スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
森林公園 ~その2~
2009 / 10 / 07 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです




先日行った 森林公園で 兄さんは・・・・。



IMG_0687.jpg
       おりゃりゃりゃりゃぁ~~~!!!



IMG_0688.jpg
   おいらは走るぜっ!! どこまでもぉ~!!! でちなっ!!




軽~~く 脳みそも 耳の穴から こぼれ落ちたかな??
・・・・・って感じの(笑)  ウッホウホ兄さん。




その後も 大好物の 「水たまり」 を 見つけちゃって・・・。




IMG_0714.jpg
         スグサマ  「IN」 っっ!!!



小さい子が・・・・。
買って貰ったばかりの 長靴で 水溜りを何度も行ったり来たりするように・・・。



IMG_0715.jpg
          何度も何度も クドイくらいに往復 (笑)



だから・・・。
カイ助じゃなくて  姉ちゃんがっっ!!



IMG_0718.jpg
水浴びっっ(苦笑) 靴まで濡れちゃって 
   なのに・・。まるで知らぬ顔の兄さん(笑)




大事な靴が濡れちゃって 一気にお疲れモードの姉ちゃん・・・

ちょっと その辺りで 休憩しましょうかねぇ~。 


ご機嫌悪くなると ・・・。 ほら 後々やっかいですからねぇ~(笑)





IMG_0694.jpg
      自分が水浴びしちゃって 「へ」の字口の 姉ちゃん(爆) 
                             




ですがね。
我が家は 「食べ物」 で 釣れば 大抵の事は 水に流れますっっ!!

赤いバッグの中から  「お菓子」 ですよ(笑)
あっと言う間に 姉ちゃんのご機嫌 回復ぅ~!!!
                   (人間 単純が1番ですよっ)



IMG_0701.jpg
   カイ助にも 「オヤツ」 ですっっ


IMG_0703.jpg
         幸せそうな お顔してますねぇ~! 兄さん




この日は 日差しが強くて・・・。
ベンチに座っては 休憩して水分とって 兄さんにオヤツあげてしてましたらっ!!

兄さんったらっ!!
ベンチを見つけるたびに そこに座って オヤツ貰おうとすんですよっ!!(爆)



どこまで 食い意地が張ってんでしょうね~!!(爆) 大笑いですよ。







その後も   ズンズン 歩いて行きましたら・・・・。



向こうのほうに・・・。






IMG_0720.jpg
              大きな池が作ってあります。



真ん中に 白い大きな鳥・・・。
なんでしょうね~。  サギですか???



じ~っと ベンチに座って見てましたらね・・・。
首を突っ込んで 上を向き のどを真っ直ぐに立てて 頭を細かく振ってます。


どうやら・・・。 
魚を取って 口に入れると 上を向いて のどの奥に移動させてるんですよね~


向こうの方で 魚が跳ねてますから・・・。
小魚が 沢山いるみたいですよ・・・



それを カメラ好きのおじ様が もの凄いレンズで 撮ってらっしゃました。






そしてね・・・。




向こうの方からは・・・。
トランペット  の 練習の音・・・

ゆ~っくりとした時間が 流れていて・・・。   落ち着きます。

「たまには いいよね~。 こういう朝も・・・・。」 ごんたまが言いましたよ。




本当だよね~。  時計がないような朝も  素敵だよねぇ~。






そしてっ!!

最後には!! 今日のメイン!!


ごんたま ご希望のっ!!!!



IMG_0730.jpg
         足こぎ ボートっっっ!!!(笑)




何才になっても やりたいんですね~!!(爆)
恥ずかしがって やらないのかと思ったら・・。


ここの ボート メインの駐車場から 随分離れてまして・・・。
かいまま達も 車で移動したんですよ。


人が ほっとんどいませんので・・・・。 
見知らぬ土地で 恥もかき捨てってヤツですね!!(笑) 笑っちゃうっ!!



しかもねっ!!!
ここの ボート屋さんが また たまらなくいい味出してるんですよぉ~!!!




IMG_0740.jpg
  見て下さいよっ!! 昭和の香りがしますよっ!!懐かしいぃ~!!  
 



「千と千尋の神隠し」 に 出てきそうじゃ~ないですか??

あの アイスクリームが 俄然食べたくなっちゃった かいままです(笑)
懐かしいよぉ~!!



