スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛しの子達に 逢いに・・★
2009 / 11 / 11 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




この前の 祝日・・・。
実は・・。   めちゃんこ可愛いあの子達に 逢いに行って来ましたよ


そう! 台風の中 命拾いした あの子達っ!!


その子達の ママはね~。 Kちゃん。
コーヒー が 大好きな子なんですよ・・。


IMG_0808.jpg
     いつもお世話になってる セナコーヒー を プレゼント 




確か お誕生日だったしさっ!! 
                 (アバウトにしか覚えてない 私
いいの いいの もうね。 お誕生日なんて 嬉しくない私達だからっ!(笑)




そして・・・。
旦那様がいらっしゃる中  お邪魔致しましたよ。



IMG_0828.jpg
         パパに抱っこされてる 嵐(らん)



かいままがお邪魔すると・・・。
緊張して 部屋の隅にある お部屋に逃げていきました(笑)



IMG_0829.jpg
                にゃんだよ・・・あいつ・・・。


風(ふう)なんて お部屋の向こうの 段ボールから こんなして 覗いてますよ(笑)

可愛い~ったらぁ~!!!




大丈夫だってば  かいまま・・・。 食べたりしないからっ!!(笑)

この子達のお顔なんてね~。
私の手の親指と人差し指で ○を作るくらいの 大きさですよ。



何百グラムの世界ですね~。
小さいの何のって。 



IMG_0830.jpg
       かいまま怪獣に驚いて お部屋で寝始めた 2にゃんこ



まだ 赤ちゃんだからなのか にゃんこはこうなのか・・・。
良く寝る子達ですこと・・。


だけど 寝顔を見てみたいっ!!
Kちゃんに お願いして ・・・。
覗いてみましたよ・・。




IMG_0831.jpg
            にゃんだい? にゃににゃに???




手前の 「らん」 は 良く動いて起きてる時間も 「ふう」 よりも 長いみたい。



IMG_0832.jpg
                 ま~たあの人だにゃぁ~。 
            


奥から ふうが 眠たそうに目を開けてますね~。
引っ付いて ネンネしてるよ~。 これまた可愛いぃ~!!


IMG_0833.jpg
    興味が強い らんが ネコじゃらしに釣られて 出てきましたよっ!!



この後ね・・・。
らん ってば かいままが手を伸ばして 撫でてあげると・・・。



IMG_0835.jpg
         




お腹を見せて 仰向けになって・・。 ゴロゴロゴロって喉を鳴らしました。
小さな小さな ゴロゴロでしたが・・。

と~っても 嬉しい音でした



はじめまして らんっ




IMG_0838.jpg
              Kちゃんに甘える ふう。 



ふうは 警戒心が強いんですけど らんが遊んでいると・・・・・。
それに釣られて 近くまで寄ってきてくれます。



IMG_0841.jpg
     兄妹で遊ぶ姿は・・・・。 やっぱり本当に愛おしいです。



IMG_0839.jpg
         仲良くご飯。半生フードとカリカリを まぜまぜ・・。




思わず カイハナの小さい頃と比べて 大人しい食べ方に ビックリ!!

だって・・・。
あの子達 1分かからずに 食べたモンね・・・


だけど・・・。 こういう姿を見てると・・・。

1人じゃなくて・・・。
2人で良かったね って 思いますね~。





IMG_0844.jpg
    ハウスの上にも 昇ってご機嫌・・・   ふうはまた寝てます。



一生懸命 家探しをする Kちゃん夫婦。
でも にゃんこOKのお家って 難しいんですって~。


かいまま 知りませんでしたが・・・。
小型犬を飼うよりも もっと難しいらしいです。


何件も見学に行ってるみたいですが Kちゃんが気に入らないご様子(笑)
早く 気に入ったお家が 見つかるといいね~。






そしてね・・・。

かいままが 帰る直前には・・・。




091103_1620~0001
   らんが・・・。 こんな所で・・・(笑)


極太の足をさらけて みっともございませんが・・・

かいままの足の間でっ   寝ちゃったよ (笑)
肉座布団は 最高にあったかいかい~???(笑)



091103_1620~0002
   最高に 肉厚だにゃぁ~!!!



