スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お友達にゃんだにゃ~。
2009 / 09 / 22 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです



ブログの更新も お返事も・・・。
本当に遅れちゃってて・・・。 ゴメンなさいね~
遊びにも必ず行きますので 待ってて下さいね!!



何もない訳でなくて・・・。 
むしろっ! あり過ぎる程っっ!! 色んな事がありますですよっ!(笑)


少しずつ 書いていけたら・・・と 思っていますが・・。
ナニブン季節も変わってしまうかもしれませんね(爆)




今日はね・・・

新しいお友達を 紹介しちゃおうと 思うんですよっ!!



DSC_0691.jpg
          ロシアンブルーの 「momoちゃん」



ナンチュ~可愛いんでしょうかっ!!! お目目がグリーンですよっ!


かいままの以前の職場のお友達・・・。 
ここにもコメント下さる 「ちょびさん」 家の 新しい家族でございますよっ!




DSC_0705.jpg
           お部屋の隅で 寛いでる モモちゃん。




かいまま・・・。
にゃんこは 飼ったコトがないんですが~。 その仕草が大好きですよ




にゃんこの思い出で 忘れられないのがね~。
まだ 小学校の低学年の頃・・・。

実家の庭で遊んでいたら・・。
どこからか 茶色のにゃんこが スタスタ近寄ってきたんです


猫ちゃんの扱いは全く分からない  少女かいまま・・・。
驚いて 「仁王立ち」 に なってましたら・・。

足元を 「8の字」 を 描くように足にぴったりとっ!! 
自分の体を擦り付けるように にゃんこが歩くではありませんかっ!!

挙句の果てには!!


「ゴロゴロゴロ~~。」 と 喉を鳴らしたっ!!!




少女かいまま・・・。

「猫が怒ってる!! 唸ってる~!!」 と 思ったんですよ(笑)

小さい頃から ワンコに囲まれて育ってますからっ!!(爆)


にゃんの 「ゴロゴロ!」=ワンコの 「ウ~!!」 

だと ・・・。  そう思ったのです。




後で 花子さん(実母)に 恐怖体験を話したら 大笑いして・・・。

「猫がかいままに甘えてただけだよっ!!」 と 教えてくれましたよ(笑)







そんな・・・。昔話をしてる間に・・・。







DSC_0725.jpg
              腹テンで 爆睡のモモちゃん(笑)



まだ慣れないお家で そんな格好して爆睡とは・・・・。
モモちゃん あなた・・・。  大物 ですぞ・・・。



さらに アップしますとね・・・。



DSC_0723.jpg
            し・・・・舌チロして ござるぅ~!!!



これはっ!! 
ワンコの 「舌チロマニア」 にも たまらぬ1枚でござるなぁ~!!(爆)



更に アップにしますとねっ!!



DSC_0724.jpg
          肉球がっっ!! ピンクですなぁ~!!



カイ助たちは もうチョット ピンクが薄い感じです。


IMG_7682.jpg
         こんな感じにっ!(笑)



こうして見ると・・・。
にゃんこのお鼻に比べて・・・ ワンコの鼻って・・・・。


存在感たっぷりですねっ!!(笑)





いつか 逢えるといいねっ!!



DSC_0732.jpg
            緑のお目目の 美人なモモちゃん







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





14 : 38 : 24 | お友達 | コメント(19) | page top↑
<<お彼岸のお出かけは? | ホーム | ぼくの マイブーム♪>>
コメント
----

きゃあ~、何てカワイイ子猫ちゃんなんでしょう!!
本当まだ慣れないお家でハラテンして爆睡i-196
そして舌チロが何とも言えずかわいい~e-266
肉球もプニップニッのピンク色ですね~。萌え萌え~です。ちなみにうちの『らるく』の肉球は真っ黒です。(汗)

