スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台風一過のその後に・・・☆
2009 / 10 / 15 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




この前の 台風・・・    

・・・・・ もの凄い風でしたよね~。



実はね。
あの台風の時に 「とっても頑張ってた子達」 が 居たんですよ。




友人Kちゃん。
台風の翌日 出勤前・・・。
自分家の前の フェンスの植木の間に 何かがいるのを見つけました。


弱りきった子猫ちゃん2匹  を 見つけたんです。



あの大雨と強風の中・・。
親猫とはぐれちゃったのでしょうか・・・。

2匹で一緒に 植木の陰で一生懸命 台風が過ぎるのを待ったんでしょう



瀕死の状態の2匹を抱えて 自宅に戻ったKちゃんっ!!
ちょうどその日がお休みで・・。  
偶然にも 自宅に居た旦那さんに病院へ連れて行ってもらったそうです


そして・・。
その子達は・・・。


091009_2319~0001
    嵐(らん)♀・・左  風(ふう)♂・・右


・・・と 優しいパパに 名前を付けて貰いました。



台風 に来た 可愛いエンジェル だから・・・。 

「嵐 (らん)」 と 「風 (ふう)」・・・ 



小さな体で・・・。 本当に良く頑張ったねぇ~。
そして・・・。 

素敵な人達に 出逢えて・・。 良かったね・・・




風と嵐の パパとママは・・・。
ペット禁止のお家に住んでおります



ですからねっ!!!
パパさんが 一生懸命 お宿探しでございますよっ!!
人間までもが お引越しっっ!!(爆)



そして・・。 
初めて にゃんこを飼うんです・・。
病院に連れて行くのも 「段ボール」 でしたからねっ!!(笑)


風と嵐のお出かけキャリーなど・・・。
生活必需品も 急いで買いに出かけたようです




091010_2157~0001
     脱走を試みてる・・・ 「風」。



091011_0932~0001
 腹テンの嵐(らん) と トイレで爆睡の風(ふう)




きっとね・・・・・。
これも 出逢いですよね・・・


風と嵐が選んだのは・・・。 KちゃんとS君だった・・・




これから・・・。
風と嵐が・・・。 沢山の楽しい事や感動を・・・

2人の元に運んでくれると ・・・ そんな風に強く思った かいままです。





きっと・・・。
幸せになるんだよ・・




風 ・・・  嵐 ・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




05 : 30 : 36 | 未分類 | コメント(22) | page top↑
<<親離れ・・・。 | ホーム | 愛するものを 見送る時・・・。>>
コメント
----

きゃ~、可愛いニャンコさんたち!!
あの台風の中で二人で頑張ってたなんて涙が出てきます。
でも優しいKさんに見つけてもらって良かったね♪
そして、そしてニャンコさん達のためにお引越しまでしちゃうなんて~!!
嵐&風ちゃん、これからは優しいパパとママの下で幸せになってね♪

↓カイくん、歯石取りしてピカピカになりましたね。
レオンも・・・と思っているのですが麻酔が怖くてなかなか踏み切れません(^^ゞ
by: leonmama * 2009/10/15 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

この猫ちゃんたちはきっと「このお家の人なら助けてくれる」って分かっていたんでしょうね~
そして、猫ちゃんのためにお引越しまでしてくれちゃうようなkさんたち・・・

なんて素敵なんでしょう。


カイくん。歯石とりしたんですね。
まりぃも歯が茶色くなってきてるんですよ。
お子達の歯磨きはしても、なかなか毎日まりぃの歯磨きまではしてなかったので、やばいかな~

嫌がるまりぃを押さえつけながらだと、強く磨きすぎちゃって、血が出たこともあったり・・・

でも、後々の健康のためにはやらなくてはいけないですね~
私も毎日歯磨きしてあげなきゃ・・・
by: まりぃまま * 2009/10/15 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとーーーーーe-266
我が家の天使e-251ちゃんたちをご紹介してくれてv-344、ホントv-353うれし~いv-353ですv-398

ピクっとしか動かないぐらいの瀕死の状態e-251(風)と、びしょびしょの体で必死で助けようと温めていたe-251(嵐)。
涙が出るほどのきょうだい愛を目にしましたv-424
瀕死の状態だった風は、ご飯を食べてはすぐ寝てe-261あまり活動的ではなかったのですが(ご飯のときだけ必死e-330)、昨日の夜あたりから完全復活の兆しe-267を見せはじめ、今朝は食欲旺盛e-429e-429e-429、その後も走りまわるし嵐の上にのっかって噛んでじゃれるなど、すごく活動的でしたe-266

風と嵐が我が家に来て一週間。
やっと、少し安心してみていられるようになりましたv-344

もう、いまでは私達のお腹の上で寝るぐらい、我が家の子e-251になってくれてe-266、ホントこれからの成長が楽しみですv-481



by: kyoko * 2009/10/15 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~ とっても可愛いニャンコちゃんズv-9
これも何かの縁♪
縁って凄いですね~

