スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄さんとの大事な時間・・・。
2009 / 12 / 17 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



先週の日曜日・・・。

かいままは 前日に せっかくの久々の土曜日休みだったのに 
「勉強会&忘年会」
で 帰りは 夜遅かった・・・。


疲れが溜まっていたのか・・・。
翌日の この日曜日は 珍しく 8時 まで 爆睡してしましてぇ~!!!


朝・・・気づくと。
キューキューたまらずに 鼻を鳴らして カイ助がハウスの中から呼んでました(苦笑)



8時まで気づかずに 眠りこけたなんて・・。
本当に どれだけブリだろう・・って 重たい体を起こして 兄さんを出しました。





ごんたまは この日も友人達と 遊ぶ約束をして 名古屋駅で待ち合わせでしたから
急いで 朝食を作り 送り出したものの・・・。
洗濯機が回ってても まだ 母さんは こたつから出れず・・・




兄さんのお散歩を 土日は絶対に欠かした事なく ロングコースに行くのですが・・。
日が高々と昇っても 起きられないぃ~(笑)



この日 めずらしく 家でのんびりしてた パパさん。
最近 忙しくて カイ助の散歩も 一緒に行ってませんでしたね~。


そこで パパに久しぶりにお散歩をお願いしてみましたよ。



IMG_1077.jpg
パパとハイタッチの新技を練習してる  カイ助・・・  



IMG_1080.jpg
土日の食事の後 果物のお裾分けをもらえる前のレッスンです。



IMG_1079.jpg
  ですから 兄さん真剣100%!!!(爆)




そしたら パパさんと兄さん お散歩に出かけて行きましたよ~。

本当に久しぶりの散歩ですものねっ!! きっと 兄さん嬉しかったでしょう。




そして・・・。
パパも・・・。   きっと嬉しかったでしょうね


仕事が忙しくて そんな気分にもなれない日が続いてたんでしょうけど。
兄さんと ポカポカした日曜日にした のんびりのお散歩は・・・。

きっと ほんわかした気持ちに なれたのではないでしょうか。




カイ助とのお散歩は・・・。
母さんにとっても 大事な時間になってます。


バタバタした 慌しい日常の中で。
変わらずに のんびりと流れる お散歩の時間・・・


仕事モードになってしまってる 頭や気持ちを 兄さんと歩くその間に・・。
優しいお家モードに 戻してくれる・・。

不思議~な時間なんですよね。







そうそう・・。



先日 ごんたまがね・・・。
学校の調理実習で 「鳥の香草焼き」&「マフィン」 を 作ったそうですよ。

香草焼きはめちゃんこ美味しかったけど 自分で全部食べ・・・。
                    (そりゃ そうだよね 笑)
マフィンを1つ お土産にくれました


IMG_1081.jpg
 チョコ味で とっても美味しかったです




ごんたまとの時間もまた・・・。
母さんにとっては 大事な時間なんですね。



さてさて・・・。


今日はですね ごんたまの学校で 「3者懇談」 ですよ。
血圧が上がらないように・・(笑)


帰り道・・・。
母子一緒の楽しい時間となるでしょうか??(爆)
はたまた・・・。
無言の重~~い時間が 流れるのでしょうか??


母さんの胃が痛くなる事だけは・・・勘弁です(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




      
05 : 30 : 48 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<健康よりも・・・やっぱり食い気・・・。 | ホーム | ばーちゃんに逢いにっ!!>>
コメント
----

かいままさん、お疲れモードですね。年末は1年の疲れが
どっとくる上に勉強会で更に疲れてしまったのでしょうね。
お疲れ様でした(・∀・)
日曜日、ゆっくりできてよかったですね。カイくんもパパさんとの
お散歩、楽しかったでしょうねっ♪
お散歩の時間って本当に大切ですね。うちのワンたちもあれだけ
お散歩が嫌いだったのに、毎日行くようになって3ヶ月くらい経ちますが、今では行かないとキュキュー鼻を鳴らします。
お散歩のときって不思議とワンたちにいっぱい話しかけているんですよね~。
ごんたまちゃんの作ったマフィン、美味しそうですね♪
3者懇談ですかぁぁ(;◔ิд◔ิ)
がんばってください。緊張しますね~。
by: min * 2009/12/17 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お疲れ様です。たまにはのんびりして下さいね~。
これから年末に向けてもっとせわしなく忙しくなりますし・・・・。v-356休める時に休んでおかないとダメですよ。v-219

久々にパパさんとカイ君お散歩ですか~。
それはそれは嬉しかったんでしょうね~。
ハイタッチの練習しているカイ君の後姿見ているだけで分かりますよ。
きっとパパさんも良い気分転換になった事でしょうね。

