さんから 家までが遠かったですが
カイ助を乗せての久しぶりのサイクリングは 楽しかったですよ~!!
by: かいまま * 2009/09/14 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ハッピーベルままさん ★

ままさん お久しぶりです~!!
訪問ありがとうございます♪ とっても嬉しいです♪

本当に出産ラッシュで大変でしたね~。
今度のソアラちゃんのベビーちゃんも とっても興味津々で拝見しています。
私は 赤ちゃん可愛いな~って見てますが ごんたまは
「あのね 私自分のことが忙しいから 育児は当分無理だよ!」と言われ(笑)

あら。。。そう・・・と(笑)

娘もドンドン成長して 親離れを開始してるんですね♪

カイ助 自転車大好きですよ!!
風を切ってとっても楽しそうですよ♪



★ minさん ★

モモ君寝ちゃったの!!
それは もっとすごいですよね。 楽しいを通り越して
寛ぎの時間ってことでしょ~!

寛いで寝れるって! 本当に安心してないと無理ですよね!!
赤ちゃんが ベビーカーに乗せてると心地よい振動でネンネしていくみたいに
モモ君も 適度な振動が気持ちよかったんでしょうね~。
カイ助は絶対に寝ませんよ(笑)
警戒心はあるんですが 楽しさが勝ってるって感じの
表情ですよ・・。

モモ君 大物なのかもしれません(笑)
by: かいまま * 2009/09/14 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

え~~!!! パンクにそんなに奥深いお話があるだなんて!
かいままの場合ですね・・。
発熱しながら帰った 金曜日にもう パンクしてたんでしょうね~。

自転車を外に出した時に もうタイヤがペチャンコだったんですよ(笑)
いわゆる 完全なる「パンク」でしょうか?(笑)

今!変なモノ踏んじゃったかな?って時には そこで
自転車屋さん 持って行けば 被害が少なくて済むんですね!

自転車屋さんのおじさんに 「かなりタイヤ自体が古いから今度は
タイヤ交換したほうがいいよ」って
言われましたよ。

もう10年以上乗ってますからね~(苦笑)




★ そよかぜさん ★

>息子が1~2歳の頃よく父ちゃんが
>家のまわりをバイグのカゴに乗せて
>走ってましたね・・すごく喜んでおりました


なんだかね~このお話読んだら ホッコリ気持ちがあったか~く
なっちゃいましたよ そよかぜさん。

そう言う事って 大人になって・・ふとした瞬間に思い出すんですよね。
自分が親になって。。そんな瞬間が かいままは良くありました。

いつか 息子さんがお父さんになられたときに・・。
父ちゃんに遊んでもらった 素敵な時間が・・・。
タムスリップして 蘇るんでしょうね~。

あれって すごい!って 良く思うんですよ。
お母さん達 タイムカプセルで「ここ!」って時に それを
開けさせるようになってんの?って 思うときあります。
by: かいまま * 2009/09/14 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

>パンクじゃなくてタイヤの空気が全く無い状態ってのがありました。
>久しぶりの自転車だったんです


本当に相当な時間 自転車に乗る機会がなかったんですね~!
でも! やっぱりそのまま行ったのですね(笑)

かいままは 思い起こしてみると・・・。
高校時代まで自転車通勤してましたが その後結婚の頃まで
ず~っと自転車と疎遠になった時期がありました。

でも その後結婚後は ナンダカンダと毎日のように
自転車に乗ってますよ。

かいままのオンボロ自転車・・もう鍵をしなくても取られないくらいオンボロ・・・(爆)
なんですが 愛着が湧いてきちゃうんですよね~。


★ leonmamaさん ★ 

レオン君いつも 川原に行ったりする時にも 近くの
お友達さんとの待ち合わせなんかも 自転車に乗ってますよね!
素敵だな~って思ってみてます。

レオン君も とっても楽しそうなんだもの。
アレに乗ったら 素敵な事があるよって 認識してるのでしょうね~。

ハコノリね!(笑)
笑っちゃいますが これ 止まってるときだけですよ!
動き出したら じっとかごの中で 座っています(笑)
ただ かいままの自転車 カゴの目が粗くて足が挟まってしまうと怖いので
マット持参でしたよ(苦笑)
by: かいまま * 2009/09/14 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

メインフレームって~!!!
ハンドルから 下に伸びる長いフレームの所のことですか??
半分に!折れた!!??

