スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
房総半島からの 贈り物・・・★
2009 / 11 / 14 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです




先日ね。
パピちゃんお友達の らるく君の 7歳のお誕生日っ!!

そのイベント!!  




祝「らるく」ラッキー7誕生記念祭 
「房総半島の特産プレゼント~~!!!」 


・・・・・ に 参加してた母さん。




ナント それに当選しちゃったんですね~!!!
今年はさ・・。
かいまま 運がなかったからねぇ・・・。(シミジミ


だからっ!! 
年の終わりに こんなにハッピーな事が待っててくれたんだわっ!!




P7045118.jpg
          カイ助の心の兄貴っ! 元ヤンの 「らるく兄さん」




素敵な ダンディーパピちゃんでしょ~

かいままは らるく君のお目目が 大好きですよ。
パパさんママさん共に 本当に写真がお上手なんですけど・・・。

その らるく君の写真は ため息が出るほど 素敵です・・・



IMG_0915.jpg
        こちらの方が お目目の色が分かりやすいかな??



吸い込まれそうな 綺麗な茶色の目をしてるんですよ。

そして・・・。
7歳になって 少し白髪も出てきた らるく君ですが・・・。
その白髪も 本当に素敵に出てるんですよね~



年齢と共に・・・。
元ヤンの面影を消し去り・・・(爆) 柔らかいお顔になってる兄貴。


これからも ず~っと元気に カイ助の兄貴で居てねっ!!




IMG_0912.jpg
      房総半島の特産大特集~~!!! って程 沢山っ!!



干し芋ですよ~!! 懐かしいわ~!!
千葉と言ったら 落花生でしょっ!! 新豆ですって!!
ピーナツバターに ピーナツカステラ!! そして ピーナツサブレ!!



IMG_0913.jpg
           カイ助には なるとのお菓子ですよっ!


めちゃめちゃ 喰い付きましたよ これっ!!(笑)




そしてね~。



IMG_0914.jpg



このお手紙 見て下さいよ~。
この 特産品の美味しい食べ方などが 丁寧に書かれてるんです。



お人柄が分かりますよね。
1枚1枚に らるく君の写真シール入りです



食後だったんですけどね。
かいままの 大好物前に 明日に持ち越しは出来ませんでしょ~!!!(笑)




IMG_0916.jpg
             干し芋(左が生 右は パパさんお勧め・・焼いて) 



もうね~!!!
ウチの実家のばーちゃんが 良くこの干し芋を 昔のストーブ
焼いてくれたんですよっ!


学校から帰り。。。ばーちゃんも仕事から帰るとね・・。
お腹が減ってる寒い日に・・。

熱々の干し芋が ストーブの上で焼けて 香ばしい香りが漂います



あの時食べた 干し芋よりも ウンと分厚くて高級な干し芋でしたが・・・。

何だか 母さん。
本当に 懐かしいぃ~気持ちになりました。



ごんたまと2人で 「甘くて美味しいね~!!」 と 頂きました。 





何だか 懐かしさイッパイの素敵な夜 なのでした・・・。


本当にありがとうぅ~!! CERBERUSさんっ!!
                                  (らるくパパ・ママさん)


IMG_0154.jpg
  兄さんっ!! これからもバリバリにブイブイでちぞぉ~!!!







コピー ~ IMG_0917
カイ助にも一足早い らるくサンタが来てくれたねっ
 



17 : 55 : 28 | お友達 | コメント(15) | page top↑
<<伊吹山・・・そして琵琶湖へ・・。 | ホーム | 愛しの子達に 逢いに・・★>>
コメント
----

かいままさ~~~ん!!やったねぇ~~v-424
素朴で素敵なプレゼントが満載~~~e-349 いいなぁ~~(羨望)

房総半島は我が家からはアクアラインですぐそこって感じです。
最近はアクアラインの料金も値下げになったので、ちょこちょこ行っちゃいます。
とっても雄大で、素朴でだ~い好きです房総半島です!! 

特産品も房総らしいものばかり!いいですねぇ~~♪ 
おばあちゃんが焼いてくれた思い出の干し芋と落花生。
カイ君にはなるとのお菓子。これまた美味しそう!

セナもかいままさんからいただいたすばらしいプレゼントを思い出しちゃいました!
とってもうれしかったですよ~~e-266

かいままさんご一家にはちょっと辛い思いもなさった今年ですけれど、ラルク君の
パパさんとママさんの粋な計らいで優しい年を迎えてくださいねぇ~~☆
by: セナ * 2009/11/13 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん 千葉の特産品ですか。千葉の、からつき落花生は何ともいえない
甘み、旨みがあって美味しいですね。ピーナッツバター、なんて懐かしい。
私も、先日のガス展で1等が当たったの。味の素の調味料詰め合わせでした。
鐘をガランガラン鳴らされて、恥ずかしかったですよ。

