スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
森林公園に・・・☆
2009 / 10 / 04 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです!!



や~~っっと!!
インフルエンザから 解放されました 我が家・・・(笑)


パパさんは もうすぐ迫り来る 「試験」 に 備えて勉強中・・。


体のナマッタ ごんたま(娘)と カイ助を連れて お出かけですっっ!!



この日は 夏のように暑い日になりそうでしたから・・・。
朝早く 行動開始ですよっ!!

9時前には 公園についておりました。


IMG_0678.jpg
      焼き物で有名な 「瀬戸市」 にあります 「森林公園」 


IMG_0679.jpg
   兄さんも 前日から 準備を見て大喜び



どうして 外の階段は平気なのに・・ 家の中の階段は昇れないんだろ?(笑)




IMG_0681.jpg
昇るのも 降りるのも へっちゃらな兄さん
                    (屋外限定なり)




朝早くて 誰もいませんからね・・・。  周りの安全をある程度確信して・・・。


芝生の上で ノーリードにしてみましたよ




IMG_0686.jpg
         慎重なごんたまは 呼び戻しの練習から・・・(笑)





でも・・・。  



そのうち・・・。






IMG_0688.jpg
         爆走~~~!!!!!!!





走り屋兄さん が・・・ 黙って歩いてるワケないよなぁ~(笑)




IMG_0687.jpg
          うっほぉ~~~い!!!




IMG_0690.jpg
           わしゃしゃしゃぁ~~~~い!!!






兄さん ものすっごい嬉しそうですね~!!(笑)

だけど  母さん達の周りから離れる事は  ありません・・。
基本・・・。 ビビリ  ですからねっ!!(爆)




IMG_0691.jpg
       最後は 姉ちゃんの所に行って おやつで レッスン
 




さてっ!!!





IMG_0704.jpg
涼しい時間帯に お散歩沢山しちゃいますよっ!!





IMG_0729.jpg
            次は なんでちかなっっ!!!




兄さんは  な~んでもっっ!!  楽しいんだよね~(笑)





IMG_0719.jpg
       お散歩 & 本格的ランニングの方が多いです。





年配の方達も マラソン仲間さんが 沢山いらっしゃって
皆さん 真剣に走った後は 木陰で談笑されてましたよ~。 素敵ですね。




IMG_0710.jpg
               可愛らしい橋がっっ!!




IMG_0717.jpg
   小川がつくってありましたよぉ~




こうして見ると・・。 やっぱり秋ですよねぇ~

お水が・・・。 大好きな兄さん・・・・・。




IMG_0708.jpg
        覗きこんで・・・。 離れませんね・・兄さん




ほら・・・・。 行くよっ!!!





IMG_0713.jpg
         遊んでいくデチ!!!





まぁ~。  時間もたっぷりありますし・・・・。

じゃあ~。   下まで 降りてみようかなぁ~。






IMG_0716.jpg
          お水飲むだけに しておいたら・・・・???







・・・・・・ってぇ~~!!!!!!







IMG_0714.jpg
          もうっっ!!  入ったんかいっっ!!!





IMG_0715.jpg
        何度も何度も 横断して ジ~ッと浸かってます(爆)



挙句の果てには・・・・。  
小川の段の向こうの 深い所にまで飛び込む勢いですよ・・・。

兄さん・・・。 魚になりたいかい・・・(笑)

やっぱり ヒンヤリして 気持ちいいんでしょうねぇ~!!






公園を満喫した 兄さん・・・。
そして!  この後も  ボートを満喫した ごんたまっ!! など ありますので

また 後日アップ致しますねぇ~!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!





15 : 00 : 06 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<森林公園 ~その2~ | ホーム | 必死に練習っ!!>>
コメント
----

ごんたまちゃん、無事回復おめでとうございます~v-315

森林公園にいらっしゃったんですね。
私もすぐ近くのなでティアラを連れて時々散歩に行きます。
芝生が広くてきもちいいですよね。
駐車場近くの池にカワウソとヌートリアがいるんですよv-354
会えましたか?
カイくんもお外の階段ならOKですか。
ティアラも家の階段はまったく登れないのにお外ならへっちゃらちゃらですv-356
いったい何が違うんでしょうねぇ・・・
by: ティアラ姉 * 2009/10/04 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、無事全快ですね~。良かったです。
やっぱり元気が一番ですね。(笑)v-91

森林公園ですか~。とお~っても広い公園ですね。
あはははは(笑)カイ君と同じ『らるく』も家の階段は昇り降り出来ませんが外の階段は大抵昇り降り出来ます。
走るカイ君とっても気持ち良さそう♪
この満足げな顔も『らるく』と同じです。
でも水の中は自分からは入れません。(汗)風呂好きなのに・・・。カイ君はお水の中冷たくて好きなんですね~。

