スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
同窓会は・・・大掃除?
2009 / 10 / 30 ( Fri )
こんにちは~!!   かいままです



「10月の 第4週土曜日」 
この日は かいままにとって 特別な日なんですよ



毎年 学生時代のお友達 5人が集まります。
この集まりは 高校時代の集まりです。

それぞれに 家庭を持ち ご主人の転勤等で 東京~北海道まで・・・。
お互いに アチコチ転勤した後・・・。
子供も大きくなってきて 何とか今は 名古屋・岐阜にいる 5人。



年1度の この集まりを本当に楽しみにしています

IMG_9153.jpg


同居して 悩んでる子・・。
子供のいじめで 悩んでいる子・・。
子供の発達で 悩んでいる子・・。
夫婦のすれ違いで 悩んでいる子・・。
働き方で悩んでいる子・・。




皆 仕事を持ちながら 頑張ってますが。
そんな家庭内の ゴタゴタを 全て さらけ出せる相手は・・・。
中々側にいなかったり しますよね。


それを 包み隠さず 全部吐き出せる5人ですから・・。
もう そりゃ~。 朝から 夕方まで話は尽きませんっっ!!(爆)

だって 5人分でしょ。  次から次から~ 出るわ出るわっ(笑)



しかも・・・。
それが どれも 自分に置き換えて 重なる部分があるからこそ
皆 真剣に 

「そうそう! そういう時はどうするの?」 

具体的なアドバイスを 求めます。




そして・・・。
モンモンと悩んで 精神的に落ちていた子も 帰る頃には。


「私だけじゃないんだね。 皆言わないだけで それぞれに 色んな悩みを
 抱えてんだね・・。  頑張るよっ!!」 
と 


元気を貰って 行くんです。


夕方 に近づけば それぞれの 「携帯」 が ブルブルブル~~



「お腹空いたよ・・。」

「熱が出ちゃった・・。」

「おい・・。 あれってどこにあるんだ!?」





それぞれが 携帯を閉じて・・・ ため息~~




「もうっ!! 年1回の集まりの時くらい ゆっくりさせてよねっ!!!」




そう言いながら ・・・。
そろそろ晩御飯のメニューどうしようかな・・と 頭をよぎる主婦達(爆)



「そろそろ 帰ろうか。」 


その言葉で お開きになります。



IMG_9156.jpg




1日だけ 学生気分に戻った 40女 5人組・・・。
また 電車に揺られながら 現実の世界に戻っていくんですよね。


それでも 元気になったお母さんは お家に帰って少しの間・・・。
きっと 家族に優しくなれるんだと思います・・



それが・・。 
ウルトラマンのカラータイマーみたいに 例え・・・3分程度だとしてもっ!!(爆)




また明日から 頑張ろうっ~~!!! って


元気な 母さんになれるんですよね。





また 来年・・。
1年分の ゴタゴタを持ち込んで 話そうね

これこそ 本当に 年末の大掃除なんだからっっ!!!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!








05 : 30 : 28 | お友達 | コメント(12) | page top↑
<<秋のお花・・・★ | ホーム | 食い気の兄さん・・・暴走っ!!>>
コメント
----

年に1度の高校時代の同級生との集まりですか~。
良いですね~。
たまには自分の溜まっていたモヤモヤを吐き出すってのも大事ですよね~。5人もいたら話はつきなさそうですね~。
ただグチるだけではなく「元気を貰って帰る」のが良いですね。v-411

でも皆家庭の主婦、家族からの電話があるって事は大事にされている証拠でもあるのでしょうね。(笑)

かいままさんも心の大掃除、出来ましたかね?
あ~、そろそろ本当の大掃除の事も考えなくちゃ・・・。(汗)
もう11月ですものね~。いつも慌ててしまうので早めの対策考えなくては・・・・。

あっ、話は変わりますが只今我がブログにてちょっとしたイベント開催中です。良かったら遊びにいらして下さいね~。e-463
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/10/30 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

大事ですよね~。
そういう友達!
親の事、だんなの事、子供の事・・・
何でも話せる友がいるのは本当に素晴らしい!
女同士って難しい事もあるから
かいままさんが羨ましいですよ!

私は学生時代の友達とは遠のいてるから
今はKちゃんに何でもかんでも話しています(^^
子供も同じ年、ワンコ飼い、共通点が多くて良かったです~(^^
by: カンナ号 * 2009/10/30 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんいいなぁ~
仲の良い友達と集まれるなんて
カンナさんのように学生時代の
友達とは遠のいていますよ
自分から会おうという連絡をするのも
エネルギーありませんでしたから
でももう私ぐらいの年齢になれば
子育ても終わってノンビリ
してる年代ですよね
年賀状に一筆会いましょうと
書こうかな・・

by: そよかぜちゃん * 2009/10/30 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんが羨ましいです^^

私は結婚してからは転勤ばっかりでなかなかお友達とも連絡が取れず
落ち着いた頃に1度、同窓会があったんだけど
私の住所を(電話番号)探すのが大変だったって^^;
今って役所も簡単に引越し先の住所教えなくなったでしょ^^
なんとか頑張って探し当ててくれたみたいだけど(苦笑

そんな中でこういうお友達が5人もいらっしゃるなんて
恵まれていますよ^^
いつまでも大切にネ☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/31 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

高校時代からのお付き合いとは素敵ですね!
私はそんなに長いお付き合いのお友達はいないなあ^^;
とっても羨ましいです^^

そりゃー話は尽きないですよねっ。
充電できて何よりです。
そんな仲間は大切ですよね^^
かいままさんが元気で嬉しいでーす。
by: ちょび * 2009/10/31 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

