スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
用事のついでに・・・♪♪
2009 / 12 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




11月最後の話なんですが。
モロモロの用事を 車で回って片付けながら・・・。


後部座席には・・・。 ごんたま(娘)&カイ助を乗せておりますっ



用事の1つは・・。
「クリスマスケーキの予約」 ですよ(笑)


電話予約じゃなくて ちゃんとお店まで出向いて 前払いしなくちゃ
なりませんからね~。
「ケーキ担当大臣」 が 現地まで出向かれるんだとか・・。



IMG_1026.jpg
 自分でチェックしなくちゃ 気が済まないらしい・・・
                     (パティスリー飯島屋さん前にて)



蓮ホウさんが もし我が家にいらしたら・・・。
「必ずしも必要でしょうかっ!!予算縮小!!」 でしょうね~。(爆) 


まぁ~。 ケーキ担当大臣
黙っちゃいませんし 「荒れ狂う」 と思いますが・・・(笑)




IMG_1024.jpg
   こちらを覗きこむ兄さんを 店内からパシャリ




大嫌いな洋服も お出かけの興奮で 家を出る前にはもう・・・。
着てることを 忘れちゃってる感じの彼・・・(笑)




IMG_1069.jpg
        予約と一緒に こちらの シュー&モンブランを・・・




会社のレクに参加で出動! のパパの分も買いましたよっ!!




IMG_1027.jpg
飯島屋さん ごんたまの学校からも すぐなんですよ。



さて!



その他の用事も 車で回って・・・。
最後に 足を伸ばして着いたのが・・・。


IMG_1031.jpg
               小幡緑地公園なんですね~!!!




お天気も良いし・・。
駐車場は ギッシリ埋まってますね~!!!

何か試合でも あるのかな??



IMG_1032.jpg
   兄さん 嬉しそうに姉ちゃんと階段を進みます



IMG_1040.jpg
   あったかいデチなぁ~!!! 最高でち!!



本当に ポッカポカの陽気だね~!!
子供達も それほど周辺にはいないようで・・・兄さん一安心(爆)



IMG_1041.jpg
昼寝でも すんのかいなっ! マッタリ伏せちゃってっ!(笑)



ねぇ~。この兄さんの写真。
鼻の下が黒くて ・・・・。 

まるで 「カトちゃんペ!のヒゲ」 みたいなんだけどっ!(爆)




向こうの方から トランペットの音~!!??
そう言えば・・・。
以前に 違う公園でも  聞こえてましたよね~



IMG_1044.jpg
          姉ちゃん・・・トレーニング始めたかっっ!!??



演奏聴きながら トレーニングとは素敵ですね~!!(笑)



IMG_1048.jpg
         トレーニングとなると 俄然やる気になる 兄さん(爆)



眠気も吹っ飛んだ顔してますね!!(笑)
そりゃ~ご褒美ついてくるとなれば・・・集中力が違いますっ!!



IMG_1052.jpg
    姉ちゃんの足に お手・かえて・・。 この新技もモノにしないとねっ!(笑)




IMG_1046.jpg
 空も 雲一つないって こういうお天気ですね~!



IMG_1047.jpg
           秋が来て・・・。 もう冬が来るね・・・




IMG_1055.jpg
小学生の時にも こうして撮った記憶がありますね。



何だか かあさん。 
ちょっと懐かしい~気持ちになっちゃった。
まだまだ チビだった ごんたまだったのになぁ~・・・。



IMG_1062.jpg
               ねぇ~!!   カイ助っっ!!!



母さん1人だけ 昔にタイムスリップしながら 歩いて進みます。



すると!!
音の主だっ!!


IMG_1064.jpg
   楽譜を見ながら 一生懸命 クリスマスソングをレッスン中~




お年は・・・・。
65歳~70歳くらいの方でしたよ。

1人でこうして モクモクとレッスンしてみえました。
こんなおじいちゃま 素敵ですよね~



IMG_1066.jpg
   さてと!帰ろうかっ!!  テスト勉強もしなくちゃねっ!!





IMG_1060.jpg
       あのな・・・ママちゃん。 姉ちゃんどっちみち 勉強しないデチぞ。




くっくっくぅ~!!(爆)
うんうん。  
そんな悪そうな顔しなくったって 分かってる 分かってる。


大きい声で言うとね・・・。
益々 やる気がなくなるからっっ。  



カイ助とママの秘密にしておこうっ!!!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   素敵な紅葉だったねぇ~!!!  兄さんっ!!