ごんたまちゃん、調理実習で随分と本格的な料理をされるのですね~。私が中学生の頃ってそんな本格的なもの作ったかな?
マフィンとっても美味しそう♪

「3者懇談」どうでしたでしょう??
きっと母子一緒の楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
お疲れ様でした。e-463
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/12/17 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は温かいお言葉有難うございましたぁ~~♪
かいままさんもお疲れでしょうにっ^_^;
この年になってもまだお勉強なのですねぇっ(苦笑)
もぉ~私なんて覚えきれませんわっ(>_<)
カイくんも久しぶりにパパさんと戯れて嬉しかったでしょうねっ!
年内もあと少し・・・
お互い体に気をつけて乗り切りましょう~~

・・・さてっ!?
帰りの足取りはどうだったのでしょうー(ーー;)
by: レオママ * 2009/12/17 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんお疲れですか
無職の私はいつもダラダラでのんびりですから
申し訳ないです
私は仕事してた時の方がてきぱきと家事
こなしてましたが今はいつでもできると思うせいか
だらけぱなしですね
カイ君パパさんと久しぶりの散歩良かったねぇ
ごんたまちゃんとの三者面談どうだったかな
きっとニコニコしてごんたまちゃんと一緒に
帰ったんでは・・
三者面談では先生から何を言われるのか
ドキドキですよね・とくに成績表を見せられる時が
緊張するのなんの(~_~;)
思い出しました・
by: そよかぜちゃん * 2009/12/18 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

若い頃のように ササッと違う環境に対応できないんでしょうね~。
体が・・!!(笑)
思ったよりも毎日の疲れは それ程でないな~って感じてたのですが
この日曜日は どうにもこうにも体が動かせませんでした。
すっごく久しぶりの感覚でした(笑)

ピコももちゃんも お散歩大好きになりましたか!
カイ助は基本的に母さんが寝てるときには 待ってるんですけど
時々我慢できないと 鼻を鳴らして合図します。
この日は何だか 遠くでキューキュー聞こえるな~って思ってたら
結構大きな音で 鳴らしてましたよ(爆)



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

どうしよう~!!まだ 掃除も何も手付かずですよ(涙)
11月中に年賀状だけ やっつけておいて正解でした。
とってもやってる時間がありません。

来年も11月に年賀状ヤッツケ作戦で行こう!と
思ってる母さんです(爆)

ごんたまの調理実習!結構美味しそうなものを作るんですよね。さすがに女子中学!って感じでしょ~。
最初「香草焼き」なんて聞いて 「は??」って聞きなおしましたもの。
だけど この前は ペペロンチーノかなんかでしたし・・。
みんなが興味を示すようなお料理を 選んでるんでしょうか?

小学校の時って 「肉じゃが」とかそんなでしたけどね~(笑)
by: かいまま * 2009/12/18 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

レオママさん お体気をつけて下さいね!!
私もそうですが・・。忙しかったり疲れが溜まると それが
一気に噴出しますね~(苦笑)

咳は本当に体力を消耗します。
腹筋背筋共に 筋肉痛になりますし・・・。
もっと酷くなると 横になって眠れませんよね。

年末年始だと QQ病院などで 満足いく治療が受けられなかったとかって
お話も良く耳にしますから・・。
どうぞ大事になさって 年末には完治してるといいですね。

3ワンの子育てで ちょっとママさんも疲れが溜まってたのかも
しれませんね。

帰りの足取りは まあまあって感じでしょうか(笑)
今回は悪かったけど 前回分で持ってた状態でした。
胃が痛くならずに ホッとしてます。



★  そよかぜさん ★

かいままも 仕事の時のほうが サッサと色んな事を片付けれるかも
しれません!!(笑)
お休みが2日とかあると 初日にやっておけばいいのに
明日もあるよ~って思うと 結局何も進まずに1日が終るってこと
多いです!!

そよかぜさんは 今まで充分に働かれて お子さんも大きくされたんですもの
ゆっくりされたらいいんですよ!
かいままは 貧乏暇なしってやつででしてね(爆)

ご飯もお金もドンドン食い尽くす ごんたま恐竜がいますから
まだまだ 働かなくてはなりません(笑)
あれは・・。肉食?雑食??
恐ろしいですね~。
by: かいまま * 2009/12/18 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんお疲れモードですね
今の時期って何かと気ぜわしいし、やっぱり大変ですよね。
そんなとき、わんの癒し効果ってとっても大きいですね。
ママさんを気遣ってか、キュ~ンのカイ君、我慢したんですね^^
うちは、大きな声で、吠えますから・・・・・・・・長男
でも、最近鍛えられたせいか、それでも頑張って起きない私です。
3兄弟には鬼だと思われてるかも。
by: とびママ * 2009/12/18 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お疲れ様です~^^
たまにはのんびり遅くまで寝てたって良いですよね^^
私なんて先日二度寝しちゃったもんね^^
気持ちがいいのなんのって~(笑
おかげでカイ君にとってもパパさんにとっても
素敵な時間になって気分転換も出来たのでは(*^^*)

