スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大井川SL列車の旅・・・♪♪
2009 / 11 / 23 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




実はねっ!!
ごんたまと2人 日帰りバスツアーに参加してきましてねっ!
                 (もうスッカリ定着しました 母子家庭 笑!)

だった 「SL列車」 に 乗ってきたんですよっっ!!



朝 6:45 名古屋駅集合 7:00出発~!!
               (早朝 5時起きで 参りましたよ)

このツアー。
方向音痴のかいままでも 目的地までバスが連れてってくれますからね(爆)

しかも 列車に乗るだけでなく その途中・・・。
おまけも 付いてきます。




まずは・・・。



IMG_0922.jpg
      話題の 「富士山静岡空港」 に立ち寄り 見学&お土産!!


家を出る時には 土砂降りの大雨 だったんですが・・。
現地に着くと 止みましたよっ!!!


かいまま こう言う事が良~くあります。
              (だって 照る照る坊主作ったモ~ン!)



IMG_0923.jpg
          天候のせいなのか・・何なのか・・。とても空いてます。


ごんたまは・・・。
飛行場自体 初めてと 妙~にソワソワしています。

イヤイヤ・・・・・小さい頃に連れてったんですが 覚えておらず


IMG_0925.jpg
         それでも 小さい子供みたいに 興奮しております! 



国内線 国際線共に 5便ずつ。
こじんまりした 空港でしたが とても綺麗でしたよ。



IMG_0926.jpg
           ちょうど これから 離陸する飛行機がっっ!!



これだけで 大興奮っ!!(爆)

もっと近くで・・・。 
昔~私が  父親に見せて貰ったように・・・・。 
大迫力の 飛行機のお腹を 見せてあげたいなぁ~と 思った母さんです。


ゴォ~~~!!!!! という爆音と共に・・・。 

暗い夜の空を
自分の頭上を 光を放ちながら飛んで行く 飛行機は・・・・。
もの凄く もの凄く カッコ良かった


いつか また一緒に見ようね ごんたま・・。







そしてっっ!!
お土産など 沢山買い込んで またバスへっ!!




2時間程 走り・・・。



今度は 「寸又峡」 に 参りますっ!!


IMG_0937.jpg
     こういった のどか~な風景が続きます。 民家の側は全部お茶畑。



綺麗に手入れされた お茶畑・・。
そして この時期は お茶の花が咲いていましたよ。

かいままは初めて見ましたが お茶の上に白く点々と見えるんです。
バスの中からですが お花が咲いてるのが見えました。




そしたらねっ!!
突如 向こうの方に ・・・ 煙が見えるんですよっ!!!

もしかしてっ!!!  バスの中がざわつきます!!




IMG_0938.jpg
       きゃ~~~!!! SL列車が走ってますよっ!!!!!
                          (バス走行中に 窓のこっちから撮影です!)




IMG_0940.jpg
      バスと併走してるよ~!!! 本当に目の前で走ってるぅ~!!



もう みんなが大興奮っ!!!


でもね! SL列車 速度が30キロ程らしくてね~。 
ナント バスが追い抜いちゃうんですよぉ~!!!



そしたら!

上手い具合に 信号待ちだよっ!!
                                (ナイスだぞっ! 信号っ!! 笑)


IMG_0943.jpg
       真横を 列車が走ってきますよぉ~~!!! 感激ぃ~!!!



IMG_0947.jpg
  ぎゃ~!!! 運転手さんまで 見えちゃってるよっ!!すっご~!!!



この時 かいまま絶叫しながら カメラだけは撮っておりますっ!!

そして!!私の後ろには バスの半分向こうの方が (知らない方です)
肩越しに 写真をっ!!!

バスの左半分に・・・。 運転手さん以外 全員が移動した・・・。
考えると恐ろしい状態でした(爆)



IMG_0949.jpg
      絶叫バスを尻目に  SL列車は走り去っていきましたよ。




あぁ・・・・。
もう 満足よ・・・・。 


あたしゃ満足・・・。 そう思って列車を見送った私(笑)








そしたらっ! しばらくしてっ!!








IMG_0951.jpg
今度はバスが列車を抜かすんだとさぁ~!!(笑) ナンテ楽しいバスツアー!!




モチロン!!    左半分に再び 全員集合~~!!!!



あぁ~~。 もう 満腹 でございますっ!!(爆)




ごんたまが興奮した顔で 「バスツアー面白いねぇ~!!!」 だって(笑)

だから 母さんが言ったでしょっ!! 




