スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はっぴぃーバースディ・・・☆
2009 / 11 / 05 ( Thu )
こんにちは~! かいままです!!



この日は・・・。
特別な日 でした・・。




091101_1123~0001
   パティスリー飯島屋さん




ここに・・・。
注文してある お品が・・・。


そう!! ごんたま(娘)の お誕生日 でした。
もう 14才になりましたよぉ~。 いや~ビックリですね。


ここの ケーキ屋さんは ごんたまが幼稚園の頃。
今のお家に引越す前から 利用していたケーキ屋さん。

こじんまりした 小さなお店ですが・・・。
優しい味のケーキが ごんたまも かいままも パパも 大好きです。



ごんたまのお誕生日に注文したのは 「モンブラン」


IMG_0821.jpg
   とってもスポンジが美味しくて 甘さが控えめなんですよ ここのケーキ



そして・・・。

とっても美味しそうな 「シュークリーム」



IMG_0822.jpg
           シューの皮がカリカリで 中がトロ~リ




ケーキを受け取って 外へ出ると・・。




091101_1124~0001
ナント!!! ごんたまの名前が 1番最初にっ!!(爆)





きっと 「ハンサムななおくん」 より 先に 母さんが予約したのでしょうね!!(爆)


「何か感動ぅ~~!!」 って ごんたま(爆)






いやいや・・・。
この日は 随分と散財しましたよっ・・・・


ごんたまったら お誕生日プレゼントに ・・・・。



091102_1719~0001
           i Pod nano




昔はね~。

「ハム太郎の○○ハウスが欲しいぃ~!!」 なんて 可愛い注文でしたが・・。
今は こんな洒落たもんを 欲しいと 言いますよっ・・・。

ところで 母さん使い方が分かりませんが 
許可無く触ったら それこそ怒られますね(苦笑)



そんでもって 年末の年賀状を早めに終わらせるべく 頑張ってた母さん。

そしたらっ!! プリンターがぶっ壊れましたよ。
もう 数年使ってましたからね・・・・・。



ごんたまのプレゼント&プリンター・・・。 
はぁ~。 
今の気候のように 母さんのお財布の中も 寒い寒いっ


頭の中 ごちゃごちゃと 色々考えながら車を運転して 帰宅ぅ~!!!


するとね・・・。


IMG_0825.jpg
       我が家にサンタさんがっ!!



この週末と その前の週末・・・。
パパさんは ある行事に参加すべく 出張でした。


せっかくの ごんたまのお誕生日に 父不在・・。



そしたらね~。
パパの親友 ブッキー が 来てくれたんですよ


IMG_0041.jpg
              この人!! ブッキーサンタ
                                    (伊豆の写真より)



年々 ごんたまのプレゼントが難しくなって・・・・(笑) 大変なのに。
花束を抱えて 現れました!


ただね~。 このサンタさん 本当に年中忙しくてね。
仕事も プライベートも カメラ片手に アチコチ飛び回ってますよ(笑)


真夏も 真っ黒に日焼けしている・・・。 
何とも変わった 年中無休の サンタですっ!!(爆)





IMG_0823.jpg
        いつも ありがとうぅ~!! ブッキー!!




買ってきたケーキを 3人で一緒に食べました

パパ不在の お誕生日だったけど・・。 
今年も  ブッキーのお陰で 楽しいお誕生日になりました!!



兄さんの写真は忘れてましたが・・・(爆)
もうそりゃ~ 大興奮でねっ(笑)



IMG_8861.jpg
   去年は ハナ坊も居たんだよね~
                     (去年の写真)


兄さんは・・・。
IMG_8867.jpg
      今年も こ~んなお顔してましたよっ!!
                      (去年の写真)



ブッキ~!!! また来てねぇ~!!
       遊びにも 連れてってねぇ~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  




05 : 43 : 19 | ごんたま | コメント(25) | page top↑
<<秋祭り そして もう半年。 | ホーム | 秋のお花・・・★>>
コメント
----

