スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トンでもない人。
2009 / 12 / 07 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです!!





少し前にね・・。 ( ・・とは言っても かなり前なんですが)
「トンでもない事」 が あったので 今日はそれを聞いてくれますか??
今でも 思い出すと 汗が出ますよ



母さんが仕事から帰り・・・。  
尻尾ブンブン   笑顔いっぱいで 「お散歩」 催促のカイ助。



IMG_0502.jpg
        お散歩 行くデチなぁ~!  ママちゃん




夕方6時頃 散歩に出かけたんですよ



いつも カイ助はお散歩の時に 母さんの「左側」 を 歩くクセがあります。
ですから 母さんは 「道路の左側」 を歩くことが 多いんです。
車線側に 自分が立てたほうが 安全だから・・・。



ただ・・。
かいままの家の側は すぐに小学校・中学校があり
子供達が 絶えず遊んでいますから・・・。


前方の方に子供が遊んでいれば 手前の方から 右側通行に切り替えます。
それでも カイ助は 左側に慣れているので 私の左側に。



その日も・・・。
子供たちが 道路の左側で何かを書きながら 遊んでいました。
なので 道路の右側を カイ助を左に連れて 歩いてました。


そこで 子供が苦手な カイ助さん 手前からテールダウン気味

いつものように

「カイ助 大丈夫だよっ。」 と 声をかけると 「へへっ」と こっち見るカイ助。




そしたら 向こうから白い サー○が!(トヨタ車) 大きい車ですよっ!

道路に余裕があれば 車が来る時には カイを座らせます。



その時も 子供たちには まだ随分距離がありましたし 道幅も充分。

そこで 車が来る少し前から カイ助を座らせました。




座って こっちを見てるカイ助。


IMG_9451.jpg


そしたら・・・。 その サー○。
ウインカーを左に出してます。こちらから見たら 右に・・。


要するに 私達のすぐ後ろの 大きな駐車場に入る・・と いう事なので
それじゃ すぐに立ち去りましょう と 歩き始めました・・・。


すると!!

母さんの 「肩の横30センチ」 もないくらいっっ!!
急にハンドルをきって  駐車場に!!



思わず カイ助を 反対側に引っ張りましたよ!




母さんの足・・・カイ助の足・・・ あと 本当に十数センチをっ!!

あの 太いタイヤが回って行きましたよっ!!!



カイ助は コマンド通りに 座れをしたまま 引きづられ ママを見てました。
怒りが 体中を駆け抜けましたよ!

んもぉ~!!!! 


「危ないなぁ~!!」 と 思わず声にした私。



だって もう 引かれる寸前ですよ!

しかもね。 
駐車場の入り口は とても広く そんなに早くハンドルを切らなくても
充分に入れる広さ。

しかも 手前側の草を乗り上げるような 形で入って行ったんですよ!!


明らかに 運転手が悪い!
運転手が車から出てくるまで 待ってて一言 言ってやろうと思いました。




でもね。 運転手・・・出てこないんですよ。
運転してれば 明らかに自分が わざと 巻き込むようにしてハンドル切ってるのは
分かってるはずです。


母さんが 「仁王立ち」 してるのを バックミラーで 見たんでしょうね(笑)


あれだけ 人間に近いところで 回ったら・・・。
一瞬 自分も ヒヤリと してるはずです。


全然出てこない 運転手。



そこでね。

母さん・・・。 自分でもビックリですが・・・。



ズンズン 歩いて駐車場の中にっ!!!




1番奥に 止まってるサー○目掛けて ズンズン歩き進みましたよ!!

そしたら・・。
運転手。 チラリとこちらを見て 慌てて手元の資料を見るフリしてます。




「絶対に 確信犯っ!!!」 怒りが頂点にっっ!!





悪かったなら悪かったと 謝るべきなのにっっ!!

こちらに向かって・・。
いかにも文句言ってきそうな形相の 母さんが歩いてきてるのに!

それでも まだ 知らぬ顔!!




年配のおじさんでしたが・・。

かいまま・・・。 白い車のドアを 「ドンドン と ノック!!!