 SL列車は最高だってっっっ!! 
                           (初体験のクセに)






さてさて・・・。 お話が長引きましたので (興奮しただけか・・・笑)
続きは また次回に致しますねっ!!

次回は・・・。 命からがらの吊り橋 でございます(笑)
                         (これまた 脇に汗でした)




IMG_0770.jpg
    ここんとこ・・。おいらの出番・・・・・少なくないでちか???



 

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
   ごめんね。兄さんナシのお出かけが多かったからね~。
      順番に出てくるからね 待っててね(笑)!

     
05 : 30 : 42 | ごんたま | コメント(23) | page top↑
<<SL列車の旅 ~恐怖の吊り橋編~ | ホーム | お里繋がりの 素敵な仲間・・・☆>>
コメント
----

楽しい小旅行になりましたねぇ~~♪
「富士山静岡空港」はこじんまりしているけれど、とっても綺麗な空港ですね!
飛行機の発着って、本当に興奮します!それは幾つになっても変りません・・・(笑)
我が家からは羽田空港が近かったので、土曜日の夜に父が連れて行ってくれたこと
を懐かしく思い出します。うれしかったなぁ~~!

そして・そして・・・・v-344
SL列車と併走!!!!わぉ~~~すご~い!!!! 
ある意味SL列車に乗っている方たちより、併走しているバスのお客さんのほうがうまい~~~v-415 そりゃ~~!満腹間違えなしですよねぇ~~☆
by: セナ * 2009/11/23 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんの嬉しそうなお顔で、本当に楽しいお出掛けだった、ということがよ~く分かりましたよ(*´∀`*)
私もSL列車に乗ってみたいです~♪
音とか迫力とか、電車とは全然違うんでしょう…v-238
山々が少し紅葉してて、紅葉狩りもできたんでしょうかっ!?
続きを楽しみに待ってまーす(^▽^)
by: ともえ * 2009/11/23 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははっ"^_^" かいままさんとごんたまちゃんが大興奮している様子が・・・
目に浮かびます(爆)
バスの席が左側でラッキーでしたねっ(^_-)-☆

娘さんと日帰り旅行・・・
パパさんはヤキモチ焼きませんでしたかっ!?
ホントはご一緒したいハズなのにねぇ~~^_^;
by: レオママ * 2009/11/23 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

母娘で楽しい旅行になりましたね~。
娘の笑顔、母にはとっても嬉しいですよね~。
私も嬉しい気分になっちゃったわ~。

バス・・・左側に転がらなくって良かった・・・・

続編、楽しみにしてま~す。
by: kuro * 2009/11/23 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんたちの興奮が伝わってきますよ~
SLが走るところなんて、みたことな~い^^
ただでさえ、乗り物同士がすれ違うところって、
興奮しますよね。それがSLだなんて!
すごい~!
お土産もいっぱい買ったんですよね!
そりゃあ、もう楽しいわ♪
by: とびママ * 2009/11/23 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただいまです♪
母娘旅・・良いですね!!
とぉってもうらやましいです☆
ごんたまちゃん、楽しかったのでしょうね。
ピッカピカの笑顔!!
まだ、山の木々が緑色なのに
びっくり!です(笑)
by: mie * 2009/11/24 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

セナさんも飛行機の離発着・・・。
大好きでしたか~。
あれって 父親がやはり見せたがるものなんでしょうかね?
かいままも父親に連れて行かれ・・。
寒い中 もう帰ろうよ~っていう気持ちになりかけた所を
次々に飛行機が下りてきて。
それがね。夜空の中宝石みたいにピカピカ光って
大きな光になって・・。爆音になって・・。
言葉が出ないほどの感動をした思いでがあります。
飛行機ってカッコいい!!ってそう思ったんですよね。
ごんたまにもいつか そんな所を見せたいなって
思うのですが空港まで私 車で辿りつけるんだろうか・・(笑)



★ ともえさん ★

SL列車はね かいままも本当に生まれて始めて
この目で見ましたよ。
汽笛も煙も・・・。
どれもこれも 現代とはかけ離れた感じの
とても素敵なタイムスリップでした。
あれは・・・。
大井川を走ってるからこそ ・・・。
あの景色を走ってるから 余計に素敵なんだろうと
そう思いましたよ。

ともえさんも是非機会があったら 見て下さいね!
ごんたまが あそこまで大はしゃぎするとは思いませんでした(笑)
かいままは乗っても興奮しましたが 走るのを見れるのが
1番楽しかったですよ♪
長く長く頑張って走って欲しいです。
by: かいまま * 2009/11/24 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