ごんたまちゃんとは笑顔で足取り軽く帰って来られましたか?^^
この面談だけは嫌ですね~^^;
まぁ~ どちらにしても毎日笑顔で過ごしていきたいもんです☆

ポチ~☆
by: ミュー * 2009/12/18 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お疲れ様ですぅぅ~。
たまにそんな日も・・大切です♪
風邪っぴきが言うのもなんですが・・(大汗)
風邪など、充分ご注意くださいね!!

カイ君!!
ぃやー!!もぉーーっ!!
ぴぃーんっ!と伸ばした手ってが
堪らなくかわいいです!!(号泣)
一生懸命にハイタッチ、伝わってきますよぉぉ~。
今回のパパさんとの二人っきりのおデート♪
あっ・・男同士だから・・おデートじゃないか・・(笑)
とっても大事な時間・・とってもわかります♪

えっ!!(汗)
ごんたまちゃん・・今時の調理実習って・・
そんなおされなメニューなんですかっ!
びっくり!&感動!そして・・
超!うらやましいですぅ~。(笑)
マフィン、とっても美味しそう~☆

by: mie * 2009/12/18 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、久し振りに朝ゆっくりだったのね。
疲れを取るにはやっぱり睡眠が一番ですよね。
うちのpapaなんて「疲れた~」といってチョットでも時間があると寝ていますよ。
まあ、うちの場合は寝過ぎで疲れてるんじゃないかという説もありますが・・・

お散歩もパパさんが行ってくれたのですね。
カイくんもパパさんも久しぶりに男同士のお散歩を満喫したことでしょう(^O^)
by: leonmama * 2009/12/18 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お疲れ様~
パパさんもお忙しいんですね。
すんませんv-392
kacoは毎日ぐうたらな生活を送ってます・・・
年末年始、忙しいでしょうけど、
体を壊さないように気をつけてくださいね~

カイくんのハイタッチ、ちょーかわいいv-344
うちも真似っこしてみたけど、全然やってくれないv-292
by: kaco * 2009/12/19 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い~~~e-266 カイ君のハイタッチ!!
どうしたらこんなことができるようになるんですか・・?
ワンが手を上にあげるのは、かなり難しいんですよーーe-350

そしてパパさんもカイ君との久しぶりのお散歩でリフレッシュなさったようで良かったですねぇ~~♪
忙しい毎日に翻弄されがちですが、こんな時間を大切にしたいものです!

かいままさんもきっと胃が痛くなるような事態は免れたと信じておりますよ・・・・・v-218
by: セナ * 2009/12/19 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

カイ助は 私の携帯がブルブルって 毎朝アラームバイブが
鳴るまで 静かにしてます。

枕の下に携帯置いてるんですが・・・。
ブルブルが分かるみたいで(笑)
もう キューキュー言いますよ。
ただね お休みの日には それを消すので(爆)
カイ助はず~っと まだかな?まだかな?って待ってるんです。

でもね 日が高くなって外が明るくなって・・。
この時には ウン様がしたかったみたいで(爆) 
朝食数十秒で食べてトイレに直行して投下してましたから(笑)

ホップ君に吠えられても 起きないままさん!!それもまた
訓練の賜物です!!(笑)




★ ミューさん ★

ミューさん所も あと少しですよね!
面談ってね~かいまま本当に大嫌いで・・・。
できれば欠席したいです(苦笑)

ですけど ごんたまから 当日も「遅刻しないように」って
メールが来ましたからね(笑)
あの子どこでメール打ったんだろ?って思いますが
逃げそうな母さんの事 良く知ってますよね。

帰りには 普通に帰ってくることが出来ましたが ため息ついてる私に
「何で そんなため息ついてるの!」
「だって 本当に嫌なんだもん学校の面談」って(笑)
帰りに緊張がとけて マックによって食べて帰ってきましたよ。

久しぶりにマックにはいったな~(笑)美味しかったです♪
by: かいまま * 2009/12/20 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★

面白いでしょ~!!このハイタッチ・・・。
パパさんが 知らぬ間に こうして果物を上げるときに
させてたんですよ。
「ちゃんとやるの」とか 何とか言ってるので 何させてるんだろうって
見てみたら・・。