中から観念したような顔して おじさんが出てきました。




「今ね。 犬をもう少しで引きそうでしたよ!! わざわざ路肩に避けてるのに
 どうして あんなに急にハンドル切ったんですか!」



「犬・・・・??犬・・・?  それは 知らんかったな~。 それは・・・。
 申し訳なかった。」





知らないはず ないでしょ!! と 思いましたが・・・。




一応 謝ったので それだけ言って立ち去りましたが・・・。
歩いていても・・・。 家に帰るまでの間・・・。


ハラワタが煮えくり返って 煮えくり返ってっ!!



あれが 小さい子供だったら? 
手を引いて歩くような 小さな子供だったらどうするの?!!

犬だから 脅してやろうと思ったの?!!

私達が 邪魔だったから ちょっと脅してやろうと思ったの?!!






ニコニコ笑って 母さんを見上げるカイ助の顔を見てたら・・・。
悔しくて 泣けそうでしたよっっ



IMG_9439.jpg



車に乗ってる人からすれば・・・。

「邪魔!早くそこどけよ!!」 と 軽い気持ちでハンドルを切ったのかもしれません。


でもっ!!

あんな ワンコのような小さな足・・・。
タイヤで引いたら どうなるか・・・。



少し考えたら 分かるのに・・・。



でもね・・。  車線側にカイ助を連れてた 母さんも悪いです。

充分 反省しましたよ・・。




でもね・・・。 
後で考えたら 私良くあんな事やったな~って驚きですよ。


初めてあんな事しましたが・・・(笑)
車ノックして 中からおじさん 引きづり出したようなモンですもんね・・・

ちょっと おかしな人だったら 恐ろしいですよね・・・




どうも・・・。
子供とワンコのことになると・・・。
母さんの切れるタイミングが めちゃんこ早いんだよなぁ~。



分かってるんですよ・・・自分でも
あぁ・・・・。  まだまだ 人生修行が全く足りませぬ・・・



IMG_0918.jpg
     先日植えた シクラメン 成長しましたよね。




母さん自身の反省と共に・・・。

こんな怒りの文章を 最後まで読んで下さって・・・(笑)
皆さん。  本当に どうも ありがとうございました 




皆さんも お散歩中の 暴走車にお気をつけ下さいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!
  怒りに任せて書いたので 読み苦しい所があったでしょう。
  ごめんなさいね。






05 : 26 : 06 | カイ | コメント(23) | page top↑
<<やっほ~!!ドームコンサート!! | ホーム | 用事のついでに・・・♪♪>>
コメント
----

かいままさん、それは怒って当然です!!
わたしも読みながらその運転手に腹が立つやら
カイ君の笑顔に涙が出るやらで、
もしわたしがその場に居合わせたら
かいままの後ろから絶対に援護射撃してますっ!!!!

ここまでひどくはありませんが
わたしもお散歩中にヒヤッとする場面、
何度か経験ありますよ~v-356
ひとりで2匹連れてるので余計です。。。

逆に自分が運転中の立場の時、
狭い道で小さなワンを連れてる方の横を通る時、
ワンの姿が死角に入って見えなくなり、不安になります。

狭い道で車とすれ違う時は抱っこした方が
両者にとって確実に安全で安心かも知れませんね~i-228
by: さっこ * 2009/12/07 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん、カイくん、危機一髪でしたね。
絶対にそのおやぢ、確信犯に違いない(怒)
ママさんが注意深く見ていたからとっさにカイくんを引きよせて・・・大事に至らなくて良かったです。
カイくんとしては「コマンドに従ってるのにどうして引っ張るでちか」って思ったね。

かいままさんがおじさんに怒鳴る気持ち分かりますよ。
私も以前同じことしたしね(^^ゞ
犬だから引いたっていいと思っているのか。
最近人間としてどうなの?って言う人が多いよね。
お互い周りに目を光らせ被害がない様に気をつけましょうね。
by: leonmama * 2009/12/07 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、わかります!!すごく!!!
私も散歩中に(田んぼ道)車が来ると田んぼの中に
落ちそうなくらいにワンたち引っ張ってよけて待ちますが・・
わざと急スピードを出して走っていく車!ホントに腹が
立ちます。きちんとよけて車1台が十分通れる幅なのに・・
ぎりぎりを走っていくんですよね。本当に腹が立ちます。
バカにしてんのか~~!ってね。
でも・・何も言えず・・後から1人でブツブツ言ってワンたちに
聞いてもらってます。
かいままさんのようにズバッと言えたらな~と思います。
どうしてあんなことができるのでしょうね。
よけてくれてありがとう!って頭下げるのが当たり前ですよね。
かいままさんの怒りはごもっともです。


by: min * 2009/12/07 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

怒りを感じ、腹立たしさが溢れてきました!
本当にかいままさんとカイ君に怪我がなくってよかったと思います・・・。 

無責任なドライバーがとっても多くなっています。
車に乗っていてもひやりとすることの多いこと。
もっと思いやりを持って運転すれば避けられることもいっぱいあるはずなんですが~~e-263