実は私ワンを飼う前まではどちらかと言うとネコ派だったのです。ネコもイヌも飼った事は無かったのですが小さい頃イヌにミルクをあげて継ぎ足してあげようとお皿を取った途端思いっきり唸られて噛みつかれそうになった経験があり・・・。それ以来ちょっとトラウマだったんです。(汗)
今はイヌもネコも両方好きですけどね。

それにしても美人さんになりそうなモモちゃん、これからが楽しみですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/09/22 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニャンコが腹テンして寝てる~~~(爆
可愛いね~~~v-238

かいままさん、私ニャンコは苦手な方だったんだけど
最近可愛いな~と思うようになりました♪(^^うふふ

目の色が凄いね~~~!!!!
ニャンコの子もワンコの子も
人間の子も赤ちゃんは特に可愛いね!!!!
by: カンナ号 * 2009/09/22 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

思えば私もニャンコを間近で見た経験がありません。
深い深い湖のようなみどり色の瞳。
美しいですね。
そして、へそ天!!
ニャンコはクールと思っていたのでびっくりしました。
同じにくきうを持つ小型動物、生態は違うけどヒトの世界で
暮すとこんな風にヒトになじんでリラックスするんですね。
これからもっともっと美人さんに成長するんだろうな。
楽しみですね! ( ’- ’*)

by: ひなコ * 2009/09/23 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

腹テンで 爆睡のモモちゃん!すご~い大物・・・(感心)
それにしても、グリーンの目がなんとも魅力的ですねぇ~e-349
綺麗な子だから、チョビさんもすっかりモモちゃんの虜になっているんじゃ~~?
そうですよね!当たり前なこと聞いちゃったぁ・・・(笑)
by: セナ * 2009/09/23 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいこちゃんですね~(・∀・)
ロシアンブルー、素敵ですよね~♪
子供の頃、子猫を拾ってきては裏庭で勝手に
育てて、母に叱られてました。
猫ちゃんのゴロゴロは可愛いですね。確か、
怒ると毛が立つんでしたっけ??ワンコと
ニャンコではしぐさも全然違いますね、、。そこが
面白いのですが♪
私・・・猫ちゃんの肉球と舌が大好きなんです。
肉厚な肉球とザラっとした舌・・( *´艸`)たまらんです~。

by: min * 2009/09/23 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~。とっても美人さんで、お目目の色がキレイですね。
かいままさんの恐怖体験に、笑っちゃいました。それにしても人懐こいネコちゃんでしたね。

実家におじいちゃんネコ(ヒマラヤン)がいるのですが、初めは、まひるを見ると逃げたのに、最近は威嚇します。
私にも威嚇を始め、触れなくなってしまいました。悲しいです。
by: まひるま * 2009/09/23 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひゃー。momo、ついにデビューですねe-266
とっても素敵に編集していただき、ありがとうございます!
そうなんですよねー。このグリーンの瞳に一目ぼれしてしまったんですよ(笑)
そしてまだ慣れない我が家での腹テン。
人見知りの割には大物です(笑)
「舌チロ」を見逃さないかいままさんはさすがです(爆)
親ばかしてしまって申し訳ないですが、「舌チロ」はたまらんです!
そして肉球はわんこもにゃんこもたまらんですよね。
カイくん、ハナちゃんの肉球はうすピンクで可愛いですなあe-266
肉球フェチにはたまりませーん。

いやはや、本当にありがとうございました!
by: ちょび * 2009/09/23 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっわいいニャンコちゃんですね~^^
私はネコちゃんは怖くて苦手なんだけど
このmomoちゃんは例外だわ~♪
腹テンしてネンネしてる姿なんてとっても可愛い~v-9
みんな、こんなに可愛いニャンコちゃんだったらいいのに~^^

