スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気の合う 2匹・・・☆
2009 / 10 / 24 ( Sat )
こんにちは~!!   かいままです




さて・・・。
先日のある日・・・

兄さんと一緒に 2週間ぶりのお出かけですっっ!


母さんの行動から 自分が一緒に出かけると言う事を察知する彼・・。
出かけるまで ソ~ワソワ・・・大変~


レッスンに通ってた頃から そうでしたが・・本当に良く分かるな~と
感心しちゃいます。
ま・・。
大抵 興奮して お出かけまでに 2回 「ウン様」 を 投下されます(爆)



外で出ちゃう心配がない分 安心ですがっっ(笑)




さてっ!! 到着した場所は・・。

wsi-1.jpg
           爆走中の2パピ~!!
                                  (めろママさん 撮影)


そうっ!!
いつも デート の 待ち合わせ場所になる 「和さび」さん。



ランチの美味しいドッグカフェです。

待ち合わせはっ!! めろママさん と リズちゃん・・・



IMG_0757.jpg
       仲良しのリズちゃんと 走るのかっっ!!??



IMG_0760.jpg
      お久しぶりにゃん・・   そうでちなっ!



IMG_0756.jpg
              うほほぉ~!!!!



IMG_0761.jpg
         やっぱり お外は最高でちなぁ~!!!
 

wsi-2.jpg
               にゃははのはぁ~~!!!!!
                                      (めろママさん 撮影)




走り屋の2パピですからね~。
お久しぶりで むちゃんこ走り回るのかと 思いきや・・・。



何だかこの日は それぞれが まったりと 寛ぎタイム・・・



IMG_0765.jpg
    でもっ!! リーちゃんもカイ助も 嬉しそうですねえ~!!!(笑)



毎回 見てて思うんですが・・。
その日の気分は 多少あるとしても・・・。


基本的に この2パピ・・。 
カイ助&リーちゃん・・・。 割りと 気が合うみたいですね




IMG_0766.jpg
可愛いお姉さん すかさずチェック!!の カイ助(爆)



そうこうしている間に・・・。
3人組と2人組の お客様が加わり・・・。
ワンコスペース 満席状態と なりました。

ワンが 4匹加わったので 全部で6匹ですよっ!!!





IMG_0767.jpg
          さぁ~! 紅茶が出てきましたよっ!!



でもね。 
紅茶の向こうに・・・。 分かります??

めろママさんに 早速おやつをねだってる子が・・・



IMG_0768.jpg
       2パピも居たよぉ~~!!!(笑)



これを めろママさん目線で撮影したものが・・・・。



wsi-4.jpg
     満面の笑みぃ~!!! ・・・な りーちゃん&カイ助
                                         (めろママさん 撮影)


似てますよね・・・。 お顔・・・。
血縁関係は 全くない2パピですが・・・。
似てるぅ~!! と 思う瞬間が良くあります(笑)



足元に・・・。
なにやら・・・ゴソゴソと・・・。



IMG_0771.jpg
      5ヶ月の 小さなヨーキーちゃん



全く無視っ!! ・・・な 食い気しかない2パピっ!!(爆)



IMG_0773.jpg
  兄さんのお尻の臭い。。。。嗅ぎ放題の ヨーキーちゃんっ!!(爆)


この子。 小さいけれど・・・。
上手にこうして 自分から先輩ワンコに関わって行くんですよ。
すご~い!!


そして・・。 結構しつこく嗅いでたのに・・・(笑)
それでもっ!! 全く気づかない カイ助っ!!



鈍感過ぎんでしょぉ~~~!!!





・・・・・って。





IMG_0772.jpg
こりゃ・・・・。  ダメだ・・・。 目の色変わってる・・。
しかも めろママさんのお膝の中まで入り込んでるよっ!(爆)





リーちゃんのママなのに りーちゃんお膝の外だよ・・・

「おやつ」 と なると・・・。

兄さんって ちょっと心配になるくらい イノシシ状態になるんですけど・・・。





そしてね・・・。
この状態の兄さん・・・。


めろママさんだけに 留まらなかったんですよ。。。(汗)








後半に続きますっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!






