スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいらの好きな場所。
2009 / 10 / 21 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




我が家の兄さん・・・。
家の中でも 「お気に入りの場所」 ってのが 何箇所かあるんですが・・。


ほら・・・。
母さんが洗濯物干す時の ベランダへの窓・・・とか・・・。


IMG_0645.jpg
          これですね・・・。


その他にも 色々ありますが・・。  最近はね・・。



091018_1233~0001
     はいっ!! こちらっ!!(笑)


食卓のイスに・・・・。
しかも・・・。 


反対向きに座る・・・(爆)


ここ・・・・。 母さんの場所なんですけどね・・。
母さんが PCのイスに座って ごんたまと お茶 してる時などに・・。
こ~んな カイ助を良くみかけるように・・(笑)



彼が見つめる先を ズームしてみますとね・・。



091018_1224~0001
        おやつっっっ!!(爆)



や~っぱりかっっ!! 兄さんっ!!  って感じですね(笑)

「おいらも ティータイムでちなっ って 感じなのか何なのか・・。





この「可愛らしいビン」 と 「おやつ」 はねぇ~。

お里繋がりで お世話になってます 「セナさん」 からのプレゼント
     coffee&ワンコ・蕎麦 ・・・美味しいコーヒー覗いて見てください)


中のボーロは セナさん手作りです。
無くなると 新しいオヤツを入れてますが・・。
ここには 「特別なおやつ」 を入れるようにしている 母さん。



それを兄さんは 良~く知ってんですね~。
滅多にもらえない ウマウマおやつは あの高い所に・・・って
狙ってんですよ(爆)




IMG_0747.jpg
         ウマウマのビンが・・・2つ・・でちな・・・。


IMG_0748.jpg
          中身入りは・・・。 こっちでござるな・・・。うむ。




家の中を 隈なく点検し歩き・・・。
普段とナンラ変わりがないか どうか・・・。
昨日と違う よき香りはしないか どうか・・・(爆)


兄さんの目は・・・。 
今日もキラリン キラリン と 輝いているんでございますよ!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




05 : 30 : 13 | カイ | コメント(21) | page top↑
<<気の合う 2匹・・・☆ | ホーム | 親離れ・・・。>>
コメント
----

うふふ~
カイ君、点検に余念がありませんな(笑)
椅子に反対向きで座ってるし~~~♪
あんまり上ばかり見ていると首がこっちゃうよ~(爆)

女の子は親離れしても一緒にティータイムはするんですね(^^ゞ
男の子は飲みたい時に勝手に飲んでサッサと去る(笑)
私の子離れのほうが早過ぎだったみたいで、子どもの親離れがあったのかなかったのかさえも定かではありません(爆)
あ・・・今は一緒にティータイムしますよ(^^ゞ
でも、それもこれもパピ達がいてくれるおかげかもしれません。
家族の心のかけ橋ですよね~♪
by: サト * 2009/10/21 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/21 14:16 * [ 編集] | page top↑
----

可愛いビンを見つめる可愛い瞳v-238
催促の吠え吠えはしないで
一途に見つめてるんですね(笑
カワイか~~~♪
by: カンナ号 * 2009/10/21 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとう、かいままさん!セナのつたない瓶を掲載してくださって~(感謝)
ほんとうにお里つながりのみなさんにお作りしたいくらいなんですが・・・(大きなお世話??)

シールに飽きたら、張り替えてくださいね。
貼りなおし自由のシールなので! (えっ!よけいなお世話??・・・・ホ.ホ.ホ.ホ~e-351)


↓ごんたまちゃんが見事に親離れしてくれて良かったねぇ~♪(嫌味じゃないです)
だっていつか、必ずそんな置いてきぼりが待っていると思うんです。親って・・・。
かいままさん、お仕事や自分の楽しみのためにいっぱいエネルギーを使ってくださいねぇ~v-415
by: セナ * 2009/10/21 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、美味しいものがある場所はきっちりチェックしているんですね(笑)
ママ達のティータイムはボクだっておやつタイムだよって思ってるのかしら?

家ではウンチの後はいまだにオヤツが貰えるって…
レオンはウンチの後はおメメがキラキラと輝いていますよ(^O^)
by: leonmama * 2009/10/21 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベランダの窓からのぞくカイ君
すご~く可愛いい顔して見てる
のね・・・
イスに上がってお菓子瓶見つめる
のは太郎と同じだなぁ~
我が家も同じような場所に
お菓子の瓶置いてます・・
カイ君と違いチョウダイ・チョウダイ
と催促しまくり・・
カイ君はおとなしくニオイかぎで
我慢の時があるのかぁ
本当にいい子だよ・・我が家は
すごくうるさいですぅ(~_~;)
by: そよかぜちゃん * 2009/10/22 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんったら~( *´艸`)
美味しいおやつがある場所はちゃ~んと
チェック済みなんですねっ♪
おやつの入ったビンを見つめるカイくんの
後姿~♪胸キュンですv-345
しかし・・
おやつを手づくりされるセナさん!尊敬
します。
by: min * 2009/10/22 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははv-411 カイ君らしい!って言ったら失礼かしら。