お引越しまでする事になるなんて~(驚
本当に何か赤い糸でも繋がっていたようですネ~♪

風くんと嵐ちゃん、幸せになるんだよ☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/15 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃあ~!!!なんて可愛い天使ちゃんなんでしょう!!v-282
あの台風v-466の風と雨の中じ~っと耐えていたニャンコちゃんですか~。すごい生命力ですね~。
でも心優しいご夫婦に拾われてカッコイイ名前つけてもらえて良かったですね~。v-283

本当これも何かの縁ですよね~。
絶対嵐ちゃん、風ちゃん幸せになるんだよ~!!!v-344
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/10/15 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

台風が幸せを運んできたんですね!
風ちゃんと嵐ちゃん!
なんて、素敵な名前なんでしょう。
この日のことは絶対に忘れませんね♪
いい、パパ、ママに出会えてよかったね。
素敵なお家にお引っ越しできますように^^
by: とびママ * 2009/10/15 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

感動しましたよ・・・
お外で小さな可愛いいニャン見ても
知らんふりしなきゃならない現実
こうやって育ててくれる家族が
現れるとは・・
ニャンズちゃん達良かったねぇ
名前にも愛情たっぷりな名前つけて
もらったね・・
ず~と家族で仲良くやって下さい(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2009/10/16 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/16 18:29 * [ 編集] | page top↑
----

うわ~可愛いv-238うわ~可愛いv-238
娘も横で奇声をあげています(爆

良い方に巡り会えて良かったね~!!
本当に良かった!!
これからは幸せになれますね(^^

名前のチョイスもバッチリ!
Kさんご夫婦様にお家探し頑張ってくださいと
お伝えくださいませ!!!!!
by: カンナ号 * 2009/10/16 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

可愛いでしょ~!!
しかもね。写真でも分かるとおりに風は
体が小さい分本当に瀕死の状態だったみたいで
それを 嵐が一生懸命側にいて 温めてたんだって・・。

一生懸命必死に生きたんでしょうね~。
胸が熱くなっちゃいます。

レオン君も 歯石取り迷ってますか?
そうですよね~。私ももの凄く迷いましたもの。
麻酔だからな~って・・・。
ハナの亡くなった後の体調不良とか ばーちゃんの
オペ直後のそれ・・。相談して決めましたよ。




★ まりぃままさん ★

きっとね。
風と嵐とに Kちゃん夫婦は選ばれたんですよね。
そう思います♪
幸せになって欲しいです。

まりぃちゃんも歯石段々溜まってますか~。
皆さんそうだと思いますよね。
完璧に磨けるなんて 人間の子供の歯でも難しいですもの。
ましてや ワンコですからね。。

カイ助・・未だに歯ブラシ見て逃げて行きますよ(苦笑)
by: かいまま * 2009/10/17 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kyokoさん ★

あまりに可愛いから ご紹介しちゃいました!

やっぱり風は危ない状態だったのね~。
写真で見てても 体が小さくて痩せてるし・・。
小さい頃の体重って 大きいものね。

それに 食べて寝るってそれだけの体力しか
なかったんだろうね・・。
あと少し 見つけるのが遅かったら 本当に
危険だったよね。

それを一生懸命温める嵐にも 本当にジ~ンです。
小さな2匹が きっとこれから色んな幸せを
2人に届けるんだろうって そう思います。
今度遊びに行くね~!!




★ ミューさん ★

本当にネ・・・ミューさん。
ご縁ってあるんでしょうね~。
だって そんな偶然って・・。
たまたま ご主人がお休みだったから病院に
連れて行けませんもの。

色んな事が重なって KちゃんS君家族に新しく
入ることになっていたんでしょうね~。

これを写メ送られてきた時に あまりに可愛くて
健気で・・。
こんなご縁があるんだな~って 本当にそう思いましたよ。

ミューさん かいままこそ 当然の如くリンクさせて頂いていて(爆)
ご報告しなくちゃいけなかったのに ごめんなさいね(笑)
by: かいまま * 2009/10/17 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

可愛いでしょ~!
それに スゴイ生命力ですよね。
生きようと必死になって 助け合って・・・。
巡り合いですよね~。

だって kちゃん家。前からネコちゃん可愛いね~って
お話は出てても 一向に飼うよってお話
聞かなかったんですよ。

それが!
突然「我が家のネコちゃんです」だもの(爆)
s君のハートを 風と嵐が完全にガッツリと
掴んだみたいですよ(笑)



★ とびママさん ★

名前も 本当に良く考えたね~っていうくらいの
素敵な名前ですよね。
絶対に あの日を忘れないって・・。

それにしても Kちゃんに見つけてもらって
本当に2日後くらいに連絡貰いましたが・・。
もうね 名前まで付いて・・。
しかも嵐なんて 腹テンですよ!
やっぱり 分かるんでしょうね。この人達が守ってくれるって。

