スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり・・・。
2009 / 09 / 29 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです!!




昨日 夜 自宅でやった インフルエンザキット・・。

「A型プラス」 で 出ましたよ

090928_1559~0001


病院で2回やっても 「マイナス」 でしたが・・・。
やっぱり 時間が経つと こうして出てくるんですよね。


だって・・・。

39.8度を 叩き出しましたからね・・・

それしか 考えられませんもの~。
普段 そんな発熱の仕方はしません。



ごんたま(娘)は すでに リレンザを使い始めてましたから
これ以上 確定診断が付いたからと 変わることはありませんが・・・。

母さんは・・。
しばらく 「出勤停止」 となりました。



念のために タミフルを内服してますが・・・。
とにかく 家族全員倒れるのは 何としても避けたい・・・

だって・・・。 これ以上 職場に迷惑はかけられません


母さんが必死にやってる事は・・・。


「換気」!!


手洗い&ウガイは もう当たり前ですが・・・。

飛沫感染ですからね・・。



とにかく ごんたまのいる場所は 多少 隔離するように(自分も含め)して 
その他の部屋は なるべく風通し良い状態にしておきます。

そして・・・。
時間ごとに 部屋を替わります。



090929_0857~0001
   熱が落ち着いてる時に ソファーに。





とにかく 空気の綺麗な場所に 場所に・・・。
時間差移動ですよ(苦笑)



もう 母さんは 1日中側にいますから 仕方ありませんが・・・。
パパさんは 普段 夜11時くらいに 帰宅 

帰宅する1時間前くらいには ごんたまは 2階の部屋に。
その後 しばらく 1階は 窓を開け放して 換気です


090929_0858~0001
   ごんたまの居ない部屋は 開け放し。



夜も パパは1階で 1人で寝てもらい・・・。
母さんは ごんたまと 2階の部屋に。


リレンザを使用してますからね・・・。 
夜間も保護者が 付き添うよう 注意書きがしてあります。


そして・・・。
夜間も 定期的に 「換気」 ですよ (苦笑)

モチロン ごんたまも母さんも 1日中 マスクです。



もうね・・・。
24時間看護状態・・・。


しかも これ以上 自分もパパも感染する訳には いかないと言うプレッシャー

めっちゃ 疲れますぅ~(笑)




そしたらね・・・。
学校のお友達から ナンと 先程 電話がっ!!


090929_0901~0001
  久しぶりのお友達の声っ! 嬉しそう




ごんたまのクラスは 本日 「11人が インフルエンザでお休み!!」
他のクラスも 「学級閉鎖」 が 出ているそう・・。

この勢いだと 「学年閉鎖」 になりそうですよ・・

 
恐るべし・・・。
今年の インフルエンザ・・・




しかもね・・・・・。

今年は 配られるワクチン自体の数が 少なくて・・・。(現段階では)
今の時点で ワクチン接種を 受付順に 「人数制限」 を している病院が 
多いです。

実際に・・・。
まだ 9月のこの段階で・・・。 

「予防接種の受付は締め切りました」 と 言われる所もあります。



これは 地域によってもかなり違うのかも知れませんが・・・。
かいまま地方は 現在そんな状態ですよ。



皆さま・・。
インフルエンザに・・・。   ご用心でございます・・・。

予防接種の予約は お早めにっ!!





今回も コメント欄を閉じさせて頂きますね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


09 : 23 : 25 | ごんたま | page top↑
| ホーム |