お手とかえてなのかな?って 思ってたら ハイタッチしてました。

兄さんも手を伸ばして それでもリンゴが欲しい!!って(笑)
もう必死。
欲しくてヨダレも 口の横からアワアワも一緒に出ちゃったりして!
面白いですよね~。

男同士の久しぶりのお散歩は どうだったんでしょうね?
きっと パパさんもギリギリの精神状態なんだと思いますが
それが フッと緩める瞬間だったのではないかな~って 
ワンコの癒し・・動物の癒しって 本当にすごいパワーですよね。



★ leonmamaさん ★

疲れを取るには 睡眠が1番!!
本当にそうですよね! かいまま 毎晩スゴイ早く寝てますが
それが絶対条件なんですよね。
寝ても 深い眠りが朝まで続くわけじゃなですもの。

自分のリラックスできる時間・・・そして 睡眠の時間。
もう欠かせない時間ですよね。
papaさんの うたた寝。。
まさに そうです”!座ったら意識がありませんからね~。
最近なんて テレビの前に座っても テレビが見れません。
もう夢の中で 自分がかくかくして目を覚ますと
ごんたまが 「一瞬で寝れるって特技だね」って言います(爆)

でも それも 大事な時間ですよね♪
by: かいまま * 2009/12/20 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kacoさん ★

育休くらい ぐうたらユックリと過ごしてくださいよ!!
また 忙しい毎日が待ってるんですもの。
そんな時くらい いつも出来なかったような のんびり加減を
充分に味わってください!!

きっとね それは男性には分からないんですよね。
熱がでて朝に大慌てしてても 「今日は仕事休むんでしょ」って
平気な顔で言いますからね。

私も仕事をそんな簡単に休めないわよ!って思いますが
パパは自分が大変な思いして 休むことないですものね~。
だけど それも幼稚園のうちでした。
小学校に入れば 体も丈夫になってそれ程休む事もなくなり・・。

病院通いもなくなりました。
きっと kacoさんも しばらくは楽しくて本当に忙しい日々を送られるのだと
思いますが・・。
でも!! 宝物の時間ですよね♪♪
頑張って下さいね! 応援してますよ~♪♪


★ セナさん ★

そうなんですか???
ワンコが手を挙げるのは 難しいんですね!!
お手もかえても そうでしたが・・。
パパが知らぬ間に教えてるんですよね。

これもね 果物貰う前に 何だかヤケにカイ助「違うでしょ」とか
ダメだしされてるな~って思ったら
「そう!上手!」って(笑)

見てみたら ハイタッチしてるから!!
「すごいね!カイ助 ハイタッチが出来るの??待って写真撮るから!」って
撮った写真がこれなんですよ(爆)

きっと 座ってるパパがタッチしたかっただけなんでしょうね~。
高さがあったから 知らない間にハイタッチになってたって
だけなんだと 思います(笑)

なんて アバウトな家族でしょ(笑)
by: かいまま * 2009/12/20 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
かいままさん、お疲れ様です。
睡眠を充分にとって体調崩されませんように!!

カイくんのハイタッチ可愛いなぁ~^^
お散歩楽しいもんね~。
いろんな事あるけど、癒される時間でもありますよね。
我が家のワンコ連れてると(特にモモ)疲れますが(笑)とても大切な時間です^^

さて、母子の帰り道はどうだったのかなぁ?(笑)
by: みも * 2009/12/20 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--かいままさ~ん--

実は今朝の日曜日、わたしも起きたのが8時を過ぎていたのでした。かいままさンと同じくわたしもお疲れなのかしらン、な~んちゃってね。
でもカイ兄さんすごいです。うちのパピ達もやらせなくっちゃ~。
by: ルナまま * 2009/12/20 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みもさん ★

モモタンは大変ですか!(笑)
うちも ハナ坊をつれてる時は 吠えたらコマンド出して
本当に神経使いマシた。

兄さんは そういう点では吠える事はないのでらくちんですから
ま~ったりと 時間を戻してるような作業です(笑)

でもね ここの所ものすっごく寒くて 夜の散歩がお休みガチです。
肥満にならないように 気をつけないとな~って思ってますが

「ママちゃんもな!」って 兄さんの声が聞こえてきそうです(笑)




★ ルナままさん ★

そうですか~!8時まで爆睡されましたか!
かいままの病院には 睡眠がちゃんと取れないと(眠る事ができない)
こられる方も本当に多いです。

ママさんも かいままも寝過ごすくらいに眠れるんですもの
良い事ですよね~。
グッスリと深い眠りが得られた翌朝は 
やっぱり体が軽いですものね。

食事と睡眠って 本当に大事なんだな~って 身を持って
この所痛感します(汗)

by: かいまま * 2009/12/21 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。