車だけじゃなく、自転車も危険です。
先日、近くの歩道でセニーニャが危うく暴走自転車に弾かれそうになったんですよ・・・。
by: セナ * 2009/12/07 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~、ホント危なかったですね~。v-356
お散歩中本当こういう事結構多いですよね。
相手が車だったり自転車だったり・・・・ヒャッとすること多々あります。
車を運転する人、自転車を運転する人のマナーがとっても悪くなってますよね。
かいままさんもカイ君もお怪我がなくって本当に何よりでした。

かいままさん、そのオヤジの元に行って注意されたとは・・・素晴らしい!私怖くて睨みつけるのがやっとです。v-388
でもでも・・・ご注意下さいね~。世の中変な人沢山いますから・・・。逆に恨まれて刺されたりされては大変なので・・・・。(そういう事件も多いですよね。)

でも本当にかいままさんもカイ君も無傷で良かった~。e-266

シクラメン、スクスクと元気に育ってますね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/12/07 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんに何事もなくてよかったです。
でも、かいままさんが必死な形相でリードをひくなんて
経験は心にトラウマを残しそうでちょっと心配ですね。
その後、何か変化あったりはしていませんか?

このトンでもない人。
改めて書くまでもないですが本当にひどいです。
車や自転車とすれ違うとき、ワンコを飼ったことのない
人たちの無神経さにいらだつことはあります。
それでも確信犯でこんなことをするのは魔がさしただけと
しても許せることではないですね。
かいままさんの激昂は当然です。
でも相手が普通じゃない場合もありますからね。
直談判したら居直られて・・なんてことになったらもっと怖いです。
悲しいことにそんな怖い世の中なんですよね。。

かいままさんとカイくんのこの経験を普段いつものように歩いている
道でも心に留めていこうと強く思いました。
本当に何事もなくてよかったです。

by: ひなコ * 2009/12/07 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのお怒りはもっともですよ!キッ!
そんな人たちばっかりじゃないって思いたいけれど
本当に、思いやる気持ち・・薄くなってる様に思います。
こっちが危ない目に遭ってるのに
逆ギレ・知らんふりが当たり前のような・・

とにもかくにも・・かいままさん、カイ君、
大事無くて良かったです!!本当に良かった・・(涙)
でも、怖い目に危ない目に遭ったのは
確かなことだし。
そのおじさんも次回から気をつけて運転されることを
切に願いますよ・・本当に・・。
by: mie * 2009/12/08 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、怒って当然です!
直接文句を言う気持ちも凄くわかる~!
実は私も納得がいかないことに遭遇したら
直談判しちゃうタイプですから(^^;
でもね~最近は変な人も多いから
お互い気をつけましょうね~
逆切れされたら危険だもんね!
私も自分に言い聞かせますよ(^^

歩道を暴走する自転車も危険ですよね~(><)
そんな時は聞こえるような声で
「ここは歩道ですよ~!」と叫ぶ時があります【苦笑
by: カンナ号 * 2009/12/08 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

今でもね。あの現場を通るたびに 何とも言えない気持ちに
なります。
そして いつもサー○は止まってます。

同じ町内の氏神様の側の駐車場なんですから・・・。
きっと同じ町内なのだと思うんですけどね・・。
子供も道路で遊んでいるような所なのに あんな事をする大人。
とっても嫌な気持ちになるんですよね。