でもでも、大人しく瓶を見つめているだけで待っているなんて・・・本当におりこうさんですね。

まりぃはジャンプしてなんとかおやつをゲットしようとしてますv-390


ごんたまちゃんの親離れですかぁ~ 
なんか、親としては寂しいですよね。
家の「大学生になるまで一緒に寝ようね」と言ってくれる長男(小2)も、あと数年で離れて行っちゃうんですよね~。

そう考えると、私のほうが子離れできなさそうですv-406

お仕事と家事の両立。すごく大変ですが、まずお体を一番大切になさって、無理なさらないようにしてくださいね。
by: まりぃまま * 2009/10/22 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ サトさん ★

最初この格好見たときには 笑っちゃいましたよ!
カイ助 一体何してんの??って
視線の先を辿れば・・・。 美味しいおやつ(爆)
カイ助らしいですよね~。

親離れしてもティータイムは別ですよ(爆)
甘いもの食べるってなれば 一気に距離は縮まり
団結です(爆)
サトさんってば 子離れの方が先ですか!!
すっごいわ~。私はどうもダメですよ(苦笑)



★ カンナ号さん ★

催促の吠えはなくてもね。
我が家の兄さん 鼻鳴らしですもん!!
キュ~キュ~もうね。

しばらくジッと見つめたかと思ったら 鼻ならして
その後 少し腰が引けつつも ソロソロ後ろ足で
立ちながら ビンの方見て 前足でカリカリカリ(爆)

チラチラこちらを見ながら 目でアピール!!
本当に笑っちゃいますよね。
by: かいまま * 2009/10/22 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

あのビン。詰め替えながら 使わせて頂いてますよ!!
とっても可愛くて気に入ってます。
そして 左の方が母さんのサプリメントなどが
入っております(笑)

ごんたまはね~。
本当なら 去年のはずだったんですよ。
きっとね。 でも色々去年は我が家が大変で
母さんを応援しているウチ・・自分の反抗期も
遅れちゃったんだろうな~なんて そんな風に思います。

寂しいけど 通る道なら 頑張って羽ばたいとくれ!ですね(笑)




★ leonmamaさん ★

レオン君も ウンチの後はおやつですか!?
うちも一緒~!!
小さい頃のトレーニングのクセがそのまま残っちゃって(苦笑)

今でもウンチが出ると PCしてたり台所で知らずに
いる私に・・。
キュ~キュ~って 教えて 「おやつチョウダイ!」って
クルンクルン回ってます(笑)
レオン君もキラキラさせて 催促するんですね!

ランチでも お利口に待ってられるから 王子の催促とか
全然想像付きませんよ!
by: かいまま * 2009/10/22 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

太郎君もイスの上に乗って おやつを見てますか!
実はね。
カイ助 今まであまりイスの上に昇った事なかったです。
考えてみれば ハナが来る前はあったんですが
ハナが来てからはそんな所に昇って 下で待ってられたら
降りる場所を失いますものね(苦笑)

ハナが居た時と居なくなってからでは カイ助の
行動にも色々変化が出てきましたよ。

1人っこが色濃く出てきた感じで・・。
犬離れしないといいけどな~と 心配しています。


★ minさん ★

セナさんのボーロは色んなお味があるんですよ。
忙しいのに お家のご飯なども美味しそうに
手作りのお料理が綺麗に写真にあったり・・。
ワンのおやつを手作りされたり。

かいままなんてね。自慢じゃないけどカイ助の
おやつ・・。
手作り1度もなし!! 威張って言う事じゃないよね~(爆)

兄さんの家の中探検&点検は 本当に益々拍車がかかり・・。
隠し事できませんよ。
母さんがコッソリ出かけようとしたって どこか
分かりませんが変化ですぐに バレマス。
by: かいまま * 2009/10/22 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ まりぃままさん ★

や~っぱり カイ助らしいよね(笑)!!
まりぃちゃんイスの上でも ジャンプします?
カイ助・・。
ほら 基本ビビリだから・・。
安定の悪そうな所では 無理しませんよ。
この後 ソロソロと用心しながら 後ろ足で立ち上がって
ましたが・・。
スグにまた座りました。
ハナなら ジャンプしたかもしれませんね(爆)

大学生まで一緒に寝ようねなんて ナンテ可愛らしい言葉でしょ!!
もう・・・。
そんな可愛い言葉は 今後期待できそうにありませんよ。
「たまには ごんたまの部屋で寝てもいい?」
「絶対にやめて! 無理だから!」だって・・・。
ままさん。
今のうちに沢山思い出作った方がいいですよ(爆)
by: かいまま * 2009/10/22 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ 秘コメ Mさん ★

こちらこそ ありがとうございました!!
とっても素敵に・・。
何だか恥ずかしいですよ。

これからも 宜しくお願いしますね♪♪
by: かいまま * 2009/10/22 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君は、オヤツ命ですね~!

