スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食い気の兄さん・・・暴走っ!!
2009 / 10 / 27 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



wsi-1.jpg
    ドッグカフェ・・・「和さびさん」 で 落ち合って 爆走の2パピ 



いつもよりも まったりと それぞれが楽しむ中・・・。
ドンドンお客さんが入り・・。
ワンが6匹。 人間7人・・・。



IMG_0771.jpg
大好きな めろママさんから 大好物のおやつ・・・



いつもね・・・。
めろママさんには カイ助ってば 遠慮ナシに 「おやつ」 を貰いに行きますっ!!


本当に いつもありがとうね・・めろママさん




ええ・・・。 
自ら 「くれでちな!」 と 言いに行きます (あぁ・・恥ずかしい



その度に めろママさんが・・・。



IMG_0777.jpg
     お座り! 伏せ! など コマンドを出して あげてくれます。


それがね~。
この日は すぐお隣にも 柴犬ちゃん&黒トイプーちゃんがいます。


IMG_0797.jpg
          2才の柴犬ちゃん・・・可愛いですね~


この子のお母さんの所にも・・・。
迎えに座ってみえた 黒のトイプーちゃんのお母さんの所にも・・。

兄さんってば 出没っ!!


お膝に手をかけて お店から出される 「ワンコ用ボーロ」 を
頂いてるでは あ~~~りませんかっっっ!!! 


ひゃぁ~~!!!



「こら~!! カイ助っ!! だめ!」 って 言ってるもんですから

スッカリ名前まで 覚えてもらっちゃって・・・。

「カイ助君 あげても良かったら あげちゃうけど いいですか?」 


だってぇ~~!!!





母さん 写真を撮る事は さすがに出来ませんでしたが・・・。
色んな方の所を訪問しては・・。

「おやつ くれでちなっ!!」 と 後ろ足で立って
笑顔ぉ~~~!!!



wsi-14.jpg
       あはっ!!  おやつくれでちなぁ~!!



後ろ足で立つって パピヨンは結構 簡単にしてしまう事ですが・・。
犬種によっては しませんものね。
いらした飼い主さんに とても驚かれて・・。


「あらぁ~!! 立ってるわぁ~! 可愛いね~!」 なんて ・・。

皆が 驚いて喜んでくれるもんだから・・。
益々 調子に乗って あっちこちに お愛想振りまいて 




「食べ物 くれでちなぁぁ~~!!!!!!」 




んも~~。  まるでご飯あげてないみたいでしょっっ!!
母さんは情けないぞっ!! カイ助っ!!

いつからお前は そんなに 卑しいワンコ に なったんだぁ~!!




んっっっ!!?? 



IMG_0776.jpg
        ランチセットが 運ばれてきましたねっ!! 



さてっ!!  気分を変えて 今の事忘れてっ!! 美味しく食べましょ~!

えっ?? カイ助と一緒だって?? そんな事はありませんよっ!!(爆)



IMG_0775.jpg
      兄さんは ハウス じゃぁ~!!


この後 パンプキンのケーキも出たんですが・・・。
母さん 写真をスッカリ忘れて 食べちゃいました(笑)


めろママさんと 久しぶりに楽しいお話をして 会話が弾み・・。
時間が経つのも忘れてましたねぇ~。



IMG_0798.jpg
       真正面からの ヨーキーちゃん


この子と一緒に来た  茶色のトイプーちゃんも黒のトイプーちゃんも・・。
怖がって お母さんのお膝から 降りませんでしたね~。
残念。



食事の後は・・・。  いつもの・・・。


IMG_0778.jpg
            めろママ しつけ教室ぅ~!!


IMG_0787.jpg
          並んで 一緒に 伏せぇ~~!!!



IMG_0794.jpg
         次は・・・。   座って・・・待てぇ~~!!!




IMG_0802.jpg
本当に2パピ共 コマンドを良く聞いてますね~!