ポチ~☆

P.S かいままさん、らきお君ブログにも遊びに来てくださってありがとう~☆
by: ミュー * 2009/09/23 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫ちゃんにも魅入られたのかな・・
うちの母親はノラ犬やノラ猫を可愛がる
習性をもっていてノラの猫ちゃんとも
生活したことありますよ
いつも私の布団の中にだけ入って
きて猫ちゃんと寝てました・・・
猫ちゃんも慣れるとすごく可愛いいもんです
しかしロシアンブルーの猫ちゃんは
高級ですね・・
寝姿がおもろい・・す~と見ててもあきない
ニャンコちゃんだわ・・
by: そよかぜちゃん * 2009/09/23 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

子猫ちゃん、カワイイ~v-344
家のニャンズと違ってロシアンブルーって高貴な感じがしますね。
でもへそ天で寝るなんて無防備な子猫らしい♪

ネコちゃんにゴロゴロ言われるなんてかいままさん、猫ちゃんにモテモテだったのね。
ちなみにleonpapaは自分の家の猫なのに太郎の「ゴロゴロ」は聞いたことがありません。
papaが苦手な太郎は近寄ろうものなら「フーッ、シャーッ!」ですから・・・
華の「ゴロゴロ」はともかく太郎の「ゴロゴロ」が聞けるのは私だけなんですよ・・・エッヘン(笑)
by: leonmama * 2009/09/23 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

記事ネタがなくても困りますが、
いろいろなことがありすぎても困りますよね!

momoちゃん
エメラルドグリーンのおメメが素敵ですぅ~v-352
カイ君はネコちゃんを見ても大丈夫なのかしら?
我が家は、きっとエライ騒ぎになりますわ~(笑)
実は、フェンママもネコちゃんが苦手(訳アリ)でしてね・・・
ネコちゃんの舌って、そんなにザラザラしているんですか?
by: フェンディママ * 2009/09/23 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

幼い頃にワンコで怖い思いをされた方って 結構いらっしゃいますよね~。
我が家のパパもそうですがっ(笑)

にゃんこちゃんを飼ったコトはないので ワンコのように
細かい仕草や性格ってわかりませんが・・。
それでも ワンコと同じような腹テンがあるだなんて
初めて知りましたよ~。

きっと 慣れてきたら 家族にしか見せない一面が出てくるのでしょうね~。

そういえば・・実家のワンコ。雑種のピースは食べてる時に
一緒にお皿に顔を入れるようにしても 全く怒らず顔をペロペロするような子でしたが・・。
次のハスキーのチェスは・・。 1メートル離れてても
怒るような子でした(笑)



★ カンナ号さん ★

本当にね。 赤ちゃんってどうしてあんなに可愛いかってお話
知ってます?
以前にどこかで聞いたのですが・・。

とっても頼りなくて自力で生きていけない赤ちゃんは・・。
思わず 「可愛いわ~」って母性本能をくすぐるように
手をかけて貰える様に 神様からその「可愛らしさ」を
プレゼントされてるんですって♪♪

仔犬も子猫も・・。
何とも言えない 弱弱しい手をかけたくなるような 可愛らしさが
ありますもんね~!!

なる程~って思った覚えがあります!!

かいままくらいヒネテくると・・。 誰も手をかけちゃくれません(爆)
by: かいまま * 2009/09/24 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

ひなコさんも そうですか~!!!
マジかでにゃんこを 撫でてみたいってのが かいままの
長年の夢なんですが・・。
ワンコよりも 人間ともっと距離をおくのかな~って思っていたので
それも叶わぬ夢かしら・・と思ってました。

でも こんな風に腹テンするだなんて 私も本当にビックリしましたよ。
ブログ仲間さんのにゃんこちゃんの写真を 毎回可愛いわ~と
眺めて楽しんでましたが・・・。

ご近所に 憧れのにゃんこちゃんが来たので 「いつか!」と
そう思っておりますよ(笑)




★ セナさん ★

最初 モモちゃんの写真を見たときには・・・・。
こう・・目に吸い込まれるような錯覚に陥りましたもの。

きっとね ちょびさんも この瞳に吸い込まれちゃったんですよ(笑)
最初はアメリカンショートヘアーがいいな~って思って
ショップに行ったんですって!