そうこうしてる間に・・・。



IMG_0732.jpg
           旅立った 姉ちゃんっっ!!!(爆)



1人の背中が 何だか笑えるっ!!

しかも。 先程の 「トランペット」 の 音が聞こえますよ~!!!



そして 振り返れば 「千尋の世界」・・・・・





ここは・・・。  ノスタルジックな空間ですなぁ~!!(笑)




IMG_0743.jpg
     カイ助と 藤棚の下のベンチで 一休みです。




おじさんにね。

「この子 大人しいから一緒に乗っちゃダメ??」 って 聞いてみたんですけど(爆)



「おじさんも 犬飼ってて大好きだけどさぁ~ダメだよ。 決まりだもん。」 
・・・・・ってぇ~!!(笑)



そりゃ~そうだよね~。
ごめんね おじさん。  ワガママ言っちゃって(笑)



「ウチはね~3匹飼ってんだよ。 この子パピヨンだろっ!。」って
頭を撫でてくれましたよ。


「姉ちゃんの写真 もっと前で撮ってやんな! この子持っててやるから」 と
優しい言葉をかけて下さって・・・。


楽しい一時を過ごせました。





IMG_0741.jpg
          足こぎボート 満喫中の ごんたま(中2)!!





思いがけず 得した気分の かいままとごんたま・・・


「また 来ようねっ!!」 って 帰り支度と なりましたよっ。






IMG_0726.jpg
      さてっ!  兄さんの笑顔で サヨナラです~!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




08 : 00 : 00 | カイ | コメント(17) | page top↑
<<歯石除去。 | ホーム | 森林公園に・・・☆>>
コメント
--わーーい!--

一番乗りだぁーーー(^_-)-☆
こんにちわ、かいまま~。
ごんたまちゃんも回復してよかったわ。かいまま、お疲れさまm(_ _)m
かいままもお疲れ出ませんようにって書こうと思ったけど、大丈夫みたいやね!!^^

しばらく読み逃げだったんだけど・・・m(_ _"m)ペコリ
森林公園って、いいところやね!
大阪でいうと大阪城公園みたいなものかも、、、??
たまにはさあ、こんなのどかにゆーーっくりとお散歩&遊びもいいものだわね。
なんたって、カイくんが楽しそーだもの、、、カイくんの幸せそーな顔を見てるだけで、
うれしくなっちゃうよ。
ごんたまちゃんも足こぎボートに乗って、ご満悦のようだしさ。(^▽^)/

ねぇかいまま、上のレトロなボート屋さんってさあ、なんか右側に斜めってない?? 
写真の撮り方のようにも思えなんやけど・・・・ 気のせいかな???∑('◇'*)!!


(りきがやっと2歳になりました。ことらもりきもハナちゃんと同い年。ハナちゃんが少しお姉ちゃんだけど・・・って思いながら、ハナちゃんの事を思い出してました。また思い出させてゴメンね)

by: チー * 2009/10/07 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~っ!!カイ君走る走る走る~ぅ~。(笑)
走っている表情、本当『らるく』とそっくりです。
目が飛び出そうな位興奮して耳もなくなっちゃうんですよね~。(爆)
カイ君のと~っても幸せそうなお顔を見るとこういうのどか~なお散歩も良いな~って思いますね。

足こぎボート、懐かしい~。
最近まで我が家近くの手賀沼で見ましたが最近見ないですね~。
本当カイ君も乗れれば良かったね~。でも規則ですからね。それに万が一の事があったら大変ですし・・・・。
ごんたまちゃん、1人で楽しめたのでしょうかね??

↓のコメ返し拝見しました~。
「あら?ごんたまちゃん、スレンダーな美人さんだわ~」なんて普通にスルーしちゃいましたよ~。遠めに写っているし全然気にしてませんでした~。(汗)
そうですよね。何か悪用されたりしたら大変ですものね~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/10/07 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

また~り!いいところだわ~
親子でのんびり、いいですね~
カイ君、走ってるときはホントに嬉しそう。
ままさん、ごんたまちゃんと一緒にお散歩できて、いっぱい走れて楽しかったでしょうね。
これ以上ないくらいの笑顔がいっぱいですもん。
いい時間、持てましたね♪

