スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャンプ~な日には・・・。
2010 / 02 / 08 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです



我が家の兄さんね・・・。
小さい頃には ものすっごい シャンプー嫌いでね。


パパと母さん 2人がかりで洗ってましたよ(爆)


IMG_4588.jpg
 ハナ坊は 静かに 初回からシャンプー



ハナはこうして 写真がありますけどね。
兄さんは大暴れだから 必死で洗う為 シャンプーの写真がないっ!!

それに初めて気がついた 母さんです



大暴れで 「シャンプー」と 聞いただけで逃げ出す 兄さんに・・・。

母さんは考えたっ!!


「エサで釣るしかないっ!!」  ・・・ とっ!!(爆)



そこで・・・・。 

おやつを持って入るようになってからと 言うもの・・。
もう 最近では 「シャンプー」 と言うと 自ら 浴室に入っていきますよ

とっても大人しく シャンプー出来る様になって 楽チンなんですが・・。

ず~っと あまりに嫌い過ぎて 諦めてたものが・・・。



「ドライヤー」・・・・・。




それがね・・。 最近 兄さんってば。



IMG_0903.jpg
     いい子で 待ってますよっ!! 何かを見ながらっ!!



IMG_0901.jpg
    穴があく程 おやつを凝視っっ!!(爆)
                  ( ボケボケ写真でごめんなさい )



食い意地が張ってるってのも 案外と使い易いですね~!!(笑)



こうして 「待て!」 と コマンドを入れて 1分程待たせてる間に・・。

ドンドン乾いていきますよ。





その後はね・・・。



IMG_0904.jpg
      ファンヒーターさんの前で ガムを噛んで貰います(笑)




ドライヤーで しっかりと乾いた時には ジャーキーです。



ハナ坊だってね。
兄ちゃんに 「おやつ入れ」 だけ貸して おやつ無しなんて イヤだよね~。



IMG_0898.jpg
           あはっ!!   嬉しいでしゅわぁ~!!


ゆ~っくり 食べなさいねっ!!





・・・・・って。



何だか モノスッゴイ 痛いものを感じるんですけどね・・・。



IMG_0899.jpg
      うう・・・・・。 なによ・・・兄さん。




IMG_0911.jpg
            おいら・・・・無し でちかな・・・。




無しって 兄さん・・・。
ず~っと 食べてたじゃんかっ!!



兄さんの 「満腹中枢」 実家のばーちゃんと一緒で 壊れてますね(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  ごんたまも壊れてるから・・・。
  我が家・・相当の確率で 満腹中枢に異常ありですね(笑)







05 : 30 : 59 | カイ | コメント(15) | page top↑
<<笑えるお散歩・・・★ | ホーム | ダイエットゥ~!!>>
コメント
----

これは、相当シャンプーが好きになると思います(笑
至れり尽くせり、ご馳走攻めですね。
食いしん坊といっても、おやつを目の前に待てるのがすごい♪
我が家は待てませんから!って自慢にならないのがつらいです・・・・・^^;
シャンプーの後のパピヨンの毛ぐらい気持ちのいいものはないですよね。
私ずーっと顔埋められてますもん。
でもって、嫌がられるんですけどね^^;
でも3回できるからお得です^^
by: とびママ * 2010/02/08 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんたちのシャンプー・・・
いつも疲れます、、。モモくんは以外に
おりこうなのでよいのですが・・・
問題はピコさん。おやつでつってもまるで
ダメ・・。噛まれるときもあります。特に
シャンプー後のタオルドライが大嫌いの
ようで。何か良い方法がないかと考えてます。
カイくんはおりこうさんですね。
おやつでつられるって・・可愛いですよね。
おやつ見つめてドライヤーされてるカイくん、
本当に可愛い!
あははっ♪
ハナちゃんのおやつ狙ってますね(笑)
by: min * 2010/02/08 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おシャンプー、お疲れ様でしたー!!
あら!カイ君はおシャンプー
好きでなかったでしたかー。
って・・我が家の4匹もキライで
始めるまでにお祭り騒ぎで何もしてないのに
くったりしちゃうんですけどね・・mieが(笑)
ハナちゃん、おりこうさんでしたねー。
我が家のみんな、
それぞれシャンプーデビューは
もうこの世の終わりか?のように
ガクガク震えっぱなしで。
なんだか、mieが悪いことしてるように
思ってしまうほどでした(爆笑)

あはは!!なるほどぉ~
大好きなおやつで(笑)
カイ君、おりこうさんでした。
キレイキレイしてもらって・・
男前がより男前に♪ウフッ♪

by: mie * 2010/02/08 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぉ~、恐るべしおやつパワーですね。v-219
泣く子も黙るおやつ・・・カイ君ったら可愛い~。e-266