だけど こうして皆さんのコメント拝見してると ヒヤっとした方の
多い事!!
ワンコを飼ってらっしゃる方なら あんな事しないでしょうね~。

確かに2ワンは もっと危険ですよね。さっこさん本当にご注意くださいね。
何かあったら 本当に大変ダモノ。




★ leonmamaさん ★

mamaさんの記事を以前拝見した時にも 同じように
胃の辺りが熱くなる感じがありましたが・・・。
本当に全く同じです。

生き物なのに どうしてあんな扱いができるのか・・・。
理解しようにも 出来ません。
こちらが吠え付いたとか・・そういうコトもなく 何も迷惑かけてないのに
どうして あんなに攻撃的なんでしょうね。

帰ってから あの人仕事で失敗したとか 上司に何か言われたとか・・・。
イライラした気持ちがあったのかもしれないな・・って思いましたが
それが向けられるのが 何の罪もない弱者なんですよね。

色んな事件を見ててもそう思います。
子供もワンコも 母さんが守ってやれる所は何があっても
守ってやらなくちゃと 本当にそう思います。
こんな人ばかりじゃないんですけどね。
by: かいまま * 2009/12/08 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

あの暴走は 何でしょうね!!
minさんも そういう思いをされたことあるのですね~・。
子供達の学校前の道路・・・。
そこは スピードが出ないように ワザとクネクネと街路樹が
交互に出っぱるように 植えられてるんですよ。

なのに!!
そこを モノすごいスピードで走り抜けていく車・・・・。
学校の下校時なんて 部活などやってる子がパラパラと
帰る時間。 いきなりふざけて子供が飛び出てきたって
仕方ないような場所なのに あのスピード。

絶対に止まるなんて不可能なんですよね。出てきたらその時だって
思って運転してるんでしょうかね??
もの凄い不思議なんですよ。

わざとスレスレを暴走して行く車も・・・。スリルを味わってるのでしょうか?
それとも嫌がらせでしょうか?

きっと心が幸せではないんでしょうね。それを楽しむなんて。
minさんも 2ワン連れてますからね 本当に気をつけて下さいね。




★ セナさん ★

自転車ですか!!!
暴走自転車だって 小さな子供 ワンコならば大事故になりますよね。
本当にそうだ~。

この辺りだと 高校がちかくにある訳でないので まだ良いのですが
友人のお宅の側には 高校があって・・・。
もう 道イッパイもの凄いスピードで毎朝駆け抜けていくんですって。

私も運転しますが・・・。
狭い道をワンコつれてる人がいる時って 余計に気を使いますヨね。
怖いですもの!
どうして 分かっててあんなにスピードを出せるのかが 分かりません。

今までもヒヤリとした事は何度もありますが あそこまで悪質で
私の肩ギリギリに ハンドル切っていったのは あの人が初めてですよ。
避けるのが あと数秒遅かったら 私も完全に当てられてました。
モチロンカイの足も尻尾も 引かれてたと思います。

ゾットするので中々記事に出来ませんでしたが・・。
数ヶ月経って やっと 記事に出来ましたよ。
by: かいまま * 2009/12/08 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

その人の所に行っちゃった事が 今考えてもヒヤヒヤです。
娘にも危ないからやめて!と 注意されました。
冷静に考えれば そんな事したら 危険ですものね。

なんですけど あの時の怒りといったら・・・。
今思い出しても まだ怒りが湧いてきますが・・・(苦笑)
一言注意しなくちゃ気がすみませんでした。

何とも・・・いけませんよね~。
自分のことなら まだ我慢できますが・・。こと・・。ごんたま&カイハナの事になると
自分でもね いけないな~って思うんですよ・。

だけど 何だか。
トンでもない人がやらかした恐ろしいことも知らずに ニコニコ笑ってる
兄さんが とても純粋なモノに余計に見えて・・。
人間も こんなに純粋になれたらいいのにねって そう思いました。

右側を通る時には もの凄く気を使うように・・。
車が通る時には より一層路肩に避けるようになりました(笑)




★ ひなコさん ★

トラウマ・・・。カイ助にも何か残ってるんでしょうか・・・。
かいままは 完全にトラウマになってます(苦笑)

あんな太いタイヤが 小さな足のスグ横を通っていったのが
まだ目に焼きついて離れません。
ああいう時って スローモーションで覚えてるんですよね。
その前後の事って 覚えてないんですが・・・。
あの映像だけが 全然消えていきません。

相手が普通じゃない場合! 本当にそうなんですよね。
あとで 叱られましたよ。
ムチャしちゃダメだって。
余計にカイ助を危ない目にあわせることも 考えなくちゃって。
本当にそうなんですよね。
反省・・・です。