なのにっ!!!




wsi-8.jpg
    何で 母さんの時には カイ助・・・ こういう態度っ!!??(笑)
                                  (めろママさん 撮影)



人を見て 態度を変えるとはっ!!

兄さんっっ!!   まだまだ修行が足りぬわいっ!!(笑)



wsi-9.jpg
        えっっ!!?  何か言ったでちかなぁ~??
                                     (めろママさん 撮影)




まぁ~。 今日は楽しく遊べて ちょっと母さん安心しました。


ハナが亡くなって・・。
ここんとこ・・ 兄さんの 「犬離れ」 が 気になってました。


リーちゃんと一緒に こうして仲良くレッスンも出来たし。
他のワンコと遊ぶことはなくても  初めてお逢いしたおば様から・・。
柴犬ちゃんと ピッタリ並んで おやつを頂いてましたからね・・・・


何だか いつもいつも 「食べ物がらみ」 なんですが・・・・・(笑)




まぁ~・・・。 いっかぁ~!!!!(笑)





めろママさん りーちゃん 
       いつも 本当にありがとうね~!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!





05 : 30 : 43 | お友達 | コメント(22) | page top↑
<<同窓会は・・・大掃除? | ホーム | 気の合う 2匹・・・☆>>
コメント
----

あはは~カイくん、めろママさんだけでなく
他所の人の所までおやつおねだりですかぁ(笑)
何処まで食いしん坊なんだか?
…レオンもそうだから人ごとではないけど(汗)

こんな可愛いお顔してオヤツねだられたら
私だって絶対にあげちゃう~!!
リーちゃんとレッスンしながら沢山おやつもらえて
本当に楽しいオフ会だったね♪
by: leonmama * 2009/10/27 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャハハ~( *´艸`)♪
カイくんってば~♪
可愛すぎ!

おねだり上手ですね。あんなに可愛い
ポーズされたら、あげたくなっちゃいます
よ!!
本当、可愛い。

柴犬ちゃん、可愛いですね。
柴犬見ると、すごく癒されます♪

カイくん、おやつがいっぱいもらえて
幸せな1日でしたね。
by: min * 2009/10/27 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははは~(笑)
カイ君ったら・・・本当におやつ命v-219なのですね~。e-266
そうそう、欲しい時って後ろ足で立ちますよね~。
我が家の『らるく』も大きいクセにしますよ。(爆)
本当、こんなかわいいお顔でおねだりされたら私なんかどんどんおやつあげちゃいそうです。

そして相変わらずとても美味しそうなランチv-271プレートやポットがとっても可愛いですね~。

カイ君、皆におやつもらえて可愛がってもらえて良かったね~。v-286
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/10/27 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おやつに目を輝かせるのはみんな一緒ですね。
チョーダイポーズもヒトが喜んでくれる!!と理解してる
から何度でもやりますよね。
うちの姉妹も得意技です。
ワクワクしっぱなしのカイくんがすごく可愛いです。 (´∀`*)
ワンコって記憶力がよいのでたまにでもこんな風にお友達と過ごす
時間があるとワンコ関係を上手に保てると思いますよ。
また次のうまうまの機会が楽しみですね。

by: ひなコ * 2009/10/27 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~~♪ 久しぶりのツーショット!!!!!
いいなぁ~~♡ この風景が・・・・・e-266 心が暖かくなりましたよ~~~v-415
カイ君の弾む心が伝わってきます!そして、リーちゃんの輝く笑顔が素敵です。

和さびさん、一度&絶対に訪れたいスポットです! 
せめてご一緒させていただいたような気分でこの記事を拝見していますぅ~v-344
by: セナ * 2009/10/27 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmama さん ★

>何処まで食いしん坊なんだか?

mamaさんの仰る通りに もうどこまで食い意地が
張ってんのよ!って 呆れた母さんです(笑)

食べ物に執着のある子ない子あるようですが・・。
うちの子はカイハナは勿論 ごんたまに至るまで
全員が食い意地が張ってます(爆)