05 : 30 : 38 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<トンでもない人。 | ホーム | SL列車の旅 ~思い出の やえもん編~>>
コメント
----

あははははは(笑)
ごんたまちゃんったらクリスマスケーキの事はちゃ~んと覚えていらっしゃるのですね。v-274
という我が家もちゃ~んと既に予約済みで~す。(爆)

公園のカイ君、めちゃんこ良いお顔してますね~。
もう皆でお出かけがたまらなく楽しい!って顔に書いてありますよ。
しかもお洋服つなぎですね~。
我が家の『らるく』つなぎって着た事ないのできっと固まってしまうと思います。

それにしてもかいままさん地方、トランペットが流行しています???(爆)
我が家周辺ではそう見ない光景なので・・・・。
何か良い光景ですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/12/03 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

トランペットの演奏を聴きながらのお散歩いいですね~♪
それにしても
トレーニングとなると、すぐにスイッチが入るカイ君!
なんてお利巧さんなんでしょうv-9
カイ君にとって、トレーニングは本当に楽しいことなんでしょうね~

ごんたまちゃんのブーツに手を置いているカイ君の新技!
なんだか「反省ポーズ」にも見えますけど~(笑)

やっぱり、カイ君の笑顔は最高だわ~!!!
by: フェンディママ * 2009/12/04 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケーキの注文に行ってきたのね。
ごんたまちゃんクリスマスケーキにはこだわりがあるのね(^O^)

お出かけついでに紅葉も見られてカイくんは久しぶりに
トレーニングしてもらってウホウホだったね。

気づけばもう師走。
今年も残すところあと1か月を切りましたね。
お互い大掃除頑張りましょうね。
ごんたまちゃんは大掃除のお手伝いしてくれるのかな~?

by: leonmama * 2009/12/04 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

カイ助もね!ご存知の通り 洋服嫌いなんですよね!
ですから このつなぎも随分前に買ったのですが あまり着せてなかったんです。

ただね。
兄さん お出かけ大好きで 洋服をチラつかせながら
「お出かけね」って 言って着せると シブシブながらも着て・・。
そこからね。。。
お出かけまでの間に 興奮しながら ウン様投下しながら
もうすっかり洋服のこと忘れてんですよ(爆)

以前はもっとキにしたのに・・。年取って丸くなったんでしょうか?(笑)

雨あがアリだったので お腹が汚れずに洋服着せたい時には
便利だな~って思いましたよ♪
トランペットはやりなんでしょうか?しかもおじ様ばっかり?
でも素敵ですよね!



★ フェンディママさん ★

フェンママさん アックンとっても嬉しそうに走ってますね!
ああいうの かいまま本当に大好きです♪
頑張って楽しく続けてくださいね~。
応援してます!!

トレーニングはね。 前みたいに頑張って!ッて感じじゃありませんが
1日数分ずつ ちゃんと続けてるんですよ。
オフ会でも ワン芸ってありますし せっかく覚えたものを
あっと言う間に忘れちゃうんじゃ勿体無いですものね~・

それにね。フェンママさんが言われるみたいに カイ助って
本当にレッスンが大好きなんですよね。
こうして 外で姉ちゃんにレッスンして貰うのも 家の中とは違って
また違う感じで嬉しそうですよ!
少しずつ頑張りますね~。
by: かいまま * 2009/12/04 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmaaさん ★

大掃除~!!!まだそれが 片付いてない!!
今朝もね・・・。窓ガラスが汚れてるな・・・て思うんですが
腰があがらないんですよね。
土日と休みなら頑張ろうって思うんですけど 12月は土曜毎週出勤で・・。
23日の祝日に頑張ろうかな~って思ってるんですが・・・。
それが 雨だったらもうアウトですね(笑)

ごんたまが手伝ってくれるわけないですよ~!!!
今日だってね テストが終った後一旦帰りお洒落して
友達とカラオケとか遊びにいくみたいですよ。
少しは自分の部屋 片付けてよって感じですが(笑)

ま~。いざって時には 応援して手伝ってくれるので 強い味方なんですけどね(笑)
年末は ・・。
何にしたって 物入りですね~!!
バタバタしながら今年も年が終って・・・。あっと言う間に年が明けちゃうんだろうな~!
by: かいまま * 2009/12/04 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君お洋服かっこよく着こなして
いますね・・
ごんたまちゃんの足にお手する姿これは
ウケマシタよ・・
可愛いいもんだな
ごんたまちゃんケーキは自分の目で
しっかりと確認・・
何かわかる気がするな~
子供が大きくなってからは
我が家はクリスマスケーキ予約なしに
なりました(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2009/12/04 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう!クリスマスケーキの予約なんですねぇ~~♪
きっとすこぶる美味しそうなケーキになさるんでしょう。
お写真が楽しみです!!

