スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お彼岸のお出かけは?
2009 / 09 / 25 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです!!




あっと言う間に・・・。
もう スッカリ秋なんですよね~



先日の 「シルバーウィーク」 皆さまはどう過ごされましたか??




かいままはっっ!! 連日用事がございました(笑)



相変わらず ジッとしておらずに 隙間があると埋めるように(笑)
「友人とランチ」 も しましたし・・・
「ごんたま(娘)の文化祭」 にも 行きましたともっ!!



そして・・・。



実家のじーちゃんのお墓参りとっ! ハナ坊のお墓参りもっ!



じーちゃんとハナは 毎日のように 「お話」 しますからね~。
こういう時くらい お墓参りしないとね~。

じーちゃんのお墓には 例のばーちゃんも 一緒に行きましたよ
                    (すっかり ピンシャンでございます)



その帰り道・・・。
もう! 「ススキ」 が 生えてたんですよ!! (名古屋市郊外なんですが)

堤防沿いに生えていたのを 大助さん(実父)が 取ってくれました。



090920_1636~0001
    玄関にも 「秋」 ですよ~!!!





そして・・・。
連休の真ん中の日には・・・・。



090922_1034~0001
     お出かけ~ でちなっ!!
 



090922_1051~0001
   ハナ坊のお位牌がある お寺に。



ごんたまの前に パパと一緒のカイ助がいるの・・・。分かりますか?



こうして いつも一緒にハナ坊の所に行くんです。
動物が供養してある所ですから 皆さんとっても温かく迎えて下さいます。




090922_1047~0001




人間のお墓も 広い敷地の大部分を使って あるのですが・・・。
そこに 動物のお墓とお位牌が祭ってある建物が 離れて併設されています。



090922_1049~0001
   まずは・・・。 合同墓地へ・・・。




このすぐ下には 皆さんが沢山持ってみえる お花の山です

沢山のワンちゃん 猫ちゃん 愛された子達の名前があります。





そして・・・次は・・・・・。
お位牌のある建物の中に・・・。




ハナのお位牌がありました・・・。

お位牌を見ると・・・ハナの死が突きつけられるようで・・・。
自然に涙が溢れてしまいます・・・



もうね。 お家でも泣く事はなくなったのに ・・・。
どうしても  お位牌を見ると 毎回ダメなんですよね・・。

それでも かいまま達がお参りしている間にも 沢山の人が建物に入り・・。
そして お参りしてみえます。





かいままのように お位牌の前で涙ぐまれる方・・・。
一生懸命お祈りしている 子供さん・・・。 


そういう姿を拝見していると。
なぜでしょうか・・・。 今度は あったか~い気持ち になるのです。

ここに来ると。
とても悲しくもありますが・・・。
とても 素敵な気持ちにもなるんです・・・。    不思議ですよね。




こうして 今でも愛してくれる家族を持った子達が 沢山いるのね・・って
そう思うと 本当に嬉しくもあり・・・。
そして ナンだか 胸があったか~くなるんです。





IMG_9417.jpg
           ハナ坊・・・。 お空から見てますか?




そこから  兄ちゃんを見守っててあげてね・・・

ず~っと!  変わらずに・・・。  大~~好きだよっっ 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

05 : 45 : 08 | カイ | コメント(12) | page top↑
<<インフルエンザ・・?? | ホーム | お友達にゃんだにゃ~。>>
コメント
----

ハナちゃん喜んだろうなぁ~
パパさんもごんたまちゃんも兄貴のカイ君
まで来てくれたんですからね
ホロリとしました・・ハナちゃん良かったね

お婆ちゃん元気なようで嬉しいなぁ
暑い夏を乗り切ったからまこれから
またパワーが出てきますよ・・
by: そよかぜちゃん * 2009/09/25 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっと言う間にSWも終わってしまいましたね~。
私達もいろいろと結局近場にお出かけしてきました~。
かいままさんも忙しく過ごされたようですね~。

ススキも出てきましたね~。あれだけ煩かったセミさんの声もいつの間にか消えてしまい・・・・もうすっかり秋v-34ですね~。

ハナちゃんのお位牌があるお寺に皆さんで行かれたのですね~。お位牌見てしまうとやはり自然に涙が溢れてしまいますよね~。分かります。私も実父亡くしてすでに10年以上経ちますが位牌やお墓に行くと悲しみがこみ上げてきます。
でも皆で会いに来てくれてきっとハナちゃん「うれしいでしゅわ~e-266」って喜んでますよ。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/09/26 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

気が付いたらもうススキの季節なんですね~!
かいままさん家の玄関もいっきに秋らしくなりましたねv-34
おばあちゃまもお元気そうで何よりですっ!