あまりに可愛くて 携帯で思わず撮影しちゃった 私です。

連れて帰りたいくらい かわえぇ~~~!!!!!




私ね。 猫ちゃんって もっとクールで甘えてこないのかと 思ってましたよ。
だけど 全然違うんですね~。

これも 性格だと思いますけど・・・。
とっても 甘えん坊です。



Kちゃんと 旦那様がメロメロになるのも 頷けますよっ!!!




絶対に・・・。 近いうち また遊びに行くんだっ!!(爆)






05 : 03 : 43 | お友達 | コメント(20) | page top↑
<<房総半島からの 贈り物・・・★ | ホーム | 秋祭り そして もう半年。>>
コメント
----

あ~、あの時の風&嵐ちゃん。
ますます可愛くなりましたね。
ニャンコさんってクールなイメージがあるけど実はすごく甘えん坊なのよ。
我が家でもレオンより華・太郎の方がいっぱいおしゃべりするし、甘えてくるの。

我が家のフタリはとてもシャイでお客様が来ると隠れて出てこない(^^ゞ
小さい時からもっと人に慣らしておけばよかったなと思いますよ。
風ちゃんも嵐ちゃんも沢山人に撫でてもらって人懐っこいニャンコになるといいな。

ニャンコって爪とぎするからNGの所が多いと聞いたことがあります。
新しいお家が早く見つかるといいね(^_^)v
by: leonmama * 2009/11/11 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い~v-238
かいままさん、ありがとう~!!
実はね・・・・
「あのネコちゃんどうなったかな~?」って
お店の近くのニャンコを見るたび思ってましたから
やっと会えたわv-237って感じなんです~(笑

早く引っ越し先が見つかるといいね。。。
ネコは柱とか引っ掻くイメージだから
大家さんが嫌がるのでしょうか?
ペット禁止の時代じゃないのにね(><)
by: カンナ号 * 2009/11/11 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

嵐ちゃんと風ちゃん!!とっても元気になってうれしいです・・・(うれし泣き)

甘えん坊の嵐ちゃんと、シャイな風くん、素敵な飼い主さんに巡り合えて本当に命拾いしましたね。
クルクルした目と綺麗な瞳が、ふたりの幸福を物語っています。Kさんご夫婦に心からお礼を言いたいですねぇ~♪ ありがとう!!

そしてかいままさん、ときどき嵐ちゃん&風くんの成長期をよろしくお願いしまぁ~すーe-349
by: セナ * 2009/11/11 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いですね。画像で見ていてすごく小さいのが
わかりますが、実際はもっと小さいのでしょうね。
フワフワで・・だきしめたくなりますね。
お家探しは慎重になりますよね~。
ゆっくり決めればいいと思いますよ~。
素敵なお家が見つかるといいですね☆

by: min * 2009/11/11 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの 子猫ちゃん達が見れるとは
ほんと可愛いいねぇ
子猫ちゃんってカレンダーにしたり
ポスターにうってつけ
しぐさが可愛いいし
ワンは走る時ドタドタした足音
だけど猫ちゃんは軽やかな静かな音
こうして見るとワンもニャンも
甲乙つけられませ~ん
早く飼い主さんと猫ちゃんにとって
暮らしやすい家が見つかるといいですね

by: そよかぜちゃん * 2009/11/11 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃあ~~~e-266
何て可愛いのぉ~。v-283
やっぱりネコちゃんはめっちゃカワイイですよね。
お顔が人差し指と親指で〇を作る位ってv-426←これ位って事ですよね?
何て小さいの~??

