スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お里繋がりの 素敵な仲間・・・☆
2009 / 11 / 19 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




IMG_0728.jpg
      今日は おいらの仲間を 紹介するデチなっっ!!




そうなんですよぉ~!!

タイトル通り カイ助のお里  「ハッピーベルさん」 繋がりの お仲間を
ご紹介したいと 思うんですよっっ



2009_1118acua 0004
     ココア君(右) と 抹茶君(左) 抹茶君がお家に来て1週間
       ちなみに ココア君6.5㌔ 抹茶君900㌘ で ございます!(笑)




実はね~。

飼い主の 「ひでさん」♂ は 1人で2パピの子育てしちゃってる
頼もしい パパさんなんですよ。


以前から カイハナを見てて下さって ココア君を迎えられた時にも
メールで 色々ご質問があったりして(笑)



かいまま・・・こんな いい加減ですからねぇ~!!(爆)
私にご質問があった時点で 「アウト~!!!」 って思いました??(笑)


確かにっっ!!(笑)
 
でも・・。
かいままは 実生活の上での 自分が感じたアドバイスをさせて頂いただけで
実際の しつけ等のアドバイスは ちゃんと 「ハッピーベルさん」 が
なさってますから 安心ですよ(笑)



小さい子をお迎えになるのは 男性お1人では 大変な事もおありだったと
思うんですよ。
でもね~。
ひでさん お仕事されながら 本当に頑張って ココア君を育てられてて・・・。


そしてね。
それからも 時々メールで お話させて頂いてたんですがっっ。


先日・・。


「ココアの弟を迎えようかと 迷ってるんですよ」 と メールがっ!!



そしたらね・・・。
その数日後には もう見学に行かれてましたよ(笑)
ハッピーベルさん宅にっ!!


そして・・・。
ひでさん家の 新しい家族になったのが・・・。



2009_1118acua 0002
              抹茶っていうんでしゅけどね・・・。ぼく。



ハナ坊の小さい頃にも どこか似てますよぉ~!!! この写真!
お母さんが一緒ですから そりゃ~当然かもしれませんっっ!!



いいなぁ~!! ひでさんってばぁ~!!

こ~んな可愛い子の 育児ができてぇ~!! 

・・・・・って 何度メールで言ったでしょうか(笑)




だけどね。
実際の所は そりゃ~。チビちゃんが来て しばらくはてんてこ舞いですよね。

1人で頑張ってみえる ひでさんに 拍手ですっ!!



只今・・。
ココア君の ヤキモチもあるみたいです(笑)

それでも もう一緒に遊べる時があるようですから 素晴らしいですよね~!!



ハナ坊の時は・・。
1週間でまだ 兄さんは 「お前 いつになったら お家に帰るんでちか??」 って
感じでしたものね~!!(爆)



コピー ~ IMG_4408
 ソファーに飛び乗りたい 欽ちゃんハナ坊!(笑)


これ 覚えてますか??(笑)


兄さんが 悪代官みたいな顔して 怒ってましたよね~!!
懐かしいわ~~






カイハナがそうだったように・・・。


これから 少しずつ少~~しずつ  「ココア兄ちゃんと抹茶君」 の・・・。
2パピの物語が 始まるのですね~!!



ひでさんっ!! これからも 応援してますよっ!!



このココア君と抹茶君のお写真。 
お里繋がりさんはモチロン 本当に喜ぶと思いますよっ!!
また 近況メール下さいねぇ~!!! 楽しみにしていますぅ~!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  頑張れ!! ココア兄ちゃん!!



21 : 00 : 52 | お友達 | コメント(14) | page top↑
<<大井川SL列車の旅・・・♪♪ | ホーム | 伊吹山・・・そして琵琶湖へ・・。>>
コメント
----

うわ~っ、男性お1人で2パピちゃんをお育てですか~。それはスゴイ!v-424
そういえば我がブログのお友達にもお1人男性で2パピちゃん(♀)をお育ての方がいらっしゃいました。
朝から晩までお仕事をしながらワンちゃんをお1人で飼うという事は本当に大変だと思います。
すごいなぁ~。
我が家だってもう一匹欲しいと思った事もありましたが経済力も労力も今が精一杯で・・・(汗)

ココア君は何となく『らるく』に似ているような・・・ちょっと大きめだからかな??
でもうちの方が大きいですが・・・。
そして抹茶君、な~んて可愛いの~e-266将来イケメン間違いなしですね。
こんな可愛いパピちゃん、私も育てた~い。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/11/19 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふぅ~♪ やっとパソコンの前に座れましたよ。
そしたら・・・・・e-349
なんとココア君が可愛いチビパピちゃんと写っていりじゃ~ありませんか・・・。
抹茶君!初めまして~~~!!