だけど そんな人ばかりじゃなくて 「カイ君~!」って頭を撫でて下さる方達も
沢山いらっしゃるんですよね。
自分は ああならないようにと そう思いました。
by: かいまま * 2009/12/08 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★

知らん振り・・・・。
そうなんですよね。 
以前ね・・。 電車の中で変な人が変な事してきたので
「何やってるんですか!」って 声をあげたのに・・・。
周りの人は誰も何も言いませんでしたよ。
知らん顔・・・って それも罪なんじゃないの?って そう思った私です、
かいままみたいな おばはんは怖くても図太さから声があげれますが・・。
ごんたま達のようにまだ幼い子供達は・・・。
怖くて声も出ないでしょう。
やっとの思いで声をあげたのに 周りの大人が知らぬ顔では
大人も信じられなくなりますよね。

自分に何かが振りかかるから 手も出さないし見ないフリ・・・。
それでは あまりに悲しいですよね。

まだね そのおじさん 恥ずかしそうに下を向いたんです。
たまたまイライラしてやった事なら もう2度とそういう事をしないで・・と
そう思いました。



★ カンナ号さん ★

カンナ号さんも 思わず声に出しちゃうタイプですか!
これって 以前はこんなじゃ~なかったのに・・・。
いつから こうなってしまったんでしょうか???

やっぱり 完全にオバハン化してるって事でしょうかね(笑)

特にでも 年末年始は イライラしてる人が多いですよね。
以前に母親と買い物した帰りに歩いていたら 顔に唾を
吐きかけた人がいましたよ。
母親がもの凄く怒ってましたけど あんな事をしてしまうほど
イライラが溜まってるんでしょうかね・・・。

でも お互いに気をつけましょうね。
逆恨みにあっても バカみたいですよね。
だけど・・・。
子供たちには そんな大人にはなってほしくないですよね。
by: かいまま * 2009/12/08 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/08 14:27 * [ 編集] | page top↑
----

道路を散歩する時はすごく気を使い
ながらになりますよね
今車を運転する人たちは歩行者のこと
あまり考えてないんじゃないかと思うこと
しばしば・・・
若者でなくおじさんのアライ運転とは情けないな
頭にカァ~となっても文句を言いに
いくのはこれは・・・難しい問題かな
今凶悪な人が多いから何されるかわかんないもの・
私も今よりもう少し若い頃に若いドライバーに
文句いいに行ったことあります
側にいた奥様から怖かったよ~と言われました
そう言われたらそうですよね・仕返しとかありかねないから
嫌な世の中になったもんです
変な運転していたらいつかおじさん事故に会うかもね
かいままさんも嫌な思いしたね

by: そよかぜちゃん * 2009/12/08 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、座れ!のまま引きづられちゃったのね。
でも二人とも、けががなくってよかった!
かいままさんの度胸もすごいです。
ひとりで文句言いに行ってしまうなんて・・・
後ろからクラクション鳴らしただけで、
ぼこぼこにされてしまう世の中ですから、
その点でも何事もなくってよかったです。

かわいいわが子のことになると
後先考えずに行動に出てしまう気持ちって
すんごくわかります。

ワンの本能だけではそういうことは防げませんからね・・・
私たちがほんとに十分に注意をしなければなりませんよね。

by: kaco * 2009/12/08 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのお怒り、もっともだと思います。
普通、自分から「すみません。大丈夫でしたか」っていってくるものでしょーに。知らんふりするなんて・・・なんて非常識なオヤジなんでしょうか。
こういうオヤジには文句言ってもいいと思いますよ。
でも、でも、本当に変なオカシイオヤジだったら、かいままさんの身に危険が及ぶかもしれませんものね。危なかったですね。

夕方は運転手の方も急いでるし、急に暗くなるので、私も散歩は気をつけなくては・・・と思います。


ほんとに、カイ君にも、かいままさんにも怪我がなくてよかったです。
by: まりぃまま * 2009/12/09 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

今時、いろんな人がいますからね~、
こちらが明らかに正しくても、怒りだす人いますし。
車が通った時にも、言いに行った時にも何にもなくって良かったです。

私は車を運転しませんが、車に乗ると人が変わるケースがあるのは見聞きしますね。
何かの力を借りて自分が大きくなったような錯覚を起こす人っていうのは多いですよね。
政治家の中とか・・・・・お金持ちの人の中とか・・・
私にもそういう素因があるのかもしれませんが・・・・
by: kuro * 2009/12/09 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

