スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばーちゃんに逢いにっ!!
2009 / 12 / 14 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです





ここの所 心臓の手術をしてからも デイサービスに お稽古に・・。
以前の スケジュールに 完全復帰している ばーちゃん

「カイの顔が見たいなぁ~。」 の ご要望にお答えしましてぇ~!



091029_0919~0001
     ばーちゃん家に 向かっておりますよっっ!!


モチロン 兄さん。
お出かけ前に 興奮してますから この日も 「ウン様特大サイズ」 を投下っ!!

スッキリして 横になりお休み中ぅ~(笑)




毎週 「木曜日」 が 「デイサービスの日」 な ばーちゃん。
かいままの病院は 木・日休みなので ・・・。

どうしても 実家に行くのは 木曜日になるんですよ。


前日 花子さんに 「明日はカイ助連れて行くからね!」 

電話しているのを 横で聞いてるばーちゃん。

「明日は・・・。ワシ デイ行くの・・止めようかなぁ~。」 
・・・・・と 言い出すんですよ(笑)


カイ助に逢いたくて仕方ないんですよね。





デイに行くのが 嫌になるといけないからと 

「そんな事言わずに 行ってらっしゃいね」 と 送り出す花子さんですが 

この日は 「今日は休んで カイ助と遊びなさいよ」 と お許しが出たそうで(笑)




091029_1003~0001
    またまた 座ってお出迎えぇ~!!!(笑)


しかも かいままが来るからと しっかり お化粧までしてますよ!
えらいねぇ~!!


何でも リハビリですよねっ!




091029_1004~0001
 ワガママ三昧するでちぞ~!! 




お家の中を 一通り探索します。
これって 必ずしますよね~。



091029_0952~0002
   にゃっはっはぁ~~!!! でちなっ!!
              (カメラ忘れて 携帯ですから 画像が暗いですね)




前回 実家に来た時に カイ助ってばね・・・。
何を思ったのか このリビングで 「マーキング」 みたいな事したんですよ。


チッコがしたいワケでもないのに チョロチョロっとっ!!


んも~。ビックリした 母さん!!
今まで カイ助 実家でも自宅でも そんな事した事なかったのですが・・。

今回は心配になって トイレを家から 持参しましたよ~



「実家=マーキング」  に なったら 困りますからね~。



ですから このお宅探索の時も ドキドキしながら 付いて回りました(爆)



でも。 
今回はトイレで1回 チッコしただけで リビングに入ってもマーキングなし。

何だったんだろうなぁ~・・・・



その後は 食べ物がある 台所に腰をすえて (笑)



091029_1032~0001
    食べ物・・・くれでちなぁ~!!!



ばーちゃんは とにかく 食べ物をあげたくて 仕方ないので・・
与えても良いものを・・・ ばーちゃんに与えますっ(爆)



じゃないとね トンでもないものを あげようとしますから・・。




そうこうしてる間に・・・。 花子さんが お昼を作ってくれました



091029_1223~0001
   黒豆ごはんに 天ぷらなどなど・・・


こうして 作ってもらうご飯は 何よりも美味しいぃ~!!!




ばーちゃんは・・・。
かいままよりも 沢山食べますよっ!! スッゴイです。

口から 美味しい美味しいって 食べれる事が 幸せなんですよね。
感謝しなくちゃね~と いつも その話になります。



人間がご飯の時には・・・。 兄さんは ハウスです。

ばーちゃんは バリケンに入れられた兄さんを 

「狭い所に閉じ込められて 可哀相に・・。」 と 心配してましたが(笑)


兄さんは 興奮して疲れているので 短時間でも バリケンで寝るんです。
外で寝ない所を見ると  バリケンの方が 安心なんでしょうね~。


それを何度も見てるうちに ばーちゃんも

「あんな狭い所でも カイ助はお気に入りなんだなぁ~。」 と 


や~~~っとっ!認識できたようで(爆)
     (もう ようやくっ!! や~っとですよっ!)
最近は 何も言わなくなりました。



夕方・・・。


091029_0913~0001
 任務終了の兄さん・・・。 今日もありがとう!




また ばーちゃんと遊んでね!! 応援隊長どのっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 頼りにしてますよっ!! 兄さんっ!!