それにしてもごんたまちゃん、とっても背が高くないですか~?我が家の1号(夫)とお写真拝見して話していたんですよ~。160cm位あるのでしょうか??
スレンダー美人さんですね。(笑)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/10/04 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、回復してよかったですね~♪
若いと回復が早い~(*´∀`*)

瀬戸の森林公園、ピコモモ連れて何度か行きました。
広くてい~っぱい走れますよね。
夕方にはワンちゃんだらけになりますよね( *´艸`)

もぅ・・~カイくんってば、すっごく楽しそう♪
6枚目の写真、すっごく好きです。
川の水も冷たくって気持ちが良かったのでしょうね。

ボートを満喫??次の更新が楽しみです♪
by: min * 2009/10/05 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、全快おめでとう♪
元気になって早速カイくんとお出かけ嬉しいね。

でも一番喜んでたのはカイくんかな?!
広い公園にママ&ごんたまちゃんと一緒にお出かけしたカイくん、
本当に嬉しそうな笑顔v-345
森林公園は広場や水の流れる小川何かがあって本当にいい場所ですね。
カイくんは本当にお水が好きなのね。
もう少し暖かい季節だったら深いところで泳いじゃったりして(^_^)v

公園編の続きも楽しみに待ってます~♪
by: leonmama * 2009/10/05 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

インフルエンザのお話、ドキドキしながら読みましたよ~。
こちら北海道も朝晩郡と寒くなり空気も乾燥してきましたので、インフルエンザ菌的には快適環境となって来ています。
夏も「隣のクラスで出た」とか「同じクラスの子インフルエンザ出休んだ」と言ってましたがこれからが要注意なのかもしれません。

カイ君・・・・この日って暑い日だったの?
何度も往復・・・よっぽど水が気持ちよかったんだねぇ。


外の階段は色んな人が使うので一段の高さや一段の幅が広く取られて安全に作られてるんですよ~。おまけに滑りませんしね。
カイ君、よくわかっていらっしゃる。
by: kuro * 2009/10/05 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん何の試験かわかりませんが大変ですね
若い時受ける試験とある程度年齢がいった時では
頭がついていくのがねぇ・・パパさんは今でも頭が冴えて
いる方だとは思いますけどもね(^_-)-☆
ごんたまちゃん中2とは思えないほど大人ぽいこと
毎回ごんたまちゃんの写真みるたびに同じコメ
してますけどね・・
我が家の20歳過ぎの娘に比べお洋服もおしゃれ
してるしナカナカだもの・・・
カイ君も公園で楽しそうですね
感心したのはノーリードでもよそに行かない
ことですよ
我が家は油断すると 太郎は公園の外に
逃げ出しますから(~_~;)・・
by: そよかぜちゃん * 2009/10/05 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ティアラ姉さん ★

いらっしゃいまし~!!!
そうでしたね! ティアラ姉さん宅は近くなんですよね~。
駐車場の近くに・・・。カワウソとヌートリア・・・。
全然分かりませんでしたよ!

しかもね。 かいまま達 あまりに大きな公園ですから
どこをどうやって歩いたのか 良く分かっておりません(爆)
また 行こうと思ってますから その時には是非見てきますね!
とっても気持ち良い朝でしたよ♪♪



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

ちょっとちょっと!!2号さん!!(この呼び方もナンですね~笑)

昨日 ごんたまへのお褒めのお言葉をコメントで拝見して・・。
母さん。
そうかな~って もう1度自分の書いた記事を見直したらっ!!!

橋の上のごんたまの顔!! 目隠しナシで出てましたよぉ~!
驚いちゃってビックリですよ!
大慌てで修正かけましたが ごんたまには 怒られるので
秘密にしておきます。
遠めだから見えてないって そう思いこみますよ。
1号さん2号さんのような 優しい良心的な方は安心ですけどね
このご時勢 ちょっと怖いデスモンね~。
母さん大失敗ですよ。 CERBERUSさんに感謝です(笑)
ちなみに ごんたまに「スレンダーだって」といったら ダイエット中の彼女。
鼻が膨らんでおりました(爆) 嬉しかったに違いない(爆)
by: かいまま * 2009/10/05 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