木々がほんのり赤くなったキ綺麗な公園で、カイ君の新芸が映えてますよ。
お洋服も良く似合ってますねぇ~~v-344
ところで、かいままさん!!素敵なおじさまが吹いていらしたのは、トランペット
じゃなくてサックスですよ~~(笑)
大きさから見てテナーサックスかな?クリスマスソングには音域がピッタリでしたでしょ・・・v-415
by: セナ * 2009/12/04 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうクリスマスケーキ頼んだんですね^^
私はまだ作ろうか買おうか迷っています(笑
とか、いろいろ考えているうちに注文締め切りになっちゃったりして^^;
そうよね~
食べたい物は自分で選ばないとね、ごんたまちゃん♪

良いお天気でこんな陽気にはお外でうたた寝したくなりますよ^^
だって家の中よりお外の方が暖かいもの~^^
カイ君もレッスンのりのりね~v-392

by: ミュー * 2009/12/04 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういう季節ですもねー!!シミジミ・・(笑)
お気に入り・・素敵なケーキなんでしょうねーごんたまちゃん♪
こういうイベントは、大事にしたいですよね!!

って・・我が家はこじつけて・・
飲んでる様な気が・・(恥)

カイ君、お洋服とっってもかわいいー!!
似合ってますよぉぉ♪
笑顔も素敵素敵です(ハート)

リキ&やしち時代に住んでた近くの公園には
結構、楽器をもって練習されてる学生さんや
おじさん・おばさんがいて。
お散歩の時、遠巻きに聞かせて貰ってましたよ。
(やしちが、楽器に向かって吠えるので・・笑)
by: mie * 2009/12/04 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうクリスマスのケーキですね【嬉
ウチは今年も娘のバイト先で購入です(^^

久々に沢山登場のカイ君【笑
いい笑顔ですね~~~!!
やっぱりお外は最高ですね♪

あ!トランペット♪♪
ウチの近くの大きな公園でも必ず遭遇しますよ~!
若いお兄さんが一生懸命練習しています!
お家ではご近所に気を使って吹けないでスモンね~(^^;
by: カンナ号 * 2009/12/05 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケーキの予約ですか♪わくわくですね~。
毎年、クリスマスはケーキを1ホール2日かけて食べちゃいます
・・・( *´艸`)今年も・・♪
小幡緑地公園、広いですよね~。
ポカポカ陽気に公園でお散歩・・気持ちがいいですよね。

カイくん、トレーニングが大好きでしたね。
すごく楽しそうなお顔してます( *´艸`)可愛い!

ごんたまちゃん、テスト勉強がんばってね!!!!!
by: min * 2009/12/05 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ♪テンプレがクリスマス仕様に変わってる(人´∀`).☆.。.:*・
もうすぐクリスマスなんですね~
ごんたまちゃん、満足のいくケーキを予約出来たかな?(笑)
かい兄ちゃんはつなぎがよく似合ってるぞぉe-266
ぽかぽか陽気の中でのトレーニング。
楽しそうな笑顔で気持ち良さそうですね~

↓旅行記もまとめて楽しく拝見しました
 貴重な体験とお弁当までついて
 1万切るなんて、とってもいい旅でしたね♪
 そしてかいままさん、
 綺麗な紅葉や迫力あるSLのお写真を
 撮るのがお上手!!!!!e-460
 臨場感たっぷりの手記と合わせて、
 私まで一緒に旅した気分になりました(*^m^*)

さて、今度は私達がやえもんみたいに
もくもくと年末の大掃除しなきゃね(笑) 
by: さっこ * 2009/12/05 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

足にお手・・・受けました??(笑)
これ 以前レッスンしてた 先生に教えて頂いたものなんですが
あの時は あれこれと他にもしなくちゃいけない ダンスなんかが
あって 全然モノに出来ずに終ってたんですよ。

最近 本当に数分だけしかできないけれど
少し こう言う事してるんですが・・・。 兄さん本当に嬉しそうなんですよ。

我が家もね 段々クリスマスパーティーみたいなことはなくなりました。
だって平日で仕事に学校ですものね。
でも ケーキは譲れないんだって(笑)




★ セナさん ★

そっか~!!!トランペットは前に向かって持ってましたよね!
これは サックスって言うんですか~・
そういえば 友達の旦那様が サックスをずっと習ってて
今でも 時々発表会に行くとかって 言ってましたよ。
これなんですね~!!