かいままね。座席の事って全然無頓着でしたが
あれ・・。
むこうからの指定席なんですよ。全員。
「申し込み順」と言ってましたから きっと早い人から
良い席に順番入れて行ったんでしょうね~。
かいまま 以前から行きたかったので今回申し込みは
5番目だったみたいで(笑)
だから左側の席だったのですね~。覚えておかなくちゃ!ですよね。

パパを待ってたら旅行は全然行けませんので(笑)
もう無理そうな場合は母子で動く事にしましたよ。


★ kuroさん ★

本当ですよね。
いつまで こうして一緒に日帰り旅行に行ってくれるかな~って
思いながらの参加でしたが!!
kuroさん!女の子って案外母親とこうして出かけるんですね~。
一緒のツアーに20過ぎくらいの可愛い女の子が
お母さんと共に参加とか いましたよ!
結構 年配の人ばかりかな?って思ってたのですが
若い子も沢山参加してましたよ。

色んなごんたまの話も聞けたし・・・。
たまには こういうバスツアーもいいな~って
そんな風に思いながらの帰宅でしたよ(笑)
by: かいまま * 2009/11/24 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

列車を見るのが長年の夢でしたが。。
ごんたまは最初は今一つの乗りで(笑)
紅葉綺麗なら・・って感じだったんですが
飛行機見て 列車見て 弾けましたね(爆)

男の子だけじゃなくて 乗り物ってやっぱり
迫力があってカッコイイな~って思います。
富士山静岡空港も時間内で ごんたまなんて
友達にお土産の数が・・!!
え~!!って感じでしたから リストみながら
大変でしたよ。
母さんは 職場に大きなの1つとサザエさんクッキーとかって言うのを
買っただけですが・・。
ごんたまの量って言ったら・・。普段頂いてるんだから
お返ししないといけませんから何とも言えませんでしたが
ま~凄かったですよ(笑)



★ mieさん ★

お帰りなさい!!mieさん!!
お疲れの所 早速遊びに来て下さってありがとうね~!
みんなが元気に帰ってきたみたいで ホットしてます。
おばあちゃまもお元気そうで何よりです♪

ごんたまとの母子旅行。
こんな事今までで始めてかな?楽しかったですね~。
もう子供と旅行と言うよりも 女同士の旅行って
感じでしたから・・。
それにも驚きながら いつもは聞けない学校の話や
おいおいって話まで 旅行のついでに沢山聞けましたし
今年1年のご褒美だわって思いながらの旅行でしたよ♪
by: かいまま * 2009/11/24 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

やぁ~母子家庭でもこんな素敵なプチ旅行が出来れば
な~んも言う事なしですよ^^

SL列車と併走したバス旅行~
かいままさん達の興奮ぶりが凄く伝わってきました~(笑
でも今だから言えるけど片側に寄ったバス内
カーブ地点ではなくて良かったです(爆

続きも楽しみにしていま~す☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/11/24 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

SL機関車これはよく撮れているね
テレビや映画で走ってるのは見るけれど
こうやって目の前で走ってるの見たら
興奮するだろうなぁ・・・
これひとつだけでもいい満足な
旅ですよ
ごんたまちゃんと親子旅まったく
気を使わず気楽旅で楽しかったでしょう
これからも親子旅続けて行って
下さいね(^・^)


by: そよかぜちゃん * 2009/11/24 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~SL列車♪
こうくんが見たら大喜びしますよ!
大好きですから。。遊びにきたらかいまま
さんのブログ見せてあげよ~っと♪
ごんたまちゃんとの日帰り旅行、素敵な
思い出が出来ましたね。
こういう、のんびりした旅行は素敵ですね。
1度でいいからSL乗ってみたいです。
また、こうやって外から見て写真を撮るのも
良いですね!!
by: min * 2009/11/24 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、おばあちゃまと紅葉ドライブやら
母娘日帰りバスツアーやら
お出掛けづいてますね(^_-)-☆
かいままさん、これからどんどんお忙しくなるから
この辺りでいい気分転換&充電になりましたね♪
それにしてもまだSLが現役で走ってるのですか??ビックリですv-405

かいままさんって本当に文才がありますよ~(笑)
興奮の様子がリアルで伝わって
こちらまでその場にいたような気になりましたo(*`≧∀≦)o ドキドキ

このあとは吊橋ですか!
また素晴らしい表現でこちらまで脇に汗かいちゃうのかな(爆)
楽しみにしていますね~
by: さっこ * 2009/11/24 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~っ、楽しみにしていました。例のSL列車の旅ですね~。旦那様と皆さんで行かれたのかと思いきや・・・母娘の仲良しバス旅v-104だったのですね~。e-266
旦那様、一緒に行けなくってガックリされていませんでしたか??