兄さん あまり積極的にズンズン間合いを詰められるのは
好きじゃないはずですが ヨーキーちゃんは
全然目に入ってないようでしたね~。

やっぱりね・・って感じでしたよ(笑)



★ minさん ★

>柴犬ちゃん、可愛いですね。
>柴犬見ると、すごく癒されます♪

かいままもね 柴犬って大好きです。
以前うちで飼ってた ワンは柴のミックスでした。
この柴ちゃんも大人しくて静かな子でしたよ。
「興奮してるから言う事聞かないわ」って
お母さんが言ってみえましたが カイ助が
自分のお母さんから おやつ貰ってても怒りませんでしたよ。

色んな犬種の子に逢えるのが また楽しみでも
ありますよね~。
by: かいまま * 2009/10/28 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

そうなんですよ・・。
本当に 「おやつ命」なんでございます(汗)
ですからね 兄さんがレッスン大好きなのも
レッスン=おやつと結びついてるからなんだと思います(笑)


この後ろ立ちスタイル。大きならるく君もするのですね!
母さん達が 芝生の方で遊んでても自分は
おやつをくれる 柴犬のお母さん達から離れないんですよ!!
おやつくれれば あの子どこにでも付いて行きそうで恐ろしいですよ。




★ ひなコさん ★

あまり 今までもオフ会などで めろママさん以外の方に
おやつをねだりに行ったってのを 見たことが
なかったんですよね。
レッスンの山崎さんは ねだってましたが(笑)

それが 見知らぬ方にまでおねだりとは・・。
リラックスしてた状態だったから 余計だったのかも
しれません。
もっとワンコが活発に動くような大型犬だと自分も
そこまでリラックスできずに ねだれなかったのかもしれませんね~。

リズちゃんと仲良くしてる所を見て ホッとした私ですよ。
by: かいまま * 2009/10/28 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

カイ助も和さびさんは 数回訪れているので
安心できる場所になってきたのかもしれません。
リラックスして リズちゃんとお互いがそれぞれ
楽しんでる様子も 見てて嬉しかったです。

この日は陽が差して温かかったんですが これから
長時間は屋外ですので 段々人間が寒くなってきますよね(笑)
変わらず美味しいランチとケーキでした!!


また温かくなったら 行きたいな~と思ってます♪♪
by: かいまま * 2009/10/28 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

この日のカイ君は、お庭の探索、各テーブルへのご挨拶まわりと急がしそうでしたよね~(笑)!
和さびさんへは、何度も訪れてるからカイ君もリ~ちゃんも遊び方や過ごし方も
慣れっこなんでしょうね。
2パピとも本当に良い表情してますものね~v-290
かいままさんもお忙しいとは思いますが、また時間を見つけてお会いしましょうね~!
楽しみにしてま~す。
by: めろママ * 2009/10/28 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビリ~なカイ君から脱皮しつつあるのかしら~?(笑)
気の合うリーちゃんと一緒だったから心強かったのかしらね?
一安心ですね・・・かいままさん。
それにしても、奥ゆかしいおねだりで可愛いわぁ♪

レオのおねだりなんて「ちょうだい!ちょうだいっ!ちょうだいったら!ちょうだい!」って、物凄い勢いのアピールですよ(大汗)
まるで登別温泉のクマ牧場のクマみたいですから(爆)
by: サト * 2009/10/28 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっはっはv-411
カイ君ったら~ 可愛いんだから~♪
私もその場所にいたらカイ君、来てくれたかなぁ~v-398

気の合うお友達が一緒で特別舞い上がっちゃったのかも知れないね^^

かいままさん、恥ずかしいけど見逃してあげて下さいネv-392

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/28 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君愛嬌たっぷりで
チョウダイポーズこれはうけました
こうやって飼い主以外でもチョダイが
いえるのは素晴らしいよ~
皆さんに可愛がられること間違いなし
ワン友さん同士だとワン連れて
食事ができていいねぇ
by: そよかぜちゃん * 2009/10/28 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん
久々登場ですv-221
カイくんのなつっこさ、うらやましいです。
うちの愛は、みんなに愛されてほしいと思ってつけたのに、
臆病で、人にも犬にも寄って行こうとしません・・・
カイくんは、仲良く遊べるお友達が近くにいて、よかったねv-344