楽しみなのは、カイ君の笑顔と、ごんたまちゃんの成長ぶりも見られることかな。
今年の浴衣姿は、去年よりちょっぴり大人になってました~♪
by: とびママ * 2009/10/07 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボート、いいなぁ・・♪
私も今度行ったら乗ってみようかな~。
ワン一緒がダメなのは残念でしたね。
ごんたまちゃん、楽しめたようでよかったです。
ノスタルジックな空間~素敵ですね。
の~んびり、まったり過ごせるって良いですよね。
しかも可愛い可愛いごんたまちゃんとカイくんと
一緒に♪
by: min * 2009/10/08 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

爽やかな森林公園でインフルエンザのどんより気分をリフレッシュ!ですね♪
カイ君が一番リフレッシュ!!って感じの爆走ぶりですね(笑)
なになに?ごんたま姉ちゃんの看病とママちゃんのフォローで疲れたんでち!?
そかそか(笑)

今回はカイ君の後ろ姿が満載で嬉しい~~~っ♪

かいままさん、台風の被害は大丈夫ですか?
こちらは今夜からお天気が崩れてきそうですが、寒いっっっ!
早くもストーブが活躍する季節となりました。
by: サト * 2009/10/08 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん森林公園の楽しい様子すごく
伝わりましたよ~
文章の表現がすごく上手だから
ニタニタしながら読みいっちゃた・・
ごんたまちゃんもお年頃・・大人ぽかったり
まだ子供ぽかったりと・・
私もどちらかというとまだまだ幼いから
あの足こぎボート乗りたいな(笑)


by: そよかぜちゃん * 2009/10/08 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんともない公園を娘と二人でお散歩しているのと・・・
カイ君と一緒にお散歩するのとではぁーー
同じ公園でも全然違う公園に見えますよねっ!
ハプニングやおじさんとの会話なんかも^_^;
・・・なんてセンチメンタルになったレオママです(苦笑)
今の時期はお散歩するのにいい気候なのでぇ~~
どんどんお出掛けしましょっ!
かいままさんの運転でっ(^_-)-☆
by: レオママ * 2009/10/08 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

台風、大丈夫でしたでしょうか??(汗)

ぃやー、カイ君の激走姿、好きですぅぅ!!
見てるだけで、mieまで楽しくなります。

ごんたまちゃん、満喫できましたか?(笑)
札幌の中島公園って公園があるのですが
そのボート小屋も
こちらのボート小屋のような雰囲気なんですよ。
by: mie * 2009/10/09 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん嬉しさ爆発で爆走してますね。
すごく可愛いです。
こんな顔を見るとまたすぐ連れて行ってあげたくなりますよね。
足こぎボート、意外と疲れるんですよねー。
ひとりで乗っちゃうなんてごんたまちゃん、若い!!
って、当たり前!!!?(笑)
この時期は朝の公園さわやかでいいですね。
ワンコに優しい季節は短いので手足がかじかまないうちに
また遊びに行きたいですね。

by: ひなコ * 2009/10/09 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、のびのびと嬉しそうですね^^
よくこんなショットが撮れますね!さすがです。

ごんたまちゃんもまだ子供らしさがあって、いいじゃないですか。
難しい年頃ですが、家族団らんで何よりですね!
by: ちょび * 2009/10/09 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

台風は雨よりも風がすごくって、東京・川崎のJRはすべて止まってしまいました。
セナパパが、「カイ君のパパさんは泊りで頑張っていらっしゃるんだろうな!」って、心配していました。

カイ君の強烈ランや後ろ姿に魅了されましたが、何といっても今回のメインはごんたまちゃんの足こぎボートですなぁ~~v-10
ひとりボートを漕いで、思いを何に馳せていたんでしょうか・・・。ロマンティック~~~e-349
えっ!そんな想像しちゃうセナとは違いますか・・・?
それにしてもボート屋さんのレトロな建物が、昭和にタイムスリップしちゃったみたいですね。
by: セナ * 2009/10/09 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

大阪城公園に雰囲気が似てますか??
ここは 以前にオフ会でも 使われた公園で・・。
とっても 綺麗なところです。

朝イチで こんな風にノンビリ行くのもいいな~って
今回しみじみ思っちゃいました。
ごんたまが 「紅葉の時にもまた来ようね」って言ってましたが
またそれも 素敵ですよね~(笑)

小屋は斜めってたのか どうか・・・覚えナシです(爆)
だって ここ自体が 道路からず~っと階段降りたところに
立ってるので 土地自体斜めってるかもしれません(爆)

りき君おめでとうね~!遅れましたがコメント入れました♪
2才は かいままにとっても特別な年齢です。
りきくんが 元気にその日を迎えられて本当に嬉しいです~!!