05 : 30 : 14 | お友達 | コメント(19) | page top↑
<<食い気の兄さん・・・暴走っ!! | ホーム | おいらの好きな場所。>>
コメント
----

かいままさんお久しぶりです^^
本当に仲良しですね
羨ましいって思いながら画像拝見しました
そして可愛いヨーキーちゃん
epiもおやつ命ですけどi-100が近づいたら逃げるだろうな(>_<)
きっとカイ君先輩として堂々としてただけですよ!
カイ君に私のお膝も貸したいな(笑
by: haru * 2009/10/24 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君もお出かけ察知しますか~。
我が家も察知してワクワク・ソワソワすごいです。
やはり私達の行動で「ん??今日は何か変だぞ!」って思うんでしょうね~。勘が鋭すぎです。

あの素敵なドックカフェに行かれたのですね~。
あはははは(爆)並んだリズちゃんとカイ君、本当ソックリ~。v-286v-286
「おやつ」ともなるとヨーキーちゃんも目に入らないカイ君・・・ププッv-411
おやつ命なんですね~。
我が家の『らるく』も目の色変えて夢中になるだろうけど・・・きっと他のワンが来たら逃げるか追い払うと思います。

『らるく』が「オイ!カイ。そろそろオヤツは卒業しろよ!」と申しておりました。
『らるく』も・・・ね。(爆)

次回続きも楽しみにしてますね~。v-423
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/10/24 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い~v-238
すっごくいい笑顔(笑
リズちゃんのとろける笑顔と
お目目きらきらのカイ君の笑顔!
本当に2パピさんとも可愛い~(^^

小さなヨーキーちゃんですね!
全く気が付かないお二人さん(爆
この後仲良くなったのかな?
続きを楽しみにしてます~(^^
by: カンナ号 * 2009/10/24 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちよさそうな、和さびさんのドッグスペースですね。
はじめの方の写真では、すいてる~と思いましたが、やっぱり人気ありますね。

カイくんとリズちゃん、とってもいい雰囲気ですよ。仲良しカップルみたい(^.^)
ふたりでおやつをおねだりしている姿も、かわいいです。
めろママさん目線の写真のお顔、見ているだけで幸せな気分で~す。
後半も、楽しみにしています。
by: まひるま * 2009/10/24 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、この日はホント楽しかったですね、かいままさん。
久しぶりに元気なカイ君&かいままさんと会えて嬉しかったですよv-290

相変わらずな、食いしん坊&走り屋な2パピは仲が良いというか、気が合うみたいですね。
一緒にいてもごく自然に一緒の行動して、オヤツのおねだりしたりしてと、微笑ましかったです。
また、一緒に遊んでくださいね~!
by: めろママ * 2009/10/24 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~( *´艸`)
カイくんもりーちゃんもおやつに夢中ですね。
2ショットの写真、本当に似てますね。
しかも、可愛い!!!
こんなに可愛かったら、おやついっぱい
あげちゃいますよね~。
ヨーキーちゃん、すごい!!!
・・・って~(;◔ิд◔ิ)カイくん、おやつに
夢中すぎて完全に気づいてないですね(爆)

次回も楽しみにしてますね!!
by: min * 2009/10/25 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お出かけ時の興奮でうんP君投下には笑っちゃいましたv-411
興奮度激っぷりが判ります(笑

本当に気が合って
こんなに楽しそうに遊んでいる姿を拝見するのって癒されますね~☆
一緒に並んでおやつを要求している姿がめっちゃ可愛い~v-343
おまけのヨーキーちゃんもめっちゃ可愛い~♪

えっ!?他にも捕まった方がいらっしゃったの?(爆
次回も楽しみにしていま~す☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/25 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とリーちゃん良くよく似た
雰囲気の子ですね
気も合っていそうで仲良しこよし
で楽しそう
我が家のワン達は私が引きこもり
ですからワン連れでどっかに
行こうという気分になれず
家の中でゴロゴロです・・
寒くならないうちに私もドックカフェ
に行かなければと思いますよ・・
次はさて・・・どんな内容かな(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2009/10/25 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君とりーちゃん!久しぶりの再会で楽しそうですね~(*^_^*)
紅茶の向こうに・・・2ぱぴちゃん!?
もぅ~!笑わせていただきましたよ~~~

