スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊吹山・・・そして琵琶湖へ・・。
2009 / 11 / 17 ( Tue )
こんにちは~!  かいままです




先日 実家の大助&花子さん そして ばーちゃんと共に・・。

「伊吹山」 と 「琵琶湖」 へ ドライブ に行ってきました。



カイ助も一緒に連れて行きたかったのですが・・・。
ばーちゃんが居て カイ助も一緒のドライブは ちょっと無理があるので
今回は カイ助は お留守番です。



IMG_0847.jpg
             体調バッチリの ばーちゃん


まさか 心臓が1度止まったとは 思えませんね(爆)


IMG_0855.jpg



伊吹山の 紅葉は・・。



IMG_0852.jpg
       まだまだ これからですね~って 感じでしたが。



IMG_0868.jpg




IMG_0866.jpg
       頂上まで 一緒に行き・・。



車内で おにぎりも ペロリと平らげ・・・。
寝ることも無く  そのまま  琵琶湖まで~!!! 




IMG_0884.jpg
          ロイヤルホテルで ちょっとお茶をして・・・。



ばーちゃんは この時 「野菜ジュース」 を オーダー!(笑)
これまた ペロリと全部飲み干して・・・。

 
ホテル前の 芝生~ 琵琶湖沿いに お散歩。  




IMG_0892.jpg
             琵琶湖には 沢山の水鳥・・・。



魚が 沢山いるのでしょうね~。
とにかく 沢山の水鳥が 頭を水に突っ込んで 食事中・・・。



IMG_0894.jpg
        秋を感じながら・・・。



楽しい時間を過ごせました。




大助さんが 「ばーさん! まだ分かる内は ドライブ連れて来てやるからなっ!
         ボケないように しないとなっ!」


・・・・と 言うと。


「ワシ・・・。 デイ(デイサービス)に行っとるし(行ってるし) 
                          デイでは算数の先生なんだぞ。」 
と (爆) 



笑っちゃいますね。
デイでは 先生なんだそうですよ(笑)

楽しく行ってくれてるから 嬉しい事です


やっぱり・・・。 

外へ出かけて 話をして 先生をするのも また頭への刺激ですからね。
デイは ばーちゃんにとっては 良い事だと思っています。


IMG_0895.jpg




こうして また 一緒にドライブできると いいね~。

手術後 初めての 日帰りドライブでした






05 : 30 : 53 | 未分類 | コメント(21) | page top↑
<<お里繋がりの 素敵な仲間・・・☆ | ホーム | 房総半島からの 贈り物・・・★>>
コメント
----

おばぁちゃまお元気そうで何より!!
家族揃ってお出掛けするのがとても楽しそうですね
元気な証拠です
カイ君は一緒に行けなかったけどきっとお留守番の意味も分かってくれそうですよね
また元気な様子報告して下さいね^^

インフルエンザの感染が猛威をふるってます!ご家族の方もお気をつけ下さいね♪
by: haru * 2009/11/17 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃま、お元気になられましたね。
食べられるって事は本当に元気な証拠ですね。
家族とのドライブを楽しんでいるお顔が素敵です♪
これからも家族揃ってのお出かけをいっぱい楽しんでくださいね。

カイくんはお留守番で残念だったけど、今度ママに
おばあちゃまの所に連れて行ってもらおうね(^_-)-☆
カイくんのお顔みたらもっと元気になってくれるよ!!
by: leonmama * 2009/11/17 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃま、本当にお元気に復活されたんですね~。。
お写真の表情を観ているだけでこちらにもそれが伝わってきます^^

それにデイでは先生になっているなんて^^
きっと、おばあちゃま自身が前向きでいる証拠ですね♪
楽しそうなおばあちゃまを拝見出来てとても嬉しかったです^^

これからも皆さま、お風邪など引かれませんようにお大事になさって下さいね☆
by: ミュー * 2009/11/17 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
おばぁちゃまとドライブ~♪
いつまでも元気でいてもらいたいですよね!
そそ、頭の体操になって刺激もあっていいことです(^^)v

なんだか私、かいままさんの記事読んで
元気をもらった気がします^^
by: みも * 2009/11/17 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったですねぇ~みんなで日帰り旅行に行かれるくらい元気になられてっ!
ホントに心臓が止まったなんて嘘みたいな本当の話・・・(苦笑)
これから寒くなるので体調に気を使ってくださいいねっ^_^;
かいままさんもですけどっ!