季節の移り変わりを思うと、あの時から過ぎた時間の長さを感じますね。
ハナちゃんも家族みんなで会いに来てくれて、きっと大喜びしてるでしょうね。
あの笑顔できっとかいままさん家族を見守っていることでしょうv-290

by: めろママ * 2009/09/26 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんは充実した大型連休を過ごしたようですね^^
我が家はどこにも行かずでした^^;

おじいちゃんもおばあちゃんが元気になって
お喜びになられていますね^^きっと♪
ハナちゃんの話題はやっぱり涙が出てしまいます。。
でも、かいまま家と同じように
今は亡き愛犬を想って足を運んでいるご家族様のお話を聞いて
私もほっこりしちゃいました~☆

姿はなくなってしまってもいつまでも心の中では可愛いままで残るんですよね。。
全てのワンちゃんがこんなに幸せだったらいいのにね☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/26 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃん、お元気そうでよかった^^
厳しい夏を乗り越えられたのだから、まだまだ元気でいてくださいね!
お墓参り行くとやはり涙しちゃいますよね。
きっとハナちゃん、喜んでいますよ。

もうススキですね!
夜はすっかり秋なのに、この昼間の暑さはなんだ!!!(笑)
by: ちょび * 2009/09/26 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

シルバーウィーク、終わってしまいましたね。
とは言っても・・私は家にこもってましたが( *´艸`)
楽しいお休みってあっという間に終わっちゃいますよね~。
ススキ、なんだか素敵~。
秋!って感じですね。まだまだ夏のように暑いのに。
ススキ見ると、団子が食べたくなります( *´艸`)

お墓参りですか。ハナちゃん、喜んだでしょうね♪
ママ、おやつ持ってきてくれた?なんて言っている
かもしれませんね。
おじいさまも元気なおばあさまの姿も見れて喜んで
いるでしょうね。

by: min * 2009/09/26 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は御心配、そして
お気遣いを頂きましてありがとうございましたっ!!

とぉっても素敵な玄関です♪
そして、お婆様お元気になられて
本当によかったですぅぅ!!

SWは予定外に痛みと闘うハメになりました(爆笑)
ご一家でハナちゃんのお寺さんに行かれたのですね。
ハナちゃん、喜んでますよ!!
mieも来月、リキのお寺さんに行こうと思っております。

by: mie * 2009/09/26 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。超お久のYAM★YAMです。

かいまま、分かる。僕の場合、正直親父も含めご先祖様のお墓に行っても、正直今更なんも感じないのに、あのペット霊園なるものにいくと、飼い主さん達の優しい言葉が目に入り・・・・・(泣)

実家にいたシェルティーが近所ペット霊園に入っているので、たまに行くんですよ。

人間とペットと同じ敷地内ってのは良いですねぇ。

僕が★になったら、正直先祖の墓には入りたくないなぁ。だって叱られそうだもの。ペットの墓の方に入れてもらえないかな・・・・・。
by: YAM★YAM * 2009/09/26 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~♪
SW、あっという間に終わっちゃいましたね~。

ススキを見ると秋って感じしますよね。
近所じゃ見かけないけど
山に行ったらたくさん生えていましたよ~。

ハナちゃん、喜んでいたでしょうね~。
大好きなみんなが会いに来てくれて。
たくさんのお友達と出迎えてくれていたんでしょうね。
「うちのママだよ~。兄ちゃんだよ~」って
みんなに教えてあげてたんじゃないかな~♪(笑)

そうやって忘れずに会いにきてくれる家族がいるって
ほんとに幸せですね。
by: モモママ * 2009/09/26 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃん、幸せだなぁ~~♡
いつもかいままさんやごんたまちゃん・パパさんの心の中にいられて・・・。
一緒に暮らしていても、ないがしろにされているワンもいっぱいいると思うんです。
ハナちゃんはいつもちゃんと居場所があって、ほんとに幸せなワンコですね。

そして、すっかりお元気になられたおばあ様!
セナは大ファンですよ。
きっとすすきは、天国のおじいさまからの素敵なメッセージを運んできてくれたんじゃ~ないでしょうか・・・e-420
by: セナ * 2009/09/27 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

シルバーウィークはかいままさんも色々お出かけだったのですね。
おばあちゃんお墓参りに行けるくらい元気になって良かったですね。

ハナちゃんの眠っているお寺さんにも行ったのね。
家族でお参りに来てくれてハナちゃん、きっと喜んでますね。
他にもお墓参りに来ているご家族もあったのね。
亡くなってもこうして会いに来てくれる家族がいるワンちゃん達は幸せものですね。
by: leonmama * 2009/09/27 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-267 皆さま e-267 

いつもハナにあたたか~いコメントをe-266 頂いて 本当に嬉しく思います。

あの子・・。
元気に遊んでるでしょうかね~。

お1人お1人に コメントをお返しする所ですが・・・。
どうやら ごんたま・・。
インフルエンザみたいでございます。

39.8度という 高熱をたたき出し・・・。
いかにも症状が インフルそのものです。

インフルエンザ検査では 2回ともマイナスでしたが症状をみると
どうみても インフルエンザ・・。
職場で貰ったキットを 先ほど3回目 やりましたら・・・。
A型で 出ましたe-330
こんなもんですよね~。
以前 小さい頃 ごんたまは罹った事がありましたが
まさに その時のようです。

体が大きくなった事もあり あの時ほど グッタリではありませんが 心配です。

コメントがマトメテになってしまい ごめんなさいね
by: かいまま * 2009/09/28 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