バス旅は方向音痴でも連れて行ってくれるメリットがありますよね~。
大井川鉄道聞いた事ありますよ~。
富士山静岡空港にも立ち寄れて見所満載のバス旅でしたね~。
1号が見て「いいなぁ~」と申しておりました。
我が家からだと栃木の真岡のSLの方が近いかな??是非行ってみたいという思いが強くなりました。

おお~っ、次回は吊橋編ですね。
楽しみにしてま~す。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/11/24 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

SLすごい迫力でしょうね~

家の前を走る線路もなんらかの記念で数年前にSLが走りましたよ。

鉄道ファンではない私ですが、思わず写真撮りましたよ。

ごんたまちゃんが飛行機やSLに興奮するのわかります。私だって、きっと大人気なく興奮しちゃうでしょうから・・・(きっと私はごんたまちゃんと精神年齢同じくらいなんでしょう)
by: まりぃまま * 2009/11/24 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日TVの旅番組で寸又峡&大井川鉄道をやってました。
papaは以前社員旅行で行ったそうですが、
また行きたいねと話していたところですよ。

バス旅行は方向音痴でも眠っていてもちゃんと
目的地まで連れて行ってくれるので楽チンですよね。
今は激安ツアーなるものもあるらしく自家用車で行くよりも断然お得ですよね。
実家の父も良くバスツアーで出かけているみたいです。
ごんたまちゃんも飛行機やSLなど初めての体験が沢山出来て良い思い出になるでしょうね。
by: leonmama * 2009/11/24 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

母子でバスツアー!
楽しかったでしょう~ね~i-236
フェンママ この年になっての思い出は
やっぱり、娘との旅行ですもの(シミジミ・・・)

富士山静岡空港にも立ち寄ったんですか!
こじんまりしているから見学し易かったでしょう。
寸又峡の紅葉の色づきはいかがでしたか?
写真で見る限りではイマイチ?

カイ君はひとりになってからの方がお留守番が多くなってしまったような・・・
でも普段、愛情を独り占めできているからね~
我慢してもらいましょ。
↓の記事のハナちゃんの「欽ちゃん歩き」見たら
また、散歩中のカイ君とのバトルも思い出しちゃいましたよぉ~

by: フェンディママ * 2009/11/25 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

パパはもう忙しくて私達と一緒に丸1日お出かけなんて
無理なので 今までは一緒にと待ってましたが
そうするとですね・・・。
私達もストレスが溜まりますので(笑)
お互いの為にも 行きたい所にはいける人が行くと
言う事になりまして(爆)
今では元気な母子家庭でございますよ♪
バスね・・。
ず~っと山道を行きましたから・・モチロン左側が崖・・。

左半分に人が移動って後で考えたら もの凄く怖い
状況ですよね!!
ひんやりしちゃいましたよ(笑)




★ そよかぜさん ★

バスのガラスがね・・。
ほんの少し色が付いてたんですよ。
なので 左の窓を開けておじさん撮ってましたが
私まで開けちゃうと 真ん中の方が2枚重なった
ガラス越しに 黒い感じになっちゃうんですよね。
なのでガラス越しの撮影となりました。
後で見てみると 光ってる所があったりでしたが
もうね。その場はギャーギャー言ってるので
必死でシャッター押してるだけです(爆)

多分ね あの時間にここを通るとちゃんと列車に
遭遇できるので バスは定刻どおりに毎回
ここをあの時間に通るのだと思います。

大興奮でしたよ(笑)
by: かいまま * 2009/11/25 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

こう君大好きですか~!そうでしょうね~。
男の子は 電車や車が大好きですよね♪
友人の子供が以前 泊まりに来たときにも(横浜に住んでた時です)
わざわざ横浜まで来て 「横浜線の電車を見たい」と
電車を見に行きましたよ。
しかも ウチのパパさんはそっち関係の仕事なので
新幹線の色んなグッズが貰えたりして その子に
プレゼントしたんです。
もうそりゃ~パパさん 羨望の眼差し~って感じでしたよ。
男の子ってこんなに電車が好きなんだ~って
改めて驚きましたもの。

いつかこう君も実物を見れるといいね~♪♪




★ さっこさん ★

そうなんですよ!!
12月からは忙しくなるから!って11月の出かけられる時に
ドンドン予定を詰め込みましたよ(笑)
さすが さっこさん鋭いわ~!