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

カイ助はね~。
前日からこのテンションでしたよ 実は(笑)
朝早いから 前日の夜準備してたら・・。
兄さん もう自分も行けるって お出かけのカバンが
カイ助達と出かけるものだから 分かるらしくてね~。

階段にいつも置いて準備しておくんですけど
階段下で 伏せたまま その袋を見て キュ~って
言いながら いつまでも動きませんでした。
夜も 普段ならハウスに入れたらすぐに寝ちゃうのに
置いて行かれたら困るから 何度も中から キュ~キュ~って
言ってましたよ(笑)

ワンコも 一緒のお出かけが本当に楽しみなんだな~って思いますよね。
レッスンがなくなって お出かけの回数が少なくなってるので
余計かもしれませんね~。
by: かいまま * 2009/10/11 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

ごんたまの成長・・・本当に今が 一番著しい頃なのかも
しれませんよね~。
もう スッカリ母さんの身長をおい抜かし・・。
体格も ごんたまの方がいいですよ(笑)

靴もね。
パンプスなんかも 一緒に共有出来てたんですが
私が22.5 ごんたま24センチで もう全然ダメですよ。
母さんが小さすぎるって話もありますが(笑)

カイ助は ドコに行くのも一緒がいいんですよね~。
金曜日が資源ごみの日なんですが・・・。
木曜の夜から出して大丈夫なんです。
ただね 資源ごみって分別してあるから何個もあって
沢山になるので いつもごんたまと夜2人で行くのですが
カイ助も連れて行け!って言うので リードつけて
お散歩&ゴミ捨てですよ(苦笑)
何でもいいんですよね~。



★ minさん ★

minさんも 乗ってみて!!(笑)
かいままだって 本当は乗ってみたかったんだけどね~。
「そこに繋いでおいてもいいよ」って言われたんですが
目を離したスキニ何かあったら 恐ろしいので 母さんは
カイ助とお留守番でした。

でもね~。
ここのおじさんとっても 良い方達でしたよ~。
楽しくお話させて頂きましたよ。

ここは メイン駐車場から離れていて 人目を気にせず
いられますよね~・
お父さんが1人で 娘達を連れてこられたり ご夫婦
2人で乗られてたり・・・。

眺めながら あ~。平和だな~って 思ってたかいままです(笑)
朝の散歩って 基本的に大好きですけどこうして 車で
早くから公園ってのも いいですね~。
by: かいまま * 2009/10/11 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ サトさん ★

サトさん 「お尻フェチ」でしたっけ??(笑)
かいままも お尻大好きなんですよ~。
お尻を喜んでくれた方が もう1人!セナさんが
いらっしゃいましたよ(爆)

かいまま自身はお尻が好きなんで 後ろからのショットも
結構撮ってますが・・・。
マニア向けだろうと 今まであまり載せることもありませんでしたが
こうして マニアの皆さんが少数でもいらっしゃればっ(爆)

今後もバックショットを載せていきたい!と思っておりますよ(笑)
特にね~。朝日とか夕日で キラキラ尻毛が光ってる時なんて
最高に母さん大好きです(笑)



★ そよかぜさん ★

文章の表現 そんな上手じゃないんですよね~。
だけど そよかぜさんにニタニタして頂いて 嬉しいわ~(爆)

そよかぜさん、
子供の親離れってさ~。 本当にあっと言う間なんですね~。
自分だってそうだったでしょ!って 花子さんに言われましたけどね。
ごんたまなんて もうほんの数ヶ月の間に全然変わりましたよ。

女の子ですから まだこうしてカイ助を通して付き合ってくれますが
男の子だったら もう一緒に行動してくれませんよね。

そうじゃなくちゃ マザコンでオカシイよね・・なんですが
母さんとしては寂しくもありますよね~。

親の方が離れるのが大変だってのは こう言う事なんですね。
初めて知りましたよ(笑)

母さんの側にいつまでも 居てくれるのは 兄さんだけですよ(笑)
by: かいまま * 2009/10/11 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

