スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笑えるお散歩・・・★
2010 / 02 / 11 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです。



早朝のお散歩って 面白いですよねっ!!

かいままは 夕方のお散歩よりも 早朝散歩の方が好き・・・



昇ってくる太陽も好きだし・・。
ヒンヤリした 空気も・・・。 まだ動き出す前の 街中も好きです。


平日の朝は  ごんたまが担当してくれてますが。
土日・祝日は 母さんの担当。



IMG_0658.jpg


それに・・・。

面白い事が 発見できたりしちゃうんだもん(笑)



IMG_0663.jpg
         あ~~。 むかえのおじさんでちなぁ~。



おほっ!!
むかえの おじさんは・・・。
定年後 少し離れた場所に 畑を借りられたらしく・・・。
とにかく 農作業に没頭してみえるらしい(笑)


良くお野菜を分けて頂いたり  こちらもお裾分けさせて貰ったりと・・。 
親しくさせて頂いてる おじさんですよっ



だけどっ!! こんな早朝に 自転車に乗って向こうから来たよっ??
畑仕事を終えてきたのかなぁ~。



「おい~っスッ!!」  ・・・・・と。 


昔の 「ドリフの長さんバリ」 に(爆)  手を挙げて挨拶っっ!!(笑)
それだけでも 笑いを堪えて ご挨拶したのにっ!


おじさんったら 「歯磨き」 してたぁ~!!!(爆)




モチロン 歯ブラシを持ってない方の手で 片手運転ですから・・・。

「おい~っスッ!!」 と 振り上げた手に 「歯ブラシ」 がっ!!(爆)



もうっっ!!ダメだわぁ~!!!!(爆)

おじさんったら 歯ブラシが 朝日で「輝いて」 見えますよっっ~!!(笑)





おじさんは・・・。
そのまま 自転車に乗って 歯磨きしながら 自宅の方に去って行きました。



IMG_0662.jpg
           み・・・・・見た??   見たでちか??
                            (恐怖体験・・・アンビリーバボー!!)




見たよっ(爆) ぷぷぷぷぅ~!!! 

んも~。おじさんの後姿を  ボーゼンと2人で見送っちゃった この朝。




絶~~~対にっっ!! 
       今日はいい事ありそうだっっ!!!





俄然!!  
今日も頑張ろうっ!! って気になった かいままなのでした(笑)
                             


だから 早朝散歩は やめられないっっ!!(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 23 | カイ | コメント(19) | page top↑
<<今年のバレンタインは・・・。 | ホーム | シャンプ~な日には・・・。>>
コメント
----

ブッファファ~~~!

かいままったら、、、、
朝から笑わせて頂きましたよ!!

ご近所に菜園をされているおじさんがいらっしゃると助かりますよね~!
なんてったって、新鮮だもんね。
お野菜は新鮮が一番!
それにさ、最近お野菜、高いじゃん!p(≧□≦)q
家計にも・身体にも良いってことは、健康にもいいってことだよね。。。関係ある??^^

しっかし、歯ブラシしながら自転車って、、、、
アンビリバボーのカイくんの顔が何とも云えない^^ 
たしかに引いちゃうよね~~~~(爆

元気なおじさんダっっ!!!
by: チー * 2010/02/11 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと!早朝のお散歩は気持ちがいいですよねぇ~~♪ 
セナも大~~~好きです!!

いつもセニ&ソニとお散歩しながら思うのですけど、この爽快さを誰にも渡したくないって☆
でもね・・・・!
我が家の誰も、そんな爽快さなんて求めていないっていうことも分かっているのですが~~e-351
by: セナ * 2010/02/11 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

早朝お散歩、カイくんも朝日に輝いていますね。

おじさん・・・、なぜ自転車に乗って歯磨きなのでしょう??日課かな???
そんな姿を見たら、楽しい一日になりそうですね。

出てしまえばいいのですが、早朝が苦手な私。かいままさんを見習うと、いいことありそうですね~。
by: まひるま * 2010/02/11 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

プププッ(笑)
本当にぃ~????
歯磨きしながら自転車で「「おい~っスッ!!」ですか~???
面白すぎる~~。
で、その日はかいままさん、良い事何かありましたか??v-410

朝の散歩って清々しい気分になりますよね~。私も大好きです。e-266
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/02/11 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

想像して笑っちゃいましたよ!
お顔も長さんに似てるのかな(笑

朝日の中のお散歩気持ちいいでしょうね~♪
昔は何度か経験アリですが
夜型ワンコ&人間なので
朝は二度寝してしまう~(><)
でも、夏は頑張って早朝散歩に出かけます!
そしてかいままさんみたく
ハッピーな事に遭遇するぞ~♪
by: カンナ号 * 2010/02/12 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

やっぱりね~!!自分で作ってらっしゃる野菜って
全然持ちが違いますし 水水しいですよね~!
夏場も 「枝豆」なんかを もうね 枝ごとごっそりと
下さるんですよ。
ご近所中に! かいままも枝豆の枝って言うか
茎って言うか 初めて見ましたものね!

