スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親離れ・・・。
2009 / 10 / 18 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです!!




今日はですね~。
カイ助のお話じゃなくて ごんたま(娘)と母さんのお話ですよ (笑)



090926_0723~0001 
 今年夏に咲かなかったランタナ・・。
      秋になってから狂い咲きですよ(笑)


 
 

このブログを始めた頃は・・。
ごんたまは 4年生くらいだったでしょうか??

その後 受験に突入し・・・。
苦しい中でも 塾で可愛い彼を作ってきて・・(爆)

お友達関係・・・。
家での親子関係・・・。


少しずつ 少しずつ成長していましたが・・・。


中学に入ってからの成長は・・・。
近くにいても 驚くくらいの成長ですよ。

足のサイズ・・・まずこれで母さんを追い越し・・・。
その後 身長も追い越し・・・。

今まで ベッタリしていた 母子関係も 一気に変化が見られましたよっ!!





「見事すぎる 親離れっ!!!」




それは・・・。
ジェット・・・・  なんて モンじゃなく・・・。


スーパーハイジェットッ!!! 



離陸してから 「へ??」 って言う間に もう何も見えない~~!!!


空港に・・・。 1人残された母さん・・・(爆)

「ナニナニ?? 今 一体ナニが起こったの??」 って感じですよ!(爆)



仕事の面でも 「帰って来る時間。 もうちょっと遅くても 大丈夫だよ!」 
言うようになりました。

幼稚園の頃から 仕事復帰した かいままですが・・。
ごんたまの成長に合わせて 仕事時間の長さを 調整してきました。


でもね・・・。
そんな心配も そろそろ必要なくなる年齢になってましたよ


素敵に・・ 潔く・・・。  親離れして行く娘。 
母さんだってっ!!  負けちゃいられませんからねっ!!



母さんも 「自分の時間を大事に 見直そうっ!!」 そう思ったんですよ。





081101_1429~0001





そしてね・・・。    ここ 1.2年・・・。 
かいままにとっても 大きな変化の年でした。


色んな所で 「いつまで 仕事を続けられるかなぁ~ と
自分自身で感じる事が 多くなってきたんですよ。



 ・ 以前だったら 難なくこなせた事に 時間がかかる・・。
 ・ 同時に こっちもあっちも出来た事が 1つずつになる・・。
 ・ ドンドン変化する物の名前を すぐに覚えられない・・。




書き出せば 山のようにありますよぉ~・・・。
娘の 目を見張るような成長と 反比例するように 自分の衰えを感じます 

30代に入り・・・。
20代と違う・・・って何か 体の変化を感じた時期が 過去にありましたが・・。
最近感じる今回の壁は・・。  大きいナァ~と 感じます。


きっとこの先・・・。 

こういう壁を 自分の中で何度も何度も体験しながら 
年齢を重ねていくのでしょうね~。




◆アメリカンブルー(1)




そうするとね。

「いつまで 現役でいられるかなぁ~・・・。」 って 頭をよぎるんです。




「かいままちゃん! あと少し 長い時間働けんかっ??」 と 
ありがたい言葉をかけて下さる 大阪弁の婦長。



ごんたま(娘)も 随分大人になってきたし・・・。
自分が働けるうちに・・・。 そして必要として下さるうちに・・・。 

もう少し 時間を拡大して頑張ってみようかな・・・。

そんな風に思うようになりました。



先月 パパさんからも OK が出ましたから ・・・。
12月くらいから もう少しまた・・。   忙しくなりそうです。 




ですからね。
もっと もっと ブログが 「カメ化」 するかもしれませんよっ!(笑)

家事との両立できんのかなぁ~(爆)



何にしてもっ!!頑張ってみますから!! 応援してて下さいねぇ~!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




06 : 26 : 57 | ごんたま | コメント(14) | page top↑
<<おいらの好きな場所。 | ホーム | 台風一過のその後に・・・☆>>
コメント
----

頑張れっかいままさんっ!(^^)!
人は必要とされている時が一番輝いていられるのですよぉ~~
自分自身も輝ける場所でもありますからねっ♪
・・・衰えは別として(苦笑)