大丈夫ですか??minさん。
忙しい中 遊びに来て下さって コメントまで・・・・。
ありがとうね~。

おばあちゃま 大丈夫ですか・・・?
年々 こちらも覚悟が必要になりますよね。
無事 退院される事をお祈りしてますね♪

兄さんは もう前日の夜から 用意してあったカバンを見て
キューキュー。
本当にお出かけの気配を感じ取るのは 天下一品でございます(苦笑)
現地でもず~っとご機嫌で 笑いっぱなしですから
楽しかったんでしょうね~。


★ leonmamaさん ★

ごんたま・・。
今日初登校で 先程帰りましたが 元気でしたよ。
若いから 疲れもなくて 羨ましい限りですよ(笑)
ごんたまのクラスは ピークは超えたものの まだ
今日も4人休みだったらしいですから インフルエンザ・・。
気は抜けませんね~。

カイ助 本当に嬉しそうでしょ~。耳なしカイ助満開って
感じでした(笑)
お水は・・・どうしてそんなにすきなんでしょうか?
レオン君みたいに 飛び込んでくれる所見れたら
母さん泣いちゃいそうです(笑)
by: かいまま * 2009/10/05 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★

そちらは まだ 爆発的ってないですか??
こちらもね 場所によって少し違いますが・・・・。
学校で流行り始めたら あっと言う間です。
恐ろしいですよね~。

森林公園に遊びに行ったこの日・・・。
真夏のように暑い日で 唇がヒリヒリするくらいに焼けましたもの。
だからなのか ナンなのか・・・。
兄さんは お水が大好きなんですよね。 海も怖がりませんでした。
前世 鳥だと思ってましたが魚かな???(笑)

階段!そうなんですか。 ワンコはそれを分かってるんですね~。
驚いた!!



★ そよかぜさん ★

パパさんは 難しい試験なんですが もう何年越しで
受けるんですけどね~。
やっぱり 年齢が行くと 若い頃とは違って 頭に入る量もスピードも
落ちますよね。
かいままも 本当に身を持ってそれを体験してますよ~。

ごんたまね。最近ドンドン背が伸びてるので そのせいだと思います。
かいままの中2のときよりも 大人びて見えますもん。

洋服のおしゃれなんかはね やっぱり女子ばかりだと
興味がドンドンそっちに行くみたいです(汗)
程ほどにしてほしいですけどね~。
アイプチなんて 使ってましたよ。この前!!
腰抜かしますよ(笑)
by: かいまま * 2009/10/05 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

インフルエンザが治ってよかったですねぇーー!
やっぱりシャバの空気は違うでしょっ(笑)
私も2・3年前にかかった時は・・・熱が上がったり下がったり。。。
んでっ食欲もなかったので痩せたかなっ?と思ったら・・・
まったく期待はずれでしたよっ(ーー;)

カイくんも久しぶりのお外で嬉しかったのでしょうねっ♪
みんなでお出掛けぇーーって(^^♪
次はどこに行ったのかなっ??

先日はコメント有難うございましたぁ~♪
しばらくはコメント返しの時間が取れないと思いますので
訪問にてご挨拶に代えさせていただきますねっ(^_-)-☆
by: レオママ * 2009/10/05 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

森林公園にお出かけしたのですね。
日曜日、家でごろごろしてたから、行けばよかったぁ。
ティアラ姉さんとプチオフ会ができそう~(笑)
池のヌートリアは、私も見ましたが、カワウソは知りませんでした。

思いっきり走れて、カイくん楽しそうですね。走りっぷりが、全速力!って感じです。
水も好きですね~。うちはあまり好きじゃなさそうなので、うらやましいです。
ごんたまちゃんも、すっかり元気でよかったです。
続き、楽しみにしています。
by: まひるま * 2009/10/05 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

インフルエンザ、全快おめでとうございます!
本人もかなり辛いですし
まわりも大変です。

mieも病院で新型のワクチンの相談したのですが
来て見なきゃ分からないといわれ・・
思わず笑ってしまいました。

とぉってもいいお天気だったんですねー(羨)
もう・・朝晩は本当に寒く感じます(涙)

あはー♪
カイ君、ごんたまちゃんとママとおでかけよかったねー♪
とっても活き活きと爆走(笑)
突如、この爆走のスイッチ入ることありませんか?
家は・・みんなそうなんですよ(爆笑)
何きっかけかはわからないのですが・・
突然・・スイッチが入ります(笑)

2チビ・・未だに階段・・ダメなんです(恥)
by: mie * 2009/10/06 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

本当にネ~!!シャバの空気は違いますよ(笑)
交通機関に乗った時の 嬉しさったらっ(笑)
隔離状態って 人間をダメにしますね・・・。
精神的にしんどかったですぅ~。