だけど 大きな公園を 思い思いそれぞれの方が有効活用してるのを
見ると とっても嬉しいです。
ワンコ連れの方も フンの始末などしっかりそれぞれがして。。、
小さな子供から こういった高齢の方まで 気持ちよく使える
公園であって欲しいな~って 本当にそう思いました。

この日はね・・。
サッカーの試合だったみたいで 小学生の子供達が真剣な顔して
試合前の練習をしてました。
気持ち良い日でしたよ♪
by: かいまま * 2009/12/06 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

えらいわ~ミューさん 作ろうかだなんて 考えてる事が
えらい!!(笑)
かいままなんて ちょっと12月からハード気味になってから
イッパイイッパイ状態ですよ。
わざわざ注文だけに行くってのも 面倒だな~って思ってましたが
ちょうど この日色んな用事があったので 思い切ってごんたま&
カイ助連れて 出かけました。

思いかけずお天気が良くって 帰りのお散歩を大きめの公園に
してみましたが・・。
それも またノンビリホカホカして 楽しかったですよ。

兄さんが喜ぶ事・・・。やっぱりこの人 レッスン大好物なんですよね(笑)




★ mieさん ★

やしちくん 吠えますか~!演奏に!!(笑)
カイ助は テールダウン気味に早々に通り過ぎようとします(爆)
遠くで聞こえてる分には 全然気にしませんが・・。
音がドンドン近くなるに連れ 警戒して・・・。
でもね。
こういう公園では 兄さんの最大の敵 オチビちゃん達子供が
ウジョウジョしてますからね~。

それに比べたら・。
サックスのおじさんは 警戒度はそれ程でもないみたいですよ(爆)

兄さんのお洋服褒めて頂いて ありがとうね~。
でもね。 兄さん基本 洋服嫌いですからね・・・。
だけど お出かけ時の興奮で忘れちゃってんですよね(笑)
by: かいまま * 2009/12/06 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ カンナ号さん ★

そうなんですか~!!バイト先で 購入だなんて羨ましいわ~。
バイト割引みたいなのが あるんでしょうかね??
そうですよね。
お年頃になれば バイトもしますものね~。

若い方でも練習してますか?トランペット!!
この辺りでも 本当に大きな公園で こういう光景を良く
みかけるようになりました。

これはサックスらしいんですけど クリスマスソング練習だなんて
とっても素敵でしたよ♪♪
確かに練習する場がないからって 友人の旦那様も公園で
練習するって言ってみえましたよ そういえば・・・。



★ minさん ★

1ホールを2日で!! minさんお1人でっ??!!
それは ごんたまよりも すごいかもしれません!!
我が家 3人で・・・。
もちろんパパは 少しだけですが 後は私とごんたま2人で
ホールを片付けます(笑)

これからの時期・・・。
クリスマスにお正月・・。太るんですよね 気をつけないと・・。
やっばいな~って 感じの 最近のかいまま。
本当に要注意なんですよ・・・

ごんたまに 応援ありがとうね minさん。
でもね もう明日からその結果が返って来るんですよね~。
結局頑張ってる場面を・・・母さんは遭遇しなかったんでしょうか?

見てない気がしますよ(苦笑)
by: かいまま * 2009/12/06 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

さっこさん 12月に入りましたよね~。
もう かいままアップアップ状態でございますよ!!
もうね。23.24あたりで一気に片付けようかと思いますが
そこが雨なら もうアウトですよね~。

やえもんみたいに 大掃除できるだろうか!!

さっこさんも これから2月くらいまで 追い込みですよね。
かいままも その辺りまでに体が慣れてくれれば 何とか
なると思います(笑)

お陰で病院勤めなんで 疲れたら自分で注射してます(笑)
それで乗り切りますよ(爆)

列車の旅 楽しんで読んでいただけて嬉しいです♪
これ 本当にお得でいつもにない 感じだったので(バスの旅)
余計に楽しかったのかも しれませんね~。
by: かいまま * 2009/12/06 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。