いつもと違う時間の流れに戸惑いながら・・・
自分の時間も持てるようになり・・・
かいままさんも成長してるのかしらぁ~なんてねっ(^^ゞ
後はお体に気をつけて下さいねっ!
by: レオママ * 2009/10/18 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、子供の成長って早いですね^^

私もね、今とってもそれを実感してるんですよ♪
子供が成長していくうえで
親の役割もどんどん変わってきます^^
ごんたまちゃんがそうやって言ってくれて
婦長さんもそうやってお声をかけて下さるのなら
また頑張られたら良いですね☆

でもお体だけは十分に気をつけて下さいね^^

ポチ~☆

P.S
お姉ちゃんやまるこの成長を楽しみにいつもコメント下さったかいままさん♪
らきお君ブログの方でお姉ちゃんの受験のご報告を致しております^^
それと親ブログの方でまるこのテニスの打ち上げの模様もご報告致しております^^
まだお読みになられていなかったらお暇な時にでもお読みになって下さると嬉しいです☆

リンク、ありがとうございました~☆
by: ミュー * 2009/10/18 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、成長と共に親離れですか・・
なんだか、うれしいようでさみしいですね。
これからは自分の時間がいっぱい持てますね。
「お仕事がんばる!」ってすばらしいですね。
応援してますよ!!!
ごんたまちゃん、どんどん、素敵な女性に
なっていくのでしょうね。

かいままさんのブログ、カメ化ではないですよ。
私のブログこそカメ化です・・('・c_・` ;)
普通に10日~2週間は更新しないですから・・・。



by: min * 2009/10/18 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんの親離れ、ちょっと淋しい反面
嬉しいものもあるんでしょうね。
小学生の時からしっかり者のごんたまちゃん、
ますます素敵なお嬢さんに成長していくでしょうね。

かいままさんもこれからはお仕事が忙しくなりそうですが
身体に気を付けて頑張ってください。
そして無理せず時間がある時でいいので
時々かいくんのことや近況をお知らせくださいね。
by: leonmama * 2009/10/18 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、親離れですか。
たくましくなりましたね!
これまでのごんたまちゃんの成長を一緒に
見守ってきたものとしては感慨深いものがありますv-398

かいままさん、母親業とお仕事の両立
本当にご苦労様です。
これからどんどん忙しくなる時期ですね!
私もですよ~(汗
お互いに頑張りましょうねv-355
どちらがブログ亀更新か、競争したら負けませんよ(笑)

by: さっこ * 2009/10/18 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

>人は必要とされている時が一番輝いていられるのですよぉ~~

そうなのかもしれませんね~。

忙しい忙しいと言ってられる事が 幸せなのかも
しれませんね・・。

無理がきかないお年頃ですから(爆)
体調だけ気をつけて やってみますね♪
ありがとう~!



★ ミューさん ★

本当にね・・。
自分の変化に イヤになりますよ(苦笑)
だけど・・。
考え方1つかな~って思ったんですよ。
今・・。 頭使ってこれだけなんだから(爆)
頭使わなくなったら もっと衰える!って

ですから 迷惑かけないように頑張ってみようと
思います♪
ごんたまもね「頑張って!」と言ってくれてますし♪

お姉ちゃんおめでとうね~!!
本当に嬉しいです♪♪ ドンドン大人になって行きますね!
by: かいまま * 2009/10/19 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

あんなにアッサリ短期間なの?親離れって・・。
って 花子さんにボヤいたら・・。

「あんただって もの凄く早かったわよ!
 何言ってんのよぉ~!」 って笑われました(爆)

見事ですね~。親の方が子離れできないって
良く聞いてましたが 本当にソノ通りでした(笑)
minさんもお仕事頑張って見えますものね。
仕事を目一杯頑張ると・・。家事が大丈夫かなと
不安いっぱいでもありますが やってみます!


★ leonmamaさん ★

ごんたまにはね~。
自分の子供なんですが 精神的に助けてもらったことも
本当に沢山ありますから(笑)

私も子離れして恩返しですね(爆)
 
自分の時間を見つけ出して それを自分のために使うって事を
一生懸命しようと思いますよ♪
これから 長いですものね~!!

