スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっほ~!!ドームコンサート!!
2009 / 12 / 10 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




聞いて下さいよっっ!!!
今日は 完全に趣味のお話ですから・・・。
興味のナイ方には 本当につまらないお話なんですがっ!!



でもっ!! 聞いてぇ~!!!(爆)



実はね。

「B'zのドームコンサートチケット」 が 取れたんですよっ!! 



IMG_1073.jpg
       B'zは パパもママもごんたまも 家族で大~好き!!



でもね。 ファンクラブには入ってないんですよ。
だから いつもチケット取れずに 1回もコンサートに行った事がなかった・・。



1度でいいから コンサートに行ってみたいっ!!


そう思ってねっ!!
出勤前に 8時から 両手に電話(子機&携帯)を持ってですねっ!!

7時45分までには 猛ダッシュで家中の家事を片付けましたよっっ!!
掃除機&洗濯物も やっつけて ちゃんと干し終わりましたとも!


目覚ましテレビが終わり・・・。
特ダネに変わる ちょっと前からっ!!(笑)




んも~!!!母さんっ!!
死ぬ気で 両手の電話を同時に操作して かけ続けますよっ!!!



左手には家電話。
右手には携帯っ!!!


以前に 「リダイヤルよりも ちゃんとかけた方が繫がる!!」 だなんて
迷信めいた事を聞いて以来 ・・・。

片手は必ず 1つ1つ押しますよっ!!
モチロンッッ!!   超~マッハなスピードでっ!!
    


そして 右手は携帯ですからね こっちまでプッシュ出来るほど
頭も手も動きません 40才っ!!(爆)

なので こちらは リダイヤル!!!
    (でも 今までチケット取るのに繫がったのは きちんとプッシュした方ばかり)


これを とにかく永遠にっ!!!
かけ続けるんですよっ!!   



ナンテ・・・地味で・・・。 ナンテ感動的な作業でしょう!!




IMG_1075.jpg
                今までのCDは 家族の宝物です 



むこうから 流れる音声は 「只今・・・電話が大変込み合っています・・・」


これを どれ程聞く事でしょうかっ!!


ま~ったく もうっ! 平日の8時は 学生は「登校時間」 でしょっ!!
社会人なら 「出勤時間」 でしょうよぉ~!!!

どんな人達が こんなに沢山電話しちゃってんのよっ!!!
              
                     (あんたみたいな人達ですよっ 爆)



両手が釣りそうになってきた・・・。
150回以上を 超えた時っ!!   繫がったぁ~!!!!!


音声ガイダンスでの案内でしたがっ! 

ウソじゃないでしょうね
マジっすかぁ~~嬉すぃ~~~~

                (やっぱり きちんとダイヤルしてた 家電話の方ですよっ!!)



すでに 15分経過っ!!


水・金・土の 3日間っ!!
もう 土曜日は全部埋ってんだろうな~と 思いながら進めると・・。


やっぱり 土曜日は完売っ!!
この時点で パパ&ブッキーにプレゼント分は 却下されましたっ!!


パパは土曜日しか無理って事で しかも1回につき2枚までしか取れません。
母さん 2回繫がる予定で頑張りましたが・・・。
もう 土曜日はアウト!!
多分 金曜日もS席から 埋っていくだろう・・・。翌日お休みの人多いですものね。
         (S→A→B→Cと値段は下がります)


絶対に S席で見たいっ!! 
豆粒だろうがっ! なんだろうが! 少しでも近くで見たいっ!!


稲葉さんを~~!!!  いや・・。松本さんも見たいですよっ!(笑)



IMG_1076.jpg
            あぁ・・・・。 ナンテ綺麗なお顔でしょう。




母さん 一か八か・・・。 「水曜日」 指定して 進みました!!
すると ・・・。


S席2枚ゲットできましたよぉ~!!!



やったぜぇ~!! ごんたまぁ~!!!
            母さんは燃えたぜぇ~!!!



1人酔いしれる達成感っ!!(爆)
完全に 変な人になっちゃおります この時のあたしっっ!!