ところで、カサブランカの報告させて下さい。
あれからすぐに、ティアラを乗せて、JAへ行きました。1ヵ所目、他のユリは山積
みなのに、カサブランカだけない。焦りました。
次では”ビクトリーカサブランカ”一球だけありました。
翌日、JAの広告で開店と同時に行ってやっと2球目です。指示書通りに30㎝の
穴を掘って、あれこれ入れて無事植えることができました。

来年、綺麗に咲いてくれるでしょうか。待ち通しいです。
お蔭様でありがとうございました。


by: ティアラBABA * 2009/11/14 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

プレゼント企画にあたったなんてくじ運良いじゃない~!!
papa父の田舎が千葉だけどピーナッツカステラなるものは知りませんでした。
基本間食はしない私だけどちょっとそそられるぅ。
今度千葉へ行ったら探してみようっと!!
カイくんもおやつ貰ってホクホクだね(^_-)-☆
by: leonmama * 2009/11/15 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、良かったね~v-290
運が悪いっていっても、こうやって幸運って巡り巡ってやってくるのよ~。
と、めろママは、言い聞かせてます(笑・・・)。
しかし、特産品どれも美味しそう~っ。
それにちゃんとお手紙まで。
筆不精の私からしたすごく尊敬してしまいますっ。
中々出来ない事ですよね。

一足早い、クリスマスプレゼント、かいままさんご家族も、カイ君も良かったね~っ!
by: めろママ * 2009/11/15 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

らるく君、かっこいい!白髪、似合ってますよ!
らるく君・・元ヤンでしたか・・( *´艸`)
干し芋・・私も大好きなんです。
そうそう!ストーブで子供の頃焼いて食べました。なかなか食べられなくて~・・
姉と奪い合いでしたよ。
カイくんも、おやつもらえて良かったね~。
by: min * 2009/11/15 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~、お恥ずかしい~!!v-402
何だか本当チマチマしたものを送ってしまったのにも関わらずこんなに素敵にご紹介して下さりめっちゃ感激です。v-409←感激のあまり泣いております。

かいままさんご一家皆さんが落花生好きで本当良かったです。
そして干しいもで懐かしさを感じて頂き・・・本当に凄く嬉しいです。v-441

そしてカイ君、おやつ気に入ってくれて良かった~。e-266
『らるく』が「オイ!カイ助ッ!!これからもお互いブイブイ言わせようぜぃ!」と申しておりました。(大爆)

それにしてもかいままさんのブログで『らるく』が登場するのって何だか変な感じですね??
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/11/15 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと早目のクリスマスプレゼントですね。
てんこ盛りであれももれもと目移りしちゃいますね。
ラッキー7のプレゼントに当選なんていいことありそうです!
カイくん用のナルトのお菓子かわいい~。
どんな味がするのでしょう?
きっとお写真のようなニコニコ顔して食べていたのでしょうね。

by: ひなコ * 2009/11/15 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

そうなんですか!そんなに近いんですか?
横浜と千葉!
便利になりますね~。

らるく君のパパさんは 本当に写真がお上手で
色んな景色の写真を見てるだけで 本当に
心がす~っとする時がありますよ。

同じ風景を見てもこんなに写真が撮る人で
違うのねって思うんで らるく君は幸せ者よ~って
思うんですね。
かいままに撮ってもらってる兄さん・・・。
ま・・・運命だね(爆)



★ ティアラBABAさん ★

ガス展って当たる事あるんですね!
すっご~い!! あれ我が家のばーちゃんが
運動にっていつも我が家の分まで持ってって
くじ引いてくるんですが(笑)
毎年 甘い味噌のチューブのですよ(爆)
おでんのたれ(我が家は味噌とからしと両方です)
には 最高に美味しいし簡単なので重宝してますが・・。
1等!!いい事ありましたね~!

あとカサブランカ!球根なかなか巡り合いませんか~。
かいままはいつも決まった所で実家の花子さん経由で手に入れるので
そんなに難しいとは知りませんでしたよ。
来年が楽しみですね~!
球根って 忘れた頃にちゃ~んと顔を出してくれるので
嬉しいですね♪♪
by: かいまま * 2009/11/16 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

papaさん千葉の出身でしたか~。
このカステラ お酒が効いててとってもシットリ
の触感で 紅茶と一緒に頂きましたが
本当に美味しく頂きましたよ!

mamaさん間食しないんですか!!!!
だ~からあんなにスレンダーなんだ!
ようやくその体型維持のヒケツが分かりましたよ!