ごんたまちゃんお誕生日おめでとう
ございますv-274
14歳なのね・・早いなぁ
子供が成長してくると物を買って
あげる値段も高くなりますよね(笑)
我が家の化粧代娘の方が高いですよ~
その分私ケチって使ってます(涙)
年賀状作成もうしてるんですね
確かに かいままさん年末忙しそう
だものね・(感心)
ブッキーさん何回も登場されますが
誕生日にプレゼント持ってきて
くれるとは本当にいい人だなぁ・
ごんたまちゃんiPOT買ってもらた
最高の誕生日で忘れないでしょうね 
by: そよかぜちゃん * 2009/11/05 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さかったごんたまちゃんももう14歳。
プレゼントのリクエストも今頃の若者を象徴してますね。
iPodなんてワタシ使い方すらわかりませんよ(滝汗)
パパさんは一緒にお祝い出来ずに残念だったけど
ブッキーサンタが一緒にお祝いしてくれて良いお誕生日になりましたね。

それにしてもかいままさん、もう年賀状の印刷ですか?…早っ!!
家なんてまだはがきも買ってない(^^ゞ
by: leonmama * 2009/11/05 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お誕生日おめでとう!
どんどん大人っぽくなるね~^^
お花の水やりもカイ君のお世話もちゃーんとしてくれるいいお嬢さんですね。
大人になってほしいやら、ほしくないやら、複雑なんじゃないですか、ままさん?

ブッキーさん、またまた登場、本当にいい方ですね♪
そうそう、ブッキーさんにかわいがってもらって喜んでいる兄弟思い出しました♪

ごんたまちゃん、素敵な一年になりますように^^
by: とびママ * 2009/11/05 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~っ、ごんたまちゃん、お誕生日おめでとう~!
14歳ですか~!
素敵な14歳の1年を過ごしてくださいね。
また、一緒にドッグカフェへも行きましょうね!

そして、ブッキーさんったら、粋なプレゼントをっ。
ピンクの花かご。可愛いわ~っ。
このカリカリ・シュークリームの5個の内訳は・・・。
かいままさん×2個、ごんたまちゃん×2個、ブッキーさんorパパさん1個??
by: めろママ * 2009/11/05 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃ~~ん!お誕生日おめでとうv-300

あと10年もしたら、我が家の娘のようにお嫁さんになっちゃうのかなぁ~~♪
やっぱあの頃がよかったかも?セナは今、ちょっと寂しいです。

かいままさん、親子で喧嘩しながらでも、一緒にいられる時間を大切にしてください。
10年なんてあっという間ですよ・・・・v-395
by: セナ * 2009/11/05 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お誕生日おめでとう!!v-315いゃあ~、14歳ですか~。早いですね~。
私が14歳の頃って何してたかな~??
初恋の頃かな???(爆)その頃が何だか一番楽しかったような気がします。

それにしても美味しそうなモンブランとシュークリームですね~。v-384
何はともあれ素敵な1年をお過ごし下さいね~。

かいままさんったらもう年賀状ですか~。
我が家、まだ購入してませんよ~。(汗)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/11/05 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん♪
お誕生日e-420おめでとうe-420
パパさん不在で残念だったけれど
ブッキーさんが来てくれたから良かったわね。

14歳!
ごんたまちゃんにとって素敵な一年でありますように・・・v-300
by: フェンディママ * 2009/11/06 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

ありがとうございます~!そよかぜさん!
本当に成長って早いですよね・・。

そうなんですよ!金額も釣りあがって行くでしょ(笑)
「ママ!今度さ○○があってお金がいるんだけど」ってセリフが
もの凄い恐怖なんですけど(爆)

そのチョコチョコした請求額も塵も積もれば
何とやらで~。
あのセリフを言いながら階段を駆け下りてくる音がすると
思わず耳を塞ぐ母さんです(笑)

「ちゃんと聞いてくれる?」って怒られます(苦笑)



★ leonmamaさん ★

mamaさんありがとう~!!!
小さい頃から ごんたまもハナ坊も見守ってて
下さって 本当に感謝です♪

Ipod!!
mamaさんだけじゃない!私も全く分からず。
本人も怪しい事言ってるじゃないですか!
でもね ネットで調べたり 友達に聞いたりして
もうすぐに お気に入りの曲をダウンロードして
取り込んでましたよ。

「ちょっと!ダウンロードってあんた 有料と無料があるでしょ。
ちゃんと確認してよ~!」って
母さんは 後から後からこんな事ばっかり言ってんのでした(笑)

嵐の曲をね・・。10曲も20曲もしてましたよ(笑)
by: かいまま * 2009/11/06 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

お水やり・・。
幼稚園から本当にサボる事なく ず~っと続けてたんですけどね。
ここの所 ず~っとサボってるんですよ。
反抗期もあるかな~と 見てますが(母さんが仕事前にやってますが)