ちゃ豆みたいな種類もありますし 本当に美味しいんです。
優しいおじさんなんですよ♪


★ セナさん ★

セナさんも 早朝お散歩好きですか!
かいままはね。
夜が遅くまで起きてられないタイプでして・・(汗)
自然に脳が停止して 目が閉じてなんですよ
その代わりに 朝はササッと目が覚めて気持ち良く
ガバ~って起きれるんですよね~。

確かに冬の朝は寒いな~って思うのですが
キ~ンと冷えた空気と 白んでゆく空を見ながら
徐々にオレンジ色になる変化は・・・。
何とも素敵な早起きのごほうびですよね~。

我が家もね ごんたまはモチロンパパも絶対に
早朝散歩なんて嫌って言いますよ。
by: かいまま * 2010/02/12 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ まひるまさん ★

お久しぶりです~!!まひるまさん!
忙しいバイトは終りましたか??

歯磨きのおじさんねっ(笑)
最初に それを見たのは ごんたまだったんですよ。
もの凄い驚いて帰って来て
「ね~ね~!!!」って(笑)
最初は私も え!!うそって あまり信じてなかったんですけど
それからも 度々見たんですよね(笑)

ちなみにね・・・私たちは 下の名前で家の中では
そのおじさんを呼んでます(笑)


★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

冗談かと思いますよね~(笑)
かいままも 最初 ごんたまからその情報を聞いたときには
驚きましたし 信じれませんでしたが・・。

かいままのその後 歯磨きしながら向こうから来るおじさんを
度々目撃してたんですよ(爆)
ただね この日のように その手を振り上げて
「おい~っす!!」は 初めてでしたけど(爆)

いつもは ゴシゴシ磨きながら そのまま
「う~っす!」って言われます(笑)
普段もお逢いするんですけど 歯磨きは早朝しか見かけません(笑)
by: かいまま * 2010/02/12 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

そりゃ~カンナ号さん宅は 夜が遅くまでの
お仕事だから 早朝散歩は難しいですよね!

このおじさまは お顔は長さんとは似ていません(笑)
どちらかといえば おじさんの方が素敵なお顔を
してらっしゃるかと 思います。

だけどワンコを通してご近所の面白い事に遭遇するって
すごく頻度が高いんですよね!!

普段はそんな風に見えないおじさまが カイ助に対して
もの凄く幼児語を使って喋られたり(爆)
ええ~???!!ですよね(笑)
by: かいまま * 2010/02/12 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白い、おじさんがいるんですね~v-290

朝から、会えば確かに明るく元気が出てきそうですね~。
うちの近所にも居ないかしら~、こんなおじさん。

かいままさんは、冬でも早起きなんて尊敬してしまいますよ~。
めろママ、今は太陽が昇ってから、のんびり散歩・・・。
冬の早朝散歩もまた、空気が澄んでいて良いかもしれませんね~v-353
by: めろママ * 2010/02/12 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

ププーッ(≧Σ≦) おかしい~~!!

かいままさんの文章だけで、歯磨きしているおじさんを勝手に想像して
思わず噴出しちゃいましたよ^^
早起きは三文の徳って言うけど・・・私、朝とーっても苦手なの(爆)
でも、今度頑張って早起きして散歩行ってみようかな!
きっと、いい一日の始まりになるよね^^
by: みも * 2010/02/13 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもしろおじさんと会える散歩
いいもんでしょう・・(^。^)
でもハブラシしながら自転車
とはあぶ~ないね
元気なうちは手元も狂わず
ハブラシできるかな

まだまだ朝は寒いから散歩つらいよね
もう少し暖かくなるとますます
散歩もいいもんでしょう
ごんたまちゃん朝から散歩だなんて
わが娘に見習ってもらいたいもんだ
朝から目覚ましがなっても起きず
私が何度起こしても起きられません
いつもバタバタして学校に出かけて
ますよ(涙)
by: そよかぜちゃん * 2010/02/13 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぷぷっ♪
家庭菜園、朝から豪快・・・
なんだか私の父とダブりましたよ~(笑)

見上げたカイ君、朝日に照らされていい表情:*:・(*´ー`*人)。・:*
いい事ありましたか♪

↓そうです、謎の差出人は私です。
 前のコメントが残っちゃってたみたいです( ̄▽ ̄;)あはは
 
by: さっこ * 2010/02/13 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~!!
おもしろい!!!( *´艸`)
最高ですね、そのおじさん!
歯磨きしながら自転車ですか!
プロですね!
なんだか、朝から元気いただけるって
良いですね!
ごんたまちゃん、平日は朝のお散歩するんですね!エライ!私が学生の頃、そんなこと
1度もしなかったです。反省。。。
by: min * 2010/02/14 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは。
お向かいさんが面白いおじさんで
毎日楽しいですね~。
なぜ歯を磨いてるときに自転車に乗ろうと思ったのか・・・・プププ。
いったいどこまで行ってたんでしょうね。
謎ですね。
凡人には判りましぇん。。