我が家の『らるく』はハナちゃん同様何故かお風呂好きなので困った事無いです。
ただタオルドライとドライヤーは苦手でして・・・。
このおやつ作戦は使えそうですね~。
我が家も今度試してみようかな・・・・。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/02/08 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、シャンプーが大の苦手だったんですね。
目の前のオヤツの為なら、ぷっ、ぷっ、カイ君たら~っ、笑えますね~っ。
確かにオヤツへのウハウハな執着心はカイ君、凄いものね~v-353
でもこれで、かいままさんもカイ君のシャンプーが楽になって、良かったわ~っv-290

うちは、2パピ共にシャンプーもドライヤーも大人しくしてるから、ありがたいです。
リズは、カラっと乾いたタオルで拭いて貰うのが特に好きみたいです。



by: めろママ * 2010/02/08 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは、かいままさん--

 カイ兄さんシャンプーが嫌いだったのに、餌に負けたのね。かわいい。
今度、うちのジュピターにも試してみようっと。
シャンプーに餌なんて、さすがかいままさん、やる~。
by: ルナまま * 2010/02/08 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

我が家のモモたんも満腹中枢に異常ありですよ(爆)
カイくんと一緒だね(^u^)ププ

シャンプーねぇ・・・実はマミたんも苦手です。
モモたんが来る前までは、よく家でもシャンプーしてたんだけど逃げ回ってました(>_<)
ドライヤーも我慢して、隙があると逃げます^^;;

そっか、今度おやつで釣ってみようかな^^

モモは、掃除機やドライヤーの音がダメでね、ビビリん子になってしまうので今はトリミングの時だけなんです^^;;
by: みも * 2010/02/09 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お風呂場にオヤツもってシャンプー
シーンの記事はすごく印象があって
覚えていますよ~ん
カイ君「シャンプー」と言えば自分から                                        風呂場に入っていくとはこれはすごい
成長じゃないですか
乾かしもオヤツに手をつけずおりこうさんね(^。^)
ハナちゃんもいつもママからオヤツ
もらってるのね天国で「うまいでちゅなぁ~」と
言ってるんだろうなぁ
by: そよかぜちゃん * 2010/02/09 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

本当ね~~!!とびママさんは3回ですものね!(笑)
かいまま カイハナの2回だけで夏場なんて
鼻血が出そうになってましたよ。
3ワンも大変ですよね~。

乾いた後のモフモフちゃんが3ワンってのは
最高だけどね~♪♪

兄さんは本当に食べるの命!!ですよ。
おやつの為なら目の色変わりますモン。
ドライヤーは歯磨き以上に音が怖いみたいで
大嫌いでしたからね。最初はいつも食べない
「特別おやつ」で釣りました(爆)



★ minさん ★

ピコたんですか~。シャンプー嫌いな子は・・。
うちもね。ハナなんてピトって引っ付いて
身動きもしなかったので 本当にやりやすかったんですけどね~。
兄さんは子供の時から 必死の形相で飛び出そうとしてましたから
母さんも傷だらけでしたよ。

それが「おやつ」を細かく切って器に入れ・・。
持ち込むようになってからと言うもの。
自ら浴室に入っていくんですから これまた
驚きでしたよ(笑)
おやつの為なら 兄さんは何でも出来るんでしょうね!
きっとね。
by: かいまま * 2010/02/09 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★

ハナは最初から 大人しくてね~。
震えることなく 心臓に毛が生えてルンじゃないか?って
思ってたんですけど。
ガタガタ震える兄さんとは対照的だったんですよね。

だけど・・・。
成長してあの子の性格を見てると・・。
多分ね 決してシャンプーが好きだったとは
思わないんですよ。
きっとね 嫌いだったんだけどママちゃんに捕まったら
もう諦めないとねって 一生懸命怖いの我慢してたんだと
そう思うんです。
じ~っと動かないのも 怖かったからだと思います。
「怖くて嫌いでしゅけどね・・・。ママちゃん最後にいい子ね~って
ウマウマくれましたからね。ハナ頑張ったんでしゅわよ!」って

そう言ってる気がしますけど(笑)





★ CERBERUS@『らるく』さん ★

そうなの~!!!!タオルドライも本当に嫌いで
最初なんて逃げ回ってましたよ。
ドライヤーなんて音が嫌いなのかナンなのか
必死でドアをガリガリして 逃げようとしてましたから・・・。

それが最近はタオルドライ・・・嫌いだけど少しの間だから
我慢しようかな・・って感じになり(笑)
ドライヤーはおやつで待てってインプットされたみたいで
この決まった場所まで走って行くんですよ(笑)
ドライヤーは嫌いなのに おやつの為に心は躍ってしまう兄さんなのでした(爆)

兄さん・・掃除機は全然平気なのに どうして
ドライヤーはダメなんでしょうね~。
by: かいまま * 2010/02/09 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