05 : 30 : 51 | カイ | コメント(15) | page top↑
<<兄さんとの大事な時間・・・。 | ホーム | やっほ~!!ドームコンサート!!>>
コメント
----

久しぶりにカイくん連れての実家帰りですね。
おばあちゃま、お化粧までして待っているなんて・・・
ホントにカイくんはおばあちゃまの愛しいヒトなのね♪
オヤツもたくさんもらえるからカイくんにとっても実家訪問は楽しいイベントだね。

カイくん、おばあちゃまのセラピードッグとしてこれからも活躍してね(^_^)v
by: leonmama * 2009/12/14 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君のご機嫌な顔♪いいですね~
おばあちゃんの長生きの素にもなっているのですね^^
おいしい!とか、かわいい!とか何かに喜んでいられるって
嬉しいだけじゃなくて、若さの秘訣にもなっているんですね~
だから、ママさんも若いのね^^
by: とびママ * 2009/12/14 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃん孝行してきたんですね~。
お化粧して待ってるなんて、そういう方だから心臓手術にも軽ーく勝っちゃうんですよね。
いつもすっぴんの私は、かいままさんのばーちゃんになんて言われるかわかったもんじゃありません・・・・

下の記事、15分で150回以上のダイヤルにびっくりですよ~。
そのかいあってよかったですね~。
楽しんできてください~。
by: kuro * 2009/12/14 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~^^
おばあちゃま、カイくんに会えて元気をもらったようですね♪
お化粧して待ってるおばあちゃま、可愛い~っ!
私は、かいままさんの記事を読んで・・・
おばあちゃまから元気をもらったような気がしますよ^^

by: みも * 2009/12/14 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

セナの憧れのおばあさま~~!!お元気そうでうれしいです。
かいままさんとカイ君に会うために、ちゃ~んとお化粧までなさって!
さすがですねぇ~~v-354

お出かけのときの和装も素敵ですけれど、今日のブラウスもとってもお洒落です!
色といい、刺繍の柄といいセナの好みです・・・v-415

カイ君もいっぱいはしゃいじゃって!!うれしいね!
大好きなおばあさまと花子さんに会えたんですものね~~♡

そして、花子さんの手料理がとっても・とっても美味しそうです。
うらやましいですよ~!セナももう一度、母の手料理が食べたくなっちゃいました・・・・v-408
by: セナ * 2009/12/14 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家の母も外に出るわけないのに
かならず化粧してますよ・・
それにかいままのお婆ちゃんと一緒で
よく食べる・食べる・(笑)
かいままさんも実家にいくと座ってても
ご飯が出てきて楽ちんだね・・

お婆ちゃんカイ君が来るたびに
元気になれるかも・・
数ヶ月に1回でもお婆ちゃんちへ
行ってやって下さい(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2009/12/14 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、お婆様と会っていらしたのですね~。
それにしてもお婆様、いつ見てもとってもお元気そうですね。
お化粧ちゃんとされて待っていらっしゃるだなんて素晴らしい!
私もそんな素敵なお婆ちゃんになりたいとつくづく思います。

そしてカイ君もとっても嬉しそうですね~v-286

黒豆ご飯と天麩羅、美味しそうですね~。いいなぁ~。
私も食べた~い。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/12/14 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあさま、カイくんのことが大好きなんですね♪
会えてよかったですね(*´∀`*)
そうそう!なんでもあげちゃうんですよね。
うちのばあちゃんも家で暮らしているときはワンに
いろんなものあげてました(´・д・`||)
カイくんの笑顔ったら~( *´艸`)
すごく幸せそう♪
親の作る料理ってどうしてあんなに美味しいのでしょうね~
みんなで食べると更に美味しいんですよねっ。
お正月もみんなでワイワイするのでしょうねっ♪
by: min * 2009/12/14 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

そうなんですよね~。
ばーちゃんにとっては 本当にカイ助って なくてはならない
可愛い存在のようです。
私達 孫とはまた違い・・。
そして ばーちゃん家で飼ってたハスキーとも また違い・・。

やはり 赤ちゃんの時に自分が育てたんだって言う自負なんだと
思うんですよ。
今までのワンコの中でも 溺愛度ナンバーワンですもの(笑)
カイ助に逢えると思うと 頭の接触も良くなっちゃうんですよね~。

まさにセラピードッグですね!!