今回はレオママさん宅の 素敵な出来事に・・・。
かいまままで ワクワクさせて頂いちゃってますよ!!
お忙しい中を 遊びに来てくれてありがとうね~♪

それにね。
今度ブログでまた お知らせするんですが・・。
かいままのお友達のお宅に この間ご紹介したネコちゃんとはまた違った
可愛い子が 来たんですよ~。

この所なんだか 素敵なお話が かいままの周りで
沢山ありましてね~。
それに・・・。
先日は 「もう1ワン飼おうか迷ってる」ってご相談メールも
頂きまして・・。
結局そこにも 可愛らしいパピちゃんが来る事に♪♪

素敵ですね~!!!
なんだか沢山の幸せを お裾分けして頂いてる気分ですよ♪♪


★ mieさん ★

北海道もどうでしたか??
今回の台風は風が強くて 少し場所が違うだけでも
もの凄く大きな被害が出てますよね。

かいまま宅の辺りは 確かに明け方もの凄い風と雨でしたが
1時間もするか しないかで ピークが過ぎて・・。
その1時間後くらいには かいままカイ助を連れて
お散歩にいったんですよ。
まだ 風は強かったですが 普段と変わりありませんでしたよ。
ですが 同じ名古屋でも もっと海側だと 色々大変だったようです。

mieさん宅のほうにも このレトロなボート小屋ありますか!
もうね~。
見たときには 目が釘付けでしたよ。
素敵~!って !!
アイスクリームの入れ物なんて メチャンコ懐かしい~!って

でもね。中に入ってたアイスはコンビニでも見かけるやつでした(爆)
by: かいまま * 2009/10/11 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

ひなコさん!!! 足漕ぎ乗りましたか??!!
だって!
結構疲れるって それ!ごんたまが言ってた事と同じですよ!

「あれ・・。 結構疲れるよ~!水の抵抗がモロに
足に伝わるからさ~。筋肉痛になりそうだったもん」って(笑)
でも 筋肉痛も何もないんですから ごんたま若いですよね~。
しかも 全くボートも休憩せずに 漕ぎ続けてましたよ!

カイ助嬉しそうですよね~!!
エマたんの爆走には 敵いませんが(笑)舌もエマたんほど
長くないですが(笑)
でもね~・本当に嬉しそうに走り回るのって 見てて
幸せな気持ちになりますよね。

連れて来て良かったな~って♪♪

今は 出歩くのに最高に気候がよいですよね!
気候が良いから 行事も多くて・・・。
町内の行事も盛りだくさんですよ(苦笑)





★ ちょびさん ★

カイ助のこういうショット!!
案外ね。 イチデジだと誰でも撮れちゃうんですよ(爆)
だって メカ音痴の私が撮ってるんですモノ。

PCだって なんでもこなせる ちょびさんだったらね。
もう取説頭に入れて バシバシ撮れるはずですよ!

そのうち ものすっごいベストショット撮れたら また
メールで送ってくださいね♪

そうそう!ちょびさん。
可愛いにゃんこ仲間が加わりましたよ!!
かいままのお友達のお家に 2匹も!!!
またこれ 可愛いんですよ~。 頑張ってアップしますね。
写メまで送ってもらってるのに 中々記事にできなくて(苦笑)

ワンコもにゃんこも 本当に癒されますね~。
可愛いったらないです!!
でも これ みんなご縁だと思うんですよね。
素敵ですよね。
by: かいまま * 2009/10/11 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

台風・・・。パパさんが言われたとおりに・・・。
毎度毎度の事ですが・・・。我が家は「母子家庭」
でしたよ(笑)

ちょうど朝東海地方最接近だったので 会社にいけなくなる可能性もあり
当然対応もありで・・・。
会社に泊まりでした。
翌日 ボロ雑巾のようになって帰宅しましたが・・。

こちらも 全線ストップ。でしたね~。

ただね。 1人で台風に備える準備も もう慣れたもので・・(爆)
しかもね。 ご近所さんにも「うち災害時には母子なんで逃げる時には声かけて下さいね」って
言ってるんですよ。

だって そういう時も絶対にいませんものね(笑)
兄さんが 「台風だ!台風だ!」って朝5時から
起こしてくれましたよ(笑)
ごんたまは爆睡で 通り過ぎた後に起きてきましたよ。
by: かいまま * 2009/10/11 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。