ちっちゃなヨーキーちゃんに匂い嗅ぎ嗅ぎされて・・・気づいてない??気にしてない??
どっちだ???(笑)
我が家のレオも何かに夢中になっていると匂いを嗅がれようがマウンティングされようが全くお構いなしですよ(^^ゞ
家の中ではレオの背中にいつもマリーが乗っかって埋もれてます(マリーは必死なのですが・・・笑)

イノシシ状態のカイ君が後半どこに突進して行ったのか・・・楽しみぃぃぃ~♪
by: サト * 2009/10/25 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★

お久しぶりです~!!
遊びに来て下さって 嬉しいですharuさん。

エピちゃん逃げますか?(笑)
カイ助も 最初は引いてたんですよ。このヨーキーちゃん
まだ あまり分からずにドンドン近づいて来るので
もの凄いチェレンジャーなんですが(笑)
それでもね。オヤツ貰ってる時は関係ないね!って
感じなんですよね。
どうしてあそこまで オヤツだけに集中できるのか。。。



★CERBERUS@『らるく』さん ★

リズちゃんとお顔が似てるでしょ~。
血の繋がりもないのに 面白いな~って思うんですよ、
リーちゃんもお顔の表情が良く分かる子ですから
兄さんと2パピ並ぶと へへ~って笑ってるのが
本当にまた ソックリで(笑)

らるく兄さん・・。
おやつを卒業・・いくら兄さんの助言でちでもなぁ・・。
そればっかりは・・。この際兄さんも卒業やめませんでちかな?
・・・と カイ助が申しておりますよ(笑)
by: かいまま * 2009/10/26 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

このヨーキーちゃんね。多分まだ上の子に
叱られたこととかないのかも しれません。
カイ助とリーちゃんは 割とおっとりなんで
大丈夫でしたが 最初の挨拶にしては 距離が
近すぎるんですよね(笑)

ただ もうおやつを貰ってる時には 気づかないのか
無関心なのか・・(笑)
好き放題でしたよ。

ハウスに入ってるときにも バリケンの中を覗くので
兄さんがさすがに いい加減にしろ!って怒ってました(爆)



★ まひるまさん ★

やっぱり平日でも込んでますよね。
良く大型犬がワラワラ来て カイ助達もハウスにって事もありますが
この日は 小型犬が多かったのと 抱っこされてる子も
多かったので リズちゃんとカイ助は好きなように
遊んでましたよ。

次はめろママさんと一緒に まひるまさんも
和さびさんに集合して下さいね♪
益々似たもの3パピ集まって面白いですね!!
by: かいまま * 2009/10/26 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

本当に楽しかったね~めろママさん♪
久しぶりに話すと 口は止まることを知りません(爆)
食べて喋って喋って食べて(笑)
カイ助の事言えないわね~って思う自分ですが・・。

リズちゃんは誰とも仲良くokな子ですけど
カイ助は結構嫌いな子は嫌いなんですよ。
それでも 毎回お互い遊んだりレッスンしたりと
仲良く過ごしてるので 基本的に気があうんだな~って
感じますよね。
今度はまひるまさんお誘いして 集合ですね!



★ minさん ★

このヨーキーちゃん お友達作るの上手ですよ~。
怖がって来ない子は来ませんが・・。
最初からこの状態で リズちゃんとサシで勝負して(笑)
兄さんを追い掛け回して嫌がられ・・。
でも その内 側でウロウロしてても スルーして貰えてるんですよね。
上手だな~って 感心してみてました。

でもね1キロですって~!小さいの小さいの。
可愛いんですよ。
兄さんが 中型犬に見えましたよ(笑)
カイ助・・体重大丈夫かな?って心配になりましたよ。
by: かいまま * 2009/10/26 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

ミューさん所は ウン様投下しません??(笑)
うちはね~。
カイもハナ坊もそうでしたけど 興奮ぶりからすると
兄さんの方がスゴイので ハナは1回。兄さん2回が平均です(笑)

ワクワクしてくると 腸の動きも活発になるんでしょうね。
笑えますよ~。
なんで外でウン様の心配はあまりした事ありません。

めろママさんにベッタリの兄さん。
それが 今回はその後も色々ありましたよ~。
楽しみにしてて下さいね♪



★ そよかぜさん ★

この日はね まだ陽が出てたので気持ち良く遊べたんですが
ここも 屋外と同じですから これからは
ちょっと人間が厳しいですよね(笑)