そしたらね。モモちゃんがいて・・。
その目にやられちゃったんですよ(笑)

でも判りますよね~。じっと見てると本当に水の中にス~ッと入って行くような
気分になりますもの。
by: かいまま * 2009/09/24 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

minさんは ネコちゃんを勝手に飼ってたのね~!!!
それは すごいわ!
我が家はね・・。
朝起きると 弟が川で取ってきた 「ザリガニ」や「フナ」が
バケツの中に・・・。

「これどうすんのよ!」って感じですよ。
母親の妹・・・私のおばさんは minさん同様・・。
捨てられてるわんこを拾ってきては 昔の事に「ノミ取り」をして
自分の自宅で飼ってたらしいです。
色んなワンコがいたらしいですよ~!(笑)

そうそう!! にゃんこの舌ってワンに比べて小さくて
ざらざらしてますよね!
どうしてなんでしょうね~。そうそう!昔の記憶が蘇りましたよ~(笑)



★ まひるまさん ★

モモちゃん 本当に美人さんですよね~!
将来がとても楽しみです。

そうなんですよ!
幼い頃であった 思い出のあの にゃんこ・・・。
今考えると とってもフレンドリーだったんですよね。
ススス・・・って側に寄ってきて もうゴロゴロ言ってましたよ。

かいままは恐ろしくて一歩も動けずに長い間そこに立ってた覚えがありますよ。
今でも その時の土の感じと・・にゃんこと自分の足・・。
その光景だけが 懐かしく蘇るんですよ。

面白いですよね~。
by: かいまま * 2009/09/24 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ちょびさん ★

パピヨンブログに モモちゃんデビューですよっ!!(爆)

でもね~。ちょびさんが親バカになる気持ちは とっても良く分かります!
ぷくぷくした肉球も 舌チロも 家庭で飼ってなくちゃ
分からない 何ともいえない可愛らしさですよね~。

それでね!カイ助は眠たくなると 肉球が温かくなります。
足を触ると 「あ・・もう眠いのね」って分かるんですよ!
ハナはもっと良く分かりマシた。
だって すぐに眠たくなっちゃうから(笑)

にゃんこはどうなんでしょう???
また教えてね♪ちょびさん! 
きっと これから色んなモモちゃんに出会えますよ~!
いいな~。赤ちゃん♪♪




★ ミューさん ★

らきおくんのブログ 頑張って見えますね♪♪
かいままは まったりな ナナちゃんのブログも大好きでしたよ~。

これからも 無理されずに頑張って下さいね♪

かいままのお友達の家のにゃんこはね。
逢った事はないのですが・・。
友人が帰ってくるのを玄関でじっと待ってたらしいです。

お出かけの時になると わざとお出かけのカバンの上に
乗って邪魔をしたり・・。
本当にワンコと同じような行動をするのね~って不思議に聞いてましたが
お膝の上も大好きでしたよ!

にゃんこちゃんって言っても 性格もそれぞれですものね~。
またにゃんこはにゃんこの 可愛らしさがあるんでしょうね♪
by: かいまま * 2009/09/24 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

>うちの母親はノラ犬やノラ猫を可愛がる

そよかぜさんのお母さんもそうなんですか~!!
母親の妹・・・叔母・・もそうだったんですよ!
ですから 昔からワンコが何匹か家にいたらしいです。

それもね~。決して戦後ですから裕福じゃなかったのに
拾ってきてノミを取って 一緒に飼ったらしいです。
昔はそうだったのでしょうかね~。

なんだか そよかぜさんのお話を聞いてて ほんわかな気持ちになりした、
そういえばね・・。
かいままがまだ ベビーカーに乗ってるような小さい頃なんて
ベビーカーの周りに沢山仔犬がいるんですよ!
昔から ワンコが絶えたことないいえみたいですよ。
実家は・・・(笑)

にゃんこと添い寝だなんて 羨ましいわ~!