そよかぜさんも 若い頃 そんな経験がおありだったんですね~(笑)
かいままも こんな事したの初めてでした。
今までもドキッとした事は 何度もありますが 文句を言ったのは
初めてです、
あまりの悪質さに 猛烈に腹が立ちました。
今思うと そこから近所のおじさんなんでしょうね。
息子と一緒の車に乗ってるのかな?と 思うような年齢と不釣合いな
感じの車でした。

私もね 怖い事したな~って 花子さんに言ったら・・・。
「もう絶対にそんな事やめて!刺されたらごんたまはどうするの!
お母さん居なくて寂しい思いするでしょ!」と 叱られまして
私はね・・ハナも居なくなって この上カイ助まで!って逆上しましたが・・・。
ごんたまが その上また母さんまで居なくなったら どうするの!と
言われ・・・。

カッとなった自分が浅はかだったな~と 反省しました。
自分の感情コントロールは 難しいですね~(苦笑)




★ kacoさん ★

そうですね~。
自分の事で そんな気持ちになった事はありませんものね。
そんなモノなのかも しれませんね。

だけど 私が思ったのは あれがカイ助じゃなくて 小さな子供だったら
またおじさんの態度は違ってたんじゃない?って そう思うんですよね。
同じ生き物でも たかが犬だろって感じが もの凄くこちらに伝わってきて
もの凄く嫌な感じでした。

あなたにとっては たかが犬だけど 私達にとっては大事な家族なんですよ!って
1番言いたかったのは そんなことなのかもしれません。

兄さん。座れって言われて そのまま引きづられ・・。
そのあとも ずっとニコニコ笑ってました。 「ママちゃんどうしたデチか?」って
顔して覗き込むように(笑)
子供やカイハナに 恥ずかしくない生き方をしなくちゃ!ですね。
by: かいまま * 2009/12/09 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ 秘コメさん ★

大変な時に カイ助にあったかいコメントを ありがとうございました!
色んな事がありますね。
こんな事は 本当に些細なことで・・・・。
自分が超えられそうにもないように思うような 大きな壁が立ちふさがるような時が・・。

家族力を合わせて 立ち向かえば きっと良い方向にむかいますね!
そして 祈ってます♪♪




★ まりぃままさん ★

あれはね・・・・。
かいままも そう思って腹が立ったのですが・・。
ワザとやってるんだから 承知して・・・。
謝るはずも ないんですよね。 考えてみれば!!
きっと 何かむしゃくしゃするような事があったのでしょうね。
大人しそうな感じの 一見優しそうなおじさんでした。

だけど・・・。 かいまま思いますが・・。
ワンコ散歩してる人なんて 大抵 同じ町内のご近所さんですよね?
この辺りだって 皆さん散歩して逢う人達って おなじご町内ですよ、
あの人だって いつも車が止まってる所を見ると ご近所なはずなんですよ。
あんな事よくやるな~って思います。
町内の役員行事では お見かけしたことないですけど またいつか
逢うんじゃないかと思ってます。

だって 散歩コースなんだものね~・。
by: かいまま * 2009/12/09 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuro さん ★

本当にそうですね~。
ハンドルもつと 性格変わる人居ますよね!!確かに!(笑)

そして 大きな車に乗ると 自分までそうなったような気持ちが
するんでしょうかね~。
本当に兄さんに何もなくて 良かったと 今でも冷や汗が出ます。
そして 連れてたのが ごんたまじゃなくて良かったと 本当に
そう思うんです。

ハナ坊が 兄ちゃんを守ってくれたかな?
なのに母さんが おじさんの所まで文句言いに行って 
あの子ヒヤヒヤしてたかもしれませんね~。 ふふふ。
ハナ坊を心配させちゃいけませんよね。
もう 2度とあんな事しませんよ。 

「ママちゃんったらぁ~じいちゃんに似たでしゅわね!」って 笑ってるかな??(笑)
by: かいまま * 2009/12/09 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰でした。--

かいままご無沙汰! テヘヘ~~  なーんてヘラヘラしながら読んでたら・・・・・ 
まっ なんてこと!!!