4時間近く食べて喋ってしてますから・・。
カイ助達も バリケン内で寝て休憩したり
おやつ食べたり走ったりと まったりと過ぎました。

リズちゃんとは雰囲気が似てるかもしれません。
性格も同じような感じですよ。
だけどね~カイ助の食に対する執着振りって言ったら
驚きましたよ。
確かに家でおやつって そんなにあげませんから
特別デーなんでしょうけど 母さん仰け反りました(笑)
by: かいまま * 2009/10/26 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ サトさん ★

レオ君もそうですか~(笑)
兄さんはね・・もうエサで釣れば レッスンでも
どれだけ耳元で吠え付かれても 平気で座れてたくらいに
もう 周りが見えなくなるんですよね(笑)
見えてるけど 無視できるって言うのか・・。

だけど それは回数は少なくても同じレッスンを
してる子だからなのかと
思ってましたが・・。
初対面のこの子に対しても もう無視!!(笑)
めろママさんと手にある おやつしか眼中にない!って感じでした。

ソレを見て 兄さんって・・・一体・・って思う私でした(爆)
by: かいまま * 2009/10/26 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんとリーちゃん本当に仲良しね♪
何故か分からないけどワンコも気が合う事合わない子っているんですよね。
りーちゃんもカイくんも二人でいる時のお顔は本当に嬉しそう。
匂いを嗅がれていてもオヤツに夢中で気づかないフタリ。
犬が苦手なレオンもオヤツとなればカイくんと同じ行動ですよ(笑)

めろママさんだけではないとは?
続きが楽しみ~(^_-)-☆
by: leonmama * 2009/10/26 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですね~。
同じ家で同じ空間で生活している5匹の中にも
特に気が合うって相手がいますもの。
好きな相手と遊ぶって心の底から気持ちよくなれるんじゃないでしょうかね~。
カイ君、お家では大満足の顔で寝てたんじゃないかな~?

子育てって言うのは結果が何十年後なので、
面白くもあり悩みでもあり、奥深いものですよね。
今離れたと思っても、ふわわ~っと戻ってきたりしますしね。
お仕事、頑張って下さい!
by: kuro * 2009/10/26 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても素敵なドッグカフェですね。
セレブ~な香りがしますよ♪
そんなところで、いい笑顔。
セレブ~な感じのカイ君とリーちゃんですね^^
ホント、りーちゃんいい笑顔ですね♪
by: とびママ * 2009/10/27 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

気の合う子ってあるのですね~。
カイ助がこういう風にまったりしたお顔して
嬉しそうにするのは・・。
レッスンの時にお友達になった ランディーの
時とリズちゃんかも
しれません。

きっと回数合うので 余計安心になってくるのでしょうけど
見ていると ハナやめろん君がいる時にもカイ助は
リズちゃんを走りに誘ってましたからね~。
走るのが好きな子は同じような子をチェックするんでしょうか??(笑)

楽しい時間でしたよ~。




★ kuroさん ★

子育ってって確かに何十年後にそれが出てきますよね。
それに 自分が子育てをする時に・・。
自分が母親にして貰ってた忘れてるような事を
記憶の中で無意識のうちに 引っ張り出して
それを娘にしている所があります・。

それに気づいた時に タイムカプセルみたいに
昔母が私にしてくれた事が 何十年経って
それが開くんだ・・って思ったときに 怖いような気持ちになった事がありましたよ。

今自分が娘に何気なくしていることを あの子が
自分の子供に何気なくする事があるのかもと
思うと 身が引き締まるような気持ちがしますね~。
by: かいまま * 2009/10/27 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

嬉しそうな2パピのお顔を見ると 母さんまで
嬉しくなります。
日常の中で中々出逢えないお顔だったりしますよね。
兄さんは いつもご機嫌な子ですけど・・。
やっぱりお外で駆け回ると 弾けんばかりの
良いお顔をします♪

めろママさんとはご近所なので こうして本当に
助けて頂いてます♪♪
そして ママ達の楽しいお喋りもできますしっ!!
by: かいまま * 2009/10/27 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