★ とびママさん ★

確かに ばーちゃんの長生きの素って そういうモノかも
しれませんね~!
昔苦労した分 自分で仕事をして 楽しみを自分から
招きよせた人だと そう思います。

食べ物もね・・・昔から「もったいない」って気持ちが 昔の人だから
とっても食べましたよ。
とにかく胃が痛くなるなんて 知らない人ですからね。
今の私よりも 90のばーさんが良く食べるって どう言う事?って
くらいに ムシャムシャ食べて 最近は 花子さんから
ストップがかかるように(苦笑)

楽しんできちんと食べて・・。それが元気に長生きの秘訣なのかも
しれませんね~。
by: かいまま * 2009/12/15 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★

そうなんでしょうかね~。お化粧は必ずしてるんですよね。
「ばーちゃん 綺麗にしてるね!」って言うと 
「そうだろ?美容院にも行ったぞ」って ポーズをとります(爆)

ああいうところは 何才になっても女性だな~って思う
瞬間なんですよね。
口紅を引いて 孫から綺麗と言われると本当に嬉しそうな顔をする・・・。

それもパワーなんでしょうかね?
ばーちゃんからは やっぱり生命力をいつも感じるんですよ
それくらい生きたい気持ちがなくちゃ 生きてこられない世の中を
生きてきた人だからなんでしょうかね?

しっかし その分口も達者ですよ!!(笑)




★ みもさん ★

ばーちゃんにとって カイ助は孫よりも可愛い存在なのかも
しれません。
ひ孫が9人いるんですけどね・・・。
もう 弟の子供なんてまだ 幼稚園の子供もいるんですよ。
そうすると 面倒くさくなっちゃってるんですよね ばーちゃん(爆)

孫は全部結婚してるし 充分可愛がって・・。
もう人間はいいや~って感じで(爆) はっきり言ってひ孫でも
遠く離れてる子達より カイ助の方が優先順位が上です(爆)

何てったって自分の心臓の手術は忘れても ハナが亡くなったのは
覚えてて カイ助を心配してましたからね~。

1番大事なのは 自分の心臓でしょ?って言うんですけど
それよりも カイ助が大事なんですよね(苦笑)
by: かいまま * 2009/12/15 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

セナさん いつも ばーちゃんの事をそう言って頂いてありがとう
ございます!!
この薄紫のブラウスは 花子さんがばーちゃんに似合うからって
買ってきたものなんですよ。
もう 寒くなったので今は着物になりましたが・・。
足が中々上がらなくなって来たので 着物が危ない時が
あるんですよ。
転倒したら 高齢者には命取りですからね~。
ズボンとブラウスの方が安心なんですよね・・。

母親の手料理や・・・ばーちゃんの一品って どうしてあんなに
美味しいんでしょうね~。
時々かいまま ばーちゃんの「スイトン」が 無性に食べたくなる時が
あるんです。 ごんたまも!!(爆)

大助さんは「嫌って程昔食べさせられたから 見たくない」って
言うんですが・・・。
私達には 何だか懐かしい~味です。

セナさんのお母様の味・・。
セナさんにとっては 何にも変えられない自分が覚えてる懐かしくて
あったかい味ですよね。




★ そよかぜさん ★

そよかぜさんのお母様は 本当にお元気ですよね!!
あれだけ まだビールが飲めるなんて それだけでも
本当にお元気な証拠ですよね~。
お化粧したりってのも やはり大事な事なのかもしれないと
最近のばーちゃんを見てて そう思うことがあります。

段々年齢が上がると 性別って関係のない不要なモノみたいに
なってくるでしょ~。
でも やはりいつまで経っても ばーちゃんは女性なのねって
そう思います。

実家に行って 何が1番楽しいかって~!お喋りと美味しいご飯ですよね(笑)
そしてね 帰りには余ったおかずをタッパに詰めて 持ち帰るんですよ(爆)
大助さんなんて 2回同じもの食べさせられるのが嫌だから
「もってけ!もってけ!」って必死ですよ(笑)

夕飯がらくちんですからね~。かいままはウホウホ言って
持ち帰らせていただきます♪♪
by: かいまま * 2009/12/15 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