↓のプレゼント届いてたのですねぇ~~
うふふっ"^_^" 房総から暴走してきませんでしたかっ(笑)
言っている本人が意味不明ですがっ^_^;
千葉に行った気になった事でしょ~♪
by: レオママ * 2009/11/17 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お婆さま、お元気そうですね~。
いつも思うのですが肌ツヤとっても良いですよね~。そして食欲も旺盛ですか~。素晴らしい。v-424
きっとデイサービスもお婆さまに取ってはとっても良い刺激になっていらっしゃるんでしょうね~。
かいままさん達とご一緒に紅葉と素晴らしい景色を見てまた刺激を得たのではないでしょうか??v-34
また楽しいドライブのご様子、楽しみにしてますね。e-266
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/11/17 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃま、元気そうでなによりです。
一緒に紅葉を見に行けるまでに回復するなんて、
ご家族の喜びもひとしおでしょう・・・
また、いろんな所に連れて行ってあげたくなりますよね。
今度はカイくんも一緒に行けるといいね♪

そのあたりの紅葉はこれからなんですねv-34
こちらはもう終わりで、今日は朝からみぞれです。ブルブル
by: kaco * 2009/11/17 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ haruさん ★

ありがとうございます!
一時はどうなるのかと 心配しましたが・・。
こちらの心配をヨソに オペ後も変わらずの
日常を続けて・・。
お稽古にデイに・・。
そして 今回日帰り旅行にも無事 行って来れました。

ありがたい事ですよね。
自分でも色んな事が自信に繫がるようです。
平日でしたから ごんたまは行けませんでしたが
こういう時を感謝しながら重ねたいな~と思いました。



★ leonmamaさん ★

mamaさん仰る通り 本当に「食べる」という事は
人間の健康の1番の元ですね。
ばーちゃんは 大正の人ですから・・。
何でも「もったいない」と最後まで綺麗に食べますよ。
そして 今でも私よりも良く食べます。

元気な頃の食べっぷりも 凄かったですが・・。
自分の口から食べるという事は栄養の事だけでなく
力の源なのでしょうね。

ばーちゃんね。カイ助を連れてきて欲しくて
仕方ないんですよ(笑)
近いうちに行って来ようと思ってます(笑)
by: かいまま * 2009/11/18 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

デイって面白い年間行事もありますが・・・。
こうしてね 頭を使うように算数の計算なども
するんですよ。
それは知ってましたが・・・。
分からない人に教えてあげるって!(爆)
どこまで本当なんだか分かりませんが(笑)
だって本人の言ってる事ですからね。
その自信もまた 大事なんでしょうね♪

ばーちゃんの生き方は・・。
かいままにとって 見習う事が沢山ある生き方ですよ。
カッコイイな~!ばーちゃんって思うんですよ。
あんな風に年を重ねたいと いつもそう思います。



★ みもさん ★

そうですか??みもさんも元気になって貰って
嬉しいです♪

かいままもね。
ばーちゃんを見てて 元気を貰う事が良くあります。
なんでしょうね~。
あの戦時中を潜り抜けた人って・・こうもの凄い
優しさと力強さを感じます。
あれは・・。
力強く明日を信じてどうにかなるさ!と生きて来た人に
備わっていくものなのかな~と 見ててそう思います。
すごいですね!お年寄りのパワーって。
かいままの先生ですよ(笑)
by: かいまま * 2009/11/18 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

