スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごんたま弁当。
2007 / 05 / 19 ( Sat )

こんにちは~~!! かいままです2

今日はですね・・・ごんたま弁当 (娘の)を マトメテご紹介~~!!

今までも、仕事が終わると走って帰り・・・・。
オニの形相で時計とにらみ合い・・(笑) 
必死になって作ってきた・・。   沢山のお弁当タチ・・・。
ブログを始めるようになって・・写真に収める機会が増えました267
今まで ナントも 思っていませんでしたが・・・写真に収まってる
お弁当タチを見ていると、これが!! 

楽しいぃ~~♪♪

「そうそう!あの時こんなお弁当作ったよ。」 とか
「このお弁当は ワースト3 に入っちゃうね・・。」  とか。
人のお弁当特集見たってさぁ~!! ・・・とガッカリの方 ゴメンなさいね330
でも!!
やっちゃいますよ~~!!!(笑)


IMG_1604.jpg

まず・・・・これは「ほうれん草とベーコンの炒め物」
          「切り干し大根の煮物」
          「鮭の切り身」
          「マカロニサラダ」 
   ですねぇ~。

切り干し大根は、前夜のご飯に煮た物ですから・・・ 「残り物~~!!」
でも、この切り干し・・・花子さん(実家の母) の妹 「風子さん」 のお手製266
風子さんが 美味しそうな大根を千切りし・・・天日干ししたものなので
ササッと味付けしただけで 超~~甘くて美味しいんです!!
原価・・・0円!!   お得です~!!267 余計に美味しい (笑)
そしてご飯には 「明太子ふりかけ」。 



IMG_1605.jpg

さて!!お次~~!!
見た目 茶色が多ございますねぇ~。
実は・・・・これ 「花子さん弁当!!420
以前のブログで 実家に久々に遊びに行ったお話をしましたが・・・。
覚えてらっしゃいますか??
そうです・・・・。 「いちご大福&桜もち」の回 ですよ。

あの時に!!! ナント私。
ごんたまチャンの 弁当箱 持参 で行きましたぁ~~(大笑)
ナンテ図々しい娘でしょ!!   こんな娘私はいりません(笑)282
         「ふきと筍のカツオ煮」
         「大根とニンジンの酢和え」
         「ブロック肉の紅茶煮」
         「煮豆」
すべて花子さんの手作りでございます~~460

そして・・・・・ 「酢飯」 ・・・。


ごんたまチャン・・・お米命!!っ子である事は以前にもお話しましたが・・。
中でも 「酢飯」は大好物!!!415
この日の昼食は 「手巻き寿司」だったんです。
それを知った ごんたまチャン。
学校に出かける前に 母に指令を出しました。

「ママ!! 絶対に酢飯を詰めてね!! 酢飯だけを詰めるんだよ!!」  
「・・・・・・・・。263
弁当に入れるオカズだけに留まらず・・・お米にまで
細かい注文を入れる娘・・・・。
誰に似たんだろう~~???


IMG_1973.jpg

お次は・・・。
我が家では 「ミートサラダ」 と呼ばれるモノでして。
その他   「肉しゅうまい」・・・ デパチカの 「パオパオ」のしゅうまい(母大好き!)
        「筍の煮物」・・・ 毎年<お友達>から採れたてを頂きます。
デザートに 「イチゴとオレンジ」 
ご飯には  「しそフリカケ」・・・ おばあちゃんお手製(ムチャウマ)   


この 「ミートサラダ」・・牛肉を甘辛くショウガと一緒に煮るんです。
お手軽にできて 美味しい~~!!
その汁気タップリの柔らか~いお肉を ニンジンと共にレタスで巻いて食べる~343
我が家の 人気メニューの1つですが・・・。

このお汁・・・。捨てずに冷凍!

奥様聞きました~??!!!  えっ??今ケチって言いました??(笑)
品数が少なく時間もない・・困った日には~。
このお汁を 「肉じゃが」 を煮るのに使うんです~!!
これが!! 時間かけずに ムチャウマ~~353
まぁ!!賢い奥様!! (自分で言うか!! 笑)

最近では・・・・・「牛肉」 じゃなく 豚肉 です。  えっ??またケチって言った?
以前 牛肉が色々騒がれた時期ありましたよね~。
あの時に 豚肉に変身したところ・・・評判良かった!! (笑)
同じく人気なら~。 母としちゃ 「お安い豚肉!!」 でしょ~~。
ありゃ・・・ホントにケチだったぁ~~!!(笑)


呼び名は変わらず 「ミートサラダ」 のまま。
同じお肉ですもの!!
歴史 を感じますねぇ~267

このミートサラダ・・・ごんたまチャンの塾友・・あの「草薙君」 も大好き!!
だって トレード してますからねぇ~。
オカズを!!(大笑)

「それ・・・ナニ??」
「キャベツそのまま食べんの?」
「レタスだよ!! レ・タ・ス!!」
「このお肉を レタスで巻いて食べるの。」
「うまそ~~!!」
「・・・・・・。 食べたいの?」
「うん!!!!」   ムシャムシャ。
「マイウ~~!!」

「うるさいってば!!」


相変わらず 可愛い2人420  ロマンスですねぇ~。 
そうそう! 「ナンデ  の弁当箱じゃないの?塾なのに・・」
と気づいた方!!
このブログを ホントに 愛して下さってますね~!! 266 
ありがとうございます!!  (あれは確か・・・「やる気のモト!!」 の回ですね)

この所・・・ ごんたま恐竜も 「ライオン程度」 になりつつあるのか
「小」 を希望しております(笑)
この調子で ダイエット~~!!  でございますね!!