いや、カイ君じゃなくてもどこのコも一緒よねv-290
でも、目ざといところは、さすがカイ君だわ~v-363
このセナさんのステキな小瓶は、そそる誘惑の力が大きく感じますもの~!
でも、こんなオヤツにひたむきな仕草のカイ君も可愛いわ~v-353
by: めろママ * 2009/10/22 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら、カイ君ったら・・・可愛いですね~。e-266
食卓のイスに自ら乗るんですか~。すごいなぁ~。
我が家の『らるく』は食卓のイスには飛び乗れません。(爆)
ソファーには飛び乗ったりたま~にしますが今度は降りられず・・・。(大汗)

おやつの瓶を見つめるカイ君のお顔ったらすごく可愛いなぁ~。
ベランダで見つめていたカイ君も可愛かったですけどね~。

『らるく』が「おい!カイ、今日もカイの家には異常はなかったか??ちゃんと点検して美味しそうな物があったらオレに教えろよ!!」と申しておりました。(大爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/10/22 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛らしいビンに入れてるんですね。
間違えて食べちゃいそう(笑
でも、笑顔でじっと見つめてるなんて、
なんて、健気でかわいんでしょう^^
これなら、絶対あげたくなっちゃいますね。
ホップだったら吠えるだろうなあ~^^;
by: とびママ * 2009/10/22 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!なーんで後ろ向きに座っているのかと思ったら・・・
ちゃんとお宝のありかがわかってるんですね(笑)
カイ君、椅子にもソファーの背にも飛び乗れて、
やっぱり運動神経がいいんだろうな~(^v^)

そしてベランダの窓は、うちも大好きです♪
うちは掃除機かけてもはしゃぐんですよ。洗濯&掃除を
すると喜ばれるってことは(犬にまで)、いかに普段
やってないかってことなのかしらー(爆)
by: さえ * 2009/10/23 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~^^
ワンコってすごいですよね~。
カイくん、ちゃんと”おやつ”の場所インプットしてるもんね。
こんな可愛いビンだと入れるのも楽しくなっちゃいますね^^

それにしても反対向きに座ってる姿がなんとも可愛いですね~。
by: みも * 2009/10/23 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

カイ助の食に対する貪欲さは・・・。
めろママさんが 何より知ってらっしゃるよね(汗)
本当にネ・・。
美味しいものがどこにあるか・・。
良く知ってますよね。しかも!!普段とは違う
美味しいものだったりすると もう大変な事です。

ご飯食べさせてるのに 一体なんでしょう。
あの執着の仕方は・・(笑)



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

おお~~!!元ヤンキーのらるく君には意外な
可愛らしいエピソードを聞いてしまいましたよ!(笑)
案外 兄さん・・。
前世 鳥だったのか魚だったのか・・。
高いところも水の中も 平気ですからね~。
小さい頃からそれを普通に見てきたハナ坊も
それが当然と育ってしまい・・。
2パピして高いソファーの背に留まってましたから(笑)

カイ助が「兄さん・・。イスの上でジャンプする
勇気がおいらにはありませんでした」と
カイ助が申しております(笑)
by: かいまま * 2009/10/23 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

可愛いビン・・・。
左が母さんのサプリ。右がカイ助のおやつ。
ですからね~。
ここ 母さんのサプリや薬が置いてある場所だったんですが
カイ助ったら 私が薬のんだりサプリ飲んだりすると
「おいらのか?」って顔してささ~っと足元に
寄って来るんですよ(苦笑)
ママのだよ。って言っても キュ~キュ~って
ですから ここの所 サプリを飲むのにもの凄く
気を使います(爆)

ホップちゃんは吠えて知らせるんですね(笑)
カイ助は鼻を鳴らします(笑)




★ さえさん ★

洗濯&掃除をして 犬にまで・・って(爆)
Dさんにもって事ですか??(爆)

さえさんは忙しいですからね~。
それを承知して結婚したDさんだから仕方ないですよね!(笑)

ソファーに乗ったりイスに乗ったりって・・。
運動神経って関係あるんですか??
ハナが亡くなって 今ではまた完全にソファーの背の15cmくらいの幅が・・。
兄さんのお昼寝の場所になっておりますよ(笑)
by: かいまま * 2009/10/23 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みもさん ★

笑えるでしょ~。
最初・・どっち向いて座ってるの??って
このイスの正面に ごんたまがいたんですよ。
なのに・・。
飛び乗ったら反対向いて座ってるから・・。

「ちょっとカイ助 感じ悪いよ」って笑ってたんですよ。
そしたら 上を向いてキュ~キュ~って
チラッとこっち向いて またビンをみてキュ~キュ~ですよ。

我が家では「要求鼻鳴らし」と呼んでおります(笑)
by: かいまま * 2009/10/23 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