安心して無防備なかっこうしてネンネしてますもの♪
by: かいまま * 2009/10/17 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ~なんて素敵なお話しっ!
そしてお里探しではなく・・・お宿探しに至るなんてっ(@_@;)
これもご縁なのでしょう~~
とても良いお話でっ・・・
他に言葉が見つかりません(>_<)
by: レオママ * 2009/10/17 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な出会いですね。
これも運命なんでしょうね♪
なんて優しいご夫婦なんでしょう!!!
ネコちゃんのためにお引越し(・∀・)涙でて
きちゃいます。
嵐ちゃんと風くん、素敵な家族に出会えて
幸せですね。
これから家族みんなで過ごせる素敵なお家が
見つかるといいですね♪
by: min * 2009/10/17 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初の写真で拝見する限り、嵐ちゃんは栄養が足りないけれどしっかりしたからだつきですが、
風ちゃんは栄養失調でかなり弱っていたことでしょうーーーe-350
ニャンちゃんの栄養状態は目で分かります。
目ヤニがいっぱい付いていたり、しょぼしょぼした目をしている場合は早めの栄養補給が必要です。

本当に素敵なオーナーさんの出会えてよかったねぇ~~~♪ 
ニャンちゃんのためにお住まいまで変えるなんてできることではないですよ!
セナは心から感動しましたぁ・・・・・e-420
by: セナ * 2009/10/17 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ そよかぜさん ★

本当ですよね・・。
きっと 飼いたくても飼えるタイミング・・。
そうでない場合・・。
色々ありますよね。

kちゃんが思わず抱いて 家に帰ったその時から
風と嵐の運命は決まっていたんでしょうね~。

もうちょっとで本当に危なかった風はなお更。
ご主人さんが もう2にゃんこにメロメロだそうですから・・。
きっときっと幸せになると思いますよ。

そして そのお返しに沢山の愛情をKちゃんご夫婦に
返すんでしょうね~♪♪




★ カンナ号さん ★

メッチャ可愛いでしょ!!
かいままもね。 夜に写メが来た時に可愛い~!って
叫んじゃったですから(爆)

本当にはかなくて思わず手をかけたくなる・・。
そんなモノが赤ちゃんにはありますよね~。
今度ね。
かいまま ウズウズしちゃって ご主人もいる時に
お宅にお邪魔して抱っこして来ようと思ってますよ!!

これも本当にご縁ですね~。
可愛い風と嵐・・。優しいご主人様達に見守られて
きっとスクスク育つでしょうね。
by: かいまま * 2009/10/17 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ レオママさん ★

ふふふふ。お忙しそうですね~。
レオママさん。
育児に追われて レオママさん同様Kちゃんも
益々忙しいんだと思います。

これもご縁・・。
本当にそうですよね~。

お家探しも頑張ってるのだと思いますよ♪





★ minさん ★

今までも 引越しを。。なんて話もチラチラ出てたんですが・・。
やっぱり 何かきっかけがあると 俄然頑張ってしまうんでしょうね~。

2匹いるから きっとその内大家さんにバレちゃうでしょうから。
今も頑張ってお家探してるんだと思いますよ♪

もう少し寒い時期だったら・・って考えたら
本当にラッキーだったよねと そう思います。
今度 イチデジもって遊びに行って激写してきますね!!
by: かいまま * 2009/10/17 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

やっぱりそうなんですね~。
にゃんこは 目で分かるんですか~。
写真を見て 随分体も小さくて痩せてるから・・。
風の方が 具合が悪かったんだろな~って思ったら
やっぱりkちゃんが しばらくは食べて寝ての
繰り返しで動かなかったって・・。
嵐の方は元気があったみたいです。

でもね。今では風も元気に遊ぶようになったそうですよ。
ホッとしました。
by: かいまま * 2009/10/17 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお話ですね。
きっとパパさん&ママさんと出会うために
台風が導いてくれたのですね。
嵐のあとに風とともにやってきて。
ぴったりの名前をつけてもらいましたね。
小さないのちが救われて本当によかった。
これからも優しい家族と一緒にすくすくと
育つんだよ!
にしても、食べちゃいたいくらい可愛い
ニャンズですね。 (*´ェ`*)

by: ひなコ * 2009/10/17 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ひなコさん ★

本当に・・。こういう偶然ってあるのですね~。
kちゃんから メールを受け取った時に
最初に思ったことです。

何かの縁としか言いようのない・・。
確かに エマたんケーラたん。カイハナが
それぞれのお家に行ったのも ・・・。
これもやっぱり 嬉しいご縁ですよね~。
いつもそう思います。

私が今カイハナに「ありがとうね~母さんの子に
来てくれて」って
毎日のように思うことを・・。
きっと
kちゃんご夫婦はこれから そう思うんだな~って
そう思います。
これこそ・・・ご縁ですね♪♪(笑)
by: かいまま * 2009/10/18 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

か・・・・くぁわいい~~~!
台風の中、じっと耐えていたのかと思うと涙が出ますね。
そして素敵な飼い主さんに巡り会えて本当によかった!
すくすく元気に育ってね!
by: ちょび * 2009/10/22 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ちょびさん ★

そうでしょ~。
良く頑張って生きてたね・・って 感動しますよ。
そして 素敵なパパとママにめぐり合って
よかったね~って 本当にそう思います。

どれくらい 大きくなったかな~。
by: かいまま * 2009/10/23 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
