スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ・・??
2009 / 09 / 28 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




昨日・・・。
夕方6時半頃 他校の文化祭から帰った ごんたま(娘)。


帰りのメールで 「ゾクゾク寒い」 と・・・。





勘弁してよぉ~!! このタイミングで寒いって!!




ごんたまの中学と同系列の高校は・・・。
インフルエンザで 3クラス学級閉鎖

用心しながら 手洗いウガイを 口スッパク言っていましたが・・。

どうやら 話を聞くと 昨日一緒に帰ってきたお友達・・。
今日になり インフルエンザと診断されて メールが来たと・・・



30分寝たら もう38.8度・・・・・・


神様ぁ~!!!!!




夜間救急に飛んで行き 検査結果は 「マイナス」。


「発熱後12時間以内の検査になりましたから 確実ではないので 
 明日朝 近医を受診して下さい」
 との事。

でもね。 夜間の救急なのに 同学年が2人もいましたよ。
しかも・・・。
1人は 新型インフルエンザ 「プラス」



翌朝まで 解熱剤で熱が下がってましたが 切れたら・・・。

38.6度・・・。



090928_0550~0001



いつものかかり付けの内科に 朝一番で受診。
他の方に移してはいけないので 車内で 待ちます。



結局は 今度も 「マイナス」

しかし ごんたまは軽度の喘息持ち。
先生が 

「新型は出なかったりする場合がありますから・・・。
 それに 喘息もあるからね。 リレンザを処方します。
 気管支炎である場合の事も 考えて 抗生剤の併用もします。
 扱いとしては インフルエンザ扱いの方がいいですから
 平熱になってから 2日間は自宅安静です。」  





090928_1231~0002
    39.3度 で グッタリのごんたま。



ごんたまは普段 2階で寝てますが・・・。
リレンザの断り書きには 

「異常行動による精神・神経症状に注意して下さい」 と

細かく色々書いてありますよ。




一応 そういう報告は 今の所ないと 言っても 心配ですものね。


ですからね。
普段は2階の自分の部屋で寝てますが・・・。
初回のこの日は  母さんがいる 目の届く所で寝かせました。



・・・・・・って 良く見たら・・。
兄さん ごんたまの横で 寛いでますね・・・。


兄さんだけですよ。


「今日は お休みでちかな??」 って ご機嫌だったのは(苦笑)



母さんは 急遽仕事を休み・・。
しかも 仕事柄 出勤できるかが 微妙・・・。


一応 母さんの予防での 「タミフル」 を 職場で頂き内服・・・。
そして もう1度 夜に ごんたまのインフルエンザキットをする事に。

これも 職場から貰ってきました。



計3回 マイナスならば 職場に行けますが プラスなら自分が 「感染源」 と
なってしまいます
 



さて・・・。
どうなりますか・・・。




090928_1231~0001
 兄さんだけが ご機嫌でございます。




あぁ・・・・。
インフルエンザだけは 避けたかった・・・。

お願い 神様・・・。
今夜も キットがマイナスで 出てくれますように・・・








     今回はコメント欄を 閉じさせて頂きますね




13 : 05 : 13 | ごんたま | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。