あぁ~。 これから出勤なんて 有り得なぁ~い



だって・・・。
1日の力と集中力・・・・。 もう全~部使いきっちゃったんだもんなぁ~。




でもね・・・。
この後 散々職場で 鼻の穴広げて自慢したんですよっ!!(笑)

先生に・・。 

「めっちゃスゴイ! 私も取れなかったんだよ~!!いいな~
 でもさ。かいままちゃん 来年の運気まで使っちゃったんじゃない?!」


ナンテ 恐ろしい事言われましたが・・(笑)






ごんたま・・・。
学校から帰って来たら 驚くだろうな~。

「ママ!!すごいね~ やったね~!!!」 って 興奮して驚くかな。





そしたらさ・・・。 
帰って来ました ごんたまお嬢さん・・・・。


「B'zって もしかして人気ないの??」   


母「・・・・・・・・・・・・。」




なに言っとんじゃぁ~!!! お主っ!!! 
こっち来んかいっ!! しばいたるっ!!




「いいよ! ごんたま行かないなら 行きたがる友達ワンサカいるからさっ!!」

「うそうそ~!! ママ!行くに決まってんじゃんか






「ママ結構やるなぁ・・・。 ねぇ!その調子で
          嵐(あらし)のチケットって どうにか手に入らないかな??」






・・・・・・・。

お前の喜び方はなぁ~! 
母さん・・・。  どーも気に入らんわいっっ!!
必死に電話かけた事ない この 苦労知らずめっっ!!


ジャニーズは ファンクラブ入らなくちゃ 話になんないんだからっ!
自分のお小遣いから 会費を捻出しなさいなっ!

だけど嵐のコンサートも 絶対行ってみたいぞ・・・母さんも(爆)



IMG_1074.jpg
         初めての B'zのチケット・・・  めちゃんこ嬉しいなぁ~




来年2月だけど・・・・・。
楽しみが 1つ 増えたなぁっ


頑張って 仕事しよぉ~!!!
      (頑張った分。お調子者ごんたま虫が 全~部吸い取ってくんだけどね






08 : 26 : 51 | 未分類 | コメント(19) | page top↑
<<ばーちゃんに逢いにっ!! | ホーム | トンでもない人。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/10 11:10 * [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ 秘コメさん ★

おお~!!!!
そうなんですか!!秘コメさんもB'z ファンでしたか!
嬉しいですね~♪♪

本当に頭が良くて 才能があって素敵ですよね。
年齢を重ねても モノスゴイ努力をされて体力維持されてる
特番が NHKで以前やってましたが・・。
並大抵の努力じゃないですよね。

自分らしく前に進まれてる姿が 大好きです!!
by: かいまま * 2009/12/10 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

やぁ~ かいままさん、チケット取りおめでとう~♪
B'z良いじゃないですか~
でもすっごい苦労されて取ったのにごんたまちゃんの言い分が
イマイチ乗りが悪くて目がテンになっちゃいますね(笑
来年2月ですか~^^
楽しみですね^^
私は嵐も気になるなぁ~♪

by: ミュー * 2009/12/10 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~っ!!素晴らしい!!v-405
B'z のコンサートですか~。
なかなか取れるものじゃないですよね。
私も野球のオールスターのチケットでかいままさんと同じように電話攻撃してチケットゲットした事あります。
リダイヤルしたり何回もかけたりもう手も耳も疲れ果てますよね~。その後お仕事に行かれたかいままさん、エライ!!