朝の散歩は楽しいですよね~。
(私はかいままさんのように早くはないのですが。。)
ワンコがいるおかげで散歩にも行くし、
楽しいことにも遭遇できるんでしょうね。
by: モモママ * 2010/02/14 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははは!!!
ぃやーもうね、想像して
大笑いさせていただきましたっ!!
うんうん!!mieも絶対に良いことある!って
思ってしまいます(大爆笑)
なぁんだか、世知辛い世の中ですが
なんだか気持ちがとっても
ほっこりしました♪
by: mie * 2010/02/14 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

見た感じは・・・。
ごく普通の・・・どちらかと言えば あまりお話
しないの?って感じの お堅い感じのおじさまですよ(笑)

それが 色々お話させて頂いているうちに・・。
ごんたまに オイッス!とご挨拶してくださる様に・・。
え~!ママも オイッスって聞いてみたいわ~って
言っていたら かいままにもオイッス!と
手をあげご挨拶してくださる様に(笑)

とても優しいおじさまですよ。


★ みもさん ★

みもさん 朝の早起き苦手ですか~!!!
かいままは ナンだかお休みの日って モッタイなくて
朝が早いと1日長く感じるでしょ~。
(・・・・って私が早く寝すぎるから 1日が短いのか?笑)

余程発熱したとか・・じゃない限り・・。
絶対ゆっくり寝たい!って思っていても朝7時前に
目が覚めちゃうんですよね・・。
私が目覚めるのを 神経研ぎ澄ませてハウスから
様子を伺ってる兄さん。
分かっちゃうんですよね~(汗)
by: かいまま * 2010/02/15 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

片手運転 本当にお上手なんですよ~!!!
しかも 向こうから朝日を背に こちらに向かってくるんですから
本当に驚きましたよ。

だけどね 早朝散歩って面白い事に出会うこと
多いんですよ!

最近はもう 朝が明るくなったので ごんたまに
行って貰っても随分安心ですけど 変な人が
出たりするので本当はパパに一緒に行って貰いたいんですよ~。
そよかぜさん宅みたいに・・。

1番朝遅くまで寝てますからね 夜もかなり遅いですから
もう諦めてますけど パパに頼れない分ごんたま頼りです(苦笑)


★ さっこさん ★ 

おや! さっこさんのお父様は豪快なお父様ですか!
細くて 細かい作業がとっても得意なさっこさんのお父様・・・って
ナンだか かいままは 物静かな読書好きな
お父様を想像してしまいますが・・。

さっこさん像が おかしいですか??(笑)

そして 家庭菜園もしてらっしゃるんですね。

このおじ様は もう1つお家があるらしく・・。
どうもそのお家の近くに 広い土地を借りられたらしいです。
もうね かなり本格的にやってらっしゃいますよ。
ああいう老後の楽しみ方もあるな~って拝見してます(笑)
by: かいまま * 2010/02/15 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

いや~。本当に元気なおじさまですよ!
少々の小雨だって かいままが走りながらカイ助のお散歩から
帰る途中とかでも オイッス!って 向こうから
自転車に乗って見える事ありますからね。
本当にお元気!

車も運転されてますけど 少々の距離なら自転車で
移動されるのが モットウなんでしょうね。

奥さんは。。
私はついていけない・・・ご飯だってもの凄い量
食べるのよって いつもそう言われます(苦笑)



★ モモママさん ★

本当にそうですよね~。
かいままも カイ助が居なかったら 運動しようと
歩いたりはしてませんもの、
朝でも 嬉しそうにクルクル回ってる兄さんを見てると
はいはい お散歩行こうね~って思いますし
仕事から帰って もう行きたくないな~散歩って思っても
嬉しそうに 母さんを見上げるカイ助の顔を見てると
さてと 行って来ようかって思うんですよね。
1人じゃ絶対に行きません。

ワンコに感謝ですよね~。
by: かいまま * 2010/02/15 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★

なんだかね~。
普段チクタクチクタク時計が周りで動いてるでしょ。

ああ・・もうこんな時間 出かけなくちゃ。
ああ・・もうこんな時間 早く帰らないと ごんたまが待ってる
ああ・・もうこんな時間 食事作ってお風呂に入っちゃわないと・・。

でも 土日の早朝散歩って 周りに時計がないんですよね~。
のんびり どれだけ時間かけたって文句言う人いませんもの。
のんびりと 兄さんの顔見ながらお参りして・・。
こんな面白い近所のおじさんに逢って ご挨拶して。
だから すきなのかもしれません。
 
おじさんたちも一線離れて もっと大事な時間の使い方されてるから
だから少しお話しただけで 気持ちがホッコリ
しちゃうのかもしれませんよね~。
by: かいまま * 2010/02/15 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