かいままーーー、よくぞ言った。
かいまま、もっと怒って大丈夫やで。 私も怒り爆発したわよっっ!
このおっさん、なに考えてんねん?!
ええ加減にせーよ やで ったく!
一言だけの文句で済まわせてもらって感謝せな。
私やったらね、そうわいかんかったよ。

「わかれへんかった」って、わかれへんわけなかろうがっ!!
一体どの口が言うとんねん(爆発)
人であろうがヘペットであろうが、そんなの関係ねぇ!!
こう言う常識のない人は、運転する資格はないよ。

あらぁーーーー、暫らく振りに遊びに来て大阪弁で捲くし立ててしまって・・・・ ごめんなさい。 
私も反省ですわ(大汗

でも、カイくんもかいままも怪我がなかってよかったわ。
私も運転するから気を付けなくっちゃ。
ことらやりきにもね。

仕事も、ずいぶん落ち着きましたのでまた復活させて頂きます。
ヨロヨロで~~~す♪
by: チー * 2009/12/09 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--かなりご無沙汰になってしまいました(汗--

ずっと嫌なことがあって凹んでいたのですが
カイ君の笑顔につられて笑ってしまいました(*^ー^*)

可愛すぎますよ~三(ノ><)ノ


かいままさんの気持ちすっごいわかります

ビガロも何度かはねられそうになりました

しかもね、○帽の小型トラック?に私何度か当て逃げされたことがあるんですよ!!

狭い道で左側を自転車で壁ギリギリに走ってたら○帽のトラックがわざと寄せてきて壁とトラックに挟まれたんです!!

それも赤○に今までで3回も!!

心ない人も多いですよね…



PS・今更ですがリンクしてもよろしいでしょうか?
by: ビガロ@チーパピmama * 2009/12/10 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

お久しぶり~!!チーさん!!!
お久しぶりなのに 興奮して燃えてくれてありがとうっ!!(笑)
大阪弁で文句言ったら ものすっごいおっさん ビビルよね(爆)

>分かれへんわけ なかろうが!!


んも~。このクダリなんて かいまま大好きですよ”!
手をたたいて 拍手したいわ(笑)
本当に そんな状態の私でしたよ。

ワンコが分からないはずないんですよ。
手前から座らせてるんですからね。
だけど 世の中色々な人がいるってことですよね。
相手に向けられる攻撃性を 仕事でも もの凄く感じます。
モンスターペアレントもそうですけど 学校でも病院でも・・。
どうして そこまで自分のことしか 考えないの?って
きっと そんな感じの方が増えてるんですよね。

順番を待って皆さん我慢してるんですが それを我慢できずに
自分だけ早く診ろと言い 怒鳴り散らすかた・・・。

前は・・ここまで酷くなかったと そう思うんですよ。




★  ピガロ@チーパピmamaさん ★

お久しぶりです!!
色んな事があったんですね~mamaさん。
そうですか~。 カイ助のにゃは~顔に 思わず笑っちゃったと
そんな事を言っていただけて もの凄く嬉しいですよ。

ワンコは 人間にない力がありますよね。
尻尾を振って そこにいるだけで 側にいる人の心を言葉なく
癒す事ができる・・・。
もの凄い力・・パワーだと そう思うんですよ。
あの子達から 学ぶ事って 本当に多いです。

人間を信頼して 寄り添ってくれる存在なのに・・・それをモノとしか
扱おうとしない 人間の傲慢さ。
時々 本当に動物の世界に修行が必要じゃないか??って
思うときがありますよ(笑)

やばいぞ人間!!ですよね。

嫌な事・・・悲しいコト・・・1日をスタートさせるには 辛すぎる事
ってありますよね。
そんな時には 本当にワンコのあったかさを痛感します。

mamaさんも そんな恐ろしい体験をされたんですか!
しっかし それ犯罪ですよね。
しかも同じ業者さんって。。。
宅配便でも感じますが・・。 そこそこでやっぱり接客指導が
徹底されてるんだな~って 思うところと そうでない所と
ありますよね。

クレグレモお気をつけ下さいね!!
リンクの件。 こちらこそ 宜しくお願い致します。
私の方もさせて頂きますね♪♪
by: かいまま * 2009/12/10 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。