12月は仕事も忙しいですが多分年末って
何かと慌しいでしょ~。
ノンビリ日帰り旅行って気分でもないかと思ってね(笑)

文才だなんてそんな事 先生に言われたら
調子に乗るぅ~!!(笑)
さっこさんこそ あと2ヶ月!!
ナニが何でも体調管理して 乗り切ってくださいね。
なんだかね~ごんたま受験したいなんて言い出して。
私は大学まで行けるのにって思いますが また
塾通いが始まりそうですよ(涙)ハァ~。
by: かいまま * 2009/11/25 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

パパと一緒に旅行だなんて ハナと一緒に行った
最後のドタバタ旅行以来ないですね~!
もうね。
行きたい所には 待ってるとストレスも溜まりますので(むこうもね)
なので 楽しい母子旅行や親子旅行 友人旅行と
私は私で楽しむ事にしましたよ。
仕事ですから 仕方ありませんものね!

先日この大井川SLテレビでやってたんですよ。
あとからまた出てきますが 大奥井の寸又峡から
またトロッコ列車でまだ奥に行けたみたいなんですよ。
それは ツアーじゃ無理ですし日帰りじゃ無理ですよね。
時間的に・・。
もの凄い絶景が広がってましたよ。
1度いつかそこまで行きたい!と思った かいままです。
電車大好きな方は たまらないだろうな~って見てました。



★ まりぃままさん ★

ままさん家の前の線路をSLが~!!!!
それは スゴイですね~。
大興奮ですね♪♪

あの煙はスゴイですけど でも・・。
あの汽笛とシュッシュッシュってあの音と
本当にカッコ良かったですね~。
かいままも全然鉄道ファンじゃないですよ。
駅弁ファンではありますが(笑)

なのに 今回は私もごんたまも 大満足で・・。
飛行機に列車に 素敵でしたよ。
帰りのバスはね、 もう一言も話さずに爆睡ですよ(笑)
by: かいまま * 2009/11/25 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

そのテレビかいままも見てましたよ~!!
実際に行ったばかりでしたので おわ~!って
もう1度興奮しながら見てました。
あのテレビに映ってた運転手さん。
あの方が このかいままの列車に乗ってる方なんですよ!
あの時はマスクもされずに 石炭入れてらしたけど
実際はマスクをずっと付けて作業されてました。

papaさんとまた是非行かれてくださいね。
実際に・・。かいまま達も激安ツアーですよ。
ただ大井川の列車は人気なので 底値じゃないですが
あれだけ回ってお弁当付いて9000円ですからね。
ガソリン代高速代 列車代 お弁当代どうみても
安いです!!




★ フェンディママさん ★

フェンママさんもお嬢さんとの旅行が思いでなんですね~。
この日 いつも結構ごんたまは色んな話をしてくれますが
それ以上の色んな話をバスに揺られながら
沢山聞く事が出来たんですよ。

こういうプチ旅行もいいな~って本当にそう思いました。

紅葉はね!もの凄く綺麗でしたよ!
ピークは今週当たりだと思いますが ここはまだまだ
道中ですからね。
この後 大奥井まで更に進むんですよ。
素敵でしたよ~♪是非また行きたいと思ってます。

欽ちゃんハナ坊ね。散歩のバトルで兄さんが歯茎全開ってのも
ありましたね~(笑)
楽しい思いでばっかりです♪
by: かいまま * 2009/11/25 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お久しぶりですぅ~。
素敵な旅ですねぇ~ いいなぁ~(笑)

↓の抹茶君、かわいいぃ~~♪
で、ちっちゃいおハナ坊が・・・又ウルウルしちゃったわ~。

男性でお一人で、2ワン・・大変だろうけど、
楽しみ倍増だから~ねっかいままさん(笑)
ココア君と抹茶君の仲良し度もどんどんアップだわぁ~
これから、楽しみですねっ(笑)
by: kotamame * 2009/11/25 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kotamameさん ★

お久しぶりです~!!!
遊びに来て下さってありがとうね~♪

小さいオハナ坊。
可愛かったですよね~。本当にいつもこうして写真を
思い出しながら見ています。

抹茶君も きっとココア君と素敵な関係を築いて
楽しい生活をひでさんと 送るんだと思います。
育児は確かに大変ですよね。
でも 過ぎてみると1ばん大変な時が 1番幸せな時間だったり
しますよね。

3ワンともkotamameさん家は元気ですか??
by: かいまま * 2009/11/26 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。