ひでさんは偉いですね!男で一つで子育てをなさっていらっしゃるのですねぇ~(感激)
そして、ココア君に弟まで迎えちゃって・・・v-424

お里繋がりの仲間たちが応援しています。ひでさん、頑張ってくださいね!
そして素敵な報告をありがとうーーーかいままさん~☆
by: セナ * 2009/11/19 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

男性の方のワン飼いなのですね
それも男のコのわんちゃんだから
男同士で仲良くやっていくんでしょうか(笑)
ココア君と抹茶君並んだら親子みたいだなぁ
こんなシーンみたら私もレンを
迎えてた頃を思いだしますよ
太郎が逃げて回ってたし・・
最初からレンの方が強かったようです
かいままさんもハナちゃんとカイ君の
あの頃を思い出すよね
抹茶君スクスク成長して下さい・・・


by: そよかぜちゃん * 2009/11/20 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆さん、コメントありがとうございます。
ココアの為に抹茶を迎えました。
小さくて大人しい子をお願いしたんですが、
チビ助はやっぱり怖い物知らずでやんちゃ
です。
毎朝5時~6時半くらいまでココアの散歩
その後、抹茶とココアで遊んで、8時に出社
夜もココアは最低1時間は散歩+ラン
そのおかげか(?)ココアは骨太で大きく
なっちゃいました。
父親2.5キロ、母親3.5キロで、なんで
ココア6.5キロなんだろう・・・
そろそろ抹茶も抱っこして散歩しようと思います。
by: ひで * 2009/11/20 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひとりで、お仕事しながら2パピちゃんを育てていらっしゃるのですね~。すごいです。

抹茶くん、可愛いですね。
お兄ちゃんが「ココア」くんで飲み物つながりですね(笑)
育児(育犬)大変だと思いますが、がんばって下さい。

まひるも、もうすぐ2歳で手がかからなくなりました。
あんなに悩んだ最初の1年が、今は懐かしくて、うらやましいです。
子パピちゃんに、つい反応してしまう今日この頃です。
by: まひるま * 2009/11/20 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ココア君に抹茶君~( *´艸`)可愛いお名前!
抹茶君、小さくってコロコロしていて可愛いですね。本当だぁ・・ハナちゃんの小さい頃にどことなく似てますね♪
男性の方が1人でワンちゃん育てられるなんて大変ですよね。でも、毎日が楽しいでしょうね♪
ココア君もお留守番の時間、弟ができて寂しくなくなったと思いますよ~。

パピちゃんは本当に可愛いですね~。
いいなぁ~。

by: min * 2009/11/21 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしも「一人暮らしでワンコを飼えるのか?」と最初は心配していました。
でもエマを迎えてすぐに「もう一頭迎えよう!」という気になりました。
やればなんとかなるのです。(笑)
案ずるより産むがやすしこういうことだなーと思った出来事です。
うちは姉ワンコの性格か?9ヶ月差で迎えた妹をウェルカム♪の大歓迎。
一瞬上位の危機を覚えたりもしたようですがジェラシーはなかったようです。
その反動か?妹のジェラシーがすごいすごい。(爆)
でもそんなバランスで兄弟姉妹の関係ができていくのでしょうね。
ちびっこ抹茶くんもお兄ちゃんのココアくんを見習ってすくすくと
元気に育ってね。

by: ひなコ * 2009/11/21 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

本当に男性お1人で2パピの育児!!
きちんとワンコと向き合う覚悟がなくては
絶対に無理ですよね

ココア君の時から ひでさん 1時間くらい
かけての散歩など 本当に頑張ってみえてね~。
仕事から帰って かいままなんて 30分散歩行くのが
限界なのに・・。
凄いわ~って いつも感心してましたよ。
しかも我が家は 朝の散歩はお弁当作ってる間に
ごんたまが頑張っててくれますからね・・。
えらいですよね~。

確かに!らるく君に雰囲気似てますよね!
そっかそれでも らるく兄さんの方が大きいんですね!(笑)



★ セナさん ★

セナさん 嬉しいお便りでしょ~!!!!
本当にね 時々フトこうして写メがあるんですよ。
いつも忙しいひでさんですからね。
まったりメールしてるお時間ナイと思いますが
お迎えしてから こうしてココア君抹茶君の
お写真を送ってくださったので・・。
これはきっと 皆みたいだろうな~ってそう思った私。

ひでさんに「ブログに載せてもいいですか?」って
聞いちゃいましたよ(笑)
お里から旅立ったパピ達は・・。
やっぱりいつも どうしてるかな~って皆思いますよね!

ココア兄ちゃんと共に きっとひでパパさんの元
幸せに暮らすのね~って そう思います。
by: かいまま * 2009/11/21 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

そうですね~!(笑)
全員男の子ですから 仲良く男同士やっていくのですよ!

ココア君と抹茶君 親子みたいですね~。
そういえば 最初の頃 カイ助ママの子供が
ハナだと 何人のご近所さんが言った事か!
カイ助は「兄さん」だと言っても このこ母親でしょ?って(笑)
どうして 世間の人は 「父子」でもなくて
「母子」にしたがるんでしょうね~(笑)

きっと ココア君も大きなお母さんだと言われる事に
なるんでしょうね~♪

兄さんだよ!って言うのも面倒になって最後では
「そうなんですよ~親子なんですぅ~♪」って
その場しのぎのいい加減な事を言ってた私ですよ(爆)




★ ひでさん ★

ひでさん いらっしゃい~!!
ココア君の為に抹茶君を 迎えられたパパさん。
素敵ですよ!