中3くらいになったら またちゃんと頼もうと思ってます。
自分にも覚えがありますけど そんな時期もありますよね。
大きく成長も嬉しいのか寂しいのか・・。

本当にとびママさんのおっしゃる通りで(笑)
それでも 小さい頃のままじゃいられませんものね。

母さんが成長しなくちゃですね~(苦笑)



★ めろママさん ★

めろママさんありがとうね~!!!
めろママさんとは 一緒にお茶した仲ですからね(笑)
また 機会があれば ご一緒してやって下さいね♪♪

ブッキーったらね 今仕事も忙しいのにわざわざ
こうして覚えててくれて・・。
プレゼントだって 本当に年頃だから難しいでしょ~。
ホントに嬉しかったですよ。

シューの内訳ですか!!
ナンテ鋭いんでしょう めろママさん!!
甘いものに対しての洞察力は もうハンパじゃないですね(爆)

だけどね ケーキを食べて若かりし頃のブッキーだったら
シューも平気でいけたんですが この日はケーキだけでストップでした。
なのでね めろママさん予想に ごんたまプラス1ですよ(爆)

強烈~ごんたま!って感じでしょ(笑)
by: かいまま * 2009/11/06 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

本当にね・・・。
今まで 私娘を見送る母親の気持ちなんて考えた事も
無かったんですよ。
だけど ドンドン成長する娘を見てると・・。
そして セナさんの様子を拝見してると・・。
手塩にかけたって 良く言いますが その通りだろうな~って
まだまだ想像の範囲ですが それでも切なくなります。

セナさんのおっしゃる通り。
子育てでバタバタしてる この時が母さんとして幸せな時期
なのかもしれませんね。
大事にしますね!!


★ CERBERUS@『らるく』さん ★

ありがとうです~!2号さん!!
初恋ですか!
キャ~素敵ですね♪♪

ごんたまなんて 女ノ子ばかりの集団ですからね。
男のこの浮いた話もありませんが・・・。
その内どこかで見つけてくるのかもしれませんし(笑)

母さんの淡い淡い期待(笑)

年賀状購入してませんか?
我が家は毎年郵便局から葉書が届くんですよ。
その時に電話注文するので 10月末に手元に年賀が来るんです。
そうするとね~。
やらなくちゃやらなくちゃって もうそりゃ~。
強迫観念みたいに嫌なんですよ(爆)
しかも今年は来月から 仕事時間が大幅に増えますので
きっと年賀状なんてやってられないハズ・・。

ですから重い腰をあげたんですよ~。そしたらプリンターぶっ壊れて(笑)
私のやる事なんて こんなもんです(笑)
by: かいまま * 2009/11/06 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

ありがとうね~!フェンママさん♪

父親不在でしたから 今年は2人でケーキだねって
思ってたんですが
サンタが一足早くに 我が家に来てくれる事になって
楽しい時間が持てましたよ。

このサンタさん アチコチ飛び回ってるので
行った先々での楽しい写真を山盛り見せてくれるんですよ。
それを 楽しく見ながら 美味しいケーキを頂きましたよ。
by: かいまま * 2009/11/06 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、14歳のお誕生日おめでとう~v-314

そっか~
家のまることは1歳違いなんでしたね~^^
って事は来年受験ですか~?
それともエスカレーター式?
何はともあれ子供の成長は本当に早いですね^^;
今年はパパさんがいらっしゃらないとの事だけど
影のパパさんもどきのブッキーさんが駆けつけてくれたなら
嬉しいお誕生日になりましたね^^

これからも身体に気をつけて楽しい毎日を送って下さいね☆

おめでとう~☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/11/06 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、14歳のお誕生日´ω`)ノおめでとぉ♪
自分の時間を自分のためだけに使えるのは
学生時代だけです。
遊びに、お勉強に♪何事にも精一杯取り組んで
素晴らしい青春時代を過ごしてね(^_-)-☆

最後のお写真、ちゃんと覚えてますよ~
懐かしいね!
あれから1年、早いな~~
(歳取るわけだぁ、ねぇ、かいままさん(笑))
by: さっこ * 2009/11/06 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう~~~~!!!
ごんたまちゃんv-238
目隠しのお写真が(笑)ドンドン娘さんらしくなっていきますね♪

14歳か~v-353
キラキラしてるよね(^^
これから沢山の可能性に向けて
夢の扉を開いていってくださいね♪

そろそろ将来の目標が
浮かんできた頃かな~(^^




by: カンナ号 * 2009/11/06 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん!14歳のお誕生日おめでとう~v-315