★ leonmamaさん ★

本当に高貴な感じがしますよね!!
でもね~。
かいまま mamaさん家の華ちゃん太郎君のファンですよ~!
かいままが ず~っと写真で楽しませて頂いて 大好きですよ!

にゃんこの仕草はワンコにないものがありますよね~!

ゴロゴロって家族の中でも 聞ける人そうでない人がいるんですね!

でもね・・・。かいままそう言われると 野良ちゃんに出くわす事が
良くあって。。
通勤自転車の駐輪所・・。止めてあったかいままの自転車の隣の
バイクのイスに 野良ちゃんがひなたぼっこ・・。
起こしちゃ可哀相だし・・って ソ~ット自転車を出そうとしたら
ゴロゴロゴロ・・って喉がなって。
ぴょんと飛び降りたと思ったら 足元で8の字ゴロゴロが始まっちゃって(笑)
しばらく 自転車を持ったまま 動くに動けないって事が
数度あります!!

不思議だな~って思ってましたよ! モテテタんだ~(爆)
by: かいまま * 2009/09/24 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

カイ助はね~。猫ちゃんに散歩中に会うとやっぱり反応しますが・・。
怖いから絶対に 距離を取りながらです(笑)

それよりも どちらかと言うと 「鳥」の方が反応します。
電線に止まってる鳥を 見上げて座ってますもの。

本当に前世 鳥だったの?って思うくらい執着します。

猫ちゃんの舌はね 小さくてざらざらしてますよ。
ワンコのように ヨダレだらだらって感じじゃないんですよ。
初めて舐められた時には その感触があまりに犬と違って
とても驚いた覚えがあるんですよ。

でもね ペロペロ舐めてくれるにゃんこのお顔は とっても可愛いですよ♪
by: かいまま * 2009/09/24 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

『舌チロマニア』で『肉球フェチ』の私には
たまらない映像でございます(笑)

へぇ~、ニャンちゃんもヘソ天するんですね(*^m^*)
これまたポイント高いですよ~!


そして可愛いカイハナのツーショット~
(あっ、ハナちゃんだ♪)って画面に
思わずへばりついてしまいました(笑)


ところで我が家、
SWは連日、お出掛けでPCからしばらく離れておりました・・・
そして今日からまたシゴト(涙)

私もかいまま同様、
記事が溜まったり、お返事が遅くなったり
皆さんのところに遊びに行けなかったりですよ~

それぞれのペースで無理なくやっていきましょう♪
えぇ、忘れたりなんかいたしませんよ(笑)
かいままのブログ名にUPマークが点滅したら
すぐにこうして遊びに来ますからね(^_-)-☆ポチっ
by: さっこ * 2009/09/25 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さっこさん ★

かいままもね~。 久しぶりにハナの写真をアップすると
自分のブログを じ~っと眺めちゃいます(笑)
ハナだぁ~。
こんなにカイ助と 体の大きさが違ったんだな~とか
このお口から 良く舌が チロチロ出てたんだよね・・とか・

毎日の生活の中で 思わない日はないですが
ジメジメと悲しく思うような事は なくなりました・・。
でも お墓参りとか こうして久しぶりに写真を眺めなおすと
まだまだ 勝手に涙がでますよ。


でもね。もう1度絶対に この腕に抱っこするんだ!って
そう思ってます。
必ず願いは叶うって・・・。
それまでは ハナの分まで カイ助をいっぱい可愛がろうって
そう思うんですよ~。


さっこさん。 年末から益々アップが遅れるかも・・です(苦笑)
そうなっても アップマークが久々に点滅したら・・・。
遊びに来てね~♪♪
by: かいまま * 2009/09/25 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。