ちょっと先ですが2月の楽しみが出来ましたね~。
私、お恥ずかしながらコンサートって行った事ないんです。
私の分まで大いに盛り上がって来てくださいね~。e-463
しかしごんたまちゃんの反応、ちょっと笑えました。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/12/10 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/10 21:54 * [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

親の心 子知らずとは良く言ったものです(爆)
ま~でも 嵐でも何でも 今のうちに一緒に行ければ
儲けものと 思わないといけませんよねっ(笑)

嵐のファンクラブにも入ると行ってましたからね
「ママ千円出して」と言うから じゃ~ママにもコンサート行く
権利が発生するのねと そんな話をしましたよ(笑)

コンサートにしてもなんにしても ご褒美を自分で作っておくって
大事ですよね♪




★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

私の友人もね。
「小さい頃に 母親に連れて行かれた 三浦友和の
コンサート以来行ってない」って言うんですよ!(笑)
三浦友和ってコンサートしてたの!って そっちに食いついた
かいままでしたが・・
色んな事楽しまなくちゃ!って 今度から声かけることに
しましたよ(笑)

嵐は DVD見てても本当に可愛くてダンスも歌も上手で
一回行ってみたいんですよ。
だけど とてもじゃないけど チケットが取れないんですよね。
ナンテいうのか 馬の鼻先にニンジンじゃないですけど
かいままの場合 それを作らないと 走らなくなるので(爆)
by: かいまま * 2009/12/11 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ 秘コメ Sさん ★

面白い~!!!!
子供って薄情なんですよね!!
お金払えよ~!ですね(爆)

パパも本当に行きたそうでしたが 土曜日のS席なんて
もう最初の数分で完売なんでしょうね~。
ただね コンサートは大好きですが もの凄く興奮すると
最近 翌日に疲れが残るので(爆)
翌日 診療が休みの水曜日で 取りましたよ(爆)

ごんたまはね、 学校があったって若いんだもの・・。
授業中少し仮眠取れば(笑)なんてことないでしょ!!

Kさんの事は もの凄く心配です。
私もね何度も訪問してるんですけど ・・・・。
体調が悪いのかな??
by: かいまま * 2009/12/11 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--gyaaaa----!!--

かいまま~~~。

B’sのチケットゲット出来たなんて、すごい・すごいよ!!
私もファンなんだすよ。
でも行ったことない。だって取れないんだもん。
いいな・いいなぁーーーー。

チケ取り・・・・私も毎年2月にやるんだな。阪神のチケ取り。
ほんと争奪戦だよね^^
片手に携帯、片手にPC、はたまた片手に家の電話。
わかる・わかるよ~~。
繋がった時のうれしいこと・うれしいこと。
別にしゃべるわけではないんやけど、モンの凄く興奮してるよね。

終わってからの脱力感。
タイガースのチケット販売は12:00からなの。
まったく繋がらなくてさあ。。。。 もう必死こいて・・・
だからほんま力尽きて、仕事する元気もなくなる。

かいままの気持ちわかるから、取り止めのない文章になっちゃった(苦笑
かいまま、ほんとよかったねぇ~~~(かなり羨ましいッス)
by: チー * 2009/12/11 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!!!かいままさん、やりましたね!!!
ってか、爆笑しちゃいましたよ!
だって~・・
15分の間に150回もかけるなんて(*´∀`*)
筋肉痛ですよ~!
私も中学生の頃、必死でチケットとりました。
そのときはリダイヤル嵐!がんばってGetできましたよ。

ムフフ( *´艸`)楽しみができましたね~♪
また、コンサート後に報告お願いしま~す(*´∀`*)
by: min * 2009/12/11 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こっちまで力入りましたよ~(笑)
チケ取りお疲れ様でした&おめでと~~v-308v-82

家族揃って大好きなアーティストがいるって素敵なことですね!!

あはははっ、ごんたまちゃんったら
いつのまにかクールビューティーな娘さんに成長??
もっと飛び跳ねて喜んでくれる姿を想像していたかいままさんの
お気持ちお察ししますよ(笑)

来年の2月が楽しみですね♪
何か楽しみがあるとソレまでの間、
仕事も頑張れるってもんです(^_-)-☆

いいな~、いいな~o(^-^o)(o^-^)o



by: さっこ * 2009/12/11 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

話しの内容よりも
かいままさんの15分間の奮闘振りにびつくり!!!
お疲れさま~っていうか~ア・ッ・パ・レ~(爆)
ごんたまちゃんとの会話もオモロ~!だし、
なんだか、コント本を読んだ気分ですよォ(笑)