今日ペットショップの前を通りかかった時まだ小さいネコちゃんがいて・・・・。「あっ、そう言えばかいままさんのお友達の所のネコちゃんどうしたかな?」って思ってたんですよ~。

かいままさんの撮影されたお写真一枚一枚に可愛さが満載ですね。特にかいままさんの足の間で眠っているところなんて最高です。v-218
是非また嵐君と風君の成長ぶりお知らせ下さいね~。e-463
私も近くに住んでいたら見に行きた~い。v-222
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/11/11 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫って、犬と違って柔らかいのよね~。
関節も筋肉も毛も。
それに慣れてたもんだから、犬飼った時に
「かたっ!」って思いましたもん。

犬ってケージとかに入れる場合もあるけど
猫はほとんど家の中フリーの場合が多いですもんね。
壁や柱とかで爪とぎするから・・・
しかも猫のオシッコって犬と比べ物にならないくらい臭いのよね。
そこらへんが敬遠される理由なんでしょうね。


かわいいな~。
近くに住んでなくてよかったよ。
実物見たらつれて帰ってきちゃいそうだもん。
by: kuro * 2009/11/11 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃあ~かわゆい!

かいままさんのお布団に(失礼・・)挟まれている様子なんて、ほんとにかわいいv-352
このくらいにちっちゃな猫ちゃんだったら、
なでなでできるかな・・・

実は私は猫ちゃん、苦手なんですの。
by: kaco * 2009/11/11 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い~♪
かいままさんの足の間からウィンクしている!
最後の一枚最高に可愛い写真ですね。
あ~本物は、ふわふわして、もっともっと可愛いんだろうな♪
ときどき癒されに行ってくださいね~^^
by: とびママ * 2009/11/11 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

へ~!レオン君よりも華ちゃん太郎君の方が
甘えん坊なんだ~。
私はにゃんこを飼ったコトがなくて 今回も
あんな風に触ったのは 始めてかもしれません。

だけど駐輪場などでも 時々足元でゴロゴロ言ってくれる
にゃんこさんに遭遇したりするので 興味は深々だったんですよね~。
仕草が違いますね。手の使い方もお手手が完全に内側を向きますよね。

ワンでは考えられない関節の柔らかさ!って感じです。
にゃんこも慣れさせるって事は小さい頃にさせるのですね~。


★ カンナ号さん ★

気にして下さっててありがとう~!!
かいままもね。
もう この前訪問するまでウズウズしてましたよ。
お顔見たら見たで また逢いに行きたくなっちゃいましたけど(笑)

本当にね~。
ワンでもニャンでも愛情をかけたら それだけ
ちゃんと答えてくれるんだね~って 本当に
そう思いマシた。
小さいうちから大変な思いをした2にゃんこですから
もっと人間に警戒心が強いのかと思ってたんですよ。

だけど本当に人懐こいんです。あ~。また逢いたくなっちゃった。 
by: かいまま * 2009/11/12 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

何だか 風の方は本当に危なかったらしいです。
今でこそ 随分活発に遊びますが・・。
保護されてしばらくは もう寝てばかりで少し食べたら
もうスグ眠る・・。
本当に体力が限界だったのでしょうね~。

らんとの体力の差は歴然としてたらしいです。
でもね。
もう かいままが行ったこの時には ご飯を一緒に食べると
らんをふうが押しのけるように食べてましたし
ふうの方がお腹がぽっこりするくらいに 大きくなってました。

携帯の時のお目目とは全然違いましたよ~。
ふうは臆病でなかなか 私の側に来ませんでしたが
最後はすぐ近くで遊ぶようになりましたよ。
可愛かった~。




★ minさん ★

それがね!どうやら お家が決まりそうみたいなんですよ!!
まだまだ 引越しなどとは聞いてませんから
分かりませんが・・。
場所的には もっと我が家と近くなるかもしれません(笑)

小ささなんてね・・。
子猿ってこんな感じ?って程小さいですよ。
2匹足しても ハナよりも小さいんですから!
らんとふうを見てると Kちゃんとご主人をとっても
信頼してるのが分かります。
甘えてお腹を見せて ゴロゴロ言いながら抱っこされてましたよ。