カイ助の毎日を 少しずつ更新していけるように
していくつもりですよ。
これも私の楽しみですから(笑)
by: かいまま * 2009/10/19 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

さっこさんも これからが本番ですよね!!
体調整えて 頑張って乗り切って下さい。

近所にも受験生がいますが・・。
今年はインフルエンザの事まで 余計に心配しなくちゃ
いけませんから 本当に気の毒です。

ここまで一生懸命頑張ったんですから みんな
受験会場に行って悔いのない受験をしてほしいですね~!!

カメ化の競争ですか!(笑)
何ででしょう。これからの私も 負ける気がしないんですけど・・・(汗)
by: かいまま * 2009/10/19 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~ かいままさん^^

先日は遊びに来ていただいてありがとうございました♪

お嬢さんの親離れ・・・寂しくもあるけれど、そうやって成長していくんですよね。
我が家は、早々と親離れした娘と息子が居ますが、親離れしすぎて困っています(笑)
でも、今は時々説教されるのは親の私なんだけど^^;;良き相談相手になってますよ。
ごんたまちゃん、とても優しいお嬢さんなので、これからも親子の会話を大切にしていって欲しいと思います^^

かいままさん、お仕事そして家事と大変でしょうけど頑張ってくださいね^^
体調だけは気をつけて!
それでは、また遊びに来ま~す♪
by: みも * 2009/10/19 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/19 15:50 * [ 編集] | page top↑
----

働ける所があって求められてる
のはいいですね・・
かいままさんならきっとこれから
先も器用に家庭と仕事こなして
いけると思いますよ
きっとごんたまちゃんも
協力してくれることでしょう
だだカイ君がひとり留守番が
長くなって寂しい思いするかも
わかんないけれどね・・
ごんたまちゃん親離れ早いようね
わが娘達中学生の頃はまだ私の
布団で寝るの取り合っていました(汗)
by: そよかぜちゃん * 2009/10/19 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ みもさん ★

ありがとうございます みもさん。
リンク貼らせて頂きました。 
こちらこそ よろしくお願いします♪

益々カメ化すると思いますが・・。
できる範囲で更新して行きますね♪
みもさん宅は 子離れが早かったのですね~。
親は・・。
え??ですよね(笑)何とも寂しかったですよ。
私も(爆)

確かに色々お説教・・私もされます。
相談もできるようになりますし・・徐々に立場逆転ですね~。
先日も 「ママ・・その靴 向こうの方がいいと思うよ。」って
ファッションチェックまでされた 母さんですよ。


★ そよかぜさん ★

器用にこなせればいいですが・・。
私不器用なんですよ(笑)そよかぜさん!(爆)

今は ごんたまと同じくらいに4時くらいには
帰宅できるのですが・・。
これからは ごんたまが先に帰宅する事になります。
先日・・「これから頼むね」と洗濯物の取り込みなど
家の事をお願いしつつ ごんたまに少しプレゼントしておきました(笑)

カイ助は1人の時間は基本的に変わりなしです(笑)

え~!そよかぜさん家のお嬢さん中学でも一緒に寝てくれてましたか?
親孝行ですね~。
かいままは 自分も中1で反抗期真っ只中でしたから
モチロン別で寝てましたので とっても意外でした。
モチロンごんたまも もう一緒には寝てくれやしません(涙)
by: かいまま * 2009/10/19 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

えええええ~~~~っ。
ごんたまちゃん、もう身長追い越しちゃったんですか!?
成長はびっくりする程早いですね。
子どもも思春期でとまどう時期ですが、親もとまどう時期なんですね^^:
うちもあと1~2年でそうなるのね~~。

お仕事も頑張ってくださいね。
まだまだこれからですよ、私たち(笑)
くれぐれも無理しないでくださいね!
by: ちょび * 2009/10/22 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ちょびさん ★

本当にネ・・あっと今の出来事ですよ(笑)
ちょびさんのお姉ちゃんは 小さい頃から
シッカリしてたから・・・。
ごんたまなんかよりも もっともっと
羽ばたくのが早く アッサリかもしれませんよ(笑)

お仕事・・。これから??私達??え??(爆)
無理しないように頑張ってみますね♪♪

いつもありがとうね~。ちょびさん♪♪
by: かいまま * 2009/10/23 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