また・・・・好評でしたら 「ごんたま弁当~2~」 やりますね!
そのうちに・・・。
私個人としては・・・・ 大変に楽しゅうございました(笑)!!


                               ランキングに参加しています!
                              ぽちっと応援クリックお願いします~266
                             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
         
           ごんたまチャン!!お弁当もいいけど・・・「勉強」も頑張れ~!!! 


                                   
05 : 53 : 18 | ごんたま | コメント(4) | page top↑
<<遠足のおやつ?? | ホーム | ちょっと失敗。>>
コメント
--やっとかめです(^^)ヾ--

今週はあわただしくて、やっとやっと遊びにこれましたe-272
お花の数々、シェルちゃん、ごんたまちゃん&美味しそうなお弁当e-267、とても楽しく勉強にもなりましたe-343
我が家も日曜日に、調子の悪い「ジャックと豆の木v-301」の植え替えを旦那様にしていただきましたv-353
「どうなっても知らんぞ!こんなことするの初めてだからv-293」といいながら、土の袋に書いてある通りに忠実に取り組んでくれましてv-428、私の今までのアバウトさを反省させられましたv-356
しかし、痛んだ根っこを除去するときに私がブチブチ取ったためか、葉っぱにいまいち元気がありませんv-404 新しい土に根ずくまでの辛抱ですかねv-388
ところで、シェル君、めちゃんこかわゆく成長してきてますね~v-344 カイクンは大丈夫かしらv-356ごんたまちゃんにヤキモチやいてるんだもんね~v-408 年の離れた弟君ってかんじだねv-411 三人きょうだいになったら真ん中は大変よ~(笑)
さてさて、今日のごんたまチャンのお弁当はどんなのかなv-375 きっと毎日お弁当のふたを開けるのが楽しみなんだろうなv-345 じつは私も楽しみ~e-250 なんたって私のお弁当、かなりワンパターン化していますから~e-465
これからもよろぴくe-266
by: kyoko * 2007/05/19 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日、弁当のおかずに 苦労しているよ~
たまには、こうやって 弁当作り 公開してね・・たっぷり 参考にさせてもらうから
我家は、けっこう冷凍食品が多いから反省だよ(・´ω・`)σ
by: そよかぜちゃん * 2007/05/19 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。めろママです。
お初にお邪魔します。
先日は“ブログ”にリンクして頂きありがとうございました。
可愛い~~、シェルちゃんの巣立ちの日、楽しみですね~。
我が家のリズがやって来る日を前に、新しいサークルやベッド、トイレを準備していた頃を思い出してしまいました。

しかし、美味しそうなお弁当ですね。
こんなお弁当が用意してあるのなら、私も塾へ行きますよ!
お弁当目当てで!v-10

また、これからもちょくちょく遊びに来ますね。v-222
by: めろママ * 2007/05/19 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
お久しぶりです~~!!
忙しそうですねぇ~v-411
「ジャックと豆の木」復活してくれるといいねぇ~。でも旦那さんがやってくれたなんて素晴らしい~!!私つくづく思うけど・・ガーデニングって土だったりレンガだったり・・結構な力仕事なんだよねぇ~v-356
そして・・男性の方が細かく丁寧だったりする!!(笑)
我が家だけかと思いましたらkyokoさん家も旦那さんの方が丁寧そうだもんねぇ~!!
旦那さまが頑張ってくれた「豆の木」さんv-353!!頑張って復活しますように
!!


~そよかぜさん~
こんにちは~~!!
そよかぜさんも毎日お弁当ですか??
案外皆さん 毎日のお弁当で困ってみえますよね~!!
だって「毎日」ですからマンネリにもなりますよねぇ~v-409
我が家も私が遅くなった日は「ごんちゃん冷凍入っていい?どれとどれにする?」
と本人に決めてもらってます!(笑)
冷凍でもお気に入りなら全くokなんですよ~v-343
私も「簡単で美味しい」を大前提に頑張ってみます!!それでまた面白そうな写真が溜まったら・・第2弾しますからね~!!


~めろママさん~
いらっしゃぁ~~いe-405e-405
初コメありがとうございます!! 嬉しい!!
めろママさんe-342!! すごく美味しそうなスイート作られるんですねぇ~~e-343
あの画像を・・・事もあろうに・・ごんたまに見られてしまいました(笑)
「うわぁ~~!!美味しそう~!!ママ!!ママも作ってぇ~~e-329」と取り乱しておりました・・。
めろママさん家にはワンコ以外に肉食恐竜が滞在するスペースありますでしょうか?(大笑) 
旦那さまお幸せですねぇ~~e-266
by: ☆お返事☆ * 2007/05/20 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。