かいままも カイ助に妹をって今でも 時々思うんですよ。
ハナ坊は一足先に あっちに逝っちゃったから
兄さん最近寂しそうですし・・。

だけどもうすぐ5歳のカイ助には もう1人っこの
方がいいのかもしれないな~私の仕事もハードになるし・・。

ナンテそんな事を思ってたところに 抹茶君のお迎えのメールだったので
本当にとても楽しみにしてましたよ。私まで♪

きっと ココア君の新しい一面を沢山見ることが
できますよ!
素敵なwithワンライフを送って下さいね!!
by: かいまま * 2009/11/21 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ まひるまさん ★

そうなの~!!可愛い名前ですよね。
とっても美味しそうな ココアと抹茶♪(笑)

本当ですね~。最初の1年が1番大変。
だけど 過ぎてみれば1番濃厚な楽しい時間なんですよね。
ただ 覚悟がいります(笑)

だけど ひでさんなら大丈夫だと思います。
とってもキチンと真面目な方だもの。
かいままは アバウトな人間なので(笑)
ハナの育児も 本当に いい加減でしたが
もう1度 育児がしたいな~って 思いますよね。
子パピちゃんに反応してしまう まひるまさん。
ふふふ~。
まずは パパさんから説得しないとね~(笑)




★ minさん ★

ハナ坊にも 似てるんですよ!抹茶君♪
どんな子に育つんでしょうね~。
とっても楽しみな 私です♪

お里が繫がっていると どの子もそうなんですが
本当にね。
親戚のおばちゃん気分なんですよ。
逢った事もないのに ハッピーベルさんのブログに
時々お便りが来てると ああ。。あの子元気にしてるな~っとか
大きなお世話なんですが そう思います。

ココア君や抹茶君は こうしてひでさんが
時々メールを下さるので これからの成長を見れると思うと
本当に嬉しいんですよね~。
by: かいまま * 2009/11/21 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ひなコさん ★

本当にね~!! ひなコさんも頑張って1人で2パピ育児を
されましたよね~!
随分前のような気がしますが・・。
色々お互いに 四苦八苦しましたよね(笑)

1番ネックになるのが 仕事に行ってる間の
お留守番時間なんですよね。
お昼に戻って様子をみられると言う様な距離じゃない場合が多いでしょうから。
そうなると・・。
帰るまでの 10時間程・・。
チビちゃんにとっては トイレも我慢などできるわけもなく。
本当に かいままも育児休暇が2週間だけ欲しい!と
そう思いました(笑)

そんな事言ったらクビですよね(爆)
ホント・・。成せばなる・・なんですよね!!
何でもね!!
by: かいまま * 2009/11/21 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~!ココア君と抹茶君だ~~♪
ひでさん、初めまして。
お里繋がりのティアラ姉です。
ホントに抹茶くんってハナちゃんに似てますね。
姉弟だから当然ですけど・・・
ココア君も既にお兄ちゃんって顔してますね。
一人で二人の子育て大変でしょうが、
ハッピーベルさん・かいままさんという
強い味方が付いてるから大丈夫ですよね。
がんばって楽しんでくださいね~♪

かいままさ~ん、欽ちゃん走りのハナちゃんに久しぶりに会えましたv-411
やっぱりかわいいなぁ~v-344
by: ティアラ姉 * 2009/11/21 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ティアラ姉さん ★

きゃ~!!ティアラ姉さんだぁ~!!(笑)

そうでしょ~。抹茶くんとハナ似てますよね♪
まひるちゃんとカイ助が似てるな~って 思うのと
同じですよね。
本当に余計に親近感アップしますよね。

私が1人で生活してて ひでさんみたいにちゃんと
2パピも育てられるかって言ったら 無理かも
しれませんよ。
本当にえらいな~って思いますよ。

4時から1時間散歩ですよ!無理・・でしょ~!

ハナ坊の欽ちゃん走り久しぶりでしょ~(爆)
時々こうして 昔のハナを引っ張り出して来て
楽しんでます♪
by: かいまま * 2009/11/22 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラ姉さーん

コメントありがとうございます。
明日で抹茶を迎えて2週間になります。
大変かなぁと思いましたが、毎日楽しく過ごして
ますよ~。
ただ、夜中12時・2時・4時とウンチ処理に
起こされてますけどね~。
ウンチすると抹茶が「片付けろ~」と言わんばかり
にキューン・キューン泣くんですよ・・・
今日も、朝5時から真っ暗な中ココアの散歩
してました~。ココアの散歩が終わらないと
ココアが落ち着いて抹茶と遊ばないのです。
それでは~。
by: ひで * 2009/11/23 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。