一年経つのは早いけれど、ハッピーベルさんのお宅でカイ君をお膝にのせて撫でていたごんたまちゃんの姿を拝見してから もう4年半近く経つんですね。。。
あ~こんな話をするところがオバサン丸出しじゃん!(笑)

成長と共にプレゼントの金額もどんどん跳ね上がってきますよね~
我が家の息子達は高校生くらいになったら「お誕生日に何が欲しい?」って聞くと「お金!」って言ってきましたよ(笑)
バカ高いもの要求されるよりは安上がりでラッキー♪(爆)

ブッキーサンタさんは乙女心をくすぐる素敵なプレゼントをして下さいますね~v-300
カイ君の写真を撮り忘れるくらいだから、相当な盛り上がりだったに違いないですね~(笑)
by: サト * 2009/11/06 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お誕生日おめでとう!
14歳~♪若いな~良いな~♪
14歳・・楽しいことがいっぱいの年頃ですね。
いっぱい??恋してねっv-345
i Pod nano ・・おぉ(;◔ิд◔ิ)
高くて買えません。。。
ケーキ、美味しそうですね。シュークリームも!
はぁ・・年に2回誕生日こないかな・・。。
でも・・そうすると年とるのも早くなっちゃいますね。。ま・・この年になるとあまり祝ってもらえないのですが・・・。
ごんたまちゃん、素敵な誕生日になりましたね♪

by: min * 2009/11/06 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~。もう14歳ですか!!!!
早いものですね~。
ごんたまちゃん、本当におめでとうe-339

うちの子もやはりモンブランが好きで、バースデーケーキはモンブランでした(笑)

ブッキーさんはほんとに素敵な方ですね!
家族同様ですね~。
ごんたまちゃんは幸せですな。

それにしても年々プレゼント代はかかりますねえ(笑)
by: ちょび * 2009/11/06 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
遅くなりましたが、改めて・・・
ごんたまちゃん、お誕生日おめでとう~(^o^)//"""パチパチパチ

これからの誕生日はマミたんと一緒だから忘れないわ~(^^)v
14歳かぁ。。。
いろんな意味で大変な年頃かな~。
でも、たくさんの事を経験して成長していくんですもの、大いに悩んで楽しんで学校生活送ってね^^

かいままさん、i Pod 便利よ~♪

by: みも * 2009/11/07 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

そうなんですよ~!まるちゃんの1学年下です(笑)
ごんたまの学校は中高校とエスカレーターです。
ただね~。
そのまま大学に行くのか 受験するのか大きく
分かれてきますね。
高校からその辺りを踏まえて クラス編成されるみたいです。

だけど本当に早いですよね。
あの子4年だったのに それがもう母さんよりも
身長も追い抜かして 靴のサイズも大きくなって
そりゃ~かあさん 年取ります(笑)


★ さっこさん ★

写真。覚えていてくださいましたか~。
本当に嬉しいです。
さっこさんは ごんたまが小さい頃から受験も
応援してくださってましたから・・。

本当に成長って早いですよね。
私達も年取るはず!ってほんとうにね~さっこさん♪(爆)
さっこさんは まだまだお若いけれど かいままの
この数年って 大きいわ~。
だけどね。
誰でも年を取るんだもの 自分なりに素敵に年齢を
重ねて生きたいな~って 思いますよね♪♪

まだまだ ごんたまに負けれません(笑)
       ↑
       既にこの段階で負けてるよね
by: かいまま * 2009/11/07 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

ありがとう~!!カンナ号さん!
もうね。
最近 写真を載せるなと言われてますので
そろそろ目隠し写真もおしまいかも しれません(苦笑)

小さい頃とは違いますものね。
後姿とか そんなじゃないとダメかもしれません。
将来の目標も 色々自分の中ではあるみたいですよ。
ただ まだまだきっと変わっていくでしょうね~。

何にしても自分の人生ですから もう後は自分で
決めて進むしかありませんよね!
母さんは見守るしかありません。中学受験のときとは
もう違いますものね♪♪



★ サトさん ★

ありがとう~!!!サトさん!
かいままもね。
あのハッピーベルさんの所の ごんたまの小さい頃の
写真。
今でも良く見に行くんです。

カイ助を養子縁組させていただく時の感動やハナを迎えに行った時の
感動を・・。
忘れないように 何度も拝見しています♪♪

カイ助もネオたんも もうすぐ5歳になるんですね。
信じられませんよ。
本当に月日は流れるのが早いですね~。

現金支給!! もうね。それでも充分okだと言うと思います。
確かにそれのほうが 安く付くかもしれませんね(爆)
そういう今日も 洋服買いに引っ張られていきます(涙)
アイツとの買い物は お金がかかるから嫌じゃ~!!!
by: かいまま * 2009/11/07 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