ぎょえ~!ですね~!
でも。今回 おじさんが「そろそろタイヤ交換したほうが
いいよ。
また 乗れるようにしてあげるから 持っておいで」って
言ったんですよ!

もうね どこもかも 錆びちゃってボロボロだから タイヤがダメになったら
もう自転車ごと変えた方が コストもかからないんじゃない?って
思うくらいですからね・・。

ちょっと悩んでます(笑)



★ ミューさん ★

朝っぱらから 本当にガックリでしたよ~。
今日は付いてない~!!!!って(涙)

でもね 朝から凹んだままの気持ちはいやだから・・。
カイ助乗せて 自転車こいじゃえ!って 思ったら
帰りが楽しみになりましたよ。

なんでも 思いようですよね~。
だけど 駅と我が家の間の 駅ソバにあるので・・・。
本当に毎度 緊急事態に助かります。
いつまでも 頑張っておじさん自転車屋さんを続けてねって
思いますよ。

カイ助との サプライズデートも こうしてできるものね~!!
by: かいまま * 2009/09/14 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝の急いでる時のパンク!!(号泣)
泣きたいけど・・ヤル気なくなっちゃうけど・・
そんなことも言ってられませんものね!!

家もまだ、リキ&やしちの2匹の時は
近くの大きな公園まで自転車のカゴに
2匹入れて行き、しょっちゅう遊びに行っていました(笑)
カイ君、かごに乗って風きって(笑)
気持ちよかったでしょう?良いお顔してます♪


by: mie * 2009/09/14 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

土日に熱発で月曜パンクって・・・v-394
太ももとか膝がヘロヘロと笑わなかったですか~?

私ね、数年前に『パンクし難いタイヤ』ってうたい文句のママチャリを買ったんですけどね・・・確かにパンクはしないけどさ~~~放置しておくと空気が抜けてるんだわぁ

それに気付かずに乗っちゃったりしたもんなら、そりゃ~もぅ!熱出した後じゃなくてもカクカクのヘロヘロ~~~~膝が大笑いしますですよ(筋力無さ過ぎー!笑)

カイ君!久々の自転車ドライブ楽しかったのね~♪
こっちでは自転車のカゴに乗ってる子って、意外と少ないかもー。あまり見ないですもん。
レオもカノンもライトも自転車のカゴは狭くて座れないし、立ってると揺れて怖いし・・・で、嫌いみたいです(苦笑)私も重くてこげないし(爆)
by: サト * 2009/09/16 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 遅くなってごめんなさいね!! ★★★--

★ mieさん ★

リキ君とやしち君!! その2パピを自転車のかごに!
mieさん~!
そんなお宝写真 かいままも見たかったわ~。
やしちくんも リキ君も ブツブツ文句は言わなかったんですか?

キィ~!!なんて(笑)

カイ助は自転車のカゴ大好きなんですが・・・。
それを見ていたハナ坊は・・・「いいな~兄ちゃん」って
期待度100%のお顔して 「次はあたちね!」って
待ってたんですよ(笑)

そしたらね 乗ってみたら怖くって もう尻尾下がって
全然ダメ子さん(笑)
2度とそんなお顔はしなくなりましたよ(爆)




★ サトさん ★

サトさん家の自転車はパンクしにくい自転車!!!
なんて高価な自転車なんでしょ~!!!

かいままの愛車なんてね!
セールで9000円足らずで購入して 
「どうせママチャリだから!子供乗せて子供大きくなったら
お洒落なの買うからさ!」って
ごんたまを乗せて スーパーまで・。そして転勤でも付いてきて・・。

そのあと 復職した後も 雨の日も風の日も乗りマクリ・・(笑)
もう10年以上ですよ!!

鍵がなくても誰にも取られないって(爆)!!
可愛い自転車です♪♪
by: かいまま * 2009/09/17 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。