笑っちゃうんですけどね ばーちゃん用事がない日には
承知してるのか 昼間ででも寝ちゃうんですよ。
花子さんが 益々ボケちゃうといけないって 起こすんですが・・。

カイ助が行くよって日には 前日からシャキシャキお風呂に入って
サッサと寝て・・。
翌日 朝から起こさなくてもサッサと起きてくるって(爆)

それを見てる大助さんが 
「ばーさん。承知してアルツハイマーしてんのか?」って言うくらい(笑)
何かの接触が良くなって 頭の中がスムーズに繫がるらしいんですよね~。
昼寝も毎日する ばーちゃんが カイが居る時には昼寝なく
夕方までちゃんと一緒に居て話・・。
私達の車を家の前で 見送るんですよ。

本当にカイ助ドクターですよね(爆)



★ minさん ★

歴代のワンコなんて 凄いものを与えられてましたよ!!
今考えれば・・。
昔なんて お味噌汁ご飯なんて 毎日のようにあげてましたよ。

余ったお味噌汁をご飯にかけて あげてたんですから
ネギだって入ってたんだと思いますよ。
それでも 元気に長生きしてたのは・・・なんだったんだろう??

だけどね それの延長でカイに色んなものをあげられるのは
大変困るので・・(苦笑)
ばーちゃんが カイ助にあげてもいいようなものを 沢山持っていくんですよ、
そして 朝ごはんもいつもの半分程しかあげません。

そして 夕飯も半分。
それ程あげるんですよ!! 言う事聞かないんですもの。
兄さんも言う事聞かないし・・・ばーちゃんも同じ。

実家にカイ助をつれて行くのは 勇気が要ります(爆)
by: かいまま * 2009/12/15 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お婆ちゃん孝行してきましたね^^
デイサービス休んでまでカイ君に逢いたかったんだね~
カイ君もたくさん美味しいうまうま貰えたし
どちらも満足だね^^

こうやって実家に連れて行けるの本当に羨ましいわ~って
何度も書いてるかも~(笑
皆に可愛がられてみんなが笑顔になるね~♪

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/12/15 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま家に訪問される時も、和装のおばあさま。
かいままさんが実家を訪ねる時でも、お化粧を忘れないおばあさま。
この きちんとした身だしなみが長生き、若さの秘訣なんでしょうかね~
なんて、素敵なおばあさまなんでしょうv-354
フェンママの若さの秘訣は・・・おバカして、おバカ云って・・・
お恥ずかしいかぎりですわ~反省デス。

カイ君、ほんとうに楽しそう♪
かいままさんも『上げ膳据え膳』で楽チン!
それで、おばあさま孝行できているなんて・・・最高ねi-236
by: フェンディママ * 2009/12/16 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

ミューさんは ご実家が遠かったでしたっけ??
かいままの実家は 車で30分程度で行ける所なので
カイ助連れて ちょっと行こうか!って時には ちょうど
いい距離なんですよね。

ご実家が遠いと ワンコ連れては中々いけませんよね。
らきお君の車酔いってありましたっけ??
ハナ坊も最初はゲロゲロやりましたよ~(笑)
30分後部座席を気にしながら 注意しながらもうあと少し!って
時に 4車線のカーブでハナのバリケンが ごろ~んって
横倒し!! モチロン ゲロ・・・でした(笑)

それも今となっては 本当に楽しい思い出の1つです。




★ フェンディママさん ★

ばーちゃんも ずっと仕事してきた人だからなんでしょうか?
人に逢う時には 化粧をするってのが習慣みたいに
なってるんでしょうか??
そしてね!
若さのヒケツは 良く寝て 良く食べる!!
基本は絶対これなんですよ!
ばーちゃんは 「ワシ若いときから眠れないって事がない!」って
かいままの家に泊まりに来た時にも 小さなごんたまの隣で
足を蹴られたりしたって 一瞬おきても またすぐに
ガオ~って言ってましたからね~。

さすがだわ!って感心した覚えがありますよ。
そして 果物!! すごい食べますよ。
あの肌の艶感は・・・果物じゃないか・・って 思います(笑) 
by: かいまま * 2009/12/16 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。