安心しきってる2にゃんこを見てて 本当に良かったね~。
素敵なパパとママに逢えてって そう思いましたよ。
by: かいまま * 2009/11/12 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

だってね~。そよかぜさん。
レン君が来た時や 太郎君が来た時って ドタバタ
しませんでした??
我が家なんてハナが来た時には もう家の中が
ひっくり返るような大変さだったんですが
Kちゃんの話を聞いてると 仕事から帰って
ケージの中にいる猫ちゃんを確認したら そのまま
食事の支度をして そのあとゆっくり出してあげるって!!!
その話を聞いた時に ワンとニャンでは手のかかり方が
違うのか~って思いましたよ!!
これって我が家だから???カイハナが手がかかるのですか??(笑)




★ CERBERUS@『らるく』さん ★

そうですそうです!!
okのサインの時の手の状態ですよ(笑)
も~~そりゃ小さい小さい。

かいままが大口開けたら 口の中に頭全部入ると思いますよ(笑)
にゃんこ達の事を気にかけて下さってて ありがとうございます!

と~っても元気になってましたよ。
ふうは本当に瀕死容態だったみたいで ほとんど
動かなかったみたいです。寝てばかりで。
それがね。 兄妹でじゃれあう姿が見られて
嬉しかったですよ~。安心しきって寝てる姿は
目尻が下がっちゃいますよ。
可愛すぎて♪♪
にゃんこも可愛いな~って 本当にそう思います。
by: かいまま * 2009/11/12 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

な~~~んてラブリーな子ニャンコちゃん達なんでしょ~~~v-10
嵐くん&風くん!元気になって良かったねぇ(涙)
人懐っこいニャンはお膝に乗ったらなかなか下りてくれないんですけど、嵐くんも風くんもそのタイプになりそうな予感がしますよ♪
甘えてる時のお顔が可愛い~~~っ!
by: サト * 2009/11/12 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuro さん ★

本当にそうですね~!!
カイとハナでも 柔らかさって違いましたけど
カイ助の方が筋肉質です。
でも にゃんこのあの触った感じは また
違いますね~。

舌の感じはワンコの方がヌルヌル舌厚で
にゃんこは薄くてざらざらしてますよね~。

何だか色んな所を知らない間に 比較して見てました。
ただ・・。チッコの匂いって全然知りませんでした!
そんなに匂いって違うんですか~。
猫のウン様は庭にされた事がありますが ウンは
どちらも臭いですよね(苦笑)
面白いですね!



★ kacoさん ★

きっとね。
厚手のタイツだけど やっぱり温かかったのでしょうね~。
温もりを探して 最初はスカートの中に入り込んだんですが(笑)
その内に 足の間にスッパリと入り込むように
寝ちゃッたんですよ!
狭い所のほうが 安心するんでしょうか?
面白いですよね~。
それも あっと言う間に寝ちゃいましたよ。

帰る時間になったので そっとその場を離れたら
しばらくそのまま寝てるんだモノ。
可愛いですね~。
by: かいまま * 2009/11/12 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

この時の らんは本当に可愛くて・・。
こうして短時間でも こんなに可愛くなっちゃうんだもの
Kちゃん夫婦が 引越しまで考えるのも頷けましたよ。
ママさん所の コムちゃんもそうですけど。
本当に信じられない所に「縁」ってあるんだな~って
思いませんか?
まさか あそこでコムちゃんが家族に加わるとは・・。
Kちゃんだって その日の朝・・・。出勤するまで
猫ちゃんを飼うだなんて 思わなかったんだと思います。
縁ですよね~。


★ サトさん ★

サトさんも にゃんこを飼った事があるんですか??
かいままは その体験がないんですよ~。
どんな仕草をして どんな甘え方を家族にはするんだろうって
もの凄く興味があります。