長い付き合いのお友達、素敵ですね~v-290
結婚や転勤で離れ離れになるとなかなか連絡って、ストップしてしまうものですもの。
そんなお友達が5人も集合出来てしまうかいままさんが羨ましいですよ~v-352
大切にしなきゃね。
かいままさん、これで英気を養って本物の年末に向けての追い込みは大丈夫そうですね(笑)!
by: めろママ * 2009/10/31 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいよねぇ~~♪ 本当に学生時代からの友人はいいですよ!!
お互い気心が知れているから、言葉使いにも気配りしなくて本音でしゃべれます。
かいままさん、素敵なお友達に恵まれて最高・・・e-349

セナもね!おかげさまで中学校の仲間3人と、高校時代の仲間4人がそれぞれ家庭を
持っても同じ川崎市内にいてくれるので本当に心強いですよ。
お互いに素晴らしい友情を大切にしましょうねぇ~v-415

by: セナ * 2009/10/31 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

同窓会、楽しかったようですね♪
気がねなくおしゃべりできるお友達って
いいですよね。でも、家庭をもつと
なかなか会えなくなるんですよね。
あはは~
そういえば、昔、私もよく・・母がお友達と会っているときに「お腹空いた~」とか電話して
ました。。反省。。。

by: min * 2009/11/01 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

本当に5人いると ものスッゴイ爆弾発言が
次々に出るモンですから(汗)
「うそ!!」って声が大きくなる大きくなる(笑)

本当なら 誰にも言いたくないような話でも
このメンバーなら言っても大丈夫ねって
話し出すから それは話の内容が大きいので
5人分聞いて驚くのは 1日では足りません(爆)

それでもね~。
苦労して涙した分 本当に人間って大きくなるんだな~って
それぞれ皆見ていて思いますよ。

そして それは皆平等に訪れるんだな~って そう思います。


★ カンナ号さん ★

カンナ号さんにとって Kちゃんは本当に大事な
お友達ですね~。
話して アドバイスを貰うってワケじゃないんですよね。
聞いてもらう・・。
自分の気持ちを開放するのが 大事なんだな~って
そう思います。

そして大抵 皆自分にも何らかの形で重なる部分が
あるんですよね。
悩みながら進んで 年末に報告会(笑)
本当に大事にしていきたい集まりです♪♪
by: かいまま * 2009/11/02 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

そうですよね!お年賀で繫がってるお友達にも
「逢いたいね~!」と書いて それが実現する事も
ありますもの♪

きっと皆さん 体調が今1つだったり そよかぜさんと
同じように 出かけるのがナ~なんて 迷われてると思いますよ。

今回なんて 私達も「体調がさ~」って沢山
その手の話が出ましたもの。
みんなそうなんだなぁ~って 思います(笑)

かいままは この前報告した事が 年末までにどうなったか
年賀状で簡単な報告となります(笑)


★ ミューさん ★

本当にそうですよね。
転勤転勤だと その間はなかなか逢えませんものね。

かいまま達もそれぞれがアチコチ行った後
結局名古屋に戻ってるコが多いんですよね。
もう子供も小学校高学年だったりするので
付いていけるのも もう終わり・・って言う
パパさん達 あとは単身赴任って 年齢になってます。

ですが・・。
性格とか話かたって 変われるものではないんですね~(笑)
久しぶりにそう思いながら 皆が話すのを見てました。
聞き役のコ 話し役の子・・。
それぞれ やっぱり昔のままです(笑)
by: かいまま * 2009/11/02 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ちょびさん ★

高校時代・・。
かいままの場合幼稚園時代って子がおりますよ(笑)
もうお互い ベレー帽は似合わない顔つきになりましたが(爆)

秋は色んな事が多くて 全然むこうの日記が放置状態です(苦笑)
ごめんね~ちょびさん♪

ちょびさん家の新しい家族ちゃん。
また 写真送って下さいね!!
いいな~。可愛いよね~。



★ めろママさん ★

本物の年末への追い込み・・・。
これがね~!!(爆)
1つずつ 片付けられるものは今年は早めに着手しております。

お花とお年賀はメドが付いたので 年末恒例大掃除ですね・・。
これだけ 早めにしないと 12月に入ったら
多分私 今年は出来ないと思います。

体が違うサイクルに慣れてくれるまでは ちょっと
キツイですよね。
慣れるのにも時間がかかりそうだし~(苦笑)

組長の仕事も大きいものはもう 終わりですから
どうにかなりそうです!!
ありがとうね~。
by: かいまま * 2009/11/02 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

お家が近いってのは 嬉しいですよね~。
かいままの実家近く・・。
案外 定着してる子がいるんですよ。
男の子も女の子も・・。

自分が通った小学校に 息子さんも通って・・。
その運動会で息子の同級生が 自分の同級の子供さんだったり・・。
そんな楽しいお話を聞いた事があります。
またそれも 素敵ですね~♪

セナさんも以前に ドッキリお誕生日の様子を
拝見した事ありましたよね。
素敵なお友達・・。
大事にしなくちゃ ですね~♪♪


★ minさん ★

今回もね・・。
年1回のその日に 大事件が起きましてね・・。
1人 大急ぎで帰宅したんですよ。
お母さんがいないぞって開放感なのか 何なのか・・。
普段とは違う行動を子供は取る物なんでしょうかね~。

だけど あれだけ良く話倒せるよね・・って毎回思いますが・。
あれ 男性はできないらしいですよ。
やっぱり 喋ってストレス解消するのは・・。
女性みたいですよ。
by: かいまま * 2009/11/02 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