リズちゃんったら タオルドライが特に好き~!!???
すごいですね~!!
ハナ坊は 平気だったのですが 好きまでは
行きませんでしたし。
兄さんなんて タオルドライは大嫌いですよ(笑)

お風呂場は大好きで母さんが入ってると一緒に
入ってくるくせに(笑)しかも湯舟に浮かぶおもちゃなんかを
鼻を突っ込んで平気で取るくせに・・。
シャワーを顔にかけられるのが大嫌いですよ。

なんなんでしょうね~。自ら濡れに行くのはいいらしいんですよね。
承知してるから(笑)やっかいな兄さんです。



★ ルナままさん ★

ルナままさん。
めろママさんも言われてる通り・・・。
我が家の兄さんね ご飯もちゃんとあげてるんですけど←ここ大事!(笑)
もの凄い食べる事に 貪欲なんですよ。
一言で言って 食い意地が張ってんです(苦笑)

なのでね。 ジュピター君にこの技が通用するか
自信がないんですけどぉ~。

兄さんには もの凄い力を発揮しましたよ。
もの凄くシャンプー後のドライヤーがやりやすくなりましたもの!

ジュピター君が 兄さん張りのフードハンターだと
吉報が聞ける気がするんですけどね(笑)
by: かいまま * 2010/02/09 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みもさん ★

モモたんも 満腹中枢異常アリですか!!(爆)
ちなみに 兄さんは シャンプーの時におやつを
あげるので その日のお昼ご飯(我が家は少量3回なんです)
を 半分に減らします。

本当に食べるの大好きなんで こちらが加減しないと
大変です。

そうそう!音が怖いみたいですよね~。
だけどうちの兄さん 掃除機大好きで着いて回ってるんですよ。
ドライヤーと何が違うんでしょうね~。



★ そよかぜさん ★

覚えてますか??そよかぜさん!
すごい!!
あの頃 兄さんをお風呂に入れるの本当に大変で。
2人がかりでしたからね~。
おやつ持って 「褒めまくって」 そりゃ大変でしたね~。
それが 今では「シャンプーよ」って言うと尻尾振って
浴室に入って行く兄さんですよ(笑)
だけど ドライヤーだけは 母さん諦めてたんです。
あまりに嫌いで・・・。
でも 試しにおやつで釣ってみたら・・・。

オヤツに兄さんは勝てないのねって 心底そう思いました(笑)

時々ね~。ハナ坊をシャンプーしたいな~って
たまらなくそう思う瞬間があるんですよ♪♪
そよかぜさん。 
by: かいまま * 2010/02/09 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャー、小さい時のハナちゃんだ。
お家に来てすぐ位のハナちゃんですね。

シャンプーお疲れ様~。
カイくんオヤツに釣られてシャンプー上手なワンコになったのね。
レオンもシャンプーされてる時はブルブル震えながらも
頭の中ではその後のオヤツの事を考えている筈ですよ(笑)

いっぱいオヤツ食べた後なのにハナちゃんのオヤツまで狙ってるのね(爆)

by: leonmama * 2010/02/09 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

シャンプーはどこのお宅でも戦争ですね(苦笑)
ハナちゃんの濡れ髪(?)、色っぽくて可愛くて~:*:・(*´ー`*人)。・:*いいね~

えっ!カイ君はシャンプー後にガムですか??
せっかくのフワサラのエプロンがガビガビになりませんか???

by: お返事☆咲耶@てまりママさん * 2010/02/09 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

mamaさん チビハナ懐かしいでしょ~(笑)
お家に来てすぐですよ。
さすがleonmamaさん よく見て下さってますよね~。
カイ助の写真 シャンプーのが全くないことに
気づきましたよ。
あれれ!!??って 今まで撮ったことなかった?って

確か兄さんは 2人がかりだったよね~って
今回の記事になりましたが・・・。
レオン王子もそうでしたか!
「シャンプー」とか「綺麗に洗おうね」って言葉で
お尻フリフリ浴室に向かう兄さんを見ると・・。
一体あの奮闘はなんだったんだろうって(爆)
今はドライヤーで奮闘のかいままですよ。


★ さっこさん ですよね? ★

初めての方がいらしたの??って思ったら
たどり着いたのは さっこさブログでしたよ(笑)
もう 概ね受験は終りましたよね。
ごんたまの学校も 先週入試だったみたいです。
本当にお疲れ様でした。さっこさん!
インフルエンザにかかることもなく 乗り切りましたね~!

ガムを噛んでも 兄さんのエプロンはカピカピに
ならないんですよ。
兄さん・・。
手を使ってあまり 胸元に近くガムを噛みません。
なんですかね~ハナはそう言えばカピカピになってました(笑)
by: かいまま * 2010/02/10 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。