レオママさん。
育児に忙しいのにコメントくださってありがとうね~。
いつも姫ちゃんの成長を拝見させてもらってますよ♪

私からすれば 本当に元気になって良かったねと
思うのですが・・。
本人は何だか変なモノを埋め込まれたって想いが
強くて・・。
違和感が皮膚にもあるみたいです。
絶えず上から触って「何かここ・・痛い気がするんだな~」って(笑)

心臓止まった事と比べれば 多少の違和感って思うんですが・・。
本人にとっては そちらの方が気になるみたいですよ(笑)




★ CERBERUS@『らるく』さん ★

肌つや本当にいいでしょ~!
私ね。ばーちゃんの食生活を見てて・・。
果物って絶対に美容に良いと思うんですよ。
健康にも美容にも 絶対に果物の効果ありですよ!
それは分かってても あんな風に食べれませんからね(笑)
柿だって 1回に1個ですよ!
それを日に何回か・・。それを毎日(爆)
私そんな事したら 胃が痛くなっちゃいます。

花子さんはばーちゃんのお世話をしながら
「100歳まで生きるって言ってるから その前に
私が先になりそうなくらいよ」って
笑ってますよ(笑)
大したもんですよね~。
by: かいまま * 2009/11/18 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kacoさん ★

今までも・・。
家族で年間 1番旅行に行ってたのは ばーちゃん
なんですよ!(笑)
老人会から・・詩吟の会から・・弟夫婦と・・。
昔の仕事仲間と・・。
どれだけ旅行に行ったの?ってくらいに毎月
色んな所に行ってたんですよ。

あまりにスーパーに動き回ってたのが パタリと
動きが止まって・・。
やはり病気が出ましたから 足を動かすというのは
大事なんですね~。

この辺りはまだまだ 紅葉が綺麗ね~って状態では
ありませんよ。
kacoさん家の方は やっぱり色が素敵です!
by: かいまま * 2009/11/18 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃま、爽やかな空気の中で、いいドライブが、楽しめて、よかったですねv-290
おばあちゃま、果物を毎日 召し上がっているんですね   そっか、美容にいいもんねv-346  私も、頑張って 食べよっとv-221
by: ここあママ * 2009/11/18 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃま、奇麗!
お元気でなによりですね~♪
家族でドライブ、景色もいいし、おいしいものを食べてよかった~ますます長生きしてもらわないとね^^
ママさんにもいい息抜きになりましたね^^


当選おめでとうございました^^
あのなるとのおやつ、気に入りましたか~
我が家もお気に入り。
見た目も可愛いし、とってもキュートですよね。
あれね、そのままはもちろん、
トッピングの手抜きのときにふやかして
お野菜と一緒にあげてもいいですよ^^
by: とびママ * 2009/11/18 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあさま、元気ですね(・∀・)
食欲もあって!良かったです。

伊吹山の景色は本当にきれいですよね。
空気もおいしいですし!これこそ、良い薬に
なりますよね。
来年はカイくんも一緒に連れて行ってあげて
くださいね♪
by: min * 2009/11/18 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お婆ちゃん元気でなりよりです
私の母もお婆ちゃんのように
いつまでも元気でいてもらいたい
もんだな
歳をとったらドライブ好きなようですよ
私の母も車だったら何処までも
喜んでついていきますから
着物姿がとっても似合ってますね
これから冬は着物の方が暖かくって
いいもんでしょうね
亡くなった主人のお婆ちゃん99歳で
亡くなりましたが洋服着るの嫌がり
着物ばかり着ていました
今の時代は着物着れる人が少ないから
尊敬です
by: そよかぜちゃん * 2009/11/18 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お婆さま、元気でなによりですね♪
デイで算数の先生をやっているなんて・・・
さすが!ハイパーばーちゃん(^^♪
この調子で「長寿日本一」を目指してもらいましょう(*^^)v

カイ君、今回はお留守番だったのね。
でも、もしかしたら・・・
ハナちゃんと遊んでいたかもね~(^_-)
by: フェンディママ * 2009/11/19 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ここあママさん ★