興奮しているかいままさんって、可愛いわ~e-328
ごんたまちゃんとの会話からは
暖か家族の雰囲気が手に取るように伝わります。
ほんとうに素晴らしい母子愛ですぅ~

by: フェンディママ * 2009/12/12 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~(o^∀^o)

いっぱい楽しんでくださいね♪

ちなみに私が聞いたチケットを取る秘訣は公衆電話からかけるとかなり早く繋がるらしいです

家電や携帯と違ってその場でお金がかかるからかなと思ってます

私もお友達の手伝いで携帯からかけてましたがやっぱり公衆電話の方が倍ぐらいの早さで繋がりました

次チケットを取るとき面倒でなければ試してみてください

私は横着者なので試しこけとはないんですが…(汗
by: ビガロ@チーパピmama * 2009/12/12 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

Gya~~~!!!!!
チーさんも ファンでしたんかいなぁ~!!
だけど 阪神のチケットなんて それこそ もの凄い倍率なんでしょうね~。
熱狂的ですものね!

そういえばね かいままは野球って分かりませんが・・。
実家の大助(父)が ドラゴンズファンでしてね。
立浪選手の応援会に入ってまして・・・。
背番号永久欠番にとか何とか 色々書いてもらったりしてましたよ。
そういえば・・。
そしたらね 先週?先々週?一緒に選手とゴルフって企画が
あったみたいでね~!
大喜びで一緒の写真を見せられましたよ。

もうね・・。完全に少年になっておりましたよ。頭白髪まるけなのにね(爆)
だけど 趣味や好きなモノがあるってことは 素敵ですよね!



★ minさん ★

爆笑しちゃった~??(笑)
150回!! どうして分かったか・・って かいままイチイチ
数えてなんてらんない状態ですからね・・。
携帯のリダイアルに 何回って 回数が出てるんですよ!

15分経ってハッとみたら ナント150回越えてましたよ!!
え~~!!!って かけてる本人も 仰け反りましたよ。

間近で見てたら もっと笑える光景だとおもいます。
だって 大の大人がめちゃんこ真剣な顔して 両手で
電話の早打ちしてるんだもの(笑)

電話を置いた時って言ったらね・・。
もの凄い脱力感でしたよ!!!
これから 電車乗ってくの~!!!???って 泣きたい感じでした(苦笑)
2月は楽しんできますね!!! 
by: かいまま * 2009/12/12 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

まったく!! ごんたまったら 冷血女でしょ!!(笑)
もっともっと 喜んでくれるかと思ったけど 嵐ほどじゃ~ないって
ことだよね!って 感じですよ。

ま~他の人に譲りたくはないんだけど 嵐ほど飛んで跳ねることは
できないって露骨な反応が カチンと来ますよ(笑)
このあとね・・。
散々貯金箱とお財布の中身を見ながら 数日考えてましたが
嵐のファンクラブに入るんだそうですよ。

「ママもちょっと出さない?」って 冷血女が言いましたからね・・。
「じゃ~千円出してあげてもいいけど 1人2枚までの決まりなんだから
千円出したら ママも行く権利が発生するよね。」と
釘を刺しておきましたよ(爆)

「ナンテ親だ!」と言っておりました(爆)




★ フェンディママさん ★

コント本ですか~!
かいままは 真剣100%だったんですけどね~(苦笑)
だけど あんなに人間って必死になれるものなのねって
思いますが・・。
良くパパには 「イノシシ」だと言われます(笑)

でも~。楽しみを自分でパラパラと撒いておくと・・。
忘れた頃に 素敵な事が転がってて 楽しいじゃないですか!
また 頑張ろうって思えますしっ♪♪

来年2月は撒いたから・・・。
また 5月頃に何か 撒こうかな~って もうそう思ってるかいままです。
あ!! ハッピーベルさんの春のオフ会がその辺りであるな~。
じゃ~その先を考えようかな??
by: かいまま * 2009/12/12 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

やったねぇ~~~♪ B'zのコンサートは変わらず人気ありますよ! 
よく電話でゲットできやしたね!