レオママさんは 大忙しですね~。本当に羨ましいです!
あのチビちゃん達に囲まれるなら 仕事1ヶ月休みたいって
思いましたもの。
育児・・・頑張って下さいね♪♪

メロメロのパパさんの目尻が 下がりっぱなしなのが
とても良く伝わってきますよ(笑)

ごんたまのボート・・・。笑えますよ。
次回楽しみにしてて下さいね♪



★ まひるまさん ★

本当にネ~!!まひるまさんとお逢いできるなら もっと
楽しかったのにね~。
来れば良かったのにぃ~!!(笑)
確かにっ!!ティアラ姉さんBABAさんと プチオフ会が出来ますものね~。
オフ会と言えば 今回は かいまま役員の仕事と
ブッキングしておりまして 無理そうなんです。
何てったって「組長」ですからね~。
名前だけ聞けば とっても威厳ありそうですが・・(笑)

雑務係の親分ですから(笑)
もうすぐ秋祭りもありますからね~。
残念ですが・・。 今年は諦めます。
とても カイ助は森林公園を喜びましたから・・・。
また 度々利用しようと思ってますよ♪♪
by: かいまま * 2009/10/06 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★

本当よ~!! mieさんの場合 喘息があるんだから
ワクチンは優先順位が高いはずですよ。
新型ワンチンの予約を なるべく早めにされると
いいですよね。

かいままの病院では 今日季節性のワクチンが来ました。
まだ 新型ワクチンは手元にも来ませんから
ワクチンが打てる頃には もう少し インフルエンザが
流行っちゃってるかもしれませんよね。

そちらは もう朝夕はかなり寒いですか??
こちらも 今朝はモノスッゴク冷え込んで 薄手のジャケットを
着て行きましたよ。
先日の土日は もう ものすっごい暑さで 唇が焼けるほどの
お天気でしたもの~。

半袖でも汗ジリジリだったのに この差はなんでしょうか??
急いで薄手の布団を引っ張り出しました~。
通勤の洋服も 本当に困りますよ。
by: かいまま * 2009/10/06 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の活き活きしたお顔が、とっても爽やかです~♪
愛知には神奈川では考えられないほど広い公園がいっぱいあって素晴らしいですよ!!
羨ましいです。 セナ、愛知だ~~~い好きですv-10

愛知県ってブリーダーさんもたくさんいらっしゃるんですよね。やはり環境がいいからかもね!

そして、ごんたまちゃんも全快おめでとう~v-425
一時は辛かったインフルも、早く収まってよかったです。
これも一重にかいままさんの熱~い(?)看護のおかげですよね。
次回のごんたまちゃんのボート漕ぎが楽しみですぅ~(笑)
by: セナ * 2009/10/06 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

そうですね~。大きい公園は多いんだと思うんですよ。
ただね。
まだまだ ワンコ同伴って 理解がされてるところが少ないですよね。
一緒に遊べる施設って言うと 限りがあります。

フループパークなんかでも 盲導犬以外はお断りと
なってたり・・・。
難しいですよね。

インフルは まだまだ学校でもお休みがあるようですし
これからやっと 季節性のワクチン接種ですものね。
新型については まだ輸入段階・・。
現場では 患者さんからの問い合わせと 何もまだ決まってない
行政との間で
板ばさみです(汗)
優先順位って言っても 本当に難しいですよね~。

ボート漕ぎ・・・(笑) 漕ぐというのだろうか(笑)
楽しみにしてて下さいね!!
by: かいまま * 2009/10/07 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、元気になって良かったね~♪
かいままさんもお疲れ様でした~☆

今週は台風も来るようですし雨ばかりだから
こんな晴天にお出かけが出来て良かったですね☆
カイ君がとっても嬉しそうですよ^^

こういう自然なお写真が撮れて羨ましいです^^
だって、ラッキーは私から離れてくれないから
誰かが変わりに撮ってくれないとなかなかね~^^;
いいなぁ~
次の更新も楽しみにしています♪

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/07 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

そうですか~(笑)
ラッキー君は ミューさんベッタリですか~。
それはそれで 母さんは嬉しいですけどね(笑)

カイ助は どこかに行っちゃうって事は ビビリなので
考えにくいです。
走り回っても かいまま達の周りを何度も大きく回る
んですが・・・。
姉ちゃんのおやつに向かって 走って行ってごほうびを
貰うのを期待してます(笑)

明日には 台風が来そうですね!
今日仕事が終ってからでは 多分雨も凄そうなんで
先程 二階の物干しを下ろして チビ庭の トリネコを
倒れないように 固定してきました・・・。
被害が少ないといいですよね。怖いわ~。
by: かいまま * 2009/10/07 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。