かいままなんてね。ご飯少なくしてでもおやつが
食べたい人間なんですよね。
止めなくちゃって思いながら○十年!!(笑)
無理なんですよね~。



★ めろママさん ★

巡り巡ってやってくるんですかね~。
ここ数年 辛い事が本当に続いたので・・・。
こうして ブログでお知り合いになった方達にも
元気を頂いてますよ。

何とかなるさ~!!と 結局はかいままの
お気楽人生で進んでますので ドップリ暗く浸かる事は
ないんですけど(笑)
こういう素敵なプレゼントってとっても嬉しくて
またやる気になります♪

このお手紙を拝見した時には かいまま驚きましたよ!
本当にご丁寧なんですよ。
かいままの性格では 無理なんですけど(苦笑)
真心を感じました。素敵だな~って。

なるとの御菓子は カイ助・・。いつものあの状態でした(笑)
ええ・・・。周りの声も聞こえないってヤツですよ(笑)
by: かいまま * 2009/11/16 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

minさん家もストーブで焼いてました??(笑)
あれってね~。
焼き芋でも アルミに巻いてストーブの上で焼くと
本当に美味しく焼けるんですよね~!
今考えると ファンヒーターに比べて危ないですよね。
ヤケドしやすいですもの。
だけど 未だに花子さんは マメを炊くには
あれが1番美味しく炊けるから良かったって
言いますよ。

干し芋は懐かしくばーちゃんに繫がる食べ物ですね~。
不思議ですよね。
随分と食べてなかった干し芋で とっても懐かしく
当時を思い出しましたよ。



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

本当にありがとうございました!!
アレルギーなんて ございませんよ(笑)
美味しく頂きましたぁ♪
沢山あって 毎日あれこれと選んで食べるのが
楽しかったです!

落花生も久しぶりに食べました。
お菓子に入ってるピーナツとかは 良く食べますが
剥いて食べるってのは これも昔を思い出しましたよ。
実家の花子は豆類が大好物で 落花生なんて
目がありません!
ただ すい臓を悪くしてからドクターストップが
かかってるので 食べれないんですけどね~。

今回は我が家だけで食べました(笑)
ご丁寧な説明のお手紙も 本当にありがとうね~。パパさんママさん!!
by: かいまま * 2009/11/16 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

ラッキー7ですよ!
本当にいい事ありそうですよね~。
らるく君 7歳なんですが 本当に元気で
お顔も可愛いお顔してるでしょ~。

こんな風に素敵に年齢を重ねられたらナって
そう思います。
ワンコも若い頃と少し年齢を重ねた後って
顔が変わるんですね~。
らるく君 とても優しいお顔になったと思うんです。
兄さんも これから徐々にお顔が変化してくるのかな?
エマたんケーラたんは まだまだ若いですからね♪
兄さんは来年5歳になりますからね~。
色んな健康管理もしてかないとな・・って感じます。
by: かいまま * 2009/11/16 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨年はらるく君からくじを引いて
もらい当選したんですよ
私も心温まるお手紙いただきました
その頃はらるくママさんはまだ
登場してなかったけれど(笑)
手紙はらるくママさんの文字でした
ご夫婦共々心やさしい方だと
思います
千葉産の落花生は絶品でした
うちの父ちゃん落花生男ですごく
うるさいんですが千葉産のはほめまくり
ピーナツかすてらもやみつきに
なりそうな味でしたよ
今でも忘れられない味だなぁ~
かいままさん良かったねぇ(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2009/11/16 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

そうでしたか~!!!!
CERBERUSさんご夫婦は太っ腹ですね~!
そうそう!
まだ 1号さんだけだと思ってましたよね(笑)

お仕事がお忙しそうだな~って思い始めた頃から
何だかとってもコメントが丁寧な・・・。
その頃からきっと2号さんと共に共同作業して
らっしゃったんでしょうね(笑)

我が家のお手紙もきっと奥様なんでしょうね。
とても心のこもったお手紙でした。
ピーナツカステラもとっても高級な香りでしたよ。
しっとりした食感で本当に美味しかったんです。
そしてね 実家の花子。千葉の落花生と聞いて
「私少しなら食べてもいいのよ 別に」だって(笑)
笑っちゃいますね。

年の最後に素敵な事が待っててくれて 本当に
嬉しかったかいままです☆
by: かいまま * 2009/11/17 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、美味しそうなものがいっぱい:*:・(*´ー`*人)。・:*e-420
それにとっても素敵な笑顔のらるく君のブロマイド付きで
いいな、いいな~o(^-^o)(o^-^)o

今、かいままさんのクジ運はかなり来てマス!!
宝くじの高額当選者は、その少し前から小さな抽選に当たったり
少額当選が続いたりと予兆があったそうです。

かいままさん(笑)
年末ジャンボ、もしかしたらもしかしちゃうかも~v-62
by: さっこ * 2009/11/20 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

マジですか??さっこさん(爆)
年末ジャンボ・・・買ったコトないんですよね~。
今まで宝くじって買ったコトがない!

だってね 本当に当たらないんですよ。私。
小さい頃から 嫌だな~って役員とか当番とか
そんなのは ものの見事に引き当てるんですが
その他・・。
嬉しいものが当たったってのは このブログを
始めてからなんですよ。

皆さんから運を分けてもらってますか??もしかして。
本当に美味しいものばかりでしたよ!!
by: かいまま * 2009/11/21 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。