カイくん最後の写真のポーズも決まってますねv-290
by: kaco * 2009/10/28 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君上手に二本足で立ってますね~
前足でちゃんとバランスとってるし。
うちもよくやってますよ。うちはテーブルの上に
食べ物乗ってないか見てます。見えるはずも無いのに・・・
食い意地張ってるのはおんなじですね☆
でもおねだり上手なのはカイ君の方が一枚上手かも♪
お膝に手をかけられたら私もあげずにはいられないかもです^^
by: kenken * 2009/10/28 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

リズちゃんとカイ君の後姿がそっくりですね~(笑
ちゃんとオスワリで賢いわぁv-354

パピヨンって確かによく立ち上がる!
テーブルを覗き込みたい時なんて
永い間立ってるし(笑
食い気には勝てないのかな~(爆

社交的なカイ君!
お勤めご苦労様です♪
by: カンナ号 * 2009/10/29 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お久し振りでござる^^;--

かいまま~、こんにちわっ!!
随分長い事ご無沙汰しちゃってました。。。

ハナちゃんもそうだったけど、カイくんも笑ったお顔はいいよね~~。
久振りだったのかな??楽しそーだよ!
めろママさんのコマンドは2ワンともよく聞いて
めっちゃ おりこーさんやん。

なのに・・・・・ かいままだと兄さん余所見してるし、、、、^^; 


>人を見て態度を変えるとはっ!!
兄さんっっ!!まだまだ修行が足りぬわいっ!!(笑)
↑ 修行が足りんのは、母さんじゃなかろうか??と私は思うのだけれど、、、
あちゃ!コレを言っちゃぁお終い?か?? (-^〇^-) ハハハハ(爆


かいまま~、いっつも励まして下さってありがとんv-436
私も仕事も忙しくってね、一日中PCを触ってるんで家に帰ってまで開く元気が出ないのよ。
こんなんじゃダメだって思うんだけど。。。
週末かお休みの時にしか、開けない。
開けない時もあるし・・・

あ~~~ぁ、ストレスが溜まるわーーー!!

かいままもこれから忙しくなりそうだけど、がんばってね!!
私も頑張るわっっv-91 ← って、思うだけ。v-388 ダメやん。。。
by: チー * 2009/10/29 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

本当にネ~!新婦のお母さん並に各テーブル
回ってたよね(爆)
愛想振りまいて 外面がいいのよね~!
気づけば アッチでコッチでってもう 気が気じゃ
なかったけれど・・。 
嬉しそうに そしてリラックスしてるカイ助&リーちゃんを
見てて こちらまで嬉しくなりましたよ。

また新しいお店も開拓してきましょうね!

こちらこそ また誘って下さいね♪♪
馳せ参じまするぞぉ~!!



★ サトさん ★

ぎゃっはは~!くま牧場のクマってぇ~!
レオたんみたいな クマさんだったら何度でも
出てほしいですよ(笑)

基本・・カイ助はビビリなんですよ!
だけど こういう沢山のワンコの中に入っていくのは
案外マイペースで 大丈夫なんですよ。
ハナの方が もの凄い緊張してましたもの。

でも 自分から積極的に関わるような事はしませんし
責められ過ぎれば 引きます(苦笑)
・・・がっ! 食べ物があると 豹変します(笑)
by: かいまま * 2009/10/29 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

絶対に行ったと思うよ ミューさん。
1つでも おやつがあれば 誰の所にでも出没します(苦笑)

あとね~。やっぱりワンコが好きな人って分かるのよね~ワンって。
近所の方でも 大好きな人にはもう 嬉ションしちゃうくらい
興奮して 喜びますよ。

そういえば・・。嬉ション王子だったのに・・。
ここ最近って あまりご近所さんに嬉ションしてない気がしますよ。
さすがに・・。
4歳半だもんね(汗)



