スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こたつ遊び。
2010 / 01 / 07 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



我が家ね・・・。
いつも 寒くなると ファンヒーターが出た後・・・。

すぐに出るのが ・・・。



IMG_1007.jpg
           大好きな 「こたつ」 ですよ~!!!


実家の大助さんも もうこたつ愛好家!! 
「愛しちゃってる」 と言っても 過言じゃ~ありませんっ(笑)


その血を受け継いだのか何なのか・・・。
かいままも ごんたま(娘)も・・・。 これが大好き。


場所も取りますし 見かけも・・・今1つ(笑)
最近は こたつを置かないお宅が増えてますよね~。



ですがね・・・。
我が家の兄さんも これが大好き・・・
ハナ坊も 大好きでしたよね~。
家族揃ってすきなので・・・。必ずや毎年登場しちゃうんですよねっ!!(笑)



去年11月頃から・・。 母さんが出すのを我慢してたら・・・。

「ママ~。 こたつってまだ出さないの??」 って ごんたまっ!!

「やっぱりぃ~!!?? もう出す時期だとおもうぅ~!!??
 だよねぇ~!! もう今から出しちゃうかっっ!!!」  
ってな具合で(笑) 


 こたつ様   お出ましぃ~!!






そして・・・。 
そのこたつ様の横で兄さん  ナニを言ってるかといいますと・・。



「遊ぼうでちなっ!!」 と 言ってるんですよ。



IMG_1008.jpg
         姉ちゃんが遊びに乗ってくれましたよっ!!


IMG_1008.jpg
 こたつ布団を上げ・・・中から大好きなボールを鳴らし 中へと誘います。



IMG_1010.jpg
          兄さん・・・。上の布団に警戒しながらも ・・・。



IMG_1011.jpg
         知らぬ間に・・・徐々にこたつの中に・・・・(笑)


するとっ!!!


IMG_1012.jpg
            突如として 閉まる こたつ布団っ!!!



アワ食った兄さんはっっ!!!



IMG_1016.jpg
        白目むいて 飛び出してきますっっ!!(大笑)
    びっくりしたデチなぁ~~!!!! 心臓止まるかと思ったデチ!!



本当に笑っちゃうくらいに 飛び出てくるんですが・・。
これ・・。
本人もお気に入りの遊びでね(笑)



IMG_1013.jpg
        まぁ~た 姉ちゃんにねだって 遊んでもらってますよ!



彼なりに 「相当なスリルを味わってる」 ようでして・・・。



IMG_1014.jpg
         お尻の穴まで 開いちゃってるでしょっっ!!(爆)
 


母さんが 修正かけといてあげたけどね・・・兄さん。
興奮しすぎは 良くないね。
チッコ漏らしても 困るしさぁ~(笑)



IMG_1017.jpg
     必死で脱出してるんで 歯茎まで全開ですよっ!!(笑)


お尻も歯茎も・・・。
どこもかも 全開だね~兄さん。



IMG_1018.jpg
        まぁ~た 目をむいて出てきましたよっ!(笑)
      めちゃんこ 怖かったでちなぁ~! 危機一髪でちぞっ!!




本人は・・・。
いたって真剣ですけどね。

ボールのレスキューでもしてる気分でしょうか??(笑)



母さんは 兄さんのお尻を見てる方が楽しいんですけどねっ(爆)




IMG_1022.jpg
       はぁ~!!! 最高に楽しかったでちなぁ~!!





とっても 充実した時間らしいですから・・・。
兄さんにとっては 大事な遊びらしいんですよっ!!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  全開で遊ぶ兄さんっ! 嬉しいね~!!




05 : 30 : 41 | カイ | コメント(15) | page top↑
<<不況の波。 | ホーム | 新しい試み・・・♪>>
コメント
----

こんにちは^^

カイくん、楽しそう♪
我が家もマミたんだけの時は、こたつ出してました。
ただねぇ 長方形のこたつなもんでかなり場所とっちゃって邪魔(笑)
それと・・・人間は、あまりの気持ち良さに、お尻がくっ付いちゃって動かなくなっちゃうのよね!
そんなこんなで出してませんでしたが、かいままさんの記事読んでたら、また出したくなりましたよ~^^
あ、でもモモたんは初になるから暴れるだろうな~(^u^)ププ
by: みも * 2010/01/07 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事中なのに、カイ君の前回モードのお写真見て、声を出して笑っていまぁ~~すv-411
もう!!カイ君、可愛い~~~♡