きっと来年は縁起がいい年になること間違いないですよ・・・v-218
by: セナ * 2009/12/12 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん、チケットゲットおめでとう!
う~ん、懐かしいナ。
こんなふうに最近頑張って何かしたことあるかな私。
ママさんの若さの秘訣、見た!という感じです^^
とにかく、若い子に負けず(笑)楽しんで来てくださいね。

ホップにお祝いのコメントありがとうございました^^
by: とびママ * 2009/12/12 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ピガロ@チーパピmamaさん ★

公衆電話ですか~!!!!
またそれは 新しい話ですね!
ただ もう最近 公衆電話自体ありませんものね・・・。
本当に見かけなくなりましたよ。

ごんたまの学校で 中学からの帰り行くに行く子達が沢山いますが
その塾からの帰り 家の人に「今から帰るよ」と連絡しないと
家の人は心配する・・・。
学校は携帯持ち込み禁止・・・。
学校で使わないから持たせて欲しいと 親でも思うんですよ
だって 公衆電話自体がないんですもの~。

そしたらね 先生が封筒をきちんと封をして持参すれば
抜き打ち持ち物検査時も okにしますと 言われました。
もう防犯上 もってないと絶対に危ないですものね。

そういう点では 昔はもっと安全だったのかもしれませんよね・・・。




★ セナさん ★

かいままも周りでも ごんたまのお友達のご両親達世代も
B'zの人気は高いです。

ごんたま達はもう 嵐世代ですからね~。
だけど 音楽は一緒に聞きますし いい曲だねって言います。
現地に行って生で聞く音は CDとは全然違うでしょうね~。

2月楽しみにして 頑張りますよ♪♪



★ とびママさん ★

ママさんは 今子育てに一生懸命じゃ~ないですか!!
コムちゃんの お目目に一喜一憂して ランに出場して・・。
ホップちゃんトビちゃんの いきなりのケンカにハラハラして・・。

それは 一生懸命育児されてるな~って いつもそう思って
拝見してますよ!!

かいままは・・・。
楽しいことがないと 窒息しそうになりますので(爆)
それが自分で知らぬ間に 信号が来るんでしょうね!
なので 友人とランチしたり アロマしてもらったりと・・・。
自分で楽しいことを チラホラ撒くのかもしれません。

良く 「休みの日までジッとしてなくて いつも走ってるね」って
言われるんですが(笑)
楽しい日 ってのを作らないと 金魚のパクパク状態に
なっちゃう性格なんでしょうね~(笑)
by: かいまま * 2009/12/13 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは、かいままさん--

そうなんですか、すごいですねナゴヤドームでコンサートなのですね。
それに、B`zの稲葉さんの歌声ってとてもステキですよね。誰にも真似のできない声だと思います。
やっぱりライブは絶対いいですよね~。

じつは、同じ日”2月17日”に ルナままは、パパと苗場プリンスホテルへ、ユーミンこと松任谷由実さんのコンサートに行くのです。
毎年行ってて、今回もチケットが取れてて、FC席なので良い席が期待できます。お互いに今から楽しみですね。
パピ達は置いてきぼり....。
by: ルナまま * 2009/12/13 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ルナままさん ★

こんにちは~!!ルナままさん♪♪
ユーミンですか!かいままも好きですよ!
苗場コンサートず~っと続いてますよね 本当にすごいって
思います。

しかも同じ日だなんて またこれ偶然ですね~!
かいまま 本当はコンサート翌日が休診日だったので
お休みの予定だったのですが・・。
何だかその日だけは 水曜と木曜とが入れ替わり・・。
17日コンサート当日がお休みで 翌日は普通に出勤となって
しまいましたよ~。

仕事できるかしら・・・(爆)
お互いに リフレッシュして楽しんできましょうね!!
by: かいまま * 2009/12/14 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