本当にね ごんたまを見ていて眩しいくらいに
青春してますね~。
ああ~。 母さんにもこんな時期があったのかいと
そんな風に娘を見るときが来るだなんて
思いもしませんでしたよ。

ドンドン新しい事を体験して 悩んで泣いて
それが全部素敵な経験ですね~。
ああ。青春だ(笑)

ごんたまはね。 ケーキもシューも数人分1人で
食べますからね。
恐ろしいくらい食べますよ(笑)




★ ちょびさん ★
ちょびさん いつもありがとう~”!!
ごんたまが14才なんだもの ちょびさん宅の
お嬢さんと息子さんも そりゃ~大きくなるよね。

かいままの中では 下の子なんていつまでも
鼻水垂れてた小さな男の子のままでストップしてますよ、
あれから数年経ってるから 大きくなってるの
当たり前なのに 面白いですよね。

やっぱりこの時期 モンブランが1番美味しいよね!と
モンブランにしました(笑)

ごんたまはね イチゴのショートが好きなんですけど
秋だものね~(笑)

いくつになっても 女の子はケーキは欠かせないみたいです♪
by: かいまま * 2009/11/07 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みもさん ★

すごいですね~!みもさんってば i pod使いこなして
らっしゃるの???

かいままなんて一緒に音楽を聞かせて貰ってるだけで
ごんたまの所有物ですからね~。
全然触ってもいませんよ(爆)

ただ 毎日それを聞きながら通学してるみたいで
お友達の仲間入りしたんでしょうね(笑)
自分でpcに向かって 色々試行錯誤してるのも
見てて面白かったですよ。

多感な時期ですから お友達の中で学ぶ事が多いんでしょうね。
女子の中でもまれるのでしょう(笑)
by: かいまま * 2009/11/07 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、おめでとう!
ついほんのつい先日中学受験をしたと思っていたらもう中学2年生。
時の経つのは早いですね。
美味しいケーキと素敵なプレゼントでお祝いしてもらって
嬉しかったことでしよう。
i Pod はパソコンの知識もいるからただ音楽を聴くって
だけじゃないんですよね。
昔は「ビデオの録画ができないおかあさん」が定番だったけど
今の時代は「i Pod が使えないおかあさん」かしら?(笑)
by: ひなコ * 2009/11/07 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お誕生日おめでとうございます。
春のオフ会でお会いしてから、わずか半年で、ずい分オトナっぽくなった気がします。
これから、どんどん成長していくのでしょうね。

ケーキとシュークリーム、美味しそうですね。
私もシュークリーム2個、いけますよ~。
i Pod、私はさっぱりわかりません・・・。

by: まひるま * 2009/11/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

ありがとう~!!ひなコさん。
ひなコさんに頂いた 学業のお守りは ちゃんと
合格後に・・。
ごんたまと共にお礼に神社に帰しに行きました。
そしてごんたまに頂いた 「携帯鏡」
あれは 学校のカバンにもポーチの中に入っていて
今では毎朝の「アイプチ」する時の手鏡に大活躍ですよ、
家の階段でもササッと出来てしまうくらいの手際のよさ(爆)

頂いた時にはまさか 毎朝使用する事になろうとは
思ってもいませんでしたが なくてはならない相棒ですね(笑)

ずっと見て下さってて本当にありがとうね ひなコさん。




★ まひるまさん ★

春のオフ会からも 変わりましたか??
かいままは側にいるので 全然分かりませんが
今では 完全に並ぶと母さんよりも視線が上ですよ。

今度の春のオフ会にも 何とか食べ物で釣って
参加してもらおうとしてる 私ですが・・。
もう恥ずかしいと言って聞きません(笑)
だけど 1人で運転はもの凄く不安でして
お願いしていますよ もう今から(笑)

ipod少しずつ 母さんも触らせて貰ってますが
何とも昔とは全然違うんですね~。音漏れもしませんし
私達の時にはウォークマン初代の頃ですからね(苦笑)
by: かいまま * 2009/11/08 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。