こたつは暖かくっていいのですけれど、家族がみんな木偶の坊(でくのぼう)になっちゃうから、
セナはあんまり好きじゃないんです・・・。

でも、カイ君がごんたまちゃんと楽しいやり取りをしている姿を見て羨ましく思いますよ。
必死で逃げるスリリングがたまんないんでしょうねぇ~~~♪
by: セナ * 2010/01/07 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~っ、「こたつ」だぁ~。
良いなぁ~。
我が家、こたつありません。v-406
1号の実家に遊びに行くとこたつがあるのですが入ると出られなくなりますね~。
でもあまりこたつに慣れてない私と1号、必ずのぼせます。v-402

カイ君ったら楽しそうに遊んでますね~。
こたつの中で寝ちゃう事はないのでしょうか?我が家の『らるく』はこたつ知らず・・・きっと怖がるんだろうなぁ~。
最後の写真の笑顔のカイ君、最高です。v-218
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/01/07 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みもさん ★

こたつはね~。お尻に根っこが生えちゃいますか(笑)
我が家では 私はこたつに入れるのは
お風呂から出てから 寝る前にテレビの前に
座れる時だけですが~。
手足が温まって 眠たくなってからすぐに布団に入れるので
手足が冷たくて眠れないって事が こたつに入ると
ないんですよね~!
これが1番です♪♪

ごんたまはね 春休み中 ず~っとこたつの番人でしたよ(爆)
パパはほとんど入らずに PC前のイスが定位置ですね(笑)

モモたん暴れるかしら?モモたんなら暴れる所も見てみたいけど(笑)



★ セナさん ★

兄さんね~!!!最初はボールもってク~ンって
何言ってるのかと 思ったんですよ。
そしたら ごんたまとああして遊んだことを覚えてたんでしょうね~。
遊び始めたら 水を得た魚のようにって言ったら
大袈裟かもしれませんが もう満面の笑み(笑)
おまけにあらゆる所が開きっぱなし(笑)
楽しいんでしょうね~。

ハナも兄さんも 眠たくなると こたつの中に入ってって
寝てるんですよ。
「もうハウスに入れてあげようね」って
でもね 夜7時とかですよ(笑) ウチの子達寝るのが!!(笑)
by: かいまま * 2010/01/08 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

1号さんのご実家にありますか!!(笑)
でも のぼせるって事は あまりに温度が高すぎるんじゃないですかね?
我が家は 絶えず「最低」の暖かさです。

ごんたまが結構アトピー体質で 湿度には気をつけてるんですが
ファンヒーターってどうしても 乾燥するでしょ?
そういう時に こたつは 足元が暖かいので
ファンヒーターをつけなくても 
かなり室内温度が低くても平気なんですよ。

なので 春休みなんかは私が帰宅する夜までほとんどファンヒーターを使わず
こたつだけで 過ごしてたみたいですよ。
そうすると 耳の下とか 乾燥で切れるって事が
ないんですよ~!

兄さんも最初 こたつを見たときには 吠えました(爆)
by: かいまま * 2010/01/08 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっはっはv-411
我が家でもコタツは貴重ですよ~^0^
みんな大好きv-343
でもカイ君のように遊びでは使いませんね^^;
なならきは年寄りなんで中に入ってネンネするのみで使ってます(笑

カイ君のお顔v-411ホントおっかなびっくりしてて目ん玉飛び出そうですね(笑
なのに楽しんでるんだから笑えます(笑
by: ミュー * 2010/01/08 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こっ、こっ、こたつ!!
羨ましいです!!
リキも、暑ければ出てくれば良いのに・・
ハァハァしながらでも
入っていました(笑)
mieが学生時代でしたけど・・(懐・・笑)
家は過去のトラウマから
こたつは封印しましたが
実家に帰るともう、天国です(笑)
北海道はあんましこたつ・・あるお家
ないかもですぅ~。
それにしても、カイ君、良い表情!!
楽しんでるって伝わってきますよね!!
by: mie * 2010/01/08 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こたつ…
こんな素晴らしいもの、誰が発明したの
でしょうねっ(*´∀`*)
我が家はこたつがないと冬はこせません。
もう、ピコモモと頭だけだして みんな
亀になってます。。。
カイくん楽しそうですねっ。
あはは~本当だぁ。
歯茎全開~♪
寒い間だけの期間限定の遊びですね~。
カイくん、いっぱい楽しんでねっ。
by: min * 2010/01/09 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
ぶふふ。カイ君のお顔!(笑) うちも焦るとおんなじように目をむいて
走ってますよ~(≧m≦) コタツ遊び、楽しそうだー!
うちもね、Dがコタツをほしがってるんですが・・・
かいままさんのおうちと違って、わが家はもう絶対
誰もコタツから出てこなくなる気がして、躊躇してます(笑)
↓うちも同じシャンプーですよ~。私もこの香り好きです(^v^)