お膝から降りてくれないくらい・・。
ワンコでも そういう時がありますが・・。
何だかワンよりも ゆ~っくりと時間が流れてるような
そんな感じがしました。
そして・・。良く寝る!!あんなにず~っとにゃんこって
寝てるんですか??
でも やっぱりその子の性格なんでしょうね~。
ふうもらんも 和み系なんですね(笑)
by: かいまま * 2009/11/12 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもとってもかわいく嵐と風がアップされる~~e-449e-328
めちゃんこかわいくお写真も撮ってもらえて感激e-420e-452でっすe-267
ありがとーーーーv-237
あれからすぐに引越し先も決まってv-238、気持新たに2e-251v-344v-208v-209v-354がんばりまっすv-350
新居はさらに近くなったからまた遊びに来てね~v-353
by: kyoko * 2009/11/12 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

嵐と風ですか?
ネーミングがナイスですね~♪
きっと出逢いのシチュエーションからつけたのでしょうね!
そのセンス、実にいいですね~e-460

それにしても、ちっちゃーーーーいo(*`≧∀≦)o
食べちゃいたいくらいに可愛いですね♪う~ん、癒されるぅ・・・
そしてかいままさんのおみ脚にも癒される~:*:・(*´ー`*人)。・:*←変な意味じゃなくて(笑)

私も子供の頃は、犬よりもむりろ猫ちゃんの方が好きでした。

今でも子猫は大・大・大好きですe-266
新居も決まったみたいだし良かったね!
2匹、このままずっと仲良く幸せに暮らすんだよ~ヾ(@^∇^@)ノ

by: さっこ * 2009/11/12 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

か・・・・・くぁわええええええ。
ついついもだえてしまいました。
まだ小さいけど、大きくなりましたね!
とっても甘えっこなんですね。
いいなあ。
うちのぬこ、性格なのでしょうが(特にmomo)
あまりべたべたしませんよお。
旦那がクールな猫が好きなので、ちょうどいいみたいですが(笑)
私は甘えっこなほうがいいな~。

すくすく元気に育っているようでよかった!
愛情を感じますね!
by: ちょび * 2009/11/12 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kyokoさん ★

引越し決定おめでとう~!!!!
何だか地図で見てみると 更に更に近くなってる気がしますが(爆)
私にとっては スゴイ嬉しいです♪♪

しばらく引越し準備でバタバタするでしょうけど
引越し終わったら また 新居拝見に伺います~!!
らんとふうにとって 安心な環境が良いものね。
Kちゃん一家に 幸あれ~♪♪




★ さっこさん ★

そうなんですよね~!
台風の翌朝 保護されたので この名前がつきましたよ。
本当に芸術的センスのある ご夫婦ですからね。
出会いを絶対に忘れない 思い出ある名前ですよね。

私の足にも癒されて頂いてありがとうございます(爆)
結構厚手のタイツなんですが ナニセかいままが
はくと伸びるんだよね~。
こんなに薄く写ってて 載せたくないな~って
迷ったのですが らんの可愛さは絶対にお届けしたくて
私の足なんて別にナンテことないや~!
皆さんごめんなさいね くらいに載せちゃいましたよ(爆)
人の温かさを感じる所に寄って来て スカートの中に
最初は頭突っ込んで来たんですよ(笑)
そしたら 最後はこの格好に落ち着きましたよ。
守ってあげなくちゃって気になる可愛らしさですね~。
by: かいまま * 2009/11/13 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ちょびさん ★

かわえ~~!!!でしょ!!(笑)
ちょびさん家にも 知らない間にもう1にゃんこ
増えてましたね~!!
また 宜しかったら 写真送ってくださいね!

でも ちょびさん所は本当に血のつながりがあるんじゃ?って
程似てますよね!
体の大きさ以外 見分けられなかった私ですよ。

momoちゃんは クールガールなんですね~。
かいままは にゃんことはそのイメージだったんですよ。
小さい頃に親戚の家の猫ちゃんが そうだったんですよ。
だから 猫は触って欲しくない生き物なのねとインプットされちゃってたんですが・・。

らんとふうは違いましたね~。
抱っこして~撫でて~とよってきてくれます。
性格なんですね・・。初めて知りましたよ。
by: かいまま * 2009/11/13 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。