お久しぶりでございます~!!ママさん♪
コメントありがとうございます 嬉しいわ~。

ばーちゃんね。
ウチの花子さんと良く話すんですが・・。
「何であんなに元気で肌艶がいいんだろう・・」って(笑)
食生活は同じなんだけど 違うって言えば
果物の量だよね。。って話になったんですよ。

いちじく 柿・なし・みかん・スイカ・・。
ありとあらゆる果物を 毎日!結構な量を食べます。
・・・って言うか食事も間食もですけどね(笑)

ここあママさん。食欲の秋ですからね。
気をつけて下さいね(笑)




★ とびママさん ★


とびママさんも なるとのおやつ使ってらっしゃるんですか!
ふやかしてね~♪ありがとう!
そんな食べ方もあるんですね♪
味わうって感じじゃ全然ナイ 兄さんですからね(爆)
美味しいものは ガムシャラにって感じなんですが・・。
そりゃ~食いつき良かったんですよね。
ですから 少しずつ少しずつ与えております・

ばーちゃん。
一緒に日帰り旅行に行けるまでに なりましたよ。
本当に嬉しいです そこまで考えてませんでしたからね
あの時は・・。 ありがとうね~。
by: かいまま * 2009/11/19 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

伊吹山ね~。
本当は今年の夏に カイ助とブッキーと一緒に
登ろうと思ってたんですが・・。
ハナの亡くなった後 少しカイ助の体調が落ち着かなかったので
延期したんですよね。

あそこ ワンコと共に登れて 案外ワン連れが
いるみたいですよ。

今回は頂上はガスが充満してましたが・・。
カメラマンがアチコチに陣取り 撮影のタイミングを
狙ってましたよ。
もう少し経つと 綺麗な紅葉なんでしょうね~。


★ そよかぜさん ★

そよかせさんのお母さんの記事を拝見すると
いつも ばーちゃんとダブリますよ。
そよかぜさんも そうなんですよね~。

大丈夫ですよ!そよかぜさんのお母さんは
とてもお元気だもの。
まだまだ旅行にも行けるし ドライブも楽しんでらっしゃる♪
お庭のお手入れが出来るんだもの 素晴らしいです。

ばーちゃんを見てると 1年1年がとっても大きいんですよ。
毎年 今年も一緒に年末を過ごせたねってそう思います。
今回もこれで1つまた思い出が出来たねって(笑)
来年もまた どこかに行けたらいいな~って思います。
by: かいまま * 2009/11/19 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

本当にネ~。
留守番の時に 一緒に居てくれたら それはもう
嬉しい事です。

ハナ坊は ハナ坊で天国でやるべき事があるのかもしれませんから
こっちに遊びに来てばかりでも 心配になりますけど
いつもあの子は かいままの心に居ますので
今でも一緒にいるような 不思議な感覚なんですよね~。

ばーちゃん。算数の先生って笑うでしょ~。
今でも計算の暗算は ササッとできますよ!
主婦&仕事人の顔は まだ忘れてないんでしょうかね?(笑)
by: かいまま * 2009/11/19 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃん、お元気そうですね~。
お着物で・・・・お肌、しみあります?
写真だと全然見えませんが・・・・

犬もそうなんだけど、いつも同じで刺激がない生活してると
頭が働くのをサボるようになるんですよね~。
私たちも、いっぱい頭働かせてボケないようにしなくっちゃ。
by: kuro * 2009/11/19 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★

シミ!! ありありですよ~!!(爆)
んも~。ごんたまに「ばーちゃん。顔に地図がある」って
言われて 大爆笑~~ですよ(笑)

シミもシワも沢山沢山あるのですが・・。
シワくちゃのその手や顔に・・。
年齢を重ねると その人の人間性が出てくる気が
するんですよね。
年をとってからの自分の顔に責任を持てって
言いますが・・。
いつも怒ってれば怒った顔に・・。
笑ってると笑った顔に・・。 怖いくらいに
なりますよね~。

頭使ってサボらないように・・そして自分の人相に
責任持てるように・・。
頑張らなくちゃ・・ですね~!!
by: かいまま * 2009/11/19 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