かいままさんとご家族にとって、Happyな年になりますように!
今年もよろしくお願いします。
by: さえ * 2010/01/09 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こたつもう何年も出してませんね
我が家はひとつ・ひとつの部屋が狭い
からこたつ出したら見動きできません
(~_~;)
レンは夜一緒に寝ていますが
す~と布団の中に潜りぱなしだから
こたつ出すとぜったい中に入って出てこないこと間違いなし・・

カイ君こたつを遊び場にして楽しそうだね・・
ワンって床よりもクッションが
ある方が好きなようですから
カイ君もゆったりできるのかな

こたつの上にみかんがあったら                                            みかんの皮がいっぱいになりそう・・・
by: そよかぜちゃん * 2010/01/09 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本人なら、こたつ!ですよね~
でも、
我が家のリビングには無いんですよ。
2Fで主人のズボンラックになっていますわ~(笑)

フェンディが1歳のころだったかしら
フェンディと仲良くしていたわんちゃんが(5.6歳?)
失明してしまったんですよ。
こたつが原因だったと聞いて・・・・・
それ以来こたつとは無縁の生活になってしまったんです。
でも、カイ君
こたつ遊び楽しそう~
アクアが夢中になりそうな遊びかも~(笑)

かいままさん♪
出遅れも出遅れで恐縮なんですが
「今年も宜しくお願いします」ねッ!
by: フェンディママ * 2010/01/10 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ミューさん ★

なな姉さん らきお君も中でネンネしてますよね!
カイハナも中で寝るのが好きですが・・。
でもね。 ハナが居る時には カイ助あまり中には
入らなかったんですよ。
良く ハナが中で寝てたので こちらは心配して
必ず「空気穴」を 布団を盛り上げて空けてましたが・・。
ハナが亡くなり 危険人物がいないからか(笑)
兄さんがこの頃良く入るんですよ。
でもね 短時間(5分くらい)で すぐ出てきます(笑)


★ mieさん ★

北海道の方では きっと お家の中自体が
もの凄く温かいんでしょうね~。
かえって かいまま地方の家の中の方が
寒かったりするかも!

我が家は 実家にも大きなこたつがありますからね~。
そして パパの実家にもあります。
ですから ごんたまは
「私・・・こたつのない生活って考えられないんだけど」って

年寄りみたいなことを 言いますよ(爆)
育った環境って怖いですね~!
「学校でもこたつがある家なんて あまりないよね」って
よそ様のご家庭事情は 把握してる様子ですけど
あの子大きくなったらどうするのかな~って
今から楽しみです(爆)

by: かいまま * 2010/01/10 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

前はモモたんが こたつ布団にチッコして大変だ~って
minさん言われてたけど もうそんな心配なくなったんですね~(笑)

我が家もね ハナ坊が亡くなって ベッドの
洗濯がお漏らしがないから 激減したでしょ!
そしたらね。
驚くことに 水道代が全然違うんですよ。

あのこったら一体どれだけ ベッド濡らしてたのよ(笑)って
ごんたまと大笑いですよ!

たまには こたつに入りに来ればいいのにね~♪
忘れて遊びまわってますよきっと!!

by: かいまま * 2010/01/10 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さえさん ★

Dさんが 欲しがってますか!!
我が家でもね 1番こたつに入ってるのは
ごんたまです。
案外 母さんはバタバタしてて 入る時間なんて
ないんですよね~。

Dさんも 帰宅されると あとはこたつにまっしぐら!に
なるかもしれませんね~。

ただね さえさん。寝る前にコタツに入ってから
寝ると・・。
手足がポカポカになってから 布団に入れるので
冷たくて眠れないなんて事がないんですよ。
こたつ・・・買ったらいかがぁ~(笑)



★ そよかぜさん ★

レン君は 一緒にそよかぜさんとネテルンですものね。
羨ましいわ~。
ずっと 布団の中で寝てても苦しくないんですね??
かいままは 一緒に寝たことがないから
ワンコが布団の中に入って寝るって感覚が
全く分からないですよ。

ごんたまがインフルエンザに罹った時とかは
兄さんがごんたまの布団の上で 心配そうに
添い寝してたのは 見たことありますが
布団の中って・・・モフモフしてて 触ったら
気持ちいいでしょうね~。
by: かいまま * 2010/01/10 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

え~~!!!!! こたつが原因で「失明」って
あるんですか??
ハナに比べて兄さんは こたつに入ってる時間が
もの凄く短いですからね(笑)
こちらも ハナが中に入ってるときには心配で
ポッコリ1所を開けてましたが・・・。
失明するなんて思いもしませんでしたよ。

気をつけないといけませんね~。
どちらかと言うと 兄さんはコタツ布団の上に乗って
寝ています。
布団がほんのり外からでも温かいんでしょうね~(笑)
by: かいまま * 2010/01/10 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。