★ そよかぜさん ★

素晴らしいなんて 嬉しい事言って下さって
ありがとうね。
そよかぜさん・・・。だけどさ・・。

あの場に居ると 本当に恥ずかしいですよ(笑)
頼むからやめておくれ!って 心底思います。

でもねビビリの兄さんは 警戒心が強いのは変わらずで
実家で父親達が触ろうとしても サッと逃げるんですよ。
だけど 食べ物持ってると 急接近!
どこまでも 露骨な兄さんです(苦笑)
by: かいまま * 2009/10/29 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kacoさん ★

お久しぶりです~!kacoさん!!
また ブログを復活してくださるんですか?
楽しみにしてますね~。

愛ちゃんの名前は 皆に愛される愛なんですから
きっと その通りになりますよ♪

ブログで拝見してると 随分と2パピちゃんの
距離が縮まってるようですね!
また 新しい2パピちゃんの関係が築かれて
行くんでしょうね~。

カイ助は最近 カイ助以上にビビリなダックスちゃんと
お散歩でお友達になりました。
ビビリ同士その挨拶の仕方も笑えますよ!


★ kenkenさん ★

あずちゃんもやりますか~!!
そして テーブルの上を覗く様な仕草しますします!!
あれも 笑えますよね~!
後ろ足で立ちながら お鼻をクンクンさせて
テーブルの上に視線を走らせるっ!(笑)

あずちゃんは 本当に人間みたいですもの~。
一緒にご飯食べて イスに座って♪♪

カイ助のおねだり・・。一体ドコで覚えたんだろう・・。
あんなに上手な甘え方・・(笑)
by: かいまま * 2009/10/29 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

リーちゃんと 似てるでしょ~!!??
鼻がカイ助の方が 長いですけど・・・。
見てて お~!似てるって思う瞬間が良くあります。

人懐こいのはいいですが・・。
もう おやつを貰えると 見境なくなるのが
見ててハラハラしますよ(笑)
うちは・・・。
カイもハナもそうでしたけど おやつで釣られない子は
釣られませんものね~。

カイ助の小さな理性は ボーロ1粒で遠くまで
飛んで行きます(笑)


★ チーさん ★

お久しぶりです~!チーさん!
元気にしてましたか??元気そうだけど(笑)

修行が足りぬのは 母さんだなんて またまた
失礼ぶっこいちゃうわぁ~!(爆)

チーさん。気が乗らない時は 放置でいいんですよ~。
かいままも そのまま半年くらい放置しちゃいましたから(苦笑)

疲れている時って 何もする気にはなりませんもの。
かいままも 12月から同じかもしれません。
無理しないようにと 思ってます。

マイペースでボチボチ行こうね♪チーさん♪
by: かいまま * 2009/10/29 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと忙しくてプチご無沙汰です(;^_^A
ここのドッグカフェ、前にも登場してますよね!
芝生のランが併設されていて
愛犬が自由に走り回る姿を見ながら
お茶が出来てとってもいいな~❤と
思っていたのですよ^^

カイ君、お友達と活き活きと楽しそうに
遊んでますね~!
食い気の兄さん、以上に
私の食い気が。。。。このテンプレの
美味しそうなスイーツに目が釘付けですわ( ̄¬ ̄*)じゅる
by: さっこ * 2009/10/29 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

いよいよ 最初の受験校まで 3か月を切りましたね~!!
もうあとは 体調管理と最後の追い込みですね。
さっこさんも 体調を崩されないよう 頑張って下さい。
早いもので・・。
もう ごんたまは2年2学期の期末テストも終わり
あっと言う間に中3になりますね~。
早いもんだと 思います。


カイ助。参りましたよ~(笑)
ここまで食い意地が張ってたのかい お前!って
再認識した 母さんです。
まぁ・・。我が家は 食い意地張ってない人がいないんだから
仕方ないか・・(笑)
by: かいまま * 2009/10/30 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
